chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 過去を振り返る。

    慢性化したフォーティーショルダーに、ミート・グッバイを上乗せして、悶々と過ごしているミドルファットな僕ですが、過去投稿にいくつかコメントを貰ったこともあって、過去の投稿をいくつか読み返してみました。えぇと、お約束のようにこの画像を貼っておけば良いですかね?「まるで成長していない・・・」そもそもが、都度思うことはあっても、その反省点を次に活かしていませんからね。テヘッ。まぁ、改善の余地があった方が末長く楽しめるって事で。過去を振り返る。

  • ミート・グッバイ。

    ボウリングの他に、球蹴りも趣味にしています。お気楽に蹴りたいので、知り合いチームが人数不足の時に、「戦力じゃ無くて頭数」をキャッチコピーに参加しています。で、この週末も車で2時間かけてボールを蹴りに行きました。途中で渋滞に嵌って到着がギリギリだったので、準備運動もそこそこにキックオフ。この日は調子が良くて、1試合目から惜しいシュートを何本か。こりゃぁ、ストライク、、、じゃ無くてゴールも近いぞ!と思っていたら、シュートを打とうとしたタイミングで右太ももがピキッと。はい、ミート・グッバイになりました。ミート=肉+グッバイ=離れる→肉離れ。長嶋茂雄語録ですね。開始20分で負傷退場。目に涙を浮かべながら2時間掛けて帰宅しました。少しの間、ボウリングは自粛です。。。ミート・グッバイ。

  • 12/4 週末ひとり投げ。

    今年も残すところあと1ヶ月。通常なら忘年会シーズンですが、今年はさすがに自粛ムード。ボウリング場もこの時期の週末にしては空いていますね。一般レーンも空いていたんですが、一応マイボウラーレーンへご案内。すぐに隣レーンに入ってきた若者ボウラーが、アプローチに上がってから投げるまでに時間掛かり過ぎボーイで、投げるペースが中々上がらず、リズムもイマイチ。崩れないようにするのが精一杯で、スコアは低空飛行。それにしても、10フレでのミスが多すぎですね。そこを何とかするだけでも、アベレージ大幅アップの余地が。。。12/4週末ひとり投げ。

  • 11/27 火の玉ストレート。

    夜にチャレンジマッチ⁉︎が組まれていたラウワン府中本町。金曜日でもあるし混みそうだよなぁ…とは思いつつ、週1くらいは投げたい。そんな時に便利なのがラウワンのスマホアプリなのです。定時ダッシュすれば間に合う時間帯に空き枠を見つけて思わす予約。スマホアプリの予約機能、使っている人少ないかもしれないけど、ひとり投げでもレーンの予約が出来るのは便利ですよー。で、いざラウワンに着いたら、結構空いてたんですけど、コロナの影響ですかね?予約を取り消してマイボウラーレーンにご案内。同boxがマイボール3個ずつ利用の2人組。キャンペーンボールのおっさんが、1レーン占有してスミマセン。1g目は最近の不調を引きずって、ノーヘッド連発。ど真ん中ストレートでも、内ミス・外ミスって言うんですかね?2g目以降もフォームを微修正しながら試行錯...11/27火の玉ストレート。

  • 11/21 例の作戦。

    3連休ですね。but、コロナ感染が拡大している今、アクティブにお出掛けできる状況ではありませんね。日頃育児を頑張ってくれている奥さんを休ませつつ子供も楽しめるようなプランを。。。と言うことで、子供を連れてラウワンのカラオケフリータイムに行くのです。ウチの子、誰に似たんだか一人カラオケに抵抗が無いので、暫くしたらパパは部屋から離脱。そうです、転がしに行くのです。スポッチャのオープンでレーン数の減った武蔵村山店は混雑。スマホアプリで待たずに投げてごめんあそばせ。周りがレジャーボウラーなのは想定内。定期的に投げることが大事なのです。規定ゲーム数行ったらすぐに追い出されるだろうなと思っていたら、周りのレジャーボウラーが2gくらいで撤収して回転率が良いもんだから、結局10g到達。まだまだ投げられたけど、育児放棄で怒られる...11/21例の作戦。

  • 11/18 ラウワン府中本町工場休業だって。

    一番近いラウワンの府中本町店が、ビルの工事で年明けから2ヶ月程度休業だって。次に近いのが武蔵村山か吉祥寺。うーん、しばらくは久米川ボウルか東大和グランドボウルで投げることにしようかな。で、休業のお知らせがご丁寧にお手紙で自宅に送られてきて、こっそりボウラーのσ(・_・)は家族から冷たい視線を浴びてるんですが、どう責任とってくれるんですかね、ラウワンさん。顧客管理にDM拒否の区分が無いのはおかしいと思うんだ。スコアが落ちているのは、動揺した影響じゃ無くて、単なる実力不足だけどさ。11/18ラウワン府中本町工場休業だって。

  • 11/13 愚痴を吐く。

    マイボウラーレーンが混んでいたので一般レーンに案内されました。すぐに同boxに学生風男子2人組が入ったんですが、これが見事な常に俺のターンなボウラーペア。1投目を投げたあとにレーンから降りないのはもちろん、次の投球者がすぐにアプローチに上がって構えちゃうんですよ。しかも若いからか、休憩を全然入れない。まぁ、普段ならマナーを知らずに高級レストランに来ちゃった人を見るような、生暖かい気持ちで見守ってあげるんですが、普段と違うことがひとつ。こいつら、超上手いんだ。ギュルギュル高回転のよくある若者投げなんだけど、ヘッドピンを全然外さない。ストライク連発。ここまで安定したスコアを出すからにはある程度は投げてると思うんだけど、マナーだけは誰も教えてくれなかったんですかね。若者が気持ちよくストライクを連発している横で、イライ...11/13愚痴を吐く。

  • 11/9 ワーリング(ワーク×ボウリング)

    ボールラックに溜まったボールを仕事量に例えると、常に2、3個のボールを使い回しつつ投げるのが理想で、いつも使い慣れたボールばかり使うんじゃ無くて、新発売のボールを投げてみる意欲も大事だと思うんですよ。その辺、ある程度うまく回せる中年サラリーマンだと思っていたんですが、ここ最近、他の人から新しいボール(仕事)をガンガンプレゼントされまして、ボールラックが新しいボールで溢れています。やばい。そんな状況でも何とか時間を作ってボウリングに行くσ(・_・)は、ワークライフバランスマスタだと思うんですけどどうでしょう。仕事は終わらず、ボウリングのスコアは上がりませんけど。11/9ワーリング(ワーク×ボウリング)

  • 11/2 惰性でボウリング。。。

    暫くブログの更新をサボりました。仕事のストレス発散でダラダラ投げているだけなので、暫く間が開くとどんな気持ちで投げてたか忘れちゃってます。でも、一応スコアは残しておきたいので更新するのです。11/2惰性でボウリング。。。

  • 10/29 惰性でボウリング。

    暫くブログの更新をサボりました。その2。仕事のストレス発散でダラダラ投げているだけなので、暫く間が開くとどんな気持ちで投げてたか忘れちゃってます。でも、一応スコアは残しておきたいので更新するのです。10/29惰性でボウリング。

  • 10/18

    暫くブログの更新をサボりました。仕事のストレス発散でダラダラ投げているだけなので、暫く間が開くとどんな気持ちで投げてたか忘れちゃってます。でも、一応スコアは残しておきたいので更新するのです。10/18

  • 10/18 カラオケ×ボウリング=ラウワン。

    さてさて、平日は仕事“とか“で帰りの遅いσ(・_・)。・・・嫁や子供に少しくらいは後ろめたい気持ちもあります。嫁は「自分の時間が欲しい」インドア派。子供に何をしたいか聞いたら「カラオケ!」σ(・_・)はホントは仕事がしたい。・・・名案を思いつきました!朝から子供を連れてラウワン武蔵村山へ。カラオケboxに入って、σ(・_・)はPC持参でお仕事モード。無料wi-fiありがたや×2。でもさ。お仕事がひと段落しても、子供はノリノリで歌ってるじゃん?σ(・_・)ヒマじゃん?・・・超名案を思いつきました。パパに邪魔されずに歌えることに子供も快諾で、σ(・_・)はアミューズメントコーナーとかをウロウロする体で退出。そうです。本当はとある受付に一直線なのです。スポッチャのオープンに伴い大幅にレーン数の減った武蔵村山には初参戦...10/18カラオケ×ボウリング=ラウワン。

  • 9/16 ひとりハナキン。

    全然仕事が終わらずに、週末お仕事モード確定の青ランプ。んじゃ、金曜日に先取りで息抜きしておくべ。と言う言い訳を思いついたんですが如何でしょうか。今回は150downが4回も。我流なので修正が効かんのです。。。自分の思考整理のためにも一度虎の巻を書いてみようかと思ったんですが、先に仕事をしろ!と怒られそうなので一度保留。9/16ひとりハナキン。

  • 10/12 窓際ロフトボウラー。

    コロナで悲惨な業績を受けて、対応に忙しくなる部署のガター際、もとい窓際に座っていまして。ちょっとばかし仕事が回っていません。σ(・_・)がたまに投げる無回転ストレートくらい回っていません。仕方なくボウリングのことは一旦忘れて仕事に没頭を。。。と、1周空けただけでストレス値がMAXになりました。これはイカンとロフトボール気味に仕事を放り投げて、goto府中。1g目後半から2g目序盤にかけて大惨事が起きているのは目を瞑って、スコア的には安定感◎。久々に他ボウラーに挟まれて投げてこれならok。と言うことにしておこう。10/12窓際ロフトボウラー。

  • 10/2 貸切プライベートレーン

    本日もプライベートレーンにご案内。4レーンのうち2レーンはLiveチャレンジの機械テスト?に使っていて、完全な貸切状態。いや、控えめに言ってサイコー。宝くじが当たったら、プライベートレーンを購入したい。10/2貸切プライベートレーン

  • 9/17 目標avgマイナス0.1

    最近、ラウワン府中本町では、プライベートレーンがマイボウラーレーン用に開放されてます。普段と違う環境だとスコアが落ちるイメージがありますが、プライベートレーンで投げるのに慣れてきました。気持ち良く15gも投げて、満足×2。avg179.9で目標に少しだけ届かず。9/17目標avgマイナス0.1

  • 9/11 ロースコア量産マシーン。

    あまりのロースコアっぷりに更新が滞りましたが、一応投げてます。2g目、普通に投げててノーヘッド7回とか心折れますね。9/11ロースコア量産マシーン。

  • 祝!池畑プロ スカイAカップ新人戦優勝!

