chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mr.しもの前途遼遠 https://blog.goo.ne.jp/mister_shimo

プロレスファンのおじさんのオンラインゲーム日記です。 <br>あなたもMr.しもとザ・ミックの生き様を追

Mr.しもの前途遼遠
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/28

arrow_drop_down
  • 『戦国立志伝』を上杉景虎で「越後リベンジャーズ」プレイ!

    ©コーエーテクモゲームス『戦国立志伝』プレイ日記、今回プレイするのは上杉謙信の後を継ぐ・・・かもしれなかった男、上杉景虎(うえすぎかげとら)でゴザイマス。©コーエーテクモゲームス北条氏康の七男として生まれ絶世の美男子と語り継がれる景虎。軍神・上杉謙信の養子となるとかつて謙信が名乗った"景虎"の名を授けられたのですからどれだけ気に入られていたのかも想像がつくというもの。©コーエーテクモゲームス©コーエーテクモゲームス義弟の上杉景勝に家督争いで敗れ歴史から姿を消した景虎。今回のプレイでは上杉景勝とその右腕、直江兼続を倒して歴史のリベンジを達成したいと思います。「景勝潰すぞォーッ!!」©コーエーテクモゲームス遊ぶのは1577年のシナリオ。上杉謙信の没年設定が1578年ですので猶予はあまりありません。©コーエーテ...『戦国立志伝』を上杉景虎で「越後リベンジャーズ」プレイ!

  • 今週の週刊プロレス No.2297

    ©ベースボールマガジン社拍子は噂の女子団体、マリーゴールド。みんなの想いが同じでありますように。スターダム4・12後楽園詩美選手、ジュリア選手ともにスターダムでのラストマッチを終えました。平日の後楽園ホールで1,390人はさすがの数字。お疲れさまでした!マリーゴールド旗揚げ記念特集これまでどうしてもジュリア選手と詩美選手のマリーゴールド・・・とジュリア選手が最初に来るイメージがあったのですが詩美選手の決意を読み考えを改めました。詩美選手が牽引するマリーゴールド、そうならないとですよね。マリーゴールドってイメージとはちょっと違いますけど期待してますぜ!NOAH4・8新宿&4・11後楽園&4・14品川昼夜最近のノアは対戦カードの出し惜しみナシ!ファンとしてはありがたいんですけどもっと計画的にカードを組んだ方が...今週の週刊プロレスNo.2297

  • アクトレスガールズが一部発言を撤回!

    エンターテインメントプロレス団体、アクトレスガールズが選手6名と風香さんの離脱について一部の発言に誤った内容があったとし発言の取り下げと謝罪を発表しました。・・・いやもうなんなんすか、コレ。ご存じの通り、マリーゴールドの旗揚げ発表に伴ういざこざについてのことなんですけど、アクトレス側が先に刀を抜いたけど実は体制がずさんで契約に関する部分が甘々だったって話みたいなんですが・・・。個人的に思うのは会社側、抜けた側の気持ちばっかりだけどどっちもあんまりファンのことは考えてないよねってこと。それぞれの事情だったり言い分だったりがあるのはわかりますけどこんなドタバタ劇を見せられたファンはこの先どんな気持ちでアクトレスや退団した選手たちを応援すればいいんすか!?前売り券を買って楽しみにしてたファンに対してどう思ってん...アクトレスガールズが一部発言を撤回!

  • 英傑大戦、本日より新バージョン稼動!

    ©SEGA『英傑大戦』は本日4月17日より新バージョンへ突入!昨日公開された公式配信で項羽に劉邦、孫武などの武将カードが紹介されました。あまりプレイしなくなっちゃいましたが新カード解禁日はやっぱり気になっちゃいます!公式ホームページで新カードをチェックするのが楽しみで仕方ないです!ワクワク・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。英傑大戦、本日より新バージョン稼動!

  • ノア4.15新宿大会をユニバース観戦!

    ©プロレスリング・ノア4月15日に行われたプロレスリング・ノア新宿フェイス大会をレッスルユニバースで視聴しました。第1試合から清宮登場!・・・と喜んでいたらパートナーは拳王!やってくれますねー、マンデーマジック。拳王の純愛がだんだんかわいく見えてきますよね(笑)第2試合はダガとアレハンドロのシングルマッチ。アレハが1分ちょっとで丸め込んで勝利してGHCジュニア挑戦をアピール。5.4両国大会での王座戦が決定しました。いよいよ大舞台でアレハがヒーローになる!?第3試合はGHCタッグ王座戦。オープンチャレンジで対戦したのはマミー2人。もうマミーはいいよ・・・。第4試合ではHAYATAと憂流迦の画になる2人がタッグを結成。個人的にはむしろGHCナショナルを賭けて戦ってほしいと思ってるんですけどね。第5試合は女子の...ノア4.15新宿大会をユニバース観戦!

  • 『戦国立志伝』を妻木熙子で御髪(おぐし)売りプレイ!

    ©コーエーテクモゲームス『戦国立志伝』プレイ日記、今回プレイするのは妻木熙子(つまきひろこ)です。©コーエーテクモゲームス「妻木熙子を知らない」、そんな方もいるでしょう。ぶっちゃけ私も明智光秀の奥さん・・・ということくらいしかよく知りません。『麒麟がくる』では木村文乃さんが演じていましたのでそれで知った方も少なくないはず。なんでも光秀の浪人時代、自分の髪を売ってお金を作ったりしたのだとか。うーん、なんて素敵な奥さん!今回は、そんな良妻賢母な熙子さんでゲームを楽しませていただきます。©コーエーテクモゲームス遊ぶシナリオは1582年の天王山。©コーエーテクモゲームス光秀が本能寺の変を起こした直後のシナリオになります。光秀関連の武将で遊ぶならばやっぱりシナリオはコレ一択!?©コーエーテクモゲームス織田家の広大な...『戦国立志伝』を妻木熙子で御髪(おぐし)売りプレイ!

  • 女子新団体マリーゴールドの話。

    YouTubeWRESTLEUNIVERSEより本日4月15日、ロッシー小川氏による新プロレス団体、「マリーゴールド」の旗揚げが発表されました。スターダム在籍時から暗躍していたロッシー。私、この人のこと好きじゃないんですけど選手からは絶大な信頼を寄せられてますよね。なんでみんながついていきたいと思えるのか、さっぱりわかりません。・・・まぁそれは私の個人的な意見であってジュリア選手や林下詩美選手は女子プロレス界トップクラスのタレント。選手に罪はありませんので応援したいなーと思って見てました。・・・すると・・・会見終了後に姿を現したのはアクトレスガールズの選手たちと風香さん。そこには現シングル王者でスターダムにも在籍していたことのある澄川菜摘選手や中心選手だった青野未来選手、次世代エース候補筆頭の皇希選手まで...女子新団体マリーゴールドの話。

  • 『なでこメドゥーサ』の衝撃・・・。

    ©講談社今更ながら『化物語』などの『物語シリーズ』のアニメをアマゾンプライムで見始めたんですけど・・・なんかスゴイっすね、この作品!手あたり次第、ゲームをやりながら流してる感じで見てたんですけど気づくとコントローラーを置いて見ちゃってたり・・・。今日は丸一日、流し続けてましたが『なでこメドゥーサ』が衝撃的過ぎました。引くほど後味悪いんですけどこの後、救いの話があるのかな・・・。・・・ありますよね!?↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。『なでこメドゥーサ』の衝撃・・・。

  • ノア4.11後楽園大会をユニバース観戦!

    ©プロレスリング・ノア4月11日に行われたプロレスリング・ノア後楽園ホール大会をレッスルユニバースで視聴しました。第1試合、ジュニアの3WAYはニンジャ・マックがアルファ・ウルフから勝利。4.15新宿での白GHC王座戦が楽しみで仕方ないんですが勝者は次、ドラゴン・ベインと戦ってほしいですねー。・・・ってなわけで影薄すぎるぞ、アレハ!ここにドンドン割って入らないと!第4試合は憂流迦が宮脇をスリーパー葬。宮脇の動きがめちゃめちゃ良かっただけに残念な結果でした。憂流迦にドンドン噛みついてほしいなぁ。大原も良かったですよね。もっとジュニアの王座に絡んでいってくれ~!GHCナショナル王座戦は虚々実々の駆け引きの末、HAYATAが勝利。この結果は驚きましたねー。試合も面白かった!ナショナル王者として新日本のリングに上...ノア4.11後楽園大会をユニバース観戦!

  • 曙、逝去。

    元横綱でプロレスのリングでも活躍していた曙太郎さんが4月上旬に亡くなったと発表されました。大相撲で頂点まで上り詰めその後は鳴り物入りで格闘技界にデビュー。大きな戦果は残せなかったもののプロレスのリングでは体格を活かした攻撃でたくさんのファンを沸かせてくれました。多くの皆さんの中では"大相撲の曙"かもしれませんが、私の中では"プロレスラー・曙"なんですよね。ハッスルのリングではボノちゃんなんてキャラも演じてましたし本当にイイ人なんだろうなと勝手に思ってました。本当に素晴らしい選手でしたのでただただ悲しいです。ご冥福をお祈りいたします。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。曙、逝去。

  • 今週の週刊プロレス No.2296

    ©ベースボールマガジン社表紙は新日本、両国国技館で同門対決を行った内藤と辻。辻はイイキャラしてるなーと思います!NOAH4・1新宿&4・7大阪マンデーマジックエピソード2の1発目は観戦記を書きましたので詳細はそちらの方で。4.7大阪、ここで清宮と大岩にGHCタッグ、獲ってほしかった~!大岩がめちゃめちゃ良くなってるだけに尚更悔しい結果でした。・・・でこの大会でしれっとジェイクvs潮崎なんて好カードが組まれててしかもあっさり潮崎が負けてます。2人の使い方が雑なのか、ここまでに十分な盛り上がりを作れなかったのか・・・。拳王のクソヤローども、オレについて来い!!「連載書籍化決定!」書籍化、おめでとう!DDT4・7後楽園DDTにザック!この試合はちょっと興味がありますねー。そして、勝俣とノアのHi69がハードコア...今週の週刊プロレスNo.2296

  • ノア4.8新宿大会をユニバース観戦!

    ©プロレスリング・ノア/レッスルユニバース4月8日に行われたプロレスリング・ノア新宿フェイス大会をレッスルユニバースで視聴しました。先に全体の感想を書いちゃいますけどマンデーマジックにしては刺激が少なかったかな?・・・というのが正直な気持ちです。第1試合はジェイクと大和田のシングル。ジェイク曰く「無駄遣い」だそうですが最近の大和田はホントにチャンスをもらえてますよね。安易に飛び出した小澤よりも確実に成長していることでしょう。第2試合のタッグはHAYATAがタイガードライバーで宮脇を破って間接的にモリスを挑発。正直、よせ集め感を感じてしまうカード編成でした。第3試合の前にタッグ王者のモリスとグリーンからオープンチャレンジの開催が宣言されました。4.11後楽園大会では他団体の選手が挑戦すると考えれば良いのでし...ノア4.8新宿大会をユニバース観戦!

