chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2022年9月25日 今日は、パソコン復旧をしていたら半日以上かかってしまい畑の手入れはお休みです。

    今日は、午後、ウィンドウズ11にすると動作保証できないソフトがあるにもかかわらず、うっかり、アップデートを押してしまったので元の状態に戻したら、今度は、今までの記録がどこかへ行ってしまい、分からなくなってしまったので、サポートセンターに電話して半日以上かかってしまったので、畑の手入れには行けれず、今日は、お休みになります。2022年9月25日今日は、パソコン復旧をしていたら半日以上かかってしまい畑の手入れはお休みです。

  • 2022年9月21日 今日は、お彼岸でお墓参りなどの用事があり、畑の手入れはお休みです。

    こちらは、今日の、落花生(おおまさり)畑の様子です。今日は、彼岸の入りで、お墓参りなど、仕事で、今日でなければ行ける時がないので、畑の手入れはお休みです。月曜日に干した「落花生(おおまさり)」です。干してある物が下に落ちていなくて良かったです。今日は、これだけ、確認しました。こちらが、さつまいも(シルクスイート)畑の様子今年の収穫を終えた、なす千両2号の様子です。近々、撤収作業をしなくていけません。こちらは、いちご畑の様子です。なかなか、草取りができません。2022年9月21日今日は、お彼岸でお墓参りなどの用事があり、畑の手入れはお休みです。

  • 2022年9月19日 今季最後の「なす千両2号」をカーサポートミライさんへ出荷しました。落花生(おおまさり)試し取り

    昨日、休日出勤で今日、代休をもらったので、台風14号が近づいてくる前に、畑に行きました。こちらは、手つかずになってしまった、今日の、菊芋畑の様子です。こちらが、いちご畑の様子です。今日は、台風14号の影響か、雨が突然降ったりして、草取なかなかできません。こちらは、さつまいも(シルクスイート)畑の様子です。そろそろ収穫の時期を迎えつつあります。こちらが、なす千両2号の様子です。今年の分も終わりにしようと今年、最後の「なす千両2号」の収穫をしました。今回、収穫した「なす千両2号」はカーサポートミライさんへ出荷しました。今年の、「なす千両2号」はこれで終わりです。カーサポートミライさんは、車屋さんです。車も見ていって下さい。こちらは、落花生(おおまさり)畑の様子です。こちらも、台風の影響のある最中、雨の止んでい...2022年9月19日今季最後の「なす千両2号」をカーサポートミライさんへ出荷しました。落花生(おおまさり)試し取り

  • 2022年9月14日 なす千両2号畑の草取りを少しだけしました。

    こちらは、今日の、落花生(おおまさり)畑の様子です。今日は、通院などの用事でほとんど、畑の手入れはできませんでした。こちらが、手つかずの菊芋畑の様子にさつまいも(シルクスイート)畑の様子いちご畑の様子です。いちご畑も気がかりですが、手入れができませんでした。こちらは、「なす千両2号」畑の様子です。今日は、少しだけ草取りをして終わりました。今日は、るぴなすの畑へ、「なす千両2号」の売れ行きを見に行きましたら、2袋売れ残っていたので、撤去しました。見た目や、値段で買われていくのでしょうか。なんとも、悲しいです。😢2022年9月14日なす千両2号畑の草取りを少しだけしました。

  • 2022年9月11日 なす千両2号をるぴなすの畑へ出荷しました。

    こちらは、今朝、9時台「落花生(おおまさり)」畑の様子です。間もなく収穫時期を迎えると思います。こちらが、手の付けられなくなってしまった菊芋畑の様子にさつまいも(シルクスイート)畑の様子です。こちらも、間もなく収穫時期を迎えると思います。こちらは、いちご畑の様子です。午後から用事があったので、今日も、草取ができませんでした。こちらが、なす千両2号の様子です。今日も、「なす千両2号」を収穫しました。収穫した「なす千両2号」は、袋詰めして、るぴなすの畑へ出荷しました。今度は「なす千両2号」水曜日までに、売れるといいのですが。あと、時間の許すところまで、「なす千両2号」の草取りをしました。すぐに、雑草が伸びて来て、他の箇所の雑草を取るところまで手が回りません。2022年9月11日なす千両2号をるぴなすの畑へ出荷しました。

  • 2022年9月7日 なす千両2号をカーサポートミライさんへ出荷しました。るぴなすの畑なす千両2号売れ残っていました。

    こちらは、今日の、「なす千両2号」の様子です。今朝、るぴなすの畑へ「なす千両2号」の様子を見に行ったら売れ残っていました。売れ残った「なす千両2号」は回収しました。本当に、売れ残ると悲しいです。😢今日も、「なす千両2号」を収穫しました。ただ、9月に入ってきたので、「なす千両2号」も突然終わりになるかもしれません。今回も、収穫した「なす千両2号」はカーサポートミライさんへ出荷しました。カーサポートミライさんは、車屋さんです。車も見ていって下さい。こちらは、落花生(おおまさり)畑の様子に手の付けられなくなってしまった、菊芋畑の様子にさつまいも(シルクスイート)畑の様子です。こちらが、いちご畑の様子です。今日は、「なす千両2号」を収穫したところで、雨が降ってきたので、草取は今日もできませんでした。2022年9月7日なす千両2号をカーサポートミライさんへ出荷しました。るぴなすの畑なす千両2号売れ残っていました。

  • 2022年9月4日 なす千両2号をるぴなすの畑へ出荷し、大根畑の準備を始めました。

    こちらは、今朝9時台の、落花生(おおまさり)畑の様子です。こちらが、菊芋畑の様子です。もう、そのままです。こちらは、さつまいも(シルクスイート)畑の様子にいちご畑の様子です。いちご畑の草取は今日もできませんでした。こちらは、「なす千両2号」の様子です。先週の、長雨の影響で、雑草取ったのに、また、目立ち始めてきています。今日も、「なす千両2号」を収穫しました。収穫した「なす千両2号」は、るぴなすの畑へ出荷しました。前回は、完売して良かったのですけど、今週は水曜日の朝までに完売してくれるとうれしいのですが。なす千両2号・・・。あと、赤大根(もみじ)・聖護院大根等の予定地の草刈をしましたが、辺りは、すっかり暗くなり、全部はできませんでしたので、また、来週。2022年9月4日なす千両2号をるぴなすの畑へ出荷し、大根畑の準備を始めました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、村のきかくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
村のきかくさん
ブログタイトル
村のきかく
フォロー
村のきかく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用