chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mr.しもの前途遼遠 https://blog.goo.ne.jp/mister_shimo

プロレスファンのおじさんのオンラインゲーム日記です。 <br>あなたもMr.しもとザ・ミックの生き様を追

Mr.しもの前途遼遠
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/28

arrow_drop_down
  • 『戦国立志伝』を津軽為信で悪の華プレイ!

    日々の疲れを忘れさせるどころか睡眠時間泥棒になる『戦国立志伝』、ちまちまやってます。とはいえ、さすがに何十回もプレイしていますと誰でプレイを開始するかを決めるだけでも30分くらいかかってしまうことも珍しくありません。好きな武将、大概遊んでしまった気がしますしねー。「おすすめ武将」を眺めていると大浦為信(おおうらためのぶ)、後の津軽為信の姿を見つけました。東北の武将で遊んでいるとよく目に付く武将ですがぶっちゃけ知識はほとんどないんですよね。シリーズを通してちょっと裏切りやすい印象のある武将なんですが関羽を意識しているなんて愛らしいところもあるじゃないですか!この為信、能力値は全体的に高めですのでストレスフリーで遊べそうです。・・・というわけで「おすすめ」されるままに1570年のシナリオを津軽為信で遊んでみましょう...『戦国立志伝』を津軽為信で悪の華プレイ!

  • GLEAT 5.26新宿大会をニコプロ観戦!

    ©GLEATニコニコプロレスチャンネルにて5月26日に行われたGLEAT「GPROWRESTLINGVer.0」新宿FACE大会を観戦しました。GLEATの旗揚げ大会は7月1日だそうで今大会はその序章、プロローグともいうべき位置づけのようです。「いや、普通にお客さん入れて興行してんじゃん!」・・・なんて言いっこナシですよ!?第2試合、GLEATXとして登場したのはアンドラス宮城!・・・ではなくその中の人、宮城倫子(みやぎみちこ)選手!今は素顔でやってるんですね。まったく知らなかったので度肝抜かれました。メインイベントではカズ、CIMA、ミノ様というとんでもないメンバーによる6人タッグマッチが実現!しかしながら試合に勝利したのはT-Hawkとリンダマン、渡辺壮馬組。試合後には河上隆一もリング上に姿を現し更にカオス...GLEAT5.26新宿大会をニコプロ観戦!

  • 幸福論?

    ©UniversalMusic今日もこんな時間まで仕事してました。勤務先が遠くなり、私の趣味に使える時間は明らかに減りました。仕事は好きです。でも、趣味も大切にしたい。いやはや、本当にもどかしい日々です。そんなモヤモヤの中、帰りの電車で椎名林檎嬢の曲を聴いていると心地良い音楽に耳を傾けているだけで十分幸せジャン、・・・なんて思っちゃいました。どうやら私、まだまだ大丈夫そうです。明日はお休み。さぁ、一体どんな動画を作りましょうか。ムフフッ・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。幸福論?

  • ほっこりスパーク(未完成)、作成中!

    一年以上前から存在をにおわせていたMr.しもの新兵器、「ほっこりスパーク」を昨日、4時間ほどかけて形にしてみました。0:00を回った頃から作り始めましたので一晩経って見返すと体の向きが変だったり腕の動きが不自然だったり技後の跳ね方がなんだか異様だったり粗ばかり目につきますね。ただ、大枠は出来上がりましたので微調整を繰り返せばいよいよ完成も見えてきそうです。『キン肉マン』の「マッスルスパーク」から着想を得たとはいえ技の形はきっと世界でオンリーワン!?・・・未完成技なんで当たり前といえば当たり前なんですけど(笑)モーションは出掛かりこそ「飯田橋」をベースにしていますがその後の動きはほぼフルスクラッチですね。だからこそ上手く動いたときの感動もひとしおです。4時間掛けて自滅技でいいのかって言われてしまうと確かにまぁアレ...ほっこりスパーク(未完成)、作成中!

  • ノア5.23新潟大会をユニバース観戦!

