chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,330サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,790サイト
レストラン・料理店 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 568サイト
地域生活(街) 中部ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 13,683サイト
飯山市情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,330サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,790サイト
レストラン・料理店 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 568サイト
地域生活(街) 中部ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 13,683サイト
飯山市情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,330サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,790サイト
レストラン・料理店 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 568サイト
地域生活(街) 中部ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 13,683サイト
飯山市情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • №2060 春の夜景・・・!

    №2060 春の夜景・・・!

    夫筆月と菜の花と雲のコラボで良い写真が撮れました!ベランダで酔っぱらってパシャしただけですけど・・・国道沿いに植栽されている菜の花が見頃を迎えています。車のライトで照らされて、こんな写真となりました。中央の小さい光は、雲海で有名な竜王のソラテラスです。飯山って、良い処ですネ~~~№2060春の夜景・・・!

  • №2059 自転車リポート・・・!(リベンジ)

    №2059 自転車リポート・・・!(リベンジ)

    夫筆昨日は悔しい思いをしましたが、予備のチューブがありましたので修理完了!って事で、今日は・・・リベンジ!パンクした場所は、菜の花公園真下の農道になります。知らない方が通る道ではありませんが、右を見上げると菜の花公園の屋外ステージが見えます。左を見下ろすと、桃と桜が揃い踏み・・・GWの3・4・5日は菜の花祭りなのですが、今週末が一番の見頃になりそうですネ~千曲川対岸の道の駅には、河川敷の菜の花目当てのお客様が大勢いらっしゃいました。№2059自転車リポート・・・!(リベンジ)

  • №2058 自転車リポート・・・!(パンク)

    №2058 自転車リポート・・・!(パンク)

    夫筆自転車の走り始めは、暖かい日を選んで4月の半ばです。GWはそれどころではありませんので、5月中旬からが本格シーズンインですネ!今日は足慣らしと思い出掛けましたが、途中で異音に気が付きました。確認すると、後輪の締め付けトルクが不十分でフレームの内側に当たっていました。手で触ると、プシューと勢いよく空気が抜けて走行不能になりましたぁ~~~悪い事に、45分コースのど真ん中です!会社に連絡して迎えに来てもらおうと思いましたが、何も予定はありませんので1時間20分の道のりをとぼとぼと歩いて帰りました。カラスに笑われながら・・・まぁ~、畑をゆっくり見ながらの散歩だと思えば楽しくもありましたが、流石に長すぎました。帰ってから調べましたが、チューブは摩擦熱でパンクしたと思われますが幸いタイヤは大丈夫でした。今後は、タ...№2058自転車リポート・・・!(パンク)

  • №2057 種苗2024・・・!

    №2057 種苗2024・・・!

    夫筆一昨日に買って来ましたぁ~苗各種・・・今年は無理をしないをテーマにしていますので、種類も絞りました。メインはミニトマトで8株・ピーマンの4株はお店の漬け物用・ナス2株・ズッキーニ・ゴーヤ・ネギです!シソ・オクラ・レタス・小松菜は種蒔きをします。カラス対策が大変なので、スイカとイチゴは止めました。さて、最低気温が10℃にならないと定植はしませんが、記録的に高い気温予報が出ていますので、もう大丈夫そうですネ!って事で、孫と植え付けをしました。明日からは保育園ですので、今日のタイミングが最良と決断しての事です!勿論、活鰻の袋を被せて防寒風対策は施しました・・・>すいかといちご・・・ざんねん・・・大暴れの怪獣は、現在疲れてお昼寝中であります。№2057種苗2024・・・!

  • №2056 温泉リポート・・・!(白馬)

    №2056 温泉リポート・・・!(白馬)

    夫筆今日は定休日です・・・先週は遠出をしましたので今週は近間の温泉と思っていましたが、連休前のこのタイミングは白馬が最高ですネ!残雪と山肌のバランスが誠に良い感じですから・・・生憎の曇り空と黄砂が飛来していましたので迷いましたが、行って来ました。山々が意外と綺麗に見えましたので、良かったです~日帰り温泉がいくつかありますので必ず立ち寄りますが、近年は「倉下の湯」をチョイスする事が多くなりました。屋根が綺麗になったと思います。さて、チョッと塩辛い濁り湯に加え休憩室が広くありますので、ゆっくりと過ごせます。混雑していた事はありませんネ!帰りには、若い女性が一人でやっているハード系のパン屋さんとスノーピークに立ち寄るのが常となっております。>また・・・おんせんとぱんかいナ・・・№2056温泉リポート・・・!(白馬)

  • №2055 タケノコご飯・・・!

