chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Go! Atom Go! https://blog.goo.ne.jp/flippers-guitar-joyride

ビーグル犬アトムのお気楽な日常を漫画や絵日記と写真でお送りします。

マイペースで頑固、とびっきり心優しいアトムのお気楽スローライフをご堪能ください。我が家のお殿様アトム君の,平凡だけどどこか笑える日常をご紹介します。とってもかわいいんだけど,ちょっと抜けている。そんなアトムの毎日を,写真のみならずイラストや漫画形式で描いていけたらなぁと思っています。どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね。

カピバラ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/27

arrow_drop_down
  • Go!Atom Go!

    1枚目はともさんとモカ君から、2枚目は母の行きつけの美容室からいただきました。すごく綺麗です。ありがとうございます。アトムのかっこいいラストランを書こうと思います。去年から後ろ足が少し弱ってきたものの、普通に生活しておりました。夏くらいから咳が出始め、気管支が加齢で固くなっていることが原因とされました。気管支炎が悪化するとよくないので投薬治療となりました。10月末に突然何も食べなくなり、その時はもうダメかと思いました。しかし、動物病院で点滴と、抗生物質、食欲増進剤を毎日受けに行ったところ、1週間後くらいになんとか自力で食事をするように復活しました。その間も、自分で歩き、排せつも自力で行っていました。腎臓の数字が悪くなっていたので、咳の薬を止め、点滴を3日に1度受ける生活になりました。咳の薬を止めたところ、...Go!AtomGo!

  • アト君またね!

    2022年7月9日正午頃、アトムが虹の橋を渡りました。苦しまず、安らかに、家族全員に見守られながら旅立ちました。18歳3か月の大往生です。写真は、数日前の写真です。詳しい経緯は後日書きますが、本当にビーグルらしく、犬らしく、最期まで生き抜きました。10日の夕方、家族全員でアトムを見送り、家に連れて帰ってきました。お花は右が犬友のラムママから、左は動物病院からです。アトムがいない生活は、自分の半身が切り取られたような寂しさです。きっとこの悲しさに慣れることは無いと思いますが、抱えて生きていこうと思います。いつか私がアトムのいる場所に行った時、アトムが待っていてくれると思うと寂しくないなと思います。そのためにも、アトムと同じ場所に行けるよう善行を積まねばなりません!アト君。可愛い可愛いアト君。大好きなアト君。...アト君またね!

  • アトムくん18歳のお誕生日おめでとう!!

    アトくん18歳のお誕生日おめでとう!!こんなに長い間一緒にいてくれてありがとう優しくて可愛くて大好きなアトくんあなたと一緒に過ごせる毎日はかけがえのない宝物ですこれからもどうぞゆっくりのんびり気ままに過ごしてね大好きだよバンダナを付けて動物病院に行ったら、先生達がおリボンを付けてくださいました可愛い🥰アトムくん18歳のお誕生日おめでとう!!

  • 大好きな野の道を散歩

    アトムが小さい頃からお気に入りの野の道。ゆっくりゆっくりだけど、今日も楽しく歩きました。アトムが楽しければ私も嬉しい。アトムと母と私の大好きな時間。大好きだよ、アト君。大好きな野の道を散歩

  • アトム君17歳のお誕生日おめでとう!!

    アトム君17歳のお誕生日おめでとう!まさかまさかの17歳!まだまだ元気。足元は時々よろけるけど、ぐいぐいお散歩も行くしモリモリご飯は食べるしよく寝るし。大きな病気も怪我もなく、マイペースビーグル道を貫いています。アト君カッコいいよ!!私にとって初めて家族になった犬がアトムで、ここまで長い間一緒にいてくれるなんて想像もしていませんでした。アト君本当に本当にありがとう。大好きという言葉では言い尽くせないくらい大好き。これからもずっと一緒にいてね。お出かけしたりお散歩行ったりしようね。ありがとうアトム君。大好き。アトム君17歳のお誕生日おめでとう!!

  • アトムくん16歳になりました

    アトムくん16歳おめでとう👏16だよ?すごいよアトくん!特に体調を崩すことなく快食快眠快便、散歩も楽しく行っております。ちょっと足元がよろけるようになったけど、グイグイ引っ張る力は健在。元気元気のアトムくんです。大好きな大好きな可愛いアトくん、のんびり幸せに過ごそうね。世界で1番大好きだよ。アトムくん16歳になりました

  • アトム君15歳おめでとう

    アトム君15歳のお誕生日おめでとう!14歳では大きな手術をしたね脾臓に直径12センチ以上の腫瘍ができ,14歳にして開腹手術を行いました甲状腺機能低下症を持ち,年齢的なリスクもあり,そもそもお腹にメスを入れるということについて,家族みんなで悩みに悩んで決めましたアトムは無事に手術を終え,家に帰ってきてくれました今は元気そのものです食欲ももりもり!散歩もグイグイ歩いておりますあんな痛くて怖い思いをしたんだから,長生きするんだよおじいちゃんになっても,ずっと変わらずに可愛くていい子で大好きなアト君毎日楽しく穏やかに幸せに過ごそうね大好きだよ(恒例の誕生日年1回更新となったカピバラでした!)アトム君15歳おめでとう