    ©プロレスリング・ノア5月23日に行われたプロレスリング・ノア新潟万代島多目的広場大かま大会をレッスルユニバースで観戦しました。前日の横浜ラジアント大会があまり面白くなかったので期待半分で見ていましたがこの大会はなかなか面白かったです!拳王のいぬ間に妙な因縁が生まれていた金剛とファンキー軍。この日は谷口と彰俊が北宮、征矢に勝ち勝彦がヨネに勝つ五分の戦績でした。テーマのないところに火種を起こしたのは勝彦の功績ですがココで奮い立たなければファンキーエクスプレス、全然ファンキーじゃありませんぜ!?GHCタッグ、獲っちゃえ獲っちゃえ!!セミのノアジュニア正規軍とスティンガーの6メンは原田が小川にエルボーを連発してレフェリーストップで勝利。最近の小川の試合運び、あまり好きではありませんでしたので正直言ってスカッとしました...ノア5.23新潟大会をユニバース観戦!

  • 今週の週刊プロレス No.2124

    ©ベースボールマガジン社表紙は・・・新日本!?てっきりスターダムか木村花さんのメモリアル大会だと思っていたのですが・・・。NOAH5・31後楽園特集三沢さんのメモリアル大会と銘打たれた大会ながら悲愴感はまったくナシ。GHCタイトルマッチも4試合組まれていてお得感はあるもののやっぱり詰め込みは勘弁してもらいたい気持ちもあったりで・・・。月末は仕事があってABEMA観戦もできそうにないのが悔やまれます。NOAH5・22横浜&5・23新潟悩める若きエース、その構図は大好物でここからの清宮の成長をとても楽しみにしています。安易なヒール化とかはやめてほしいですが。NOSAWAの試合は本当クソでしたけどねー。同じくモヤモヤする試合展開の多い小川には原田が怒りの鉄槌!そうそう、こういうのが見たかったんです!このあと、レッスル...今週の週刊プロレスNo.2124

  • Mr.しも、マァム戦でダイ失態!

    ほっこりプロレスのMr.しもが『ダイの大冒険』の武闘家マァムとプロレスのリングで対戦。健闘むなしくマァムの会心の一撃に敗れ去った。試合開始直後から果敢に仕掛けていったMr.しも。気合いが空回りしてこんな少年漫画的なアクシデントも・・・!?武闘家であるマァムの生命線は脚力。Mr.しもはマァムの脚を攻めるが邪念が混じってしまいこの作戦はダイ失敗。一方のマァムは僧侶戦士時代に習得した回復呪文ベホイミでダメージを回復。マァムの弟弟子、チウの得意技である窮鼠文文拳(きゅうそぶんぶんけん)も通用しなかったMr.しもは勇者アバンの必殺技、アバンストラッシュ・・・風のエルボーで畳み掛けようとするがこれはミス!ダメージを与えられない。ならばとMr.しもはヘッドバットの連発でマァムのHPを削り取る。だが、トドメとばかりに放ったダイ...Mr.しも、マァム戦でダイ失態!

  • 木村花メモリアルマッチ「またね」をストリーミング観戦!

    ©︎木村花メモリアルマッチ「またね」実行委員会5月23日に行われた木村花メモリアルマッチ「またね」をストリーミング観戦しました。あの悲しい事件からもう1年が経つんですね。月日の経つ早さに驚きを隠せません。第1試合は花さんと縁のある沖縄プロレスの選手による6人タッグマッチ。これまであまり見る機会のなかった選手たちの試合を楽しむことができました。第2試合は豪華選手たちによるスペシャルなバトルロイヤル。どのくらい豪華でスペシャルかというと田中将斗にCIMA、デルフィンに新崎人生、葛西純にがばいじいちゃんにランジェリー武藤、はてはラム会長までもうめちゃくちゃ(笑)このメンバーで最後まで残ったのが田中とCIMAとラム会長ってのが更にムチャクチャ(笑)熱く面白い贅沢なバトルロイヤルでした。メインイベントは朱崇花選手、朱里選...木村花メモリアルマッチ「またね」をストリーミング観戦!

  • 武闘家マァム vs Mr.しも

    漫画『ダイの大冒険』に登場する人気キャラクター、マァムがほっこりプロレスのMr.しもとプロレスのリングで対戦!僧侶戦士から武闘家に転職したマァムの会心の一撃が唸りを上げる!?少年漫画にありがちなムフフな展開に巻き込まれMr.しもは試合序盤から早くもダイピンチ・・・!?前回の動画から一ヶ月間以上も開いてしまいました。すいません、"おしりぴりぴり病"で動けませんでした!・・・それそれとして、ファンにめちゃめちゃ怒られそうな問題作はコチラからどうぞ!↓【YouTubeで見る】tobecontinued・・・★Mr.しもの中の人の裏話★いやもうホントごめんなさいしか出てこないですね、コレ・・・。『ダイ』のファンの皆様、容赦なく低評価を入れてやって下さい!言い訳は明日以降にでも・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご...武闘家マァムvsMr.しも

  • 本日は木村花メモリアルマッチ!

