chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しんのすけ。
フォロー
住所
千葉県
出身
市川市
ブログ村参加

2014/09/21

arrow_drop_down
  • あなたの危機感はどこに?

    新型コロナウイルスの感染者数が過去最高となっていることについて、「強い危機感を持って対応している」と述べとうとう一万人を突破それでもあなたは危機感皆無仮にあなたが危機感を持っているとすれば「このままじゃ再選は厳しいかなぁ」自分の立場に対しては危機感MAXでしょうね国民の事は2の次3の次です。勘違いしてもらっては困りますが…あなたは国民に選ばれて上に立っている訳ではありません。只単に老害連中に指名されただけの人です。都合の良い操り人形に適していると言うだけで選ばれただけの人です。国民に選ぶ権利があったらあなたの様な方は絶対に選ばれる事は無いでしょう。カリスマも指導力も発言力も無いのですから。にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。あなたの危機感はどこに?

  • 狼首相菅

    もはや見苦しすぎるガースー会見今後は、若い世代の接種に注力し、と、言う事は未だに接種日すら決まってない私の世代は超後回しなのですね8月下旬には全ての国民の6割を超える人が1回接種を終え、4割を超える人が2回接種を終えることを目指す」と述べました。予約開始が8月上旬から中旬以降に変更になったのですけど?希望的楽観論ではなく、その道筋を示すのがあなたの仕事です。お気楽にメダリストにTwitterで祝福してる暇があったら…もう少しマトモな仕事をしてくださいあなた今までに何かマトモな仕事をしましたか?にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。狼首相菅

  • またまたお決まり発動決定

    本日またまたお決まりの緊急事態宣言が発動!される事でしょう。またもや丸読みガースーの陳腐なお願いお願い会見が繰り広げられるのでしょうね。今頃誰かが一生懸命その文面を考えている事でしょう。しかし!どんな会見をしようが、まずは政府の対策の誤りを認める事が先です。それがなされない場合は聞く耳を持つ人は皆無に近いでしょう。衆議院選挙の為のアリアリの政策はもうたくさん!です。極一部の上級国民の懐が潤う様な政策ももうたくさんです!にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。またまたお決まり発動決定

  • 最後の次はまた最後なの?

    都知事さん?あなたの言う最後はいつなのですか?たしか以前も最後と言う言葉を使用しましたよね?これで何回目の最後ですか?今度も「最後のステイホーム」ですか?ホント家に居るだけで給料を貰える方々は良いですよね軽々しくステイホーム、ステイホーム言ってれば良いのですから。オリンピックなんてくだらない運動会にうつつをぬかしてる暇は無いでしょ?政府共々少しは仕事してください!にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。最後の次はまた最後なの?

  • 怒りしかない

    国民はもっと現実を直視してほしい東京オリンピックの組織委員会は開会式当日に会場で用意した弁当およそ1万食のうち、4000食ほどを廃棄するなど、多くの会場で食品ロスがあったことを認め、謝罪しました。謳い文句ではSDGsを推進しますと言っていた奴等がこんな事をしてる。3分の1以上が余剰として残るいったいどんな発注をしたらこんな事になるんだ?普通なら注文をした担当は損害賠償物ですよね?もはや「多く発注しちゃいました、すいません」で済まされる範囲の問題ではありません。税金が無駄に使われているのですから。裏では「お友達がやってる仕出し屋に随意契約してるから損をさせるな!」まぁそんな感じなのでしょうけどね…にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。怒りしかない

  • 無能は罪

    ふざけるな!と言いたい菅義偉首相は27日、首相官邸で開いた関係閣僚会合後、記者団に「30代以下が約7割を占めている。40代、50代の中で入院が増え、デルタ株の割合も急速に増加している。まずは4連休含め現状分析をしていく。あんたら老人や政治家や選手は優先的にワクチン接種が出来て好き勝手やってる働き盛り世代を後回しにしてたのはあんたら政治家だろ!政治家と違い働かないと生活は出来ないんだよ!さらに各自治体と連携しながら強い警戒感を持って感染防止にあたっていく」強い警戒感?何処を見たらあんたらにあるんだ?関係官僚会合ったって今まで何の良策も出さなかった無能な大臣が雁首揃えて無駄な時間を費やしただけですよね?「国民の皆さんにおかれましては、不要不急の外出は避け、オリンピック・パラリンピックはテレビ等で観戦をしてほしい」...無能は罪

  • 虹が出た!

