chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今年も残すところ…

    今年も残すところ1時間弱となりました。今年は、南阿蘇の家が史上最大のピンチに陥りましたが、ログハウスの匠のおかげで見事よみがえりましたー!匠!ありがとうございましたー!🙇✨また、今年もコロナの波が来るたびに、のまれっぱなしでしたが、なんとか乗り切ることができたのも、この1年施術を受けていただいたお客さまの方々のおかげです!ホントにありがとうございました!🙇先日初めていらっしゃったお客さまに、「花粉症なんで、横向きでの施術が楽でとても良かった👍」と言っていただきました!✨最近は横向きでの施術が当たり前のように思っていましたが、まだまだそうでもないんだなと、ハッと気付かされました!特に女性は化粧をされているので、長時間のうつ伏せは、辛いかなと思って、横向きの時間を長くするようにしました。今回、横向きの重要性を...今年も残すところ…

  • 修繕工事に引き続き…

    先週、無事に修繕工事が終了しました!✨横から見ると、こんな感じ斜めから見ると、こんな感じ随分スッキリした感じになりました。✨工事前は、あの存在感ありすぎの3本の柱がなくなってしまうので、ちょっとショックが大きかったんですが、いざ工事後の姿を見て、斜めに支えてくれる感じもアリかなと😃スッキリしただけではなくて、しっかりアクセントにもなってますよね👍さすがログハウスの匠にお願いして正解でした!🙌で、匠から提案が…塗装がだいぶ落ちてきているので、足場がある時に再塗装しておきませんかと。今回の修繕は、結構大掛かりなもので、費用もそれなりのお値段になっていましたので、大変迷ったんですが、今まで、手が届く範囲しか塗装ができてなかったので、この機会に思いきって、プロに再塗装してもらうことにしました!匠の営業トークに見事...修繕工事に引き続き…

  • 臨時休業のお知らせ(最終版)

    明日(9/29)から工事に入る旨連絡がありました。天候等の理由で延長になる可能性がありますが、来週いっぱいまでかかる予定とのことですので、ひとまず9/29(木)から10/8(土)の間を臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。🙇臨時休業のお知らせ(最終版)

  • 臨時休業の変更について

    先ほどログハウスの匠から、「来週から工事に入る予定でしたが、大工さんの都合が悪くなってしまい、10月上旬にずれ込みそうです…」との連絡がありました。先日、9月26日から30日までの臨時休業をお知らせしたところですが、来週は通常通り営業させていただきます!工事日が決まり次第、別途臨時休業のお知らせをさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。🙇臨時休業の変更について

  • 修繕工事に伴う臨時休業のお知らせ

    先日お知らせしました、柱等腐食の修繕工事が、9月の下旬に行われることになりました。具体的な日程は、まだ決まっていないんですが、現時点から考えて、9月の最後の週になるのではないかと思っております。工事期間は、3、4日かかるとのことですので、天候のことも考えて、9/26~9/30までの間を臨時休業させていただきたいと思っております。具体的な日程が決まりましたら、別途お知らせいたします。お客様にはご迷惑をおかけすることになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。🙇修繕工事に伴う臨時休業のお知らせ

  • 大変な5月となりました… Part3

    南阿蘇の家の想像以上の傷みに対するショックで免疫力が落ちてしまったのか、なんと5月下旬に、新型コロナに感染してしまいました…立て続けに色んなことが起こった5月で、最後のとどめとも言うべき事態でした…。💦またまたのウルトラショックというのも、Part1でもお話したとおり、これまで、歯医者以外の病院にかかったことが数えるほどしかなく、成人してからインフルエンザにもかかったことがなかったので、ある意味、自分の免疫力を過信していたような気が…50代に突入したとたん、この状況ですから、やはり、体って確実に衰えていくんですね…とはいえ、症状はめちゃくちゃ軽かったんです。症状としては、喉の痛みと痰がたまに出る程度で、熱も出なかったんです。正確には、朝起きたら汗をかいている日があったので、寝ている間に熱が出ていたんだと思...大変な5月となりました…Part3

  • 大変な5月となりました Part2

    目の傷が治ってホッとしたのもつかの間、今度は、南阿蘇の家が大変な事態に…。💦先日の「ウルトラショック」でもお話したとおり、南阿蘇の家のシンボル的な存在でもあった3本の丸太の柱が、またキノコの菌によって傷みが進んでいるということで、10日に傷んだ部分を削ってもらう作業をしてもらいました。作業の途中で、ログハウスの匠から連絡が入り、「想像以上に傷みが柱の奥に進んでいて、応急処置的なものではなくて、柱を取り替えるなど根本的に直さないといけない状態…」とのことでした…その時、匠から送られてきた写真がこちらしかも玄関先のデッキも、かなり痛んでいるとのこと…もしかしたらという気持ちはあったんですが、取り替えないといけないという現実を突きつけられて、ウルトラショックどころではないショックに愕然…最初に削ってもらったあと...大変な5月となりましたPart2

