chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ヽ(゚ロ゚; ) さすがにコレには騙されないでしょー !?

    つい先日「Instagram」を見ていたら、こーんな広告が出てきてあまりにも騙しが雑すぎてひきました、、、 「高島屋」まぁ〜免税店はあるよね とは、思いましたが、、、なんだか変な感じ?せっかくだから覗いてみよう!みたいな。 覗いてみたら、案の定...『 うっひょ〜〜〜 ! なんじゃこれぇ〜〜〜 』安すぎるぅーーー。 さすがに安すぎて、誰も騙されないわよー!  ソコには気付かないのかしらね? すぐに高島屋の偽アカウントだと思ったので、調べてみたらちゃんと高島屋から注意喚起してありました。そして、実際に高島屋の免税店は、去年の秋頃に閉鎖されていました。 でもね結構以前から、Facebookにも広告掲載されているみたいで、こういった広告の審査とかいったいどーなってるのでしょうかねー「高島屋」以外にも「そごう」もあるみ...ヽ(゚ロ゚;)さすがにコレには騙されないでしょー!?

  • 乳がん・子宮がん検診の結果通知書が送られてきました!

    先日受診した乳がん・子宮がん検診の結果通知書が送られてきました。病院で検査した際に、特に心配要らないと思いますよ、、、とは言われていたのですが、やっぱり組織検査をした結果が出ないとなんだか心配で。実際、いまだに胸が張った感じと腕の付け根あたりに痛みを感じる事があるので、、、 子宮がん検診の結果は、結構早い段階で送られてきていたのですが、乳がん検診の結果がいつまで経っても届かなくて、ちょっぴり気になっていたのです。でも、両方とも「異常なし」という検査結果でした。よ・か・っ・たでもねー、痛みはあるのよねーなんなんでしょうか?先生は「そういうこともあるよ...心配しなくて大丈夫!」と、おっしゃったのだけどー、、、暫くは、気がけておいたほうがいいですよね。 そんなきょうは、ちびわんこくんの37回目の月命日でした。ちょっ...乳がん・子宮がん検診の結果通知書が送られてきました!

  • 「台風8号」宮城県への上陸は統計史上初めてだそうですが、被害が出ないことを願うばかりです。

    台風8号ですが、思いのほか局地的に大雨と強風で避難指示も出ているようですが、とにかく去年から大雨の被害が凄すぎるので怖いですね、、、宮城県に上陸したそうですが、観測史上初とのこと。ついこの間も熱海で大変な事になったばかりですし、、、どうかどうか大きな被害が出ませんように。 熱海といえば、少しまえにYahoo!ニュース(トップ画面)にお笑い芸人の方の記事が載っていたのですが、ご覧になりましたか?さすがに、これはヒドイ。失言では済まされないレベルですねー。 だって!「子供の将来なりたい職業」ランキングに、ユーチューバーって入ってるんでしょうだめだよ〜子供たちも見ているかもしれないのに。 最近のテレビ番組って、NHKにしても結構賑やかな番組(やたら視聴者が登場したりとか、、、)が多いじゃないですかだから、ちょっと煩い...「台風8号」宮城県への上陸は統計史上初めてだそうですが、被害が出ないことを願うばかりです。

  • 4連休はおとなしくしていました... する事がなかっただけですけど (-。-;

    オリンピックがはじまり4連休となっていましたが、皆さまいかがお過ごしになられたのでしょう、、、わたしは家で静かにしておりました。まぁー、することがなかっただけですが・ね! そうそう、いちどだけ外出しましたよ。こないだパラスパレスで購入した、透け感のあるニット。インナーが欲しかったので、ちょっとだけショッピングモールへお出掛けしました。H&Mで、好みのタイプを見つけました。部屋着によさそうなモノも、とてもお安くなっておりましたよ。 オリンピックでは日本勢頑張っていますね今見たぶんでのメダルの数は、金が7個・銀が1個・銅が3個となっていました。凄〜い Twitterで見つけたこちらの画像 アメリカの放送局CNNの記者  ケイト・ベネットさんのツイートだそうですが、コロナ禍で外出制限がなされており、どうしてもお寿司が...4連休はおとなしくしていました...する事がなかっただけですけど(-。-;