    ©︎木村花メモリアルマッチ「またね。」実行委員会本日5月23日は木村花さんのメモリアル興行、「またね。」後楽園大会が行われます。私、本日は昼頃よりちょっとだけ仕事してくるつもりでして全試合見られるかどうかも怪しいところなんですが悩んだ末にLIVE配信チケット、購入致しました。PCの前から花さんと親交のあったプロレスラーたちやファンの皆さんと一緒に時を過ごしたいと思います。花さんの思い出といえば入場でファンに向けて笑顔を振りまく姿。「あれ?もしかして今、オレの方見てたんじゃね!?」・・・なんて錯覚するくらいしっかりお客さんを見てファンサービスしてくれるんですよね。カメラ構えた私に向けて手を振って応えてくれてステキな写真が撮れました。売店のシステムになれずおどおどしていた私に気さくに声を掛ける気遣いを見せてくれた花...本日は木村花メモリアルマッチ!

  • ノア5.22横浜大会をユニバースで観戦

    ©プロレスリング・ノア5月22日に行われたプロレスリング・ノアの横浜ラジアントホール大会をレッスルユニバースで観戦しました。率直な感想を言えば武藤や桜庭はもちろん丸藤も杉浦も拳王も勝彦もいないリングに物足りなさを感じました。決着の仕方もあっさりしすぎてたりモヤモヤするものが多かったりで物足りないどころか不満すら感じましたね。中でも第4試合、清宮とNOSAWA論外のシングルマッチは酷かった。NOSAWAの反則攻撃で大流血となった清宮の猛反撃に期待していたのにそのままNOSAWAがリングアウト勝ち。お客さんの気持ちを無視して反則行為を続けるばかりのNOSAWA論外にも潮崎のような怒りの覚醒を見せることのできなかった清宮海斗にも最後まで反則を取らなかったレフェリングにもガッカリしました。NOSAWAがノアのリングに上...ノア5.22横浜大会をユニバースで観戦

  • 『戦国立志伝』を松永久秀で稀代のワルプレイ!

    仕事してるか寝てるか、そんな生活が続いていましたので久しぶりの1日オフは『戦国立志伝』でリフレッシュ!おすすめ武将の中に"戦国時代の梟雄"こと松永久秀(まつながひさひで)の名前を発見!たまには悪になりきったプレイを楽しむのも悪くありませんね、ムフフッ・・・。全体的に高いパラメーターでまとまっている松永。茶器「平蜘蛛(ひらぐも)」とともに爆死したというとんでもない逸話が残されていますがこれはフィクションとの見方が強いようです。そのワルっぷりから知名度も高い松永はゲーム中でもランクSの武将として登場していますが戦法はただの「足止め」。戦況を一変させるような力はありませんので戦では地味で堅実な戦い方が求められます。おすすめのシナリオでは50歳で三好家城主としてのスタートとなりますが1577年前後までは生きられるはずな...『戦国立志伝』を松永久秀で稀代のワルプレイ!

  • 4.18田中稔プロデュース興行Vol.2をニコプロ観戦!

    ©GPSプロモーションニコニコプロレスチャンネルにて4.18田中稔プロデュース興行『theSPECIALONEVol.2~田中稔に任せとけ!~』を視聴しました。メジャー団体を渡り歩き数々のベルトをその腰に巻いてきた我らがミノ様。その交友関係の広さで田中将斗、関本大介、火野にCIMAにマドレーヌ選手までバラエティに富んだレスラーが集まりました。ミノ様は青野未来選手とのシングルマッチなんて話もありましたが実際にはまさかの第1試合に出場でした。試合が面白かったのはもちろんのこと、ミノ様と健さんのトークも良かったですねー。シューティングスターにまつわる話は特に興味深いところでした。ニコプロ民が選んだ今大会のベストバウトは変なタイミングで決着してしまった第2試合の青野選手とマドレーヌ選手のシングルマッチ。・・・どいつもコ...4.18田中稔プロデュース興行Vol.2をニコプロ観戦!