    スカイAカップ2020プロボウリングレディース新人戦で、池畑千穂プロが見事に優勝しました~!!おめでとうございます!https://bowling.rankseeker.net/tournaments/2020/rookieswomen/***σ(・_・)は2年以上前から彼女に目を付けてたからね・・・(-_★)幸せボンビーガールに出てたからってだけだけど。https://blog.goo.ne.jp/1bowling/e/058eddc11f7deff51c7d059f11d2e70e***ボンビーガールで取り上げてくれたりしないですかね。そこから奇跡的にボウリング人気が高まって、森泉が廃れたボウリング場をリフォームして、日テレ地上波でボウリング番組が始まって。。。(寝言)祝!池畑プロスカイAカップ新人戦優勝!

  • 9/4 守銭奴ボウラー。

    8月末にラウワンに行った時に、「10日間で3回利用で、次回無料!」と言うキャンペーンカードを貰いました。1回利用なら100円引、2回利用なら500円引と言う太っ腹企画。週1ボウラーなσ(・_・)は2回までなら普通に行くけど、10日で3回はチト厳しい。500円の割引でも十分ありがたいもんなー、と考えていたんですが、金曜日の仕事が終わった後、やっぱりラウワンに向かうのでした。だって、投げ放題が1回無料ってデカくね⁉︎少し前ならカオス気味だったハナキン夜のラウワンですが、ソーシャルディスタンス確保のために、ヒャッハー!な若者達に挟まれる心配も無し。平穏なメンタルで投げることができて、avg180up。これでロースコアが160upくらいに抑えられたら、楽しくて仕方ないんだけどなーと思う、ココロザシの低いおっさん。9/4守銭奴ボウラー。

  • 9/2 ワーケーションボウラー。

    ワーケーションって知ってます⁉︎ワーク(労働)とバケーション(休暇)を合わせた造語で、withコロナな新しい働き方らしいっす。海辺でパソコン開いてる写真とかが出回って、いやいやパソコン壊れるって!とツッコミを受けてたりもしますけどね。で、時代の最先端を行くσ(・_・)もワーケーションを実践してみました。but、σ(・_・)のバケーションはスーパー銭湯で十分!開店と同時に入店して、暫くリラクゼーションルームでお仕事。休憩がてらにひとっ風呂浴びた後に、食堂で飯&お仕事。平日のスーパー銭湯はそれほど混んでいないので、プレッシャーも受けず超快適。wifi完備(セキュリティ対策はご自分で)、電源もアリで環境は良好。何だか仕事効率も上がったような気がします。(気のせい)で、誰の目も気にする事なく定時ダッシュでボウリング。...9/2ワーケーションボウラー。

  • 8/27 ハウスコンディション攻略は、ド真ん中ストレートで⁉︎

    8月ですが、一部の学生さんは学校が始まったようですね。BUT、ラウワン府中本町はコロナ対策で1boxに1組しか入れないので、稼働率がちょっとアレな感じですね。1人投げは並んでも密じゃ無いと主張したい。で、マイボウラーレーンを含め、真面目投げエリアの5階が空いてなかったので、レジャーボウラー御用達の4階レーンにご案内。投げ方は相変わらず「レーンのど真ん中をストレートでドーン!」なんですが、今回は良い感じで投げられました。ハイライトはラストの11g目。モンスターキャッシュバックイベントで、相手の方が投げるペースが早くて、6〜8の残り3フレでモンスターの体力は残り45。3連続で何とかマークして1000円ゲット。画面の向こう側で、おっさんが大喜びしていました。8/27ハウスコンディション攻略は、ド真ん中ストレートで⁉︎

  • 8/19 おっさんの自撮り

    おっさんの自撮り画像ほど、この世に使い道の無いモノって無いよね〜。BUT、遂にこのTシャツを解禁したので、自慢したいのです!suzuriと言うアプリ経由で購入可能な激レアシャツなので、興味のある人は調べてみましょう。この絵柄のクリエイターさんは、他にも面白いボウリングネタのイラストを公開していますよ!で、ボウリング。混み具合はもはや、コロナ何それ美味しいの?状態ですね。暫く待って、プライベートレーンにご案内。コロナ対策で同一ボックスに他グループは入れないので、4レーンのプライベート空間を知らないおっさんと2人占め。うん、嬉しく無い。2g目は久々に迷子になりました。ど真ん中ストレートで狙ったトコに行かなくなるって、どんだけ引き出し少ないねん。8gで止める予定が、avg170を切っていたので、体裁を整えようとおかわ...8/19おっさんの自撮り

  • 8/7 久々東大和。

    お盆休み前の金曜日。流石にラウワンは混んでるよねーと予測して、ダメ元で東大和へ。空いていました。ハウスボールは11pをチョイス。例によって低空飛行で、何も考えないで力任せに投げてた昔の方がスコア出てたなーと落ち込みながらの5g目。久々に東大和で確変タイムが来ました。【メモ】ハウスボールなんだから握り込んでok。ボールはずっと直接軌道上でスイングするイメージ。ステップもスイング軌道に重ねるイメージ。体は斜めで良いかも。重心を下げ過ぎない。頭を直接軌道上から動かさないように。プッシュをしっかりと。スイングは脱力。ステップはゆっくりから速く。手遅れを意識。ダウンスイングが始まったら早めに親指を抜く。人差し指&中指でいかに長く押すか。縦回転を強く。フィニッシュ直前の親指の向きを意識。8/7久々東大和。

  • 8/3

    4連休や月末業務の関係で2週間ぶりの投げ込み。少し間が空いたからって感覚ガーとか言わないけど、4連続オープンスタートだと流石に焦るよね、と言うお話。1g目があまりにも安定しない投球だったので、2g目以降はコントロール重視の投げ方で。ノーヘッドは減ったんだけど、いやぁ割れる×2。最後のゲームでダウンスイングに力を込めてみたら、これが嵌って確変タイム。もう少し投げ込みたい気持ちをグッと抑えて帰宅。8/3

  • 7/20 連休前に投げとかナイト。

    もうすぐ4連休。コロナも全然おさまってないのにGOTOキャンペーン強行。最悪もう一度緊急事態宣言が出る可能性を考えると、投げられるうちに投げとか無いと!と言う短絡的思考回路で、いつもの様にラウワン府中本町へ。月曜日なのに待ちが発生。そうか、学生さんは夏休み突入なんですね。オマエラ、自粛期間もあってロクに勉強して無いじゃん!と、日頃からロクに働いていないおっさんが八つ当たり。少し待って、マイボウラーレーンにご案内。前回の活動ログに書いた腰の痛みは思ったより軽傷で、気にするべきは40肩のみ。全然良くなりません。ボウリングは特筆すべき事が無い低空飛行。手遅れを意識した投げ方でコントロールを向上しつつ何だか球威も増した様な気がするんだけど、スコアに結びつきませんね。以前は1日に何回かは出せていた200upが遠い。。。7/20連休前に投げとかナイト。

  • 7/15 手遅れが大事だと気付いた時には手遅れ⁉︎

    いつものようにラウワン府中本町。リーグ戦とか中断のお知らせも撤去されて、完全に通常モード。個人的には、貸切レベルで空いている方が好きなんですけどね。マイボウラーレーンが埋まっていたので、一般レーンにご案内。今回は、体の軸を意識して投球。最初の3gは安定した投球で良い感じ。ところが、4gに突然の投球迷子。6オープンノースペアとか、ナニコレ。スプリット祭り以外でこう言うスコアは出さないようになりたい。6g目に入って何とか迷子から脱出。ついでに何となく手遅れのイメージが掴めた感じ。スイングで力まずに手遅れで投げられれば、コントロールが安定する感じ。この感触を忘れないようにしよう!と思ったんですが。。。翌日の朝、トイレ中に急に腰痛を発症しました。自力で動けるし、ギックリ腰では無いんですが、ボウリングはどうだろう。。。と...7/15手遅れが大事だと気付いた時には手遅れ⁉︎

  • 7/8 チョコプラボウリング。そろり×2。

    見ておくが良い、コロナ太りとはこう言う事だ!とランバラルが叫びそうな今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。σ(・_・)は、火曜日に久々にボウリング以外の運動をしたんですよ。で、当然のように翌日になって筋肉痛。今回は、両足裏にキテマス×2な、ミスターマリック状態。仕事はデスクワークなのでまだ助かっているんですけどね。そんな状態にも関わらず、私はボウリングに行くのです。だって、今日を逃すと、今週は投げられなそうなんだもん。使命感☆いつものようにラウワン府中本町で、キャンペーンボール投げ。如何せん、足裏が痛いので、優しくステップ&優しくスライド。結果的には力を抜いて投げる練習になって、ノーヘッドが減りました♪ノーヘッドは力んだりバランスを崩しての失投で、「ヘッドピンに当たらない!どうしようTーT」と言う泥沼タイムが...7/8チョコプラボウリング。そろり×2。