  • 大変な5月となりました… Part1

    先月は、ブログの更新が一度もできませんでした。色んなことがありすぎて…。💦5月になって早々1日に、自宅の梅の木に今年もたくさんの実がなりましたので、毎年恒例の梅酒を作るために収穫作業を行ったんです。作業も終わりに近づいた頃に、木のくずのようなものが目に入ってしまって、目を開けられなくなりました😱水で洗っても目薬をさしてもゴロゴロ感がとれず、目もみるみるうちに真っ赤に…😭これはただ事じゃないと思ったんですが、その日は日曜日だったので一晩我慢することに…。💦眠れないかなあと思ったんですが、目を閉じてると痛みを感じないので、いつの間にか爆睡してました😅目が覚めた時に、どっかに流れていってないかなあという淡い期待もむなしく、朝起きたら、おもいっきり目がゴロゴロしていて、目も一段と真っ赤になっていましたでも、目を開...大変な5月となりました…Part1

  • ウルトラショック…

    今日からGWスタートですね!3年ぶりの緊急事態宣言のないGWということで、いろんな計画を立てて、ウキウキワクワクされている方も多いのではないでしょうか?我が家は、明日長男坊が就職先の福岡から帰ってきますので、みんなで出掛けることはないかもしれませんが、コロナ渦以降、GW中の恒例となっています自宅でのBBQを楽しみたいと思っています。なんですが、ひとつショッキングなことが…💦南阿蘇の家のシンボル的な存在の小さな家にしては立派すぎる3本の柱が、危機的な状況に陥っています…😥5、6年前にも同じような状況になったんです。柱の割れ目からオレンジ色のキノコが生えてきたと思ったら、なんと柱の一部が腐り始めたではありませんか慌ててログハウスの匠に見てもらって、痛んだ部分を削るなどをして、結構大掛かりな修繕をしてもらいました。で...ウルトラショック…

  • 待ってました!

    数週間前に植えたジャガイモの種や先週植えた小松菜の種から待ちに待った芽が出ました!(ジャガイモの芽)(小松菜の芽)ただひとつ心配なことがあります。昨日今日と阿蘇地方には霜注意報が出ているんです…💦というのも以前苦い思い出があって、ジャガイモの芽が出揃った後に気温が下がってしまって、寒さで芽がダメになってしまったことがあるんです😭明日南阿蘇に行って、苗たちが元気でいてくれることを祈るばかりです。🙏それから今年もニラが元気よく育っています。7年ほど前に植えたニラが、毎年逞しく芽を出してくれています!長ネギとかは草に負けてしまったんですけど、ニラは、どんなに草に覆われても負けないんです。切っても切っても芽を出してくれるし、ニラ、最強!カラダにいいはずです!来る食料危機に向けて大事に育てていきたいと思います。追伸熊本市...待ってました!

  • 4月5日からメニューをリニューアルします!

    先日ちょこっとお話しましたが、4月5日から以下のとおりメニューをリニューアルいたします!【メニュー】70分~100分3,000円【受付時間】(午前)10:00~もしくは11:00~(午後)13:30~もしくは14:30~もしくは15:30~詳しく説明しますと、おかげさまで当店はオープンして今年で9年になりますが、お客さまの約9割が70分(3,000円)のコースを受けていただいている状況ですので、今後は上記のとおりメニューを一本化させていただきたいと思って思います。🙇施術時間につきましては、70分ということではなく、お客さまのご都合やお身体の状態に合わせて最大100分まで延長料金なしで施術させていただきます!当初は120分までと考えていたんですが、ちょっとやりすぎで営業妨害だだという声が同業者の中からあったり、な...4月5日からメニューをリニューアルします!

