chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KUMAGAI https://blog.goo.ne.jp/bitex1993

いかに楽しく人生を過ごすか、これが生きるうえで、もっとも大切なことです。ただし、人に迷惑をかけないこ

KUMAGAI
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/27

arrow_drop_down
  • 林(34)

    急に思いついて50年前によく行った喫茶店でオムライスを食べたくなった久しぶりの京都は梅雨空で蹴上から、南禅寺、永観堂を経て哲学の道についたころにはポツポツの雨粒が、本格的な雨となった銀閣寺道まで出て今出川通りに入り疏水に沿って百万遍方向へと歩く確かこの辺で姿勢の良いじいさんが草鞋のようなとんかつを揚げていた店のメニューはそれしかなく注文しなくてよいのがよかった結構うまくてわりあい気に入っていた当然ながらその店は今はなくその場所を過ぎて記憶を頼りにアラビカという名の喫茶店を探す50年前には髪の少ない旦那と奥さんの二人でやっていた10年前には奥さんが一人だった何の変哲もないケチャップがかかったオムライスだったが徹夜明けには妙にうまかったそして今日その店はパン屋に代わっていた。50年の月日はいろいろな思い出を洗...林(34)

  • 林(33)

    「はっけん号を救え」クラウドファンディング成功しました!これまでの私の人生は、挑戦の連続でした。まさに、確率10分の1の世界とでもいうのでしょうか。今回のクラウドファンドも、最初は10分の1の確率かなと思いました。私がそんなだから、周囲の人たちは絶望的と思っていたことでしょう。しかし、10分の1の確率は、私にとってはとても楽しい挑戦なんです。なんせ、10%も成功する可能性があるからです。ということで、今回のCFはとても楽しむことができました。最後まで、失敗は考えてもいませんでした。今日こうして、3000万円というCFに成功しました。10分の1の挑戦は、これからも私の人生なのかもしれません。林(33)

  • 林(32)

    卒業生たちから、はっけん号への応援メッセージが集まりました。(1)岡隼人さんhttps://youtube.com/shorts/6WZOXZS8fGk?feature=share(2)辻雅基さんhttps://youtu.be/Ehmhv6PKlm8(3)木戸信太朗さんhttps://youtu.be/dhpen5rAAuM(4)川井彩音さんhttps://youtu.be/8C0-plU8DP8林(32)

  • 林(31)

    今から20年前、私はCharlesGoldman教授夫妻と北海道にいた。私がまだ50歳の頃の話である。札幌でIUGG(国際測地学・地球物理学連合)の国際会議があり、その合間に函館の地を訪れた。当時、私の友人が北海道新聞社の記者で、函館支局長をしていた。その彼の案内で、箱館山に登った。美しい夜景を見ながら、旧交を暖めた記憶がある。友人は、その後、ガンで他界してしまった。Goldman教授は、アルバート・アインシュタイン賞の受賞者で、国際的に著名な陸水学者である。今年91歳になったが、まだ健在だという。私の古い友人でもある。今日、Goldman教授から、実験調査船「はっけん号」のクラウドファンディングに100万円を寄附したいというメールが入った。つくづくありがたいと思う。このCFは、びわ湖トラストの社会的評価...林(31)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KUMAGAIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KUMAGAIさん
ブログタイトル
KUMAGAI
フォロー
KUMAGAI

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用