  • 6/29 水も滴る良い男が蹴躓いて40肩を悪化させたハナシ。

    いつものように、定時ダッシュでラウワン府中本町へ。一般レーンが中々賑わっていたので、マイボウラーレーンを選択。最初の3gは、とにかくヘッドピンを外さないことを意識した投球。相変わらず確変タイムが来なくなるだけの低空飛行スコア。4g目で超ゲキ弱モンスターが現れて、他の挑戦者とのスピード勝負の世界。調子良くダブルスタートの後スペアで迎えた4フレ。スライドしようとした右足が止まって、見事にバランスを崩しました。咄嗟に痛めている右手を出してしまい、超激痛。涙目で6フレまで投げて、何とかキャッシュバック1000円get。痛かったのと急いでいたので、躓いた原因なんて考えなかったんですよ。その後は、あまり足をスライドさせないフォームに変えて投球。6g目に確変タイムが来て、この日唯一の200up。それでも何だかスライドしなさ過...6/29水も滴る良い男が蹴躓いて40肩を悪化させたハナシ。

  • 6/23 リハビリボウリング。

    40肩の治療を続けています。可動域が笑っちゃうくらい狭くなっていて、かなりひどい方らしいですorz日頃の生活で、適度に動かすした方が良いらしいです。よしっ、ボウリングをすれば適度に動くはず!・・・念のため、痛めているのは利き腕ではありません。空いていたので、マイボウラーレーンにご案内。新しく買ったマイボールの本格デビューなのです。そんなウキウキ気分に水を差す事がひとつ。一般レーンとかガラ空きなのに、すぐに同boxにおっさんがご案内。なんでやねん。コロナ対策で間隔開けるんちゃうんかい。しかも、ボール2個を駆使して、微妙に常に俺のターンな人。うん、良いメンタルトレーニングになりますね。ロースコアの底上げを意識して丁寧に投げると、ハイスコアも伸びなくなるいつものパターン。指穴の開け方的に、親指を真っ直ぐ向けるのが難し...6/23リハビリボウリング。

  • 6/17 府中三昧。

    有給を取って、午前中に府中の試験場で免許更新。コロナ対策で運営が大変そうですね。そええにしても、免許更新の際に受ける講習は、人生の無駄な時間の結構上位に入ると思う。ランチは久々に府中本町のとんかつ山下。岩中豚マジ半端ないって!めっちゃ甘味あるやん!そんなん、普通出来へんって!で、例によってラウワン府中本町へgo。とここまで計画通りだったんですが、まさかのポーチ忘れた。テーピングやらロッカーの鍵やら色々入っているのに。。。かと言って、今更キャンセルは無いので、せっかくマイボール作ったのにハウスボール投げ。3g目でパートナー&弱小モンスターに恵まれて、1000円get。早めのゲームでモンスターバトルに参戦できなくなると、少し寂しいですね(贅沢)集中力を欠いて、以降はグダグダ投球。その後は、フレスポ府中に行ってまった...6/17府中三昧。

  • 6/11 マイボール4号‼︎

    新しいマイボールを作りました!40肩になる前から、σ(・_・)の投げ方なら、13p何て重さじゃなくても良いんじゃね?とは思ってたので、思い切って11pの高級マイボールをget!税込み2140円!ラウワンのキャンペーンボールかーい。例によって「ハウスボールみたいなマイボールが欲しい!」とアホ丸出しの依頼。ご対応感謝です。指穴のサイズもスパンも超適当に決定。「手に合ったボールを作るんじゃねぇ。ボールに手を合わせるんだ!」がハウスボウラーの心意気ですから。(キメ顔で)投げ始め前に色々と測って、3g目の途中には完成。仕事が早い。せっかくだからとニューボールで投げたものの、微妙なスコア。ちょっとスパンが短か過ぎたかも。。。で、4g目。まさかの手の皮が剥けました。orzまぁ、過去にも何度か剥けている親指付け根なので、ボール...6/11マイボール4号‼︎

  • 6/3 只今体力低下中。

    40肩が気になりつつも、通常モードの週1ペース復活。もはや13pのボールを投げられる体じゃないので、11pのハウスボール投げ。えぇと、特筆すべき事がない。前回の好スコアがマグレだった事が確認できただけ。ラスト!と思った10g目がたこ焼き3個の轟沈で、泣きの1g、いやいやもう1g、と投げたところで体力がエンプティ。かなり体力が落ちていることを痛感。6/3只今体力低下中。

  • 5/29 ボウリング再開!40肩ボウラー奮戦記。

    緊急事態宣言が解除されて、ボウリング場が続々再開。でも、何となく自粛ムードも継続している中で、レジャーボウラーが戻ってきてくれるにはもう少し時間が掛かりそう。そんな状況でボウリング場にお金を落とすのは、我々しかいないのです!と言う使命感に駆られて、let'sgobowling‼︎マイボウラー中心の5階フロアはほぼ満席。レジャーボウラーご案内ゾーンの4階フロアはがら空き。解除後最初の金曜日の夜はそんな感じ。密は避けたいよねって事で、4階にご案内。で、上級者は1歩助走とかで感触を確かめたりするんでしょうが、永遠の初心者なσ(・_・)は、いきなり本気投げなんです!その結果が、6連続オープン。。。いや、違うんですよ。投げ方を忘れたとかじゃ無いんですよ。実はここ1ヶ月ほどのテレワーク期間中に、40肩になりまして。利き腕じ...5/29ボウリング再開!40肩ボウラー奮戦記。

  • ボウ・リング 歌詞

    吐き気がするだろうみんな嫌いだろうまじめに考えたまじめに考えた僕ボウリングが好きだ中途半端な気持ちじゃなくて本当に心から好きなんだ僕ボウリングが好きだ友達ができた話し合えるやつ何から話そう僕の好きなもの僕ボウリングが好きだ中途半端な気持ちじゃないよああやさしいから好きなんだ僕ボウリングが好きだ僕ボウリングが好きだ中途半端な気持ちじゃなくて本当に心から好きなんだ僕ボウリングが好きだ僕ボウリングが好きだボウ・リング歌詞

  • 俺、緊急事態宣言が解除されたら、すぐにボウリング場に行こうと思うんだ…(死亡フラグ)

    何とかコロナの感染者数も抑えられてきて、数日中には緊急事態宣言も解除されそうな雰囲気。で、ボウリング場が再開されたとして,どうします?ボウリング場って明らかに3密じゃ無いですか。再開したからって、すぐにそう言うトコに密集しちゃうのは、流石にチョット躊躇しちゃうんですよ。でも投げたい。しばらく我慢生活の続いていたレジャー層は、ボウリングよりも優先してやりたい事が溜まっているだろうから、再開直後はそんなに混まないと読んで突撃しても大丈夫ですかね。我慢生活の続いていたガチ勢が一斉に押し寄せるだろうから、再開して暫くは様子を見ておいた方が良いですかね。等と色々考えてたら、40肩になりました。ナニコレ、超痛い。ボウリング⁉︎無理。俺、緊急事態宣言が解除されたら、すぐにボウリング場に行こうと思うんだ…(死亡フラグ)

  • まだだ、まだ終わらんよ!(自粛期間が)

    東京在住なので、ボウリング場はまだお休み中。暇ですね。ボウリング愛の発散のしどころが無くて、思わずヤフオクやメルカリでボウリンググッズをポチッたりしています。家族に見つかるとアレなので取次店留めで。まだだ、まだ終わらんよ!(自粛期間が)

  • え!?まだ使い捨てマスク使ってるの!?www

    相変わらずコロナ感染が世間を騒がせています。σ(・_・)の心を一番騒がせているのは「働かないおじさん」問題ですけどね。テレワークやってるけど成果物が無い。昼からブログ書いてりゃ当然ですね。ところで、マスクが全然手に入りません。少し前まで、ダイソーで50枚入り100円で売っていたマスクが、今や3,000円オーバー。3,000円あれば、ラウワンの投げ放題に2回行けるじゃないですか!(@_@)皆が、布マスクや手作りマスクを使わずに、使い捨てマスクを使う理由って何なんですかね?安物マスクを付けても、他人からの感染防止にはあまり役立たないんでしょ?自分が感染しているリスクを考えた場合の飛沫防止目的なら布マスクでも十分なんでしょ?『一般人なのに、使い捨てマスクを使っている人は情弱で恥ずかしい』的な空気が作れないですかね。そ...え!?まだ使い捨てマスク使ってるの!?www

  • ハルクスポーツ×ABS 今年もやるってよ!

    恒例の、小田急ハルクスポーツとABSのコラボ企画。コロナで大変な時期ではありますが、今年もやるってよ!https://shop.odakyu-dept.co.jp/ec/bowling説明不要かとは思いますが、ABSと契約しているプロボウラーが、それぞれボウリングシャツをデザインして販売しています!コロナ騒動でチャレンジも自粛が続いて大変な時期、是非とも応援するプロボウラーのボウリングシャツを購入して応援しましょうっ!***・・・と建前的発言をしてから何なんですが、何でボウリングシャツって、普段着ではとても着れないデザインなんですかね。チャレンジマッチとかで一発で「応援しています♪」アピールが出来るのが良いのかな。。。パット見ですけど、おっさんが街中でも着れるとしたら、佐藤まさみプロのデザインくらい?今回は、シ...ハルクスポーツ×ABS今年もやるってよ!

  • 【期間限定】グランドジャンプが無料で読める!

    コロナウイルスの感染拡大で、外出自粛が続いています。中々にストレスの溜まる状況かと思いますが、そんな中で引きこもりのお供にと、無料で漫画を公開してくれている出版社がいくつかあります。ストライク・オア・ガターが連載されている集英社のグランドジャンプもそのひとつ!まだ読んだことのない人は、これを機会に是非。https://www.youngjump.world/free_gj/そして思わず単行本を買った挙句、家族に見つからない場所に隠すのに苦労しましょう⁉︎【期間限定】グランドジャンプが無料で読める!

