chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自由学園 多趣味部
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/25

arrow_drop_down
  • うさぎ学長!わちゃまる君!(その118)染めたい、わちゃまる君

    どうやら白髪染めのCMの影響を受けたらしい・・。「ねえ、これで、けをそめられる?」普通のウサギは毛を染めません。「こうかな。」缶と並んでも染まらないって。「ねえ、これでそめれば、くろげわぎゅうになれる?」それ、ブラックコーヒーだから黒毛和牛にはなれないな。それと、ウサギだっていう自覚ある?「そめられないなら、いらないや。」尻でっ!牛になって角が生えたら鼻輪で柱につなぐからな。※うさぎ学園の学長は特殊な訓練を受けています(笑)それ以外のウサギに人間の食べ物・飲み物・薬・道具や部品等を与えてはいけません【わちゃっと!裏話】部長「円高で物価が上がってるから、わちゃのおやつを減らさなきゃね。」わちゃまる「ぶちょーのおやつをへらせばいいんじゃない?」部長「ぐうううっ・・・。」わちゃまる「へらしたぶんを、ぼくにちょう...うさぎ学長!わちゃまる君!(その118)染めたい、わちゃまる君

  • めんたいパークに行こう!!(前編)食べる

    『かねふくめんたいパーク』は茨城県の海のほう・・・大洗町にあるよ!北関東自動車道水戸・大洗ICから約10分で、めんたいパーク到着!営業時間は平日は9:00~17:00、土日祝日は9:00~18:00だっ。年中無休だけど、念のためHPで確認して行こうね♬入場無料です☆中に入るといきなりショップだよ!!明太子製品いっぱいだ♪とっても種類が多いから迷うよ~。試食、アリマス☆☆☆これを食べると、明太子を買いたくなる~。ほぼ確実に買いたくなる~。しかし!お土産を買う前に!・・・お腹空いたね~。ごはん食べたいね~。そんなワケで、食事じゃあああああっ!!これさ、『ヒルナンデス』で紹介されて命名してもらったんだって。その名を『鬼盛り!めんたい丼(800円)』だ~!そりゃあ・・・食べるでしょ~♬ここで注意!このフードコーナ...めんたいパークに行こう!!(前編)食べる

  • 今日も美味いぜ!T・K・G・!

    TKG・・・卵かけご飯は全国民の味方だっ!!なんで卵かけご飯なのかというと~、ちょっとプレミアムな醤油を入手したんですよ。これこれ!ん?これ、以前も同じものを紹介してるじゃないかって?ノンノンノン♬ちょっと違うんですよ~。今回の醤油は弓削田(ゆげた)醤油の『海の精使用吟醸純生しょうゆ』だっ☆成分無調整の特別限定品なのさ。弓削田醤油は埼玉県の会社だよ。・・・要冷蔵です。TKGのための卵は、多趣味部的には2個☆☆あ~、普通にスーパーで買える卵です。でも。Lサイズな。ハードボイルドな男は、卵は2個って決まってるのさ。ちなみにハードボイルドってのは固ゆで卵のことさ。・・・生卵だから茹でてないがな・・・HAHAHA!は~い、醤油、はいりまーす♬個人的にはご飯に対して、生卵が多い方が好き。醤油は気持ち多めが好き。この...今日も美味いぜ!T・K・G・!

  • 未公開写真共 9

    都合により公開できなかったものや忘れていた写真ども!伊勢の『おかげ横丁』で作ってもらった飴細工☆☆☆注文したものを凄いスピードと手際で作ってしまう神業でした。隣にいた子供がポケモンの『ヒノアラシ』を作って欲しいって注文したら、一瞬で作っちゃいましたよ。凄いのはその速度じゃなくて、知識量。注文を受けたものを知ってることが凄い!!詳しくは68号室2018年10月3日のブログでね♬『八景島シーパラダイス』の『シロイルカ』だよ~♬この時もメッチャ早く行ったので、水槽前をしばらく独占できました。早く行くのを基本スタイルにすると、お得がいっぱいだよ!!詳しくは22号室水族館の2020年1月8日のブログでね!(番宣みたいになってるな)『春日大社』凄かったなあ。ツアーで、昔の朱色と今の朱色は微妙に違うんだとか・・・色々聞...未公開写真共9

  • いきものいっぱいガーデン!!