    雨上がりの夕方の空に…七色の大きな虹🌈が出てました。利権まみれの只の五つの輪っかとは雲泥の差の綺麗さです。本日から仕事です。今日は何時に帰れるかなぁ😓にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。虹が出た!

  • 来てましたが…

    先程無事に帰宅途中台風の影響なのか大雨と雷に襲来され…道路が冠水していた場所もありました。さて、帰宅後ポストの中を見たら…ワクチン接種券が来てました。が、自分の年代の予約開始は…8月上旬(予定)ですが…12〜18歳の年代の接種を夏休み中に終わらせたいと言う考えなのか…急遽予定外に組み込まれた…更に…既に7月・8月の予約はワクチン確保に問題があり予約枠が少ないと市役所からの緊急連絡も来てます。今後のワクチン確保状態によっては既に予約している分のキャンセルも有り得るらしい…世間では2回目難民と言う言葉が伝えられてますが…はたして私が接種出来るのはいつになる事か…にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。来てましたが…

  • 支離滅裂

    もうこの方は何処を見据えているのやら…菅首相、記者会見で「ルールを守れ」ルールを守らないあなたが言います?正直に言ったらどうですか?「政務次官が返答を書いてないので答えられません」と…「私が最も心配したのは、世論が分断されたことだった」と述べる一方、「日本は立候補し、開催国になった。大会主催国として、世界の国々に対する義務を果たさなければならない」と、改めて開催の必要性を強調した。自国民に対しての説明義務を全無視しておいて…海外にだけ良い顔をするのですねあなたは一体何処の国の首相さん?「世界中で40億人以上がオリンピックを観戦するだろう。そういう状況下で、コロナ禍を克服し、大会を開催することは、真の価値があると思う」どの辺が克服出来た証なのか素人にもわかる説明をして下さい。どの辺が真の価値なのでしょうか?...支離滅裂

  • ABC食堂「味噌カツ丼+味噌汁」(天童市)

    道の駅近くで何か無いかなぁと調べた結果…徒歩10分弱の場所に気になるお店を発見歩いて行ってみる事にABC食堂定食・カツ丼の美味しいお店しかも…お安い😄味噌カツ丼+味噌汁ご飯の上にキャベツの千切り甘目の味噌ダレがサクサクの豚カツにかけてあります。このボリュームで…400円😄味噌汁は別売(50円)ちなみにコーヒーが飲み放題と言う嬉しいサービスがあります。山形県天童市山元2592ABC食堂天童店にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。ABC食堂「味噌カツ丼+味噌汁」(天童市)

  • 道の駅「天童温泉」(山形県)

    さて、時間的にもこちらが本日の最後でしょう道の駅「天童温泉」にやって来ました。足湯の「駒の湯」駒の湯は21時まで利用出来ます。運転で疲れた足を癒すのに最適です。裏手にある広場定期的に水が吹き出す噴水広場もあります。ジェラートを販売しているTentoLaFranceFactory以前は外に店舗があったのですが森林情報館の中に移動してました。お土産品もたくさん販売してます。お食事処のメニューも豊富です。夕飯はどうしよう…しばし考え中…2021年道の駅訪問No.72にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「天童温泉」(山形県)

  • 天童公園

    こちらに来る前にもう一ヶ所立ち寄るつもりでしたが…昨今増えているゲリラ豪雨にまたもや遭遇…😨諦めて次にたどり着いたのは天童市にある天童公園にやって来ました。一会場で同時に行った将棋対局数(2362局)でギネスにも認定されてます。将棋塔公園の真ん中にある将棋盤この将棋盤は毎年桜祭り時に行われる人間将棋の盤になります。私も立ってみましたが…私は永遠に歩いつかは王・玉になる日を夢見てますが…それは儚い夢でしょう😅展望台からの眺めにほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。天童公園

