chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 11月25~26の勉強 物理漆原面白いほど電磁気 8~12

  • 東大駒場祭

    駒場祭行ってきました むっちゃ疲れた ミスター&ミスコン見てきました ずっと立ちっぱだったし 今日の勉強 漆原面白いほど物理電磁気 8 疲れた。寝ます 明日から頑張る

  • 防衛ゲーム

    今日の勉強 漆原晃の面白いほど電磁気編 1~7 すくねええ 勉強量が少ないのはMOFUYA DEFENCEをやってたからです ゲームです 2009年のゲームで割と古いんだけど全然おもしろい! みんなもやってみては?

  • 最近本当に寒くなりましたね 寒いのは好きではないですが夏よりは冬が好きです 理由は汗かかない、冬服が好き、布団がくっそ心地よい等々 --------------------------------------------------------- 今日の記事はそろそろ受験勉強するよって報告の記事です 成績もあんまり良くないしマジで勉強しなきゃ大学受からない状況にあります ということなので、これからはできる限り毎日、勉強報告を書いていこうと思います たまには自分が思ったこととかも書こうかな それでは。 あ、ちなみに東工大志望です。

  • 超低コストで取れる大学の学位

    誰かの為に動いている人ってやっぱかっこいいなあ。輝いてるなあ。 俺も輝きてえ。 動画の内容で高等教育を受けられない理由として文化的理由があるのに驚いた。 文化という文化圏外の人間がコントロール出来る範疇超えた領域にある気がするし、解決の糸口なんてあるの?って感じだけどインターネットを使えば 人の目を避けながらでも勉強できるってすげえな。

  • 睡眠って大事なんだね

    睡眠に関するお話でした。 脳が寝ている間に掃除されるってのは朝起きた時にスッキリするっていう経験から分かることだけどその方法に驚嘆した。脳は余分な空間がなくてぎっちり細胞が詰まっているからリンパ官を配置することが出来ない。そこで、CSFという「液体」によって場所をとらず、脳全体に行き渡らせ脳を掃除する。 う~ん なんて脳って頭がいいんだ。(頭痛が痛いみたい)

  • やっぱいちごっしょ

    <a href="http://chihayuu-no-blog.hatenablog.jp/entry/2014/10/12/213414" data-mce-href="http://chihayuu-no-blog.hatenablog.jp/entry/2014/10/12/213414">やっぱりセブンイレブンは神だった!セブンで見つけた美味しいストロベリーアイス - にちじょうみだれがき</a> やっぱりセブンイレブンは神だった!セブンで見つけた美味しいストロベリーアイス - にちじょうみだれがき うまそうおおおおおおお いちご好きの俺にはたまんねえな 買うしかねえ

  • 自信なんているのかな~

    &lt;a href="http://blog.livedoor.jp/ganbare_zinrui/archives/14585162.html" data-mce-href="http://blog.livedoor.jp/ganbare_zinrui/archives/14585162.html"&gt; エリートの強みは「根拠のない自信」 : 人類応援ブログ&lt;/a&gt; エリートの強みは「根拠のない自信」 : 人類応援ブログ こんな記事を見つけた。 エリート=成功者は根拠のない自身持っているだから、みんな根拠のない自信を持とうって内容。根拠のない自信かー。辛そう。昨日の記事でも…

  • ネガティブ的ポジティブ思考 ネガティブが最強だ

    僕はネガティブな人間だと思う。ネガティブって概して悪いことというイメージがあるから直さなきゃってずっと思ってった。だから常に物事をポジティブにプラスに考えようって自分言い聞かせてきた。きっとうまくいく、絶対にうまくいくそうやって何事にも取り組んだ。でも実際にそうやってうまくいかず失敗することなんてざらにあってやっぱりダメなんだーってネガティブ力が増していく。 何かに短期的なものに挑戦するときそれによって発生するプレッシャーも短期的であろう。長期的、人生全体を考えたときに成功させなきゃ、完璧に仕上げてやる、と意気込んで最初はやる気に満ち溢れているが、何かちょっとした事につまずきた時にさっきの意気…

  • コミュ障でもいいじゃん

    コミュ障って言葉をよく耳にする。コミュニケーション障害の略で対人関係が下手で相手の気持ちを察することが苦手な事を言う。最近だと、教師が企業はコミニュケーション能力がある人を求めているだとかいってたかな。巷ではコミュ力が無ければ就活が詰むだとか言われいるし、社会に出たら使えないという烙印を押されるようである。 確かにコミニュケーション能力が乏しいことによって自身が損をする、ないしは相手に迷惑をかけることもあるだろう。 だが、コミュニュケーション能力がないからといいて人間失格という態度をとるのは余りにも不寛容過ぎないだろうか。コミュケーション能力がない人間は概して他に特異な能力を持っている知り合い…

  • 文章をうまく書けるようになりてえって思ってたけど

    いったいどうやったら上手な文章が書けるのだろうか。 僕は大学生になったら論文とかそういった類の専門性が高い文章が読めるようになりたいと思っているとともに、自分自身もそれなりの文が書けるようにならなくてはならないよなと思ってブログを始めた。そうすると必然的に上のような疑問が出てきた。 そもそも上手な文章ってなんだ?何かを成し遂げたいと思っても、その達成の定義がわかってなきゃ話が進まない。少し考えてみた。論理的な文、わかりやすい文、起承転結がしっかりしている文、専門性の高い文とまあ他ににも挙げられるだろうがざっと思いついたのはこんな感じ。 いくつか例挙げてみて気づいたのはのは、うまい文章って読者に…

  • 将来のこと 漠然とした不安

    将来は何で飯を食っていけばいいのだろう? 言葉をどのように解釈すればいいのだろう? 昔の僕は、将来死ぬまで就く仕事はなににすればいいのだろう?っという解釈でしたね。 しかし、大企業ですら潰れている今、そもそも一生就いていられるいられる仕事を見つけるなんて不可能だし、というか約40年間同じようなことするなんて嫌だし。 だとしたらいろいろな仕事を転々としていく前提でベンチャー企業に進むが最善のプランだろう。ベンチャーなら自分のやっている仕事が直接(少なくとも大企業よりは)結果に現れてくるのだろう。とすると責任、やりがいともに大企業なんかより上じゃないか。お金に対して執着のがあまりない僕にとってはベ…

  • 自己紹介

    はじめまして 乙女のYです。 高校2年♂ 将来の夢、やりたいこと、何為に生きているのか わからないこと、見つけられてないことがいっぱいです。 ただ、有名になりたいBIGになりたいっていう漠然とした野望だけはあります。 じゃあ、何で有名、BIGになるの?……わからない。 これじゃダメですよね。 自分が本当にしたいことを見つけよう! 当ブログでは受験日記とか日々思ったことをマイペースに書いていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、乙女のYさんをフォローしませんか?

ハンドル名
乙女のYさん
ブログタイトル
自分が本当にしたいと思うこと
フォロー
自分が本当にしたいと思うこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用