    うさぎ学園の校庭は、いきものいっぱいのビオトープガーデンだ☆中玉トマト、大きくなりました~!そろそろ赤くなるかな~?美味しいといいなあ♬今年もトンボが姿を見せたよ。今年の第一号トンボはこの『ナツアカネ』。幼虫は水中に生息してるヤゴですよ。トンボは蚊を食べる益虫です。だから、蚊に刺されるのが嫌いな人は特にトンボをイジメないでね☆これはホスタの品種のひとつ『寒河江(さがえ)』。国内でも海外でも人気が高い品種です。ホスタは日向から半日陰まで用途が広い植物ですが、品種によって好みの場所が違います。イメージ的に葉の色が薄いものは陽当たりが多いのが好き、葉の色は濃い品種は陽当たりが少ない場所まで耐える・・・って感じです。その寒河江に蕾が♬花の色も品種によって異なるな場合があります。まあだいたい白から薄紫なんだけどね。...いきものいっぱいガーデン!!

  • このタネから!ビオトープを作ろう!

    さあ、多趣味部っぽいのキター!!以前、栃木県の『とちぎ花センター』の種ガチャでゲットした『ハス』の種。発芽するかな~?もし発芽したら育ててみよう☆そう、始まりはここからだっ!「種の尖ってる部分以外を削る」って説明書に書いてあったので、こんな感じに削りました。後で気付いたんですが、削るのは尖ったほうの反対側の丸い方ね。側面じゃなかったんだな~。まあいいや。これでススメよう。種は5個入ってました。削り終わった種を水を入れたグラスに沈めておけば・・・勝手に発芽するよ、きっと♬ま~、この辺りは初挑戦なのでどうなるかは未知の世界。さてさて、水に入れてみると・・・沈んだものが3個、浮いたものが1個、中途半端に中層にいるものが1個。浮いたものと中層にあったものは数日で腐りました。多数を発芽させようとするときは、ここが篩...このタネから!ビオトープを作ろう!

  • 美しく!6月の花たち!

    6月と言えば梅雨。梅雨と言えば・・・紫陽花でしょ♬『アジサイ』は雨の季節に良く似合う可憐な花・・・。そんな歌詞があったなあ。どんな色と決められぬ微妙な淡い花模様人はそれを心変わりになぞらえる・・・。うん、重いな。『ホワイト・ヤロウ』。セイヨウノコギリソウとも呼ばれるハーブの一種。黄色や赤の品種もあります。うさぎ学園の校庭には白しかありませんが・・・生えてる場所は駐車場。乾燥してる礫地が好きなようで、多湿は嫌いです。メインの校庭から種で逃げ出して、駐車場に落ち着いて、草丈10センチぐらいで咲いてます。あ、花壇に植えると背丈は50センチぐらいになりますよ。『ラバンディン・ラベンダーグロッソ』は薔薇が散った頃に咲き始めます。イングリッシュ・ラベンダーより咲くのがちょっと遅いです。梅雨のジメジメや高温多湿に強いの...美しく!6月の花たち!

  • ペヤングやきそば『わさび醤油』が美味い!!