  • 今週の週刊プロレス No.2123

    表紙はスターダムの舞華選手。スターダムの選手が表紙を飾る機会が増えてきましたね!流行ってる感、あります。スターダム5・14後楽園~5・16名古屋シンデレラトーナメントのベスト4進出者はウナギ選手、舞華選手、上谷選手、ひめか選手。OTRルールがあるとはいえこの展開は驚きです。若い世代の勢いを感じさせますが先輩レスラーたち、ちょっと最近影が薄すぎやしませんか!?NOAH5・15後楽園この大会はABEMA観戦しました。何と言っても武藤と小川の足4の字の競演が素晴らしかったですね!この2人がGHCタッグを巻くところ、早くも期待しちゃってます。一方の丸藤。はっきりいって元気がない。師匠の三沢さん超えを終ぞ果たせなかった丸藤ですからここで武藤を倒す姿を見せてもらいたいところなんですけどね。虎王・零もいいですが今こそタイガー...今週の週刊プロレスNo.2123

  • 女子プロレスラー VISUALIST

    ©ベースボールマガジン社週刊プロレスの人気コーナー、「VISUALIST」がアルバムシリーズとして発売されました!女子プロレスラーの普段とは違った魅力が詰まった一冊に仕上がっています。各選手のQ&Aも掲載されていて更に違った一面も楽しめますよ~♪しかしまぁ今の女子レスラーはべっぴんさんが多いっすなぁ・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。女子プロレスラーVISUALIST

  • NOAHトーーク! 2021年5月号

    ©プロレスリング・ノア©プロレスリング・ノア2021年4月のプロレスリング・ノアは4.3横浜ラジアントホール大会からスタートして4.4浜松大会、4.18後楽園ホール大会、4.24横浜ラジアント大会、4.29名古屋国際会議場大会と5大会が開催されました。話題を呼んだのは4.29名古屋大会のレトロな怪獣映画風の2種類のポスター。ほしくなりますねー。2021年4月のノア1.武藤が北宮を破りGHCヘビー級王座防衛!次の挑戦者は、丸藤!©プロレスリング・ノア奮闘した北宮に対してレフェリーを踏み台にしたシャイニング弾を決めて王座防衛に成功した武藤。そんな武藤に対して挑戦を表明したのは"方舟の天才"、丸藤でした。天才対決、遂に実現!その舞台は6.6さいたまスーパーアリーナ!出来すぎでしょう、コレ!!2.彰俊と雅夫がファンキー...NOAHトーーク!2021年5月号

  • 動画、間に合いませんでした・・・。

    昨日中の完成を目標に進めていたマァム戦でしたが・・・すいません、間に合いませんでした!今週末には完成させたいなーと思いつつもなんだかちょっとスランプ気味なようで間に合うかどうかそれでも不安だったり・・・。期待せずに待っていて下さい。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。動画、間に合いませんでした・・・。

  • Mr.しも、マァム戦前コメント

    漫画およびアニメが大人気を博した『ダイの大冒険』の登場キャラクター、武闘家のマァムと戦うほっこりプロレスのMr.しもが都内某所でこの試合への意気込みを語った。ー人気作品の登場キャラクターとのシングルマッチが決定しました。しもこの作品、ダイ人気だからね、『ダイ』だけに・・・。ウフフッ・・・。ー2021年現在、リメイク版のアニメも放送中です。しも今の若者たちがこのアニメを見てどう思ってるのかは純粋に知りたいよね。昔と違ってサービスカットもないみたいだし・・・。ー沢山のキャラクターの中からマァムが対戦相手に選ばれました。しもそりゃまあ、剣持った相手とか呪文使うヤツとか大魔王なんかと戦うわけにもいかないだろうしね。ー僧侶戦士ではなく武闘家としてのマァムと戦います。しもまだアニメに出てきてないんでしょ?・・・ネタバレして...Mr.しも、マァム戦前コメント

  • ノア5.15後楽園大会をABEMAで観戦

    ©プロレスリング・ノア/ABEMA5月15日に行われたプロレスリング・ノアの後楽園ホール大会をABEMAで観戦しました。第4試合、勢いを感じさせる清宮と稲村でしたがエムズアライアンスの田中将斗と望月成晃という大きな壁に阻まれる形に。清宮も稲村も田中将斗にシングルで敗れていますのでこの試合での雪辱が見たかったのですが田中もモッチーもやはり強い!スライディングDとランニングキックの競演はお見事でした!第5試合、拳王と金剛の復帰戦では勝彦にナメられ続けていたファンキー軍が爆発!試合後にはヨネと谷口がGHCタッグへの挑戦を表明しました。私、ファンキー軍も大好きなので巻き返しに期待しています!セミファイナルは杉浦軍メンバーによるタッグマッチ。そりゃあもちろん刺激的なんですけど最近、ユニット内対戦が多すぎるのがちょっと気に...ノア5.15後楽園大会をABEMAで観戦

  • Mr.しもよ、征(ゆ)くのだ!!

