chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゴンケチ
フォロー
住所
上山市
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/16

arrow_drop_down
  • エアバッグメーカー タカタの株価急落で倒産しそう?!

    自動車部品エアバックのリコールに関する話題が毎日のように報道されています。 エアバッグ大手のタカタ製品に欠陥があるとの内容です。 マスコミで報道が加熱すればするほどタカタの株価が急落しています。 リコールの発端は昨年4月。 ホンダやトヨタなど大手の自動車メーカーが相次いでリコールが発表され、 対象車は世界中で1000万台を超える勢いです。 中には、交通事故で動作したエアバッグが破…

  • テレビ東京 大江アナの結婚相手ってどんな人?

    テレビ東京の人気女子アナウンサー 大江麻理子さんの結婚相手、松本大さん。 ツィッターでは三村さんの祝福に加え、各界から著名人のお祝いコメントが飛び交っています。 ところで、結婚相手の松本大(まつもとおおき)は、どんな人なのでしょうか? 松本さんは世界でも有名なトレーダー(株式)で、現在はマネックス証券の社長としてご活躍中です。 かつては、世界で数々の伝説を残した、日本が誇る世界最強のトレ…

  • AKBじゃんけん大会で見事優勝!みるきーってだれ?

    NMBに所属する『みるきー』 渡辺美優紀! 1993年生まれの奈良県出身の20歳。 本日9月17日開催された『akbグループじゃんけん大会2014拳で勝ち取れ1/300ソロデビュー争奪戦』で見事優勝! おめでとー! 残念ですながら、画像は肖像権の都合で掲載は控えさせていただきます。 『みるくとみゆきを混ぜるだけっ♪ あっという間に…(みるきー!)』 これが『みるきー』の由来かな!?メンバーのみんなから呼ばれてい…

  • 国土交通省のハザードマップ

    国土交通省ハザードマップ 日本海で発生し地震の影響 大津波発生時の津波到達時間と津波の大きさは発表されました。 各種のハザードマップが国土交通省のホームページに掲載されています。 →http://disapotal.gsi.go.jp/ 『へぇ〜』 などと 見てみると 以外と見やすいマップです。 ハザードマップんも様々な種類があるようで、 身の回りの防災に役立つ情報をまとめて閲覧 各種ハザードマップと、道…

  • デング熱の症状は?

    『デング熱』の感染経路は、やはり蚊(主にネッタイシマカ、他にヒトスジシマカ)によって媒介される『デングウイルス』の感染症です ヒト→ヒトへ直接感染はないとされてますが、心配ですね。 あくまでも、蚊→人 に感染します。 多くの感染者が発生する理由は、『テング熱』n感染した蚊が大量発生したためですが、 蚊→人→蚊の感染も心配です。 『デング熱』の症状は、感染後3〜7日で発症して、突然の発熱で始ま…

  • おしゃべりワイフ朱美ちゃんの細貝さんの方言

    朱美ちゃんのオリジナルはあるのでしょうか? プロフィール上、「おっさん役」の中野聡子は愛媛県出身とのこと。 四国ですね。 四国の方言ってあんな感じなのでしょうか? ちなみに相方の橋本小雪の実家は城崎温泉で旅館をしているそうなので、温泉つながりで「湯布院」ネタが完成したのか?

  • 8月最終日に 何を思う

    今日で8月、お終わり。 夏休み最後の日曜日になにを思う。何してる? 夏は外で過ごす時間が増えます。 行楽先には山や海など自然をたのしみに出かける機会も多くなります。 暑い夏は蚊や蠅など虫の活動も活発になります。 しかし猛暑の時期よりも、最高気温が下がり始めるこれからが虫刺されに気を付けなければならないんです。 蚊に代表される人を刺す虫は気温がが25度以上になると活動が低下します。 気温が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴンケチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴンケチさん
ブログタイトル
マカダミアミカン箱
フォロー
マカダミアミカン箱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用