  • BBW3.27新宿大会をYouTube観戦!

    YouTubeベストボディ・ジャパンプロレスリング公式チャンネルより3月27日に行われたベストボディ・ジャパンプロレスリング新宿フェイス大会をYouTubeで視聴しました。いつも解説席で盛り上げてくれるブル様がいないのはもしかしてWWE殿堂入りの為!?ベストボディからWWEまで振り幅大きすぎ!第2試合はアクトレスガールズの提供試合ならぬ提供公演。絵里奈様もアクトレスの面々もしっかり魅せられるので安心して見てられますよね。盛り上げ方も上手。絵里奈様が赤井沙希さんの技を継承してるのもなかなかにエモい!決めたのは茉莉選手。アクトレスのベルトは失いましたけど強さは健在ですね!第3試合はベストボディ軍とベストぽっちゃり軍の軍団対抗戦。谷口会長、ぽっちゃり化がイジられてました(笑)ぽっちゃりであることを受け入れられな...BBW3.27新宿大会をYouTube観戦!

  • 「くらい・・・やがれぇッ!!」

    ©2KGames『WWE2K24』での動画作成の可能性を探しプレイしてましたがほとんど変わってないと憤慨しつつも実は細かい部分ではできることが増えているところにも気づきました。クリエイトパーツのショボさに目をつぶれば意外と新しいこと、できるかもしれないですね。©2KGames©2KGames©2KGamesポイントで開放できる要素も全部開放できました。難易度レジェンドでミニゲームを連打オートにして棺桶マッチか救急車マッチで戦えばまず負けないことに気づきそこからはいろんなスーパースターを使って遊んでましたねー。なんだかんだで遊べるモードも充実してるのでやり込み要素はまだまだ沢山あるのですが・・・©THQNordic次、こっちも開封待機中なんですよね。結構なバカゲーのようですので期待してたりします。ムフフッ・...「くらい・・・やがれぇッ!!」

  • ノア4.7大阪大会GHCタッグ王座戦をYouTube観戦!

    ©プロレスリング・ノア4月7日に行われたプロレスリング・ノアエディオンアリーナ大阪第2競技場大会のメインイベント、GHCタッグ王座選手権ジャック・モリス&アンソニー・グリーンvs清宮海斗&大岩陵平をYouTubeで視聴しました。大岩が想像以上に奮起してくれましたがモリスの猛攻で大ダメージを受けた清宮のカットが間に合わず最後はモリスのタイガードライバー2連発の前に撃沈。清宮と大岩の2人がタッグベルトを巻く姿、見たかったんですけどね。試合途中でのモリスの雪崩式の技がエグすぎました・・・。それにしてもユニバース値上げ直後にGHC王座戦のある大会を視聴できないとはどういうことでしょうか?ファンへの配慮が足りないにも程がある。そういう声を受けてのYouTube生中継だったのかもですけどヨクナイよ、そういうの。・・・...ノア4.7大阪大会GHCタッグ王座戦をYouTube観戦!

  • ランブル戦、勝てました。

    ©2KGames©2KGames『WWE2K24』、ショーケースモードのランブル戦をようやくクリアーできました!歴代のスーパースター29人の中から1人を選んで最後まで勝ち残るゲーム性なんですが何度も何度も負けまくりましてプライドを捨てて難易度:イージー、スーパースターはアンドレ・ザ・ジャイアントを使用する力技でなんとかなりました。イージーだとぽいぽい落とせてめちゃめちゃ楽でしたねー。なんだかんだで楽しんじゃってる『WWE2K24』。クリエイトの方も進めないとっすなー。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。ランブル戦、勝てました。

  • 『WWE2K24』・・・ですよね!?

    ©2KGames©2KGames『WWE2K4』のMyRISEモードをプレイし始めました。WWEスーパースターの一員となりそのストーリーを追体験するこのモード、テキストはすべて英語で何がどうなってるのかさっぱりわからないままテキトーに進めてましたがなんだかいきなり『アベンジャーズ』のような超能力を使う展開になってきちゃいました。いろいろぶっ飛んでますけどなんだかんだで楽しんじゃってますね。朝から夕方まで気づいたらずっとプレイしてました。それにしても・・・無駄に長い!終わりが見えません・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。『WWE2K24』・・・ですよね!?

  • 星いぶきが妊娠&王座返上!

    4月6日、アイスリボンより星いぶき選手の妊娠と産休が発表されました!まずは、おめでとうございます!・・・なんですけどファンにしてみれば手放しに喜んでばかりいられないというのが正直なところ。いぶき選手はICE×∞王座の保持者。選手の大量離脱後、なかなか上昇気流に乗れないアイスリボンにとっていぶき選手は救世主になり得る存在だっただけに長期の離脱は痛いところでしょう。こうなったらもう・・・やるしかないぞ、真白選手!?↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。星いぶきが妊娠&王座返上!

  • 今週の週刊プロレス No.2295

    ©ベースボールマガジン社表紙は全日本、新三冠ヘビー級王者の安齊を中心に全日本の新世代5人が決めポーズ。期待してますぜ!全日本3・30大田区勝彦を破り史上最年少で三冠王者となった安齊。まだまだ足りないところがあるのは当然のこと。温かい目で見守っていきましょうぜ!・・・で、どうすんのよ勝彦!?東京女子3・31両国東女の絶対王者、山下選手を破りプリプリ王座の新王者となった未詩選手。この結果には驚かされましたねー。そのポテンシャルはプロレスファンも注目してましたけどついにきたかと。インターナショナル王座は荒井選手が上福選手を退け防衛に成功。上福選手、赤井沙希さん風のコスチュームだったのか、気づきませんでした・・・。伊藤ちゃんとみのるの試合は面白くなるだろうとは思ってましたけど想像以上に魅せてくれました。東女の景色...今週の週刊プロレスNo.2295

  • 『戦国立志伝』を山中鹿之介で山陰の麒麟児プレイ!

    ©コーエーテクモゲームス『戦国立志伝』のプレイ日記、今回遊ぶのは尼子家の猛将、山中鹿之介です。・・・あれっ?前もやったじゃん!そう思われた読者様もいるかもしれません。・・ええ、確かにワタクシ、このゲームを購入して割と早い段階で鹿之介でのプレイ、遊んでるんです。前回の記事はコチラ。ですが当時は右も左もわからないタイミングでのプレイ。あれから4年間も同じゲームをプレイし続けてるわけですから当時果たせなかった尼子家での天下統一も今ならきっとできるはず!©コーエーテクモゲームス・・・というわけで前回と同じく1562年のシナリオでプレイ開始です。©コーエーテクモゲームスゲーム開始直後に取るべき行動は・・・裏切りです。「いきなり目的が頓挫してるじゃん!」・・・と思われそうですがこうでもしないと他国にガンガン攻め込まれ...『戦国立志伝』を山中鹿之介で山陰の麒麟児プレイ!

  • 2024.4.1プロレスリング・ノア新宿フェイス大会観戦記

    プロレスリング・ノアの新宿フェイス大会はこれまで何度か脚を運んだことがありますがマンデーマジックを生観戦するのはこの日が初めて!当日まで対戦カードがわからないこともありワクワクしながらプロレス観戦仲間のKoba.さんと一緒に試合開始を待ちました。試合開始前、論外が呼び込んだのはスターダムを退団したジュリア選手!ビッグネーム降臨に会場はいきなり大騒ぎでした!ジュリア選手は今大会での戦いは拒否したものの5.4両国大会への参戦を表明。これは嬉しいニュース!第1試合イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr.ルイス・マンテvsドラゴン・ベインアルファ・ウルフノアのチャンピオンとドラゴンゲートのチャンピオン、そして私の大好きなゴルペアドーレスという贅沢この上ないオープニングマッチ。明らかに第1試合で組むカードじゃないです。色...2024.4.1プロレスリング・ノア新宿フェイス大会観戦記

  • 高瀬みゆき 2024/4/1

    2024年4月1日、プロレスリング・ノア新宿フェイス大会にて高瀬みゆき選手のワンショット。ノアのリングではさんざんな目にあってばかりのみゆ姐。愚零闘咲夜選手との決着の日は来る・・・!?↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。高瀬みゆき2024/4/1

  • ノア3.31後楽園大会をユニバース観戦!

    ©プロレスリング・ノア3月31日に行われたプロレスリング・ノア後楽園ホール大会をレッスルユニバースで視聴しました。集客は1,338人ということでしたがめちゃめちゃ活気がありましたよね!ノリのイイお客さんが集まってくれたんでしょう。第1試合、北宮と谷口のシングルマッチは北宮が勝利。格ではまだ谷口が上だと思ってたんですがそうでもなかった模様。それでいいのか、谷口!?第2試合のタッグマッチでは小峠のヘッドバットで杉浦も小峠も流血!イイじゃん、小峠!なぜジュニアの王座に絡もうとしないのか・・・。第3試合はアンソニーと稲葉のシングルマッチ。稲葉、今年の爆発に期待してるのにあっさり負けんなって!第4試合、宮脇、良かったんですがジュニア王者のダガには及ばず。武者修行から帰国した直後は小綺麗な技に終始してましたけど最近は...ノア3.31後楽園大会をユニバース観戦!

  • 『WWE2K24』でポイントを稼ぐ日々・・・。

    ©2KGames©2KGames『WWE2K24』には多数のアンロック要素が存在します。過去のレッスルマニアをプレイするモードをクリアーするだけで開放される要素もあれば対戦を重ねてポイントを集めて開放していく要素も。©2KGames後者の方はCPU対戦にただ勝つだけではポイントがあまり増えず色々な技を使って見せ場を作ってから勝つ必要がありますがコレがなかなか面倒くさいんですよ。私と同じようにせっせとポイントを稼ぐプレイに励んでいる読者様もいるかと思いますので私なりに気づいた効率よく貯める方法をいくつかご紹介します。©2KGames難易度はハードでやってます。当然、難しいほどもらえるポイントも増えるわけですがレジェンドだと負けちゃうことも多々あるんですよねぇ。©2KGames使用するレスラーはその日の気分で...『WWE2K24』でポイントを稼ぐ日々・・・。

  • 東京女子3.31両国国技館大会をユニバース観戦!