    №2055 タケノコご飯・・・!

    妻筆この季節、吸い物の椀種はタケノコです!義弟の仕込みなのですが、原価率が一番お高い吸い物となっております。でも、良いんです。その端材と漬け込んだ出汁が、最高に美味しいタケノコご飯になります。畑の山椒の葉が出ていれば飾りに丁度良いのですけど、間に合いませんね。№2055タケノコご飯・・・!

  • №2054 家庭菜園のすすめ・・・!

    №2054 家庭菜園のすすめ・・・!

    夫筆いやぁ~、暑いくらいの陽気ですネ~山々には残雪がありますが、畑の土も乾いてきましたので準備開始です!手前のスイセンは、元々畑にあった球根を移植しました。この一画だけがお花畑って事ですネ!さて、昨年頑張って耕作面積を広げましたが、今年使う予定の場所は上から3列目と4列目です。管理機で掘り返しましたので、濃い茶色になっています。昨年は1列目と(昨年植え付けた玉葱があります)2列目を使いました。来年は手前側の5~7列を使いますので、3年周期の輪作となるわけですネ!使わない場所は草取りをするだけの管理となりますが、まぁ~元通りの草むらにしてしまうと後が大変ですので致し方ありません。畑と言うより、庭だと思っていますし・・・今日は、ミョウガの日よけ(右上)も取り付けました。さてさて、苗を定植するのは4月末~5月初...№2054家庭菜園のすすめ・・・!

  • №2053 温泉リポート・・・!(菱野温泉)

    №2053 温泉リポート・・・!(菱野温泉)

    夫筆自分は、混雑が苦手です。ですので、有名観光地には行きたくありません。でも、女房が行きたいとの申し出に、この季節ならと思い腰を上げました。>れんきゅうやしナ・・・そこは、軽井沢~~~駅裏にショッピングプラザが誕生していますので、まずはそこへGo~2時間程の滞在でしたが、綺麗に整備されたプラザ内は楽しめました。特に何も欲しい物はありませんでしたけど・・・中庭が広く、気持ち良かったです。中央に写り込んでいるのは、浅間山だと思います。噴煙が上がっていましたから・・・さて、その後は恐怖の銀座通り付近へ・・・目的はパン屋さんめぐりです。流石に大混雑にはなっていませんでしたので、ホッとしました。さてさて、お次は日帰り温泉へ・・・小諸ICから程近い菱野温泉です。帰りに近くを通りますので、セットにしました。ここの展望風...№2053温泉リポート・・・!(菱野温泉)

  • №2052 異変・・・!

    №2052 異変・・・!

    夫筆昨日の大雨から一転し、気持ちが良い朝を迎えている飯山であります。今日は計画休ですので、朝ドラの後にベランダから景色を眺めていました。№1827で紹介していたお隣の白モクレン・・・枝が伸びて建屋に接触して来たのを期に、伐採するのだそうです。業者さんにお願いせずに少しずつ切っていくのだと聞きましたが、この太さですから大変です!左に写り込んでいるモミジも総て伐採するそうですが、少し寂しいです・・・>いへん・・・?さて、もう一方にもお隣の大木があります。こちらも花を咲かせるのですが、上部に何やら固まりがあるのを見付けました。双眼鏡で確認した処、何んとカラスが巣くっているではありませんかぁ~近くの山に集団で住んでいる輩が、こちらに引っ越して来たんです。ここなら通わなくて良いですからネ~自分の畑をテリトリーにして...№2052異変・・・!

  • №2051 アンパンマンミュージカル 2・・・!

    №2051 アンパンマンミュージカル 2・・・!

    夫筆つッつッ・・・疲れたぁ~そうなんです。今日は、孫と二人で「アンパンマンミュージカル」へ行って来ました。片道1時間の運転と御守りは、ホント大変であります。子供の面倒を毎日々みている方々のご苦労が身に染みました。さて、お天気も良くドライブ日和ではありました・・・が・・・でも、お昼寝が予定通りに熟せませんでした。そうなると、お察しの通り後を引きますネ・・・悪い事に帰り道は事故渋滞となり、1時間が2時間となるアクシデントに見舞われ・・・自分はもうこりごりと思っていたのですが、3歳の孫が一言・・・>たのしかった・・・また一緒に頑張って楽しみますかネ!>じいじといくのは・・・やだ・・・しまじろうはシャッターOK時間があったのですが、アンパンマンはありませんでした。残念です。№2051アンパンマンミュージカル2・・・!

