chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ななよしのおはなし https://twincom0525sana37.hatenablog.com/

1年1ヶ月の不妊治療からやっと授かった! しかし待っていたのはひどいつわりだった・・・・。

29歳専業主婦 不妊治療1年1ヶ月からのタイミングで授かる。 ひどいつわりに苦しんで実家に逃亡。 家族、旦那にも恵まれなんとかマタニティーライフ送れています。

ななよし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/22

arrow_drop_down
  • 神飲料あらわる!!!

    やったー!!(突然のハイテンション)(笑) つわり中ご飯もお茶も水も本当に飲めない、食べれないで辛かったのも少しずつ落ち着いてきました。しかし口の中が唾液の味までしてしんどいのは続いています。( ̄▽ ̄;)(笑) 飲み物飲めないのが辛くて辛くて(ToT) 脱水症状にならないように、無理矢理麦茶を流し込んでいました(ToT)でもでもでもー!!!! ついにぃぃ!!! 神飲料あらわる!!!! ひゅーひゅー(^3^)/(笑) それは、水の中にレモンをいれたレモン風味の水!! (浄水された水です) しかも冷えてないとだめ!!! ごくごく飲めるし、口のなかもまずくならないー!!!いやー、炭酸やらお茶、ミルク…

  • 姑バトル3完結?

    ななよし「実は・・・昨日病院へ行ってきました。赤ちゃんは元気でした。でも私自身の元気がなくて腹痛になってしまい、病院へ行ったんです。」義理両親(びっくりした表情)ななよし「昨日旦那が実家に寄れなかった理由は私の腹痛のせいなんです・・・。」ここで我慢してた気持ちがあふれだし号泣!!!ティッシュをくれる旦那笑。 びっくりしてる義理両親。 私はゆっくり話し始めました。 ななよし「今からお話する事は、お父さんお母さんの気持ちを傷つけてしまうかもしれませんが、今後の事を考えて自分の気持ちを正直に話すのがいいんではないかと、旦那と話し合いました・・・(泣)」 嗚咽交じりに話す私。 ななよし「これまで、お父…

  • 姑バトル2

    次の日旦那と実家へ向かうことに。 新居から車で20分ほどの距離に住んでいるのですぐに到着。 義理母「あらー!ななよしちゃんまでー?!どうしたのー!?大丈夫なの?」ななよし「はい、大丈夫です。」 義理母「随分痩せちゃって!つわり辛いのね~。お父さんー!!ななよしちゃん達来たわよ~~!!」義理父「お(^o^)ななよしちゃん大丈夫かい?」ななよし「はい。心配おかけしました。今は割と体調がいいです!」としばらく他愛もない会話をする。むむむ。話しにくい・・・・。 それと同時に 私は本当にここのお嫁さんになって大事にしてもらってるんだな~としんみり。。。。 ますます言いにくい・・・・。 義理父「そういえば…

  • 姑バトル1

    前回愚痴愚痴ブログで、このままではやばいと思い旦那に相談。すると・・・・。 旦那「うんうん、辛かったね。うちの母親がごめんね。俺にまかしておいて!」え、なんて頼もしいの!優しいの!! ななよし「ありがとう(泣)ところでなんて伝えてくれるの??」旦那「余計なものよこすな!ってはっきり言ってやるよ!」ななよし(・・・ずいぶん乱暴だな・・・・汗)すると旦那の父親から急に電話が・・・・旦那隣の部屋で電話 終わったようで、苦虫をかみ殺すとはこのこと?すごい顔で帰ってくる笑 ななよし「何事!?」旦那「本当は今日実家に寄って魚もらってくる予定だったんだけど。。。来ないから父親が怒って電話してきた(苦笑)」 …

  • 姑@妊娠中のイライラ

    愚痴です!苦手な方はスルーしてください! 姑(63才) 旦那は男三兄弟の三男なのですが、私が初めての嫁さん。 ずっと女の子がほしかった姑は大喜び。 私もそんな義理母が可愛くて大好きでした。いつも心配してくれて、気にかけてくれて、二人でご飯にいったり、旦那がいなくても夜ご飯を食べに行ったりとても仲良しでした。ところが、段々と干渉の頻度が増えてきて 私が持っている靴が汚いから買い替えなさい!や 梅雨に入ったからレインブーツ買いなさいなど 心配の仕方が過干渉に... (毎回気に入ったのがあれば買うので心配しないで下さいと伝えてるが理解されない)私の実家は四兄弟で女の比率が高く、両親も子どもを尊重して…