    ©東京女子プロレス3月31日に行われた東京女子プロレス両国国技館大会をレッスルユニバースで視聴しました。第3試合にはアンドレザ・ジャイアントパンダが登場。らく選手がアンドレザの顔を踏みつける形でおやすみエクスプレスを繰り出したり特注マクラでぶん殴ってましたが・・・なんかシュール!第4試合の前にSKE48のミニライブ。・・・あ、なるほど。コレがあったから最前列が早々に売り切れてたんですね。納得、ナットク!第5試合、辰巳選手がマーシャ・スラモビッチ選手とシングルマッチ。辰巳選手も奮闘してましたがフィニッシュの変型パイルドライバー、エグかった!第6試合はアジャ様とインペイラー選手がタッグを組むというあってはならないチーム編成のタッグ。対するは享楽共鳴。どう戦うのかと思ったらハイパミ選手が自転車でアジャ様をひき逃...東京女子3.31両国国技館大会をユニバース観戦!

  • 安齊が勝彦に勝利し三冠ヘビー初戴冠!

    YouTube全日本プロレス公式より3月30日に行われた全日本プロレス大田区総合体育館大会、そのメインイベントで三冠ヘビー級王者、中嶋勝彦に安齊勇馬が挑戦。ジャンピングニーからのジャーマンスープレックスで勝彦を破り史上最年少での三冠ヘビー級王座戴冠となりました。勝彦が来てから何かと不穏なムードが漂っていた全日本。若い安齊がその勝彦を破ったことで溜飲の下がったファンも多いことでしょう。××スタイル、面白かったのにと感じていたファンも少なくないと思います。私もひそかに楽しんでいたクチですが一方で中嶋勝彦、ノアを出てやりたいことがそれだったのかというモヤモヤする気持ちもありました。安齊が霧を晴らしてくれた、そんな感覚ですね。安齊にかかる期待、プレッシャーにもなるでしょうけど将来性もスター性も抜群の安齊ならきっと...安齊が勝彦に勝利し三冠ヘビー初戴冠!

  • 山田裕貴と西野七瀬が結婚!

    3月31日、俳優の山田裕貴さんと西野七瀬さんの結婚が発表されました!オジさんの私でも知っている美男美女の2人、おめでとうございます!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。山田裕貴と西野七瀬が結婚!

  • 明日はノア後楽園大会!

    ©プロレスリング・ノア明日3月31日はプロレスリング・ノアの後楽園ホール大会が開催されます。対戦カードはコチラ↓マサ北宮vs谷口周平杉浦貴大原はじめvs潮崎豪小峠篤司アンソニー・グリーンvs稲葉大樹ダガ小川良成スペル・クレイジーvsニンジャ・マックアレハンドロ宮脇純太清宮海斗大岩陵平vs拳王大和田侑丸藤正道vs佐々木憂流迦ジャック・モリスYO-HEYタダスケvsHAYATAドラゴン・ベインアルファ・ウルフGHCヘビー級選手権イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr.vsジェイク・リーレギュラー参戦選手だけでの後楽園、丸藤と憂流迦、アンソニーと稲葉、北宮と谷口のシングル、清宮&大岩と拳王&大和田のタッグマッチと見どころの多そうなカードが並んでいて実に私好みな大会です。王座戦が1試合だけなのもイイじゃないですか!更に...明日はノア後楽園大会!

  • キン肉マン84巻 新生ゼブラの大パンチ!!の巻

    ©集英社/ゆでたまご『キン肉マン』第84巻はゼブラとマリキータ、かつて死闘を演じた2人が手を組んで時間超人と戦います。かつてのライバルが仲間に・・・という展開は少年漫画の王道展開。特にこの2人のマッチアップは近年最も意外な結末を迎えたと言っても過言ではない(!?)わけで熱くなりました。試合前こそ反発していたゼブラでしたが戦いが始まるとめちゃめちゃ愛し合ってるじゃないか!どんだけツンデレやねん!オメガ編は結構好きだったのでマリキータの再登場は嬉しかったんですけどこうなるとアリステラの再登場にも期待したいところ。火事場のクソ力を使うアリステラ、早く見たいですねー。巻末には時間超人の1人が姿を明かしますが・・・最近のこの誰かと同じ姿のパターン、飽き飽きしてんすよねぇ。深い意味があるのなら話は別ですけど「いいキャ...キン肉マン84巻新生ゼブラの大パンチ!!の巻

  • 文句言いながらも遊んでます。

    ©2KGames「全然変わってない!」・・・と文句を言いながらも買ったからにはなんとか元を取ろうと『WWE2K24』、遊んでます。©2KGamesクリエイトパーツ、特に髪型が本当にクソでしてまともに使えるものはほとんどありません。技セットも余計な動きが多くてクセが強すぎるんです。いちいち挑発的な動きが入ったりオーバーアクションなのは海外ゲームだから仕方ないのか、それとも我々日本人が慎まし過ぎるのか・・・。©2KGamesそんな感じですのでもっぱらデフォルトで収録されてるスーパースターを使ってシングルマッチで遊んでます。中邑やロック様、イヨ選手なんかもオモシロイんですけどなんだかんだで一番使いやすいのがジョン・シナでした。『ファイプロ』をジョン・椎名というパチモノキャラで遊んでいたからかも!?プロレスゲーム...文句言いながらも遊んでます。

  • 今週の週刊プロレス No.2294

    ©ベースボールマガジン社表紙はNJG覇者、辻。優勝決定戦は我らが殿、後藤と戦ったそうで・・・。辻、おめでとうとともに殿、惜しかったッ!辻陽太インタビュー新日本、変わってきてますねー。辻がNJC制覇とはオドロキでした。オカダがいなくなってもこうして新しい世代がしっかり育っているのは強みですよねー。外国人プッシュよりコッチの方が全然乗れますわ。スターダム3・20名古屋&3・24京都たむ選手のたんこぶが痛々しいジュリア選手とのシングルマッチ。2人だけにしかわからない物語があるんでしょうねぇ。きっとまた第2章があるはず!舞華選手は詩美選手を退けワンダー王座の防衛に成功。詩美選手の退団、ショックなんですがきっとこうして想いやら強さやらが受け継がれていくんでしょうね。NOAH3・20横浜あっ・・・、そういえばすっかり...今週の週刊プロレスNo.2294

  • 元井美貴さんがNOAHメヒコ陣を解説!

    YouTubeプロレスリング・ノア公式チャンネルよりYouTubeのプロレスリング・ノア公式チャンネルにてノアマットで活躍するメキシコ人レスラー、ダガ、ドラゴン・ベイン、アルファ・ウルフの紹介動画が公開されました。ダガ、正直あまり好きじゃなかったんですが一番好きなレスラーが三沢さんだと聞いてなんか好きになってきましたぜ!(単純)ウルフも三沢さん好き!ベインは丸藤ファン!よし、お前ら大好きだ!(超単純)↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。元井美貴さんがNOAHメヒコ陣を解説!

  • ALL TOGETHER5.6日本武道館大会、3試合のカード発表!

    ©新日本プロレス©プロレスリング・ノア©DDTプロレスリング©AEW©DRAGONGATE5月6日、日本武道館にて行われる『ALLTOGETHER~日本プロレスリング連盟発足記念能登半島復興支援チャリティ大会~』のカード発表第一弾として・・・海野翔太清宮海斗上野勇希vs上村優也KONOSUKETAKESHITAシュン・スカイウォーカー石井智宏関本大介vsジェフ・コブマサ北宮棚橋弘至高木三四郎丸藤正道vsEVIL成田蓮高橋裕二郎・・・が発表されました!おおっ!イイじゃないですか!キラキラだったりゴツゴツだったりが並んでる中、新社長、大社長、副社長がHOTの悪役トリオと戦うカードも盛り上がりそうです。他の対戦カードも気になるところです。拳王が自身のYouTubeチャンネルで拳王&AZM組の可能性に触れていまし...ALLTOGETHER5.6日本武道館大会、3試合のカード発表!

  • ガンダムSEEDシリーズグランプリ2024、結果発表!

    YouTubeのガンダムチャンネルにて『機動戦士ガンダムSEEDシリーズグランプリ2024』の最終結果が発表されました!MS・MAランキング1位フリーダムガンダム2位マイティーストライクフリーダムガンダム3位デスティニーガンダムSPECII4位ズゴック5位ストライクルージュ6位ストライクフリーダムガンダム7位アカツキ8位インフィニットジャスティスガンダム9位ライジングフリーダムガンダム10位インフィニットジャスティスガンダム弐式みんな大好きズゴックは4位!いやはや、フリーダム系の人気がスゴイですねぇ・・・。キャラクターランキング1位カガリ・ユラ・アスハ2位キラ・ヤマト3位ラクス・クライン4位アスラン・ザラ5位シン・アスカ6位イザーク・ジュール7位アーノルド・ノイマン8位ディアッカ・エルスマン9位ルナマリア...ガンダムSEEDシリーズグランプリ2024、結果発表!

  • 『戦国立志伝』を柳生石舟斎で無刀取りプレイ!

    ©コーエーテクモゲームス『戦国立志伝』のプレイ日記、今回遊ぶのは"天下無双の剣豪"とも名高い柳生石舟斎です。・・・さていきなりですがこのゲームを石舟斎で遊ぶには越えなければならないハードルがいくつかあります。まずこの石舟斎、国人衆としてゲームに登場する為、はじめからプレイヤー武将として選択することができません。石舟斎で遊ぶには血の繋がりをもつ武将でプレイしてその武将が寿命を迎えるタイミングを待つしかありません。©コーエーテクモゲームスそんなわけでお父さんの柳生家厳(やぎゅういえよし)でプレイすることになるのですがこの家厳、没年の設定は1585年になってます。なんと88歳まで生きるんです。元気なおじいちゃんだ!石舟斎で遊ぶには家厳でプレイして①1585年までに城主以上の身分になり②筒井城周辺の城をすべて占領...『戦国立志伝』を柳生石舟斎で無刀取りプレイ!

  • 先週の週刊プロレス No.2293

    ©ベースボールマガジン社表紙は4月からスターダム所属になる安納サオリ選手。素敵だ。でもアレだ、ちゃんと試合してる団体を表紙にしようよ。プロレス雑誌なんだから。そういう芯のないとこ、オジサンはあんまり好きじゃないなぁ・・・。安納サオリインタビュー安納選手がスターダム所属に!個人的にはちょっと残念ですが変わらずに他団体にも参戦するようですので一安心しました。所属になったらいっそのこと赤いベルトも狙ってほしいですね。拳王のクソヤローども、オレについて来い!!「橋本千紘vsMICHIKO」この試合、YouTubeで見てましたがそんなに深い因縁があったとは・・・。NOAH3・17横浜この試合、ABEMAで見ました。清宮&大岩にベルトを獲ってほしかったので王座戦が流れたのはとても残念ですが代わりに組まれたREALの外...先週の週刊プロレスNo.2293

  • 林下詩美らスターダム5選手が退団!

