chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2021/05/30 「ロンリーハート」

    「ロンリーハート」ジョン・トラボルタ主演の実録もの。ジョントラ刑事は、連続殺人を犯す男女を追うと言う展開だが、途中から男女の描写の比重が高まる。男女はジャレッド・トトとサルマ・ハエックのコンビで最初は標的だったサルマは、トトが結婚詐欺師と承知で協力者に。だが実際はハルマが主導権を握っていたと言う関係。トトと標的である女性が親しくするのに嫉妬し、サルマが女性を殺害してしまう。この男女のインパクトが強く、ジョントラの影は薄い感じ。ジョントラの扱いかもったいない気もするが実は、監督が実際の刑事の孫であると言う事情がありそう。2021/05/30「ロンリーハート」

  • 2021/05/29 「ライブリポート」

    「ライブリポート」アーロン・エッカート主演のサスペンス。誘拐された署長の娘を助ける為、警官アーロンは、命令無視して独自に犯人を追う。ニュースをライブ配信する素人娘がついてきて、人々が追跡劇を目撃すると言う訳。物語は、犯人の目的が判明していくあたりを中心に展開。テンポが良いので、面白いような錯覚を覚えるがライブ配信というあたりが原因で、アーロンが窮地に陥る事はあまりない。大統領を演じた事もあるアーロンが、今さら普通の警官を演ずるのも違和感あり。2021/05/29「ライブリポート」

  • 2021/05/28 スーパーナチュラル「女子高生の課外活動」

    スーパーナチュラル「女子高生の課外活動」演劇部の顧問教師が行方不明になる。マリーらは兄弟を題材にしたミュージカルを作っていた。サム弟ディーン兄マリー演出担当ネーブ舞台監督チャック作家起:演劇部の顧問教師が行方不明になる。承:マリーらは兄弟を題材にしたミュージカルを作っていた。転:劇の妨げになる者を始末する女神を倒す。結:兄弟は、自分たちの進むべき道を感じる。女高生マリーらの演劇部は、兄弟の物語を題材にしていた。その内容にあきれた女教師は退散するが、何かに襲われる。兄弟は、女教師が失踪した事件を調べる事に。女子高を訪ね、自分たちを題材にしたミュージカル劇を準備していると知って驚く。演出担当のマリーは、チャックの小説を脚色したと話す。本家である兄弟が知らないキャラクターもいるのだ。ディーンは小説の後に何があったか話...2021/05/28スーパーナチュラル「女子高生の課外活動」

  • 2021/05/27 スーパーナチュラル「まやかしの月」

    スーパーナチュラル「まやかしの月」男が連続して殺される事件が発生。かつて見逃した狼人間ケイトの妹ターシャの仕業だった。サム弟ディーン兄ケイト狼人間。シーズン8に登場ターシャケイトの妹起:男が連続して殺される事件が発生。承:かつて見逃した狼人間ケイトの妹ターシャの仕業だった。転:ケイトはターシャを倒す。結:兄弟は絆について考えさせられる。ディーンは、1か月に3人も殺されたと言う事件に注目。サムは消極的だが、ディーンは狩りは必要だと言う。保安官事務所を訪ねた兄弟は、犠牲者全員が心臓をくり抜かれていたと知る。目撃者トミーは犠牲者が女と店を出たと言うが、酔っぱらいの話だとして、保安官は取り合わない。トミーは、事件の後に農場で女を見かけたが、気が付くと姿を消したと言う。兄弟は農場を訪れ、数羽の鶏が殺されているのを見付ける...2021/05/27スーパーナチュラル「まやかしの月」