  • №2050 温泉リポート・・・!(七味温泉 雪解け)

    №2050 温泉リポート・・・!(七味温泉 雪解け)

    妻筆今日は明け方に雨が止みました。曇り予報で花粉の飛散も少ないと思い、山奥の温泉に行って来ました。まだまだ残雪もありますのでお客様も少ないと思っていましたが、数組の方がいらっしゃいましたね!その中で、香川からお越しの方と話が弾みました。何でも車中泊で何週間も旅をされているとの事でしたが、昨晩は飯山の道の駅(千曲川)を利用されたそうです。昼食にお蕎麦を希望されていましたので、高山村にあるお気に入りのお店を紹介しました。どうぞお気を付けてお帰り下さいませ~№2050温泉リポート・・・!(七味温泉雪解け)

  • №2049 お別れ・・・!

    №2049 お別れ・・・!

    夫筆年度末ですネ~其々の場で、お別れのタイミングでもあります。当店でも本日が最後の社員がいます。送別会は先日行っていたのですが、最終日の今日は朝礼で花束を用意しました。勤続年数は12年半であります。思い出せば・・・まぁ~色々とありましたネ~同じ釜の飯を毎日食い、辛い時も一緒に乗り越えてきた仲間を見送るのは寂しいのですが、忙しい時やピンチの時には声を掛けさせて頂きますので、お別れではありませんネ!これからも、宜しくお願い致します。m(__)m№2049お別れ・・・!

  • №2048 アンパンマン ミュージカル・・・!

    №2048 アンパンマン ミュージカル・・・!

    夫筆№2031で「しまじろうコンサート」の報告をしましたが、心配した事態には至らずに楽しめましたので、二匹目のドジョウを狙ってみました。今度は、アンパンマンミュージカル「勇気の花に歌おう」です!今回も「生協」での抽選購入なのですが、前回の入場者数を踏まえると当選確実と思っていました。昨日、無事にそのチケットが届きましたので、今回も一人で対策会議を開催~「しまじろう」は真冬でしたので防寒対策と道路の積雪を心配しましたが、アンパンマンは4月7日ですので、全く問題ありません。しかし、開演時間が「しまじろう」より1時間早いので、お昼寝時間の調整が悩ましい処です・・・昼食時間も早めなければなりません・・・>ちょうょくじかんもナ・・・№2048アンパンマンミュージカル・・・!

  • №2047 MRI 2・・・!

    №2047 MRI 2・・・!

    夫筆先月の事、地元病院でのMRI検査で(№2041)脳内に出血の痕跡が見つかりました。1年後に再検査を勧められましたが、娘が心配していましたので総合病院で再検査をする事にしました。検査結果を疑った訳ではありませんが、大病院でドックを受けていれば万一の時には速やかに処置を受けられる可能性がありますからネ!6年前になりますが、この病院で不整脈(心房細動)の手術を受けています。羽生結弦選手が金メダルを獲得したその時でした。何もやる事はありませんので、談話室でテレビに見入っていたのを思い出します。コンビニも図書室も美容院もある病院内を良く知っていますので、安心の度合いも高いです!さて、本日は脳ドッグを受診してきましたが、検診センターが新しくなっていました。広くってピカピカですので、気持ちが良いです。そして検診終了...№2047MRI2・・・!

  • №2046 春休み・・・!

    №2046 春休み・・・!

    夫筆絶賛春休み中であります。って事で、今日は子守当番の日なんですネ~ずっと家に居てもご機嫌斜めになりますので、近くのサービスエリアにある公園へ出掛けました。コンビニで食パンを買って・・・その使い方はこちらです。もの凄い数のカモが居ますので、その餌やりが目的です!写真では見えませんが、大きな真鯉も沢山寄ってきて大騒ぎ~誰も餌やりしていませんので、全員集合状態となりました。さて、お昼ごはんは折角ですので、外食をチョイス!マックのプレイランドで汗だくになって遊びました。左の黄色い筒穴からこちらを見ています。3歳以上が利用条件となっていましたので今日がデビューなのですが、年上の女の子に遊んで貰ってご機嫌~~~孫のお気に入りコースになったと思います。№2046春休み・・・!