    3月22日、スターダム公式より林下詩美選手ジュリア選手桜井まい選手MIRAI選手弓月選手5選手の退団が発表されました。自分にとってはスターダムの象徴の1人だったので詩美選手の退団はビックリしました。ファンの皆さんからすると予想の範疇なんですかねぇ。ジュリア選手は週プロのコラムなんかでもさんざん書いていたのでやっぱりねという感じ。MIRAI選手は東京女子時代よりもだいぶ格を上げた選手の1人ですので勿体ないように思っちゃいましたねー。やっぱりロッシーの影響力は大きいということなのでしょうか?私にはさっぱりわかりませんが恩に報いる、絆を大事にする、そんな生き方も粋ですよね!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。林下詩美らスターダム5選手が退団!

  • 『ポンコツクエスト』のシーズン8が開始!

    YouTube【公式】ポンクエチャンネルより私もドハマリした『ポンコツクエスト』のシーズン8が4月25日より放送開始!BS日テレでの放送が協調されてますがYouTubeでも見れるようですので安心しました。ヤブキさんやクサダさんをいっぱい出してくれ~!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。『ポンコツクエスト』のシーズン8が開始!

  • モチベーションが著しく低下している問題。

    プロレスゲーム動画製作の話なんですがタイトルの通り、モチベーションがかなり下がってます。指の痛みもほとんどなくなって「よし、やるぞ!」と思っていたんですけどね。仕事が忙しい。・・・確かにそれもあるんですけど一番はやっぱり・・・©2KGamesコイツでしょうね!刺激のある動画を作りたくて『WWE2K24』を購入したもののあまりの進歩のなさにズッコケました。結構高かったのに・・・。そのまま眠らせるのもアレですのでストーリーモード的なヤツをプレイして動画にするなり日記を書くなりしたいんですけど英語、得意じゃないんですよねぇ・・・。結局、一番かゆいところに手が届くのは『ファイプロ』だよねって話になっちゃいます。ほこワンが未完の状態ですが逆にほこワンを完結させちゃったら燃え尽きちゃいそうで終わらせたくない、まであり...モチベーションが著しく低下している問題。

  • 物価、高すぎ問題。

    最近、なんでもかんでも物価が上がってて安月給の私には生活するのがなかなかしんどいです。松屋のカレー、580円ですからね。一昔前はこの半額で食べられたような・・・。新メニューもだいたい1,000円近くしますしそんなに積極的に新メニューを出さなくていいんで定番メニューの値段をなんとかしてくれませんかねぇ・・・?コンビニのおにぎりも明太子で税込み190円しますからね。ちょっと怖くて値段を見ないで味で選べないですよね!?いやはや、一体どうなっちまうんだこの国は・・・。老後が怖くて仕方ないゼアッ!!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。物価、高すぎ問題。

  • ER安倍晴明を見るのが楽しい件。

    ©SEGA『英傑大戦』、戦器のシステムがゴチャゴチャしてから全国対戦の方はすっかりやらなくなってしまいましたが「英傑大戦.NET」で気になる武将カードで動画を検索して他のプレイヤーのプレイ動画を見るのは今も好きで楽しんでます。最近ですとER安倍晴明で戦っているプレイヤーさんの動画を見るのが楽しいですねー。実力者だと相手の戦術のキーカードを操って戦法そのものを封じててスゴイなと。逆にER安倍晴明がまったくハマらずに負けてしまう場面もよく見かけますが・・・。ところで・・・動画検索するときプレイヤーの石高が最初からもっと大きく表示されていたらいいのにと思うのは私だけですかね?カード編成なんかもスマホでもPCでもいちいちズームしないとよくわからないのがちょっと不便です・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協...ER安倍晴明を見るのが楽しい件。

  • 『WWE2K24』、はじめました。

    ©2KGamesPS4版の『WWE2K24』、発売日をちょっと過ぎたタイミングで購入していたもののずっと未開封状態でした。本日ようやく重い腰を上げてプレイを開始したものの・・・©2KGamesぶっちゃけ何も変わってねぇッ・・・!!ハナから期待してなかったですけどね。このシリーズはいつもそんな感じですし・・・。ただ、さすがに『2K20』からしばらく離れてたので4年間分の進化はあるんじゃないかとちょびっとだけ期待してましたよ!ここまで変わってないと毎年どんな神経で発売してんだろうと逆に開発サイドが心配になりますぜ!©2KGamesMr.しものクリエイトもサクッと完成。クリエイト周りも全然変わんないですね。©2KGamesしもドリラーはなんかエグイ感じのそれしかないですね。フルスピードチンクラッシャーは諦めてた...『WWE2K24』、はじめました。

  • 『餓狼伝説』最新作の5キャラが公開!

    YouTubeSNK公式チャンネルよりYouTubeのSNK公式チャンネルにて『餓狼伝説CityoftheWolves』の登場キャラ5名分のトレーラーが公開されました!公開されたのはロック・ハワード、テリー・ボガード、双葉ほたる、グリフォンマスク、そして新キャラのプリーチャー。プリ―チャーはジョー東っぽい見た目と技ですので何らかの関係がありそうですねー。・・・ちなみに「PREECHA」をネットで調べたら「男性の名前」と出てきたんですけどまさか・・・ね・・・!?最も注目すべきはロックがテリーの技、パワーゲイザーを使っているラストカットでしょう!ストーリーの中で使う場面が出てくるのか、それともゲーム中でも使えるのかはわかりませんがコレは胸アツ過ぎる!!トレーラーを見たときはKOFから使いまわしたようなキャラク...『餓狼伝説』最新作の5キャラが公開!

  • ノア3.17横浜大会をABEMA観戦!

    ©プロレスリング・ノア3月17日に行われたプロレスリング・ノア横浜武道館大会をABEMAで視聴しました。メインのGHCタッグ戦、急遽、清宮の欠場が決まってサッチャーとハックスリーが挑戦者組になるハプニングがありましたが試合の方は面白かったです!REALの2人、イケるかなーと思ったんですけどGLGが強かった!GHCジュニア戦はダガが勝利。うーん、YO-HEY、ここで行ってほしかったんですけどまだダメですか。GHCジュニアの壁、どんだけ厚いのよと。さて、この日はGHC王座戦以外もオモシロイ試合が多かったですよね。稲葉と谷口のシングルマッチは稲葉が勝利!稲葉、今年こそはブレイクしてほしいですが谷口、オマエももっと頑張れ!ワグナーとジェイクのGHCヘビー前哨戦も白熱してました。ジェイクは最近、かなり感情を表に出し...ノア3.17横浜大会をABEMA観戦!

  • 清宮が3.17横浜大会を欠場!

    ©プロレスリング・ノアプロレスリング・ノアの清宮海斗が練習中の負傷による脊髄震盪の為、3.17横浜武道館大会を欠場することとなりました。メインイベントのGHCタッグ王座戦に出場する予定だった清宮。この試合を楽しみにしていたファンは沢山いたはず。私もそうでした。残念ではありますが清宮には万全な状態でベルトを狙ってもらうこととして・・・今回はREALの2人の挑戦を楽しみたいと思います。・・・って大会はもう終わってるんですけどね。私はこれから観戦します!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。清宮が3.17横浜大会を欠場!

  • ガッツリ群雄伝、やってきました!

    ©SEGA本日の休みは『英傑大戦』の新しい群雄伝を遊んできました!徳川家康伝一章、土佐伝一章、劉備伝一章、3つともイベントコンプを達成してきましたが中でも面白かったのは坂本龍馬が活躍する土佐伝ですかねー。幕末に詳しくないぶん、新鮮な気持ちで見れました。©SEGAプレイの中で絆武将R真柄直隆をゲットできました!絆武将は何枚あっても嬉しいゼアッ!!ちなみに探索デイリーボーナスでもらえたERカードはER源頼光でした。どうせ旧カードだろうと思ってましたよ!フンッ!!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。ガッツリ群雄伝、やってきました!

  • 先週の週刊プロレス No.2292

    ©ベースボールマガジン社表紙は新日本の内藤。・・・そこはなつぽい選手じゃろがい!スターダム3・9横浜&3・10後楽園なつぽい選手は復帰戦のタッグマッチで惜しくも敗北。いやしかし改めてみてもとんでもないメンバーですよねぇ・・・。そのなつぽい選手を破った親友のSareee選手はIWGP女子を持つ岩谷選手に挑戦!・・・えっ!それちょっとスゴすぎません!?Sareee選手、獲っちゃえ獲っちゃえ!更にたむ選手はジュリア選手にシングル戦を要求!面白くなってきた~!NOAH3・10熊本VCタッグリーグを制したのは清宮&大岩組!期待感しかないこの越境タッグ、ついに勲章を手にしましたねー。次は3.17横浜でGHCタッグ王座戦。獲っちゃえ獲っちゃえ!HARASHIMAインタビュー勝ってほしいですねー。いろんな団体で世代交代が...先週の週刊プロレスNo.2292

  • GLEAT3.13後楽園大会をYouTube観戦!

    ©GLEAT3月13日に行われたGLEATの後楽園ホール大会をYouTubeで視聴しました。まずはなんと言ってもカズ・ハヤシとCIMA。今年プロレスを引退することを宣言しているカズがCIMAとのタッグで新王者組を決めるトーナメントに優勝!ベテランの2人がベルトを獲ったことは我々世代のファンにはたまらないですよね。この勢いに乗じてG-REX王者、田村ハヤトに挑むミノ様にもベルトを獲ってもらいたかったのですがやはり田村ハヤトは強かった。ファイヤーボールが決まったときには「もしや!?」なんて身を乗り出しちゃいました。ミノ様も・・・素晴らしかった!その他、黒潮TOKYOジャパンの入場が邪魔された第4試合やMICHIKO選手が橋本千紘選手と戦った第8試合も面白かったです。橋本選手、強すぎる・・・。↑バナーをクリック...GLEAT3.13後楽園大会をYouTube観戦!

  • NEWS小山さんとAAA宇野さんが結婚!

    「NEWS」の小山慶一郎さんと「AAA」の宇野実彩子さんが結婚したことが発表されました!おぉー、おめでとうございます!宇野ちゃん、好きだったので小山さん、羨ましいぞコノヤロウ!!末永くお幸せに~!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。NEWS小山さんとAAA宇野さんが結婚!