  • レストラン ロハス「米沢牛すじ肉デミグラスシチュー」(米沢市)

    温泉に入りゆっくりした後に遅目のお昼ご飯既に2時を過ぎていたのでランチ営業のお店は厳しいかな?と、思いつつ一途の望みをかけて?やって来たのはレストランロハス米沢市にあるレストランになります。横にはおいたま温泉賜の湯があり、そちらのお食事処も兼ねてます。人気メニューは米沢牛すじ肉デミグラスシチュースプーンで切れる程じっくり煮込まれた牛すじセットでサラダが付いてます。ちなみに営業時間は平日:14:00(L.O13:30)土日祝:15:00(L.O14:30)ギリギリセーフだったのですね😅メニューの受け取り、下げ膳、水等はセルフサービスになります。山形県米沢市上新田2300-1レストランロハスにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。レストランロハス「米沢牛すじ肉デミグラスシチュー」(米沢市)

  • 平安の湯(米沢市)

    山形県米沢市までやって来ました。昨晩はお風呂にも入らずに出発してまして…平安の湯に立ち寄り源泉かけ流しの温泉になります。入湯料は…300円!私的に大好きなお風呂になります。こちらのドラえもん推しが凄い😄入口横には二宮金次郎1時間以上ゆっくり入浴1時間弱仮眠して後にしました。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。平安の湯(米沢市)

  • ぱん工房 あかべこ「雪掘ロールキャベツ」(柳津町)

    朝御飯を兼ねてやって来たのはぱん工房あかべこ柳津町にある人気のパン屋さん車は無料駐車場へ美味しそうなぱんがたくさん!ちょっと変わったサンドイッチ中の具は…おはぎ!😄あかべこさんの大人気の食パン耳までやっこい食パンやっこい=柔らかいさて、朝御飯にしましょうか…実は私勘違いをしてまして…店内イートインは10時からなのですが9時半前に1度来店先にパンだけを購入して先に福満寺虚空蔵尊に参拝して来ました。その際に先に注文だけ済ませておきました。雪掘りロールキャベツ(デミグラスソース)前回来た時はコンソメだったので今回はデミグラスソースにしてみました。人気の耳までやっこい食パンとドリンクが付いてます。大きなロールキャベツが主役しかも柔らかい😄デミグラスソースはあっさりした感じでした。食べた人...ぱん工房あかべこ「雪掘ロールキャベツ」(柳津町)

  • 福満虚空蔵尊 円蔵寺

    さて、本日の最初の訪問は柳津にある福満虚空蔵尊円蔵寺日本三大虚空蔵尊の1つになります。手水舎鐘楼堂開運撫牛本堂本堂前からの眺め柳津町はあかべこの発祥の地になります。福満門にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。福満虚空蔵尊円蔵寺

  • 道の駅「尾瀬街道みしま宿」(福島県)

    少しだけ時間が早かったので…道の駅「尾瀬街道みしま宿」福島県内にある道の駅になります。着いた時間は7時過ぎマダ当然開いてません。と、言う事で運良く日陰が空いていたので…シートを倒して熟睡😪💤そうこうしてたらオープン時間に2階は昔は花嫁道具だった桐箪笥や桐製品を展示販売してます。道の駅の裏手から緑の山々を撮影道の駅の近くには只見線の撮影ポイントが第一只見川橋梁ビューポイント山道を歩く事3〜4分で到着します。第一只見川橋梁展望台ビューポイントから更に数分山道を登った場所にあります。残念ながら只見線の通過時間を間違えた…😓2021年道の駅訪問No.71にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「尾瀬街道みしま宿」(福島県)

  • 本日よりお休みです!

    本日からお休みしかも5連休です。その代わり昨日まで9連勤でした😨さて、只今は…こんな場所を走ってます遠くに見えるのは…ダム!にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。本日よりお休みです!

