chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • モーニング@SHRUB COFFEE / 伏見

    訪問日:2023年12月23日(土) インスタを見ていたら、発見。オープンしてすぐみたい。 shrubcoffee.com 名駅店もよく前は通るんだけど、まだ珈琲を買ったことはなかったんだよね。 スタッフの方はおひとりでした。お客様もぽつぽつと来ている様子だったので、ワンオペなのかな。一人用の席が壁際に並んでいました。おしゃれ。 モーニング、あるんです。 ちょうど、先客の方の対応をされていたので、少し待ちました。 ハンドドリップコーヒー ブレンド1 (500円) あんバタートースト (+200円) パンがね、こちらは薄目のスライス。世間は厚切りを良いものとしているけれど、薄いものもよいですね。…

  • モーニング@東横イン松本駅東口

    訪問日:2023年12月17日₍日₎ 日曜日の朝は東横インのモーニング。 基本的なメニューがそろいつつ、ご当地ものはわさび風味の海苔。これ美味しかった!ただ、同じものが土産物屋では見つけられなかったんだよね。 あとはお漬物系が、ご当地のものかも。 www.google.com

  • モーニング@CAFE SWEET / 松本市

    訪問日:2023年12月16日(土) 松本旅行に母と言ってきました。朝イチの電車に乗っていき、朝ごはんは松本で食べることに。 www.sweet-bakery.co.jp 母との旅行は基本的に私は彼女についていくだけです(笑)繩手通の入り口に。 パン屋さんと併設かと思いましたがカフェメインでした。家具もおしゃれ。 お腹がペコペコな二人は、好きなだけ注文することに。 厚切りトーストセット(全粒粉) 厚切りピザトースト クラムチャウダーとバゲット それぞれパンが違うのが良かった…噛めば味わいが出てくるパンで、本当に美味しかったです。ピザも厚切りでチーズがびろーんと溶けて幸せ。続々とお客様が来ていま…

  • モーニング@KANNON COFFEE / 名駅

    訪問日:2023年12月3日₍日₎ あの有名店がついに名古屋駅エリアに出店したと聞いて訪問。 KITTEの向こう側のオフィスビルのエントランスにありました。この立地は驚いた。 オフィスエリアに相応しく、モーニングメニュー。せっかくなのであんこ。 注文支払いを先に行って、いわゆるフードコートのベルで呼ばれるまで待ちます。 あんバタートースト(630円) コーヒー、あんばたトースト、ニンジンサラダ、ヨーグルト パンは小ぶりなサイズで、映えるあんことバター。しかし個人的にはバターがこれだと溶けなくてパンに塗りづらいので、バターをあらかじめたっぷり塗ってから、あんこをこんもり載せてほしいな~というわが…

  • モーニング@CROCE&Co. NEXT / 納谷橋

    訪問日:2023/12/02(土) ドンキ横に新しく施設ができたと知り、訪問。 colors366.jp これぞ冬晴れ。 中はいろいろなお店が並んでいてスタンディングだったり、共通の食事テーブルがあったり。 支払いと注文を済ませると、フードコートの呼び出しベルをくれますので、しばし待機。 和紅茶(500円) スペシャルモーニング(+500円) サイコロ食パン(バター、イチゴジャム)、サラダ、フレンチフライ クローチェはセントレアで初めて経験しましたけど、やっぱりこの食パンが気になる~!小ぶりと思いますが、食べているとお腹にたまってきます。パン自体はあっさりしている味なので、いかに味変していくか…

  • モーニング@沢村 / 虎ノ門

    訪問日:2023/11/26(日) 用事があって東京に来たので、せっかくなので虎ノ門ヒルズ。本当は別のカフェに行こうと思ったんですが、やってるのかやってないのかよくわからない状態だったので、こちらへ。名古屋でも食べられるんだけどなーと思いつつも、日曜日は選択肢が少ないのです。 www.b-sawamura.com 家族連れも結構いらっしゃいました。お金持ち~! ということで、超豪華なモーニングです。 沢村プレート(1980円) トースト、目玉焼き、ベーコン、信州製チューリンガー、サラダ、ニンジンのサラダ、ひじきのサラダ ドリンクは別注文ということで、直前に結構お茶を飲んでいたので、注文なし。ザ…

  • モーニング@Westside珈琲/上前津

    訪問日:2023/11/25(土) tabelog.com 大須エリアのカフェ。 珈琲メニューは多いので、写真なし。ただ、カザン珈琲とかと似ていたので、どこかでつながりあるのかな。。。メニューはモーニングは4種類。 せっかくなので抹茶のパン! 今日のサービス珈琲 西尾抹茶パンのモーニング トースト、あんこ、生クリーム、卵ペースト、ヨーグルト コーヒーは少しの酸味で飲みやすいものでした。パンは抹茶の味わいがあって、美味しいです。パン自体は甘くないので、あんこや生クリームと合わせると美味しいですね。個人的には抹茶の風味を楽しむために、パン単独で食べたい。大通りから離れているので、静かでゆったりとし…

  • モーニング@和nico / 名駅

    訪問日:2023年11月18日(土) おいなごちゃんの紹介をみて、こちらのお店をしりました。 tabelog.com 場所は市場の横。昔、1階のバルでバスクチーズケーキ食べたなあ。 7時15分ぐらいに到着したのですが、すでに満席。でも回転が速いので待ち時間は短いです。最初に入り口の券売機で購入して席へ。間口が狭いですが、個室もありました。ご家族もOK。 ワンコインです、すごくお得。 ラーメン(濃厚)、小鉢 チャーシューおかか丼 スープは醤油、塩、濃厚、どんぶりは、ネギチャーシュー丼との2択です。せっかくですから濃厚で!おかか丼とおっしゃっていたのでねこまんまかな?と思ったら、がっつりチャーシュ…

  • モーニング@サガミ

    訪問日:2023年11月11日(土) 以前、お休みで振られてしまったこちらに再挑戦。 www.sagami.co.j 黒川駅近くの店舗です。8時過ぎに行ったら、もう先客がたくさん。 サガミ自体が私の生活圏に今までなかったので、実は名前を知っていてもどんなお店かはわかっていなかった(笑)そばうどんがメインのお店なんですね。そこでモーニングとは。 モーニングセット トースト(マーガリン)、サラダ、ゆで卵、紅茶 本当は茶碗蒸しセットを頼んだんですが、間違って注文が入っちゃったみたい。しょうがないので、何も言わず、このままいただきました。シンプルなモーニングですが、紅茶はたっぷり2.5杯分なのが嬉しい…

  • モーニング@YOSUGA COFFEE / 覚王山

    訪問日:2023年11月3日(金) 栄のパンマルシェの前にモーニング! tabelog.com 駅から数十秒という素敵な立地です。 1Fなのに坂道だからちょっと地下っぽい不思議な雰囲気。コーヒーはブレンドもシングルオリジンもあるし、抹茶もある!朝はトーストがお得にいただけます。 インドネシア(600円) 抹茶あんトースト(500円) まずコーヒーですが、とろっと濃厚な感じ(コーヒーの語彙力がない)。一口目は仄かに甘さがあって、美味しかったです。お店の方も優しくて、悩んでいたらなんでも聞いてください、とおっしゃってくださいました。トーストは厚切り!半分か3枚切り?あんこはしっかり抹茶の味と風味が…

  • モーニング@喫茶少々 / 名駅

    訪問日:2023年10月27日(金) いつも歩いて前を通っていて、何ができるのかな~なんて思っていたら、いつの間にかオープンしていました。 note.com 金曜日だけ、というのがハードルが高く(テレワークでも勤務開始時間にぎりぎり間に合わない…)、やっとこられました。 先に注文して席で待ちます。スペースの奥は事務所かな?なじみのある建築関係っぽい本が棚に詰まっていまして、実家を思い出します(私は父が建築設計なので…₎ メニューはシンプルです。 ホットカフェオレ(550円) モーニング トースト、たまごサラダ まず、お店のロゴというのかイラストがかわいい笑。モーニングはシンプルですが、金曜日ぐ…

  • モーニング@Parlor IMOM / 道徳

    訪問日:2023年10月22日(日) この日も時間に余裕があったので、きになっていたこちらへ。 tabelog.com 正直、道徳駅なんて初めて降りました。 一瞬、美容室?とも思うようなおしゃれ外観と内装。先に注文かと思いきや、席で注文です。椅子がおしゃれー。 素敵なスタッフさんがメニューの説明をしてくださいます。 3周年ブレンド(600円) 日替わりモーニング(+300円) アボカドトーストと悩んだんですが…せっかくなのでどちらもシーズンメニュー。ブレンドは飲みやすい、ほっこりって感じ。トーストはピンクペッパーがピリッと良いアクセントです。こういうの好き。ご家族で小さいお子さん連れの方もいら…

  • モーニング@元町珈琲 / 小幡

    訪問日:2023年10月21日(土) 朝から時間に余裕があったので、気になっていたこちらへ遠征。 motomachi-coffee.jp 名鉄瀬戸線って乗ることほとんどないなあ。駅からすぐです。 中はすごーく広くて、テーブルや椅子も広々とした空間です。モーニングはエッグベネディクトに惹かれつつもスペシャルを。 家族でいらっしゃる方が多いですね。 ウインナー珈琲(560円) 元町プレミアムモーニングセット(+260円) パンと卵の種類が選べるのですが、ここは初回なのでパンは一押し吟の調べ。たまごはゆで卵ではなく、せっかくなのでエッグスラット。食パンはもっちり美味しいですね。エッグスラットは何とな…