    ほっこりプロレスのMr.しもと武闘家マァムがシングルマッチで戦う。5月病によりプロレスに対するモチベーションが著しく低下していたMr.しも。休みの日は『信長の野望』ばかり遊んでいたというMr.しもの約一ヶ月ぶりとなるプロレス復帰戦の対戦相手は・・・漫画『ダイの大冒険』に登場するキャラクターの武闘家マァム。マァムは始め僧侶戦士として作中に登場するが物語の途中で武闘家に転職。作品の原典となる『ドラゴンクエスト』を髣髴とさせる演出で読者を驚かせた。ピンクのチャイナドレスを身にまとうマァムとピンクタイツのMr.しもが戦うことは必然だった!?Mr.しもはこの難解なクエストを攻略できるのだろうか!?tobecontinued・・・★Mr.しもの中の人の裏話★だいぶ前に思いつきで作った『ダイ』のマァムとのシングルマッチ、やっ...Mr.しもよ、征(ゆ)くのだ!!

  • 今週の週刊プロレス No.2122

    表紙は、内藤。デビュー15周年だそうですがもっとやってそうな気がしてました。内藤哲也デビュー15周年記念特集内藤ファン歓喜の特集はファンでない私でも楽しめる内容でした。昔は不器用なところが好きだったんですけどね。今は何だか人気の方が先行していてあまり乗れないんです。それにしても・・・新日本だと1選手の特集が巻頭になっちゃうんですね。いくらなんでもやりすぎでしょうに。DRAGONGATE5・5名古屋荒れまくりのドラゴンゲート。ドリームゲート王座戦が5分足らずで終わってしまったのは私もスポーツニュースで読みました。アクシデントなので致し方ないですが若い2人の王座戦、堪能したかったファンもきっと多いはず。幸い2人ともまだまだ若いですからいくらでもまたチャンスはあるでしょう。そして土井ちゃんと吉野のインタビューも掲載さ...今週の週刊プロレスNo.2122

  • ??? vs Mr.しも 現在進行中!

    Mr.しもよ、起(た)て!tobecontinued・・・↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。???vsMr.しも現在進行中!

  • Mr.しもよ、起(た)て!

    ほっこりプロレスのMr.しもが・・・ダラダラしている。例年と比べてハイペースで試合を重ねてきた2021年のMr.しも。だが、4月になると急ブレーキがかかりゴージャス松野との対戦を最後に一ヶ月近くリングに上がっていない。関係者の話によるとMr.しもはゴールデンウィーク前後からモチベーションが上がらず食う、寝る、信長の自堕落な生活を送っているらしい。5月病真っ只中のMr.しもよ、立ち上がれ!tobecontinued・・・★Mr.しもの中の人の裏話★いやもうホントすいません!確かに忙しいことに違いはないんですけどそれ以上に何かこうプロレスゲームに熱量を向けられない状態になっちゃってます。リアルのプロレスは楽しんでるんですけどねー。ちょっとずつ調子を取り戻していきたいと思います。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協...Mr.しもよ、起(た)て!

  • 『ブラックラグーン』、楽しんでます。

    ©広江礼威/小学館今更すぎて恐縮ですがアマゾンプライムにてアニメ『ブラックラグーン』を楽しんでます。作品を知ったきっかけはパチンコでしたね。サミー製の『3』ではなく『2』の方です。16Rを引けば甘なのに2,000発以上出る爆発力が好きでした。ロベルタに勝って16R引いたときがたまらないんですよね~♪・・・とアニメの方の話に戻りますと洋画に出てきそうな台詞回しなんかがクセになるというか。個人的な感覚では名作や傑作というよりもB級っぽい印象を受けるんですけどだからこそ頭を空っぽにして楽しめるというか。オモシロポイントはやっぱり主人公のロックが悪の部分を見せる瞬間とレヴィのムチャクチャ感。原作漫画の方はもっと面白いそうなのでアニメが終わったらそちらも読みたいなと。こういう話、プロレスに落とし込めたりしないですかね~。...『ブラックラグーン』、楽しんでます。

  • ノア5.30大田区大会が中止!