  • どうぶつの森deボウリング。

    緊急事態宣言が出ていると言うのに、うちの家族は外を走り回っているんですよ。無人島ですけど。画面の中の話ですけど。で、σ(・_・)の分のswitchは無いので見てるだけなんですが、今回のシリーズも「ボウリング場」って作れるんですかね?ボウリング好きの村人さんが、そのうちtwitterとかに上げてくれることを期待しつつ、取り敢えず、前リシーズの画像を眺めてニマニマしています。お次はボーリング場へ#どうぶつの森#AnimalCrossing#ACNLpic.twitter.com/mBWPIFsrjk—ちる🏝ほっぺっぺ島(@chiruiji)August11,2013https://hamanote.hatenablog.com/entry/2015/09/29/210659http://25nikki.blog.f...どうぶつの森deボウリング。

  • ボウリング場のbooknook(ブックヌック)が欲しいんだ。

    テレワークじゃないですか。仕事中に思わずネットサーフィンしちゃうじゃないですか。で、BookNookと言う存在を初めて知ったんですよ。<https://originalnews.nico/249324>ナニコレ、シュゴイ。。。外出自粛で時間の有り余っているボウラーさんとか、これのボウリング場Ver作ってくんないかなぁ。ボウリングを趣味にしている小金持ちのおっさんとかに、結構良い値段で売れそうじゃない?ボウリング場のbooknook(ブックヌック)が欲しいんだ。

  • [IBT]ZOOMの背景画像にボウリング場を!?

    ボウリングをネタに絡めてITリテラシーを高めるお時間です。「InformationCommunicationTechnology」で「ICT」と呼ぶらしいので、「InformationBowlingTechnology」で「IBT」やね。***テレワークが推奨される中で、ZOOMと言うビデオ会議システムが流行っています。ちょっと面白いのが、背景画像を変えられるんですよ。ゲームメーカーとかが、「背景画像にどうぞ」とか言って、写真を提供するのが流行っているんですが、ボウリング場も画像提供してくれないかなぁ。ちなみに、「ボウリング画像フリー」とかで検索すると、無料の素材サイトで以下のような写真をダウンロードすることも可能です。プライベートレーンから会議に参加しています!って言い張るのもあり?[IBT]ZOOMの背景画像にボウリング場を!?

  • マイレーンがあって良かった。

    コロナ感染拡大を防ぐためですから仕方ないとは言え、自粛・自粛・自粛。。。いやぁ、ほんと気が滅入っちゃいますね。ボウリング場も休業していますし、このブログを除いてくれるようなマニアックな方も、投げられずにストレスが溜まっているんじゃないでしょうか。σ(・_・)は自宅にレーンがあって良かったです。ラウンドワンが再開するまでは、仕方が無いので、ココで練習しようと思います。#妄想日記。マイレーンがあって良かった。

  • ボウリングって3蜜か!?

    とうとう緊急事態宣言が発令されました。特に首都圏は、どんどん感染者数が増えているのだから仕方ありません。コロナウイルスの感染拡大防止の為には、とにかく3蜜を避けることが大事です!壇蜜と密会して密着するなんて、モッテノホカなんです。ちくしょう、清野とおる先生、羨ましいぜっ!!・・・閑話休題。とにかく3蜜を避けるために、娯楽施設や飲み屋は自粛すべし!なんですよ。ラウンドワンをはじめ、スターレーンやグランドボウルなど、ボウリング場も軒並み休業を発表しています。まぁ、仕方のないことだとはおもうんですけどね。素朴な疑問として、そもそもボウリングって3蜜なんですかね?密室・・・と言われればまぁ密室ですけどね。ボウリング場の規模にもよるんでしょうけど、例えば1フロア20レーンのボウリング場って結構な広さじゃないですか。あの広...ボウリングって3蜜か!?

  • [IBT]今更ですけど、メルカリやってます?

    一昔前まで、「IT」と呼んでいた「InformationTechnology」(パソコンやスマートフォンなどの情報技術の総称)ですが、最近は真ん中に「Communication」を入れて、「ICT」と呼ぶのが流行りらしいです。ITを用いた「コミュニケーション」の意味をより強調した感じですかね。んじゃ、ボウリング関連の情報を漁るためにIT技術を活用するなら、間に「Bowling」を入れて、「IBT」でも良いんじゃね?と思うのですが如何でしょう。***と言う訳で、IBT活動第2弾。(第1弾はコチラ)皆さん、メルカリやってます!?さすがにメルカリを知らない情弱さんがこのブログに辿り着けるとは思わ南いですが、σ(・_・)の周辺の人と話していると、思ったよりも利用者が少ないんですよ。隠しているだけかもしれませんが。不用品...[IBT]今更ですけど、メルカリやってます?

  • 気が付けば自粛中。

    相変わらず新型コロナウイルスが猛威を振るっています。・・・と言っても、インフルエンザの流行期みたいに、職場の人や友人にワラワラと感染者が出ているわけではないし、ちょっと当事者意識が希薄な感は、正直否めません。外出自粛要請が出ても、思わず普段通りに過ごしてしまうのも仕方が無いと思うのです。この週末も、σ(・_・)は普段通りに過ごしてしまいました。***ダラダラと10時過ぎまで寝て、朝食や昼食が微妙な時間帯に食事。ポテチを食べながら、スマホでゲームをやったり漫画を見たり。気が付いたら夕方で、風呂入って夕食を食べて・・・自粛の意識なんて全然持っていないんだけど、一歩も外に出ていない。orz一家揃ってそんな感じです。嫁は、switchを握りしめて無人島を走り回っています。ちなみに平日は、年度末・年度初めのデスマーチ中で...気が付けば自粛中。

  • 3/27 こんな時にボウリングに行く奴は。

    コロナウイルスが世界的にバンデミックと言える状態で、都内でもシュートアウトしちゃう危険性があるから、新たなクラスターが発生しないようにロックダウンも辞さない覚悟が必要な今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。そんな状況にも関わらず、実はボウリング場は結構混んでます。春休みなので、正常値バイアス掛かりまくりの学生さんがワンサカ湧いています。けしからん。σ(・_・)が投げられないじゃないか!…不適切な発言を謹んでお詫びします。そして、叱られついでに、有給消化を兼ねて朝から投げてきたことを白状します。流石にこのタイミングはなぁ。。。とも思いつつ、欲求に負けました。せめて、学生さんの少ない朝イチの時間帯を選んだんです、、、と自己弁護。マイボウラーの大半が1人投げじゃ無いですか。1フロア20レーンがマイボウラーで埋まって...3/27こんな時にボウリングに行く奴は。

  • [IBT]suzuriにあるボウリンググッズがカワイイ!

    一昔前まで、「IT」と呼んでいた「InformationTechnology」(パソコンやスマートフォンなどの情報技術の総称)ですが、最近は真ん中に「Communication」を入れて、「ICT」と呼ぶのが流行りらしいです。ITを用いた「コミュニケーション」の意味をより強調した感じですかね。んじゃ、ボウリング関連の情報を漁るためにIT技術を活用するなら、間に「Bowling」を入れて、「IBT」でも良いんじゃね?と思うのですが如何でしょう。***と言う訳で、IBT活動第1弾。SUZURI(https://suzuri.jp/)と言う、「クリエイターが自分のオリジナルグッズを手軽に作成・販売できるサイト」でボウリンググッズを探してみました。思ったよりたくさんある!が第一印象。その中でも、気に入ったアイテムを紹介...[IBT]suzuriにあるボウリンググッズがカワイイ!

  • 3/13 Windows2000ボウラー。

    ラウンドワンが行き場を失った学生で溢れ返ってる⁉︎なら、学生さん達より早くボウリング場に行っちゃえば良いじゃ無い!と言う訳で、休暇を取得しました。どーも、若年性窓際族の僕です。2000年前後に社会人になった僕みたいな使えない奴の事を、影ではWindows2000とか呼ぶらしいです。ちょいと所用を済ませてから、11時前にラウワン到着。何と既に待ちが発生している状況で、仕方なく4fのレジャーフロアにご案内。両隣が学生さんカポーなのは別にたいした問題じゃ無いんです。2組ともが「常に俺のターン」なのが問題なんです。女子が可愛く2連続ガターのあと、まだピンが払われている最中なのに、何でそこの雰囲気イケメンは既に構えているんでしょうか。もっと、ボウラーズベンチでゆっくりイチャイチャしてなよ。メンタル強化タイムや!と平常心を...3/13Windows2000ボウラー。

  • コロナが流行っているので投げてません。

    ボウリングやばいっすね。屋内の密閉空間に長時間滞在。愛好者の年齢層は比較的高め。ハイタッチ等の濃厚接触連発。ハウスボールハウスシューズの使い回し。ボウリングやばいっすね。コロナウイルスが拡大しているので、σ(・_・)はここ2週間投げてません。・・・あ。正確には、いつもなら空いている平日の夕方に、ボウリング場には足を運んだんですが、学生さん達で溢れ返っていて、投げられませんでした。ボウリングマジやばいっすね。コロナが流行っているので投げてません。

  • 2/21 ひとりKUWATA CUP⁉︎

    いよいよ待ちに待った2月21日!KUWATACUPの開催日です!頑張るぞ〜。…と言うほど情弱では無いので、キチンと開催中止は認識していました。残念ですけど、コロナウイルスの感染拡大が広がり続けている今の状況じゃどうしようも無いですねー。主催者側はよくぞ決断してくれました。東京マラソンでさえ一般参加は中止なのに、屋内競技で300人以上が集まって濃厚接触ハイタッチ連発とか、そのまま開催したら、違う意味でボウリングがメジャーになるとこでした。でもね。一ヶ月前から有給休暇を申請しておいて、「ボウリング大会が中止になったんで仕事しまーす♪」とか、言えないんですよ。いっそのこと、ひとりで品川まで行って普通に投げようかとも思ったんですが、普通に中止を知らずに来ちゃった情弱だと思われそうなので、自粛。で、カフェでパソコンを開い...2/21ひとりKUWATACUP⁉︎