  • お知らせ

    明日から利権まみれのイベントが始まります。ず〜〜っと言い続けてますが私のブログには競技の結果等の事は一切出てきません。個人的に一切見たくもないし興味もありませんので。そう言う記事を読みたい方はその手のサイトを見て下さい。にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。お知らせ

  • 取らぬ狸の皮算用

    取らぬガースー狸の皮算用この人の頭の中は…金1つにつき支持率1%アップ銀1つにつき支持率0.5%アップ銅1つにつき支持率0.1%アップこれで次の選挙も自分の地位も安心安全!そんな物でしょうね。にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。取らぬ狸の皮算用

  • オ・コ・ト・ワ・リ オコトワリ!

    「22日から4連休となり、東京五輪が始まる。国民の皆さまは家族と一緒に家庭からテレビでアスリートを応援していただきたい」「できる限りテレワークに協力をいただき不要不急の外出を控えていただくようお願いする」「これから夏休みの期間を迎えるにあたり足元の感染拡大を抑え、ワクチン接種を進めるべくお願いする」もはや恒例となったガースー名ばかり首相のお願い、お願い会見実際に自分達が率先して手本を見せてからお願いしなさい。全ての国民がオリンピックを楽しみにしてる!と未だに勘違いしてる私は一切見ないので知りません。自分達は率先して政治資金パーティーを開催して感染者を輩出バッハの歓迎会を率先して開催ワクチンに関しては未だに接種券すら手元に来ないのに…いったいいつ接種が出来るのか逆に聞きたいにほんブログ村気まぐれ日記ブログランキ...オ・コ・ト・ワ・リオコトワリ!

  • 設定変更

    もはや個人的に興味の欠片も無いバカリンピックもはやスマホに速報!と称した迷惑情報が来るのもウザイ受信する為に使用する容量も無駄その為そう言う無駄な物を一切受信しない!設定に変更しました。今現在は地震や天候以外の速報を受信しない様に設定にしてます。始まってしまえば国民はチョロイから興味を持って見るだろう…と言ってたアホも居ました。が!私は一切見ないし興味も無い!政府の様にコロコロ意見を変える気はありません!今現在はスポーツニュースでオリンピックの話題が出ると即テレビを消します。節操の無い風見鶏マスコミにももはや呆れしかありません。にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。設定変更

  • 鬼平江戸処

    帰る前にちょっと寄り道鬼平江戸処東北自動車道羽生PAにあるテーマパーク型のPAになります。江戸の町並みを表現した建物の中には多くのお店が中でも私が一番好きなのはくず餅で有名な船橋屋さんくず餅時々無性に食べたくなる船橋屋さんのくず餅ちなみに船橋屋さんも歴史がありますが、創業は鬼平さんの没後です。高速道路のPAですが、一般道からも裏門を使って来る事が出来ます。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。鬼平江戸処

  • 道の駅「庄和」(埼玉県)

    本日は仕事で埼玉県春日部市へ何となくお昼ご飯を食べそこね…😓軽く何か食べようと思い立ち寄ったのは道の駅「庄和」併設されているフードコートの食彩館麺類・中華・カレー・蕎麦・うどんと種類が豊富麦ぼうずさんで合盛り舞茸天セットすったてうどんと蕎麦がセットに舞茸天は私の大好物の1つ😄ゴマは食べる直前に擦って使います。擦りたてのゴマの良い香りで食欲増進😄さて、車に乗ってエンジンをかけたら…え?41℃暑い事は暑いですが…さすがにココまで高くは…😓2021年道の駅訪問No.70にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「庄和」(埼玉県)

  • 化けの皮がはがれる

    今頃日本組織委員会は慌てている事でしょう。選手村内での感染者の詳細をひた隠しにしようと画策してましたが…残念ながら感染者の当事国の組織委員会が発表してしまいましたからねあわよくば曖昧にしたまま開催までこぎつけようとしていたのでしょうけどね隠蔽して安心安全と偽る何処が日本にリスクは無いのでしょう?組織委員会は真摯に説明する義務があると思いますが…全く居る意味が無い丸川名ばかり大臣でも良いですよ?用意された文章しか読めないガースーでも良いですよ?にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。化けの皮がはがれる

  • 日乃屋カレー「カツカレー」(野田市)