  • 吉江豊さんが急死・・・。

    元新日本プロレスの吉江豊さんが10日、全日本プロレスでの試合の後に亡くなったとのこと。50歳の若さでした。突然のことで驚きましたが鳥山先生、TARAKOさん、そして吉江さん・・・。最近は本当に悲しいニュースばかりです。皆さん、まだまだお若いのに・・・。ご冥福をお祈りいたします。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。吉江豊さんが急死・・・。

  • 先週の週刊プロレス No.2291

    ©ベースボールマガジン社表紙はスターダムのなつぽい選手。試合してないのに表紙!10冊買うか迷った!なつぽいインタビュースターダムの一番人気で私の推しでもあるなつぽい選手が復活!しかもそのカードはなつぽい安納サオリvsSareee橋本千紘・・・というとんでもなく豪華なもの。迷いましたよ、横浜武道館へ行くか。でも、他のカードがあまりピンと来なかったんすよねぇ。あと、チケット高すぎ。ライジングHAYATOインタビューちょっと前まで「誰だ、コイツ?」な選手だったのに一気にスターになったライジングHAYATO。キャラクター性のある選手ってイイですよね。世界ジュニア、獲ってほしいです!NOAH2・28新宿&3・2名古屋藤田vsジェイクはとんでもない試合に。アレに付き合ったジェイクもさることながらやっぱり藤田和之の強さ...先週の週刊プロレスNo.2291

  • ノア3.10熊本大会をユニバース観戦!

    ©プロレスリング・ノア3月10日に行われたプロレスリング・ノア熊本城ホールシビックホール大会をレッスルユニバースで視聴しました。VCタッグリーグの優勝決定戦とGHCジュニアタッグ王座戦が組まれたこの大会、私も楽しみにしてました!公式戦では憂流迦が稲葉から勝利。上手いんですよ、憂流迦。フィニッシュも鮮やかでした!でも、稲葉は簡単に負けんなって。もう後がないぞって気持ちでやってほしい。ホントにもう・・・ポイッとされちゃうよ!?ロス・ゴルペアドーレスは征矢&近藤に勝利。おっ、決勝行けるか!?と期待も高まりましたがREALの2人がサクッと大和田に勝って優勝決定戦への進出を決めました。残すは最後の公式戦、潮崎&小峠組と清宮&大岩組。この試合は大岩がやってくれました!サイドスープレックスと同じ形から入るドクターボム、...ノア3.10熊本大会をユニバース観戦!

  • ありがとうパチンコ!

    パチンコ辞めます詐欺を繰り返していた私、昨日も結局、買い物の後に打ってしまいました。噂のラッキートリガーというヤツも引いてきましたよ、『ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2ラッキートリガーver』で!左打ちの大当たりのわずか11%という狭き門を通り抜け突入した上位ラッシュは90%が次回まで継続、10%の方を引いてしまっても継続期待度90%のSTに突入できるという旨ウマなラッシュ!・・・馬だけに。途中で再度、右打ちの3%を引いて上位ラッシュに入ったものの今度は即落ち。なんかコレを喰らったときに結局、何%継続だろうとパチンコ台に人間が弄ばれていることに変わりはないって思っちゃったんですよね。3%のあとに10%引く確率なんてどんだけよと・・・。ちょうどもうすぐ1万発ってところで終わってしまったので悪意をかんじました。3,0...ありがとうパチンコ!

  • ノア3.9福岡大会をユニバース観戦!

    ©プロレスリング・ノア3月9日に行われたプロレスリング・ノア福岡アイランドシティフォーラム大会をレッスルユニバースで視聴しました。HAYATAは宮脇にタイガードライバーで勝利してGHCナショナル王者のモリスを挑発!?慌ててモリスがリングへ駆け寄るもHAYATAはノーコメント。HAYATAらしい駆け引きでしたね。ジェイクは6人タッグでヨネの顔面にFBSを決めて勝利。藤田戦では決めきれませんでしたがGHCヘビー戦へ向けて盤石の状態です。VCタッグリーグ、ハックスリー&サッチャーは征矢&近藤組に勝利。なんだかんだで気づけば勝ち点トップですし優勝候補の一角として意地を見せた形。潮崎&小峠組はロス・ゴスペアドーレスと時間切れ引き分け。この日の時点で勝ち点トップで並んでいた2チーム。どちらかが勝てば星取で他チームより...ノア3.9福岡大会をユニバース観戦!

  • ノア3.8広島大会はユニバースで後日放送!?

    ©プロレスリング・ノア3月8日に行われたプロレスリング・ノア広島産業会館西展示館大会はレッスルユニバースで後日放送・・・なんですが本日3月10日のVCタッグリーグ優勝決定戦に向けてコレはダメでしょう!どんな理由があったにせよこの大会を後日配信はセンスがなさすぎる。そんなわけで大変不本意ながら試合結果だけ確認しました。ロス・ゴルペアドーレスは杉浦&憂流迦組に勝利!憂流迦、途中から失速してしまった印象ですけど逆にそこまでがスゴ過ぎたってのもありますからねー。拳王&大和田組は潮崎&小峠組に勝利!・・・拳王組、勝ってる!征矢&近藤組は清宮&大岩組に勝利!試合後のインタビューで清宮が「ノーコメントだ!」と激昂していたのが気になります。結果がほしいからってことなんでしょうけど試合内容も見てみたい。北宮&稲葉組はサッチ...ノア3.8広島大会はユニバースで後日放送!?

  • ノア3.3富山大会をユニバース観戦!

    3月3日に行われたプロレスリング・ノアの高岡エクール大会をレッスルユニバースで視聴しました。第1試合のジュニア3WAY、フィニッシュ前に放ったニンジャ・マックのニンジャスペシャルっぽいバック転の連続からのエルボードロップは失敗・・・ですよね!?いくらなんでもアレは難しすぎる・・・。第3試合、ジェイクとHi69のシングルマッチは5分ちょっとで決着。ここ最近のHi69の扱いがヒドイ!ジュニアの6人タッグマッチはレフェリーの見えないところでタダスケが乱入してYO-HEYが勝つという展開。イイことじゃないけど普段は逆にやられてる側でもあるのでたまには・・・ね。VCタッグリーグ、この日の4試合は割と順調な結果?憂流迦、勝ってほしかったんですがREALの2人が強かった!ロス・ゴルペアドーレスに清宮&大岩が勝ったのは意...ノア3.3富山大会をユニバース観戦!

  • 男に二言はないからパチンコ控えるけど、負けたぶんはキッチリ返してもらう。

    昨日、パチンコで8,000発やられて帰ってきた私。「もうパチンコなんて懲り懲りだぁ~!」そう思ったのは紛れもない真実ですが負けたまんまじゃ終われないだろってコトでキッチリカッチリ回収してまいりました。サクッと見せ場もなく2,500発やられてしまったので流れを変えようと思い『PフィーバーアクエリオンW最終決戦ver.』へ。500発使ったところでロゴス背景キタァーッ!!コレ、確か大当たり確定だったはず!台移動が功を奏しました。でも、その後の5回転のSTがこのざまですよ。92%の金パネルを外したことのある私がこんなんで当たるわけ・・・・・・って最初のシルヴィアでW不動指令キタァーッ!!コレがブッ刺さってラッシュ突入!・・・でまぁこの日はとにかく保留連がきまくりでした。WのVストックも獲得!12連したんですけどそ...男に二言はないからパチンコ控えるけど、負けたぶんはキッチリ返してもらう。

  • ピンク好きな中年おっさんにロクな奴はいない。

    ©空知英秋/集英社パチンコに負けたので指も痛みもだいぶ引いてきましたのでそろそろ「ほこワン2023」、完結させたいと思うとります。「ほこワン2023」なのに2024年3月になっても完結してないことにいささか違和感を感じる読者様もいらっしゃるかもしれませんけどコレはきっと「終わる終わる詐欺」を繰り返した某有名漫画のリスペクトでありオマージュですので悪いのは全部そっちです。・・・空知先生です。私は悪くない。あの人とあの人を戦わせないといけないとか私の妄想だけで済ませていいのかというアレな事情もあるんですけど出場者募集のときに全部こっちでやるのでと断ってるからイイですよね!?後で怒らないでね!?Mr.しももついにあの人と再戦。一体どんな試合になっちゃうんでしょうか?ラストシーンだけしかまだ考えてないけど作る私も...ピンク好きな中年おっさんにロクな奴はいない。

  • 2024.2.29アクトレスガールズ新木場1stRING大会観戦記

    2024年はうるう年。2月29日、新木場1stRINGにてアクトレスガールズを観戦してきました!音楽に合わせてのダンスからスタート!みんな華がありますねー。さすが"アクトレス"!第1試合山田奈保vs才原茉莉乃山田選手のフィニッシュ前のダイビングフォーアームはフォームも素晴らしかった!フィニッシュはダブルアームフェイスバスター。こちらも見事に真っ逆さまの体勢から落としてまして第1試合から「アクトレス、レベル高ぇっ!!」って思いましたねー。第2試合夏葵vs水嶋さくら夏葵選手はベストボディのリングでも存在感抜群だった選手。人気ありそうですよねー。フィニッシュのこのキューティースペシャルもお見事でした!第3試合澄川菜摘皇希後藤智香vs入江彩乃CHIAKI福永莉子やっと見れましたぜ、皇希選手!脚なっげぇ!!はじめて...2024.2.29アクトレスガールズ新木場1stRING大会観戦記

  • 報いを受けました。

    皆さま、お待たせいたしました!ワタクシMr.しも、ついに・・・いよいよ・・・とうとう・・・パチンコでガッツリ負けてきましたよ!敗因はコイツ、『P野生の王国GOM-TYT800』!コイツを当てるのに698回転回しましたぜ。800回転で遊タイムに入るのでもうヤケクソで打ってましたね。そもそもこの台のスペックで遊タイム入っても恩恵薄いですしねぇ・・・。5連したんですけど10R2回、3R3回と振り分けで大負けでした。『P沖7し〜さ〜ば〜じょん』という台も初めて打ちました。設定付きの台で低確率時は1/150〜1/125って台なんですけど先日勝たせてもらった『ぱちんこ美夏美華パラダイスM-V』に似てるなーと。打ってみたらめちゃめちゃシンプルで意外とオモシロイ!熱いのでも平気で外しますしかと思えばなんでもない煽りから当...報いを受けました。

  • 鳥山明、亡くなる。

    ©鳥山明/集英社『ドラゴンボール』などの作品で知られる漫画家の鳥山明さんが3月1日に急性硬膜下血腫で亡くなったことが発表されました。我々の世代は鳥山先生の漫画で育ったといっても過言ではないくらい。訃報を聞いたときは驚きましたしショックでしたね。ご冥福をお祈りいたします。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。鳥山明、亡くなる。

  • オカダ・カズチカがAEWに登場!

    新日本プロレスを退団し去就が注目されていたオカダ・カズチカが3月7日(現地時間だと6日)、AEWの大会に姿を現しました。オカダが選んだのはAEWでしたか!てっきり中邑のいるWWEへ行くものだと思ってましたよ。私としてもそっちの方が見たかったかなぁ・・・。それはそれとして・・・出るからにはAEWのトップになってもらわないと困ります。レェェェヴェルの違いを見せてもらいましょう!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。オカダ・カズチカがAEWに登場!