  • ブログ再開します‼️

    皆様、大変ご無沙汰しておりました。6年前の熊本地震以後、ブログの更新を控えるようになりました。南阿蘇村も甚大な被害を受けた地域が沢山あり、お客さまの中にも被害に遭われた方がいらっしゃったことから、浮かれたことを書き辛く感じるようになり、ブログの更新を控えるようになった次第です。その後も阿蘇の噴火に人吉球磨地域の大雨被害、新型コロナにウクライナ戦争と、次から次と困難な事態が発生していますが、こんな時だからこそ、今感じたことや出来事を記録に残していこうという思いがまた沸々と湧いてきました!ですので、今日からまたブログの更新を再開いたします!『ほぐし処AhSocoSoco』もコロナの影響を受けながらも細々ではありますが、営業を続けさせていただいております!🙇そして来年、おかげさまで10周年を迎えます!整体の道に入らせ...ブログ再開します‼️

  • 『ほぐし処 Ah Soco Soco【あーそこそこ】』

    ※写真では、店休日は月曜日ほかとなっていますが、現在、営業日は下記の通りとなっております。🙇新規ご予約のお客さまは、下記の項目をご記入の上、以下のメールアドレスもしくはLINEへの送信をお願いいたします。折り返しご連絡させていただきます【送信先】taka224e12y130h1117@ezweb.ne.jp【ご記入項目】お名前ご希望の日時ご希望のメニュー【営業時間】11:00~17:00【営業日】・月曜日:南阿蘇にて営業・火曜日:南阿蘇にて営業・水曜日:熊本市内にて訪問整体のため不在・木曜日:熊本市内にて訪問整体のため不在・金曜日:南阿蘇にて営業・土曜日:熊本市内にて訪問整体のため不在・日曜日:前日までの予約受付により南阿蘇にて営業・祝日:前日までの予約受付により南阿蘇にて営業【メニュー】(30分)1,000円...『ほぐし処AhSocoSoco【あーそこそこ】』

  • 今月の臨時休業日は・・・。

    今月の臨時休業日をお知らせいたします。【2020年2月の臨時休業日】2月11日、25日(火)玉名市内で訪問整体をさせていただくことになりましたので、申し訳ありませんが南阿蘇の店舗は臨時休業させていただきます。今月の臨時休業日は・・・。

  • 平成29年、ありがとう!

    ほんと早いもので、今年も残すところあと1時間!今、家族みんなで紅白を楽しんでいますが、ウッチャンの総合司会いいですね♪✨自然体で。人気の理由が良~く分かります!なんかこっちまで優しい気分になるというかなんというか、これからもずっと続けて欲しいですね!👍ところで、今年もたくさんのお客さまとの出会いがありました!おかげさまで今年も昨年以上の成果をあげさせていただくことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。🌈誠にありがとうございました。🙇来年もみなさまのお越しを心よりお待ちしております。🙇南阿蘇も迎春準備が整いました!良いお年をーーー!✨平成29年、ありがとう!

  • 秋到来!

    一番好きな季節、秋が到来しました!空も高くなり、田んぼによっては、黄金色に色づき、わが家のコスモスも咲きほこっていますよ~!しかも朝晩のひんやり感がなんとも言えないんですよね~。つい先日までの熱帯夜が嘘のようで。それにしても、今年の夏も暑かったですね~。南阿蘇も年を追うごとに暑さが増していまして、とうとうエアコンを設置してしまいましたし…。もはや自分も文明の利器なしには生きていけなくなりました…。とはいえ、時代時代の変化にあわせて生きていくしかないのです。はい!そう自分に言い聞かせながら、今は大好きな秋をおもいっきり楽しみまーーーす!さあ、何食べよっかなあ~。秋到来!

  • 早いもので今年も折り返し

    今日で6月も終わり。早いもので、今年も残すところあと半年となりました。最近の大雨で、庭木や芝生の緑が色鮮やかに!もちろん、雑草軍団の勢いも凄まじいものが・・・。😓今年も一進一退の攻防も続けております。予報では、来週は梅雨の中休みで晴れの日が続くらしく、しかもかなり暑くとのこと。ここ数年、阿蘇の夏も猛暑が続いていましたので、先日、とうとう文明の利器を買ってしまいました!エアコンです!🌈これまで、夏においでいただいたお客さま、暑い思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。🙇今年からは快適にお過ごしいただけると思っております。ご来店を心よりお待ちしておりまーーーす。✨早いもので今年も折り返し

  • 南阿蘇での営業日の変更について

    熊本市内での訪問整体日の変更に伴い、勝手ながら6月より南阿蘇での平日の営業日を以下のとおりとさせていただきます。🙇(変更後)月曜日、火曜日、金曜日を南阿蘇での営業日とさせていただきます。なお、火曜日はこれまで通り1週間おきに玉名市内で訪問整体をさせていただくことになりますので、臨時休業日として別途お知らせいたします。󾍓南阿蘇での営業日の変更について

