chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
waiwai36
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/28

arrow_drop_down
  • 家賃値下げ交渉に成功しました!(その1)

    最大の節約、それは家賃の節約です。 でも、大家さんと家賃交渉するのが面倒で、提示されたままの家賃を支払い続けてる人が少なくないと思います。 私自身、今まで値下げ交渉なんてしたことはありませんでした。 しかし、今年になって「おもしろくない出来事」が発生しました。 同じマンションの同じ間取りの部屋が15%も安く賃料が設定されて入居者を募っていたのです。 もちろん、大家さんも何とか空室を埋めたいがため…

  • 楽天でんわに加入

    前回の記事でも書いたように、携帯料金プランはドコモで最安のもの(タイプシンプルバリュー)に入ってます。 無料通話分がないので、できる限り家族以外とは通話しません。 でも、まったく通話をしないわけにはいかない・・・。 インターネットで予約ができないレストランもまだまだあるし、病院の予約なんかも基本は電話。 でも「少々お待ちください。」の時間が結構長く、すぐに2、3分経ってしまう。 通話料金は30秒で…

  • 携帯電話料金の節約(つづき)

    携帯料金に無頓着な我が母。 実はもう一人身近に無頓着な人が。 奥さんです。 付き合いはじめの頃、ひょんなことから「携帯電話の料金っていくらぐらい払ってる?」と聞かれたのです。 「二千円ちょっとぐらいかな・・・」と答えると、「えっ!?」と驚かれました。 「わたし、毎月九千円近く払ってるんだけど・・・」 当時、奥さんはソフトバンク。 知らないうちに高額なプランに入らされてたみたい。 ネットも通話…

  • 携帯電話料金の節約

    携帯電話料金って、どのくらい支払ってます? 例えばわが母親。 流行もの好きでかなり早い時期からドコモのスマホを持っていました。 でも毎月の料金には無頓着。 今は月々サポートのおかげで月4,000円程度らしいけど、サポート切れる来年には7,000円まで跳ね上がる。 月7,000円ってねぇ。年間で84,000円ですよ。 ちょっとした海外旅行や高級旅館に行けてしまう金額。 ルンバやダイソンの掃除機が買えてしまう金額。 …

  • 自己紹介

    はじめまして。 現在36歳、サラリーマンやっております。 奥さんと二人で賃貸マンション暮らし。 「早期退職を目指して・・・」なんてブログタイトルにしてますが、早期退職できるぐらいのお金が貯められるのはいつになることやら・・・。 節約のこと、投資のこと、買い物のことなど、いろいろと書いてきたいと思います。 (追記)ブログって難しいですね・・・。しばらく試行錯誤でやるので、同じ記事の内容や…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、waiwai36さんをフォローしませんか?

ハンドル名
waiwai36さん
ブログタイトル
早期退職を夢見て・・・
フォロー
早期退職を夢見て・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用