  • 負けたら控えますよ、負けたらね!

    前略。本日は記憶の上では一度も勝ったことのない『デジハネP蒼天の拳双龍』からスタート。調子のイイときなら勝てるんじゃないかと甘い考えで座ったんですけどコレが上手くいきました!初当たり3回目で連荘に突入!5連で4,000発獲得できました。『PAGO!GO!郷comebackstage77ver』は2回転で初当たりがきてしかも10R!・・・ですが続かず単発。さらに150回転まで回してなんにも来なかったので台を移動。スペックだけ見たら遊べる台なんですけどね。釘がガチガチで回りゃあしませんよ。最後に座ったのは昨日イイ想いをした『P中森明菜・歌姫伝説~THEBESTLEGEND~1/99ver』。さすが明菜様、すぐに緑保留から群が来て大当たり。コチラも初当たりから10Rを引けまして4連できましたぜ!この台のST、当...負けたら控えますよ、負けたらね!

  • 調子に乗る男。

    また勝った。1つわかったことがあります。私がヤメるヤめる詐欺を繰り返している社会のゴミ野郎だということです。今日は1/77の『PA激デジジューシーハニーハーレム』から打ち始めて遊タイムまで連れていかれてそこでも200回転ハマって単発フィニッシュ。遊タイム抜けるかと思ったわ!(過去に一度だけ『PAガールフレンド(仮)99Ver.』で379回転駆け抜けたことがあります・・・)その後は『PAGO!GO!郷comebackstage77ver』に移ったものの保留変化すら来ずに200回転ハマってヤメ。1/77の台しか打ってないのに400回転近く回して当たり1回とかどういうことやねん!「こりゃダメだ!」と店を変えて『P中森明菜・歌姫伝説~THEBESTLEGEND~1/99ver』に座るとコレが伸びに伸びて12連荘、...調子に乗る男。

  • 山中絵里奈(BBW) 2024/2/29

    2024年2月29日、アクトレスガールズ新木場1stリング大会にて山中絵里奈選手のワンショット。ベストボディ・ジャパン出身のエリナ様。今やどこのリングでも通用する存在に・・・!Xで「BBWでアクトレスを見たお客さんがいて嬉しかった」的なコメントをしてくれてましたが・・・それ、オレですやん!光栄至極でゴザイマス!!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。山中絵里奈(BBW)2024/2/29

  • 皇希 2024/2/29

    2024年2月29日、アクトレスガールズ新木場1stリング大会にて皇希選手のワンショット。めちゃくちゃ顔小っちゃくてモデルさんみたいな体型してるんすよねぇ。カッケエっす!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。皇希2024/2/29

  • 潜伏、見つけちゃったもんで・・・。

    本日は帰宅途中でトイレに行きたくなりましてパチンコ屋にフラッと立ち寄りました。用を足して帰ろうとすると『ぱちんこ美夏美華パラダイスM-V』が初当たりで時短を抜けた後、即ヤメしている台を見つけてしまいました。この台、電サポが終わっても確変状態の可能性がある台なんですよ。「もしかしたら」と思い打ってみたところすぐに当たりを引けました。やっぱり確変だったんでしょうねー。コレが伸びて11連!もうけたぜ~!!(ハゲ丸くん風に)その後は久しぶりに『PA豊丸ととある企業の最新作2SOD99ver.』へ。劇的に増えることはありませんでしたがトータル3時間遊んで5,000発になりました。・・・でも、違うんです!トイレだけ借りて帰るつもりだったんです!潜伏確変の台を見つけちゃったから打っただけなんです!本当です!信じてくださ...潜伏、見つけちゃったもんで・・・。

  • ノア3.3富山大会は3.6ユニバース公開予定!

    ©プロレスリング・ノア昨日3月3日に行われたプロレスリング・ノアの高岡エクール大会。レッスルユニバースでの生中継を楽しみにしていたのですが・・・後日放送かいッ!!諸々の事情があるんでしょうけどせっかくタッグリーグで盛り上がっているのに勿体ないですよねー。しかも昨日は日曜日の大会だったのに。とりあえず結果だけ確認しちゃいましたがユニバース観戦まで結果を知りたくないというファンの方も沢山いることと思いますので3月6日まで待ちたいと思います・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。ノア3.3富山大会は3.6ユニバース公開予定!

  • ノア3.2名古屋大会をユニバース観戦!

    ©プロレスリング・ノア3月2日に行われたプロレスリング・ノアの名古屋国際会議場大会をABEMAで視聴しました。第1試合・・・の2人はもっと上で戦ってほしいと思ってるんですけどね。特にニンジャ・マックはなんでこんなに扱いが悪いんでしょう?GHCジュニア戦線にももっと絡んでほしいのに・・・。第2試合、宮脇良かったんですけどまた負けちゃいましたねぇ。でもガムシャラさが出てきたのはイイ感じ!第3試合は小川の決め技がすばらしかったなと。必殺技でヨクナイ!?GHCジュニア王座戦は全然悪い試合ではなかったんですけどどうしてもタダスケがベルトを獲れるっていう期待感が足りなくて・・・。それこそニンジャ・マックとかとやればいいのに。セミで行われたジェイクと藤田の試合はとんでもない緊張感がありましたねー。ベストバウト級。やっぱ...ノア3.2名古屋大会をユニバース観戦!

  • コスト2で武力9なんて許されるんですかという話。

    ©SEGA『一騎当千』とコラボ中の『英傑大戦』。細かい仕様変更についていけない私はすっかり全国対戦から遠のいてしまいましたがコラボカードだけはゲットしとこうと思い群雄伝で遊んでます。・・・で、本日SR呂布奉先をゲットしたんですけど特技「先陣」が2個ついてて前半戦の武力が9!?2.5コスト級の強さじゃないですか!オーバースペックにも程がある!さっそく群雄伝で遊んでみたところ破格の強さ。計略は神速戦法に毛が生えたみたいなアレでしたけどコレはもう私のメインデッキのN斎藤実盛と入れ替え決定!・・・くらいに思っていたんですけどどうやらあまり巷では騒がれていない様子。確かに全国対戦だと騎兵に素武力の高さってあまり求められてない気もしますね。お互い余力を温存している前半戦であれば尚更でしょうし・・・。『三国志大戦』のと...コスト2で武力9なんて許されるんですかという話。

  • ちょい負け。

    いやー、負けました。何がってまたパチンコの話なんですけど。連日打ちに行くものではないですね・・・。新台で出たときに少し触って勝てなかった『P真・花の慶次3~99ver.』と『PストリートファイターVK.O.RUSHLIGHTEDITION』、今日はどちらもラッシュに入ったのですがあまり続かず・・・。最近はミドルばかり打っていましたので甘やライトが続かないように感じてしまいます。慣れって怖いですね・・・。その後はお気に入りの『PAGo!Go!郷comebackstage77ver.』を2時間半ほど打ち続けました。10ラウンドを取ったり3連荘したりしつつも結局、玉は微減。トータルして約1,250玉分の負けです。仕事が終わってからずっと打っててそのくらいの負けならカワイイものじゃないかと自分を納得させつつ帰りま...ちょい負け。

  • 負けたままでいられるかよって話。

    パチンコ、先日の負けを取り返してきました!気持ちイイ~!!『P覇穹封神演義』は継続率の割には続いてくれた感じ。振り分けで負けるのはいつものことなのでキニシナイ!!『Pジューシーハニーハーレム』はショボ連でしたけど当たらないよりはマシということで。帰りに『PストリートファイターⅤK.O.RUSH』も打ってきたんですが30回転くらいで先バレローリングが来て金背景からリュウとケンのストーリーリーチへ。これは当たらんだろうと諦め気分で眺めていると大当たりでビックリ!・・・あとで思い出したんですが私、金色期待度大幅アップ入れてました。めっちゃツイてる!・・・と思ったらラッシュ非突入で300発払い出しで終了。この台、ホント相性悪いっすわぁ~!最終的には6,000発使って16,000発ほど持ち帰りました。先日の負けもキ...負けたままでいられるかよって話。

  • 今週の週刊プロレス No.2290

    ©ベースボールマガジン社表紙は新日本でのラストマッチを終えたオカダとライバルの内藤。雨のあとには、虹。新日本2・23&24札幌2大会ともワールド観戦しました。ドラマ性を感じた24日の大会の方が圧倒的に面白かったです。改めて感じたのは外国人もベルトもこんなにいらないなって。私の個人的な意見ですけどね。RAINMEMORYオカダ・カズチカ、カネの雨を降らせ続けた男の回顧録日本中のプロレスファンがオカダの言葉を聞きたかったタイミングでしょうからこの特集はナイス!中邑の言葉もあって嬉しかったですねー。全日本2・20後楽園&2・25京都勝彦が来てから荒れまくっている全日本。斉藤兄弟の次は安齊ですか!これは楽しみなカード!DDT2・23横浜&2・25後楽園THERAMPAGEの武知海青さんがプロレスデビューしたそうで...今週の週刊プロレスNo.2290

  • ノア2.28新宿大会をユニバース観戦!

    ©プロレスリング・ノア2月28日に行われたプロレスリング・ノアの新宿フェイス大会をレッスルユニバースで視聴しました。見たのは28日の夜だったんですが記事にするのが遅くなっちゃいましたぜ。・・・で内容の方ですがめちゃめちゃ面白かったですよね!第1試合のジュニア3WAYはアレハンドロが勝利。宮脇・・・。第2試合は谷口とジェイクのシングルマッチ。タッグトーナメントにもエントリーしていない谷口、ここで存在感を発揮できればというところでしたが相手が悪すぎました。GHCジュニア王座の前哨戦でもある6人タッグマッチはタダスケが興奮してベルトでダガを殴打し反則決着。こういう有耶無耶な試合展開は好きではないんですけど前回あれだけやられてしまったので同情の余地アリ。王座戦もやったれ、タダスケ!VCタッグリーグ公式戦は4試合。...ノア2.28新宿大会をユニバース観戦!

  • ポンコツクエストのイッキ見きてまっせ!

    YouTube【公式】ポンクエチャンネルより私もドハマリした『ポンコツクエスト』が2024年4月からの新シーズン開始にちなんでYouTubeの公式チャンネルで全話イッキ見動画が公開されています。私のプロレスゲーム動画の1人2役実況のヒントにもなったこの作品、じわじわ来る面白さがあるのでクセになりますぜ!?まだ見たことがないという方、この機会に是非どうぞ~!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。ポンコツクエストのイッキ見きてまっせ!