  • 2/13 延長させて貰って凹む。

    例によってリーグ戦の関係で時間制限付きの投げ放題。コントロール重視のはずが、1g目はノーヘッド6回。シロートかよ!…いや、σ(・_・)素人だった。2g目以降はスコア的には安定。そう、低い所でね!orz結局1回も200up出来ずに時間終了。今回は声かけが無かったのでダメだとは思いつつ、空きレーンに移動が可能かを聞いてみたら、「出来ますよ?」だって。早く言ってよ〜と思わずsansanのcmみたいな心境になるのです。移動先では、普段よりさらに軽く11ポンド投げ。1投目は軽く投げてもスピードが出て良い感じなんですが、2投目が狙ったスパッとすら通せないのは、ボールが軽過ぎるのか、σ(・_・)が下手なだけなのか。議論の余地無く後者です、ハイ。投げ始めたときには「200upするまで帰れまテン」くらいの意気込みだったんですが、...2/13延長させて貰って凹む。

  • 2/6 延長させて貰って気分を害す。

    中指に違和感を残しながらも、週1くらいは投げたいのです。怪我を押してでもKUWATACUPの練習に励む、素人ボウラーのカガミ。もしくは、単なるアホなおっさん。例によって定時ダッシュで5時半にはラウワンに到着。夜のリーグ戦準備で追い出される7時半までが勝負の時間。両足とも滑る足裏のマイハウスシューズを履いて、マイボウラーレーンだったので仕方なく14ポンドのマイボール投げ。本番(⁉︎)でロースコアを出すとかなり苦しくなるので、コントロール重視を意識したのに、凡ミスが全然減らず微妙なスコア製造機。σ(・_・)の感覚だと、イマイチな状態でも160越えれば許容範囲で、140未満だとかなり凹むんですが、140以上160未満が5回。ついでに少しミスって190台と言うのが4回あって、200upはギリギリ過ぎる200ジャストが1...2/6延長させて貰って気分を害す。

  • 1/27 まさかの中指負傷。

    実は、前回久々に14ポンドのマイボールで投げたのが祟って⁉︎中指&薬指に違和感があったんですよ。筋肉痛⁉︎それでも誘惑に負けて懲りずに投げに行ってしまうのです。今回もマイボール投げ。重い、、、指に負担が。。。と邪念満載で投げてたら、案の定グダグダスコア生成機に。挙句に最後のゲームで中指にピキッと痛みが走って、突き指風の痛み。トボトボと帰宅する羽目になりました。やっぱり、軽いマイボール作ろうかなぁ。1/27まさかの中指負傷。

  • 悲しきプロボウラーをエンドレスで聞く方法。

    桑田佳祐プロ(!?)の新曲MVがyoutubeに公開されましたね。何度も繰り返し聞きたくなる名曲ですが、youtubeの再生ボタンを何回もポチポチ押すのは面倒臭い。そんな時に便利なのがリピート再生です。PCで聞いている場合は、動画を右クリックして「ループ再生」をクリックするだけとか、公式な機能でもいくつかの方法がありますが、こんな方法を見つけました。youtubeの動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=WPoHaC3zNVA繰り返し再生用URL:https://www.youtuberepeat.com/watch?v=WPoHaC3zNVAURLのyoutubeの後に「repeat」と付けるだけ。お試しあれ。悲しきプロボウラーをエンドレスで聞く方法。

  • 1/20 ドズル・ザビ投げ

    今回も、マイハウスシューズ投げ。ボールも11pの右投げ用ハウスボールをチョイスして、KUWATACUP練習モード。と言ってもスコアは上がらず、微妙なスコア。竹原プロのYouTubeで、踏み込んでスライドが止まってからリリースした方が良いと言っていたので、意識して投げてみたんですけど、急にやってもしっくりきませんね。取り敢えず、闘いは数だよ兄貴的なゲーム数をこなして撤退。byドズル・ザビ1/20ドズル・ザビ投げ

  • KUWATA CUP 2020はおっさん不可!?

    KUWATACUP2020のアマチュアボウラー部門予選が終了しましたー。σ(・_・)も何とか本線に参加できるスコアで掲載されています(喜)http://kuwatacup.jp/2020/アマチュアボウラー部門の予選は・・・ふむふむ、2/21(金)の8:00受付開始ですか。・・・平日やん!これは、運営さん側の「中年ボウラーは仕事してろ!イケメンの若者達を中心に大会を盛り上げたいんじゃ!ボケッ!」と言う明確な意思表示を感じますね。でも、空気を読まないことにかけては定評のあるσ(・_・)達じゃないですか。空気を読めてたら、ボウリングなんて斜陽な遊び、続けてないじゃないですか。結局は、出世街道から外れたおっさん達で溢れかえりそうな気がするのです。さて、早めに2/21の有給休暇申請出さないとな。。。KUWATACUP2020はおっさん不可!?

  • 1/16 マイハウスシューズの作り方。

    すっかり日常に戻りました。日々仕事に追われつつも、週に1回くらいは如何にも用事がありそうな雰囲気を出して定時ダッシュ。「理由は不明だけど、たまに定時ダッシュする人」として、職場で認知されればコッチのもんです。さて、そんな変わり者は、ボウリングでも変わり者。KUWATACUPに参加するかもしれないし、ハウスシューズで投げたいなー、だけどレンタルシューズ代はもったいないなー、と言うわけで、「マイハウスシューズ」の出番なのです。右投げ用と左投げ用の2足を用意して、両足とも滑る足裏を履けば完成。区別しやすいように色違いにしたら、超オシャレ⁉︎スコアがガッタガタになったらどうしようと言う心配も杞憂で、いつものように微妙なスコアを連発。ダメじゃん。で、リーグ戦でレーンが埋まるからと強制撤収の時間が近づいてきたところで、今日...1/16マイハウスシューズの作り方。

  • 1/11 週末投げでメンタルトレーニング(玉砕)

    珍しく週末投げ。ファミリー層の多い夕方の時間帯に久米川ボウルに突撃しました。おっさんのひとり投げを考慮してか端っこレーンにご案内。隣レーンは空きだったものの、その隣レーンが元気なチビッコのいる家族連れ。幼稚園くらいの子が「次も僕が投げるー!」とレーンで駄々を捏ねまくり。ボールを持って歩いて行って、ファールレーンを超えてから膝で滑りながらの投球。カワイイけど、洋服大丈夫!?そんな状況を言い訳に集中力が上がらず、ノーヘッド連発。嵐の去った5G目にノーミス200up出来たので、ヨシとしましょうか。。。1/11週末投げでメンタルトレーニング(玉砕)

  • 1/6 仕事始め=投げ始め。

    「仕事帰りのストレス発散」でボウリングを楽しんでいるので、年末年始は当然のように休眠状態でした。まぁ、正月料金で激混みのボウリング場に行く気にはなれませんしね。で、6日が仕事始めだったんですが、ウチの会社、仕事始めの日は残業しなくて良い空気があるので、当然の顔してソクササと定時ダッシュ。無事にマイボウラーレーンを確保して投げ始めです。最初はフォームを思い出そうとする感じで力を抜いて投げたんですが、何と4thスタート。これは幸先が良い!後半になるにつれ尻すぼみ気味ではあったものの、無事に200up。よっしゃ、この調子で!と思ったものの、2G目以降は平凡なスコアで、結局AVG180にも届かず。まぁ、新しい年になったからって、そんな簡単にスコアは上がらないっすね。1/6仕事始め=投げ始め。

  • 2019ひとり反省会。

    実は1月半ばに更新しているんですが、後から探しやすいように年末日付で投稿です。ほら、これから数十年続くボウリングライフの中では、誤差の範囲じゃん!?***2019年も1年間楽しく投げることが出来ました。区切りなので、この1年間の成長っぷりを振り返ってみようと思います。年間アベレージは残念ながら2018年の175.1よりも少しダウンの174.0。ホームのR1府中本町限定でも2018年の176.1に対して174.7でした。マーク率は2018年とほぼ変わらず。オープン率をもう少し下げたいんだけど、スプリット王だしなぁ。ノーヘッド回避率(!?)も、2018年の88%から少しダウンの86%。あぁ、今年もこの画像貼っておけば良い感じですね。そもそも、本当に成長したければ、ド真ん中ストレートの変態投法にこだわらず、フックボー...2019ひとり反省会。

  • 12/27 2019投げ納め。

    仕事納め。今年も一年お疲れ様でした、自分達。仕事納めの日くらい、皆さん職場の打ち上げとかに参加して、逆にマイボウラーレーンは空いてるんじゃない?と期待して、ダメもとで府中に行ってみたら予想的中!レジャーボウラーの巣窟と化しているボウリング場で、マイボウラーレーン4レーンだけがオアシス。恵まれた投げ納めに、投球制限が掛かるまで投げるぞ!と気合を入れたら、制限が掛からず、まさかのひとりマラソンボウリング。そんなに調子悪いイメージは無かったんですが、スコア見たらボロボロですね。。。ライブdeボウリングやってると、モンスターを倒せるかどうかに注力して、モンスターが強かった時に集中力が。。。12/272019投げ納め。

  • いきなりステーキ×ボウリング

    最近、「いきなりステーキ大失速、客離れ」的な記事を目にすることが多い気がします。https://www.moneypost.jp/604980https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/031900178/https://news.livedoor.com/article/detail/17474969/そもそもが、少し前までがイケイケ的なブームだっただけで、そこと比べて売上が前年比〇%減とか、悪意を感じるんですけどね。何だか、オワコン扱いのされ方がボウリングに似ているなぁと勝手に親近感が沸きますが、ボウリングだって、昔の爆発的なブームと比べたらアレだけど、今だって十分人気のあるレジャー&スポーツなんですよ!(熱弁)***で、思いついたのが、いきなりステーキとボウ...いきなりステーキ×ボウリング