  • もはや日記ではなく年記

    皆様、カピバラと申します。覚えてくださっているでしょうかもはや年に1回、アトム様の誕生日を祝うブログと化しております。でも記念になるからいいんです!!アトムも今日で14歳となりました。14歳!!本当にあっという間です。初めての犬との生活です。散歩もご飯もンコの始末も躾もなにもかも初めて!!子犬の頃は、いつか分かって貰えるんだろうかと途方にくれました。それが今や、大概の言葉は通じます。ワンコ飼いの皆様には常識でしょうが、言葉が通じるんですよね。言い方とかこちらの感情が伝わるとかじゃなくて、普通に人間語が通じる。そしてアトムが言いたいこともたいてい分かる。不思議なもんですよね。なんで分かるんだろうって、改めて思うとなんでだろう(笑)。アトムとの生活、楽しくてたまりません!!それに家を守ってくれている気がする。なんと...もはや日記ではなく年記

  • アトムはエラい!

    ご無沙汰しております。カピバラです。もはや年に1回更新となっておりますが、アトムも私も変わりなく元気です。近況と言えば、お友達ワンズと仙台でお泊まり会をしたり、(左からラムさん、ジョーイ君、ジュール君です。)お花見散歩したりしていました。さて。なぜ本日更新日かというと、今日はアトムさんの13歳のお誕生日だからです!アト君、お誕生日おめでとう~!!アトムはエラい!13歳まで、ニコニコ元気に暮らしているだけで素晴らしい!また今年もいっぱい遊ぼうね。大好きよ。ボクは寝かせてもらいマスね。←13歳になってもグイグイ引っ張るアトムにポチリと。アトムはエラい!

  • 12歳のお誕生日おめでとう

    アト君、お誕生日おめでとう。大好きなアト君、12歳だね。今年は年男だ。穏やかで、楽しくて、健康な生活を送ってください。望むことはそれだけです。おっとりで優しくて可愛いアト君。ずっと一緒にいてね。大事な家族のアト君。生まれてきてくれて、うちの子になってくれて、本当にありがとう。←12歳になってもイケイケゴーゴーなアトムにポチリと。12歳のお誕生日おめでとう

  • お気に入りの場所

    冬の間はストーブ前が定位置のアトムさんですが。冬でも日向ぼっこは欠かせないようで。太陽の動きに合わせて寝る場所を変えていきます。(そのたびに、ママンが敷物と毛布を持って移動します(笑))じょうしつなすいみんのためにねるばしょはじゅうようデス。←ママンを一々呼びつけるアトム様にポチリと。お気に入りの場所

  • ご無沙汰しております

    元気にストーブ前を陣取っております。時々インスタやっています。やれやれデスよU-エ-U←もはやブログのUPの仕方を忘れたカピバラに気合いのポチリを。ご無沙汰しております

  • アト君11歳おめでとう!

    アト君、お誕生日おめでとう!今年で11歳になりましたね。ここまで無事に育ってくれたこと、素直に嬉しいです。優しくて、穏やかで、みんなと仲良くできる本当に良い子のアト君。あなたは私の誇りです。願わくば、ずっとずっと一緒にいられますように。今年も楽しいことしようね。一緒に笑って、歩いて、色々な景色を見たり、季節の移り変わりを感じたりしましょう。大好き!アト君。アト君11歳おめでとう!

  • 犬連れ初キャンプは美しかったけど寒かった。

    またしてもご無沙汰しております。カピバラです,こんばんは。ブログの間隔が開いた言い訳をしますと,ガッツリ風邪を引いておりました。……今日の記事の出来事が原因で(笑)。備えあれば憂いなし,この言葉を噛み締めつつ,美しい富士の裾野の景色をお届けいたします。ご覧ください!この晴れ渡る空気,美しい景色!奥に見えるはMt.FUJI!!aqua嬢とJoey君とともに,初犬連れキャンプに行ってきました。(キャンプ自体は夏フェスで経験済み。)季節が10月というのが一番の不安材料ですが,それ以外はもうわくわくドキドキ。アトムはビビりなのでテントを嫌がるかと思いましたが,家でテントに入る練習をして,当日も問題なく入りました。アトムは地面に30センチくらいの専用のペグを打ち込み,そこに繋いでおります。(囲い無しのキャンプ場です。)耐...犬連れ初キャンプは美しかったけど寒かった。

  • キャンプ行ってきました

    ご無沙汰しております。さて、アトム君はどこで何をしているのでしょう。ジョーイ君もいます。まあタイトルからバレバレなんですけど。キャンプに行ってきました。詳しくは後日!どこに行ってもやることは同じデス。※ブログを引っ越ししました。新しいURLアドレスは→http://blog.goo.ne.jp/flippers-guitar-joyrideとなりますので,貼り替えをお願いいたします。←見事な富士の絶景の下朝寝を決め込むアトム君にポチリと。キャンプ行ってきました

  • チラ見

    アト君。アートくーん。お顔見せてよ~。ンーーーーンンーーーーーチラッかーわーいーいーー(*´ェ`*∩どっかいってほしいデスε-(´・д・`)ハァ…※ブログを引っ越ししました。新しいURLアドレスは→http://blog.goo.ne.jp/flippers-guitar-joyrideとなりますので,貼り替えをお願いいたします。←たまには起きている写真を撮ってみたいアトムさんにポチリと。チラ見

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カピバラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カピバラさん
ブログタイトル
Go! Atom Go!
フォロー
Go! Atom Go!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用