chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
晴耕雨読を綴る。 https://blog.goo.ne.jp/urakazu1938

3.11から考え方を変えた。液状化と直下型地震に脅える日々。自然の驚異を感じながらも、共生と調和を求めて

晴耕雨読を綴る。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/30

arrow_drop_down
  • 令和2年へ!

    令和元年が厳かな式典の元にスタートした。日本人にとって天皇は心のふるさとであり原点であろうと思います。今日も被災地宮城県福島県を訪問された。被災者達はさぞかし安心しやる気を出されたことと思う。その令和元年もあと5日、令和二年はどんな一年になるのだろうか。まずは経済の発展、雇用の安定、給与の上昇、企業の安定を願いたいものだ。全国民、全企業大いに奮闘を!そして我が家にも少しばかりの幸せを!令和2年へ!

  • 久しく忘れていたブログ投稿です。

    本当に久々の投稿です。Gooブログさんには申し訳ありませんでした。というのもYahooさんがブログを今年でやめるそうです。残念です。これから少し頻繁に書き記していきたいと思います。今年も本当に押し迫りました。少しづつ新年を迎えるための準備を迎える準備をしています。来年はどんな一年になるのでしょうか。拉致被害者問題は解決できるのでしょうか、韓国は次にどんな手を使ってくるでしょうか。中国の海洋進出はやむでしょうか、トランプ大統領は再選されるでしょうか。そしてオリンピックは無事に開催されるでしょうか。台風などの襲来は遠慮願いたいものです。それにしても我が家族が健康で健やかに過ごせればこれが最高です。来訪者の皆さんーどうぞ年末を事故に遭わないようご注意ください。そしてどうぞよいお年を願います。久しく忘れていたブログ投稿です。

  • 相撲協会はこれですべて解決と思っているのか?

    春場所(大阪場所)の相撲は見ていて気持が良かった。きれいな相撲が目立っていたように思う。貴乃花親方の功績だろうと思う。一部モンゴル勢の相撲は見ていて面白くない。見たくない・・・あれ?どこかの方の言い分と似てきた。それにしても相撲協会の幹部連中は、人情もなければ温情もない。仲間意識もない。よくぞ非情な仕打ちに耐えてくれたものだ。頑張れ貴乃花。これから毎日が針のむしろだろう。辛抱するしかない。おしんの心境で耐えて耐えて頑張り続けてもらいたい。この一連の貴乃花たたきは誰の意思なのだろう。八角理事長の一派の怨念の塊のように思われる。全く3/29の貴乃花のつるし上げ風景、まるで共産主義者の自己批判に似ていた。グループ一門が立場を利用して高圧的に責め立てる、除名をちらつかせてだまらさせる。こんな協会は一度財団法人から外した...相撲協会はこれですべて解決と思っているのか?

  • 相撲界は徹底改革が必要だろう。

    大相撲春場所8日目、結びの一番鶴竜対貴景勝戦の判定について・5人も土俵際に構えた審判団がいながら、おかしな判定をしてしまった。おかしい・故意か意地悪なのか完全な貴景勝の勝ちだったにもかかわらずだ。ビデオ判定を取り入れているはずだが、協会が配置したテレビカメラには、鶴竜の足が出て砂が飛んだ光景をとらえ切れていなかったのだろう。時間ばかりをかけた協議だったが、判定は?北の富士解説者(ラジオ解説)は、明日にでも目医者に行かなければと冗談を飛ばしていた。貴乃花部屋の力士だけに、差別を受けたような感じでむかついた一番だった。そんな中、貴公俊が付き人に暴行してしまった。素手の暴行だが結構なけがを負わせてしまった。何ということか?貴乃花も面目ないこと!やっぱりどこかおかしいのだろう。相撲協会改革は待ったなしだ。相撲界は徹底改革が必要だろう。

  • 何だ!あの横審危機管理委員長の記者会見は!

    名古屋地区の住民は気の毒だなーと思うような記者会見だった。あんな中途半端な事故調査中間報告、全くなっていない。内容はあるグループが書いてストーリー通りではないのか。元名古屋高検の検事長というから驚いた。わたしはこんな人に裁きを受けたくない。もうすでに相撲協会は崩壊している。横綱自身が物言いをつける、日馬富士関と貴ノ岩関を無罪放免したいと土俵の上で誓ったり、万歳三唱をしてみたり、理事長講話のすぐ後で協会の運営に苦情を述べたり全く危機意識がない。八角理事長は責任をとるべきだろう。全く今回の一連の対応はなっていない。全く腹が立って仕方がない。何だ!あの横審危機管理委員長の記者会見は!

  • 元日馬富士関傷害事件報道で見えること。

    今回の日馬富士関による傷害事件、その行く先は未だ全く見えない。そんな中、テレビ各社が専門家、相撲協会関係者を出演させているが、これが全くとんちんかんのコメントをしているのに情けなくなってしまう。まずは、評議委員の池坊議長、組織組織と相撲協会側にたった意見しか言えていない。組織以前に今回の事件は傷害事件である。それには加害者がいて被害者がいる。被害者に対する同情もなければコメントも出さない。全くの無視を決め込んでいる。加害者側にたった意見を盛んに述べていた。もう一人は元NHKアナウサー杉山氏だ。これも日馬富士関側にたった同情的意見しか言わない。相撲ジャーナリストという肩書きだが、事件の本質をとらえていない。全くもって聞くに堪えない。テレビ朝日の朝番組で玉川氏に反論されていた。何も言えなかった。相撲実況は上手かもし...元日馬富士関傷害事件報道で見えること。

  • 相撲界の大スキャンダルに発展か?

