chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
OLママのキャンプ生活 http://mamarat1.seesaa.net/

大好きなキャンプを通し、知的好奇心を育てたり、、真の生き抜く力とかつくのでは?と期待して子育て中。

夫婦そろって自分で試すことが好きなので、DIYも少々。 塾も、息子がNに通うも、カリキュラムや帰りが遅くなることなどに疑問を持ち3ヶ月で退塾。学生時代に家庭教師をしていた経験を生かし(生かしきれていないとの指摘も…)息子特訓中。好きなキャンプを通し考える力がつかないかと企んでいる。 教育、旅行ネタを中心に更新。

うさ公
フォロー
住所
生駒市
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/25

arrow_drop_down
  • 神戸市立博物館 古代エジプト展

    先日、神戸市立博物館へ古代エジプト展を見に行ってきました。混み状況は、さほど…。土曜日に行ったのにすいてました。有名どころの絵画展に比べると、人気はないようです。 女帝を中心に展示されてましたが、数年前のツタンカーメン展に比べたら、内容も劣りまして〓ツタンカーメン展に飾られていた、 金箔の棺を、ドーン ほどの衝撃は…

  • 琵琶湖こどもの国2

    クライマー体験。こちら、たいていのご家族は、子供らだけの参加でしたが、何でもやりたがりの私は、パパも巻き込んで家族全員の参加。 初級から上級コースまであるけど、大人は中級でイイよーって言われたので、中級トライしたけど、難しい〜っ!一つ目のコブの山を越えられない。見てると簡単なのに、、、パパも途中でダウン。。(^^;; 二回目は初級にし、やっとこさ頂上…

  • 琵琶湖子供の国

    夏に琵琶湖こどもの国へ、ディキャンプに行ってきたよ。 キャンプ場は、琵琶湖のまん前。泳げるよ〜。 しかも、色んなイベントをやっていて、お安いお値段で遊べますっ

  • その名のとおり美しい。

    美ヶ原高原美術館 キャンプの後、寄りました。その名のとおり美しいです。 山の上にあるので、夏でも羽織るものが必要なくらい涼しいです。 山だけでも美しいのに、そこに点在している彫刻がさらに美しさを際立たせています。 一度行く価値はありますね。 お天気のいい日は、富士山も見えるみたいですよ。 上高地、美ヶ原、ぜひセットで〜。

  • 夏キャンプは上高地小梨平にするのだ~

    平湯温泉キャンプ場にするつもりが、調べているうちに小梨平キャンプ場に決定。 オートキャンプはいつもしてるし、ちょっと違うのしてみようかと。 道具は何と、4半世紀前?に使っていたコンロと、モンベルのド定番ムーンスターで。 8月の1週目 土日で、夏は混む混むと書いてあったので、朝の5時にはバスがでる駐車場にインしたものの、 ぜんぜん混んでなかった・・・・。。。 バスと思ったけど家族で荷物も多かった…

  • 奈良県立野外活動センターキャンプとフォレストアドベンチャー

    先日、奈良の野外活動センターのファミリーデーを利用してきました。 こちら、奈良県立とあってとっても利用料がお安いんです!! なんと、バンガロー、ベットつきもシーツ代200円のみ!!! 食器類も貸し出し無料。いたれりつくせりっす。 ただBBQコンロは、卓上用以外は利用できないので、借りました。こちら有料。500円だったかな。 秋なので、秋刀魚…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うさ公さんをフォローしませんか?

ハンドル名
うさ公さん
ブログタイトル
OLママのキャンプ生活
フォロー
OLママのキャンプ生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用