chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2024年発売決定!!!軌跡シリーズ最新作「英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-」

    取り合えず嬉しいので久々に更新!黎の軌跡のⅢが出ると思ってました。だからこれはとても驚いた、良い意味ですもちろん。ベルガルド(バルクホルン)さんが公式HPに出てる・・・終わりが近づいているんですね。完結まで推しつづけるのは既定路線ですが、本当に完結に向かってる感がタイトルの中にあるFarewellに強く感じてしまった。軌跡20周年記念タイトル「英雄伝説界の軌跡-Farewell,OZemuria-」2024年発売決定! 日本ファルコム公式サイト「軌跡」シリーズ20周年を飾る記念作品『英雄伝説界の軌跡(カイノキセキ)-Farewell,OZemuria-(フェアウェルオーゼムリア)』を2024年に発売することが決定!ファル...日本ファルコム公式サイト Falcom来年軌跡シリーズの最新作が発売されるのは当...2024年発売決定!!!軌跡シリーズ最新作「英雄伝説界の軌跡-Farewell,OZemuria-」

  • 鬼が笑うならば・・・来年の話

    働けるうちにと飛びついた期間限定のお仕事も来年の前半には終わるのでまたゲーム休暇をたっぷり取れるかもしれません。軌跡シリーズの最新作をただただお持ち申し上げております。イースはまだ積みゲーが残っててまだ9が終わってないのですが、来月にはスマホゲームがリリースですって~事前登録一応してたわ。でもわたしのスマホちょっと古くてwwwまだ15は買えないわ(´;ω;`)ウッ…来年はブログじゃなくて、別の何かで軌跡シリーズを推していきたいです。たまにしか書かないブログって・・・と思い始めて。鬼が笑うならば・・・来年の話

  • 「黎の軌跡Ⅱ-CRIMSON SiN-」クリア後の感想(ネタバレあり)

    発売前日に届いて10月16日AM1:22に1周目クリア。プレイ時間122:47:31(難易度NORMAL)ヴァンLv69その他Lv68~69結局10日以上かかりました。このために休暇をとったのに、もう睡眠時間を削って遊ぶのは無理だなと思いました(^^;;その後、メルヒェンガルテンの続きだけはなんとかクリア。2周目は途中でコンプリートガイドを入手したのですが、まだ終わらせられないwww**************************************≪クリア後の感想≫色んな事が「そうきたかー!?」って感じでした。発売前からショッキングなチラ見せがあったので、かなり物騒なことがあるんだとは思ってましたけど・・・。序章からいきなりヴァンとエレインがグレンデル=ゾルガに殺されてタイムリープでやり直すこと...「黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN-」クリア後の感想(ネタバレあり)

  • 明日発売!『英雄伝説 黎の軌跡 II -CRIMSON SiN-』攻略するぞー!!!

    ファルコムさんで購入したシナリオブック付きリミテッドエディションが届きました!早速やるます!NEWGAMEを押せば始まる・・・のですが、お昼なので旦那様にお昼ご飯を食べさせてからゆっくり始めたいと思います。ネタバレはしません、クリア後に感想を書くまでは・・・明日発売!『英雄伝説黎の軌跡II-CRIMSONSiN-』攻略するぞー!!!

  • 『黎の軌跡Ⅱ』発売直前社長インタビュー♪、観ました!

    9月27日22:30~近藤社長インタビューをなんとか寝落ちせずに聞くことができました!ゲネシスって結局何なのか・・・それはⅡでちゃんと出るらしく、期待しちゃいますよね。ⅡはⅡで前作のように解決するようです。それでもやっぱり共和国は帝国並みの大国ですからその後にシリーズは続くでしょう。どんな風に共和国や結社がそれぞれの計画を進めているのか、それが気になっています。もちろんヴァンやエレイン、アニエスそして過去作からの人物との絡みはリィンが紡いだ軌跡のように何でも逃さず見届けたいですね。システムに関して今回もかなり進化しているそうです。軌跡シリーズは新作が出るたびに色々なものが進化するので前作を受けて、改善とかテンポアップとかワクワクしますね。バトル関係はアクションが得意ではない私が前作はムキになって頑張ったの...『黎の軌跡Ⅱ』発売直前社長インタビュー♪、観ました!

  • またまた黎の軌跡Ⅱ公式サイトが更新♪見るべし♪

    コネクトイベント 英雄伝説黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN-特定のキャラクターを深く掘り下げたり、意外な一面を見ることができる「コネクトイベント」。各キャラクターの内面や過去、プロフィールについてより深く描かれていきます。英雄伝説黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN- 公式サイト-Falcom15日の更新では軌跡シリーズの楽しみのひとつ、コネクトイベントについて!そして本日は黎の軌跡のストーリーダイジェストがUPされました!まだプレイしていない人にはネタバレになるでしょうが、クリア済みの方にはたった4分ほどで振り返りができる!ダイジェストなので散りばめられた伏線までは思い出せないかもしれないけど、これを用意してくれたファルコムさんに感謝感激です。さて、ラジオのアーカイブでも聞こうかな。またまた黎の軌跡Ⅱ公式サイトが更新♪見るべし♪

  • PREMIUM 3D MUSICAL「英雄伝説 閃の軌跡」、配信開始だよ!

    ミュージカル特設サイト↓↓↓PREMIUM3DMUSICAL『英雄伝説閃の軌跡』2017年1月Zeppブルーシアター六本木にて日本ファルコム35周年記念『英雄伝説閃の軌跡』ミュージカル化決定!PREMIUM3DMUSICAL『英雄伝説閃の軌跡』U-NEXTで配信開始です。U-NEXTの宣伝をするつもりは全然ないのですが・・・、ミュージカルを観るために月額プランを再開してしまったじゃないかー--www再開月は無料でしたが、期間内の解約でも1カ月延長しても同じ金額なら延長かな。ゲームは何度もクリアした閃の軌跡、話の展開は覚えているのですが、ミュージカルにはゲームで観た景色・音楽、そしてトワ先輩!などはそのまんま!でもゲームとはやっぱり違う。各キャラが3Dで動いて話して、ちょいちょい面白いwガイウスが少しチャラ...PREMIUM3DMUSICAL「英雄伝説閃の軌跡」、配信開始だよ!

  • 「黎の軌跡Ⅱ」の先行体験会開催決定!いいなー、行きたいなぁ。

    いいなぁ、いつぞやの東京ゲームショウを思い出すよ。「黎の軌跡II」先行体験会開催決定! Falcom「黎の軌跡II」先行体験会開催決定! Falcom試遊台で遊びたいwwwヨドバシカメラマルチメディアAkibaは9/11(日)、来週ですよー。TGSよりも早い!ビックカメラ立川店は9/23(金・祝)仕事は休みだけど、行けないなぁ((ノД`)シクシク…TGS2022の特設ページはこちら!TOKYOGAMESHOW2022 日本ファルコム-Falcom日本ファルコム「東京ゲームショウ2022」出展情報!軌跡シリーズ最新作――「英雄伝説黎の軌跡II-CRIMSONSiN-」をひと足はやく体験!試遊いただいた方にはオリジナルノベル...TOKYOGAMESHOW2022 日本ファルコム-Falcomんー、でも仕事あ...「黎の軌跡Ⅱ」の先行体験会開催決定!いいなー、行きたいなぁ。

  • 約一カ月後にいよいよ発売!黎の軌跡Ⅱ最新情報更新!

    今週も公式サイトの更新あざざます!仕事で疲れて寝落ちが最近のデフォルトです。キャラクター 英雄伝説黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN-『英雄伝説黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN-』キャラクターページ英雄伝説黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN- 公式サイト-Falcom以前から気になっていた二人組が紹介されています。破戒さんが雇い主のようですね。双子ちゃんなんですね。ガーデンマスターも初出です。≪庭園≫にはまだ何かあるんですね。トワは臨時教師でありNGOでの活躍も見せてもらえるんですね。またまたゼムリアの交友関係が広がっているような。シェリドとうわさの優秀な妹姫ジータ、そしてナージェさんカッコイイ!!!ここまできてキャラクターの多さを改めて感じています。前作からの登場人物も多いし、シリーズの過去作からも結構出て...約一カ月後にいよいよ発売!黎の軌跡Ⅱ最新情報更新!

