chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ブログ「アシタネ」 http://ashitane-project.jp/

2020年4月(同)アシタネプロジェクト®を起業。働く人や組織が元気になるお手伝いをしています。

「その人らしい生き方」を支援するキャリアコンサルタント。 今日も一日、笑顔と健康で頑張っていきましょう!

アシタネプロジェクト
フォロー
住所
宮崎市
出身
住吉区
ブログ村参加

2014/09/25

arrow_drop_down
  • 癒やしの森、シーガイア周辺。

    シーガイア周辺は、絶好のウォーキングコース。市街地からも離れ、緑豊かな静かな場所。近くにはホテルシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート、フローランテ宮崎、英国式庭園。付近に素敵なレストランも多い。スタートは、テニスコート。駐車場がある。芝生が年中キレイだ。九州・沖縄サミットの記念碑。サミットを冠したイベント会場が傍にある。フローランテ宮崎周辺の道。当たりは整備されており、景色も美しく歩いていて気持ちいい。トイレや自動販売機のある公園。ここでひとやすみ。祝詞にでてくる「みそぎ池」やぶ椿。ここは市民の森。木の根が見えている江田神社のそばの道。ここはゴール地点。親水公園として整備されている。癒やしの森、シーガイア周辺。

  • 浅い夢 / 来生たかお

    浅い夢/来生たかお40年程前に聞いて、美しい声と詩に聞き惚れました。来生さんは、いろんな曲をつくって歌っていますが、この歌が一番好きですね。ぜひ、お聞きください。(感想)・今日初めてラジオでこの曲聴きました、随分昔の曲だけど全然それを感じさせない、色褪せてない!すごい叙情的で美しい!・46年前の歌とは思えないですね。学生時代の懐かしい曲です。夢と不安があった時代。まだ私の大学では学生運動がありました。クラスやサークルで決議上げて全学ストライキやってましたw・一言も歌詞にないのですが、この曲を聴くと、瀬戸内の夏を思い浮かべてしまいます。まるで、時が止まったような夏の情景。皆さんにも一度訪れて欲しい、そんな気持ちになります。浅い夢/来生たかお

  • 国境の島「対馬」へ

    令和4年11月4日(金)~6日(土)まで、第38回地域づくり全国研修交流会長崎大会が開催された。私は、宮崎県地域づくりネットワーク協議会の一員として参加した。今回が、本大会に参加した目的は3つ。2年後に控えた宮崎大会開催のため、運営を含めた情報収集をすること、長崎県の地域づくりについて学ぶこと、宮崎大会への参加呼びかけである。4日(金)宮崎を出発したメンバーともに福岡経由、西九州新幹線にて長崎へ。初めての列車で降り立った長崎は、新しい街づくりに向け整備中との印象。長崎市のホームページによると、長崎駅舎(在来線)の開業、西口駅前広場の整備、出島メッセ長崎の開業、西九州新幹線の開業など、新たなにぎわいをつくるために長崎駅の周辺ではさまざまな計画が進行中とのこと。18時から開催された全体交流会では、主催する長崎...国境の島「対馬」へ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アシタネプロジェクトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アシタネプロジェクトさん
ブログタイトル
ブログ「アシタネ」
フォロー
ブログ「アシタネ」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用