  • モーニング@ソウル家/国際センター

    訪問日:2023年10月15日(日) 久しぶりに地上を歩いたら、あれ、お店が変わってる… tabelog.com ホテルリソルの1階。前はピザ屋さんだったよね、いつのまにか韓国料理屋さんでした。 朝食やってるって書いてあったので、さっそく行ってみました。基本はホテルの宿泊者向けですが、外部の人もOK。7時から開いています。韓国の方が運営されているのかな? モーニング(定食:日替わり) 1200円 すごく豪華!!日替わりということでメニューはないのですが、この日は甘辛い肉野菜炒めがメインです。韓国料理屋さん、といえばの、副菜がたくさんのスタイル。朝からしっかり食べたい方にお勧めです。すごく美味し…

  • モーニング@SLOTH / 今池

    訪問日:2023年10月14日(土) 朝、余裕があったので、またまた今池まで足を延ばしました。 tabelog.com ちょうど駅と駅の中間かな。ちょっと歩きます。 にゅうめんって珍しいね。 8時過ぎに到着して一番乗りでした。お店の方が元気とノリのよい方でした。 モーニング おにぎりセット(550円) 紅茶(HOT)、おにぎり2種類、サラダ、お惣菜 550円ですよ!お得な豪華なモーニングです。おにぎりはしかも、焼きおにぎりとゴマおにぎりと違う種類のもの。出来立て熱々です。サラダもついて、紅茶はポットでたっぷり2杯分。朗らかなお店の方と、コンパクトなお店の中には、今池周辺のカルチャー情報がたくさ…

  • モーニング@SUIDOMICHI COFFE / 今池

    訪問日:2023年10月08日₍日₎ 以前から行ってみたいと思いつつ、時間と場所でなかなかタイミングが合わなかったお店。 suidomichi-coffee.com 今池って近いようで遠い。栄の向こうは遠い感覚(笑) でもこちらのお店は駅からすぐです。 オーナーさんがおひとりで対応されているのかな?タイミングによっては、ちょっと待ちます。建物2階。どの席も外に向かって配置されていて、解放感があって気持ち良いです(この日は雨だったけど笑) すべてこだわりのお店。コーヒーは毎月変わるみたい。あ、せっかくなのでエスプレッソいただこう。 準備ができると呼ばれるので、カウンターに取りに行きます。 エスプ…

  • モーニング@Pigment / 伏見

    訪問日:2023/09/16(土) インスタで見つけたこちらのお店。 tabelog.com ビルの3F というのがわからず、うろうろしちゃったよ。 エレベータの扉が開くと、そのままお洒落なお店で、ちょっとびっくり、ちょっと気後れなアラフォー。8時すぎで、まだ先客が少なく、席も選びたい放題。わがままに窓際の4人ソファ席を独占。 モーニングとして考えると超高価格。いいんです、たまには。お店のスタッフさんも皆さん可愛らしい。 せっかくなので話題なのに食べたことのないものも選びます。 French Toast (1380円) burrata cheese(+300円) Masara chai (66…

  • モーニング@Salty Sugar / 伏見

    訪問日:2023/09/03₍日₎ ちょっと早い時間にモーニング食べたいな、とおもっていて、そういえばこちらのお店、来たことがなかった! tabelog.com 何年もお店の前を歩いているのに、1回も利用したことがなかったお店。地下にあるから、ちょっと入るのに勇気がいるのよね。 中は想像以上に広々としていて、スタッフさんがたくさんいらっしゃいました。7時半ごろ到着しましたが、すでに先客がたくさん。 家では作らない(3年に一度ぐらい作る笑)フレンチトーストを選択。 フレンチトーストセット(800円) フレンチトースト、サラダ、ソーセージ、ヨーグルト、 紅茶 さらっとしたメープルシロップがたくさん…

  • モーニング@double tall cafe / 大須

    訪問日:2023年8月20日(日) 暑いね。。。ちょっと優雅な日曜日のモーニングをしたく、こちら。 doubletall.jp 大通りからちょっと上がったところにあるから、有名店なのに穴場だと思う。 モーニングはこちら。お洒落なカフェで気分も上がります。ランチもやってるとは知らなかった。 お姉さんおひとりで対応されていますが、早くてさすが。 最初に紅茶が来て、そのあとにトーストが来ました。 紅茶(450円) エッグトースト(+200円) エッグトーストのパンが厚い!ふわふわなパンの上に、シンプルなたまごサラダが載っていました。卵を引き立たせるように、薄目の味付け。こういうシンプルなものでよいよ…

  • モーニング@LogLog / 伏見

    訪問日: 2023/08/16(水) お盆休み最終日。平日だし、カラスやってるかな~と思ったけど開いておらず(いつもそう)、近くのこちらにチェンジ。 tabelog.com お隣はうどん屋さん。お向かいにはハンバーガー。 イートインもテイクアウトもOK。私が一番のりでした。目に留まったモーニングセットにしたけど、メニューがたくさんあって、よく見たらプレートメニューもあった… サンドイッチは、あらかじめ作ってあるので、すぐに出してくれます。 サンドイッチ+ドリンクセット(500円) 生ハムクリームチーズサンドイッチ、レモングラス&ジンジャー ドリンクの種類が豊富なのが個人的にうれしい。サンドイッ…

  • モーニング@VIN BUFFET / 名古屋駅

    訪問日:2023年8月11日(金) お盆休み初日。帰省前にモーニング。 tabelog.com いつの間にかできてたお店。前は何があったかな…ちょっと奥まっているので、立地はあまりよくはない? 私が一番乗りだったんですが、モーニングAはパンが売り切れ?になったらしく、Bのみとのことでした。 このそっけないメニューが良い。コーヒーはミルクありだとベトナム式で練乳みたいです。私は暑かったのでミントティー。 私が入店した後に、続々とお客様が入ってきました。お店の人は忙しそうです。 ちょっと待っていたら到着。 ミントティー(450円) モーニングB スープデリ ミニトマトサラダ(+250円) 前日、大…

  • モーニング@ふる里 / 名古屋駅

    訪問日:2023/08/05(土) ちょっと遅めのモーニング。そういえばここにあったな…という喫茶店。 tabelog.com 喫煙可能な、昔ながらの喫茶店です。 飲み物に王道モーニング。 今日は何となく、ロイヤルミルクティの気分。 ロイヤルミルクティ(550円) モーニング(バタートースト、ゆで卵) さすが、すぐ出てきます。トーストはたっぷりとバターが塗られれており(一瞬、チーズが載ってるのかと思ったぐらいの色)、小さな幸せ。 喫煙可で、結構たばこのにおいがありますので、苦手な方はやめたほうが良いかな。ザ・名古屋の喫茶店という感じです。 www.google.com

  • モーニング@泉佐野センターホテル/泉佐野

    訪問日:2023/07/22(土) 関空朝便なので、前泊ホテル。せっかくなので朝ごはんをいただきます。 travel.rakuten.co.jp 朝は6時から。出発時間は6時半だったので、急いで食べます。 きれいで広々とした明るい会場です。 壁際に食べ物が並んでいますので、そちらに並びます。 メニューは安定の和洋食が一通りある感じです。いつも食べすぎるので控えめに。この時はコロナ後遺症で、味覚障害があったので、この日、お味噌汁を飲んで、ああ、味がわかる、良かった!と思った思い出の場所です(笑) www.google.com

  • モーニング@Cafeセブン / 栄

    訪問日:2023年7月8日(土) 久屋大通から1本ずれたところ。昔ながらの喫茶店です。 tabelog.com コーヒー280円ですよ、栄の真ん中で。すごいですね… 入口すぐにレジがあり、先に注文と支払いです。入ってすぐにお店の方から、喫煙OKだけど大丈夫?と確認がありました。そんなに匂いは気にならなかったです。 コーヒーではなく、いつものように紅茶で。平日はきっと会社員の方でいっぱいなんだろうな~ 紅茶(350円) モーニング(+170円) トースト、サラダ、ゆでたまご コーヒーだとワンコインです。改めてすごい。ゆで卵は他のメニューにも変更できるらしく、太っ腹です。紅茶はカップにたっぷり3杯…

  • モーニング@LMS coffee / 鶴舞

    訪問日:2023/08/26(土) 図書館に本を返却しようと思って、いろいろ見ていたら新しくお店を見つけました。(図書館は開館が9時半なので、待っていられない…) tabelog.com 千代田はいろいろなお店があって、でもなかなか歩く機会がないので、ああ、ここ行きたいと思ってたんだ!とか、後から思い出すお店にたくさん出くわします(笑) 朝7時から開いています。広々とした空間で、素敵。椅子やテーブルも色々な種類が置いてあり楽しいです。私が到着したときは先客2組でしたが、ご近所のマダムのようで、若者だけではないのが入りやすい。(オシャレすぎるお店は気後れする笑) 最初に注文と支払いです。 今日の…

  • モーニング@HUG COFFEE / 静岡

    訪問日:2023年6月24日(土) 台風でキャンセルした静岡行。この日にリベンジです。朝イチの新幹線で、8時ごろ到着。以前、別の店舗で伺ったHUG COFFEEの南町店へ。 hugcoffee.co 駅南すぐです。レトロな建物の1階。 モーニングメニューがあるかな?と思ったのですが、見当たらなかったのでドリンクとマフィン。ただ、後から来た人がベーグルサンドとかを注文していたので、フードメニューはカウンターにメニューを出し忘れていただけかも。。。 抹茶ラテ(850円) マフィン(バナナ)(350円) ラテが先に来たので、飲みかけ写真(笑)抹茶ラテは、通常より多めに抹茶が入っているとのことで、まろ…