    ©プロレスリング・ノア5月30日に大田区総合体育館で開催が予定されていたプロレスリング・ノアの「三沢光晴メモリアル2021」。新型コロナの感染拡大に伴いこの大会の中止が発表されました。世界状勢を見ればやむなしと思うほかありませんが1年に1度、みんなで三沢さんのことを思い出す機会があるということは本当に素晴らしいことだと思っていますのでやっぱり残念ですね・・・。なお、今大会の中止はノア側が決めたことではなく会場側の決断とのこと。英断だと思います。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。ノア5.30大田区大会が中止!

  • 『一度死んでみた』を見ました。

    ©松竹/フジテレビジョンアマゾンプライムに出ていましたので2020年の映画、『一度死んでみた』を視聴しました。広瀬すずさんと吉沢亮さんという今を代表する美男美女と安定感抜群の堤真一さんという強力な布陣を敷きながら更にチョイ役でもスペシャルゲストたちがガンガン登場するというとんでもない作品なんですが・・・うーん、正直言って楽しめませんでしたね。なんだかずーっとわちゃわちゃしてて観ていてとても疲れたというのが本音でしてかといってオチがとんでもなく予想外なわけでもなく・・・。タイトルからして肩の力を抜いて観られる作品かなーと思って見始めたのですがついていくだけでカロリーを使うというか・・・。期待値が高すぎたのかもしれないですね。・・・っていつも言ってるなコレ。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いしま...『一度死んでみた』を見ました。

  • 長~いゴールデンウィーク!?

    最近はプロレスゲーム動画のアイディア探しもせず仕事から帰ってはプロレスの動画を見ながら『戦国立志伝』をプレイする日々が続いています。プロレスブログを名乗っておきながら何のネタも提供せず申し訳ないとは思いつつも自分の欲求に素直に生きる日々は楽しいですしラクですね~ドンドンダメ人間になっていく感覚が・・・。もうちょっとしたらちゃんとします!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。長~いゴールデンウィーク!?

  • 『戦国立志伝』を島津豊久で漂流者プレイ!

    私のGWはプロレスゲーム動画制作をちょいとお休みしてDDT関連の大会を楽しみながらその合間に『戦国立志伝』を遊んでました。・・・いつもと何も変わらない?野暮なことは言いっこなしだ!今回遊んだのは某漫画の主人公として登場したことで一気に知名度を上げた島津家の猛将、島津豊久です。島津家の四男で一族最強の武勇を誇る家久の息子ですね。『天道』まではモブキャラっぽい顔グラでしたが『創造』から急にカッコよくなりました!ちなみに前作の『創造PK版』には某漫画の方の豊久も登場します。こちらは能力値もオリジナル版より強くなってますね。遊ぶシナリオは豊久が17歳で初登場する1586年。その他の設定はいつも通りです。ゲームを開始すると島津四兄弟の会話の後、豊久と父・家久の会話が始まります。豊久は"西国無双"こと立花宗茂を意識している...『戦国立志伝』を島津豊久で漂流者プレイ!

  • 今週の週刊プロレス No.2121

    今週の週プロは金曜日発売!GWだろうと発売する週プロ、ありがたや~!全日本4・29&5・3TVマッチチャンピオンカーニバルを制したのはジェイク!勢いを考えれば納得ですよね。・・・ただ、古い考え方かもですが伝統のあるリーグ戦なので優勝した瞬間はもっと喜んでも良かったんじゃないかなと。頭固くて申し訳ないですが。大谷は無念でしょうがぜひまた来年挑戦してもらいたいですね。NOAH4・29名古屋&5・2&3TVマッチおっさんたちが伸び伸び戦うノア。面白いです、ええ。そんな中で急成長を見せながらも思い描く結果を残せずもがいている稲村。個人的な意見を言わせてもらえるならそんなに焦らなくてもいいんじゃないのって思ってるんですがいつか大物喰いをするその瞬間を考えるとゾクゾクします。やっちゃっていいんだよ!?DDT5・4後楽園(無...今週の週刊プロレスNo.2121

  • 東京女子5.5TVマッチをレッスルユニバースで観戦

    ©東京女子プロレス5月5日に行われた東京女子プロレスのTVマッチをレッスルユニバースで観戦しました。この日の生中継は会場実況付き!無観客の中でも会場実況でイジってもらえるのは選手にとってのモチベーション維持にも繋がるかもしれないですね。メインイベント、6.6さいたまスーパーアリーナ大会で激突する山下選手と坂崎選手がそれぞれ先発。試合開始直後から程よい緊張感がありそれまでの空気が一変。やはり2人は東京女子のトップだなと再認識させられました。山下選手は試合でも1人で3人を相手に戦っていたり王者としての充実ぶりが見て取れました。それでも立ち上がり実質的に一発でらく選手を葬った坂崎選手もノリノリです。6.6が楽しみですね~↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。東京女子5.5TVマッチをレッスルユニバースで観戦

  • 『新解釈・三国志』を見ました!

