chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アントンKのお気に入りノート
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/26

arrow_drop_down
  • 帰ってきた鬼才マエストロ 上岡敏之!

    前音楽監督だった上岡敏之氏が新日本フィルに帰ってきた。コロナ禍で海外からの渡航に制限がかかってから数年が経つが、ようやく最近になって海外オーケストラの来日も相次いで行われる状況に変わった。上岡氏もそんな影響を諸に受けてしまったお一人なのだろう。スケジュールが白紙となり、ファンとしてもどこか尻切れトンボの感が拭えないでいた。でも、こうして今回新日本フィルの指揮台に立つマエストロが見られる幸せをアントンKもしみじみ感じたのであった。今回の演奏会は、モーツァルトとベートーヴェンのコンチェルトが並び、後半のメインがブラームスの第2交響曲というゴージャスな内容であり、現状のアントンKには少々刺激が強すぎるか、と感じながらの錦糸町訪問と相成った。さて、今回の演奏会の感想を書き残せば、一番の印象は指揮者とオーストラ、そ...帰ってきた鬼才マエストロ上岡敏之!

  • 秋空に輝く「英雄の生涯」

    約5か月間のお休みを頂いた。アントンKにとってはあっという間に感じてしまうが、やはり5か月という時間は長いもの。やっとPCの前に落ち着いて座る気持ちになった。春先から多々試練が重なり、趣味活動が疎かになってしまった。いつかはやってくるその時を迎え、思い描えていた以上に心の葛藤があり、今は前を向くことしかないと躍起になって今日まで進んできた感覚。季節はいつの間にか秋を迎え、一番好きな季節に代わっている。ぼちぼち趣味活動にもノッチを入れていこうと思えるようになったのである。この数か月間、アントンKのエネルギー源はやはり音楽の享受によるものが大きかった。時間的にも、気持ちの上でも撮影には出られず、同じく演奏会にも足を運べなかったから、どこかいつも上の空で心が曇っていたと思える。先日ネット配信で、新日本フィルの「...秋空に輝く「英雄の生涯」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アントンKのお気に入りノートさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アントンKのお気に入りノートさん
ブログタイトル
アントンKのお気に入りノート
フォロー
アントンKのお気に入りノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用