  • モーニング@morning cafe again / 栄生

    訪問日:2023/06/17(土) Googlemapを見ていたら、あら、いつの間にこんなところに?と見つけたお店。 morningcafeagain9.webnode.jp スギ薬局の裏の住宅街にありました。ちょっと外観は入りづらい雰囲気ですが、永夜っと入ります。 ご夫婦で対応されているということですが、大変気さくな方で、とっつきにくいのは外観だけです(笑) メニューは種類豊富で、しかもボリュームがランチ並み。お店、利益出てるかしらと心配になります。 そんなにお腹がすいているわけでもないので、無難にパン。 焼きたまごサンド(450円) 卵焼きサンドイッチ、サラダ、ゼリー、オレオ ティーオレ …

  • モーニング@カフェ彗星 / 東海通

    訪問日:2023/06/10(土) パンがなくなったので、久しぶりにパン屋でパンを買おう!と思ってパン屋を探していたところで、地図にマークしてあったお店。ブックマークしてあったんだけど、どこで見つけたんだったかな。 (お店の情報がみつからない…) パンは1つ隣の駅のつむぎこむぎで買いました。7時半から開いているお店なので、パンを買っても8時。せっかくなので1駅先に移動したわけです。 お店は住宅街の中にあってびっくり。 お店の方は調理準備中で忙しそうでした。メニューはシンプル。ご近所さんが毎日通いそうなお店です。(メニューにコーヒーチケットならぬ、アルコールチケットがあってちょっと新鮮) ダージ…

  • モーニング@Palio Cafe / 伏見

    訪問日:2023年9月30日 良い秋晴れですね。 tabelog.com 映画を見るときとかよく前を通っていたのですが、入る機会が無かったお店。 オフィスエリアにある、いかにも名古屋の喫茶店。 お店は奥に長くて、昔ながら。お店の方は素敵なお姉さんで、音楽はジャズ?素敵な音楽がずっとかかっています。名前と雰囲気と色々なものがちぐはぐで面白い。 最初に注文して、フードはあとから呼ばれます。 ミニドッグセット(500円) ホットコーヒー、ミニドッグ、サラダ 侮るなかれ。ふわふわで温かくて、表面はちょっとぱりっとしたコッペパンに、ソーセージが1本。シンプルながら美味しいです。サラダもポテトサラダがあり…

  • モーニング@ゆでたろう

    訪問日:2023/06/03(土) 本当は静岡に行く予定があったのですが、台風の影響でキャンセル。ムビチケを買っておいた映画のWOMEN TALKINGを見に行く前に、朝ごはん。 yudetaro.jp 初めて入ります。できたばかりのころに話題になっていたのは覚えていたのですが、伏見でわざわざチェーン店のおそばを食べに行くタイミングもなく。 長者町の真ん中にあります。よく見るともつ煮も一緒? 入口の券売機で買って、チケットを店員さんに渡す方式です。朝ごはんメニューがあったので、せっかくなのでそちらを。 意外に時間がかかってるなーと思ったら、どうやら注文後に天ぷらを揚げてくれていたみたい。やった…

  • モーニング@Tripot cafe the park / 鶴舞

    訪問日:2023年5月28日(日) この週末は鶴舞公園の商業施設がオープンしたとのこと。しかもモーニングがあるらしい、ということで早速行ってみました。 jouhou.nagoya 朝7時から開いているということで、7時10分ごろ到着しましたが、すでにお客様がたくさん。 朝はブランチメニューということで、スムージーとかワッフルサラダとかおしゃれなメニューがたくさん。 よく見ると誤植発見(英語) 大きなテーブルがたくさん並んでおり、開放的な空間です。 ドリンクは一押しっぽい、フレッシュハーブティーを注文しました。鮮やかなグリーン。ミントのきいたさわやかな味でした。たっぷり3杯分ぐらいあって、帰るこ…

  • モーニング@Bonjour / 伏見

    訪問日:2023年5月27日(土) 伏見の公園近くのお店。 tabelog.com 交差点にあって、大きな看板が目立ちます。なかなか素敵な外観です。 コーヒーと紅茶はモーニングが付くということで、それでお願いしました。朝早くはオーナーさん一人で対応されているようで、お忙しいようです。でも自由に席に着いてもしっかり確認されているので、大丈夫です。 中は喫煙OKみたいですが、そんなに匂いは気になりませんでした。8時半ぐらいに到着しましたが、結構、席が埋まっていました。 すぐにオーナーさんは手際が良いですね。すぐに到着です。 紅茶 (420円) トースト、ゆでたまご シンプルなモーニングメニューです…

  • モーニング@La Pullman Cafe / 浜松駅

    訪問日:2023年05月21日(日) 先日の岡崎観光から思い立って、浜松の大河ドラマ館へ。始発でいくので、たまには浜松駅でモーニングを…と思ったんですが、名古屋と違って早くから開いているお店がないですね。。。 lapullmancaffe.hamazo.tv 赤電(遠州鉄道)の駅では1駅分なので、歩いたらすぐ。この時は、目の前を歩いていた方がみなさん、お店に入っていくので慌てました。 お店は建物の奥にあります。ちなみに下の写真は私が帰るとき。8時半ぐらい。行列でした。開店と同時に入るのが一番かも。 メニューはシンプルにパンケーキ・フレンチトーストとドリンク。フルーツの種類などでお値段が変わりま…

  • モーニング@いこい珈琲 / 亀島

    訪問日:2023/09/23(土) 運動がてら、ノリタケイオンに買い物に行こうと思い、途中でモーニング。 tabelog.com F1鈴鹿があったので、関係者・ファンらしき方とたくさん行きかって、行かない私もわくわく。秋晴れのいい天気。 8時ちょっとすぎに到着しましたが、ほぼ満席でした。パティシエのかたのお店のようなので、朝からケーキ食べちゃう。 ダージリンティー(450円) モーニングDセット(+500円) 天使の卵ピザトースト、サラダ、抹茶タルト トーストは鉄板に乗って熱々で到着します。チーズもたっぷり。みみや底面はさくさく。パンも結構厚いので、半分でも食べ応えがある! 食べ終わったらデザ…

  • モーニング@喫茶モック / 名古屋駅

    訪問日:2023年5月20日(土) 駅西、名古屋駅からはちょっと歩くとあります。アパホテルが近くにあるので、観光客の方も来やすいのでは。 tabelog.com 大通りから1本中に入ります。 レトロな喫茶店。壁に木板でメニューがあり内装も素敵。テーブルは6個ぐらいありましたが、続々とお客さんが来るので相席も勧めていらっしゃいました。 お店の方は優しそうな方々でした。 紅茶(380円) トースト、ゆで卵 +30円で小倉やジャムもつけられるということでしたが、この日はシンプルにバタートースト!ゆで卵は熱々で、これぞ名古屋モーニングの王道ですね。お値段も、今どき大丈夫か心配になるぐらい。喫煙もOKの…

  • モーニング@ヒロ / 岡崎

    名鉄のお得な切符を使って、大河ドラマ館に行こうと思い、せっかくなので岡崎でモーニング。 tabelog.com 大樹寺に行こうと思って、8時過ぎぐらいに付近のバス停へ。ここ、すごいです。スギ薬局の上に、いろいろな店舗があるんです。勇気を出して登ってみるべし。 珍しい! ちょっと入りにくいですが、えいっとはいると、すごく元気で愛想のよいオーナーさんが声をかけてくれます。王道のメニューが並びますが、レギュラーモーニングを注文。 昔からのお店なんだな、とわかるレトロな内装。 てきぱきと用意してくださり、すぐに到着。 レギュラーモーニング(450円) 小倉トースト、ゆでたまご、サラダ(フルーツ)、コー…

  • 出張フィンエアー

    久しぶりのフィンランド出張。個人メモ。 上司にくっついてJALのラウンジ。相変わらず素敵なメニュー。ロシア上空が飛べなくなったので、飛行時間が12~13時間。深夜便になりました。 コストカットに専念&SDGs重視の雰囲気が濃い。私はこれでもOKですが、量とか内容とか、賛否あるだろうね。ペーパーBOXでも、抵抗感が低いのは北欧のデザイン性のなせる技か。 出張先の町のランチ。うん、円安ひどい。ごはんはビュッフェ形式で大変美味しかったです。モーニングからやってるみたいで、一日通いたい(太る) ホテルの朝ごはん。どんな国でもホテルの朝ごはんが楽しみで仕方がない。 帰国便。ワインボトルかーわーいーいー。…

  • モーニング@丸竹夷 / 栄生

    GW!生憎の雨… maru-take-ebisu.jp 名古屋には珍しい、アンテナショップです。駅から5分ぐらい歩くかな。 雨ということで、貸し切り状態でした(笑)朝食メニューはいろいろあります。 お店は長屋の形で奥に喫茶スペースがあります。二人掛けのテーブルが、5個ぐらい。横には縁側もあります。 蒸すなあ…と思いながら、雨を眺めて待ちます。 たまごサンドセット(880円) モーニングコーヒー たまごはふわふわとろとろ。かぶりつくと、中身がぽろっとあふれ出てしまいます。マヨネーズとシンプルな味で、ほっとします。コーヒーはイノダのカップ!こちらのお店はかき氷も素敵だし、お酒も出してくれるし、何時…