  • ヾ(´ε`;) 長嶋さんに優しく寄り添う松井さんの姿に感動しました。 *東京2020

    コロナ禍の中でのオリンピック いよいよ、はじまりましたね昨晩はわたしも開会式をテレビで見ていました。参加国206のうちの入場行進も、半分までくらいは頑張って起きていたのだけど無理でしたぁ〜続きは、録画をセットして寝てしまいました。 で、いま続きを見終えました、、、個人的には、聖火の受け渡しで長嶋さんと王さんのお元気そうな姿が見れたことが、とても嬉しかったです。そして、長嶋さんに優しく寄り添う松井さんの姿が目に焼き付いて、しばし感動..... 海老蔵さんの歌舞伎の「にらみ」 って言うんですかね?よかったです。でも、ジャズピアノとの競演はいまひとつだったよーな気がします。 聖火台とっても素敵。最終ランナーは、大坂なおみさんでしたね。人選は、まーよしと思いますがマスクを付けていらっしゃらなかったのは、マイナスだったの...ヾ(´ε`;)長嶋さんに優しく寄り添う松井さんの姿に感動しました。*東京2020

  • 🍛 カルディ 「ぬって焼いたらカレーパン」 買ってみました。

    「カルディ」といえば、今も話題の「ぬって焼いたらカレーパン」お買い物のたび探すけど、なかなかお目にかかれていなかったの、、、そしたらちょうど、同年代くらいの方がスタッフの方に「○○ありますか?」とお尋ねになられていて、、、(ははは 地獄耳じゃぁ〜!)わたしもラッキーなことに便乗してしまいました。明日の朝がとっても楽しみぃ〜.....都会では、おひとりさま1個しか買えないそうですね。わたくし地方の、コチラの店舗では2個までダイジョブでしたよー。 「ライオンビール」は、チョコとコーヒーの香りがよく、もったりした感じがとっても好きな黒ビールですあまりお目にかかれないので、いつもカルディで買っています。おすすめです 出掛けたショッピングモールが、あまりに凄い人出でお洋服屋さんを覗きに行くついでに、カルディでコーヒーも買...🍛カルディ「ぬって焼いたらカレーパン」買ってみました。

  • (*゚.゚)ほぅ〜 !! 4連休とか知らんかったわ... ^^;

    いやぁ〜、明後日から4連休だったんですね〜知らんかったわぁ〜、、、夕方、配達されたフリーペーパーを読んでいたら、広告に再値下げのセールの案内が載っていて、木曜日からとなっていたので フツーこういったイベントって、金曜からなのにめずらしいわね って思っちゃって。連休だってご存知でしたぁー (笑この関係で、スポーツの日が前倒しになり10月は祝日がなくなっちゃうのですよね。  オリンピックといえば、いま問題になっている「小山田なんとかさん」って方ですが、何も知らなかったので「以前障害者の方をいじめてしまいました、、、」って正直に謝っているのに、そこまで言わなくてもいいんじゃないのぉ〜?  って思っていたのですが、ヤケに反発多いからなんで と不思議に思って調べてみたら、かなりいじめの内容がやばかった,,,,,  あまり...(*゚.゚)ほぅ〜!!4連休とか知らんかったわ...^^;

  • 📖 わたしも読みました! 料理研究家の村上祥子さんの記事を昨日見掛けたので 、、、

      料理研究家の「村上祥子さん」の記事を昨日Yahoo!で見掛けました。 村上さんの本の紹介だったのですが、去年出版された本ですがわたしも持っています。  楽しくて、いっきに読んでしまいましたよ   78歳の人気料理家が語る“6畳ひとり暮らし”の楽しさ(webマガジンmi-mollet)-Yahoo!ニュース人生100年と言われる時代、できればいくつになっても元気に自分らしく暮らしたいものですよね。電子レンジ調理の第一人者としても有名な料理研究家・村上祥子さんの著書『料理家村上祥子式78歳のひとり暮   *クリックで記事が読めます。  ちょっとしたお料理も載っています。 村上さんといえば「にんたまジャム」が有名ですが、なんといっても電子レンジを駆使した簡単お料理ですよね..... とっても昔から知っているけれど...📖わたしも読みました!料理研究家の村上祥子さんの記事を昨日見掛けたので、、、

  • バスルームの水切りにDAISOにあるスクイージーを買ってみたのだけど、ダメダメだったわ。 *tidy(ティディ)

    お風呂上がりに、バスルームの壁面や鏡の水滴をとるのにスクイージーを使っています。戸建てのお風呂場と比べると、マンションのユニットバスは本当に湿気が籠るだろーなーって、越してからすぐに思いました、、、ウチは角部屋なのでバスルームに窓がありますが、それでもかなり気になります。入居してすぐに、このスクイージーを買いました。もう2年経ちますが、まだぜんぜん劣化はしていません。 でもね最近、取ってがついている方が楽そうだよねって思って、先日DAISOに行った際にちょうど思い出して買ってみたの。でもね!!!だめダメだったわ〜ぜんぜん綺麗に水が切れませんでしたー。驚くほどに、、、まさかの、ここまで違うとは思いもしませんでした。 コレは、タオルハンガーや蛇口に引っ掛けて保管できるので、場所も取らないし見た目もおしゃれで気に入っ...バスルームの水切りにDAISOにあるスクイージーを買ってみたのだけど、ダメダメだったわ。*tidy(ティディ)