  • ロングトレイラー公開!「黎の軌跡Ⅱ-CRIMSON SiN-」(≧▽≦)

    発売まで1か月半ほどになりました!!!そしてロングトレイラー公開です。なかなか刺激強めでこんなに見せちゃっていいのかしら?って思うくらい。8/12に公開された↓↓↓激熱なトレイラーはこちら!CIDの事件で容疑者とされちゃいそうなヴァンのもとにエレインがやってくる。ゲネシスは刻の至宝が絡んでいそうな気がするのですが。ロイドの時のように悪い結果を巻き戻して最適解に書き換える、なんて芸当をキーアがやったように、エレインやヴァンの死を回避してヒトの世が終わらないようにするのでしょうか???あの紅いグレンデル=ゾルガがヴァンのグレンデルとどう違うのか。ヴァンとその仲間を周りごとごっそり狙って消そうとする何か、カトルの異変はやっぱりD∴G教団の「楽園」由来?8つ目のゲネシスが揃ったら神龍どころかろくでもないことがはじ...ロングトレイラー公開!「黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN-」(≧▽≦)

  • 明日8/4、またまた電撃オンラインchで黎の軌跡Ⅱ最新情報が?!

    今度は何を公開してくれるのでしょう。最近暑すぎて、おまけに全国的に感染者増なのも怖いし、なんか楽しい話題が欲しいですね。あ、最近いつも寝落ちして爆睡な時間帯・・・((+_+))リアルタイムで観れるかしら。明日8/4、またまた電撃オンラインchで黎の軌跡Ⅱ最新情報が?!

  • 電撃オンラインchで黎の軌跡Ⅱの初出し情報が・・・うわぁぁぁぁぁぁぁ

    7月21日に出された情報です。もうじゃんじゃん出てくる、初出動画のオンパレード。まだキャラ紹介に出てない人たちの画像をこんなに出しても多分一部分なんだよね~( ̄▽ ̄;)前作もかなり内容濃くて満足でしたが、今作もたっぷり時間かけてクリアしなきゃですね。公式サイト上のチラ見せどころじゃなかったですね。初代グリムキャッツのドミニクさん、ジュディスのおばあちゃんが姐さん過ぎてド迫力・・・軌跡シリーズの女性は女傑多し?!前作で話には出てきたけどまだ登場していない人物とか、背景のモブらしき人が気になったりとか・・・そしてヴァン・エレインの二人でグレンデル=ゾルガのSクラに飲み込まれる感じが負けイベなのか誰かに助けられたりするのか続きが気になってしまいます。リアルタイムで観れなかったのは寝落ちしてたから(◎_◎;)今月...電撃オンラインchで黎の軌跡Ⅱの初出し情報が・・・うわぁぁぁぁぁぁぁ

  • ≪灰の騎神≫プラモで初立体化!予約受付中~♪

    出るんだ・・・MODEROID《灰の騎神》ヴァリマール GOODSMILEONLINESHOP人気RPGゲーム『英雄伝説閃の軌跡』より、七Ë...注文してしまったじゃないか( ̄▽ ̄;)7月22日から9月07日までは必ず予約できるそうですが、それ以降は販売予定数が決まって予定数に達したら終了とのこと!閃の軌跡シリーズにはとても長い時間をかけてクリアしたので、リィンとヴァリマールには思い入れがありますよね。旦那さまには呆れられましたけどwww発売は2023年1月ですよ♪、忘れたころに届いてビックリな感じかな。≪灰の騎神≫プラモで初立体化!予約受付中~♪

  • フェリ☆アーロン☆リゼット☆カトル☆ジュディスがキャラ紹介に追加!!!

    発売日前日からしばらくの間ゲーム休暇を取るために仕事入れられるだけ入れているのは・・・私です( ̄▽ ̄;)昨日とうとう前作のメインキャラクター達が追加されました!!!キャラクター 英雄伝説黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN-いくつか気になるチラ見せがありましたが・・・フェリはマルドゥック社にいるお兄ちゃんとの関係で前作よりも踏み込んだ内容になるのかな?アーロンはルゥ家の爺さんを抱きかかえている場面のセリフがちょっとシャレにならない感じがします(◎_◎;)リゼットさんは相変わらず聖女さまのようですね。あ、中の人が聖女さまのアニメは綺麗に終わってしまって久しいwカトルに関してはD∴G教団絡みがまだ続くのかとドキドキします。彼には辛い過去があるわけで、触れて欲しくない部分だと思いますが・・・「人を人とも思わない貴女...フェリ☆アーロン☆リゼット☆カトル☆ジュディスがキャラ紹介に追加!!!

  • 黎の軌跡Ⅱ導力映画ポスターコンテスト結果発表がUPされました!

    絵が描けるってほんと凄い!!!羨ましい。昨日7/14にコンテストの結果が発表されました。お絵かきソフトの使い方からつまづいている私は応募してませんが、採用となった3作品と佳作や最終選考に残った方々の力作拝見いたしました。ゲーム内の映画館で3作品がどのようなタイミングで観られるのか楽しみです。導力映画ポスターコンテスト《結果発表》 英雄伝説黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN-あなたのポスターが共和国の街を彩る!「英雄伝説黎の軌跡Ⅱ」導力映画ポスターコンテスト!結果発表ページはこちら英雄伝説黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN- 公式サイト-Falcom今後も是非ゲーム内に登場する何かのコンテストを開催して欲しいですね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・先日はじまったラジオ...黎の軌跡Ⅱ導力映画ポスターコンテスト結果発表がUPされました!

  • 7/7電撃オンラインchと公式サイトで『黎の軌跡Ⅱ』最新情報!

    キャラクター紹介にレン、シズナ、カシム、メアとグレンデルが追加されました。電撃オンラインchで本日21時から早速その話題が出て、公式サイトで公開された画像なども一緒に紹介されました。キャラクター紹介の後には先日チラっと出てきたメルヘンガーデンについてでした。お庭でのコマンドバトル中のBGMが自分の好みで変えられるそうですね。初公開動画はカシムのSクラフトから、その後にカシムとフェリ兄妹がヴァンと一緒とか早く遊びたくなるじゃないですか。トリオンタワーのある地区にリベールのアンテナショップがあって、あの店員さんはボースの誰かさんかな?なんて、すごく懐かしいじゃないですか。結構というか、かなり惜しみなく見せてくれるんですねぇ。明日も朝から仕事で最後の方は寝落ち寸前のグダグダな感じで観ていました。また来週なんです...7/7電撃オンラインchと公式サイトで『黎の軌跡Ⅱ』最新情報!

  • 二夜目も終了!初出し動画観たよ!!!

    電撃オンラインchを本日も20時から視聴しました。女性キャラの人気投票結果からでしたが、シズナ姐さんがヒロインやヴァンたちメインキャラクターを見事に食ってましたね。人気投票1位はエレイン、2位はアニエスでしたが、3位に入ってましたよ。好きなSクラでは1位・・・シズナ姐さんカッコ良すぎ。Ⅱではもっと無双かもしれない。アニエス頑張れ!エレイン負けるな!他にコネクトイベントとか手ごわかった敵とかありましたね。次回作Ⅱで参戦して欲しいキャラの3位にルーファス。それってやっぱりピクニック隊が出てくることを期待してるからですよね。2位がケビン。今後のことを考えるとドミニオンには出番あるんじゃないかと。1位がリィン!!!創の軌跡にシズナとの話があるから、共和国編の最後の方には出るんじゃないかと思いますが、Ⅱではないので...二夜目も終了!初出し動画観たよ!!!