    ぶっちゃけ、多種多様な製品には当たりハズレがあるよね~。さあ、当たりかな?ハズレかな?ペヤングやきそば『わさび醤油』だっ!宮城県志川高等学校と共同企画の製品だ!・・・この高校、凄いね!!たこめし風やきそばも、そうだったよね~。これは参考にね。あ・・・かやくに茎わさびを使ってるんだな。パッケージを開けると、こんな感じ。かやくとソースと海苔。では、かやくを麺の上に出しまして・・・。熱湯を注いで3分。ソースは蓋の上で温めておきまーす。さあ、ソースを麺に!!ソースって言うか・・・醤油ベースなんだね。よ~くかき混ぜると・・・うおお、わさびの香り~!!ツーンと来る香りだね、ちょっと薄めだけど。付属の海苔を乗せまして~・・・。いっただっきまーーーす♬さ~て、個人的なインプレッションは・・・。最初は爽やかなわさびの香りが...ペヤングやきそば『わさび醤油』が美味い!!

  • スナネコ4コマ! vol,2

    栃木県の那須どうぶつ王国の『スナネコ』たちだよ!「まま、こーら、のみたい!」「がまんしなさい、どうせぜんぶのみきれないんだから。」「やだ!ほしいっ!」「も~、しかたないわね。ほら、あそこのじはんきでかってきなさい。」「うわーん!じはんきのしたに、おかね、おとした~!」「う~・・・ん!も・ち・あ・が・ら・な・い・・・!!」持ち上がるかっ☆【こっそり裏話】お客さんが多いときは、こんなにのんびり撮影できません・・・。スナネコ4コマ!vol,2

  • 薔薇と紫陽花どっちが好き?

    花はどれだけ咲いていてもいい!うさぎ学園の校庭ではまだ薔薇が咲いてるぞ。これは“赤”でいいんだよな・・・。不思議な赤の『ドフトボルケ』。昔は流通量が多かったようだけど、最近はあまり見掛けない薔薇。素敵な薔薇なんだけどね~。ハーブの一種『セルフヒール』。「自分で治せ」みたいな名前だなあ。半日陰でも元気に咲く花で、青が目立ちます。花そのものはそれほど大きくないんだけど、地面近くで咲いてると「おっ?」って思う青です☆花が咲けば実が生る、そういう植物・・・好きです♬食べられるって素晴らしい☆☆☆このキイチゴっぽいのは『ブラックベリー』。ラズベリーと比較すると実が大きく、重いです。黒っぽくなったヤツが熟して食べ頃。味が濃くて美味しい・・・んですが、ツル性でトゲがあるので結構邪魔。制限して育てないと「ブラックベリー藪...薔薇と紫陽花どっちが好き?

  • うさぎ学長!わちゃまる君!(その116)こっそり、わちゃまる君

    うさぎ学園の校庭では、四つ葉のクローバーが時々発見されます・・・。ってなワケで、わちゃにそ~っと近付いてみよう。「・・・・・(っへへ~ん、じつは、きづいてるもんね)。」「・・・・・(ぶちょーが、てれびみてるうちに、そ~っとちかづこう。)」ははは!わちゃを見てるよりアニメのほうが面白いな♬「・・・・・(それはそれで、はらたつなあ。)」「ぱくうっ!!!」うっわ!ビックリしたあっ!!ワニに襲われるってこんな感じなの?※うさぎ学園の学長は特殊な訓練を受けています(笑)それ以外のウサギに人間の食べ物・飲み物・薬・道具や部品等を与えてはいけません【わちゃっと!裏話】わちゃまる「ほしぞらを、みあげていると・・・。」部長「おっ?ロマンチックな感じかな?」わちゃまる「くびが、つかれます。」部長「くっ・・・期待しなきゃよかっ...うさぎ学長!わちゃまる君!(その116)こっそり、わちゃまる君

  • 食べられるガーデニング!