  • 12/18 #レジャーボウラースルー

    仕事の調整が上手く行って、今年最後の有休取得。ちょっとこのおっさん、仕事サボりすぎじゃない?#忘年会スルーってのが話題になっていますが、それ以前に#仕事スルー力が半端ないのです(-.-)y-ってなわけで、今日も府中本町へgo。5階の一般レーンはリーグ戦で埋まってたけど、プライベートレーンが空いていたので、ありがたくハウスボール投げ。レジャーボウラーと同箱でしたが、そこは「#レジャーボウラースルー」力を鍛えているのでノープロブレム。それにしても、何で彼らって常に自分のターンだと思ってるんですかね。ピンがセットされる前から構えるの、やめてくんないかな。4g目はもったいない後半大失速で210止まりも、7g目で確変タイム。完全にコツを掴んだ!と思ったはずなのに、その後のゲームがグダグダになるのはお約束。以降はLIVEd...12/18#レジャーボウラースルー

  • 12/11 マイボールdeスコアダウン。

    前日に品川で投げたばかりですが、今週はココを逃すと投げる時間が無さそうだったので連投。冬休みですねー。ハウスボウラーレーンは普段より賑やかだったので、安全策でマイボウラーレーンを選択。…仕方なくマイボウラーレーンって、思考回路がおかしい。で、今回は敢えて置きに行く投球で力を抜き気味に投げたんですが、あれ?全然コントロールが上がってない。。。むしろ、一度ミスし始めると修正に時間が掛かって、5g目には久々に5フレ連続オープン。実はこのゲームからLIVEdeキャッシュバッククエストやってたんだぜ。(ノД`)12/11マイボールdeスコアダウン。

  • 12/10 ひとりプレKUWATACUP

    所用で久々に山手線圏内に出掛けました。用事が思ったより早く終わって、2時間ほどのフリータイム。これは、品川に突撃するしか無い!と言うことで、急遽ひとりKUWATACUP開催なのです。2ゲーム貸し靴付きで1530円。高っ。。。中途半端な時間で客は数組。ボールは11ポンドでいざ勝負。出だし、取り敢えずヘッドピンにしっかり当てて、、、と思いながら投げたら好調な出だし。こりゃ200upあるか?と欲を出したら、フォームを崩してグッダグダ。2g目は1フレオープンの後は何とかマークを続けて180up。もう少し良いスコアが出せるんじゃ無いかと、思わず延長。1g410円×2g。but、結局2gとも180に届かず。去年にKUWATACUPよりは良いスコアだったんですが、これくらいで本戦行けますかね。今年はもう少しボーダーラインが上...12/10ひとりプレKUWATACUP

  • 睡眠用レーン が欲しい。

    睡眠用うどんってのが話題になっています。https://goku-nokimochi.com/udon/この形ってボウリングのレーンに似てません?足元にピンデザインのカバーを置いて、うどん部分にはスパットを描いて。。。ボウリングボールデザインの寝ぐせ防止キャップを被ればパーフェクト。KUWATACUPの優勝賞品とかに如何でしょう。睡眠用レーンが欲しい。

  • 12/6 ひとり忘年会で252!

    師走です。忘年会の季節です。断れない集まりの1次会に仕方なく顔を出して、お酒は断固飲まずに烏龍茶で割り勘負け。もちろん、アフターで原付をかっ飛ばして、ラウワンに向かうのです。何かの大会でマイボウラーレーンが潰れていたこともあって、運良く追加料金なしでプライベートレーンにご案内。今回も11pハウスボール投げ。1g目がまずまずの滑り出しで迎えた2g目で確変タイム。出だしから4thで、、、球が帰ってこない。まさかの球詰まり。リズムが狂った事を言い訳に、5フレでオープン。しかしここから挽回の5th。11pハウスボールでど真ん中ストレート投げでも、こんなスコアが出せるんだぜ!(まぐれだけど)プライベートレーンで周りの目が気にならないのをヨシとして、途中からキャッシュバッククエストデビュー。予想以上に面白かったんですが、ク...12/6ひとり忘年会で252!

  • 11/28 ラウワンのスクリーン映り込みが苦手。

    働き方改革で、強制的に年間5日は有給を取らなきゃいけなくなりました。今年は珍しくあまり自主リフレッシュをしていなかったので、上手く仕事を調整して休むように指示受け。仕方ないなー、と朝からラウワン。趣味の少ない男です。5fのマイボーラーゾーンは朝から夕方まで健康リーグに抑えられていて、必然的に4fのサファリゾーンにご案内。時間はあるし、ルール無視で大騒ぎするかも学生さんと隣boxでも大丈夫なんですが、ピン上にあるスクリーン映像が、レーンに映り込むのだけは慣れない。。。今回もハウスボール投げで、KUWATAカップに向けて本気モードかよ!という体制だったんですが、スコアが全然上がらず気持ちが乗らなかったので、早めに撤退しました。11/28ラウワンのスクリーン映り込みが苦手。

  • 11/20 マイボールが重い件。

    ここ数回ハウスボール投げで、指穴サイズ優先で重さを選んでいたので、11pとか12pのボールを使っていました。で、久々にマイボールで投げようと思ったんですが、、、重っ!あれ⁉︎オレ、こんな重いもんブン投げてたっけ⁉︎慣れるまでに予想以上に時間が掛かりました。ハウスボールの11pでもピンの倒れ方変わらないような気がする、超絶怒涛空前絶後のド真ん中直球投げなので、次にマイボール作るときは軽めにしようかなぁ。11/20マイボールが重い件。

  • 11/15 KUWATA練。

    金曜の夜にひとり投げ。寂しくなんか、、、ないもん。と一般レーンが空いていたので、ハウスボール&ハウスシューズで。ハウスシューズ代390円が地味に響きます。普段使っているマイボールが13ポンドなんですが、サムホールのサイズ重視で今回は11ポンドでぶん回し投げ作戦。少しでも方向がズレると大惨事で、1gで断念。その後は試行錯誤しながら、結局いつもくらいのスコア。11/15KUWATA練。

  • 11/13 とんかつ山下 ★5つ!

    ラウンドワン府中本町店のすぐそばに、とんかつ山下って言うお店があるんですよ。食べログ評価だと★3つくらいの一般的な評価なんですけどね。ランチタイムにふらっと入ってみたら、岩中豚ロースカツが絶品でした。超オススメ。と言うわけで午後イチからボウリング。某イベントの練習を兼ねて、ハウスボール&ハウスシューズで。5階フロアがクラブ活動⁉︎に占拠されていて、仕方なく4fのレジャーゾーンにご案内。いやー、おっさんひとり投げがこんな時間にいてごめんなさいなんだけど、相変わらずレジャーゾーンのレジャーっぷりは凄いですね。ファールラインを1mくらい超えるのも、超ロフトボールもご自由になんだけど、同時投球だけどうにかしてくんないかな。って言うか、彼らって「ずっと俺のターン」ですよね。。。言い訳が万全な状況で、スコアは当然のようにサ...11/13とんかつ山下★5つ!

  • 11/7 メンタル鰹節ボウリング

    定時後のダッシュ力にはラグビー松島級に定評のある僕ですが、仕事がスクラムを組んで挑んできて、最近は中々トライできません。仕事と言う名のボールをパスできる部下もいないしね。投球間隔が空いたので、ネタ的にも乗り遅れてます。リーチ主将のいる府中で投げてるのに。(無関係)と言う訳で、久々のボウリング。リーグ戦のある日で時間制限があるので、常連さんはこの日にはあまり来ない、絶好の一人投げ環境。同一boxの隣レーンはずっと空きで最高の環境だと思ったんですが、柱1本を挟んだ隣boxのおっさんが思わぬ敵でした。ナンカネ、ミスする度に舌打ちするの。スゲー良い音の舌打ちするの。しかも、スコアがσ(・_・)とドッコイ×2のレベルだから、ミスの回数が多い!他人の舌打ちの音って、思った以上にメンタルに来ますね。σ(・_・)のメンタルは鰹...11/7メンタル鰹節ボウリング

  • 10/25 大宇宙ひとりぼっちボウリング。

    久々に午後半休を取りました。すんごい雨が降っていましたが、目指すはもちろんボウリング場。調子が良かったらKUWATACUPも挑戦しちゃおうかなと思いつつ、向かった先はラウンドワン武蔵村山店!何だか大掛かりな工事をしていて、レーン数が半分になっていました。。。12月open予定で、スポッチャが出来るらしいです。ふーん。で、全17レーンのうち5レーンがマイボウラー専用レーン、6レーンが健康教室リーグ⁉︎用に使われていて、一般レーンは6レーン。そのど真ん中boxの左レーンにご案内。スタート時点では、午前中から投げていたシニア層も残っていたんですが、σ(・_・)が2g目を投げ始めた辺りで、左boxにa〜h君の学生さんグループご案内。これぞレジャーボウリングのお手本と言う感じで、超楽しそう。ミスったらレーンに寝っ転がって...10/25大宇宙ひとりぼっちボウリング。

  • fryng tiger のボウリングゲーム がカッコ良い!

    fryngtigerって知ってます?北欧の100円ショップとも言われる、低価格雑貨ショップです。日本でも少しずつショップ数を増やしています。で、ラウンドワン武蔵村山店にほど近いイオンモールにも、fryngtigerの店舗が出来たので、フラフラと見に行ったんですよ。そこで「ミニボウリングゲーム」を見つけて思わずGET!σ(・_・)のボウリング趣味は仕事後に真っ直ぐ家に帰らない、「家族黙認」な趣味なので、少し視線が冷たかったですけどね。。。ちなみに500円でした。これに、KUWATACUPのシールを貼り付けて、3000円くらいで売るのはどうだろう、ゴクリ。fryngtigerのボウリングゲームがカッコ良い!

