chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽちっとディズニーシー奮闘記 https://donapochi.hatenablog.com/

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎。

コメント大歓迎。相互リンクよろしくお願いします。 Twitterやってます。フォローお気軽に!

ぽち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/15

arrow_drop_down
  • リニューアルされたレインボウ・ルアウから-チップ&デール誕生日おめでとう!

    こんにちは! 今日はチップ&デールの誕生日らしいですね←(興味なさそうですいません) 1943年の4月2日にスクリーンデビューしたそうで。 ということは 73歳。 みなさんはチップ&デールの見分けはつきますか? 管理人ぽちは、以前はよく分かってませんでしたが今では見分けがつくようになりました(笑) 数年前に家族でプレミアム(でしたっけ?)ガイドツアーに参加したとき、ガイドさんが見分け方を教えてくれました。 チップ→「鼻が黒い方がチョコチップ」 デール→「違う方」 以来、フリグリでも間違ったことがありません(笑) 自分で気が付いたところでは、歯の並びが違いますよね。 それではチップ&デールの見分…

  • クリスタルパレスのスペシャルブッフェ

    こんにちは! 3月24日にクリスタルパレス・レストランに行ってきました(^^) 目的はもちろん、ディズニーイースターのスペシャルブッフェを食べること! ディズニーイースター スペシャルブッフェ 大人 3090円 7才~12才 1950円 4才~6才 1230円 もちろんイースター期間限定6月15日までです。 店内のデコレーションも春らしくなっています。 残念ながらチップ&デールを撮るのは難易度が高かったです。下の写真で許してください(ーー) たくさんの人が料理を取っているので、なかなか写真を撮れるような状況ではなかったのですが、ぽっかり人がいない時(席が近くてラッキーでした!)に写真を撮ってき…

  • ビアカクテル(さくら)

    こんにちは!久しぶりの更新となってしまいましたm(_ _)m21日と22日は東京に家族旅行。嫁は一足早く帰宅し、息子と2人で23日から25日までディズニーを満喫してきました。楽しみにしていたビアカクテル(さくら)を飲んできたので紹介したいと思います。ビアカクテル(さくら) 680円レストラン櫻テラス席で販売しています。あられ照り焼きチキンレッグ(500円)も頂きました。さくらのリキュール、カルピス、グレナデンシロップが入っているようです。飲んでみた第一印象としては、「さくら?」でした(笑)元々がさくらの味を知らないのでね(´・_・`)カルピスは言われてみれば分かる程度しか入ってないと思われます…

  • ちょっと番外編

    こんにちは!今日は家族でお出かけしてます。息子の春休みを利用して東京観光の初日です。息子が最近、撮り鉄になりかけてて(笑)、春休みに色んな写真を撮りたいと。東京駅の中で2時間半かけて特急とかいっぱい撮ってきました。JR東日本は緑。京浜東北線(笑)地下にも行きました!これは何?ぽちは車両には詳しくないので…踊り子?鉄ヲタいっぱいいましたよ。お互いに譲り合っていい感じでした。今年の正月にお古のデジカメを息子に与えてからハマってるようです。ショボいデジカメなんで、背後から一眼レフで保険のため撮ってました。結局のところ、息子と一緒に楽しんでました。その姿を見て「血は争えんなぁ」と嫁。東京駅地下の、キャ…

  • ドナルドダックルームに泊まりました!(2016年2月25日)

    こんにちは! 先日初めてアンバサダーホテルのドナルドダックルームに宿泊しました(^^) 前々から泊まりたいなと思ってたんですが、いつも一番安い部屋に泊まってるので、それと比べると値段が高いことがネックになってて中々実現できませんでした。 ですが、やはりパークのイベント色が薄い今の時期に泊まるしかない!と腹をくくりました(笑) (キャストさんが去るまでは平静を装ってましたが)部屋に案内されてまず最初に目を引いたのは、ドナルドをイメージした可愛らしいベッド! それからライトを囲っているの(何て言うの?)もドナルド仕様。 びっくりぽんだったのが壁紙。色々探してみたんですが6種類ありました。 ソファー…

  • アナ&クリストフポジからのフローズンファンタジーパレード(2016年1月28日初回公演)

