chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 旧杉山家住宅にて(富田林)

    前回の続きです。 重要文化財「旧杉山家住宅」で撮影した写真です。展示されていたお雛様のほんの一部と住宅内の雰囲気も少しだけ撮らせていただきました。格子窓が作り出す光と影はいつもシャッターをきりたくなるシーンです。 入館料400円。

  • じないまち雛めぐり

    27日まで開催されている富田林町「じないまち雛めぐり」に出かけました。10年ほど前に行ったことがありましたが、何度かまた出かけたいと思いながら、お天気やその時の気力に左右されて随分と日が経ってしまいました。 雛飾りを展示しているお店は土日祝日のみの営業で、平日は残念ながらCLOSED。この日はお雛様の半分にも会えませんでした。出来るだけ人を避けてと思うとこういうこともしばしばです。来年は雛祭りの日に合わせてまたチャレンジしたいと思います。

  • 伊丹空港展望デッキ

    伊丹空港での飛行機撮影というとスカイパークに行くことが多いようですが、この日は南ターミナルの展望デッキで、初めての飛行機撮影を体験できました。 ここの難点は、スカイパークにはない金網が巡らされてるということ。近くでの整備風景はF値解放でもしっかり金網の枠が写り込んでしまったり、まだ身についてない流し撮りの失敗もあって大量のボツ写真を出してしまいました。 かなり甘い判定で僅かばかりに残った写真を投稿します。

  • 見頃の花(1)(2022)

    今年になって初めての植物園です。出かけたい気持ちはあるのにダラダラ過ごしてたらもう3月になっていました。 毎春、蝋梅からスタートする花の撮影です。結局いつも変わり映えがしない写真になってしまいます。これから次々と咲き始める季節の花々を、もっと表現豊かに撮れないものでしょうか。マクロ教室で勉強とも考えますが、やはりコロナが気がかりです。 フクジュソウ メディオカルカ デコラツム クンシラン アサルム スプレンデンス ジャノメエリカ ユキワリイチゲ バイカオウレン マンサク

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チョコぴーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チョコぴーさん
ブログタイトル
シャカリキおばさんの気まぐれ写真帖
フォロー
シャカリキおばさんの気まぐれ写真帖

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用