  • 10/21 夜投げ。

    ボウリング頻度が落ちているのは、情熱が下がった訳ではなくて、ここしばらく、定時ダッシュができない状況だからです。通常の仕事量が5g分の投球量だとしたら、今は10gくらい投げてる気分の仕事量。しかも半分くらいは、初めて投げるレンコン的な。。。ボウリング頻度が戻ったら、無事に窓際族に戻ったんだね♪と言うことです。で、仕方がないので残業後に雨の中原付を飛ばして、久々の夜投げ。マイボウラーレーンが空いていたのはラッキー。1g目で確変5thが出て、これは調子が良いぞ⁉︎と思ったら尻すぼみ。途中、集中力が切れてしまった状態で130台が出るなら、少しは底辺の底上げが出来ているってことで、ポジティブシンキング。10/21夜投げ。

  • 10/9 KUWATA CUP 参戦 オアズケ。

    ド真ん中ストレート投げで、avg180を目指しています。ボールはハウスボールで十分なんですが、ラウワンの格安料金で投げたいので、一応キャンペーンボールを持ってます。只今、avg170台で絶賛停滞中。巷で話題の⁉︎KUWATACUP。人数制限も無いのに、既に前売り券を購入済です。で、投げ慣れた府中で参加しようかな、と思ったんですが、受付をした時間帯が健康リーグのスタートと重なって、一般レーンに空きなし。「仕方なくマイボウラーレーンに入る」と言う、共感を得難い状況になりました。でね。結果論ですが、KUWATACUP参加、見送って良かった!いや、本番⁉︎?を意識して集中して投げているつもりが、全然スコアが伸びないこと、海水に浸かったルフィの如し。途中からスプリット祭も始まって、モウアカン。実はそれでも健康リーグが終わ...10/9KUWATACUP参戦オアズケ。

  • Kuwata cupの参加券を1688円で買った方法。

    Kuwatacup2020の参加券を購入しました!一般アマチュア部門の前売り券は、2000円プラス発見手数料110円。これをσ(・_・)は1688円で購入したので自慢投稿。10/5にpaypayの1周年を記念した20%還元キャンペーンが開催されたんですよ。で、ローソンでの発券の際に、paypayで支払っただけ。キャンペーンはもう終了しちゃったし、誰の役にも立たない情報。いやいや、モバイル決済サービスは熾烈なシェア争い真っ只中なので、まだまだキャンペーンがあるはず。チェックしてみましょう。紹介者と紹介された人におまけポイントが貰えるキャンペーンとかもあるから、興味はあるけど、周りに使っている人がいない。。。と言う人は、σ(・_・)にコメントくれても良いんやでー☆(勢い余って、2枚購入の図)Kuwatacupの参加券を1688円で買った方法。

  • 9/30 祝!Kuwata cup開催!

    Kuwatacup2020の開催が発表されましたね!昨年のKuwatacupでは、家族に「サッカーの試合がある」と嘘をついて参加しようとしたら、当日雪模様で言い訳に苦労した記憶があるので、今年は万全の言い訳を考えたいと思います!その前に、マイボールでavg174の奴が予選を通れるのか否か。まぁハウスボールでもavg変わらないんですけどね、テヘヘ。9/30祝!Kuwatacup開催!

  • 9/26 キャッシュバックするり

    300upチャレンジのハンデが72もあるんですよ。1g目で228を出したんですよ!はい、キャッシュバックチャレンジの参加表明を忘れてました。そしてその後は一度も200upせず。。。無念。9/26キャッシュバックするり

  • 9/6 スコアがサブマリン投法

    しばらく前にgooブログのアプリがリニューアルして、ゲーム数によってスコアの画像サイズが変わってしまう様になったんですが、機能追加で、画像の「高さ」の上限変更が出来るようになって、あぁそういう事かと。昔のアプリは多分「幅」を自動調整してくれていたんですね。で、σ(・_・)的にはクソみたいな仕様になったアプリで、クソみたいなスコアの投げログを書いているわけです。うん、テンション上がんない。ちなみに、投げている時は別にテンション低くは無かったんです。「悪くても150upなら及第点と思いながら投げてたら、「悪くても」を頻発し過ぎただけなんです!(汗9/6スコアがサブマリン投法

  • 9/17 久々投げ。

    1週間の予定を立てる際には、最初に何曜日にボウリングに行くかを考える僕ですが、祝日が多い9月は、中々仕事の調整が上手く行かず、ボウリングも1週飛ばし。久々過ぎて、最初の1投目でビビりまくってヘッドピンを外すのは想定内。その後も調子が上がらず140台スタートになったのは想定外。その後少しずつ調子を上げて行って3連続200upで鼻高々。その直後にたこ焼きパーティー勃発で140切りで涙目。安定感の無さは、全て「シロートだからよ。」で片付けるのです。by桜木花道9/17久々投げ。

  • 2円ボウリング。

    ぼっちボウラーのhogehogeさんは、今日も寂しく一人でボウリングに行きました。マイボウラーズクラブの投げ放題は1730円です。スコアチョイスコンペでgetした200円の割引券と、株主優待優待の500円券を使いました。さらにキャッシュバックチャレンジで獲得した1000円の割引券も使いました。さて、hogehogeさんはいくら払ったでしょうか。…夏休みの宿題は最終日にまとめてやる派です。せっかく安く投げられるんだから、と投げ込みモード。ところが、同boxのお隣さんが、時間の流れがスローライフなおじいさま。ボールを丁寧に拭いて、ヨイショっと持ち上げて、アプローチに立って、構えて、投げて、ボールの行方をしっかりと見て、一歩ずつ踏み締めて帰ってくる。うーん、まどろっこしい。イマイチ調子が上がらないままもがいていると、...2円ボウリング。

  • 8/23 うっかり週2。

    学生さん達の夏休み真っ只中は、少し足が遠のくと言っておきながら、前回のavg180超えに気を良くして、思わず週2投げ。今回も待ち時間は30分程度。6時前くらいだと、丁度人の入れ代わりのタイミングなんですかね。スムーズでした。だけど、ボウリングは全然スムーズじゃないと言うオチ。10フレになると力んでミスるのは相変わらず。投げ方変えてる気は無いんだけどなぁ。それでも、久々にレッドピンチャレンジでキャッシュバックをgetしたので上機嫌。8/23うっかり週2。

  • 8/19 突撃。

    学生さん達の夏休み真っ只中。待ち時間発生の可能性が高いとなると、足が遠のいてしまう、ヘタレボウラーです。それでもお盆明けの仕事を頑張ったご褒美として(⁉︎)、久々にラウワン府中本町へ。予想通り順番待ちになったものの、30分程度だったので、ゆっくり準備してたらむしろ丁度良い時間でした。しばらく間隔が空いて、フォームを忘れているんじゃないかと不安もよぎる中、慎重に投げていきなりの200up!その後も、ノーヘッド率が低く、10フレで凡ミスしない珍しい流れで、avg180越え。このくらい安定して投げられると、たのしーです。(志し低め)8/19突撃。

  • 8/7 盛況?

    夏休みで学生さんやファミリー層が多いだろうし、そもそもマイボウラーレーンが縮小されてるし、お盆休みを目前に仕事が溜まりまくってるしで、少し投球間隔が開いていますが、これからも続く長いボウリング人生からすれば、些細なインターバル。のハズ。久々の府中は相変わらず混んでいましたが、5階フロアは一般レーンでも一人投げのマイボウラーが多くて、回転率悪いなぁ…と言う感想。まるでσ(・_・)のド真ん中ストレートみたいに回転してないじゃないか!お、上手いこと言った!と自画自賛なんですが、ボウリングは上手くありませんorzいやほら、久しぶりだから。。。8/7盛況?

  • [ゴルフ]快挙の渋野日向子プロにマイボールを!?

    ゴルフの話題です。全英女子オープンで、渋野日向子プロが優勝の快挙!σ(・_・)自身はゴルフをやらないし、中継も、たまたまテレビをつけた時に放送していたら見る程度なんですが、今回は3日目・4日目とフル視聴してしまいました。ただ今、月曜日の昼休み。超眠い。。。でさ。ゴルフ業界としては普段ゴルフをやらない人をファンにするチャンスだと思うんですよ。でも、道具揃えるのにはそれなりにお金もかかるし、やっぱ少しハードル高いんですよね。でも、そんなゴルフバージンでもプロボウラーと交流できれば、ゴルフをはじめるキッカケのもう一押しになりそうじゃん?それが可能な良いスポーツがありますよね。老若男女問わず楽しめて、屋内スポーツだから酷暑も無関係な・・・(-_★)そんな流れに持って行くべく、まずは渋野プロにマイボールを送り付けると言う...[ゴルフ]快挙の渋野日向子プロにマイボールを!?