    ©バップ大泉洋さんと福田雄一監督が手を組んだ話題作、『新解釈・三國志』を鑑賞しました。期待値が高すぎたのか、他の福田作品と比べてちょっと物足りない印象を受けましたね。尺に対して笑いの数が少なかったというか。そこは丁寧に『三国志』の世界観をなぞろうとした為か?あるいは福田作品の常連メンバーをあえて脇に固めて大泉洋さんを中心とした新しいメンバーで作品を作った為なのか?『新解釈』を語るくらいですからもっともっととんでもない展開を仕込んでくるのかと思っていたのですが意外とそこは現行の小説や漫画よりもフツーだったというか・・・。なんだかちょっと不完全燃焼だったように感じました。もしかすると『三国志』に触れたことのない方には全然違う感じ方ができるのかもしれないですけどね。私にはちょっと味気なかったなぁ・・・。勿体ない!↑バ...『新解釈・三国志』を見ました!

  • 東京女子5.4後楽園大会をレッスルユニバースで観戦

    ©東京女子プロレス5月4日に行われた東京女子プロレスの後楽園ホール大会TVマッチをレッスルユニバースで観戦しました。第3試合はSKE48の荒井優希さんのプロレスデビュー戦。アイドルらしく表情での感情表現に長けているなーと感心しつつも何かを残せたかと聞かれれば惨敗だったのかなと。試合後に伊藤ちゃんから厳しくも温かい励ましの言葉がありましたがどこまでやれるのか、私も楽しみにしています。第4試合、プリプリ王座への次期挑戦者権をめぐる3WAYマッチは坂崎選手が一瞬の丸め込みで勝利し挑戦権を獲得。たまアリに向けて団体の最高峰のカードをぶつけていく姿勢は当然だと思いますのでこの3人の3WAY戦は納得。勝利した坂崎選手は素晴らしい試合を見せてくれることでしょう。第5試合のインターナショナル王座戦では上福選手に挑戦したヒカリ選...東京女子5.4後楽園大会をレッスルユニバースで観戦

  • DDT5.4後楽園大会をレッスルユニバースで観戦

    ©DDTプロレスリング5月4日に行われたDDTプロレスリングの後楽園ホール大会TVマッチをレッスルユニバースで観戦しました。第1試合は「いろいろあった菊タローの笑顔を取り戻すための3WAYマッチ」と題された試合で非常にわかりやすい展開でした。ごちそうさまです!(笑)第3試合の8人タッグ王座戦の後、ノアの拳王がリング上に姿を現し高木に謝罪。高木がスタナーから社長としての強権を発動してDDTと金剛の全面対抗戦が決定!坂口征夫がすぐに呼応してリングに上がりました。・・・これはとっても刺激的!拳王と征夫が戦うのはゾクゾクしますね~。第5試合、クリス・ブルックスと赤井沙希選手によるエクストリームとアイアンマンのWタイトルマッチは本当に面白かったです。赤井選手がナックルを放ったシーンは特に衝撃的でした。この試合を経たことで...DDT5.4後楽園大会をレッスルユニバースで観戦

  • ノア5.3後楽園大会をABEMAで観戦

    ©プロレスリング・ノア5月3日に行われたプロレスリング・ノアの後楽園ホール大会TVマッチをレッスルユニバースで観戦しました。第2試合、雅夫ワールドとカシンワールドのぶつかり合いは予想通り雅夫がイジられ倒す展開になりました。まぁそうなりますよねー。続く6人タッグでは勝彦率いる金剛がファンキー軍に勝利。試合後に谷口を踏みつけながらファンキー軍をこき下ろす勝彦。本気で潰す気なんでしょうかねぇ?何度も言ってますが私、好きなんですよねー。ノアジュニア正規軍とスティンガーの試合は進が勝利して小峠の持つGHCJr.への挑戦を表明。小峠は原田と大原が小川とHAYATAの持つGHCJr.タッグへの挑戦を認めることを条件に引き受けましたが小川がそれに納得していない模様。小川、別にそういうのいらないよ!?セミファイナル、田中将斗と稲...ノア5.3後楽園大会をABEMAで観戦