  • お久しぶりです。

    ご無沙汰しておりました。今日で4月も終わり。早いもので今年も1/3が終わろうとしております。おかげさまで今月も先月以上のお客さまに施術を受けていただくことができました!ほんといろんな制限があるにもかかわらず、多くの皆さま方に助けていただいております。いつもいつもありがとうございます。とあわせて長年の懸案事項だった外壁塗装も、やっと取り掛かることに!なんとか梅雨入り前までに塗り終えたいと考えております。とはいえ、雑草たちも日に日に勢いも増してきていますので、計画通りに行くのかどうか怪しいところじゃあるんですけど・・・。あと今年は数年ぶりに畑仕事も復活して、先週、ニラ、サラダ菜そしてオクラの種を植えました!明日あたり芽を出しているんじゃないかなと!楽しみです!あの恐ろしい大地震から1年が経ち、復興に向けて着実に前進...お久しぶりです。

  • うわっ! もう2月も終わり・・・。

    ついこの前、新しい年を迎えたと思ったのもつかの間、あっという間に2月も過ぎ去っていこうとしています。今日も南阿蘇は穏やかに晴れてますよ。昨日今日と、昼間は汗ばむくらいあったかいです。ということは春が近づいてきているということであり、さまざまな命が目を覚ます日が近づいてきているんでしょうね。毎年苦しめられている草たちも・・・。とはいえ、春の訪れを心待ちにしている今日この頃なんですけどね。殺風景な庭より、緑に覆われていたほうが癒されますから。そして、いよいよ来月からは外壁の塗装を始めようと思っています。本当は去年やるつもりだったんですが、とんでもない地震が起こってしまいましたので、1年遅れとなってしまいました・・・。家を建てた時は、家族みんなで塗ったんですが、今回はひとりで塗るんかなぁ~ってな感じです。みんな部活や...うわっ!もう2月も終わり・・・。

  • 出会いと別れ・・・。

    12年間苦楽を共にしてきた我が家の愛車「ライフ君」が、ついに限界を迎えてしまいました。10年を超えたくらいから、段差を超える時に変な音がし始めてはいたんです。サスペンションのあたりが、グシャというような鈍い音が・・・。それが去年の大地震によって迂回路を通らないといけなくなり、一気に走行距離が伸びてしまったり、凸凹の道路を強行突破したりと、相当な負担をかけることになってしまいました・・・。峠を上る時の悲鳴に近いエンジン音、かなり無理をしていたはずです。その影響か分かりませんが、最近はハンドルを回す時に「ゴギガギグギ」というような音までするように・・・。そして来月車検を迎えるにあたって、車屋さんに見てもらったところ、かなりの交換カ所が発生するかもしれないということなり、ついに買い替えを決断することになりました。まさ...出会いと別れ・・・。

  • 今年もご愛顧ありがとうございました!

    今年も残すところあと1時間。激動の1年間が幕を閉じようとしています。南阿蘇も昨日、迎春準備が完了!天気も快晴でした!この1年間の苦労を忘れさせてくれるような、真っ青な空!以前のような穏やかな日常が始まるような予感!なんか新年を迎えるのが楽しみになってきました!今年は、立て続けに信じられないような大地震に見舞われ、この先どうなってしまうのかと不安に押しつぶされそうな日々の連続。特に南阿蘇へ向かう主要な道路のほとんどが寸断され、正直、南阿蘇での営業を断念しないといけないかと覚悟しました。実際、周辺には休業中の飲食店が数多くありました「あ~、大変なことになってしまった・・・。」と。ところが、実際には当店は営業することができ、なんと今年も昨年以上のお客さまが来店してくださいました!しかも地元のお客さまが一気に増えてくだ...今年もご愛顧ありがとうございました!

  • まさにXmasプレゼント!

    おとといの新聞の1面に、待ちに待った記事が掲載されました!「俵山トンネルが24日に開通!」地元のお客さんによれば、人手不足で工事が遅れていて、年内の復旧は難しいらしいという話も聞いていたので、ほんとに嬉しかったですし、ほんとホッとしました。昨日もグリーンロードが積雪で事故が発生して、通行止めになっていましたから。暑い中そして寒い中、24時間3交代制で頑張っていただいた作業員の方々に心から感謝の気持ちでいっぱいです。あの地震から8か月。ほんと大変な日々でした。片道の所要時間が倍の2時間になってしまったので、今年は南阿蘇へ通うのを諦めるしかないかと思い、庭が草に覆われてしまうことも覚悟しました。しかし、地震後、地元のお客さまが一気に増えてくださったおかげで、逆に南阿蘇へ通うエネルギーをもらうことができ、庭の景観もな...まさにXmasプレゼント!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、南阿蘇に整体店を作りました!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
南阿蘇に整体店を作りました!さん
ブログタイトル
南阿蘇に整体店を作りました!
フォロー
南阿蘇に整体店を作りました!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用