  • 一夜目終了!サプライズは・・・

    電撃オンラインchの『英雄伝説黎の軌跡』人気投票結果発表一夜目を視聴しました!やっぱりヴァンが男性キャラの1位ですよね。5位内にアーロン、カトル、ルネ、ベルガルドと順当にメインのメンバーやヴァンの幼馴染が入っていました。他に好きな場面や好きな曲のランキングがありましたが、二夜目に発表されるものもあるので、明日また視聴しましょう!本日はショートPVが公開されたのも嬉しかったですが、PS5/PS4「黎の軌跡II-CRIMSONSiN-」ショートPV公開 FalcomPS5/PS4「黎の軌跡II-CRIMSONSiN-」ショートPV公開 Falcom黎の軌跡Ⅱの主題歌をjdkバンドの皆さんが出てきて生じゃないんだけど聴けた、ってことがサプライズでした!!!PVには緋のアルテラの声がバッチリ入ってるので、ダメ絶対...一夜目終了!サプライズは・・・

  • YouTubeの電撃オンラインch二夜連続配信!「黎の軌跡」人気投票結果発表!と・・・

    そろそろ何か情報出るかな?と思ったら、何やらサプライズもあるらしい。7/1(金)2(土)二夜連続配信!「黎の軌跡」人気投票結果発表!サプライズあり! Falcom7/1(金)2(土)二夜連続配信!「黎の軌跡」人気投票結果発表!サプライズあり! Falcom何だろうね?新情報ありだって!サプライズあり!!『黎の軌跡』人気投票結果発表を7月1日&2日の20時より二夜連続配信電撃オンラインで募集した『英雄伝説黎の軌跡(クロノキセキ)』人気投票の結果を発表。サプライズ&『黎の軌跡II』最新情報とともに7月1日と2日の20時より放送します。電撃オンライン人気投票、参加しようと思ってたけどスッカリ忘れてて、参加してないんだけど・・・どのような結果になるんでしょうか。春のアニメが終わって、連日暑くて死にそうι(´Д`υ...YouTubeの電撃オンラインch二夜連続配信!「黎の軌跡」人気投票結果発表!と・・・

  • 発売日決定!黎の軌跡Ⅱの予約受付開始~♪

    9月最後の木曜日だと思ってました、いつもそうだから(^^♪英雄伝説黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN- 公式サイト-Falcom黎と紅が廻る“罪(キセキ)”を掬い上げろ――。『英雄伝説黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN-』2022年9月29日(木)発売予定!店舗特典情報公開中!英雄伝説黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN- 公式サイト-Falcom予約開始で店舗特典は色々あるんだけど、今回も・・・ファルコムさんの公式サイトで予約しました(^^)/シナリオブック付のをポチっと。仕事は相変わらず少ないのでお財布は薄っぺらいですが、まだ予約ですから・・・そろそろドラム式洗濯乾燥機と冷凍冷蔵庫を買い替えたいけどそれらは来年までにちまちま貯めることにいたしましょう。その他の特典と言えばホロウコアの声、要監視対象R・A、あの...発売日決定!黎の軌跡Ⅱの予約受付開始~♪

  • 黎の軌跡Ⅱキャラ紹介に追加アリ!セリスとリオンがプレイアブル?!

    GWの後だし、今週の木曜日には何かしら更新されると思ってたよー!!!ヾ(*´∀`*)ノキャラクター 英雄伝説黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN-『英雄伝説黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN-』キャラクターページ英雄伝説黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN- 公式サイト-Falcom前作にも出ていた星杯騎士団の守護騎士2名、「セリス」と「リオン」インスタに新プレイアブルキャラとありました。いままでも守護騎士がパーティに入ることはあったけど、2名も使えるって凄いじゃん、楽しみでしかたないわ。最初はヴァンとエレイン、その後にアニエスが加わって、他の解決事務所メンバーよりも早く彼らがパーティ入りするのかしら???あ、でも守護騎士2名はホント頼もしいんだけど・・・ヴァンのことをあまりよく思っていないよね。監視対象?!そして僧兵庁...黎の軌跡Ⅱキャラ紹介に追加アリ!セリスとリオンがプレイアブル?!

  • 黎の軌跡Ⅱの情報が出ました!

    公式サイトとか開発中動画とかいつ出るのかなぁと心待ちにしていたら、4月に入って出てきました!英雄伝説黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN- 公式サイト-Falcom黎と紅が廻る“罪(キセキ)”を掬い上げろ――。『英雄伝説黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN-』公式サイトOPEN!ティーザートレーラー公開中!英雄伝説黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN- 公式サイト-Falcom昨日公開されたものを本日公式サイトやら動画やらのんびり観て喜んでいます。ここから発売までの約半年間が長っ(´;ω;`)ウッ…今回公開されたのはストーリーや3人のキャラクター紹介などですが、ストーリーはティザーサイトで出ていたものですよね。そしてキャラクター紹介でいきなり三角関係ですか?!なんて思ったのは私だけ?主人公のヴァンとヒロインのアニエスと一緒...黎の軌跡Ⅱの情報が出ました!

  • 軌跡シリーズ初のTVアニメプロジェクト!ですって⁈

    閃の軌跡3の頭でチラッと触れられた北方戦役をアニメ化するんですか⁈タツノコプロさんが???https://tatsunoko.co.jp/news/3933ファルコムさんのツイートで知ってビックリしました!https://twitter.com/nihonfalcom/status/1488067218848231425?s=21タイトルが、TheLegendofHeroes閃の軌跡NorthernWarだそうです。主人公は女の子、アニメオリジナル!ヴァリマールとリィン、分校長になる前のオーレリア将軍とか生前のギリアス・オズボーンも出てくるのでしょうか。ノーザンブリアと言えば北の猟兵。塩の杭の話も少しは出てくるのかしらね。現地の女の子からしたら、帝国の機甲兵とか灰の騎神ヴァリマールは恐怖でしか無いと思うけど、確...軌跡シリーズ初のTVアニメプロジェクト!ですって⁈

  • 2022年秋発売決定! 黎の軌跡II-CRIMSON SiN-

    2022年秋発売決定‼英雄伝説黎の軌跡II-CRIMSONSiN-最新情報が出ました!!!早速ティザーサイト観ました!!!英雄伝説黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN- Falcom獣じみた“紅黎い”異形の咆吼と、“何か”を追い求める少年少女との邂逅が、彼らの《軌跡》を逃れられぬ因果へと誘っていく──。『英雄伝説黎の軌...英雄伝説黎の軌跡Ⅱ-CRIMSONSiN- FalcomFalcomTOPICSグレンデルと紅い魔装鬼???PS5/PS4「英雄伝説黎の軌跡II-CRIMSONSiN-」2022年秋発売決定! FalcomPS5/PS4「英雄伝説黎の軌跡II-CRIMSONSiN-」2022年秋発売決定! Falcom来年も新作が発売されることは既に出ていた情報ですが、やっぱり毎年発売されるのは本当に嬉しいです...2022年秋発売決定!黎の軌跡II-CRIMSONSiN-

  • ひとりごと

    10月にMicrosoftのノートPCをえいやっ・・・てポチッた。速攻届いて、Windows11にアップデート!そこで初めて自分がかなり浦島さんになってると知ったんだ😱外付けハードディスクという便利なものがあるし、iCloudとかOneDriveとか他にもいろいろあるし、もう昔みたいにCドライブをDとか何とかに分けなくてもいいんだねー(@_@)PC内にため込まないでいいんだね。旦那様に笑われちゃったよ、いつの時代ですか?ってね。思えば最初に自分で買ったデスクトップPCのOSはWindows95だったなぁ。買い替える前のノートPCは中古を4万円台で5年程前に購入。動画編集にはスペックが足りなくて、WindowsOSも8.1だったし、どうしようかと思ってたら旦那様がMicrosoftのがいいよと。なんか🍎ぽっい見た...ひとりごと

  • 黎の軌跡アップデートVer.1.10配信!

    10/29本日配信されたVer.1.10をインストールしました!OGPイメージサポート情報 英雄伝説黎の軌跡-Falcom『英雄伝説黎の軌跡(クロノキセキ)』の最新アップデート情報、よくあるご質問、サポート情報です。英雄伝説黎の軌跡(クロノキセキ) 公式サイト-Falcomいろいろ巷で言われてたましたからね。Sクラフトのスキップとかフレームレートとか。今週は仕事が入っていたので周回プレイがあんまりできてなくて、第三章の初めで止まってましたのでインストールしてこれから見ようと思います。周回でレベル引継ぎしてるから、たいていの雑魚敵はフィールドでイベントのボス的もSクラ出さなくても難なく勝てちゃいますが、更にサクサク進められますね!今回のアプデでは他にも色々改善されたり誤字脱字の修正がなされたりイベントの演出調整と...黎の軌跡アップデートVer.1.10配信!

  • 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 面白い!