  • モーニング@ホテル日航成田 / 成田空港

    訪問日:2023年5月1日 成田空港をお昼前に出発する便だったので、前泊しました。楽天のポイントがあったので、ちょっと奮発。 www.nikko-narita.com 朝食会場は5時半から開いています。珍しい…空港近くなら当たり前? 私は大体、開始時間とともに朝食をとるんですが(笑)、すでにたくさんの人がいました。どうやらベトナムからのツアーのお客様みたい。ベトナム便が早いのね。コスプレ??と思ったジャケットを着たお姉さまも多かったのですが、正体はCAさんでした。 ホテルの一般的なビュッフェメニューですが、珍しいのはサプリメントバーでしょうか。食べなかったけど、面白いね。 食べすぎだとわかって…

  • モーニング@SUNS COFFEE STAND / 築地口

    訪問日:2023年4月29日(土) GW初日。旅行の買い出しでららぽーとに行きたくて、近くでモーニング。 tabelog.com 朝はいい天気だった。 朝9時からなので、ちょっとゆっくりモーニング。 先に支払いを済ませて席に。テーブルは4つ、あとはカウンターでした。個人的に高い椅子って苦手で、一人なのにテーブルに座っちゃいました。私が一番乗りでしたが、すぐに続々とお客様が。ランナーの人が立ち寄っていました。 用意いただいているところをのんびり眺めながら。 ブレンドコーヒー(深煎り) (500円) 生ハムクリームチーズ(450円) ドリンク代につくモーニングは、プレーントースト。でもせっかくなの…

  • モーニング@中華そば 大河 / 名古屋駅

    訪問日:2023年4月23日(土) 前日の夜が飲み会で、一眠りしてからのラーメン(笑)いつも行列ができているので諦めていたのですが、この日は3人しか並んでいなかったのでラッキー。 tabelog.com 8時過ぎのほうが入りやすいかも。食べるところが3か所しかないですが、回転は速いのですぐです。 メニューはシンプル。私はラーメンの卵が好きなので、味玉付き。 ミニマムな店舗。注文してすぐに作り始めて、すぐに到着。 ラーメン(780円)、味玉(100円) スープは並々。もやしがたくさん。シンプルな醤油ラーメンですが、だからこそおいしいです。(私はラーメンファンではないので、感想が乏しい…)味玉はガ…

  • モーニング@SUIDOMICHI COFFE / 今池

    訪問日:2023年10月08日₍日₎ 以前から行ってみたいと思いつつ、時間と場所でなかなかタイミングが合わなかったお店。 suidomichi-coffee.com 今池って近いようで遠い。栄の向こうは遠い感覚(笑) でもこちらのお店は駅からすぐです。 オーナーさんがおひとりで対応されているのかな?タイミングによっては、ちょっと待ちます。建物2階。どの席も外に向かって配置されていて、解放感があって気持ち良いです(この日は雨だったけど笑) すべてこだわりのお店。コーヒーは毎月変わるみたい。あ、せっかくなのでエスプレッソいただこう。 準備ができると呼ばれるので、カウンターに取りに行きます。 エスプ…

  • モーニング@やよい軒

    訪問日:2023年4月16日(土) 伏見近辺の違うお店に行ったら、ことごとくお休み(臨時?)で、雨の中、心が折れて、帰宅途中の道にあるこちらへ。 www.yayoiken.com やよい軒自体に縁がなくて、初めて入りました。 入り口で支払いして、チケットを店員さんに渡したら待つ。基本は一人用の席で作られていました。定食屋って大戸屋もそうですが、個人的にはうれしいお店です。 ミニすき焼き定食 サラダ付き (540円) ごはん、みそ汁、サラダ、生卵、冷ややっこ、すき焼き、味付け海苔 牛丼チェーン店に必ずある定食を選んじゃった。しらすおろしと悩みました。ちなみにサラダなしがデフォルトらしく、ありは追…

  • 10. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:エレバン→関空

    つづき 飛行機の出発が3時。ちなみにズヴァルトノツ空港は、24時間空港で、夜中でも、ばんばん便が飛んでいます。帰りもYandexでタクシー。もう海外旅行でもWIFIとタクシーアプリが手放せないですね。 コンビニとかカフェも24時間なのがありがたいね。便はほとんどロシア便でした。 大体、3時間前にカウンターが開きます。ささっと中に入って、ラウンジへ。 免税店の上にあります。一通りご飯はそろっている。ありがたや。 せっかくだから、試飲できなかった、コーヒーフレーバーのアララト飲んじゃう 真夜中ですしね、お腹もすいていませんから、ちょっとだけ。 定刻出発です。復路便のほうが、ちょっと時間がかかるかな…

  • 9. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:アララトブランデー、虐殺博物館

    Day7: 2023/07/28(金) この日が観光最終日。朝ごはんは外で食べます。 www.tripadvisor.com 前日の散策で見つけたこちら。もうLavashのとりこだったりします。 一人だしね。Lavashのページの最初にあるやつがイチオシだろうと、寝ぼけた頭で注文したら… 一見、普通なんですが 見えます?中身はナッツ、バター、蜂蜜。蜂蜜がたっぷり。ひたひた。あまい。カロリー爆弾、でも食べちゃう。 帰り道は、Lavashのお店を見つけたり。 スーパーを冷やかしに行ったら、柿…? さて、11時半からのツアーですので、間に合うように出発します。これから行く人は、ケチらずタクシーをお勧…

  • モーニング@かつや

    訪問日:2023年4月8日(土) 朝起き抜けに見たウェブで、かつやが一部の店舗でモーニングをしていると知って早速訪問。 www.arclandservice.co.jp そういえば、かつや自体に行くことが初めてでした。全国でも朝メニューは15件しかなくて、名古屋は丸の内店だけ対応していました。官庁街だから需要があるのかな。 9時ごろ。お客さんはちらほら。朝メニューは4種類。 せっかくなのロースカツ。この日はお昼ご飯を食べられない可能性もあったので。 ご飯、ロースかつ、豚汁(495円) カツのサイズが違うだけで普通の定食メニューが朝はお値打ちに食べられるのがすごいです。もちろん揚げたて衣はサクサ…

  • 8. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:マテナダラン、博物館

    つづき ツアー解散後、まだ半日ある!ということで、月曜日はお休みで行けなかったところに行きます。まずはマテナダランに行こうと思ったのですが、お腹も減っているのでマテナダラン近くのお店へ。 www.tripadvisor.com ええ、正直入りづらいですが、えいやっと入ります。 テーブルが5つぐらい。座ると愛想のない店員さんが注文を聞きに来ます。ここは名物のジェンガロブ・ハツのみ、であとはドリンクメニュー。もう暑くて、逆効果だとわかっていつつ、ビール。 すぐきます。 冷たいのかと思ったら、温かかったです。中身はいろいろな香草を細かく刻んだものがラヴァッシュにまかれています。すごくシンプル。味もシ…

  • 7. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:エチミアジン、ズヴァルトノツ

    Day 6: 2023/07/27(木) 本日が最後のツアー。この2か所は外せないと思っていたのですが、前日2日の旅行会社は、木曜日にここに行くツアーは予定していない。。。毎日催行が普通だと思っていたので、ちょっとびっくりでした。そのため、こういう時は街で探します! 実は月曜日の散策中に、すでに予約済みでした。Republic squareに行く通り沿いに、たくさん、ツアーの客引き広告があるので、そこで最初の広告を見ていたら、オーナーにつかまりました(笑)エチミアジンは10時集合、4000ADM。半額はデポジットで予約時に支払います。予約の証明書として、カードをくれます。私がお願いしたところは…

  • モーニング@shibuya / 大須観音

    訪問日:2023年4月2日(日) 以前から気になっていたおしゃれカフェへ。 tabelog.com お花見最後の日曜日。いい天気だった…! 座席がお店の奥と、外側と。せっかくなので外にしました。外と言っても天井があるので、ちょっと暗めで落ち着いた感じ。 お店のメニューは厳選されていて、メインのトーストと卵が面白い。シンプルな基本のセットに、好きに追加していく感じ。 ドリンクメニューがシンプルすぎて、一瞬何を書いているかが理解できなくなる(笑) 外には2人掛けの席とボックス席。2番乗りだったので、ボックス席を一人で占有しましたが、続々とお客様(若い!)が来店されていました。この感じ、何かに似てる…

  • 6. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:ホルヴィラップ、ガルニ神殿、ゲガルド修道院

    Day5: 2022/07/26(水) この日は別のツアー会社で、お出かけすることに。 www.tripadvisor.com 他の旅行者とお話していても、結構Getyourguideでツアーを申し込んでいる方、多かったです。 https://www.getyourguide.com/ (なぜかプレビューが出ない…) 集合場所は旅行会社の前。前日とは違い、今度は大きな観光バスが何台も並んでいました。ザ・ツアーって感じ。オフィスでチェックインして、自分の乗るバスの番号を教えてもらいます。 席は自由席。一人旅行者の方も多かったのですが、申込者も多くて、ほぼ満席でした。私の隣はイタリア人(歴史の先生…