  • 2021/05/26 スーパーナチュラル「浄化と恩寵」

    スーパーナチュラル「浄化と恩寵」サムはディーンから悪魔を追い払おうとする。サム弟ディーン兄カスティエル天使クラウリー悪魔ハンナカスティエルの部下レスター浮気された夫起:サムはディーンから悪魔を追い払おうとする。承:苦戦する。転:クラウリーは、カスティエルに恩寵を戻す。結:カスティエルによって、ディーンから悪魔が追い払われる。サムはディーンを拘束。儀式で悪魔を追い払おうとする。サムは、浮気された男レスターの話を聞く。レスターは妻への復讐を考えていた。ディーンの居場所がつかめないサムは、レスターに悪魔を呼び出させたのだ。ディーンは、サムがレスターを利用したと指摘。サムこそ悪魔だと言う。クラウリーは再び悪魔の王になり、裏切った手下を次々始末していた。手下は、カスティエルの恩寵がほとんどないと報告。殺すなら今が最適だと...2021/05/26スーパーナチュラル「浄化と恩寵」

  • 2021/05/25 スーパーナチュラル「ディーンを追う影」

    スーパーナチュラル「ディーンを追う影」サムはポールに捕らわれる。サム弟ディーン兄カスティエル天使クラウリー悪魔メタトロン神の書記ハンナカスティエルの部下ポールディーンに父を殺されたミンディ浮気した女レスターミンディの夫起:サムはポールに捕らわれる。承:ポールは、サムを逃がして尾行する。転:ポールはディーンを襲うがやられる。結:ポールは悪魔と戦う事を決意する。サムはポールと言う男に捕らわれていた。父親を殺されたポールは、ディーンを恨んでいたのだ。サムは怪物の話をするが、ポールは本気にしない。息子から電話が入り、退席した間にサムは退散していた。実はポールは、ディーンを探すサムを尾行するのが目的だったのだ。ディーンはケンカに明け暮れていた。殺し続けないと悪魔の面が出てしまうのだ。現れたクラウリーは、欲求を満たしてやる...2021/05/25スーパーナチュラル「ディーンを追う影」

  • 2021/05/22 「ドラッグ・チェイサー」

    「ドラッグ・チェイサー」ニコラス・ケイジ主演の犯罪系ドラマ。ドラッグに関係する人々が大勢出てくるがニコラスを初めとする登場人物の名前が最後まで明かされず遠距離を運ぶので運び屋が次々交代したり、始末されていったりそれが散発的に描かれたりするので、何が起きているのかなかなかわからない。2021/05/22「ドラッグ・チェイサー」

  • 2021/05/21 スーパーナチュラル「黒い眼」

    スーパーナチュラル「黒い眼」ディーンは姿を消す。サム弟ディーン兄カスティエル天使クラウリー悪魔ハンナカスティエルの部下アン・マリー女店員[前シーズンのざっくりしたあらすじ]起:サムはエゼキエルに助けられるが、その正体はガドリエルだとわかる。承:クラウリーは、元始の剣でアバドンを倒せると言う。転:ディーンは元始の剣を手に入れ、戦う覚悟だ。結:メタトロンを捕らえるが、ディーンは悪魔になってしまう。起:ディーンは姿を消す。承:サムはディーンを探す。転:ディーンに恨みを抱く男が、サムを捕らえる。結:ディーンは男に、必ず殺すと告げる。サムは、ディーンとクラウリーを探していた。ディーンは、「俺を探すな」と言うメモを残して姿を消した。サムはカスティエルに連絡。手がかりを得たと協力を求めるが、カスティエルが弱っているとわかり、...2021/05/21スーパーナチュラル「黒い眼」

  • 2021/05/17 SUPERGIRL/スーパーガール「ラマ・カーン」

    SUPERGIRL/スーパーガール「ラマ・カーン」アレックスはレナを攻撃しようとする。カーラスーパーガールアレックスカーラの義姉。DEO長官ハンク元DEO長官。実はジョン・ジョーンズレナ・ルーサーレックスの妹(ジュラシックワールドの秘書)ブレイニー人工知能レックス犯罪王イブレナの秘書アンドレア新しい編集長マレフィクジョンの弟ラマ・カーン魔術師モニター謎の男起:アレックスはレナを攻撃しようとする。承:ラマ・カーンも暴れる。転:アレックスはマレフィクに託し、危機を脱する。結:クライシスの用意が出来たと言う男が現れる。アレックスらが要塞にかけつけ、封印されていたカーラを救出。カーラは、レナに正体を知られていたと話す。レナは怒っているが、カーラは何とか理解を得ると言う。カーラはレナの基地へ向かうが、攻撃を受ける。基地の...2021/05/17SUPERGIRL/スーパーガール「ラマ・カーン」