    貴ノ岩関の暴行傷害事件、今日の報道によれば貴乃花親方は鳥取県警に被害届を出す前に八角理事長にその旨電話をしていたという。これまで、貴乃花の独走のような報道があったが、そうでもないことが少しずつ明るみでてきそうである。鳥取県警の捜査の中心はどうやら白鵬関の関与についてであるようだ。誰が最初に手を出したのか?そして誰と誰がそれに加わったのか?この辺が捜査の中心のような気がしてきた。要は集団リンチ事件になるのか日馬富士関の単独事件なのかということになるのだろう。貴乃花は口を閉ざしたままである。とても話すことのできない真実があるようだ。明日からの捜査、マスコミ取材陣の戦いが始まる。相撲界の大スキャンダルに発展か?

  • 馬鹿丸出しの評議員がいる。

    テレビに出まくっている評議員がいる。はじめから最後まで加害者側にたっての物言いに違和感を覚える。なぜ被害者が説明しなければならないのか。組織組織というがその組織が腐っていはしないのか。この際相撲協会理事も横審委員も評議委員も改選した方がいいように思う。諸悪の根源は関係機関にありはしないだろうか。相撲界には闇がある。膿がある。大横綱も認めていることだ。貴乃花親方に聞いてみた方がいい。モンゴル系横綱三人を産み、一人の横綱はここ何場所も休場状態だ。稀勢の里がつぶされたのも土俵上とはいえ、日本人力士では決してしないラグビーなみのタックルだった。モンゴル会もその存在が知られていなかった。相撲協会はこれを認めているのか?大事なことはモンゴル語でしゃべられたらお手上げだ。この際あらゆる問題にメスを入れ改革すべきではないのか。...馬鹿丸出しの評議員がいる。

  • 貴乃花親方の対応に賛同!

    貴乃花の今回の対応に賛同する。なぜか?1.現在場所中である。相撲人気に影響が出るかもしれない発言を避けるため。2,もしかすると貴ノ岩関の相撲生命が絶たれるかもしれない傷の大きさ。そのときのためには、徹底的な原因究明と貴ノ岩関の将来の保証を考えていること。3,相撲協会のこれまでのやり方から考えると、お互い穏便に手打ちを考えているのではとの疑問。これらを総合して今回の対応になったのだと思う。ご立派というしかない。もう一日辛抱しよう。来週初めには貴乃花の重い口が開かれるだろう。そのときまで静かに待つしかない。結論は、重大事件に発展する可能性まで含んでいるかも?貴乃花親方の対応に賛同!

  • 貴ノ岩関事件は集団リンチではないのか?

    横綱3人がそろった席での暴行事件、これは集団リンチ事件ではないのか。なぜなら誰も止めていないのだ。テレビ朝日に出席した池坊横審議長は、モンゴルのけんかのしきたりではないのかとかいっておられたが、今回の事件はけんかではない。けんかとは互いに意見がくい違いもうこれ以上話し合いができないときに解決する手段だろう。一方的になぐてしまったこの事件、どうやら力をつけてきた貴の岩関を自分たちの言いなりにしようとした集団リンチ事件であって、それ以外の何物でもない。たいした力もない、休場続きの横綱を作ったのもモンゴル会のお陰かもしれないと思えてならない。貴乃花親方も今一番苦しいときだろう。場所中であり出場中の力士にも影響が及ぼすことを恐れているからだ。月曜日には何らかの動きがあるはずだ。びっくりするような発言があるかもしれない。貴ノ岩関事件は集団リンチではないのか?

  • マスコミ界にもの申す。

    今、最大の関心事・・・貴乃花の乱の真の意味を考えたことがありますか。私見ですが、これだけモンゴル勢が横綱を始め番付上位者がいる相撲界、モンゴル会という飲み会で何を話し合っているのだろうか。大変なお金が動く角界だ。日本円で何億も稼げる仕事ってほかにあるのだろうか。これまでのモンゴルの人たちは帰国して政治に、経済界に大きな影響力を発揮している現実がある。おいしい業界なのだ。白鵬が記録を更新できているのは、ただ単なる強さ、うまさがあるだけなのだろうか。そこでマスコミ界にお願いしたい。これまでの取り組みにおいてモンゴル人同士の取り組みにおいて上位者に会社が勝った相撲があっただろうか。千秋楽でモンゴル人同士の取り組みにおいて勝ち越しがかかる相撲において、勝ち越しが決まっている力士が勝ったケースはあっただろうか。モンゴル人...マスコミ界にもの申す。

  • 相撲界の大問題なのか?

    今、放映されているテレビ朝日の番組では高木コメンテーター、フジテレビでは池坊相撲協会横審議長いずれも、的外れなコメントをしているようで聞くに堪えない。貴乃花親方に味方するわけではないが、素人が重大事案に対して軽率な発言はしてほしくないと思う。今回の事件は、傷害事件だ、相撲協会とは全く関係のないところで事情聴取が行われている。しかも場所中である。貴乃花としても出場中の力士にも関係するかもしれないときに軽々にテレビあるいは協会に事件内容を話すことはどうかと思っているのだろう。どうもモンゴル会に問題がありそうなのだ。横綱3人がいる。大関はじめ格付け上位者がぞろぞろいる。幕内力士9名ということは結構何でもできる状態なのかもしれない。もちろんそんなことがあってはならないのだが、たとえば千秋楽で7勝7敗の力士と勝ち越しを決...相撲界の大問題なのか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、晴耕雨読を綴る。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
晴耕雨読を綴る。さん
ブログタイトル
晴耕雨読を綴る。
フォロー
晴耕雨読を綴る。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用