  • つわり(妊娠悪阻)について

    念願かなって授かったわが子!!!!喜んだのも束の間、苦しいつわりの幕開けでした・・・。現在妊娠3カ月ですが、まだまだつわり真っ最中(-_-)症状を記載しようかと思います。 妊娠2か月目8月の終わりごろ妊娠判明!!赤ちゃんの袋が確認できて、とりあえず子宮外妊娠ではなかったので一安心。最初の頃(妊娠5週目)はつわりの症状もなく、夏の楽しい予定をこなす☆(BBQ、湘南散策、友人の家でホームパーティーなどなど)ところが5週目の終わりごろそれは突然やってきました・・・。 電車に乗って友人に会いに行く途中。走り出した電車の中で気持ち悪くなる・・・。 途中下車。激しい胃もたれと吐き気で苦しくなる。でも座って…

  • リニューアル後放置からのご報告

    しばらく放置していましたが、なんと授かることが出来ました!まあ誰も見てないと思うんですが・・・笑。自己満足でブログかきたいと思います。不妊治療の記事はアメーバブログに記載していました。→nanaよしのおはなし 少しだけしか記録していませんが、基礎体温や体の変化、時々愚痴をこぼしております笑。よかったらご参考までに。現在妊娠3カ月後半くらい。次の記事で詳しく体の変化を書いていこうかと思います。アメーバブログに影響されてまして・・・ 4コマ漫画とかにして描きたい衝動に駆られながらも・・・。体調が良い日しか出来ないのでジレンマです。温かく見守っていただければ幸いです。

  • 久々の投稿&リニューアル

    こんにちは。久々の投稿です。 あれから色々ありまして、お仕事も辞めて引越しをして新たな新生活を歩んでいます。 結婚式が終わりさて子作り♪と思って毎月毎月リセットの繰り返しで心が折れ、義理母、職場のおばちゃん達からの「お孫ちゃんの写真を撮るのが楽しみでタブレット買っちゃった★」「赤ちゃんできた?」の言葉に傷つき。もう限界じゃーーー!となり今に至ります笑。29歳と言う年齢のため周りの友人はみんな結婚妊娠と順調で、比べてても意味がないことはわかってるんだけどやっぱり辛い。 旦那はとっても協力的なのが救いです。 本当は在宅でやれるデザインのお仕事用のブログにする予定だったのですが変更!!もう誰も見てな…

  • あけましておめでとうございます。

    今年初の日記です。 さっそくさぼっています・・・・。 バイトと主婦業とでどたばたでした(-_-;) 話は変わって。 今度4月に結婚する子のために招待状を手作りしています^m^ 作らせて~!って言ったら快く是非お願いしますと言ってくれました♪ 会場がかっこいいニューヨークがテーマの素敵な式場なので、色味を抑え目に。 茶色×黄色×白の配色で。フォントも大人っぽく。かつシンプルに! リボンのblueでちょっとアクセントをつけました♪ 本番の紙も決まって現在取り寄せ中! 大事な大事な一生に一度の結婚式。素敵な一日になるように、少しでもお手伝いできるのが嬉しい今日この頃。 がんばるぞー!!

  • 13年ぶりに

    今日はFBで久々に再会した同級生とご飯に行ってきました♪ なんと13年ぶりっっ!!!!(^O^)/ 某ショッピングモールで待ち合わせをして④時間も同じ店に居座った・・・・wwww 彼女は小学校の3年生と中学1年生の時に同じクラスだったんだけど、昔からさっぱりとした性格でかっこいい女性! 相変わらず素敵だった(*^^) 今度は夜に飲みに行けたらいいな☆ 同世代の女性が頑張ってるのを聞くとこっちも嬉しくなる^m^ 私も頑張ろう! まずは私の方向性を考えなければ(-_-;)

  • 初!

    初めまして(^O^)/ ななよしブログスタートしました! まだ何も制作物の準備出来てないので、とりあえずって感じですが。 簡単に自己紹介します! 神奈川県の海の方に住み着いて早2年。 結婚をして、主婦をやりながらパートしています。 元デザイナーという経歴を生かして何かしたいなと思いこのブログをスタートしました! 文章ベタですが、頑張って行こうと思います。 今後は作った物や、今までやったお仕事の内容などUPしたいと思います。 今までデザイン・作ってきたもの ↓ 洋服(布帛・ニットカット・プリントの柄・) ペーパーアイテム(暑中見舞い・年賀状・招待状・ちらし・誕生日カード・色紙・子ども用工作) …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ななよしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ななよしさん
ブログタイトル
ななよしのおはなし
フォロー
ななよしのおはなし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用