chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • セミと 遊ぼー 『 鳴かぬなら 鳴かせてみたい あぶらぜみ 』蝉川柳

     最近蝉が鳴かないんだ。毎年鳴く公園も蝉の姿なし蝉の出た穴も一つもないんだ。毎年木の下は穴だらけでうるさかったが。農薬かなんか薬品のせいなのか。まさか新型ウィルスで蝉が地上に出ないのかな。それともこんな地球見切ったのかな。 散歩の途中道に落ちてたんだ。思わず拾い死んでんのかな。オッ生きてるな。。。写真撮っとこう。都会では貴重ですね。 鳴かぬなら鳴かせてみたいあぶらぜみ薔薇騎麻衣著 背中押したらビービーっと少し鳴いたよ。後は離して空に帰したよ。一週間の命頑張れよ。。。セミと遊ぼー『鳴かぬなら鳴かせてみたいあぶらぜみ』蝉川柳

  • 『 一蓮托生 』の 運命。 ブログ書くのも疲れるぜ。

     梅雨明けで急に温度が上がると。またまた調子悪いな。熱中症から気を付けないと。新型ウィルスも急激に増えだした。来月早々には東京でも3000人を超すんじゃないか。オリンピックと重なり。どうなんだろう。ワクチンは効果あるんだろうか。色々副作用も出てる様だし。解明難しいようですね。まだまだ2~3年は続くんじゃない。お酒を売る店はもう何て言っていいやら。悲惨です。観光業・旅行業者もメタメタだ。皆関連してるから皆大変です。半導体もないですし。もう2018年以前には戻れないのかな。ブログ書くのも疲れるよ。。。いいネタが無いんだよ。。。『一蓮托生』の運命。ブログ書くのも疲れるぜ。

  • 『 涼しくて 美味しい湧き水の玉原湿原。』 熊には 注意です。

    笹の葉がスゴク大きい熊出没注意ぶなの湧き水これは最高においしい!簡単にいけないからいいですね。もう10年前か。あの湧水は美味しかった。天然のアイスコーヒーをもう一度飲みたいな。。。大きい災害はない時だったから天然の湧水で生き返ったよ。                            2017-08-1211:32:28のブログ どうだろう玉原のラベンダーも凄いだろうな。犬とよくドライブしたな。。。犬が帰りたがらないんだよ。涼しくて気持ちいいんだよ。。。アハハハハ2021年もいきたいね。只遠いからね。。。いい露天風呂もダイブなくなったみたいだ。『涼しくて美味しい湧き水の玉原湿原。』熊には注意です。

  • 【 相撲道 日本のこころ サムライが 】【 ボグシング いつから相撲 殴り合い 】相撲川柳

    今の相撲は何なんだろう。勝てばいいのか。勝負だから勝てば官軍ですか❓日本の伝統相撲なのだ。相撲協会役員は品格ある歴史ある日本の顔に。泥を塗ってはいけない。キャバレーに行っただけで大関から落とされた。その厳しさもわかるが。殴り合いは相撲ではない。もっと四つに組堂々と戦う相撲が。横綱は相手に対し何でも受けて勝つようでないと。最近の相撲は品格がない。禁じ手を増やさないと。ボグシング・空手をやってれば組まないで一発だ。相撲からプロレス・K-1等にいく力士もおおいが成功しない。見世物興行で終わってしまう。相撲の原点に還っていただきたい。時代も変わったといっても相撲は相撲でないと。その素晴らしさを生かさないと。国際化したからこそ日本のよさを生かす伝統ある品格ある正々堂々とした勝負の世界を見せていただきたいです。これは早急に...【相撲道日本のこころサムライが】【ボグシングいつから相撲殴り合い】相撲川柳

  • 【 今あるは 誰かの世話で ここまでか 】【 恩忘れ 一人で偉い つもりかな 】 恩忘れ川柳

      どこの世界かしれぬが小坊主から育ててもらって出世してもお世話になった気持ちを忘れてはその世界の恩をあだで返すようなもの。恩は恩としてここまで育ったのは自分の力だけではない。周りの皆々様のお世話になりある地位まで来たが天狗になっては社会の常識から鼻はへし折られる。人を馬鹿にするような言動は頭にのってる。お世話になったことは余計忘れないようにしないと。自分一人で偉くなったわけではない。<実るほど頭が下がる稲穂かな>自分がどんなに出世しようが偉くなろうがこの言葉をわすれるようでは。人心ははなれてしまう。最近も誰かさんはダイブ天狗になり撃ち落された。頭に乗らないでね。。。  恩忘れ一人で偉いつもりかな人間は一人で生きる無理な事今あるは誰かの世話でここまでか薔薇騎麻衣著 それに反してこんなに素晴らしい若者がいるのだ。...【今あるは誰かの世話でここまでか】【恩忘れ一人で偉いつもりかな】恩忘れ川柳

  • 『野反湖に 冬過ぎ春が 到来し』野反湖川柳 イヨイヨ 最高だぜ。

    う~~ん素晴らしい。これだけ奥地に入ると下界と違う世界が。。。。空気が澄んでる景色がハッキリと。白樺林が木が大きくならぬ高地。こんなに素晴らしいとは思わなかった。野反湖に冬過ぎ春が到来し薔薇騎麻衣著只遠かった長野原駅六合村からそう車で一時間位かかったかね。あわせ3時間のドライブ往復で5時間~6時間。只自然がやさしくドライブしても渋滞はないから疲れなかった。お風呂も秘境の風呂に入った。何もないけど自然の素晴らしさがある。。。。イイモンはいいね~~~。時期的にタイミングが最高だった。自然が何かを語りかけてくる。誰でも詩人になれるかも。。。。。ヤハリ野反湖が六合村が呼んでいた。。。。                2013年-6月3日12:37:17のブログ 8年前かドライブを楽しみながら天空の湖に。あの時は楽しかっ...『野反湖に冬過ぎ春が到来し』野反湖川柳イヨイヨ最高だぜ。

  • もう 10年か。【生きること 誰でも苦労 おおかりし】生きる川柳 2021年は 野反湖にいきたいな。

    これは2011年10年前のブログだ。10年もあっという間でした。これから10年はどうだろう。  実際生き続けることは苦労難題が連続で襲ってくる。逃げることはできない。楽になりたい。苦労が無く。誰でもそう思う。だがそんな道はないのかも。苦労難題に打ち勝つにはその先にモット大きな希望夢があれば。自分で夢を希望を創らないと只生きればいいとは。最近五木寛之さんの大河の一滴を読んでいる。一気に読む時間がないのでユックリ読んでいるが。人生は苦しみと絶望の連続だと究極的なマイナス思考からプラス思考はそんなに続かない。だからマイナス思考から考えたほうが。。。40数年営業の世界今も現役確かにプラス思考をいつも思い浮かべてきた。ヤル気ヤル気ヤル気だがこれは無理なのだ。ホントはどこかで休まないとサボらないと違う趣味遊びに打ち込まない...もう10年か。【生きること誰でも苦労おおかりし】生きる川柳2021年は野反湖にいきたいな。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、遊適 創人 一人語り集さんをフォローしませんか?

ハンドル名
遊適 創人 一人語り集さん
ブログタイトル
遊適 創人 一人語り集
フォロー
遊適 創人 一人語り集

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用