  • 先週の週刊プロレス No.2289

    ©ベースボールマガジン社表紙は週プログランプリの新日本、高橋ヒロムと女子グランプリのスターダム、中野たむ選手。たむ選手とヒロムのガウンできゃりーぱみゅぱみゅさんと勘違いして買っちゃう人がいたとかいなかったとか!?(テキトー)プロレスグランプリ2023男女グランプリ対談こういう企画はオモシロイですよね。楽しく読めました!NOAH2・15後楽園リミットブレイク、面白かったです!真壁、活き活きしてましたねー。本間は心配になるくらい動き悪かったですが・・・。VCタッグリーグ、始まりましたが全試合しっかり追っていきたいと思ってます。今日もこのあと新宿大会見なきゃ!吉野正人プロデュース2・15新宿元ドラゴンゲートの吉野がフェイスでプロデュース興行!?Sareee選手やきずな選手も出てる!・・・むむぅ、知っていたら行っ...先週の週刊プロレスNo.2289

  • 懲りない男。

    本日も懲りずに仕事帰りに『PGo!Go!郷』、打ってきました。昨日は少ない回転数でショボ連のみでしたが今日も今日でおかしなことになってますぜー!まず最初の初当たりはなんと開始2回転目。昨日からさすがに確率が異常すぎるのでミドルの表記で実は甘なんじゃないかと疑いましたがやっぱりミドルです。これが2連。しかも、どっちも3R。うん、わかってた。2回目の大当たりはだいぶ回して493回転。これがようやく8連荘しまして8,000発獲得!投資もかさんだので±0くらいでした。やっぱりパチンコは当たりが続かないと面白くないですよね。81%継続なんだからこれくらいは・・・ね。うち超RUSHは2回。問題はその後。ラッシュを抜けたあと、1回転目の左打ちで保留が変わって大当たり。「続いてくれ~!」と願いながら打ちましたが2連で終了...懲りない男。

  • また打っちゃいました。

    先週末、パチンコで勝ったのをいいことに今日の仕事帰り、また打っちゃいました。懐かしい台、『Pガオガオキング3』の甘デジで遊んでいると2,500発使ったところで3度目の初当たりからラッシュに突入。これが3,500発くらいになりました。その後はよせばいいのに『PGo!Go!郷』のミドルスペックへ。先日、コレの遊パチで長く遊べたのでやっぱりミドルも打ちたいなと思っちゃったんですよね。ご覧の通り少ない回転数で初当たりを3回引けたのですが2連、単発、2連と全然伸びませんでした。最終的に4,000発くらいになったので勝ちは勝ちなんですがこれだけ当てたのにショボ連だけってのはむしろ負けたような気持ちになります。やっぱりパチンコは連荘しないと楽しくないですもんね。そろそろ痛い目を見そうな気がするのでまたしばらくは控えよう...また打っちゃいました。

  • 『英傑大戦』、久しぶりに触ってきました!

    ©SEGAパチンコでレインメーカーできたので『英傑大戦』を久しぶりに遊びました。カネにモノを言わせて500円進軍でサクッとSR孫策伯符、ゲットしてきましたよ!ムフフッ・・・。『一騎当千』のコラボカードは割とシンプルな能力で使いやすいですねー。知力を上げてからSR孫権仲謀の計略を使うとドンドン武力が上がっていくのもオモシロイです。SR呂蒙子明は城門の相手を引っぺがしたりできるのでなかなかガチっすな!SR無二みたいに戦場をかき回すことができそうなカードです。ただ・・・、新しい戦器システムや短計がややこしくて全国対戦はしてません。飽きが来ないように大きなテコ入れをするのは必要なことだと思いますが私はダメです、ギブアップです。わっけわかんねぇし覚える気にもなれません。たぶんもう群雄伝しかやらないだろうなぁ・・・。...『英傑大戦』、久しぶりに触ってきました!

  • 最近の甘&ライト、怖すぎるわッ!!

    先週末、一か月ぶりにパチンコ、打っちゃいました!・・・というのも私の好きな『花の慶次』の軽いヤツが出たというので試しにちょこっとだけ打ってみようかと。いざパチ屋に行ってみるとなんと相性抜群だった『PGo!Go!郷』の甘いのも新台で入ってるじゃないですか!早速、打ってみたところ5,500円使ったところで当たりを引けました。郷さんの台で5,500円なんて出来過ぎだろ、オイッ!!爆裂スペックには程遠いんですけど気軽に遊ぶにはちょうどいいんですよね。ニューギンは『野生の王国』とか『乗物娘』とか、ちょいちょい絶妙に遊べる台を出してくるから侮れません。この「GO!」が合体して「郷」になる役物とかもっと評価されるべき!たぶん3~4時間くらいこの台で遊んでましたね。初当たりを9回引いて単発ナシ!やっぱりこの機種、相性抜群...最近の甘&ライト、怖すぎるわッ!!

  • 新日本2.24北海道大会をワールド観戦!

    ©新日本プロレスリング2月24日に行われた新日本プロレスリング北海道立総合体育センター北海きたえーる大会を新日本プロレスワールドで視聴しました。第2試合はオカダの新日本でのラストマッチ。残念ながら棚橋は欠場となりましたがCHAOSの5人での最後の試合になったので結果オーライな気も。オカダさん、お疲れさまでした!第3試合はタマちゃんのラストマッチだそうで。すまん、見てないんだ。第5試合からメインイベントまではL・I・JとJust5Guysによるシングルマッチ対抗戦。どの試合も面白かったですが鷹木とタイチのシングルマッチが一番エモかったです!メインのIWGP世界ヘビー戦後、内藤がオカダをリング上に招いて拳を合わせる・・・と思いきや両者がリング上で対峙。なんて素敵なボーナストラック!オカダのラストマッチにしては...新日本2.24北海道大会をワールド観戦!

  • ノア2.24横浜大会をユニバース観戦!

    ©プロレスリング・ノア2月24日に行われたプロレスリング・ノアの横浜ラジアントホール大会をレッスルユニバースで視聴しました。今大会、生観戦したいと思っていたのですが・・・すいません、寝坊しました!悪いのは『戦国立志伝』でオレじゃない・・・!?大原と宮脇のシングルマッチは大原が勝利。宮脇はここ数日、シングルを多く組まれチャンスを与えられている印象がありますけど活かせているかといえば微妙ですよね。第5試合はGHCジュニア王座の前哨戦となる試合。ダガがタダスケをベルトで殴打して反則裁定で終わる私の嫌いな展開で見ていて腹が立ちましたが試合後にYO-HEYがバックステージで怒りを露わにしてジュニアタッグ王座戦への挑戦を受諾。この展開は熱い!タッグ王座戦でガッツリやり返してもらいたいですねー。ビクトリーチャレンジタッ...ノア2.24横浜大会をユニバース観戦!

  • 新日本2.23北海道大会をワールド観戦!

    ©新日本プロレスリング2月23日に行われた新日本プロレスリング北海道立総合体育センター北海きたえーる大会を新日本プロレスワールドで視聴しました。第3試合、オカダが出場した8人タッグマッチはオカダの活躍でCHAOSが勝利。試合後の笑顔が印象的でしたねー。泣いても笑っても新日本での試合はあと1試合を残すのみ。第5試合、IWGP女子王座戦は岩谷選手が白川選手を破って王座防衛に成功。序盤から感情をぶつけてやり合ってましたがお客さんの感情が客席はかなり静か。そりゃそうですよねぇ、スターダムにまでアンテナを張ってるファンが一体どれだけいることか。しかしながら後半に近づくにつれ徐々に会場のボルテージも上がってきたように思います。白川選手に勝ってほしかったですがやはり岩谷選手の壁は高かった!第6試合、IWGPジュニア王座...新日本2.23北海道大会をワールド観戦!

  • ノア2.23後楽園大会をABEMA観戦!

    ©プロレスリング・ノア2月23日に行われたプロレスリング・ノアの後楽園ホール大会をABEMAで視聴しました。面白かったですねー。どの試合もそれぞれがテーマを見出しながら戦っていた印象を受けました。成長著しい宮脇はニンジャ・マックに敗北。宮脇が丸め込みで勝つ展開はもしかしたらあるかもと予想していましたがその逆とは・・・!それにしてもノアはニンジャ・マックの使い方が下手過ぎるなぁ。VCタッグリーグの出場選手たちによる8人タッグ2試合は試合内容もさることながら試合後のアピールも良かったですねー。清宮、お前もなんか言えっての!タッグマッチって戦った藤田とジェイク。ヒリヒリする緊張感が素晴らしかったですがノーマークの丸藤が不知火・改でフィニッシュ。レア技、いきなり出た!GHCナショナル王座戦はアンソニーの心理戦も交...ノア2.23後楽園大会をABEMA観戦!

  • 明日はノア後楽園大会!

    ©プロレスリング・ノア明日2月23日はプロレスリング・ノアの後楽園ホール大会が開催されます。対戦カードは以下の通りです。GHCジュニアヘビー級タッグ選手権試合YO-HEYタダスケvsHAYATAEitaGHCナショナル選手権ジャック・モリスvsアンソニー・グリーン丸藤正道藤田和之vsジェイク・リーLJ・クリアリー拳王大和田侑清宮海斗大岩陵平vs征矢学近藤修司サクソン・ハックスリーティモシー・サッチャーマサ北宮稲葉大樹杉浦貴佐々木憂流迦vs潮崎豪小峠篤司ドラゴン・ベインアルファ・ウルフニンジャ・マックvs宮脇純太ダガ小川良成vs大原はじめスペル・クレイジーHi69vsアレハンドロ注目はやはりGHCジュニアタッグ王座戦。YO-HEYとHAYATA、差が開いてしまった元パートナーの2人ですがそろそろYO-HEY...明日はノア後楽園大会!

  • レッスルユニバースが変わる!?

    ©CyberFight2月22日、CyberFightよりWRESTLEUNIVERSEのサービス方針発表会が発信されました。こういう時勢ですので値上げだろうなってのはわかってましたけどみちのくプロレス、REALZERO1、センダイガールズプロレスリングの配信も決定!仙女、めちゃめちゃ気になっていたのでかなり嬉しいです!個人的にはむしろパワーアップ!でもアレだ、拳王なんかも言ってますけど値段がちょっとNJPWワールドを意識してるのがまるわかりでカッコ悪いんすよねぇ。1,300円でも良かったけどなぁ・・・。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。レッスルユニバースが変わる!?

  • 『ガンダムブレイカー4』、出る!?

    YouTubeガンダムチャンネルより人気アクションゲーム『ガンダムブレイカー』シリーズ最新作の発売が発信されました。世間ではクソゲー呼ばわりの『NEWガンダムブレイカー』にガッツリハマった私としましては結構楽しみだったり。PVを見るとカッコイイスクショが撮れそうなのでコレは期待できそうです!自分だけのガンダム、作っちゃうゼアッ!!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。『ガンダムブレイカー4』、出る!?

  • THE 日テレプロレス地上波を見ました!