  • 2021/05/16 「マイレージ、マイライフ」

    「マイレージ、マイライフ」ジョージ・クルーニ主演のドラマ。クルーニは大企業に雇われ、リストラされた社員に解雇を告げる仕事をしていた。若手ナタリーはネットで伝えればいいと考えるが、クルーニは直接相手を説得する技術に自信を持っていた。人間らしい仕事をしていたつもりが、私生活の方はそうでもなかったと言う話。対比となるナタリーが魅力的だが、終盤にあまり出なくなってちょっと物足りない。2021/05/16「マイレージ、マイライフ」

  • 2021/05/15 「ジャン=クロード・ヴァン・ダム/ファイナル・ブラッド」

    「ジャン=クロード・ヴァン・ダム/ファイナル・ブラッド」ジャン・クロード・バン・ダム主演のアクション。病院を舞台に撃ち合いがあり、現場にいた看護婦が、何があったか聴取を受けるという構成。冒頭でバンダムが死んだと語られ、そういう話なんかなと思わせる。組織はバンダムを倒そうと、凄腕そうな連中を送り込む。バンダムも最近では珍しく張り切った感じのアクションを見せるが、映画の見せ方が良くないのか、見ていて退屈な感じ。看護婦が妙に強いので、何かあると思ったが、最後に説明あり。ただし、取ってつけたような印象は否めない。2021/05/15「ジャン=クロード・ヴァン・ダム/ファイナル・ブラッド」

  • 2021/05/13 ヤング・スーパーマン「新世界へ」

    ヤング・スーパーマン「新世界へ」クラークは、聖典でゾッドらを別の惑星に移動させる事を決意。クラーク・ケントクリプトン星から来たクロエ・オブライエンクラークの同級生ロイス・レインクロエのいとこオリバー・クイーンレックスの同級生である富豪。実はグリーンアロージョン・ジョーンズ火星人(フィル・モリス)テスレックスの部下。デイリープラネットの上司にゾッドカンドール人のリーダーホークマンJSAのリーダーコートニーJSAのメンバーヴァーラカンドール人の妹起:クラークは、聖典でゾッドらを別の惑星に移動させる事を決意。承:クラークは、ロイスに別れを告げる。転:ゾッドはクラークを妨害。結:クラークはゾッドを移動させるが、自身も刺される。レックスが大統領候補に。ペリーは編集長になり、ロイスは敏腕記者として大忙し。クラークもヒーロー...2021/05/13ヤング・スーパーマン「新世界へ」

  • 2021/05/12 ヤング・スーパーマン「赤のクイーン」

    ヤング・スーパーマン「赤のクイーン」クラークらは、赤のクイーンと言う存在を追う。クラーク・ケントクリプトン星から来たクロエ・オブライエンクラークの同級生ロイス・レインクロエのいとこマーサ・ケントクラークの養母。今は上院議員(アネット・オトゥール)オリバー・クイーンレックスの同級生である富豪。実はグリーンアローテスレックスの部下。デイリープラネットの上司にヴァーラカンドール人の妹ペリー・ホワイト著名な記者起:マーサがケント農場を訪れる。承:クラークらは、赤のクイーンと言う存在を追う。転:マーサこそ赤のクイーンだった。結:マーサは、聖典を使えばクラークも排除されると言う。クラークは、ラオの聖典を探していた。なかなか見付からず、ゾッドが先に見付けたのかも知れない。ロイスもケント農場に現れる。クビになったロイスだが、対...2021/05/12ヤング・スーパーマン「赤のクイーン」