  • このストレートを目指したい。

    竹原プロのyoutubeにストレート投げ動画が上がってました。破壊系女子がストレートボールで3連続ストライクを狙ったらピンが弾けまくったww理想的なド真ん中ストレート。これを12発続けたい。ボールは曲げてナンボ、レンコンに合わせてボールをチョイスして・・・と言う、ボウリング業界のビジネスモデルをも破壊する恐怖の投球。このストレートを目指したい。

  • [競馬予想]8/4 小倉記念・レパードS

    平成の最強馬ディープインパクト号が亡くなってしまいました。残念。今週のメインレースは追悼競争として開催されます。馬券も得意なプロボウラーペアも淡々と予想していますし、久々に競馬予想をしてみようかな、と。大万馬券を当てて、女子プロボウラーに貢ぐのが夢です。レパードS(GⅢ)ここは本命馬が明確。デルマルーヴルの安定感は寺下智香プロ級やで~。唯一の不安は先行馬有利のコースコンディション。先行力のある馬で狙いたいのは、休養明け1走叩いて2戦目のエルモンストロ。先行して逃げ切りたいとか、Pリーグでの松永裕美の倒し方かよ。◎⑩デルマルーヴル〇⑪エルモンストロ▲⑬サトノギャロス△⑧ハヤブサナンデクン△③ブルベアイリーデ△④ヴィアドブリック小倉記念(GⅢ)大穴狙い。のいちゃん・しぃちゃんの優勝を願うような感じ。つまりは、可能性...[競馬予想]8/4小倉記念・レパードS

  • ラウワンLiveチャレンジが神日程。

    ラウワンLiveチャレンジがマジ半端ない日程になってます。http://www.round1.co.jp/service/r1live/challenge/index_p.html7/21東海オープン渡辺けあきプロ優勝→8/1Liveチャレンジ開催8/3スカイA新人戦川崎由意プロ優勝→8/8Liveチャレンジ開催こうなると、次は久保田プロが・・・ゴクリ。と思ったら、しばらく公式戦が無いんですね。残念。ラウワンLiveチャレンジが神日程。

  • 7/22 学生さん夏休み突入!

    ド真ん中ストレート投げで、avg180を目指しています。ボールはハウスボールで十分なんですが、ラウワンの格安料金で投げたいので、一応キャンペーンボールを持ってます。只今avg170台で絶賛停滞中。学生さんの夏休み期間に突入しました。たくさんのレジャーがある中で、わざわざボウリングなんて選ばないで、楽しく過ごしてくれれば、平和なんですが…と思いつつ、いつものように府中本町へ。マイボウラーレーンが普段より縮小されていて、一般レーンにご案内。but一般レーンも一人投げのマイボウラーばかり。D4Cボウリングにならなくて嬉しい限りですが、ラウワン的には効率悪いですね。ゲームは、最初の4ゲームノーヘッド無しも、凡ミス連発でスコアは停滞。途中から近くでレッスンみたいなのをしている人がいたんですが、σ(・_・)の投球を見て「あ...7/22学生さん夏休み突入!

  • ラウワン府中本町駅前店マジ半端無いって。

    普通に平和に投げたいんですけど、無理ですかね。むしろ、貯金下ろして全力で貢ぎモードに入るべき!?ラウワン府中本町駅前店マジ半端無いって。

  • 7/18 ボウリング×競馬と言えば、あのコンビ。

    ド真ん中ストレート投げで、avg180を目指しています。ボールはハウスボールで十分なんですが、ラウワンの格安料金で投げたいので、一応キャンペーンボールを持ってます。只今avg170台で絶賛停滞中。  火曜日に好感触で投げられたので、思わず木曜日も出動。ワークライフバランスがおかしいアラフォー見参。もう少し、ワークの方に力を入れるべきじゃねぇの?と言うツッコミが聞こえてきそう。 時間制限ありの曜日だけど、マイボウラーレーンは結構盛況。同一boxに「ボールは曲げてナンボ」系の高速回転おじさま。その横に「ボールは置いてくる。」系のシニアボウラー。「レンコン?なにそれおいしいの?」系のド真ん中直球勝負なσ(・_・)と並んで、投げるペースが微妙に違う関係。それでもお互いに空気を読んで、譲り合い精神も持ちつつな関係で進行。...7/18ボウリング×競馬と言えば、あのコンビ。

  • 7/10 吉祥寺でストレス蓄積投げ。

    ド真ん中ストレート投げで、avg180を目指しています。ボールはハウスボールで十分なんですが、ラウワンの格安料金で投げたいので、一応キャンペーンボールを持ってます。只今avg170台で絶賛停滞中。  久々に吉祥寺のラウワンへ。吉祥寺店はレーン数が少な目な上に2フロアに分かれているので、府中本町や武蔵村山とはまた違った雰囲気。遠征時はハウスボール投げなんですが、運良くマイボウラーレーンと同じフロアへご案内。レーンもマイボウラーレーンの隣で、良い環境かな、と期待したんですが。。。 これが見事な大ハズレ! まずは同BOXの多分大学生の一人投げ。何か他にスポーツやってそうな体型で、チャラい感じもなかったんですが。。。ボール2個使っての、「常に俺のターン」野郎でした。投球の合間にアプローチから降りないので、そいつが2投す...7/10吉祥寺でストレス蓄積投げ。

  • 7/16 ラウンドワンの社長が馬主になって、有力馬買いまくり。

    ド真ん中ストレート投げで、avg180を目指しています。ボールはハウスボールで十分なんですが、ラウワンの格安料金で投げたいので、一応キャンペーンボールを持ってます。只今avg170台で絶賛停滞中。   前回、R1吉祥寺店でD4Cボウリングを味わったので、お口直しにR1府中本町投げ。普段は人の少ない木曜日狙いなんですが、待ちきれずに火曜日投げ。火曜日も夜にリーグ戦があるんですね。木曜日と同じように時間制限ありでのご案内になりました。で、ゲーム数をこなす為に、少し急ぎ気味に投げたら、グッダグダ。1g目はノーヘッド5回。3&4g目は4オープンの140台。 リズムを変えるにはどうしたもんか…と悩んでいたら、スタッフさんが寄ってきて、「一般レーンに空きがあるから、移動したら時間制限無しで投げられまづよ。」と天の声。 移動...7/16ラウンドワンの社長が馬主になって、有力馬買いまくり。

  • 7/4 安住副局長ボウリングが見たい!

    ド真ん中ストレート投げで、avg180を目指しています。ボールはハウスボールで十分なんですが、ラウワンの格安料金で投げたいので、一応キャンペーンボールを持ってます。ここ暫くはavg170台で絶賛停滞中。  8ゲームで1414ピン。avg180まで26ピン。敗因は探すまでもなく6g目の大乱調ですね。4フレbig4、5フレ凡ミスの時点で、オープンが連発する流れや!と気付いてはいたんですが、木曜日って夜のリーグ戦の関係でお尻が決まっているから、インターバルを取って、リズムを整える心の余裕が持てず。。。他にはノーヘッドの回数が相変わらずなのと、せっかく1投目でヘッドピンを倒している時の凡ミスがイタダケナイ。  閑話休題。 TBSで安住紳一郎アナが出世したらしいですね。何でも、副局長級だとか。安住アナと言えば、「局長ボウ...7/4安住副局長ボウリングが見たい!

  • 6/28 マイボウラーズクラブ会員がハウスボール投げした場合の料金は?

    ド真ん中ストレート投げで、avg180を目指しています。ボールはハウスボールで十分何ですが、ラウワンの格安料金で投げたいので、一応キャンペーンボールを持ってます。ここ暫くはavg170台で絶賛停滞中。 会社の飲み会って残業代付かないの?と言うくらいコミュ障な40代ヒラリーマンは、ストレス発散にハナ金でも一人投げに行くのです。府中本町店は混んでる予感プンプンなので、チョイと遠征しての夜投げにしたんですが、受付の時に思わぬメンタルクラッシャーが登場。 『いつものように』マイボウラーズクラブ料金ので一般レーンで投げ放題で受付をしたら、わざわざ呼び止められて「マイボール持ってきて無い人は一般料金です!」だって。いやいや、今までそんなこと言われた無いですと言っても、「ワタシはいつもそう案内してる!」と譲らないおばちゃんス...6/28マイボウラーズクラブ会員がハウスボール投げした場合の料金は?

  • 6/26 オープンフレーム連続症候群。

    ド真ん中ストレート投げで、avg180を目指しています。ボールはハウスボールで十分何ですが、ラウワンの格安料金で投げたいので、一応キャンペーンボールを持ってます。ここ暫くはavg170台で絶賛停滞中。 ド真ん中のコースをストレート投げなんだから、せめてヘッドピンは外さないようにしたいんですが、一度ヘッドピンを外すと、崩れたフォームを修正するのに時間がかかって、連続で外してしまいます。で、丁寧に投げようと意識すると置きに行く感じになって、スプリット量産。3連続でオープンになると、メンタルがやられて、集中力が無くなる悪循環。周りのガチ系ボウラーの「だから曲げろって言うのに」と言う視線が心に刺さるのです。 6/26オープンフレーム連続症候群。

  • 6/20 ロースコア160を目指してハイスコア160台になりかけた。

    ド真ん中ストレート投げで、avg180を目指しています。ボールはハウスボールで十分何ですが、ラウワンの格安料金で投げたいので、一応キャンペーンボールを持ってます。ここ暫くはavg170台で絶賛停滞中。 スコアupにはロースコアの底上げが必要だと考えて、オープンフレームが続かないように、丁寧に。。。と意識して目標ロースコアを160に設定してみたんですが、連続オープンじゃ無ければヨシとする意識の低さが響いて、危うくハイスコアが160台になるところでした。 原因⁉︎わっかんねーっス。   6/20ロースコア160を目指してハイスコア160台になりかけた。

  • [news]「やばい、神メン!」大迫勇也が公開した、代表盟友コンビとの豪華3ショットにファン反響!

     gooニュースよりhttps://news.goo.ne.jp/article/soccerdigestweb/sports/soccerdigestweb-59406?fm=g メジャースポーツの選手だと、レジャーボウリングをしただけでニュースになるんですよ。スポーツボウリングの魅力を知って貰えば、新規ファンも漏れなく大量獲得できる予感。サッカー大迫選手vsプロ野球スチュワート選手とか、胸熱じゃんね。 AbemaTVは、亀田興毅なんて引っ張り出してないで、こんな勝負に1000万円の賞金を出すべきや![news]「やばい、神メン!」大迫勇也が公開した、代表盟友コンビとの豪華3ショットにファン反響!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひとりボウリング部。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひとりボウリング部。さん
ブログタイトル
ひとりボウリング部。
フォロー
ひとりボウリング部。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用