    10/14にAmazonから配達されました。仕事帰りだったので22時過ぎてましたが、発売日にはとりあえずはじめられました。そして一週間・・・OGPイメージゲーム「鬼滅の刃ヒノカミ血風譚」公式サイト鬼を滅する刃となれ!ゲーム「鬼滅の刃ヒノカミ血風譚」好評発売中!(PS4・PS5・Steam・XboxOne・XboxSeriesX...ゲーム「鬼滅の刃ヒノカミ血風譚」公式サイトアクションが苦手な私でもなんとか遊べていますが、先に進む度に段々厳しくなってきましたね。無限列車まで来たのですが…炭治郎として進んでいくうちに、善逸や伊之助など使えるキャラが増えていくのはとても楽しいです。ストリートファイターみたいにいっぱいボタンを押さなくても割とシンプルな操作で技を出せるのは助かります。苦手なのは焦ってるときに冷静な判断が...鬼滅の刃ヒノカミ血風譚面白い!

  • 黎の軌跡クリア後の感想

    9/30発売の黎の軌跡、本日10/14にクリア!2週間かかったのはグダグダしてたから?かも。最終章ではまだ終わらせたくないと思ったし、そして、もちろん面白かったからですよ♪軌跡マガジンもすごく親切にまとめてあって永久保存したいと思います!黎の軌跡は発売前に出てた情報から、過去作のキャラも結構出ているんだけど、新規も古参ユーザーも同じスタートってすごく工夫されてる感じがしました。シナリオ担当の方とっても大変だったとマガジンの社長インタビューにありましたね。ホントお疲れ様でした!ネタバレ無しの感想ですと、確かにこの一作で起きた事件?事変?には結末がありました。主人公のヴァンがそこそこ大人でスプリガンという裏解決屋の所長というのもとても面白かったです?適度にとぼけた朴念仁だったり、スイーツ男子とか他にも色々とキャラの...黎の軌跡クリア後の感想

  • 黎の軌跡、発売日だー!

    前日の29日に受取りましたが、まだ1章の初めのほうです。とにかくゲーム内の話を進めたいからゲーム攻略日記はやらずじまい。なんか序盤から見落としてるw戦闘まだ全然慣れてない。モブキャラの頭上に何もないと話しかけることが出来ないとは!なんか色々新鮮。料理作るんじゃなくて食べた履歴が強化につながるとか、バトルスコープはもうないんだとか、いちいち「おおー」ってなってる。ファルコムさんがとっても太っ腹な創立40周年記念の大感謝特大BOXを10/31まで放出してくれるというので、日が変わるのを待ってダウンロードしました。マガジンの特典と私が勘違いしてたホロウコアのレンちゃんの声はその中にありました!😆新作は色んなことが一新されてても楽しいですよー♪コロナ禍で動画配信とか実況とかやる人増えたと思います。私は仕...黎の軌跡、発売日だー!

  • 黎の軌跡発売直前の独り言

    発売日、楽しみです。恐らく前日には届いてると思いますが・・・ゲーム序盤のダンジョンの映像が公開されて、キャラの動きを見てワクワクしているところです。ちょっと戦闘を見た感じだとイースっぽいと感じつつ、今までのシステムも少しは残ってるんだよね。弱い敵はそのままバシバシぶったたいて、自由に動けて後ろに回ったりするのはいいですねぇ。無双っぽい戦場があったら面白いかもって思ったりして。いやいやそれ違うゲームだからw公式サイトでの情報以外にも発売日には軌跡マガジンも出るし、Amazonでちゃっかり予約したから序盤はそれでなんとかなるかな。新作に期待してしまうのはやはり物語が進むこと!この一作に用意されている結末が楽しみ!!いろんな勢力や新キャラ多数はおいおい慣れていくとして、声優さんの名前が伏せてあっても、聞いちゃったら分...黎の軌跡発売直前の独り言

  • とうとう出た!「千の破戒者」

    黎の軌跡公式サイトにキャラクター 英雄伝説黎の軌跡-Falcom軌跡シリーズ後半戦いよいよ開幕!舞台は『カルバード共和国』へ――。日本ファルコム「軌跡シリーズ」完全新作『英雄伝説黎の軌跡(クロノキセキ)』2021年9月30日発売!キャラクター 英雄伝説黎の軌跡-Falcomまたまた追加のキャラ情報!発売日が近くなりやっと出たよ『破戒』さん。一体今まで何してたんだか、そろそろ答えを見せてくれちゃったりする?!姿こそ今まで見せなかったけど空の軌跡3rdで会話のみ初登場。星辰の間でのやりとりからチャラい男性というイメージでレクターではないかと言われもしてた人。それにしても、チャラい感じのオジさま枠だったんだー😆いいね!イケオジ大歓迎。今までほんのり匂わせて、全然出て来なくてあっさりここでキャラ紹介され...とうとう出た!「千の破戒者」

  • 那由多の軌跡改一周目のふつうの感想

    那由多の軌跡:改公式サイト FalcomアクションRPGスタイルを軸とした「軌跡」シリーズの意欲作として、2012年にPlayStationPortableで発売された『那由多の...那由多の軌跡:改公式サイト FalcomPS4で懐かしの那由多の軌跡を遊べて感無量でした!昔のゲームをまるっとリメイク・・・ではないので、初めて手に取った方は時代遅れに感じるかもしれないけど、すごくいいゲーム、本当に良作です!!軌跡シリーズファンとして猛烈におすすめします!何がいいって、お話しもいいしキャラクターもいいし軌跡シリーズの中で他の軌跡シリーズとは別の話なんだけど、この一作に全部収まっているから、やり終えた時の気持ち「最高!」二周目やらないと出てこないクエストはありますが、それはそれ。長さの単位やミラ(お金)は空から始ま...那由多の軌跡改一周目のふつうの感想

  • YouTubeの電撃オンラインchにて黎の軌跡の最新情報公開!

    ファルコムさんのメルマガを観て、6/4本日21時〜ってもうすぐじゃん!と、思いましてスマホからTV画面に変えて観ながらこれをカキカキしています。公式サイトに公開中のキャラクター8名、さらっと紹介した後、クラフトについて話が進みます。おさらいとして登場人物紹介で、ツァオ、キリカさん、そして小説のモデルのジャック&ハル。それからティザームービー!おおー!ヴァン関連のエレイン&眼鏡の彼、それはいいとして、フィーちゃん、大きくなって😭ヴァルターも出てるよ!新キャラの公開中キャラは当然のごとく、過去作キャラプラス謎の忍者さんとか創の軌跡での情報からも出てますよね。かなり魅力的で心躍る動画でした。そして、クラフトの戦闘シーンとフィールドバトルを見せてくれました。開発中のものだそうですが、カトルのフィールドバ...YouTubeの電撃オンラインchにて黎の軌跡の最新情報公開!

  • 黎の軌跡 発売日は9/30(木)

    おー!😆わたしがゾンビランドサガRやうま娘で盛り上がって来たところに燃料投下ありがとうございます😭そして、残りのキャラクターひっかけやったんかーい!ますますキャラ増えて凄いことに⁉︎英雄伝説黎の軌跡(クロノキセキ) 公式サイト-Falcomここから新しい軌跡(ものがたり)がはじまる――。日本ファルコム「軌跡シリーズ」完全新作『英雄伝説黎の軌跡(クロノキセキ)』2021年9月30日発売予定!英雄伝説黎の軌跡(クロノキセキ) 公式サイト-Falcomビルダーズ2の開拓島ひとつをどっかの街にしたくなる衝動にかられるわ。最近やってないけど。緊急事態宣言で仕事ないわ暇だわ、また一つ歳くってもーたわというとこによくぞ発売日情報出してくれてありがとうございます!映画女優にヴァンダイク並みのじじ...黎の軌跡発売日は9/30(木)

  • メインキャラクター2名の追加情報について

    なかなか情報が出てこないなぁ、と思っていたら13日に情報がUPされていました。油断してたわぁ(;^_^AOGPイメージ英雄伝説黎の軌跡(クロノキセキ) 公式サイト-Falcomここから新しい軌跡(ものがたり)がはじまる――。日本ファルコム「軌跡シリーズ」完全新作『英雄伝説黎の軌跡(クロノキセキ)』公式サイトオー...英雄伝説黎の軌跡(クロノキセキ) 公式サイト-Falcomメインキャラクターの紹介欄は全部で8つあって、最初に4人、今回は2人、のこり2人は来月でしょうか???今回の2人、「リゼット・トワイニング」と「カトル・サリシオン」は今までの軌跡シリーズには全く出ていない人たちなので、出された情報以外は何もわかりません。先に出ている4名にかかわって、それからどうなるのかとても楽しみです。リゼットは警備会社の人...メインキャラクター2名の追加情報について

  • 黎の軌跡公式サイト観ました!