  • 2021/05/10 SUPERGIRL/スーパーガール「リバイアサン」

    SUPERGIRL/スーパーガール「リバイアサン」リバイアサンが攻撃を仕掛ける。カーラスーパーガールアレックスカーラの義姉。DEO長官ハンク元DEO長官。実はジョン・ジョーンズレナ・ルーサーレックスの妹(ジュラシックワールドの秘書)ブレイニー人工知能ミリンジョンの父ケリージェームズの妹イブレナの秘書マレフィクジョンの弟ラマ・カーンリバイアサン起:リバイアサンが攻撃を仕掛ける。承:リバイアサンに対抗する為、要塞の武器を使う事に。転:レナは、カーラに裏切られたと思っていたと告白。結:カーラは封印されてしまう。カーラは、リバイアサンの目的もどんな攻撃をしてくるかもわからないと、不安に感じる。一方、ジョンはマレフィクの幻覚を見て苦しむ。マレフィクはファントムゾーンに送っており、影響は受けないはずだ。ジョンは父ミリンの魂...2021/05/10SUPERGIRL/スーパーガール「リバイアサン」

  • 2021/05/09 「ランボー ラスト・ブラッド」

    「ランボーラスト・ブラッド」シルベスター・スタローン主演の人気シリーズ最新(最終?)作。世界各地で、軍隊相手に戦ってきたランボーだが今はアリゾナで平穏に暮らしていた。ところが、親しい娘がメキシコのギャングに捕らわれ、殺されてしまう。怒ったランボーはギャングを襲撃し、壊滅させるという展開。相手は軍隊ではなくギャングなので、政治的な思惑などは絡まず、物語としてはわかりやすい。ただし、強敵とも言えず、シリーズとしては番外編と言う印象を否めない。2021/05/09「ランボーラスト・ブラッド」

  • 2021/05/08 「ボディヒート・サーガ 魔性伝説」

    「ボディヒート・サーガ魔性伝説」セクシー系サスペンス(?)ボディヒートシリーズの新作か思ったが、関係はなさそうです。売られない画家アダムは、森で不思議な女性に出会う。女性はアダムについて来てしまい、周囲に現れる邪魔者を次々殺害。だが、その魔力に惹かれたアダムは彼女をかばってしまう。この女性は魔女みたいな存在で、本家ボディヒートに出てくるような、魔性の女とは別物。2021/05/08「ボディヒート・サーガ魔性伝説」

  • 2021/05/07 ヤング・スーパーマン「宣戦布告」

    ヤング・スーパーマン「宣戦布告」クロエとテスがウォッチタワーに閉じ込められる。クラーク・ケントクリプトン星から来たクロエ・オブライエンクラークの同級生オリバー・クイーンレックスの同級生である富豪。実はグリーンアローテスレックスの部下。デイリープラネットの上司にゾッドカンドール人のリーダーアマンダ・ウォラーチェックメイト幹部フェイオラカンドール人の姉ヴァーラカンドール人の妹起:クロエとテスがウォッチタワーに閉じ込められる。承:チェックメイトの仕業だった。転:ゾッドはチェックメイトを撃退。結:ゾッドはクラークらに宣戦布告する。クロエはウォッチタワーを訪れるが、そこにはテスもいた。システムは不正アクセスを検知し、ウォッチタワーを封鎖。クロエですらシステムにアクセスは出来ず、閉じ込められてしまう。テスはクロエのDNAサ...2021/05/07ヤング・スーパーマン「宣戦布告」