    薔薇の花が少なくなって、ちょっと寂しくなったうさぎ学園の校庭ですが・・・。ここ、うさぎ学園の校庭の小径の南西の角です。黄色い花と白い花が咲いてますね♬白い花は『ドクダミ』。まあ、雑草だ。うん、雑草だな。でも、葉っぱは乾燥してお茶にできるし、根っこは茹でてからきんぴらにして食べられるんだよ。あの独特な匂いは加熱するとかなり少なくなります。たくさんあると邪魔だから除草しちゃうけど、少ないと花が可愛いなって楽しめます♬で、黄色い花の方は『ツルマンネングサ』。中国や朝鮮半島原産の、セダムの仲間で、多肉っぽい植物です。漢方薬『石指甲(せきしこう)』の原料で、肝機能に効果がある・・・そうですが、うさぎ学園の校庭ではただのグラウンドカバーに使っています。そうそう、ナムルの材料にも使われるんですよ☆薔薇、まだちょっとだけ...食べられるガーデニング!

  • 超!絶!ローズ!

    全ての薔薇は、あなたのために咲く!・・・とか言ってみたい。うさぎ学園の校庭の薔薇の季節が終わる前に、いっぱい撮っておこう♬うさぎ学園の校庭での青系薔薇の王様『ノヴァーリス』。メッチャ背丈が高くなってブーケのように咲きました!冬に強剪定してるんだけどね・・・背が伸びるのが早い!剪定をサボると、どんどん背が高くなって、視線が届かない高さにポツンと咲くようになっちゃうぞ。冬には切ろう、美しい薔薇を見るために♬これ、『ジューンベリー』です。写真をアップするのを忘れていたら・・・実は全部野鳥に食べられてしまいました。でも、それもまたいい。甘酸っぱくて美味しいですよ。庭木用に流通しているので、入手は比較的簡単です。特に手が掛かることもなく簡単に成長して実が生るので、適当に育てても主要な部分は楽しめますよ!!真っ赤な薔...超!絶!ローズ!

  • うさぎ学長!わちゃまる君!(その115)そりゃないぜ、わちゃまる君

    久し振りに果汁100%のジュースを買ってきた♬わちゃ、私のオレンジジュース知らないか?「これのこと?おいしかったよ。」何て事を!楽しみにしてたのに~!いや、しかしまだミックスジュースが冷蔵庫にあるからね♬「これのこと??ちょう、おいしかったよ!」「ごちそうさまでした。」・・・ガーン😨「・・・やべ。」逃げるなこら~!来週、お小遣い抜きだからな!・・・泣くぞ。※うさぎ学園の学長は特殊な訓練を受けています(笑)それ以外のウサギに人間の食べ物・飲み物・薬・道具や部品等を与えてはいけません【わちゃっと!裏話】わちゃまる「せかいでいちばん、こわいもの、な~んだ?」部長「えーと・・・お化けかなあ。それともゾンビ?」わちゃまる「せいかいは、たいじゅうけいです!」部長「それ、言っちゃダメなヤツ!!」うさぎ学長!わちゃまる君!(その115)そりゃないぜ、わちゃまる君

  • 梅雨でも薔薇とハーブを楽しもう!

    『ミニバラ』って知ってますか?小さな鉢植えで、花が咲いてる状態で500円前後で販売されているのを良く見かけます。あれって、花が終わったら枯れてしまうって思ってませんか?そ~んなことは無いんですよ。だって、このミニバラ、庭に植えて10年・・・まだ咲いてます♬背丈は20センチぐらい。品種名が分からないんだけどね。この黄色い花はハーブの一種『ルー』。ガーデンルーとか、ヘンルーダとも呼ばれます。ミカンの仲間で、葉っぱはとてもいい香り♬ガーデニング中に葉に身体が触れると、いい香りが漂います。前の写真でルーの左側に咲いてる薔薇『ラピスラズリ』。そうそう、あの青い鉱石と同じ名前・・・というか、あの石の名前が付いた薔薇。青系薔薇でコロンとしてるのが特徴の綺麗可愛い品種です。うさぎ学園の校庭の半日陰の場所には『ワイルドスト...梅雨でも薔薇とハーブを楽しもう!

  • BARABARABARA!!