    英雄伝説黎の軌跡(クロノキセキ) 公式サイト-Falcomここから新しい軌跡(ものがたり)がはじまる――。日本ファルコム「軌跡シリーズ」完全新作『英雄伝説黎の軌跡(クロノキセキ)』公式サイトオー...英雄伝説黎の軌跡(クロノキセキ) 公式サイト-Falcomキャラクター欄に4名登場!早速観てみると、本作の主人公”たち”ですってぇ!!!スプリガンの彼と高校生のお嬢さん以外の情報来たー!ロリ枠とカレンダーの出てた人ね。猟兵かぁ、最初に遠目で観て「ベルト姫」かと思ったwww最近アニメばっかり観てるからwww全く似ていませんが、なぜでしょう(^^;)コロナ禍で暇すぎて、いろんなアニメを観まくっていろんなものの影響を受けているのかもしれないwこれから少しずつ開示されていく新情報が楽しみです。お嬢さん=アニエスさん、なぜギ...黎の軌跡公式サイト観ました!

  • 2021年に私が購入したいゲーム

    ただ単に私が遊びたい『ゲーム』です!(^^ゞ軌跡シリーズはいわずもがな。『那由多の軌跡』は6月、『黎の軌跡』は2021年内でまだ発売時期がわかりません。3本目は鬼滅の刃、アニメ2期が待ち遠しい!『鬼滅の刃ヒノカミ血風譚』これも発売時期が未発表。スマホの方のゲームは置いといて、炭治郎と善逸の声優さんが試遊していた動画を観て、とてもむねあつになったwwwアクション系は苦手だけど、ストリートファイターで遊んでたし、何よりやっぱりあれでしょ、○○の呼吸、△の型□□□□□っていうのを観たいから(*´艸`*)お子ちゃま的欲求のカタマリなのさ。そして今遊んでいるゲーム(無双orochi3ultimate)と同じ系統の『戦国無双5』4も3も遊んでるし真田丸の時も遊んだしwこれはアクションといっても「やさしい」を選べばいいわけで...2021年に私が購入したいゲーム

  • 黎の軌跡を妄想してみるw

    ああ、緊急事態宣言にGOTOキャンペーン中止が延期w2021年中にはどうかコロナ禍から抜け出せますように!(>人<)よもや、よもやですよ!スプリガン兄貴キャラとヒロインの若い女の子、一体何から新作のストーリーは始まるのでしょうか。ヒロインが解決屋のところにやってくるとかで、普通の依頼なら遊撃士ギルドに行くだろうけど、ヒロインはお嬢様キャラだからもしかしてギルドと間違えてwwwそれもありですけど、ギルドはどうなってるのかな。エレインの登場はどの辺からなんでしょうか。関係ないけど、探偵物語の松田優作と薬師丸ひろ子思い出しちゃったwww古くて今の若い子にはわかんないよね。私もハッキリとは思い出せないんだ、当時おこちゃまだったからw歳の差カップル誕生???いやいや、お嬢様はキュンキュンしちゃっても兄貴は・・・もしやまた...黎の軌跡を妄想してみるw

  • 2021年!黎の軌跡と那由多の軌跡:改の最新情報!!!

    ファルコムさまぁ~♪ありがとうございますぅ♪♪♪来年も楽しみにお待ちしてます!!!今年は新型コロナウィルスに翻弄される1年でしたが、仕事がなくてひま過ぎた半年間のうちに創の軌跡や零の軌跡:改・碧の軌跡:改を遊ぶことで、かなりストレス発散できました!そしていつも12月は新作発表を心待ちにしててよかった!いよいよ後半戦!軌跡シリーズはカルバード共和国へ。OGPイメージ英雄伝説黎の軌跡(くろのきせき) 公式サイト-Falcom軌跡シリーズ後半戦いよいよ開幕!舞台は『カルバード共和国』へ――。日本ファルコム「軌跡シリーズ」完全新作『英雄伝説黎の軌跡(くろのきせ...英雄伝説黎の軌跡(くろのきせき) 公式サイト-Falcomティザーサイトを見た感じですが、なんとなくですがクロスストーリーをやりそうな気がします。創の軌跡の...2021年!黎の軌跡と那由多の軌跡:改の最新情報!!!

  • 創の軌跡を振り返って(ネタバレ全開です)

    2周目クリア後に夢幻回廊のアプデ、回廊のラスボスまでガッツリ遊んだので一旦頭を整理しようと思います。創の軌跡は本編のクロスベル再事変と夢幻回廊の二つを愉しめます。本編はロイド・リィン・《C》の3組が別々のルートから一つにまとまり、最後はとんでもないラスボスを倒し更にゼムリア世界の脅威となるものを破壊することができて、めでたしめでたしという感じです。人だけの力で解決するには無理があり助け舟を出してくれたのは帝国の観測者だった。エリュシオンというシンギュラリティ、「技術的特異点」がSF小説っぽくて思わず古本で文庫本を探しちゃった。まだ読めてないけどw碧の大樹と巨イナル黄昏による霊脈の乱れで本来あり得ないものが現れ、バグって因果律が改変されていく様は長らく人を見守っていた《AZOTH》アゾットを動かせるには充分だった...創の軌跡を振り返って(ネタバレ全開です)

  • 大型アプデでレベル上げ

    早速夢幻回廊に入り浸っています。レベル150以上から中々上がらなかったけど解放された階層ではじゃんじゃん上がって楽しいです。限定ミッションをやってクリア後の会話を見るのが楽しくて。5層以降に得られる青い封印石はひとつずつで、エピソードを早く見たいから多少レベル差があってもそのまま勢いでやってます。何故この夢幻回廊があるのかとか階層の最奥の敵を倒すと少しずつですが明かされていきます。一体どこまで教えてもらえるのかしら。とにかく盛りだくさんで楽しく遊ばせてもらってます。追加されたもので書物がまだ揃わないです。千年宝庫の掘り出し物で購入していますが攻略進めないと全部は買えない?回廊の宝箱からは料理のレシピをゲット。もうすぐ仕事がもらえそうなので、今週中に全てのエピソードを見たいですね。特にリィンのが!これから7層の最...大型アプデでレベル上げ

  • クリア後の楽しみ、アップデートが10/1に

    先日発表されたアップデート情報、楽しみで待ちきれないです。無料のアップデートで色々追加されます。レベル上限250まで上がるそうですね(^◇^;)そして追加エピソードが特に気になります。その他これからの軌跡関係もチラッと情報出すみたい。今までの主人公達をかなり掘り下げてるので、次の舞台の主人公らしき人物やその他の登場しそうな人物について馴染みやすく期待を持たせる感じでしょうか、楽しみです!クリア後の楽しみ、アップデートが10/1に

  • 創の軌跡、クリア後の感想(ネタバレあり)

    「創の軌跡」、レベル150前後でクリア。その後すぐに周回しようかと思いつつ、夢幻回廊第四層の続きが解放されたので白い封印石を得て隠しエピソードを見ました。盟主の姿をやっと見ることができました。隠しトロフィー🏆でした。現在は夢幻回廊に入り浸り中。ランダムで出るという金の封印石があと3つ、黒ゼムリア鉱で各キャラの武器も揃えたいしなんとかの欠片を各キャラ3つずつ集める等やることがまだまだあるのです。それでは取り敢えず本編クリア後の感想を。ラスボスには少しポカーンとしましたが、それまでのシナリオやエンディングが良くて特にCルート、ラピスやスィンとナーディアこの新キャラがすごく気に入りました。今回この世界の新情報は少なめで、リィンやロイド、そしてこれまでの軌跡でいっぱい見てきた大人数のその後が色んなエピソ...創の軌跡、クリア後の感想(ネタバレあり)

  • 進行不能のバグ

    初見はwikiに頼らず進めるのですが、チャプター3でリィンルートを終えた後に他二つをやると夢幻回廊しか行けなくて何かおかしいなと。次のチャプター終わらせてたかもなぐらいのプレイ時間なんですがwあ、バグなんですねー。公式に載ってましたわw夢幻回廊でバナナボートとかマジカルアリサを頑張ってミッションクリアした後なのに。パッチを待つ間どうしようかしら。夢幻回廊に長く居るのは正直飽きます。ついこっちに時間を割き過ぎてしまい、時間かけ過ぎたのはご愛嬌ですがw今作はプレイヤーが好きなようにルートを行き来できるように思ってたら制限もあるにはあって🤭。私の進め方が悪かった?お話進めたいのにかなりしょんぼりへにょんですよ!進行不能のバグ