    ©日本テレビ2月19日に地上波放送された『THE日テレプロレス』を見ました!「なぜ2月19日?」と思ってたんですが1954年2月19日、日本テレビの初プロレス中継が行われたそうで。だから数日間、寝かせてたわけですね。内容は・・・構成については不満が残るもののダイジェストで見るプロレス放送ってやっぱりテンポがイイ!昔の映像の差し込みも長尺ではなかったのでテンポを崩さず楽しめました。テリー・ファンクさんに時間を取り過ぎてたのはちょっと勿体ないと思っちゃいましたけどね。一方でカメラワークはイマイチだったように思います。急に不要なアップに切り替わったり日テレの編集ってこんなに下手でしたっけ?逆でABEMAやレッスルユニバースが優秀ってことなのかなぁ。試合もガッツリ楽しめましたがノアの提供試合、必殺技の歴史からこの...THE日テレプロレス地上波を見ました!

  • DDT加藤憲リングアナが契約解除!?

    2月20日、DDTプロレスリングの加藤憲リングアナウンサーがSNS上で契約違反にあたる発言をした為に契約解除となったことが発表されました。・・・えっ、まさかの一発アウト!?一体何があったんだ・・・。なーんか今年のプロレス界、穏やかじゃないですよねぇ。リング外のゴタゴタはあまり見せてほしくないんですけどねー。↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。DDT加藤憲リングアナが契約解除!?

  • オカダ・カズチカ vs ザ・ミック 総括

    Mr.しも、オカダに7年越しのリベンジ!?ザ・ミックがオカダ戦に名乗り!?Mr.しもがオカダに逃亡勧告!?オカダvsザ・ミックが正式に決定!Mr.しもがオカダvsザ・ミックを大胆予想!?オカダ・カズチカvsザ・ミック(試合動画)ザ・ミックがオカダに惜敗!オカダ・カズチカの新日本退団に合わせて作成した動画ですがいつかザ・ミックとオカダを戦わせたい、そんな気持ちはずっとありました。「機は熟した!」という想いでこだわりを持って撮った試合でしたが皆様の目にはどう映りましたでしょうか?以下は恒例の製作裏話です。ネタバレを含みますので試合動画をまだ見ていないという方は先に試合動画をどうぞ。【オカダ・カズチカ】私が語るまでもなく現在のプロレス界を象徴する選手かなと。なんでもできて勝つのが当たり前とさえ思われてしまうくら...オカダ・カズチカvsザ・ミック総括

  • 『戦国立志伝』を服部半蔵で「忍ばない!」プレイ!?

    ©コーエーテクモゲームス『戦国立志伝』のプレイ日記、今回遊んだのは日本で最も有名な忍者のイメージを持つ武将、服部半蔵でゴザイマス!戦国時代の半蔵の活躍といえば「伊賀越え」が有名。簡単に言うと本能寺の変で織田信長がやられて徳川家康もピンチに陥ったところを半蔵が手助けして三河まで逃げられました、たぶんそんな感じです。©コーエーテクモゲームスシナリオは1562年。桶狭間の戦いの後、家康が今川家から独立したシナリオです。©コーエーテクモゲームス松平家には織田家の後ろ盾があるとはいえ今川家の脅威は依然として変わらず。忍びとして家康をサポートして天下人にするのが今回のプレイの最終目標になります。©コーエーテクモゲームス半蔵の戦法「離間」はこのゲームの中では優秀な部類の方で相手の兵力をごっそり減らせる技。戦場で影のよう...『戦国立志伝』を服部半蔵で「忍ばない!」プレイ!?

  • 乃蒼ヒカリが活動休止!?

    東京女子プロレスで活躍している乃蒼ヒカリ選手が一身上の都合により当面の活動を休止ことが発表されました。・・・えっ!?どういうこと!?ヒカリ選手は角田選手と持つタッグのベルトを昨年末、体調不良により返上。その後も欠場を続けていたところにこの発表ですからね。心配っすなー。人気のある選手ですしまたリングの上でブリザードを投げるところ、見せてほしいです!↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。乃蒼ヒカリが活動休止!?

  • 今週の週刊プロレス No.2288

    ©ベースボールマガジン社表紙は、新日本でラストマッチを戦い終えたウィル・オスプレイとUNITEDEMPIREの面々。オスプレイ、そんなに三沢さんが好きだったなんてオマエいいヤツだな!!日テレ2・9後楽園コレねー、もうちょっと盛り上げようがあったと思うんですけどね。行ってないのに文句言える立場でもないですけど・・・。地上波放送って19日でしたっけ?・・・もうすぐじゃん!!NOAH2・8横浜大和田が拳王を口説き落としてタッグリーグに参戦。イイですねー、このガムシャラさ!若いうちはこうでないと。・・・でタッグリーグはいいんですけどその間もGHCタッグ以外のタイトルマッチは止めないでほしいと思ってます。特にジュニア。なーんかちょっと最近勢いない気がするなぁ。岩谷麻優インタビュー白川選手に対して認めていない発言をす...今週の週刊プロレスNo.2288

  • 『戦国立志伝』を細川晴元で「身から出た錆」プレイ!?

    ©コーエーテクモゲームス『戦国立志伝』、今回プレイした武将は細川晴元(ほそかわはるもと)です。どんな人物かを大雑把に説明しますと他人を利用してのし上がり裏切られて失墜した、そんな感じの人です。©コーエーテクモゲームス晴元を失墜させたのが"日本の副王"、三好長慶(みよしながよし)。まぁ、彼の父親をさんざん利用してのし上がったのが晴元ですので身から出た錆なんですが・・・。©コーエーテクモゲームスプレイするのは晴元が長慶に裏切られたあとの1548年のシナリオ。落ちぶれたところからスタートします。©コーエーテクモゲームスゲーム開始時の領地は3拠点。コレがめちゃめちゃ離れてまして3か所それぞれを守り抜こうとするとどうにもなりません。ゲーム開始直後に飯盛山城以外の拠点は捨てて飯盛山城を集中して強化するものの・・・©コ...『戦国立志伝』を細川晴元で「身から出た錆」プレイ!?

  • ノア2.15後楽園「LIMIT BREAK.1」をユニバース観戦!

    ©プロレスリング・ノア2月15日に行われたプロレスリング・ノアの後楽園ホール大会、「LIMITBREAK.1」をレッスルユニバースで視聴しました。ノアの大会ではなくTEAMNOAH主催の大会ですけど面倒くさいんでノア2.15後楽園で行きます。本音を言うとまったく期待してなかったんです!いやもうホントゴメンナサイですけど。潮崎もヨネも俊彰も小峠もHi69も大好きな選手ですけどこれまでの実績がどうしても・・・ね。俊彰はいつも頑張ってくれてる印象ありますけど他の選手は実力はあるのに影薄すぎますからねぇ。ところが・・・第1試合からメインイベントまでずっとオモシロイ大会でしたねー。いつの間にか始まったHi69の顔芸は熱くなれますし大和田もめちゃめちゃ頑張ってました!田中将斗とシングルで戦ったヨネはこれまで見せたこと...ノア2.15後楽園「LIMITBREAK.1」をユニバース観戦!

  • ザ・ミックがオカダに惜敗!

    "レインメーカー"、オカダ・カズチカと"ストイックビースト"、ザ・ミックがシングルマッチで初対戦。オカダが伝家の宝刀、レインメーカーでザ・ミックを破った。グラウンドの攻防から始まったこの一戦。序盤、オカダがザ・ミックを挑発するかのようなクリーンブレイク。これがザ・ミックの怒りの導火線に火をつけた。場外戦で厳しい攻めを見せたザ・ミックはリングに上がってもすぐに起き上がれないオカダの顔面を蹴り上げる。普段クールなオカダもこれには腹が立ったのか、コーナー上のザ・ミックにドロップキックを放ち場外へ落とすと鉄柵を使った串刺し式のDDTで反撃。三度狙ったレインメーカーだがいずれも決まらず3度目は逆にザ・ミックの必殺技、スピアーでの反撃を許してしまう。ザ・ミックはオカダのレインメーカーを徹底的に警戒していた。ショルダー...ザ・ミックがオカダに惜敗!

  • 拳王、バレンタインデーにフラれる!?

    YouTube拳王チャンネルより詳細は拳王チャンネルで・・・!?↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。拳王、バレンタインデーにフラれる!?

  • 『英傑大戦』×『真・一騎当千』!?

    YouTube英傑大戦公式チャンネルより『英傑大戦』、明日2月14日からは『真・一騎当千』とのコラボ開始だそうで・・・。大きな声じゃ言えないですが・・・コレはちょっとほしいぞ!?↑バナーをクリックでランクアップ!ご協力よろしくお願いします。『英傑大戦』×『真・一騎当千』!?

  • オカダ・カズチカ vs ザ・ミック

    2012年2月12日、新日本プロレス大阪大会でIWGPヘビー級選手権者、棚橋弘至を破りブーイングを大歓声に変えたオカダ・カズチカ。"レインメーカーショック"と呼ばれるあの事件から12年、オカダは新日本プロレスを退団し世界の舞台へと羽ばたく。そんなオカダの前に立ちはだかるのは同じく古巣ほっこりプロレスを退団し世界各地を転戦する、ザ・ミック。強さとは何か?誇りとは何か?戦いの先に、その答えがある・・・!?オカダがちょうど白のショートスパッツにコスチュームを変えたことでイイ感じに白と黒のコントラストになりました!オカダとザ・ミックのシングルマッチはコチラからどうぞ!↓【YouTubeで見る】tobecontinued・・・★Mr.しもの中の人の裏話★いつかやりたいと思っていたオカダとミックのシングルマッチ。まさ...オカダ・カズチカvsザ・ミック

  • 試合動画まとめ

    Mr.しも真壁刀義vsMr.しもザ・ミックvsMr.しも小橋建太vsMr.しもジャイアント馬場vsMr.しも小川良成vsMr.しも柴田勝頼vsMr.しもザ・ミックvsMr.しも(ほこワン決勝)高山善廣vsMr.しも獣神サンダー・ライガーvsMr.しもランディ・オートンvsMr.しも丸藤正道vsMr.しもハヤブサvsMr.しもKENTAvsMr.しもMr.しもvsザ・ミック(パラレル)日ノ本零子vsMr.しも井上亘vsMr.しも金山譲vsMr.しも(デビュー戦)AJスタイルズvsMr.しも大森隆男vsMr.しもスターマンvsMr.しもリコシェvsMr.しも藤原喜明vsMr.しも蝶野正洋vsMr.しもハルク・ホーガンvsMr.しもMr.しもvsMr.レモ初代タイガーマスクvsMr.しもマリコちゃんvsMr.し...試合動画まとめ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mr.しもの前途遼遠さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mr.しもの前途遼遠さん
ブログタイトル
Mr.しもの前途遼遠
フォロー
Mr.しもの前途遼遠

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用