    うさぎ学園の校庭の薔薇は私の心をアゲる・・・派手にな!白が素敵に広がるツル薔薇『プロスペリティ』。雰囲気とはちょっと違って強健で育てやすい薔薇です。香りはあまり無いな~。まあ、高さがあるから香りを楽しめない、ってのもあるんだが。派手派手な『リオサンバ』。ここから色変わりするんだけど・・・ええ、出勤日と重なると見れないまま終わっちゃうんだよね~。柔らかい雰囲気を持った『いおり』。メジャーな種類じゃないけど、あるとちょっと楽しい薔薇。栃木県のとちぎ花センターで年間パスポートを購入した時に(その時だけの)サービスで貰った品種名不明の薔薇。綺麗なんだなあ、これ。品種が分からないのが非常に残念。・・・誰か、教えて。希少品種『相馬(そうま)』。完全に開くとこうなります!!カッコイイ薔薇じゃない??千葉県の京成バラ園の...BARABARABARA!!

  • うさぎ学長!わちゃまる君!(その114)蚊を退治したい、わちゃまる君

    部屋に蚊が入ってきた!!「ねえ、ぼくのへやに、かがいるんだよ。どーにかならない?」わちゃの身体の事を考えたら、蚊取り線香的なやつは使えないしなあ。あ、ちなみに私の書斎だぞ。ってなワケで、秘密兵器を準備しました~っ☆「・・・わごむじゃん。」「えっと・・・?これでどーしろっていうの?」わちゃ!それで蚊を打ち落とすんだ!「なるほど!やってみる!」よし、これで一件落着♬※うさぎ学園の学長は特殊な訓練を受けています(笑)それ以外のウサギに人間の食べ物・飲み物・薬・道具や部品等を与えてはいけません【わちゃっと!裏話】部長「お湯が沸いたから、カップ麺とインスタントコーヒーにお湯入れてきて。」わちゃまる「はーい、いれてきたよ!」部長「うわっ!カップ麺にインスタントコーヒー入れてお湯入れたな!」わちゃまる「ん?まちがってな...うさぎ学長!わちゃまる君!(その114)蚊を退治したい、わちゃまる君

  • 大洗水族館!アクアワールドに行こう!(最終回)リアルガチャとコラボ♬

    このガチャのシリーズ、那須どうぶつ王国にもあったよ!『はしもとみおの彫刻』シリーズのガチャだよ♬木彫り彫刻家はしもとみおと、アクアワールド大洗水族館のコラボガチャなんだ。木彫りから忠実に型取りしてポリレジンで造形したフィギュアです。全5種類ですよ。そりゃあ、やっちゃいますよ♬1回500円は高額だがな(-_-;)『アクアワールド茨城県大洗水族館』の限定発売っス。で・・・5種類のうち3種類出ました♬これからそのガチャのフィギュアと本物をコラボさせる撮影をするのだ~っ。激ムズミッションだよ☆☆☆まずは『カリフォルニアアシカ』。これは・・・距離的にこれが限界かな~。でもまあ、まずはひとつクリアだ☆次は『シロワニ』。これが一番欲しかったから嬉しい♬ピントの位置がなかなか難しい。本物との距離がある上に、動くからね。う...大洗水族館!アクアワールドに行こう!(最終回)リアルガチャとコラボ♬

  • 大洗水族館!アクアワールドに行こう!(その8)こんなアザラシ見たことある?

    アザラシ、じゃれます💛『エトピリカ』って知ってますか?そうそう、あの美味しいお米・・・って、それは『ゆめぴりか』ね。エトピリカはオホーツク海沿岸などに棲んでいる北の方の鳥です。アイヌ語でエトは嘴(くちばし)、ピリカは美しい、の意味です。つまり「嘴が美しい鳥」ってことね。ペンギンのように水中で魚を獲って食べます。なんと水深10mぐらいまで潜れるんですよ!水中を飛ぶように泳ぐ!速いぞ!!そうそう、国際希少野生動物種に指定されています。水族館のアザラシって、陸上でボーッとしてるとか、水槽の中の同じルートをぐるぐる泳ぎ続けてるようなイメージがあるんだけど・・・ここの『ゴマフアザラシ』は違った!じゃれるじゃれる☆遊んでるのかな??まさか交尾的な??いずれにしてもこんなにアクティブ?に遊んでるのを見るのは初めてだよ。...大洗水族館!アクアワールドに行こう!(その8)こんなアザラシ見たことある?