  • モーニング@Double Tall Cafe BEANS / 名古屋駅

    訪問日:2023年3月25日(月) 以前から色々なお店が期間限定で入っていたナナちゃん前。いつのまにかコーヒースタンドになっていましたが、通過するのみで入る機会がなく… 8時から開いていることと、モーニングメニューがあることを知っていってきました。 doubletall.com ナナちゃん前はいつも人がいっぱいです。JRを使わないならこちらのほうが確実な待ち合わせポイントだと思う。 数年前に栄のカフェにはいったなー。ティーエスプレッソが珍しかったので。 スタンドなので、フードメニューも最小限。 奥に長い空間で、座れるのは5人ぐらい。一番乗りでした。 お一人で対応されているようで、ハンドドリップ…

  • 5. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:タテブ修道院

    Day4:2023/07/25(火) この日は、事前に日本でツアーを申し込んでいまして、それに参加します。アルメニアで一番行ってみたかった、タテブ修道院! www.tripadvisor.com カスケードのタマニャン像の前で、8時集合。このツアーは20人程度の中規模ツアーでした。なんと、18人がロシアからの旅行者(ロシア語)、私とキプロスの女性(英語)という、マイノリティのマイノリティ(笑)久しぶりのこの感じ。移動はバンです。 ガイドさんはロシア語と英語の両方で随時ガイドをしてくれます。すごい情報量でプロのガイドさんはやはり違うね。タテブは遠いので、移動に半日かかるのですが、途中の景色が大変…

  • 4. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:エレバン散策

    つづき そろそろお腹も減ってくる…ということで、ランチは宿のすぐ近くにあった、ビュッフェ形式のチェーン店へ。 www.tripadvisor.jp 何店舗か、エレバン市内にあるみたいです。 ビュッフェですが店員さんに取ってもらう形式。ツアーの途中で休憩したフードコートもこの方式だったので、アルメニアはこれが一般的みたい。 わからないので、インスピレーションで選択! サラダと、お肉を煮たものと、ソバの実(でしたっけ)、ジュースとパン。 これで、2250AMD(約750円)。ボリュームたっぷり、大変美味しかったです。食べ物は、日本より若干安い印象かな。 アルメニアは現金文化?と思っていましたが、ほ…

  • モーニング@カフェK&A / 尾頭橋

    訪問日:2023/03/18(土) 本当は他の場所でモーニングしようと思っていたのですが、開店時間になっても、あれ?シャッター閉まってる?となり(そのあともう一回通ったら、CLOSEの看板かけてるのにお客様がいる状態でよくわからない…)ということで、急遽、近くのお店へ。 tabelog.com 大通りから1本入ったところです。 モーニングは3種類。6時半から開いているっていいなあ。 扉を開けたら目の前のテーブルにご主人が座っていてびっくり、お店はこじんまりしていて、常連さんとご主人のお母さま?がおしゃべりしていました。 なんだか外が寒いので、久しぶりにお店で飲みます。ココア。 ココア(450円…

  • 3. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:エレバン散策

    Day 3: 2023/07/24(月) さてさて、エレバン1日目。この日は街中散策です。ただし、残念ながら月曜日は美術館などの施設は基本お休み。一日、時間がつぶせるかしら?と若干、不安になりながら出発です(どこまでもリラックスできない人、そして相変わらず寝坊ができない人) 宿は団地の一部なのですが、団地の建物の間に公園とか小さい商店とか、ちょっとした中庭のような作りになっていて面白いです。 とりあえず、街を知るには歩き回る、が私のモットー。目的地をまずは街のいろいろなシンボルにしてスタート。 一応8時過ぎに出たのですが、日本では考えられないくらい人が歩いていない。みんな何時スタートなの⁉ 通…

  • 2. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:ドーハ→エレバン

    Day 2: 2023/07/23(日) さて、ドーハ。時差に関係なく、現地時間の4時半に起きる私の体内時計のすごさにびっくり(笑)日本でもいつも4時半起床なんです。ドーハは以前に来たことがあるので、行きたいところを最初から決めていました。国立博物館に行きたくて、開館時間が9時。ちなみに前回の訪問時に味をしめた、Souq Waqifで毎年実施されている、デーツのローカルフェスティバルは、次の週末でした。残念過ぎる! さてさて、まずは朝ごはん。 中東フードに始まり…(フムス大好き!) よくあるホットミールに、パン…おやスイーツがなかなかすごいぞ。 とりあえずいただきまーす。 ケーキは1つだけ試し…

  • 1. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:大阪→クアラルンプール→ドーハ

    Day 0: 2023/07/21 (金) 今年は夏にも旅行に行っちゃう。コロナ明けのハイ状態です。コロナ前の旅行ではコーカサス地方が1国残っていたので、問答無用で、ここにします。アルメニア!! 夏休みに有休をぶつけまくり、9連休にして出発。飛行機が翌日の朝だったので、金曜日の夜に大阪に移動。 実はですね、渡航1週間前に、コロナ陽性になりまして(笑)喉とか熱はすぐに良くなったんですが、直前まで味覚障害がありまして、このまま治らなかったらどうしようかと思っていた中の出発でした。 travel.rakuten.co.jp こちらのホテルは朝、空港まで送迎していただけるサービス付き。しかし、なんだか…

  • モーニング@せんら珈琲 / 犬山

    訪問日:2023年3月11日(土) この日は用事があり犬山だったので、こちらへ。 tabelog.com 以前、訪れたときは違うお店だったんですよね。ただ、建物もメニューの感じも変わらず。 simplesinglelife.hatenadiary.jp 暖かくてよい日だった。 ドリンクはたくさん。 モーニングメニューも以前のお店と同じかな?? 天井が高くて開放感があります。続々とお客様が来ていました。 ここはとにかく店員さんの手際が良くて効率的なので、すぐに用意されます。 アールグレイ(470円) ホットドッグモーニングセット(+360円) こちらのお店の良いところは、紅茶がDilmah。しか…

  • モーニング@Pine Fields Market / 大須観音

    訪問日:2023/03/07(火) 大須へ行くのに天気が良かったので歩いてみようかと。 pfm.nagoya 開店と同時ぐらいだったので一番乗りでした。この日は平日(私は有休)だったからかな。内装もおしゃれです。 先に注文して、席に持ってきてくださいます。 MORNING SET(800円) カンパーニュ、キャロットクリームチーズ、トマトジャム。日本茶ラテ(カミツレほうじ茶) コーヒー以外のドリンクは追加料金で可能、とのことだったので、お茶にしました。ふわふわの泡が乗っていてほんわりします。パンもおかずも選べます。パンはカンパーニュか食パン。おかずはサンドイッチのフィリングメニューからなんでも…

  • モーニング@二の丸茶亭 / 名古屋城

    訪問日:2023年3月4日(土) トナリノでトーストを頂いた後、せっかくなのでこちらでモーニングをはしご。 tabelog.com 暖かくなってきたので、だいぶ散歩もしやすい。 9時半ごろに到着したのですが、すでに先客たくさん。観光前にまずは一服。 最初に注文と支払いを済ませて、席で待つスタイルです。せっかくなので金の茶釜の隣に。金で淹れたら、円やかになるのかしら。 簡易メニューなのですぐに出てきます。 金シャチモーニング(500円) お抹茶、小倉トースト、葵の御紋トースト、シャチパイ、金箔ホイップ やっぱり抹茶が選択できるなら、選びたいよね。あんこもホイップもしつこくない甘さで、ぺろりです。…

  • モーニング@DEAN&DELUCA / 名鉄公園

    訪問日:2023年3月4日(土) 午前中は予定がなかったことと、ちょっと暖かくなってきたので、散歩も兼ねて名城公園へ。 www.deandeluca.co.jp 数年前にできたトナリノの2階にありました。1階はスタバ。知らなかったのですが、名城公園はランナーの場所なんですね。 8時から開いていて、ほぼ開店と同時に到着。お客様は9時前ぐらいから続々と増えてきました。 朝食メニューがあったので、それを注文。ついでにLINEのお友達になると、追加料金のドリンク代が無料になるとのことで、お得にいただけました。 アボカドトースト(590円) 紅茶(+250円だったかな…) イートインだと冷めにくいタンブ…

  • 7. ブルネイに行こう: 帰国と旅のもろもろ

    つづき 帰国便は0時過ぎなんですが、9時半ぐらいに到着したら、まだカウンターが開いてなかった(笑)カウンターが開いたのは出発の2時間半前ぐらいでした。 空港内の施設もほとんど開いていなくて、カウンター横のコンビニだけが開いていました。今思うと、ここに立ち寄ってればよかった…と後悔しています。 なぜかというと、出国手続き後のエリアでは、開いているお店がゼロだったため。他の人の旅行記を見ていると遅くまで開いているお店があったらしいんですが、コロナの影響かハリラヤの影響なのか。日本便は最後だったので、まあしょうがないか。空港でお土産を期待している人がいたら、気を付けたほうが良いです。期待できません。…

  • 6. ブルネイに行こう: ウルトゥンブロン国立公園

    Day4: 2023/05/04 ブルネイに来たら、絶対に行きたかった場所。個人で行くのは難しいということで、ツアーを事前にお願いしました。 www.freme.com ウェブサイトには二人から催行とありましたが、ほかのお客様と一緒のツアーなら、一人でも金額そのままでよいという返事があったので、迷うことなくそれでお願いしました。事前にウェブでカード払いしておき、当日はホテルにピックアップしてくれます。 さすが、ゴールデンウィーク。同じグループは80%が日本人でした(笑) 一日の流れとしては、以下の感じでした。 各ホテルで旅行会社が参加者をピックアップ → そのまま公園入口の旅行会社のロッジへ …