  • もうホントに2年ぶりくらいに「趣味の園芸」見てみたら、氷川きよしさんが、、、(O_O)おきれいですね❣️

    リビングに置いているシダがちょっと元気ないかなぁー!?と、気になった日曜の朝。ふと思い出して「趣味の園芸」をつけてみましたとっても久しぶり、、、多分マンションに越してから、初めて と、言っていいくらい。。。マンションの狭いベランダでは、そうそう植物は育てられないし、見ていると欲しくなっちゃうし.....なるべく新しいモノに、触れないようにしていました。 いやぁ〜つけてびっくり、氷川きよしさんが出ていらっしゃいました。この回は、ペチュニアを育ててみよう!みたいな企画だったようですね。氷川さんも、見かけるたびにお綺麗になられていて、、、いいですね〜 ついでに調べてみたら、ナビゲーターの三上真史さんも月にいちどの出演で、村雨辰剛さんという方にナビゲーターが変わったらしい...へぇ〜スウェーデン出身の庭師さん凄い、、、...もうホントに2年ぶりくらいに「趣味の園芸」見てみたら、氷川きよしさんが、、、(O_O)おきれいですね❣️

  • 違和感があり心配で 「乳がん」「子宮がん」検診に行ってきました。

    胃カメラに続き、乳房に違和感があったのでいっきに済ませてしまおう(間を開けると絶対行きたくなくなるのがわかっているから)と、婦人科検診にも行ってきましたなんだか両胸だけど、腕の付け根あたりが痛い気がして、しこりは一切感じないけどハリ感 みたいな違和感が数ヶ月前からありました。 その年の年齢により公費負担があります。わたしは今年が対象年齢になっていました。記憶にないけど、診察券を見たら去年全額自費で受診していました、、、そういえば去年も同じ時期くらいに、なんか乳房がチクチクするようーな感覚があり、病院に行ったよーなコトを思い出しました、、、いつも一緒にやっているので、子宮がんも去年やっていたようです。「子宮がん検診」は、自費での「超音波検査」もお願いしました。「乳がん検診」の方も、自費での超音波検査を希望していま...違和感があり心配で「乳がん」「子宮がん」検診に行ってきました。

  • 「アガパンサス」 のキリッとした、立ち姿に憧れます。 *PAL'LAS PALACE

    「アガパンサス」空に向い、堂々とした立ち姿。なんだか感動、、、 わたしも胸を張って、これからの人生を歩んで行けたらいいな、、、 昨日の記事の、パラスパレスの風呂敷。 家に帰って「どうやって結んであるんだろう 」と研究、、、 買ったお洋服は、インディゴ染めのトップスに合わせたパンツの2点。 コレは夏バージョンですが、もう秋のシーズンブックが発行されています。 パラスパレスが入るコチラのビル。本当に屋内庭園が素敵なの..... 紫陽花の時期、アガパンサスもちょうど咲きはじめる頃でとっても綺麗でした。 アガパンサスの花言葉「知的な装い」わかるぅ〜 そんなイメージがありますね。そして、アガパンサスは確か6月生まれ(すいません日にち忘れました)の方の誕生花です。 gooブログの皆さまにはページが飛んでしまいお手間ですが、...「アガパンサス」のキリッとした、立ち姿に憧れます。*PAL'LASPALACE

  • 「パラスパレス」 の風呂敷が、あまりにも紫陽花とマッチして嬉しくなった。 *PAL'LAS PALACE

    わたくし地方のショッピングモールに「サクラマチクマモト」というビルがあります。お城のすぐ近くで、ビルの前を市電も走っています。とてもロケーションのいい場所なの。  そのうえ、このビルには屋内庭園が併設されていて、四季に合わせた植物が育てられています。今では梅雨明けも近くなった時期ですが、少し前だけどとにかく紫陽花が美しくて そんな中、こちらのテナント内の「PAL'LASPALACE」(パラスパレス)でお買い物をしました。日本の美しさを大切にしたお洋服作りがコンセプトになっているブランドです。最近すきなブランドのひとつです。 パラスパレスでは、お買い物をしたあと風呂敷でお洋服を包んでくれます。ちゃんと手を通すことができるように、輪になった持ち手も作ってあります。とっても素敵なエコバッグですよね.....紫陽花と風...「パラスパレス」の風呂敷が、あまりにも紫陽花とマッチして嬉しくなった。*PAL'LASPALACE

  • ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!! ご・ご飯炊くの忘れてたー !!!