  • 大洗水族館!アクアワールドに行こう!(その7)巨大ガニ!巨大ザメ!

    え・・・マジでこんなにデカイの??今回は動かない展示物たち。サメの剥製標本の展示が凄いんだ。ぶら下がってる巨大なサメは『ホホジロザメ』です。・・・デカイ。闘っても勝てません。あ、ガラスの向こうはショップです♬これは『アオザメ』。右には『シュモクザメ』の頭が写ってるね。この展示エリア、凄いよ!!サメの展示に力を入れている水族館だけあって、サメ系の展示がすげえええ!!これ、たくさんの種類のサメの顎骨です!あ、見出し画像はホホジロザメの顎骨ですよ。サメの卵などの展示。まるで高級店舗のショールームだね。これを見てると、簡単に知識が増えますよ☆『ヒョウザメ』の皮。あ、これで財布を作りたいな♬え?サメの皮で財布なんか無理だって?いやいやいや、サメ革財布販売されてますよ~、さっきのショップでも。このドリルのようなもの・...大洗水族館!アクアワールドに行こう!(その7)巨大ガニ!巨大ザメ!

  • 大洗水族館!アクアワールドに行こう!(その6)海の王者イワシ!!

    海の王者を知っているかい??『出会いの海の大水槽』の再びやってきました!なぜかって?それは・・・イワシを見たかったからさ!・・・とは言っても、イワシは大水槽の脇役。背景みたいなもんですよ。イワシがいると、『アカウミガメ』が映える!!アカウミガメの上にエイがいるのが分かりますか?これ・・・イワシに襲い掛かってるね。イワシの群れが割れました!!種類が分からないんですが・・・イワシがたくさんいるとサメも映えますね☆え?エイやサメがイワシを食べちゃうのかって?・・・食べます。特に夜は積極的に狙いますね。食べてるの、何度も見ちゃったしさ。さてさて、「イワシを見に来た」っていうのはホントなんですよ。こんなイベントがあるんです♬『イワシライフ』だっ!普段、イワシはこんな感じに表層で群れています。イワシライフが始まると・...大洗水族館!アクアワールドに行こう!(その6)海の王者イワシ!!

  • 大洗水族館!アクアワールドに行こう!(その5)美味いぞ、カニ汁っ!!

    フードコートの食事が美味しいのだ!こんな形の水槽もあるんだな~。この形って、目線の位置を考えたら見やすいかも!で、どんな魚がいるのかというと・・・。小さい魚がいっぱいね。かの有名な『チンアナゴ』♬砂の中から伸びて出てるとこが可愛い!これはチンアナゴの一種。シマシマで派手な『ニシキアナゴ』。これも可愛いね!ラガーシャツじゃないよ。ちょっと小さめのサメ水槽。一番かっこよく見えるのは『トラフザメ』。飛行機のようだよ。左下の細身のは『イヌザメ』、左上のは『シマザメ』です。ネコザメってのもいるよね~。さて、問題です。次の4種類のうち、実際にいないサメはどれでしょう。1,ネズミザメ2,ウサギザメ3,イタチザメ4,タヌキザメさ~て、どれかな~?これもみんなサメ。ドワーフオルネートウォゴビングとか、スポッテッドウォゴビン...大洗水族館!アクアワールドに行こう!(その5)美味いぞ、カニ汁っ!!

