chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • モーニング@ANTICO CAFFE AL AVIS / 名古屋駅

    訪問日:2021/11/03(水) そういえば、このお店も比較的早い時間から空いてたな…と思い訪問。 www.anticocaffe.ne.jp 高島屋のレストランフロアにもあったはず。今日は大名古屋ビルの店舗へ。8時半ごろに行きましたが、休日とはいえそんなに人は多くない。 メニューはレジにしかなかったので、写真は控えました。 マサラチャイ(530円) スピナッチ(530円) 特にモーニング価格も、セット価格もないメニュー。本当ならコーヒーなんでしょうが、コーヒーの気分ではなく、チャイへ。結構たっぷり入っていて、甘さは控えめ。個人的にはもっとスパイスが効いているほうが好きです(笑) パニーニは…

  • モーニング@喫茶グロリヤ / 栄

    訪問日:2021/10/29(金) 栄の中央にあるお店。外観が中々特徴的なんですが、意外に目立たずに通り過ぎちゃうことが多い。 tabelog.com 今日は有休のため、平日でないといけないお店へ。(以前土曜日に来たら閉まってたから、平日だけなんだと思っています) 8時過ぎに到着。会社員のお一人様がほとんどでした。中二階があったのでこちらへ。 朝はモーニングサービスとセットの2種類。Aセットが気になりすぎて、セットメニューを選択。 メニューを見てたら、ファンシードリンクなるものが。メニューはなるほど、の感じですが、ファンシーって素敵な名前。 たまごを溶く音が聞こえてきて、ちょっと待ったら到着。…

  • モーニング@MABUSHIYA / 中部国際空港

    訪問日:2021/10/22(金) 出張で久しぶりの早朝セントレア。知らないうちに日本酒バーが変わっていました。 mabushiya.wixsite.com 国際線の乗継カウンターにたくさんいてびっくり。私は旅行に行きたいよ。 一押しは牛まぶしだと思うのですが、流石に朝一は…ということで、お茶漬けシリーズで。 カウンター席でも、広場の席でもOKとのこと。私は席が空いていたし、ひとりだったので、カウンター席へ。 先にお会計して番号で呼ばれる方式。早朝はここか、お向かいのフレッシュネスバーガーぐらいしか空いていないので、続々とお客さんが来ていました。 西尾抹茶漬け:炙り紅鮭と三河湾海苔(680円)…

  • モーニング@スピーチバルーン/ 名鉄岐阜

    訪問日:2021/10/16(土) 岐阜に用事があり、せっかくなので岐阜駅近くで。車社会ですから、徒歩圏内で早い時間だと、思ったよりモーニングのあるお店は少ない… tabelog.com 大通りから一本奥に入った所です。昔ながら喫茶店というの雰囲気。 8時過ぎに到着しましたが、ほとんど席は埋まっていました。が、回転も早そうです。常連さんも多かったです。 メニューはなく、ドリンクだけ聞かれて、自動的にモーニングがつくシステム。この昔ながらの喫茶店で、通りに面している壁が大きなガラスという建物は個人的にすごく好き。 お店の方がキビキビしているので、すぐに用意されます。 紅茶(450円) モーニング…

  • モーニング@喫茶日日 / 矢場町

    訪問日:2021/10/09(土) 007を見た後。次の用事までそんなに時間もないし、お腹もすいてない…ということで遅ればせながら、月刊KELLYのお店へ行ってみることに。 www.nichi-nichi.cafe パルコの2階のすみっこにあります。前のカフェのときに1回来たかな。 13時過ぎで忙しい時間が過ぎたみたい。席は結構空いていました。もともとメニューの種類は少なくて、一日中食べられるというスペシャルモーニングを注文。 このお店の難点は、奥まで入らないと店員さんに気づいてもらえないっていうレイアウトなんだよな~。人数も少ないようで、忙しそうです。内装が関係しているのかな、どことなくがら…

  • モーニング@ST MORITZ / 今池

    訪問日:2021/10/09(土) 007を見に行く前のモーニング。一日切符を買ったので、ちょっと遠出。 stmoritz.jp サンモリッツは複数お店がありますね。みんなちょっとずつ違っているのが面白い。今池は駅の上です。このビルは個人的に謎のビル。そんなビルの2階にあります。 モーニングは4種類。接客されているお姉さんがすごく気持ちの良いお話の仕方をする素敵な方でした。 通りに面したエリアなので、天気が良いと明るくて開放感があります。 さて、実はここによる前に他でも食事をとっていたため、軽めのメニューから。 サンドモーニング(650円) タマゴサンド、ハム野菜サンド、サラダ、ゆで卵、オレン…

  • モーニング@やば珈琲 / 矢場町

    訪問日:2021/10/02(土) のんびりしてたら次の用事まで時間がなく、サクッといただけそうなこちらのお店に。 central-hld.jp 駅からすぐ近く。フラリエのお向かい。 閉店してしまったらしいですが、以前は札幌にもお店があったらしく、なぜその立地…と不思議に思った喫茶店。チェーン店?と思いますが今は2店舗のみみたい。 9時からはモーニングサービスあります。9時過ぎに入ったら、すでに先客いらっしゃいました。名前とコンセプトと違い、内装はおしゃれなカフェ。でもおすすめはおにぎりとスパゲッティ。 お昼ご飯が食べられないのが分かっていたので、豪華なほうのセットを選択。 ジャスミンティー(…

  • モーニング@ cafe fazenda / 矢場町

    訪問日:2021/09/25(土) 先週に引き続き、仕事の過負荷で全くモチベーションが上がらない。そんな中、外出時のデバイスとして欲しいな〜と思っていたものが、ドンピシャで出てしまった…衝動買いしたiPad miniを引き取る前にモーニング。 行こうと思っていたお店が行ってみると、悉く開店時間が遅くなっていて、さまよってようやく行き着いたお店。 tabelog.com 矢場町の駅から松坂屋に行く時に横を通るし、看板も出ているので、知ってはいたものの、駐車場に行く機会がないので初めての訪問。 モーニングは5種類。しかも珈琲はスペシャルティコーヒーもあり、お値打ち価格。実は、超穴場では。 光の反射…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゃすみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゃすみんさん
ブログタイトル
simple single life
フォロー
simple single life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用