  • 《C》の正体

    ネタバレ嫌な人は見ないでぐださいね。仮面が割れて出てきた顔にヘェ〜となりました。ゲーム開始からいつ出てくるのか早く出ておいでと思っていました。やっと出てきたら、声が分からない。でも話し方は貴族で、スチャラカ皇子のような「〜したまえ」口調なのでだいぶ絞れたのですが、予想してないのでそのままかれこれ40時間近く遊んでいるかも。夢幻回廊でリィン・ロイドと一緒になるので、パーティーメンバーを色々楽しんでいます。で、正体は誰かって!?ルーファス・アルバレアでした。なるほど。ルーファスはアイアンブリード筆頭、オズボーンの代わりにヨルムンガンド戦役の罪を一人で背負うんだよね。でもまだ謎な部分があって、何故か彼の偽物がクロスベルを再占領。だから隠者なんですね。ローゼンベルク工房にきたのですが、ヨルグ爺さんは居なくて、中が作り変...《C》の正体

  • 創の軌跡、発売日前日

    電撃オンラインの予約をマイページで確認。6月に予約して、いよいよ明日発売日です。軌跡シリーズの終わりに向けて、閃の軌跡Ⅳ完結後と何が明かされたり今後の伏線になるのか楽しみですね。少しでも先に進むのでしょう?!身喰らう蛇についても今迄以上に気になりますね。小説なら最後の直前まで予想を裏切る何かを期待するものです。そして伏線回収の仕方やラストへの盛り上がり方も期待が大きくなっています。このシリーズが長い長い長編だから。よく途中からこのシリーズをはじめるのにどこから手をつけるかという話がありますが、進化を続けるシステム面を考えると昔のゲームに手を出すかどうかはあまり積極的にお勧めしません。過去作やる人は何がなんでもやりますしね。前にも似たようなことを書いているかもですが今の考えでは7の至宝の半分以上が終わってる今から...創の軌跡、発売日前日

  • 発売まであと1週間、創の軌跡!

    忘れてないですよ😁軌跡マガジンの予約もしました。妄想は中途半端のまま止まっています。色んな方がyoutubeで予想されてるのを少し拝見しましたが、ピンとこなくて。結局発売日までのお楽しみとすることに。結構なボリュームだと思うのですが、寝不足にならないように遊ぶつもりです。待ってる間に色んなものにハマってました。『本好きの下克上』とか…ダイエットwすっかりまるまると太ってしまいました。中々コロナ禍終わりませんね。短期間に異世界転生ものを観過ぎたようです。面白いもの趣味に合わなかったもの色々ありました。軌跡シリーズはずっと楽しんでいたいですね。発売まであと1週間、創の軌跡!

  • 暁の軌跡(PC)やっぱりめんどくさいです

    旦那様がもうすぐ碧の軌跡改をクリアしそうなのですが、私はしばらく暁の軌跡をやり続けていました。それもだんだん疲れてきたところです。モバイル版は以前より遊びやすくなったような気もしますが、PCのほうはAPが非常に少ない。無課金の限界を感じ始めました。育てるために必要なものが手に入らない。モバイルの方はPCより親切設計ですね。PCの方はわからないことが多すぎて・・・同じゲームでもかなり違う。とグチグチしててもどうにもならないのですが・・・今日はメンテナンス、臨時のメンテナンスでした。モバイルは最近サクサク話が進むようになり、探索もらくちん。でもそれはPCと比べての感想。そんなこんなでとうとう別のゲームを買ってしまったwwwドリームスユニバースというらしい。コロナ自粛生活ですっかりうつうつとした感じに。こんな風にグダ...暁の軌跡(PC)やっぱりめんどくさいです

  • 暁の軌跡、PCとモバイル

    まだまだ新型コロナの影響で落ち着かない世の中wあまりにヒマで暁の軌跡を再開かなり浦島さんwwwPCとモバイルで結構違う。PCは分隊レベルが上がりやすく、探索が面倒臭い。モバイルはタップ操作でよくミスる。分隊レベルが上げにくい。でもまぁ欲しかったキャラをゲットして少しやる気が出たからしばらくは連続でログイン中。分隊レベルはPCの方が上なのにモバイルの方が先に話が進んでいて、どっちもやってるとたまにごっちゃに。もちろん無課金。PCほ昔少し課金したのかなぁ?もう覚えてないw旦那様が碧改をやっている横で、モバイルのをやってる私。レミフェリアを見せろと言われ、チラ見せ。でも、この話はつながってるの?創の軌跡は電撃で予約予定。少し妄想中。暁の軌跡、PCとモバイル

  • 碧の軌跡改キター‼︎

    零改と碧改揃いましたが、このままとっておこう。届いたので早速インストール。零改のデータ読み込みokvitaの画面と比べて美しいw4K対応だったね。どんな話かだいたいは覚えてる。ワジとノエルが支援課に入るのが嬉しくてさっさと序盤のアリアスやダドリーとのアルタイルロッジをクリアしよっと!多分10日あれば終わってしまう。緊急事態宣言解除だけど、私の仕事はまだまだだし、旦那様は今頃になってテレワークが来週から始まる。遊ぶなら今、楽しむ〜!ここ数ヶ月ファルコムへの出費が一番の娯楽じゃないだろうか。収入減だから、ネットショッピングは生活苦になるから。また稼げるようになるまで我慢。今我が家の夫婦で流行っているのが「ねぇ、何してるの」と、キーアさま風に言うこと。無課金で最近ログイン復活した暁の軌跡PCとモバイル。微妙な違いに混...碧の軌跡改キター‼︎

  • 完結に向けての軌跡とは?

    電撃の方で予約するのか、ファルコム通販にするのか悩みどころ。音楽とゼムリア文庫に興味ある。それ以外の特典は多分持ち腐れそう。ゼムリア文庫、いままでの全部?!読み返したい時に過去作引っ張り出さずにいつでも読めるのは嬉しい、がいつから仕事に復帰できるかわからない。通常版にしなさいと旦那様が言えば素直に従えるし、好きにしなさいなら多分音楽と文庫基準に選ぶと思う。完結に向けてのこの選択…旦那様に相談してみよう!閃の軌跡Ⅳで盟主が現れた。また巨イナル黄昏のような何かがあるの?閃の軌跡Ⅳまでで4つの至宝分、話は6割程。世界の刻限まで後3年とかなんとかなので、単純に残りの至宝「時・水・風」はどこに?過去の流れだと共和国やらに一つずつあるのではなんて思っていた。それら全部の見届けが終わった後のことはまだ何も明かされていない。教...完結に向けての軌跡とは?

  • 零の軌跡改クリア、早く碧の軌跡改やりたい

    あークリアしちゃった。碧の発売までどうしよう。途中、ちゃんとマラソンしないで闇医者の本を集められなかった。VITAで碧やろうと思えばできるが、画面が小さいのと、充電のケーブルがヤバイのでやめておこう。既にクリア済みでやってないわけではないし。零はクロスベルの狭い世界の話でラスボスが結社ではない。空のキャラが出てくるので空の伏線の一部が垣間見られる。レンについてはいい結末だった。でも至宝の存在はまだ出てこない。結社も星杯騎士団もなりを潜めてまだ幻焔計画が始まってもいない。空3rdの後で計画進行を期待してたら肩透かしだったかもしれないが。クロスベルが魔都であることもザックリ。キーアが御子として500年の眠りから目覚めたことが分かっただけ。伏線は他にいくつか残っているけれどD∴G教団の目的がどこと繋がるのかまではまだ...零の軌跡改クリア、早く碧の軌跡改やりたい

  • 零の軌跡改、遊んでます(^^)

    零の軌跡は久しぶりですねー♪PCでクリアしたことがあります。碧の軌跡はPSVITAでクリアしました。でも、49型TV画面の方が中年には見やすいのですよ。だから、碧も改を買います。旦那様も少しですが遊んでます。旦那様は明日仕事ですが、明後日から続きをやるでしょう。私は少し先に進んでいるのですが、明日日中にもっと進めておこうかと。懐かしなぁ、セシルにぎゅっとされるロイドぉ〜!散々リィンのを観てきたけど、やっぱりロイドもヤバイ男だー!旦那様も閃の軌跡ⅢとⅣでクロスベルを少し知っていますが、3Dの街並みは全部じゃなかったので、創の軌跡に残りの部分が出てくるのか気になります。そうだ、NPCの女の子チルルだっけ、一人で出掛けて魔獣大丈夫なの???と以前から思うが、アントンにしても怪しい人じゃないことを願う。空の軌跡からやっ...零の軌跡改、遊んでます(^^)