    それにしても…暑い!😓暑い時にはカレー!と、言う事で遅目のお昼ご飯日乃屋カレーさんにやって来ました。日乃屋カレーさん一番人気のカツカレーカツは食べやすいようにカットされてます。まだ本日はもう1つ仕事が…頑張るしかありません千葉県野田市藩昌257-10日乃屋カレー野田店にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。日乃屋カレー「カツカレー」(野田市)

  • 暑いのですが…

    溶けるかも…只今の気温は…36℃😨(1分前は37℃でした😨)暑すぎます😨残念ながら今日も仕事です。にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。暑いのですが…

  • 違和感

    ●五輪だけ無観客「極めて不平等」●「有観客の再考を」●「誰の為のオリンピックなのか」民間興行が自助努力で開催している興行と只単に税金を垂れ流している興行を同一線上でとらえるのはナンセンスですよね?全ての国民が納得の元に開催するのでしたら問題は無いでしょうしかし、半数以上の国民が中止又は開催するなら無観客とうったえているのが現状です。その辺理解してますか?私が汗水垂らして稼いだ中から出ている税金がこんな無意味に使われている現状に納得はしてません。にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。違和感

  • 焼けてます

    焼豚…只今順調に焼き上がっております…只今気温は34℃以上か?皆さんは熱中症に気を付けましょう私はマダマダ仕事中😓にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。焼けてます

  • ワクチン接種

    ガースーさんの大号令の下に進められたワクチン接種七月末までに高齢者の接種を終わらせろ!と半ば根拠無く言ってましたが…残念ながら私の住んでる地域では終了は絶対に無理です。ちなみに私の下には未だに接種券すら来ません。市役所に問い合わせるも年齢別に発送を準備するのでいつ接種券が届くのかも未定あくまで高齢者の2回接種を優先するでしょうから…64歳以下は更に後手後手になると思われます。能天気な政府は10月中旬には希望者全員の接種が終わると豪語してましたが…今年度中に終われば御の字と思ってます。にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。ワクチン接種

  • 嫌です

    県知事さん…「アスリートの方々がすばらしい成果を上げられるように、県民を挙げて応援したい」特別待遇だらけの方々を応援しろと?はっきり言います嫌です残念ながら全く見る気すらおきません。もはや利権にまみれたたかがスポーツイベントを応援する気はありません。にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。嫌です

  • バカがバカな事を言ってる

    言葉も状況も全く理解してないバカの「日本国民に対し、リスクを我々が持ち込むことは絶対にない」もはやバカすぎる発言お前の存在自体がリスクの象徴!そんなのも理解してない能天気なバカSPを引き連れてウロウロするな!にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。バカがバカな事を言ってる

  • 榛名湖と榛名山

    な〜〜〜んか微妙な天候…雨はいつ降るか?と言う感じ…只今は榛名湖と榛名山のそばを走行中榛名湖は榛名山の噴火活動により出来た湖標高1100mにあります。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。榛名湖と榛名山

  • 夜のオヤツ

    宿の温泉は24時間入り放題😄湯上がりのオヤツも素泊まりなので自前調達アップルパイ・いちごパイ道の駅「川場田園プラザ」で購入🎵飲み物も皿も自前ですそれにしても泊まりでもお酒を飲んでないはたして今年は飲む機会はあるかな?😅にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。夜のオヤツ

  • 草津散歩 その4 夜の風景

    日が暮れてきました。夜の湯畑も綺麗です。西の河原公園の稲荷神社の鳥居にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。草津散歩その4夜の風景

  • 草津散歩 その3 もらい湯(白幡の湯・千代の湯・地蔵の湯)

    宿にも温泉はあります。しかし、温泉に来たら私的にはもらい湯も外せません。草津には観光客も利用出来る公衆浴場があります。白幡の湯草津湯畑のすぐそばにあります。来ると毎回利用してます。千代の湯湯畑から徒歩数分地蔵の湯地蔵の湯足湯地蔵の湯顔湯木箱の中に顔を入れる珍しい顔湯です。地蔵の湯源泉源泉内にお金を投げ入れるのは愚の骨頂地元の方も利用する温泉です。迷惑をかけない様に利用しましょう※注意※コロナ感染防止の為に地元民限定になっている温泉もあります。利用の際には御注意ください。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。草津散歩その3もらい湯(白幡の湯・千代の湯・地蔵の湯)

