chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
髪の毛の悩み解決110番 http://kamionayami.seesaa.net/

髪のあらゆる悩み解決サイトです。栄養面の話やストレスのケアについて書いています。

にこら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/04

arrow_drop_down
  • どれくらい眠ればいい?

    さて、髪と睡眠は切っても切れない関係にあります。 人間の体というものは寝ている時に成長しますからね。 うまく睡眠をとらねば良質な髪はできてきません。 ではどのくらい眠ればいいかといいますと、7時間です。 もっと眠ってもいいけどねw あと、どっちかっていうと大切なのは、 睡眠時間よりもいつ眠るかということです。 22時から03時に眠るのがベストです。 この期間はゴールデンタイムと言って、…

  • ストレスは髪の大敵

    先ほど、ストレスと髪について書きましたが、 その続きです。 ストレスは髪の大敵です。 まず、毛が抜けやすくなる。ハゲる。体全体に影響がある。 はっきり言っていいことがないです。 (適度なストレスなら楽しみにもなりますけどね♪) ストレスが育毛を妨げる理由としては、 睡眠が浅くなるとか、血管が細く縮小してその分栄養が回りづらくなるなんて理由があるそうです。 私もよくストレスを抱え…

  • ストレスで髪を抜く?

    ちょっと驚いたんですが、 ストレスで髪を抜く人がいるらしいです。 しかもかなりの人数らしい。 現代社会が抱える病ってやつですね~>< 女性・子供に多いことなんだそうです。 抜くことがストレス解放になるんだとか。 しかし、髪を抜くと毛根にダメージを与えてしまいます。 すると細い毛が生えてくるようになるんです。 細い=髪が薄く見えるってことです。 なんとかして別の形でストレス…

  • ヘアカラーと抜け毛の関係

    ヘアカラーしてる人ってお洒落ですよね~♪ モデルさんみたいに綺麗に見えます。 でも、ちょっと待って下さい。 あれは実はかなり髪のダメージを与えるんです。 中には、毛根には影響を与えないという人もいますが、 私はけっこうダメージを与えてると思う。 ヘアマニキュアなら話は別ですけどね。。 カラーリング剤は、染める過程で髪のキューティクルをこじ開けます。 そのほうが染まりやすいですからね。…

  • 若い女性の抜け毛

    髪の毛というものは不思議なもので、 若くても抜けます。 これを遺伝と言ってもいいんですが、 他にも原因があることがあるので諦めてはいけません。 抜け毛の原因にはいろいろなものがあります。 たとえば ・ヘアカラー ・ストレス ・何らかの体調のバランスの乱れ ・女性ホルモン ・睡眠不足 などなど。 栄養や体調、ストレス的なものは、 いかにも原因といった感じなのですぐわかりますね。…

  • 髪の毛!

    髪の毛についてのブログをはじめました。 私は昔から髪のことで悩んでます。 まぁ、家系的に白髪になったりハゲになったりすることが 多いみたいだったので(^_^;) で、いろいろ頭皮に良さそうなことをやってたんですが、 その過程で勉強したことをまとめたくなりました。 なので、備忘録的な意味を込めてブログを書いてみようと思います。 名前はにこらです。 ( `・∀・´)ノヨロシク

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にこらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にこらさん
ブログタイトル
髪の毛の悩み解決110番
フォロー
髪の毛の悩み解決110番

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用