  • 8月27日に発売日決定! 創の軌跡

    あと4ヶ月。とりあえず待ってます!緊急事態宣言後も感染者数はどんどん増えて自宅に引きこもりながらも恐怖を感じているところ、公式サイトが更新されていました。F.ノバルティス博士のところに破戒殿とあったので、そういえば昔ミスリードとされたこの破戒さんどうなった?と思い出した。元はと言えば、亡きアリアンロードが後は破戒殿に任せたとかなんとか言ってたんだよね。それで帝国に使徒4か5柱と言われてる破戒さんが幻焔計画絡みで来てると思ったんだけど。閃の軌跡が進んでも、結局帝国のどこにも破戒さんは居なかった。一体何を任されてたのか?!その辺、創の軌跡に出ますか?事細かく明らかにする必要はないかも、ですが破戒さんだけは多分なんだった?と思ってる人多いんじゃw破戒僧と言えば、教義に反することをやっちゃてる人ってことでいいのかな。や...8月27日に発売日決定!創の軌跡

  • 蒼き革命のヴァルキュリア、やってみた

    新型コロナウィルスのせいで仕事が全くないここ1ヶ月ちょっと。あまりにヒマなので、戦場のヴァルキュリアからラグナイトやらヴァルキュリアは出ても全く違うゲームシステムの蒼き革命のヴァルキュリアを今更ながら980円ならいいかと思ってやってみた。アクションが苦手だとはイース関係でもいい続けている通り。だからイージーモードでやりました。主人公のアムレート、後半になったら無双を結構楽しめた。でも最後のヴァルキュリア戦の前にデカイ騎士人形相手にしたら3回も即死。心が折れた。攻略見て、4回目なんとかギリギリ勝てた。いや、それよりもあのメーテルの声が贅沢過ぎる。声優さんが豪華過ぎて980円までやらなくてごめんなさい。エマとクロウの声、アドルの声、他にも凄かったよ。で、ストーリーはちょっと?なところあり。でもまあまあ楽しめた。シー...蒼き革命のヴァルキュリア、やってみた

  • 《C》って誰だろ?!

    あの出立ちなので、顔が分かりませんが。身体つき、うーん鍛えてる?よくわからない。えっ?!あの人が?!っていう人、過去作見てもわからないと言われている?!登場はしてる?してない?名前は出てる?怪しいなぁ、C・エプスタイン。名前は何度も出てくるけど。50年程前に動力革命を起こした人のCってなんだろ。他にCが入ってる名前を片っ端から探しても分からないものなのでしょうか。気になりますが、250年前の人が騎神のライザーで存在してたくらいだし、知られてない設定がまだまだある?でしょうねー。パトリックのT、結局分からず。リベールにも居たような。でも何故今更テロ組織を出すのかしら。それもクロスベルの衛士隊?を調べてるって何でかな?と考えてるのがまた楽しくなってきました。おさらいの閃の軌跡Ⅳは終わり、英語版の閃の軌跡を久しぶりに...《C》って誰だろ?!

  • 続報から考えると、…

    あの仮面の男、いままで出てきたことがないと言うことで例の小説から推測したのですが、思ってたのと違うなぁ(笑)《C》って、クロウが名乗ってたテロリストを語るなんて、一体どういうこと?新帝国解放戦線?!なんかうわぁな展開です。しかもすーちゃんとなーちゃんも彼に付き合って動いている様子。小説は誇張とか事実とは違うことも書かれていることがあるのはカーネリアやロゼので学習しているつもり。組織が結社なのか別の暗殺集団か何かなのかそれも確定してないので妄想するだけ。そしてローゼンベルク人形の女の子。ヨルグ爺さんの行方が気になります。仮面の男は置いといて、すーちゃんとなーちゃんは組織を抜けたとかなんとかは一体だれが小説として世に出してるんだか。零と碧の改を買うつもりでしたが、現在仕事ができない=遊びに使えるお金が限られるので、...続報から考えると、…

  • ひさしぶりにプレイしてみた・・・

    レベル150超えの状態でプレイ。未プレイの人はネタバレ注意報発令です!極力雑魚とは戦わないでストーリーをサクサク進めるつもりだった。改めて遊んでみると、序章はほとんど見てるだけ。そしてクエストの一部はやってない。成績よりも進めることを優先。絆イベントは忘れているものもあるのでとりあえず全部みている。新型コロナウィルスの関係で仕事が休業状態なので、時間だけはあるんですよねぇ~全然お金にならないのが辛いけど。絆イベントでリィンモテモテうはうは状態を見ていると、以前は苦笑いするくらいやりすぎ感があったのですが、リィンの基本姿勢を思い出して、それくらいしても結局最初にみるエンドがあれなんだよなぁと。あんなにみんなから想われているのにそれでもみんなのために呪いとともに自分を犠牲にしちゃう人なんだよなぁ・・・火焔魔人や聖獣...ひさしぶりにプレイしてみた・・・

  • すーちゃんとなーちゃん

    久しぶりに閃の軌跡ⅣをPS4に入れて、3と9を全部読み返してみました。例のリーシャと対峙する二人組は、彼等としか思えないですね。組織=結社と言うことなら、執行者No.4が管理人=皇帝「エンペラー」そして隠者なんだろーな。あの仮面の黒服がどこかの小国の元王⁈二人がなんとか倒したと思っている、男なんだろうな、と思いました。軌跡シリーズ内の物語は、カーネリアにしても事実と異なる部分があるので、創作部分がどこかは実際の彼等に出会わないとわかりません。でも、存在はしているんですね。物語内の二人は中学生ぐらいで、リーシャと対峙している二人は成長しているのかよくわからないです。あの場面はなんなのでしょうか?リーシャは「黒月」ヘイユエのお仕事を離れたと思うのですが、それ以外であの二人と一戦交えるとしたらなんなのかなぁと思いまし...すーちゃんとなーちゃん

  • 創の軌跡、2020年夏発売予定!

    そろそろだと思ってましたよ。ここ→ティザーサイトクロスストーリーシステム、3人の主人公だそうです。そしていつもなら9月の終わり頃発売だと思っていましたが、夏なんですね、予定は。軌跡シリーズ15周年。あら、うちも15周年で、水晶婚式。オルフェウス最終計画はどうなるのでしょうか???3人の主人公、リィン・ロイド・そして隠者というのは誰?情報はちょこっとずつ小出しに・・・ってことですね。そして、零と碧の軌跡の改がPS4で来年の春に出るとか。やっとうちの旦那さまがこの二つをやる気になってくれるかも。たのしみー!創の軌跡、2020年夏発売予定!

  • イースⅨ、少し遊んでみた!

    しばらく仕事が忙しかったので、先に旦那様がクリアしました。私はほんの少ししか進んでない。旦那様はPS4での操作性とか結構気に入ってました。彼は昔のイースを知っています。ただぶつかって敵を倒してた、その頃を。感慨深いようでしたよ。さて、私はというと来週もっとひまになるので、それから本格的にラストまで頑張ってみます!まだちょっとしか遊んでなくて、なんですが面白いですよ~♪そして、来年は軌跡シリーズの最新作の情報でまたここでカキカキしたいですが、仕事がどんどん忙しくなりのんびりモードで行きたいと思います。イースⅨ、少し遊んでみた!

  • 遅ればせながら、発売日に注文

    今の時期、仕事やらプライベートやらで正直遊ぶ余裕なしですが注文はしましたよ!9月に出る新作の方もリアルタイムでは遊べないと思われますが。働かないとそもそも買えないからね。労働します!遅ればせながら、発売日に注文

  • 今年はイースで遊ばなきゃ!

    新作が出る前にPS4でセルセタの樹海改をやりますか?やりませんか?来月から仕事が繁忙期、7月、8月には時間が取れるかな?いやその頃は試験を受けるかもしれない。あー悩ましい。セルセタ改の発売後はしばらく積みゲーになりそう。軌跡シリーズの次の舞台はまだまだ先だろうし、今はしっかり働いていようかと。でも、今年はイースの年だね。9の発売が楽しみ。秋かなぁ。今年はイースで遊ばなきゃ!