  • 5. ブルネイに行こう: 朝市、博物館、カンポンアイール、ニューモスク

    Day 3: 2023/05/03 前日に、スタッフとカナダ人旅行者Bと一緒にお昼ご飯を食べに行こう!という約束をしていたので、それまでの時間で観光を。やってるかなーと不安に思いつつ、朝市に行くことにしました。 www.tripadvisor.com キアンゲマーケットです。 タムキアンゲというと現地の方には通じます。こちらが一番賑やかなのは金曜日の朝(私が日本に到着しているとき)らしく、ハリラヤの影響もあるんだろうなーと思ったのですが、少しだけ開いていました。 こちらは生鮮食品やお惣菜の市場で、ナイトマーケットのような食事処、という感じはありません。でもよく見るとお惣菜とかも売っています。い…

  • モーニング@六厘舎 / 東京駅

    訪問日:2023/02/23(木) ダイアローグインザダークに申し込みした日。東京駅でモーニング…と探してみたら、朝つけ麺を発見。 www.rokurinsha.com ラーメンを詳しくない私でも知っているお店。 行列でしたが、回転が速いので15分ぐらいで入れました。 全然、前情報なく(笑)、いただきます。 朝つけ麺(690円) スープは濃厚でおいしいですね。分厚いお肉も入っていて朝からがっつり食べ応えがあります。最後、出汁を入れてスープを最後までいただけるのも面白いです(とはいえ、お腹いっぱいになって飲み干せなかったですが) 通常メニューと味が変わるのかな?モーニングとしてはボリュームもある…

  • 4. ブルネイに行こう:ロイヤルレガリア、シティセンター、ボートツアー(夜)

    続き ちょうどよいお昼の時間だったので、目の前にあるヤヤサンでご飯を…ついでにお土産も物色しようかなーと思い中に入ってみました。 www.bruneitourism.com が…閑散としていて、いわゆるシャッター街。これもハリラヤの影響かしらん。各所のブログで取り上げられているこちらのお土産店も、いまいち。 ただですね、ちょうどその向かいにある蜂蜜屋さんで日本語が聞こえまして。何かなーと思ったらたぶんツアー客の方で、現地ガイドの方が案内されていました。ブルネイといえば針のない蜂。その蜂蜜が売っているようで、よしよし、ここがお土産場所だな、と。また後日ゆっくり来ることにして、フードコートへ。 広…

  • モーニング@CoCo壱番屋(名駅サンロード店)

    訪問日:2023年7月1日 前を通りかかったら、おや、モーニング?ということで行ってきました。 公式サイトによると、サンロード店限定、期間限定みたいです。 www.ichibanya.co.jp お隣のベーカリーを利用したメニュー。せっかくなので、もりもりの豪華なメニューをいただきます。パンは買ったことがあるので、ホットサンドを。クミンのクロワッサン、大好きです。 朝でも続々とお客様が来て、モーニング利用されています。スタッフさんも忙しそう。 スパイスアップモーニングDXセット ホットサンド ホットサンド、サラダ、ウインナースクランブルエッグ、ヨーグルト、紅茶 ホットサンドのパンは、見ての通り…

  • 3. ブルネイに行こう: オールドモスクとボートツアー(昼)

    Day3: 2023年5月2日 朝食は、前から決めていました。ご当地マクドナルド!旅行者にはありがたい、タッチパネルでの注文&クレジットカード払いです。 普通にメニューを開くとハンバーガーなのですが、サイドメニューのページを開くと、ご当地メニューが出てきます。 おかゆ、油条、カヤジャム、HOTのマイロ(ミロ)で6.5ドル。 おかゆはサイズが2つあって小さいほうにしたのですが、それでも十分なサイズです。フライドオニオンとか、チキンが入っていて優しいお味。ミロは、私にはちょっと薄めだったかな(笑) 宿の目の前のおしゃれスーパーを徘徊して、お土産チェック。やっぱりマレーシア産とかが多くて、純粋なブル…

  • モーニング@CAFFE VELOCE / 栄

    訪問日:2023年02月18日(土) 東京にいた学生時代にはベローチェとルノワールにずいぶんお世話になりました。そういえばこの2店舗は、東海地方にほとんどないですね。 c-united.co.jp 中区役所を通り過ぎた先にあります。 おひとりさまに優しい座席配置です。朝早くから開いていて、モーニングメニューがありました。(店内にしかメニューがなかったので撮影できませんでしたが、3種類。ホットサンド2種類かサンドイッチ) 店内は結構広々としていて、コンセントもあるのでありがたい。 モーニングセット(480円) ツナとチェダーチーズのホットサンド、紅茶 ワンコイン。安い。ホットサンドは注文後すぐに…

  • モーニング@café青山文庫 / 仙台駅

    訪問日:2023/02/12(日) お昼の便で帰国。ちょっと時間が余ったのでコーヒーを飲もうと探したら、駅前に発見! green-coffee-farm.com ビルの5階ということで、外に看板が出てる訳でもないので、Googleマップを見てないと気づかなかった! 10時前ぐらいに到着したら、ちょうど席が空いたのですぐに案内していただきました。因みに私が出る時には行列が。 メニューはたくさんありすぎて、Webサイトからチェックをお勧めします。モーニングもつくらしく、ホテルの朝ごはんでお腹がいっぱいのはずなのに、別腹枠。 本がたくさん置いてあって、読書でもお喋りでも。少し薄暗い感じが落ち着きます…

  • モーニング@ホテルビスタ仙台 / 仙台駅

    訪問日:2023年2月10日~12日 仙台旅行で滞在したホテルのモーニング。 sendai.hotel-vista.jp 朝7時からでした。多くのホテルは6時半ぐらいから開いてる気がするのでちょっと遅めですね。入り口で待ちました。 ちなみに2日目は学生さん(中学生っぽい)の団体さんがいたので、早めに開けていたみたいです。修学旅行?塾の合宿?7時ちょうどに行ったら、食事を終えているグループもちらほらいたので。 ビジネスホテルは朝食に力を入れているところが多いので、楽しいです。こちらは1300円でいただけるみたい。 1日目は和食中心。 牛タンカレー、そぼろ茶漬け、笹かまぼこ、金華サバ、蔵王クリーム…

  • 2.ブルネイに行こう:東京→バンダルスリブガワン

    Day2: 2023年5月1日 朝はホテルでご飯(別記事)。空港まで送迎バスがあるのでありがたいです。8時台のバスに乗りましたが、結構、人数多かったです。 さすがにGW3日目だったので、空港は落ち着いていました。今回はロイヤルブルネイ航空を利用です!気になっていた航空会社でしたので、乗れてうれしい。しかし、なぜかオンラインチェックインができなかったのでカウンターへ。3時間前ぐらいにカウンターが空きましたが、2か所のみ。 サクサクと出国手続きまで進みます。個人的に、成田空港は中を観光する面白さがないので(今までの利用で大体回り終えている)、さっさと中に入ります。荷物チェックは、昔オランダで見たよ…

  • モーニング@CROCE & CO. / セントレア

    訪問日:2023/2/10(土) あの人気店が空港にできていたなんて!仙台旅行の往路のモーニングはここで決まりです。 cafecroce.com コメダの隣。前もローカルカフェが出店されていましたね。 朝早くから開いています。モーニングは2種類。サラダも捨てがたいですが、今回は旅でたくさん食べるので、スタンダードなモーニングを。 座席数はそんなに多くないです。1~2人向け。 アールグレイ(520円) モーニングセット(+280円) 食パン、ポテトサラダ、グリーンサラダ、ハム、ポタージュスープ、メープルシロップ 噂の食パン。小ぶりでも丸ごとのインパクトが大きい!ふわふわで熱々でした。そこにバター…

  • モーニング@キャニオン / 常滑

    訪問日:2023年2月4日(土) 昼間ぽっかり空いていて、そういえば行ったことなかったなと思って、常滑のめんたいパークへ。せっかくなので常滑のお店でモーニング。 tabelog.com 常滑駅のすぐ目の前でした。 昔ながらのお店はちょっと入るときに緊張するのですが、入店するとお店の方がすごく愛想よくて安心しました。常連さんでいっぱい。 すぐにお料理が出てきます。 紅茶(400円) トースト、サラダ、ゆでたまご、バナナ 王道のメニュー。ただバナナが添えられていると、最後にデザートとしてちょっとウキウキします。注文と同時にトースターのチンっていう音が聞こえるのは、嬉しいですね。 こちらで改めて思っ…

  • モーニング@珈琲オアシス / 桜本町

    訪問日:2023年1月28日(土) パンも買いに行きたくて、それなら桜山!近くで朝早くから開いているお店…と探していたらこちらを発見。 www.coffee-oasis.jp お豆腐屋さんと一緒っていうのが不思議。お店の前には壺焼き芋の用意もありました。 モーニングのメニューがたくさん!サラダとかサンドイッチとか、すごーく食べたいと思いましたが、この後たくさんパンを買うので、ここはぐっと我慢して通常メニューを。 お店は2階も奥にも席がたくさんあるようでした。私が案内されたのは入り口近く。 ご近所の常連さんも多そうでした。 ブレンドコーヒー(495円) 厚切りトースト(小倉)、ゆでたまご コーヒ…