  • 2021/05/06 ヤング・スーパーマン「言えぬ言葉」

    ヤング・スーパーマン「言えぬ言葉」クラークとロイスは、サックスが釈放された件を追う事に。クラーク・ケントクリプトン星から来たクロエ・オブライエンクラークの同級生ロイス・レインクロエのいとこテスレックスの部下。デイリープラネットの上司にサックス元地方検事マックスウェル・ロードチェックメイト幹部起:クラークとロイスは、サックスが釈放された件を追う事に。承:クラークは、ロイスが影の男から連絡を受けていると知る。転:影の男の偽者はゾッドだった。結:ロイスは、クラークと影の男はどちらも大切だと言う。ロイスはサックスのパーティに潜入。終身刑だった元地方検事サックスは、復帰が叶ったと喜ぶ。そんな中、見せたいものがあると、男がサックスに話しかける。一方、クラークもパーティに潜入していた。気付いたロイスはクラークを殴ってしまい、...2021/05/06ヤング・スーパーマン「言えぬ言葉」

  • 2021/05/05 96時間 ザ・シリーズ「パスワード」

    96時間ザ・シリーズ「パスワード」爆破テロがあり、建設計画を進めたトーレス議員が犠牲になる。ブライアン・ミルズ元軍人ハート元組織のリーダー(ジェニファー・ビールス)サンタナメンバーキルロイメンバー。技術担当ヴィクラムインド人の配達人デビッド・モース民間軍事会社エラ凄腕ハッカー。別名イーローレンツ起:爆破テロがあり、建設計画を進めたトーレス議員が犠牲になる。承:インド人ヴィクラムの犯行とされる。転:凄腕ハッカーエラによって、ヴィクラムは利用されていた。結:ヴィクラムの無実は証明されるが、建設計画の黒幕は別にいた。競技場の移転に伴い、リトルインディア地区の住人に立ち退き話が持ち上がる。推進するのはトーレス議員だ。インド人配達人ヴィクラムは、トーレス氏にランチを配達するが、爆発が発生。休暇を取っていたブライアンらは、...2021/05/0596時間ザ・シリーズ「パスワード」

  • 2021/05/04 「ジュディ 虹の彼方に」

    「ジュディ虹の彼方に」ジュディ・ガーランドの晩年を描いた作品。ジュディに扮するのはレニー・ゼルウィガーで、本作でアカデミー賞を受賞。「オズの魔法使い」で人気になったジュディは、アイドル的存在に。反発して人間らしい生活を取り戻そうとしたり、再び人々にチヤホヤされる存在に戻ろうとしたりを繰り返す。そんな感じで迷走した結果、結婚離婚を繰り返し、子供は父親の方へ。公演では醜態を見せ、酷評を浴びたりする。その様子は痛々しくて、見ていて楽しいものではないがそれでも彼女を支持するファンもいて、ステージで歌えなくなった彼女の代わりに、皆で合唱するシーンは感動的。2021/05/04「ジュディ虹の彼方に」

  • 2021/05/03 「野性の叫び」

    「野性の叫び」最近ハリソン・フォード主演でも映画化された小説の旧作。主演はクラーク・ゲーブルで、チャールトン・ヘストン版と言うのもあるらしい。ゲーブルは「風と共に去りぬ」よりも前の作品です。ゲーブルは、知り合った女性が持っていた地図をもとに、知られざる金鉱を発見。女性とも恋に落ちるが、彼女は生きていた夫と共に去りぬと言う展開。ハリソン版は(と言うか、たぶん原作も)犬が真の主役と言う感じだったが本作の犬の扱いはかなり軽い。2021/05/03「野性の叫び」

  • 2021/05/01 「ブラック アンド ブルー」

    「ブラックアンドブルー」ナオミ・ハリス主演のサスペンス。ナオミは元軍人の新人警官で、故郷である危険な地区に赴任する。彼女は、悪徳警官による殺人を目撃。ボディカメラにその様子が撮影されたと知り、一味は彼女を始末しようとする。本作の題名は黒人と警官を意味していて、黒人の住民に助けを求めようにも、彼らはナオミを警官として警戒すると言う訳。だがそれを逆手にとって、形勢逆転する展開は面白い。一味がちょっと頭悪い気はするけど。2021/05/01「ブラックアンドブルー」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ISIの上にも30x年さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ISIの上にも30x年さん
ブログタイトル
ISIの上にも30x年
フォロー
ISIの上にも30x年

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用