  • お食事処 暖「特製生姜焼き定食」(草津町)

    本日は草津に泊まるも素泊まり夕飯は外で食べるかコンビニ弁当😅さすがに草津に来てまでコンビニ弁当は嫌だ〜と、言う事で夕飯はお食事処暖私的に草津で大好きなお店になります。階段をあがり店内へGo!2階から湯畑を眺める事が出来ます。が、1人で行く事が大半なので大概はカウンター席に着席さて、こちらで注文するのはもはやお馴染み特製生姜焼き定食まるでステーキか?と思える様な分厚いお肉!しかも柔らかい!味もボリュームもまんてんです!群馬県吾妻郡草津町草津113お食事処暖にほんブログ村レストラン・飲食店ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。お食事処暖「特製生姜焼き定食」(草津町)

  • 草津散歩 その2 光泉寺

    草津湯畑を眺める位置にあるのが光泉寺になります。正式名称は真言宗豊山派草津山光泉寺日本三大温泉薬師の1つになります。パワースポットとしても有名です。山門暗くなるとライトアップされます。●何かで一番になりたい●遅咲きながらももうひと花咲かせたいそう言う方に人気のお寺になります。私の場合もうひと花以前に芽すらも出てない😅湯泉観音釈迦堂遅咲如来を祀ってます。鐘楼堂一突き100円でうてます。(今は中止中)本堂御本尊湯師如来湯浴み弁財天にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。草津散歩その2光泉寺

  • 草津散歩 その1 西の河原公園・草津湯畑

    本日の最終目的地は我が愛しの草津🎵本日は草津の某宿でお泊まり(素泊まりですが…😅)チェックイン後にお散歩🚶西の河原公園草津湯畑白幡源泉源泉にお金を投げ入れる行為は愚の骨頂!絶対に止めましょう!にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。草津散歩その1西の河原公園・草津湯畑

  • ジャック・ザ・タルトファンタジー(みなかみ町)

    雨から逃避する様にやって来たのは…ジャック・ザ・タルトファンタジーみなかみ町にあるタルトの専門店美味しいタルトがたくさんあります。焼きたてタルト?どうやら新しいサービスを始めた様です。フルーツが乗っていないタイプのタルト全てで楽しめるそうです。提供まで10分待ちます。テラス席に座り待つ事に晴れていれば谷川岳を眺める事が出来ます。ホットコーヒー・チーズタルト(焼きたてver)・レモンタルト焼きたてのチーズタルトは熱々なので火傷に注意しつついただきましょう。レモンタルトはさっぱりした味で私は好きです。アンティーク小物も良い感じです。群馬県利根郡みなかみ町川上124-1ジャック・ザ・タルトファンタジーにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。ジャック・ザ・タルトファンタジー(みなかみ町)

  • 道の駅「川場田園プラザ」(群馬県)

    本日はお休み長距離走ってたどり着いたのは道の駅「川場田園プラザ」になります。群馬県にある道の駅で、全国で6ヶ所選定されている全国モデル「道の駅」の1つになります。朝御飯がマダなので軽くご飯にする事におにぎりかわばんち川場村こしひかり雪ほたかを使用した美味しいおにぎりのお店おにぎり2個セット(かぐら味噌・うめ+味噌汁)セットのおにぎりは13種類の中から選択+サイドメニュー7種類から1つを選択美味しく完食ここまであまり休憩をとらずに走ってきたので…やはり睡魔には勝てずに車中で爆睡😪💤(4時間😅)目覚ましは…屋根を叩く大雨☔と雷⚡でした😨雨も15分弱で弱くなったのでショッピングタイム田園プラザベーカリーでパンを購入ミート工房山賊焼き山賊焼き・豚汁・クロワ...道の駅「川場田園プラザ」(群馬県)