  • モーニング@24 PILLARS / 金山

    訪問日:2023/01/22(日) この日は朝の時間帯に余裕があったので、以前から行ってみたかったこちらへ。 tabelog.com 9時ちょうどぐらいに到着したら一番乗り。金山駅から歩いて10分ぐらいです。ちょうどよい運動量。 モーニングメニューもおしゃれ。すごく悩みました。 広々としたお店なのですが、半分はDIYができるエリアになっていて、席数自体はあまり多くなさそう。入店時には予約の有無も聞かれましたので、モーニングは大丈夫そうですが、ランチ以降は予約したほうがよさそう。とにかく色々なお酒が置かれているので、夜も来たい! おしゃれだなーとキョロキョロしていると、到着です。 SOUP SE…

  • モーニング@ステージ / 栄

    訪問日:2023年1月21日(土) 以前行こうと思ったら近くで事件があって、入れなかったお店(笑)事件と言っても、早朝から酔っ払いが暴れたとかそんな話。 tabelog.com 栄のドンキから、ちょっと久屋大通駅に向かって歩くとあります。 お店はとてもこじんまりしています。メニューはドリンクがたくさんあって眺めているだけでも面白いです。モーニングはこういうお店にしては珍しく、複数あります。 ソファは緑色のベルベッドで、昔ながら、という言葉がぴったり。座り心地はとても良いです。 注文と同時にたまごの焼く音がしたり。 モーニングAセット 紅茶(レモン)、スクランブルエッグトースト、サラダ、トマトジ…

  • 1. ブルネイに行こう:東京観光

    Day1: 2023年4月30日 祝!海外旅行復活!しかし航空券の金額が、そこそこ高い。私の感覚はコロナ前の1.5倍ぐらいでしょうか。そんな中、買えそうな金額で見つけたのがブルネイだったので、復活1回目は、ブルネイです。ただし成田発着で前泊が必要だったので、せっかくなので東京観光もくっつけました。 もちろんモーニングも行きましたが、それは別記事で。 大体、短期旅行はWIFIを日本で借りていくのですが、ブルネイはGlobal Wifiがイマイチだったので、イモトのWifiを借りました。しかしこちらは空港受け取りに手数料がとられるので、渋谷の本社で受け取りにしました。 イマドキの高層ビルの上層階に…

  • モーニング@DEVAN CAFE / 柳橋市場

    訪問日:2023/01/13(金) 用事があり、AM半日休を取った日。せっかくの平日朝にしか行けないお店へ。 tabelog.com 柳橋市場のエリア内にあります。いろいろなお店が立ち並ぶので、うっかり通り過ぎやすいところですが、よく見るとシンプルですごくおしゃれ! しかし、残念なお知らせが。1月末で閉店され、3月にリニューアルオープンとのこと。リニューアル楽しみにしています。 7時半ぐらいに行ったら、一番?のりでした。カウンターのみでメニューもシンプル。 中はパンのいい香り。今は喫煙OKですが、リニューアル後は禁煙になるみたいです。 紅茶(350円) 小倉サンドセット(+50円) 小倉サンド…

  • モーニング@町家かふぇ / 国府宮

    訪問日:2023年1月8日(日) 今年の厄除けも国府宮神社で。その前にモーニングできないかな?と思って探しましたら、駅からちょっと歩いたところに発見。 miyabi-cafe.com 駅から徒歩で10分かからないくらい。道の横なので、ほとんどの方は車でいらっしゃっていました。 厄除けが9時から、ということで8時ぐらいに到着したら、開店してすぐだったので、2番目ぐらい。その後続々とお客様がいらっしゃっていました。人気店です。 モーニングはメニューが豊富。年配の方は和食が多い感じ。私はきなこ! お隣にわらび餅の持ち帰り専門店があり、実はわらび餅で有名なお店だったみたいです(全然知らなかった…)なの…

  • モーニング@湯めぐりの宿 平湯館 / 奥飛騨温泉

    訪問日:2022年12月30日~2023年1月1日 ハハの手配で、年末年始を温泉で過ごすことに。 www.hotespa.net 天候に恵まれて、雪景色の中の露天風呂を堪能できました。 朝食はビュッフェ形式。ごはんもパンも。一通りそろっています。メニューは基本的に毎日一緒。今回は2泊しましたが、3日目はお正月だったため、お雑煮が特別に出ました。 会場はとても広いです。 朝食のイメージ。 この日はご飯にしましたが、郷土料理がいろいろとある上に、陶板で温められるようになっており、漬物ステーキや朴葉みそも熱々のものをいただくことができました。 正直、温泉宿という期待をすると特別感が少ないお宿なのです…

  • モーニング@モーニング喫茶リヨン / 名古屋駅

    訪問日:2022年12月24日(土) ホワイトクリスマス。他のところでモーニングをしようと思ったのですが、いつも大行列のこちらが入れそうだったので、ふらっと目的地変更。 tabelog.com 一日中モーニングがつくという、超有名店。スパイラルタワーのお向かい地下にあります。いつもは開店前から行列ができています。 喫茶メニューはシンプルですが、モーニングメニューは選択肢が多くて楽しいです。 セットメニューもあります。 やっぱり周りは小倉が多いのかな。私は来る前にちょこっと甘いものを食べていたので、ここはしょっぱいもの。 紅茶(460円) モーニングF 野菜サラダプレスサンド ピーナッツ 軽くプ…

  • モーニング@Hug coffee / 静岡

    訪問日:2022年12月17日(土) 久しぶりに静岡へ。本来の目的は東海大の水族館と友人との忘年会で。朝イチで到着したので、早くから開いているこちらへお邪魔します。 hugcoffee.co 浮月楼の横にいつの間にかできていたお店。静岡はこういうおしゃれなお店が結構増えていて来るのが楽しいのです。 複数店舗がありますが、ここはスタンド寄り。イートインもあります。おしゃれなお姉さんが対応してくださいました。 コーヒー以外のメニューも豊富です。 ペッパーチャイ(550円) ふわふわの泡に、スパイス。飲むとピリッと黒コショウの刺激があり、寒い日にはぴったり。ジンジャーチャイとも迷ったけれど、ちょっと…

  • モーニング@Cafe MamaMarry / 黒川

    訪問日:2022年12月11日(日) 本当はね、朝ガミ(サガミでモーニング)しようと思って黒川店に行ったんです。そうしたら、この週末は人手不足でモーニングは提供されないということで、うーん困った、と検索したら一番近かったこちらへ。 mamamarry.com 大通りの交差点にあるアットホームなお店でした。 お店はお一人で切り盛りされているみたい。テレビの前ではご近所さんがサンデーモーニングを見てお話しされていました。 モーニングメニューは大きく2つ。ドリンク代込みか、デラックスか。この日は迷わずデラックス! ちょっと待って到着です。 デラックスモーニング(700円) トースト2枚(普通と黒糖)…

  • モーニング@キッサマシマロ / 平針

    訪問日:2022年12月4日(日) 前日に地下鉄に乗る回数が多かったので、24時間切符を購入しました。なので、翌日はそのチケットを使って遠出。 kissamasimaro.com インスタとかで絶賛されている、落ち着いた読書のできるカフェです。朝7時から開いていると知り、モーニングなら並ばないだろう。と。平針駅からすぐ、でした。平針は免許試験場か、でらファームに行くときぐらいしか降りたことがない… 7時半ぐらいに到着したら1番のりでした。開放感のある窓際もいいし、本棚の前のちょっと落ち着いた空間も素敵。私は本棚真正面の席にしました。 本のタイトルを見ながら待ってたらすぐです。 さすらいブランド…

  • モーニング@オアシス珈琲 / 清水

    訪問日:2022年11月27日(土) 最初に行こうと思ったお店は、なんと目の前で事件?があり警察のテープが張られて入れないという(笑)急遽、どこ行こう…となって時間があったので、電車に乗ってこちらへ。 tabelog.com お店の目玉、小さい樽みたいな建物が見えます。清水の駅からすぐでした。 8時半すぎに到着したら、すでに先客がたくさん。みなさんご近所さんのようです。 珈琲も色々な種類がありますが、自分でブレンドが選べるって面白いですね。詳しくないので普通のオリジナルブレンドを選びましたが。。。 すぐに到着。 オアシス珈琲 オリジナルブレンド(480円) モーニング Cセット 焼き立てクロワ…

  • モーニング@英吉利西屋珈琲店 / 伏見

    訪問日:2022年11月21日(月) 用事があり有休。こういうときは平日しか開いていないお店に行きます。 tabelog.com まず名前が気になる(笑) 2階に上がると落ち着いた雰囲気のお店。8時半ごろ到着したら、私で満席になるぐらいの混雑具合でした。 お店はお一人で対応されているみたい。はきはきとした丁寧で気持ちの良い接客をされるオーナーさんでした。 おしゃれなレコードが流れる中で、ぼーっと待ちます。 時間がかかります、とおっしゃっていましたが、きびきびと対応されているので、そんなに待ちませんでした。 ハムエッグSET(500円) ホットコーヒー トースト(はちみつ)、ハムエッグ まず、ト…

  • モーニング@KEY COFFEE / 名古屋駅

    訪問日:2022年11月19日(土) 名鉄百貨店のスーパー横にこっそりあるコーヒースタンド。紀伊国屋が名鉄にできて1周年の記念メニューがあると知って、さっそく来ました。 www.keycoffee.co.jp 喫茶コーナーですが、フロアの奥にあるので知らない人も多いのでは。いつも気になっていたんですよね、なぜってメニューにハワイコナがあってワンコインで飲めるから。(たぶんブレンドだと思うんですが、最初に見てびっくりした) コラボメニューは2種類。モーニングとして記事を書いていますが、終日提供されていて、実際にはランチとしていただきました(笑)もちろんアップルパイも気になるけれど、普通のブランチ…