  • ノア5.2後楽園大会をABEMAで観戦

    ©プロレスリング・ノア5月2日に行われたプロレスリング・ノアの後楽園ホール大会TVマッチをレッスルユニバースで観戦しました。最大のサプライズは拳王がリング上で復帰を宣言した場面。もうちょっと長く休養すると思っていましたので素直に嬉しいです!第4試合では杉浦と雅夫がシングルで激突。試合後には解説のカシンが杉浦を呼び止めGHCナショナル王座へ挑戦表明!・・・かと思いきやなぜか雅夫に挑戦表明。無観客でもカシンワールドは健在のようです。第5試合、終盤で吉岡がYO-HEYを裏切りスティンガーに加入するまさかの展開が待っていました。更にその後、YO-HEYも杉浦軍ジュニアへの加入の意思表示!残された大原に手を差し伸べたのは桃の青春タッグでした。これによりフルスロットルは解体。チームの再編が多すぎる現状は好きではないのですが...ノア5.2後楽園大会をABEMAで観戦

  • 『戦国立志伝』を下間頼廉で魔王討伐プレイ!

    秀吉公でのプレイを終えたばかりでしたが『戦国立志伝』、まだまだ遊んでます。次は誰で遊ぼうかとおすすめ武将を眺めていると本願寺家の副将格、下間頼廉(しもつまらいれん)を見つけました。前回のプレイが長時間になりましたので今回は気軽にサクサク遊ぶ為にもと全能力値が高い頼廉で遊んでみることとしましょう!選んだシナリオはおすすめそのままに1562年です。頼廉の能力値はこんな感じでかなりのハイスペック!坊さんにしておくのは勿体ないくらいで下手な大名よりも遥かに強いです、はい。戦法の「狙撃」は効果時間こそ短いものの射撃の攻撃力と射程距離が上がる為、一方的に相手を削ることが出来て重宝します。本願寺家の武将で遊ぶからには最終目標は織田信長の首を獲る、これしかないでしょう!放って置くと信長はドンドン勢力を拡大していきますので短期決...『戦国立志伝』を下間頼廉で魔王討伐プレイ!

  • 2021年春ドラマの話でも・・・

    ©三田紀房/講談社久しぶりにテレビドラマの話でも。現在、毎週録画で見ているテレビドラマは・・・リコカツドラゴン桜ネメシスレンアイ漫画家・・・の4作品。恋はDeepに・・・も録画してますがまだ見てません。一作目がヒットした『ドラゴン桜』は時代錯誤な演出が逆にぶっ飛んでいて面白かったですね。一作目は生徒役にも超豪華キャストが揃っていましたが今回も生徒役がどこまで視聴者の心を惹き付けられるかがポイントになるのかなと。パッと見はぶっちゃけあまりインパクトがなかtt・・・・・・ってあのコドモ店長もいる!?『ネメシス』はヒットする要素を詰め込んだかのような作品ですね。狙いすぎな気がしないでもないですが実際に面白いので何も文句はありません。『レンアイ漫画家』は前情報で一番期待していたドラマです。楽しめていますが先が気になる系...2021年春ドラマの話でも・・・

  • アイスリボン4.24後楽園ホール大会ダイジェスト

    YouTubeのアイスリボン公式チャンネルにて4.24後楽園ホール大会のダイジェスト動画が公開されました。注目は何と言ってもすず選手と竹田誠志のハードコア戦でしょう!デスマッチが苦手な私ですけど結局最後まで見ちゃいましたね~。世羅選手といい東京女子のヒカリ選手といい最近の女子は本当に怖いもの知らずで恐ろしいですね・・・。メインではつくし選手が藤本選手の持つICE×∞王座に挑戦。まだまだ藤本選手の壁は高かったですけど試合後のマイクでは藤本選手がつくし選手を称賛。約束の指きりで終わるという熱く温かいラストになりました。イイですな~↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。アイスリボン4.24後楽園ホール大会ダイジェスト

  • シェルミーのタイムラプス!

    何これ、超カッケェんですけど!!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。シェルミーのタイムラプス!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mr.しもの前途遼遠さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mr.しもの前途遼遠さん
ブログタイトル
Mr.しもの前途遼遠
フォロー
Mr.しもの前途遼遠

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用