    朝、お弁当の準備に取り掛かったら、、、まさかの白ごはんの冷凍がなかった。うっかり炊くの忘れていました。 とっても慌てたけど、ちょうどひとりランチ用に買っていた冷凍食品の「炒飯」がありました。助かった。炒飯だけ、一袋まるっと入れてやろうか(いじわるで )と思ったけど、会社の人に見られたらわたしが恥ずかしいので、ヤメたわ。。。 筍のシーズンはとっくに終わりましたが、出来る限り頑張って「水煮」にして保存しています。だって中国産って、ぜったい、いやじゃな〜い かぼちゃも今は時期じゃないけど、スーパーで見るのはほとんど外国産ですよねー。ニュージーランド、メキシコ、トンガって感じ 上には「ひじきの煮物」が入ってますが、こっちは、切り干し大根じゃなくて「大根の煮なます」です。お弁当の定番ですね〜。いつもたくさん作って冷凍して...ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!ご・ご飯炊くの忘れてたー!!!

  • 胃カメラ&腹部エコー&血液検査💉行ってきました‼️

    朝から「胃カメラ」行ってきましたぁ〜滅多に通勤時間帯に外出するコトがないので、混雑を予想して家を出ましたが雨のせいもあってか、道路が激混みで焦りました。予約の時間にはなんとかセーフでしたが、こんなに通勤時間帯って混むものなのね〜 とびっくりでした。 「血液検査」は、特に心配な点はありませんでしたが「コレステロール値」がちょっと。 食生活に注意して、運動も頑張ってまた3ヶ月後にチェックしてみましょう と言われました。 「胃カメラ」の方は、どこも異常なしで安心しました。前回検査した際に「ピロリ菌(駆除済み)」がいたので その名残り?があるけれど、心配ないそうです。でも、本当に凄いですね〜。こんなにきれいに診れるのなら、絶対に見過ごしはないはず と思います。 いつも胃カメラの時に「腹部エコー」も一緒にお願いしています...胃カメラ&腹部エコー&血液検査💉行ってきました‼️

  • 調子よくないのに面倒だとスルーしていた胃カメラ、やっと予約が取れて明日飲んできまーす‼️

    なんだかね〜2ヶ月ほど胃の具合がよくなくて、早く行けばいいのに面倒でスルーしていた胃カメラ。「よし!行くぞ!!」と決心したが、予約の空きがない、、、10日程待って、いよいよ明日が検査の日。かかりつけの病院で確認したら、3年ぶりだったみたい 今は、大腸カメラの方も希望される方が多いみたいで、胃カメラよりも予約を取るのが大変らしいです。では、いつまでも起きているとお口に 何か入れたくなるので、もうやすみますね...皆さま、おやすみなさい zzz gooブログの皆さまにはページが飛んでしまいお手間ですが、バナーを押して頂けるコトが日々の更新の励みになっております。ランキングサイトの皆さまには読者登録を頂けると、とっても嬉しいです*記事および画像の無断転載はお断りします。調子よくないのに面倒だとスルーしていた胃カメラ、やっと予約が取れて明日飲んできまーす‼️

  • 🍣 ひとりで、回転寿司に初めて行きました... なんだか、ちょっぴりおとなになった気がするわたし。(笑

    お散歩してたら、道路脇の草ボーボーの茂みに、まさかの「アナベル」を発見!!! たくましいですねー以前は綺麗に植え込みがなされていたのかなぁ〜 そうそう、きょうは残念ながら雨の「七夕」になりましたね。🎋 わたし、お昼に初めてひとりで、回転寿司に行きました。🍣今までは次女と、よく人気なランチのお店に行っていましたが、もう次女がいなくなっちゃったので、ちょうどお昼にかかった時はひとりでご飯を食べる練習もしなくっちゃ とか思って。 すきなモノばかり食べたのはいいけれど、全部同じお皿の色だったので、あわびとか大とろは99円ってなっていたけど、ちゃんと計算なってるのかしら って心配しながら、お会計ボタンを押しました。どきどきだったけど、ちゃんとお計算出来てました。(ガキか )よかった〜 今までは、回転寿司だったら予約も注文...🍣ひとりで、回転寿司に初めて行きました...なんだか、ちょっぴりおとなになった気がするわたし。(笑