  • №2045 春の大雪警報・・・!

    №2045 春の大雪警報・・・!

    夫筆昨晩から、長野県北部に「大雪警報」が発令されていました。春分の日ですから流石の飯山でも珍しいのではと思いますが、昨晩に積もったのはcm程でした。まぁ~、飯山では当たり前の積雪でしたが、今日は定休日で良かったです。市外からのお客様に支えられている当店では、季節外れの大雪になると影響が大きいんです・・・年配のお客様比率も高いですしネ!さて、本日は近間の日帰り温泉へGo~志賀高原へ行く途中の温泉なのですが、源泉温度が高い(高過ぎる)のでこんな日には丁度良いと思って出掛けました。丸亀製麵で「あさりうどん」を食べてから・・・この季節に登場するのですが、お気に入りでいつも注文しています。さてさて、温泉に話を戻して・・・晴れ間が広がっていましたので積もった雪も溶け、日よけの上からドサッと落ちてきました。雪の中の温泉...№2045春の大雪警報・・・!

  • №2044 髪型のビフォーアフター・・・!

    №2044 髪型のビフォーアフター・・・!

    夫筆今朝は畑にうっすらと雪が積もっていましたが、直ぐに消え去りました。もう春ですので、堆肥の買い出しにも行かなければなりませんネ!さて話は変わりますが、父親は丸ハゲでした。>どんだけ~~~しかし、還暦を迎えた自分は何とか持ちこたえております。多分、スキー部だった学生時代は坊主頭でしたので、それが功を奏したのではないかと思っています。あと、洗髪にはシャンプーを使わず固形石鹸を使って来ましたので、それも好影響があったと思えます。個人差がありますので、お勧めはしませんけどネ・・・>そんなん・・・はよぉいうてや~~~さて、若い時にはパーマも掛けていましたが、もうかれこれ25年位前からは床屋にも行かずお風呂場でカットしています。女房にお願いしてバリカンで・・・スポーツ刈りになってますが、これでもかなり伸びた状態です...№2044髪型のビフォーアフター・・・!

  • №2043 ワクチン接種・・・!

    №2043 ワクチン接種・・・!

    夫筆皆様はどうされていますでしょうか・・・?>しんにーさ・・・ニュースにもなっていましたが、コロナのワクチン接種が来月から有料になります。それもかなり高額・・・有料になったら、予防接種を受ける方は激減するでしょうネ~前から分かっていましたので、ギリギリまで待って最後の最後で無料接種を受けようと待ち受けていました。飯山市のサイトで予約の手続きをしましたが、今回は初めて病院内での接種となるそうです。それだけ受ける方が少ないって事なのでしょうかネ!本日の5回目接種も、女房と一緒に行って来ます・・・>しんにーさ・・・№2043ワクチン接種・・・!

  • №2042 せいろ・・・!

    №2042 せいろ・・・!

    妻筆この季節、朝食で特大肉まんを蒸かして食べています。ポン酢を少し付けてね!白菜等を下に敷いて蒸し上げれば、更に良いです。先日、美ケ原温泉へ行きましたが、木曽漆器の特別販売がなされていました。そこにあったのは、小さな蒸籠です。これなら肉まんがジャストサイズですので、2個購入してみました。早速試してみたところ、蒸し器に比べてかなり時間が掛かってしまいますね~何んと言っても大きいですから・・・見掛けは良いので美味しそうなのですが、今後は温野菜等に使おうと思いました。№2042せいろ・・・!

  • №2041 MRI・・・!

    №2041 MRI・・・!

    夫筆先月、MRIで全身の検査を行いました。近くに開業した病院でお願いしているのですが、今回で2回目となります!前回は何の問題もありませんでしたが、今回は異状が見つかってしまいました。脳出血の痕跡があるそうです・・・チョッと凹みましたが、どうしようもありません。1年後の検査を勧められましたので、勿論お願いしました。>ぶろぐは・・・つづけてヤ・・・№2041MRI・・・!

ブログリーダー」を活用して、うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多さんをフォローしませんか?

ハンドル名
うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多さん
ブログタイトル
うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多
フォロー
うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用