  • わちゃまるインフォメーション

    わちゃまる「ぶちょーが、やるきがなくて、ほんじつは、きゅうこーで~す!」部長「言いかた!体調不良な!」わちゃまる「・・・・・(こんじょうなしめ)。」部長「お尻にワクチン打ってやろうか、毒舌と短足に効くやつ。」わちゃまるインフォメーション

  • 大洗水族館!アクアワールドに行こう!(その4)イルカとアシカのショー♬

    ショーは早めに行っていい場所をゲットしよう♬オーシャンシアターに来ましたよ!ここでイルカとオットセイのショーを観るのだっ♬いい席をゲットしたいからさ、開園20分前に来て待ってました☆面倒かもしれないけど、これを習慣にしておくと必ずイイコトがあるよ!!オーシャンシアターの全体像。ここ、後ろが海だから逆光で見づらいんだけどね。撮影もキツイのよ。オットセイ来ました~♬「みなさんこんにちは~!」可愛いねえ💛トレーナーさんが「まだ新人だけど頑張ります!」だって☆オットセイって凄いよね。こうしてボールを安定させられるって・・・私はできません。ああ!オットセイ以下!!これも真似できないなあ。あ、シャチホコはオットセイじゃないよ。ボールを自分で投げ上げて・・・。なんでキャッチできるんだろね。弾まないんだ。そう考えると神業...大洗水族館!アクアワールドに行こう!(その4)イルカとアシカのショー♬

  • 大洗水族館!アクアワールドに行こう!(その3)サメ!鮫!SAME!

    サメって、リアルで見ると凄くデカイ・・・。『世界の海ゾーン』の深海エリアとサメエリアに来たんだけど・・・全体的に暗いです。これ、深海の魚の展示水槽。静かな場所で・・・雰囲気アリアリだなっ。珍しい魚たちは小さい水槽で展示されてました。これ、分かりますか?アンコウの仲間『キアンコウ』ですが・・・ほぼ砂。ちょっとキモ可愛い『キホウボウ(左)』と『ミドリクサアンコウ(右)』。ミドリクサアンコウは小さいぬいぐるみにしたら人気が出そうなフォルムだなあ♬これ、深海の大きい魚が展示されてます。『タカアシガニ』とか、いますよ~。ああっ!タカアシガニを撮ろうと思ったのに!なんか変な深海ザメに邪魔された~っ。しかもカメラ目線!アクアワールドはクラゲの繁殖にも力を入れてるんですね。ちょっとだけ、繁殖施設の裏側が見れますよ。これが...大洗水族館!アクアワールドに行こう!(その3)サメ!鮫!SAME!

  • 大洗水族館!アクアワールドに行こう!(その2)美々クラゲ☆

    ゼリーフィッシュって知ってますか?イルカを見たあとはここ、潮溜まりの水槽だ!岩礁が半分見える水槽で、ガラスの向こうには本物の海!すっごいリアルな水槽です。磯釣りする人にはとっても楽しい場所かも!!では、どんな魚たちがいるのかな・・・?この鯛っぽいのは『ウミタナゴ』。コマセ(撒きエサのオキアミ)を撒きながらなら結構簡単に釣れる魚で、20センチぐらいがアベレージ。塩焼きにすると美味しい♬『ボラ』。海の魚なのにちょっと生臭く泥臭くて美味しくない(-_-;)70センチぐらいのヤツに竿を折られたことがあります。あの有名なカラスミは、このボラの卵ですよ☆磯釣りの本命魚『クロダイ』。大きいものは50センチを超えます。漁では捕りにくいので、市場流通はなかなか無い魚種です。素晴らしい引きを楽しめるゲームフィッシュで、小型の...大洗水族館!アクアワールドに行こう!(その2)美々クラゲ☆

  • やっぱり!アクアワールドに行こう!(その1)いきなりイルカショット!