  • Seriaに「WECK」のキャニスターが売られていましたよ。

    先日、小さな保存容器が欲しくて、久しぶりにSeriaを覗いてみたら「WECK」のキャニスターが売られていて、ちょっとびっくり。ホンモノかなぁ〜 (もどき?)と思い確認したら、本物でした〜 (笑右側のガラスの器は、観葉植物のシノブ(水苔仕立てにしています)の受け皿として使います。ガラスだと受け皿として、見た目涼しげで夏らしくていいかな?と思いまして..... 元々、WECKはお手頃な値段なので、このような小さめキャニスターだったら定価で購入してもお安いですけどね。だから大きいのはありませんでしたよ。わたしが買った30mlと、60mlしか取り扱いはないんじゃないかな? ツナ缶をよくお料理に利用していますが、ちょっとだけ多いかな とか、あえてお弁当のたまご焼き用の具材として、お料理の際にちょっと残しておく..... ...Seriaに「WECK」のキャニスターが売られていましたよ。

  • ヾ(´ε`;) /// まだ他人事って感じだけど、これから先の人生もいろいろと大変なのねー。

    「義母」と不仲の長男の嫁に、じつは「ひっそり“援助”していた義父」のヤバすぎる末路(週刊現代) マネー現代 講談社(1/2)  「義母」と不仲の長男の嫁に、じつは「ひっそり“援助”していた義父」のヤバすぎる末路(週刊現代)@moneygendai定年退職に病気や介護と、この先の人生は変化の連続だ。ひとつ判断を誤れば足を掬われ、悲惨な晩年が待つ。今、夫婦が何をして、何をすべきでないか。それさえ分かれば、同じ轍は踏まずに済む。 「義母」と不仲の長男の嫁に、じつは「ひっそり“援助”していた義父」のヤバすぎる末路(週刊現代)@moneygendai*画像クリックで記事が読めます。  今朝、Yahoo!で見かけた週刊現代の記事です。 わたしの子どもは娘ふたりでどちらもまだ結婚はしていませんので、ただただ興味本位で読んでみ...ヾ(´ε`;)///まだ他人事って感じだけど、これから先の人生もいろいろと大変なのねー。

  • 💮 「SOU・SOU」のエコバッグ、メッシュ素材でかなり大きめなのがよいよ。*付録付き雑誌「大人のおしゃれ手帖」

    ネットで、すきなタイプのエコバッグを見つけました 「大人のおしゃれ手帖」の付録です。もうコーナーに並んでいなかったので、セブンイレブンでネット注文してお店で受け取り。(店舗受け取りだと送料の負担がありませんからね、、、) メッシュなんですよ!  エコバッグでは珍しくないかなりしっかりした厚手な感じですよ。それに、とっても大きめサイズ。袋もくっついてるタイプだから、ひらきやすくて・しまいやすい  わたし知らなかったけど「SOU・SOU」という京都のブランドのモノでした。 コンビニに行く機会があると、雑誌のコーナーを一応覗いていますが、今ではホントにこの付録付き雑誌だけでも凄い種類になっていますね〜  gooブログの皆さまにはページが飛んでしまいお手間ですが、バナーを押して頂けるコトが日々の更新の励みになっておりま...💮「SOU・SOU」のエコバッグ、メッシュ素材でかなり大きめなのがよいよ。*付録付き雑誌「大人のおしゃれ手帖」

  • コロナの影響から、お手洗いはハンドドライヤーからペーパータオルに置き換えられていますね。

    外出先のお手洗いには、ハンドドライヤーがフツーに設置されているのが当たり前でしたよね。だから、バッグにハンカチを入れておいても滅多に使うことはありませんでした。念のためというか、エチケットとして嵩張らないこーんなタオルハンカチを入れていました。 でも、新型コロナの影響でお手洗いのハンドドライヤーが止められてしまい、またハンカチの出番が当たり前になっていましたね。今思うと、去年の感染が凄いコトになっている時期は、コンビのトイレ使用不可でしたものね、、、 先日、お買い物先で偶然にいいハンカチを見つけました「Francfranc」で3枚で990円でした。他にもサイズ違いや柄違いがありましたが、わたしはこの小さくてタオル地が気に入ったのでこれを3枚購入しました。 なかなかこんなサイズ感のハンカチはなくて、ハンドメイドサ...コロナの影響から、お手洗いはハンドドライヤーからペーパータオルに置き換えられていますね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、watashi_no_kotoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
watashi_no_kotoさん
ブログタイトル
わたしのまいにち
フォロー
わたしのまいにち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用