  • 賢明な判断

    福島県と北海道が一転無観客を表明しました。賢明な判断だと思います。県民の生活と命を馬鹿な政府に差し出すのを拒否したのですから。組織委員会や政府何て何もしてくれませんよ。都合が悪くなると逃げるだけですから。まぁ残り三県の内宮城県と茨城県は無観客に舵は切らないでしょう知事に当選した際に自民党の公認を請けているのですから。いくら政府が馬鹿でも楯突く度胸は無いでしょうね。にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。賢明な判断

  • ティーブレイク中

    マダ仕事が終わらない…😥甘い物食べて夜な夜な仕事頑張ります…2時過ぎまでには終わらせたい…後は自分の努力次第…か?😨にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。ティーブレイク中

  • お断りします

    馬鹿な政府の発言にはもはやあきあきします。今度は「オリンピック成功の為には国民の皆様の協力も必要」ですか?あなた達腹黒政治家が利権で私腹を肥やす為のたかがスポーツイベントに…もはや協力する気は微塵もありません。いっさい見ない!と決めてるので失敗しようが知った事ではありません。オリンピックを予定通り開催させておいて、個人の予定を自粛してろと言う話には従いません。さらにガースーは「世界が一つになれること、人類の努力と英知によって難局を乗り越えていけることを東京から発信していく。安心安全の大会を成功させ、歴史に残る大会を実現したい」たしかに歴史には残るでしょうね民意を全無視して、IOCに忖度しまくり、感染被害を拡大させた黒歴史の首相としてですけどね。あなたが世の中に配信出来る事は無能な政治家の実態だけです。「再度東...お断りします

  • 馬鹿が来た

    銭ゲバッハが来日した。自分は歓迎されて当たり前!と思っている様で、陽気に「最終的に来ましたよ!」発言馬鹿か?こいつは…お前を歓迎してるのは飼い犬の内閣と組織委員会だけ。今頃はご褒美にありつこうと尻尾をフリフリしている頃だろう。はっきり言ってこんな銭ゲバにホテルなんて無用!砂浜にござでもひいて寝かせときゃ良いんだよ!それが嫌ならさっさと消えろ!お前に使う無駄なお金は一円も無い!にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。馬鹿が来た

  • 最後はスーパー銭湯へ

    お休みの最後はスーパー銭湯へ風呂上がりはフルーツ牛乳明日からの仕事も頑張るぞ…にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。最後はスーパー銭湯へ

  • 一山いけす「磯定食」(銚子市)

    さて、本日は日頃の労を労う日にしちゃいましょうか…せっかくなので夕飯も銚子で済ませる事に一山いけすさんにやって来ました。私的には既に30年以上のお付き合いのお店になります。常に食べるお店ではなく、頑張った御褒美的なお店になります。と、言う事で年に3回くらいの利用かな?😅店名にもある様にお店の中心にはいけすがあります。大きな伊勢海老…さすがに高価すぎて手が出せません😅さて、私がこちらで頼むのは毎回決まって平日限定の磯定食天ぷら・香の物酢の物・刺身・うに軍艦・デザート煮魚・焼き物・茶碗蒸しご飯・汁物私的〆は毎回うに軍艦!千葉県銚子市黒生町7387-5一山いけすにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。一山いけす「磯定食」(銚子市)

  • 名洗港海浜公園

    食後の散歩にやって来ました。名洗港海浜公園私的に好きな場所正面に見えるのは屏風ヶ浦遊歩道沿いからも見る事が出来ます。護岸に張り付くカニさんはさまれたら痛そう…😅伊能忠敬銚子測量記念碑あの有名な伊能忠敬も来たそうです。注意名洗港海浜公園には救護所や監視小屋は併設されてません。遊泳は危険なのでお止め下さいだそうです。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。名洗港海浜公園

  • さのや今川焼き(銚子市)

    銚子に来たらこちらも私的にはオススメ!さのや今川焼きになります。銚子で超有名な今川焼きのお店になります。お土産用に大量買いする方も居ます。私は自分だけ食べられれば良いので…黒餡と白餡を1個ずつ購入さのやさんの今川焼きはまん丸なのが特徴中にあんこがぎっしり入ってます!千葉県銚子市飯沼町6-7さのや今川焼きにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。さのや今川焼き(銚子市)