  • モーニング@CAFFE CIAO PRESSO / 名古屋駅

    訪問日:2022年11月19日(土) 近鉄名古屋駅の改札目の前にあるカフェ。近鉄系列なのかな? ciaopresso.com 9時前に行ったら駅には人がいっぱい。旅行客復活って感じです。だからなのか、モーニングの人気が一番ありそうなメニューは売り切れ。 ただのトーストは面白くないので(これ、バターすらないのね…珍しい)、一番高いCセット。支払いしてまずはドリンクを受け取ります。パンは席まで持ってきてくれました。 C 三種のペストリーセット(670円) カフェマッキャート バタークロワッサン、パンオショコラ、パンオレザン ホテルの朝食バイキングに出てくるような小ぶりのパンが3つです。温めて出して…

  • モーニング@百姓れすとらん / 久屋大通

    訪問日:2022年11月13日(日) 爆弾低気圧の日。出張でヘロヘロになりつつこちらへ。 www.j-food.jp 久屋大通公園からちょっとずれたところに。 2階にこじんまりしたお店でした。9時過ぎに到着して先客は1組。 こちらは夏になると三越の地下に出展されるかき氷屋さんなんですね。知らなかった。 モーニング➂(650円) ホットサンド、ミニサラダ、べにふうき紅茶 メニュー迷っちゃう。卵かけご飯と迷いましたが、やっぱりホットサンドには勝てない。熱々カリカリのホットサンドと、シャキシャキ野菜にこだわりのお塩。べにふうきの紅茶はウェッジウッドのカップで。のんびり外を眺めながらぼーっとする時間。…

  • モーニング@インド出張(番外編)

    10月にコロナ後初のインド出張に行けまして、久しぶりだったのでちょっとした自分自身の記録です。コロナ前と全然変わらなくて安心(笑) Holidayinnの朝食。食べすぎ(笑) 某所の某ホテルの朝ごはん。(日系なので日本食笑) あとはJALの機内食。基本的に初めての航空会社以外では特別食をお願いしています。 往路は低カロリー。 帰りはデリーの空港で待ち時間が長かったので、ちょっとおやつのビリヤニ(笑) 復路は低脂肪食。まさかの豆だけ、コーンだけの副菜(笑)チキンにトマトソースって、どの航空会社でも低カロリー食で作られるメニューで珍しくないので、安定しているけれど面白くない(笑) つぎにいくのは来…

  • モーニング@WORLD BREAKFAST ALLDAY / 銀座

    訪問日:2022年10月29日(土) Kバレエのクレオパトラを見に行くために久しぶりの東京おでかけ。 せっかくなので東京モーニングといえばこちら! www.world-breakfast-allday.com 外苑前にしかお店がないと思っていたんですが、いつのまにかあちこちにあったんですね。新幹線から一番早く到着できる銀座店へ。 ラッキーちょうどいいタイミングで、座席が空いていました。私が入った後から、どんどん人が増えてきて外で待っていました。 今月はレバノン。 アゼルチャイがある~! 私の席はちょうど外が見られるところで、良い天気で素敵な気分。これぞ週末! 注文してから結構待ちました。もっと…

  • モーニング@THANA COFFEE / 山王

    訪問日: 2022年10月22日(日) 最近自転車をゲットしたので、行動範囲が増えてきました。せっかくなので駅から離れているからちょっと行きづらかったお店にも。 thana-coffee.business.site 大通りから1本入った昔は商店街だったのかな?と思うところにあります。 ぱっと見た感じはご近所の常連さんがやっぱりおおいのかな。モーニングメニューは追加料金のメニューが気になる。 中は広々としてゆったりとした席です。 さて、一番気になっていたメニューを! 紅茶(430円) D くちどけもちこトースト(+200円) トースト、ゆでたまご、サラダ 初めてくちどけもちこを食べました。たしか…

  • モーニング@松屋

    訪問日:2022年10月22日(土) そういえば、チェーン店なのにあまり行ったことがない松屋。 www.matsuyafoods.co.jp 本当は柳橋市場の中のお店に行こうと思ったのですが、ラーメン屋は列ができていて、丼屋はご飯がない?ということで、徒歩圏内の納屋橋の松屋へ。 アクリルで1人ずつ仕切られていて、先に食券を買います。 焼鮭朝定食(490円) ご飯、みそ汁、漬物、焼きのり、焼鮭、大根おろし、牛小鉢 家で食べるときって1合を3回に分けるので、こういうときぐらいにしか丼でご飯をたくさん食べないので、ちょっとそこだけでもウキウキ。個人的には焼き鮭はカリカリの焼き目が欲しいですが、こちら…

  • モーニング@IMOM COFFEE / 国際センター

    訪問日:2022年10月17日(日) 良い天気の日。そういえば新しくできたんだ、ということを思い出して、散歩がてら。 tabelog.com 散歩にはよい気温と天気でした。ビルの1階。真っ白でちょっと非現実的な雰囲気のおしゃれなお店です。 店内のお写真はあんまり…という注意書きがあったので、自分の席だけ。カウンターで注文をして席に持ってきてくださいます。 カプチーノ(550円) バタートースト ミルクの自然な甘みのもっちりとした泡。最後までハート形が崩れないぐらいのもっちりさでびっくり。コーヒーの苦みがありつつ、まろやかな味でおいしかったです。トーストも、さっぱりとしつつも小麦の風味が感じられ…

  • そうだ、仙台に行こう2

    Day2: 2023/02/11(土) 大雪から一転、晴天!朝一で松島に移動しました。早速雪が溶け始めべたべたの雪になりつつ、でも一部は氷になっていてとにかくツルツル滑る。 雪かきお疲れ様です。雪かきしてないところはずっと雪が残ってツルツルしていたので、雪かきって本当に大事なのね、とわかりました(雪が降らない静岡出身なので) ネットで10時の観光船の予約をしていたので、お金を窓口で払って、時間まで待合室で待機。外には牡蠣が。。。 観光船はよく見たら3社ありました。よくわかっておらず、検索してTOPに出てきた会社で。 松島 遊覧船|松島島巡り観光船【公式】 こんな立派な船で。 2階は追加料金らし…

  • そうだ、仙台に行こう1

    Day1:2023/02/10(金) ANAのスカイコインの締め切りが迫る…ということで、国内線で行ったことがないところということで、仙台に行ってきました。金曜日は有休です。 ところが、寒波が来ていて関東は大雪予報…ということで無事に飛行機が飛んでくれるのか、若干心配しながら空港に向かったのです。 朝イチの飛行機で仙台へ。午後から大雪ということで問題なく飛びました。やっぱりプロペラ機。 仙台は昔岩手に旅行で行くときに、深夜バスの乗り継ぎで降りたぐらい。なぜかアンパンマンがお出迎え。 行く前に母から、秋保温泉のおはぎが有名だよ!という情報を得ていましたが、温泉行く時間ないしな…と思ったら駅のお土…

  • モーニング@キハチカフェ / 名古屋駅

    2022年10月16日(土) 本当は、桜山のほうでモーニングをしようと思っていったら、なんとお目当てのカフェが臨時休業。次の予定が決まっていたので、名古屋駅に戻らなければならず、駅周辺で…と考えたところに、こちらを発見。 www.kihachi.jp モーニングメニューがあるとは知りませんでした。最近はデパートの中のカフェは、開店後1時間はモーニングメニューを提供する、というのが普通なのかしら。 ほぼ開店と同時に入ったつもりだったのに、キハチについたら、すでにお客様が。すごい。フロアの端っこにあるので、落ち着いた雰囲気で内装も素敵。 モーニングメニューは1種類なので迷うはずもなく。せっかくなの…

  • モーニング@喫茶ミトン / 矢場町

    訪問日:2022/09/24(土) 台風一過のすがすがしい朝!秋らしい気候でルンルンしながらこちらのお店へ。 tabelog.com 丸太町の交差点って中途半端な距離感ですよね。歩くとちょっと距離があるけどバスだと1区間…みたいな。 8時前に到着したら、4組ぐらい。お店はちょっと古さを残しつつ、開放感のある雰囲気です。オーナーさんがほっこりした雰囲気の素敵な方で、お店の雰囲気もそんな感じ。 モーニングは2種類。100円でこんなに豪華なメニューがつくのなら、やっぱりホットサンド! ご近所さんも多くいらっしゃるみたい。 ロイヤルミルクティー(550円) ホットサンドセット(+100円) ホットサン…

  • モーニング@茶房万葉人 / 一宮

    訪問日:2022/09/17(土) モーニング発祥の地、一宮ではモーニングを食べたことがなかったな~と思い、こちらの方面に用事があったときに、行くことに。 tabelog.com 一宮駅の目の前、交差点を渡ったところにありました。こんなに近いとはびっくり。8時過ぎに到着しましたが、程よく混みあっている程度で、ラッキーでした。 珈琲の種類がとにかくたくさん。ブレンドだけでもこれだけあって、次のページからはシングルオリジンに、コーヒー以外のドリンク。目移りしちゃいます。 今回は一番強そうな縄文ブレンドを。9月に入ってから仕事が忙しくて、毎日終電、この週は追い込みで徹夜だったりと、体も頭も眠くて仕方…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゃすみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゃすみんさん
ブログタイトル
simple single life
フォロー
simple single life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用