  • 閃の軌跡マガジンvol.5

    メモリアルチケットホルダー、何を入れようか。帰省のeチケット?帝国編完結の余韻を楽しむ一冊ですね。セプトアーカイブと一緒におさらいにもってこい。社長インタビューもしっかり読みました。帝国編締めくくりまで14年かぁ。うちらももうすぐ結婚まる14年だわ。旦那さま、まだ1周目を攻略中。私が何か言うと開始前はあんなにネタバレOKだった人が、何も言うな、と。ふふふ。土日私が出かけている間、どれだけ進むか楽しみ!夫婦で面白おかしく真似しているのは「助かるわぁん❤️」マルガリータ太めの方。かなりツボです!仕事復帰して、しばしゲームから遠ざかって考察と妄想もお預けになっておりますが、しっかりマガジン予約してました。ポストに届いてたのを発売日を思い出して夜中に取りに外に出たらめっちゃ寒い、ガクガクブルブル!皆さま風邪を召されない...閃の軌跡マガジンvol.5

  • 攻略本、届きました

    届いたけど、しばらくゲームはお預け。リィンの魔界皇子衣装をダウンロードしました。オープニングアニメの仮面はこれですね。仮面、衣装、マントの三点セットです。これから遊ぶ人は巻末の人物名鑑はネタバレなので全部クリアしてから読んだ方がいいらしいです。私は早速これから読みたいと思います。旦那様が一周目のまだ半分も終わってないので、しばらく妄想だけしていようかと。Ⅲの攻略本と基本同じかな。2周目、クエストを全部クリアしてもベリルのことはわかりませんでした。エレボニアの子ではないのかも。来年はイースの最新作を出すらしく、軌跡シリーズはしばらくお預けですかね。セプトアーカイブもまた読み返してみようかな。攻略本、届きました

  • のんびりおさらいその3ネタバレあり

    前回の続きから第3部の途中までおさらい。クロスベルで金の騎神が登場。ルーファスがライザーになった。これで7体揃って「七の相克」が始まる。まずクロウと陽霊窟で1戦目。彼とオルディーネが眷属となる。オルディスで皇妃とトワを解放。アンゼリカも仮面が割れてあっさり戻る。ドレックノール要塞でアルフィンとティータ解放。アランがかなりヤバい。リーヴスでエリゼとティオを解放。その後帝国と共和国とリベールが国境を接する緩衝地帯の上空でミュゼが主催する会合の会場パンタグリエルに呼ばれた。カシウスとやっと会えた!クローゼやルーシーも空からやってると色々感慨深いものがある。空から基本変わってないんだね、と思った。一人の英雄が活躍する話しではない。力無き若者が人と出会い、絆を強め成長して皆んなで立ち向かうんだよね。群像劇だからどんどん人...のんびりおさらいその3ネタバレあり

  • のんびりおさらいその2ネタバレあり

    ロゼ、ロリも可愛いが、こっちも素敵!今回は新Ⅶ組について触れておきたい。ユウナ、彼女はリィンのように重心である。それももっと広い範囲で。ロイド達ともまた旧Ⅶ組とも繋がっているから。さらには新Ⅶ組のリーダー格。旧Ⅶ組に喝を入れる役目が彼女。ミュゼが戻ってくるのも彼女から始まる新Ⅶ組メンバーの絶妙な煽りによる。クルト、冷静だけど熱いときもある。アッシュがハーメルで彼に胸ぐらをつかまれて詰められているのはなかなか良いシーン。彼も充分出来はいいけど控えめなので、ユウナ程は前に出ない。アルティナ、一番の成長株。内戦の時からかなり感情が育っている。ミリアムとは違い、はしゃがないのが年相応ではない。ティオにちょっと似ているかな。リィンを取り戻した時のタックルはユウナもミュゼもアリサも納得じゃね?アッシュ、いきがってるのは変わ...のんびりおさらいその2ネタバレあり

  • のんびりおさらいその1

    3Dで会えて嬉しい!ゲームを始めるとき、ⅠとⅡの改やⅢのクリアデータがあると色々貰えた。それに無料のDLCも頂いて、1周目はノーマルでクリア。トロフィーは45%でまだまだこれから。釣りは全部やれたが、VMなどのミニゲームは二周目にやります。しっかりテキスト読んでなるべくマラソンして130時間はかけたけど、それでもクエスト全部やれてない。どこかで見落としたんだ、眠気とかで集中力が切れてたかもしれない。たまたま仕事が休みの時に誤配送のハプニングで早く受け取れて、台風で予定がキャンセルになったから、当初の予定より早くクリアした。ムービーが長いし、マラソンもあるし、100時間以上は絶対かかると思ってて当たりだった。教会も一瞬で行けるようになったのはこのⅣからですね。今まではわざわざ歩くか走るかしないとダメだったけど。絶...のんびりおさらいその1

  • 閃の軌跡Ⅳ、クリア後の率直な感想(ネタバレ要注意)

    長い長い閃の軌跡の旅が終わりました。お疲れ様でした。かなり濃密な時間でした。とにかくこれで帝国編が終わりました。次の舞台の告知はありません。oneday,somewhereだそうです。ここからネタバレも有りながらの感想です。私のブログは私が一方的に書き散らすだけ、コメント欄はありません。もっぱら感想を言い合う相手は旦那さまだけです。あしからず。あーとにかく疲れた、長かった、でも楽しかった。序盤は電撃プレイステーションで攻略情報がでてますが、今回は感想なのでザックリしか触れません。トロフィー🏆半分も取れてないです。料理の材料で魔獣の粉とか殻が不足してなかなか独自料理などが埋められ無かった。ミニゲームはあんまりやらずにとにかく話を最後まで見たかったので隠しクエストをかなり逃しました。なのでクリアはしたもののまだ分か...閃の軌跡Ⅳ、クリア後の率直な感想(ネタバレ要注意)

  • まだクリア前だけど、寝不足になる〜(@_@)

    Ⅲもいろいろ明かされて楽しかったけど、Ⅳも、もの凄く楽しいしいっぱい泣かされた。多分まだまだ泣かされる。誰が金の騎神かとか、カレイジャスの面々は?とかどこでカシウスに会えるかとかアークルージュの聖獣は?とか結局騎神が揃ったらどうなるの?とか昔のジェットコースタームービーやドラマみたいに展開が目まぐるしいのはすごくいい!空の頃からすると激動すぎるから。ここまで書いて私が今どの辺りなのか判る人は誤配送で先に始めた人だね。台風接近で週末の仕事がキャンセルになったから今日は体調を整える為寝ます。ほとんど寝落ちを入れないで進めて今何十時間かなぁ。微熱がある中仕事して、早く済んだので只今電車の中。そして元気になったら御伽噺をまた始めます。本当は寝る間を惜しんで続きをやりたい。でも無理したら寿命が縮みそうだから本当に休もうと...まだクリア前だけど、寝不足になる〜(@_@)

  • あれ?

    ファルコム通販で買った永久保存版が届いてるって?!クロネコ最高!あ、セリーヌだったか。号泣、タオルいやバスタオル持ってやるしかないわね。テレビ新しくしたばかり、32型から49型になって数字が見やすいわ。情報はクリアするまで出しません。ちょうど仕事休みだったから、旦那様もいて安室奈美恵さんのFinallyが届くのを待ってたら思いもよらないモノが到着した!今日の運勢2位だったから、こんなラッキーもう無いな。年末ジャンボはあきらめよう。とにかく仕事が忙しくなる前にどうもありがとう😊あれ?

  • 閃の軌跡マガジンvol.4

    14日に届きました。今までの総復習にはいいと思います。もうそろそろネタバレ回避で新情報はいらないと思ってましたが、Ⅳ冒頭のマンガはチャッカリ読みました。今度こそⅢも凌駕するボリュームで帝国編をキチッと締めてくれると思います。楽しみです。来週は仕事が忙しくなりはじめ、発売日前から身体はヘロヘロになりそうです。でも発売日からやります。早くクリアするのは無理ですが、旦那様が先にクリアするでしょう。閃の軌跡マガジンvol.4

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、軌跡を旅する−katharina no kiseki−さんをフォローしませんか?

ハンドル名
軌跡を旅する−katharina no kiseki−さん
ブログタイトル
軌跡を旅する−katharina no kiseki−
フォロー
軌跡を旅する−katharina no kiseki−

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用