  • いのうえ製菓(銚子市)

    銚子市まで遠征銚子市で有名ないのうえ製菓さんでお買い物こちらの人気商品はシュークリーム注文が入った後に中にクリームを詰めてくれます。シュークリームを買ったので今晩が楽しみ!千葉県銚子市新生町2-3-1いのうえ製菓にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。いのうえ製菓(銚子市)

  • 飯高寺(飯高檀林跡)

    さて、本日は休みとは言え…予定は何も考えておりません😅と、言う事で今まで気にはなっていたけど行った事が無かった場所へ飯高寺総門千葉県匝瑳市にある飯高寺を参拝駐車場は南駐車場(表参道側)と北駐車場(裏参道側)にあります。木々に囲まれた参道参拝者は私だけ周りからは鳥の囀ずりしか聞こえません。立正大学発祥の地題目堂古能葉稲荷大明神飯高寺講堂(飯高檀林跡)飯高寺鐘楼飯高寺鼓楼飯高檀林は日本最古の大学と言われてます。明治7年に檀林制(学門所)が廃止され、不要な建物は壊されてしまいました。それでも今現在でも講堂・総門・鐘楼・鼓楼が残されてます。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。飯高寺(飯高檀林跡)

  • たまご屋さん コッコ「たまごかけご飯」

    本日はお休みやって来たのはたまご屋さんコッコ香取郡多古町にあるお気に入りのお店たまごかけご飯が人気のお店になります。こちらで朝御飯兼昼御飯にしようと思います。たまごかけご飯の美味しい食べ方たまごかけご飯ご飯のおかわりが出来る物と出来ない物があります。当然私はおかわり出来る物です結果的にご飯のおかわり1回、たまご4個完食鳥インフルエンザの影響からの完全復活も間近です!千葉県香取郡多古町喜多大谷台413-44たまご屋さんコッコにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。たまご屋さんコッコ「たまごかけご飯」

  • ショッピング中

    これからの暑い季節用に洋服を物色中仕事終わりにいつものスーパーの2階へ私が服を選ぶ基準は…ブランド?残念ながらブランド品等似合わないので基準外それではデザイン?着られれば良いのでデザインなんて基準外それでは色?色は白系以外なら別に何でも良いので基準外では私の選ぶ基準とは何か?それは物凄く簡単です。値段とサイズです。値段は値切り品狙いで1000円前後狙いサイズは3Lを買う様にしてます。2Lでも着られますが、希に肩幅がきついのがありまして…3Lを買う様になりました。にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。ショッピング中

  • 濃厚らーめん ガツリ

    仕事で外出ついでにちょっと遅目のお昼ご飯久しぶりに…濃厚らーめんガツリさんへ最後に来たのが1月上旬の緊急事態宣言発令の前ですから…実に半年ぶりの来店になります。頼むのも久しぶりの辛味ちゃーしゅーめんとセット炒飯やはりガツリさんでは私的にはこの組み合わせが鉄板かな😄次はいつ来れるかなぁ千葉県印旛郡酒々井町中川119濃厚らーめんガツリにほんブログ村ラーメンブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。濃厚らーめんガツリ

  • 開催反対者は反日的なのか?

    さて、本日は都議選の投票日私は都民では無いので無関係ですが…まぁ予想するに政府は都議選の結果を良い様に利用する事でしょう自公で過半数を確保したら声高々にガースーが「都民に信認を得ました。安心安全にオリンピックを開催します!」と…私は変わる事無いオリンピック開催大反対者です。根拠無しの安心安全を連呼され…国民にとって感染リスクだけが残り、開催後の大赤字の返済に税金が使われる。極一部の者が利権にあやかり、国民には恩恵は無い。バケツの底に大穴が開いた様な水際対策アーベー的には開催反対者は反日的な人なんだそうですね。はっきり言って利権しか興味が無い政治家に言われたくない!にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。開催反対者は反日的なのか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しんのすけ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
しんのすけ。さん
ブログタイトル
何気ない日常の幸せ
フォロー
何気ない日常の幸せ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用