    『アクアワールド』は茨城県大洗水族館のことだっ!!アクアワールドは北関東自動車道から東水戸道路にシフトして、水戸大洗インターから約15分です。そんなわけで、北関東自動車道を走る!早朝なので、混雑してないな。渋滞しないのは嬉しいね♬アクアワールド茨城県大洗水族館に到着!駐車場は無料です。定休日は無いけど、休館日に気を付けよう!!出掛ける時はホームページで確認しようね。ちなみに2022年6月27日~28日は休館日です。まだ誰もいませんよ~。渋滞や混雑を避けて8:30に到着してるからね。開園までまだ時間があるから、ちょっと海を見よう!!た~いへ~いよ~♬海はいいなあ。ちょっと荒れてるなあ。海釣りは好きだけど・・・ここはヤバいね。持って行かれるやつだ。まあ、これを見て「ここで釣れる」って思う人はいないと思うけどね...やっぱり!アクアワールドに行こう!(その1)いきなりイルカショット!

  • スナネコ4コマ! vol,1☆

    那須どうぶつ王国のスナネコだよ!「ぱぱ~、そーだんがあるんだけど~。」「なやみごとかい?」おや、お年頃かな?「やっぱ、いいや~。」「えっ?おい・・・。」せめて話そうよ。コミュニケーション!!「ぱぱじゃ、そうだんしても、むだだし。」「がーーーん!!」思春期っっ!!「・・・えっ?どゆこと?」いや、カメラ目線で・・・。父はツライのね。スナネコ4コマ!vol,1☆

  • うさぎ学長!わちゃまる君!(その113)プレミアム牧草だ、わちゃまる君

    スーパープレミアムな国産牧草だぞ!!わちゃ、和牛並みの高価な牧草だぞ。「こ・・・これは!かおりもいろも、かみのりょういき!」めっちゃビックリしてるな。長野県八ヶ岳産の『ウーリー高原の朝採り牧草』だよ。「・・・ふーん。」興味無いんかい!「おいしいねえ、これ!」牧草の花穂は食べないことが多いんだけど、これは喜んで食べるのな。「みしゅらん、みつぼしけっていだね!」いや・・・無いんだそれは。はい、食後のコーヒーだよ。「うん、ごくろー。」牧草をたくさん食べてくれるのは嬉しいね。毛球症予防になるし!※うさぎ学園の学長は特殊な訓練を受けています(笑)それ以外のウサギに人間の食べ物・飲み物・薬・道具や部品等を与えてはいけません【わちゃっと!裏話】わちゃまる「たとぅー、いれてみたいな!」部長「タトゥー?その毛玉ボディのどこ...うさぎ学長!わちゃまる君!(その113)プレミアム牧草だ、わちゃまる君

  • とちぎ花センターを楽しんじゃおう!(最終回)ローズフェスタやってるよ♬

    『とちぎ花センター』にも薔薇がいっぱい咲いてるよ!まずは常設展の後半戦♬サボテンエリアですよ~!多肉植物マニアはワクワクなエリアだぜっ☆とちぎ花センターのシリーズでは毎回紹介してる丸いサボテン『キンシャチ』ね、人と比較するとこんなにデカイんです!!ん?これはまさかのネズミか!!・・・って思ったらサボテンなのね。『金晃丸』っていうんだけど・・・。成長すると、こうなる。メッチャ高くなる!!サボテンらしいサボテンだよね。さっきのキンシャチがあるところの対面側。ネジネジしたサボテンらしくないサボテンがありますね☆これ『セレウス・ペルビアナス・スピラリス』っていいます。これは凄い!サボテンに興味が無い人も「凄い」って・・・言いそうな気がしない事も無いな。『アガベ』の花はまだ咲かないな・・・。いつ頃咲くのか、まだまだ分かり...とちぎ花センターを楽しんじゃおう!(最終回)ローズフェスタやってるよ♬

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、自由学園 多趣味部さんをフォローしませんか?

ハンドル名
自由学園 多趣味部さん
ブログタイトル
自由学園 多趣味部
フォロー
自由学園 多趣味部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用