    こんにちは! ずいぶん前なんですが許してください。 初回を1stハンスポシから鑑賞後は3rdのアナ&クリストフのポジ、もちろん立見の隙間産業です。 1stでハンスは十分楽しませてくれたけど、アナとクリストフはどんなかんじかな?と期待半分不安半分。 おい、抱き寄せたで… アナが足をソリの前部分に乗せたのをクリストフは見逃しませんでした。 行儀悪いぞ!とばかりクリストフの手が… アナは素直に引き下がって、クリストフの首元を直してましたね。 そして見つめあってしまいました。 このハンターっぽい人たちを正面から撮りたかった(ーー) これは一体どういうこと? 求愛? ←古い表現(笑) 再び抱き寄せて、し…

  • ミッキー船長に会ってきました!(2016年2月24日)

    こんにちは! 先日のインではガイドツアーに参加してきました。 ディズニーシーのグループツアー「ディズニーマジックの海へ」です。 前々から1度は参加したいなぁと思っていたんですけど、大体がパークのメインショーを1日中見ていることが多いので、時間との兼ね合いで今まで参加する機会がなかったんですね。 ところが、このガイドツアー は3月31日で終了というのが発表されて、それならばと2月24日と25日の両日に申し込みました。1度参加したいと言いながら2度参加しました(笑) 簡単にグループツアーの説明を。 まず予約なんですが、ディズニーホテル宿泊だったりバケーションパッケージ(すべてのプランが可能かは知り…

  • ミッキー&カンパニーのディナーメニューと2階席からの眺め(2016年2月23日)

    こんにちは! 先月のインでは久しぶりにミキカンを見てきました。 いつから行ってないんだろうと調べてみると、なんと3年ぶりでした(;゜0゜) ずっと節約を心がけてて課金を控えてたのもあるんですが、まさか3年も経っていたとは… さて、この日は2日後(S席)の予行練習ということでA席を予約しました。そしたらラッキーなことに2階席に案内されました。 人が写り込むこともないので、1階の後ろの方の席よりは良かったです(^^) では料理です。まずはサラダ。 味はあまり覚えてません(笑) 席に案内されたらあっという間にジャックが出てきてハンカチを作らないといけないし、カメラの設定もしないといけないし… 必死で…

  • 久々のキッチンビート(2016年2月25日)

    こんにちは! みなさんはキッチンビートを見たことがありますか? 今までに見たことのある方も、最初から最後まで見たことって意外と少なくないんじゃないでしょうか? 管理人ぽちも最初から最後まで見たのは、この日が5回目くらい。そして長いこと見てなかったなぁと思って調べてみると、前に見たのは去年の5月でしたね(ーー) もともとが公式HPにも載ってないですし、もちろんTODAYにも載っていないし、時間も場所も分からないアトモスフィアなので中々お目にかかれないのは確かですね。 そしてキッチンビートは2種類のパターンがありますよね。 ドナルドがいる時といない時。どちらのパターンでもとても楽しくめると思います…

  • 立見最前列からのカムジョイン・ユア・フレンズ(2016年1月26日の2回目公演)

    こんにちは! ちょっと更新があいてしまってすいませんm(_ _)m 今日は1月インの時のカムジョインから。 この日は2回目までは見ようと思っていたので入れ替えなしの立見を選択、アーリーで入ったので最前列を確保し鑑賞しました。 うん、やっぱり立見は遠いわ(>_<) ドナデジの「お〜い!」がかわいい(^^) 足裏ゲット! あれ、相手がいつもと違いますね〜(笑) さすがはスーパースター、プレイボーイぶりを発揮していますね(笑) そういえばミッキーとクラリスの組み合わせって初めて見ました! なでなでしているミキプルを見ている画。 よしっ!集合写真撮れた!と思ったんですが1人だけいませんね(・_・; 立…

  • ウィスキーコーヒー(バニラ)を飲んできました!(2016年2月25日)

    こんにちは! 今日は久しぶりにアルコール記事をお届けします。 先日のインでアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ」に行ってきました。 管理人ぽちはハイピリオン・ラウンジに行くのが初めて。 ホリさん(ホリ蔵のシー日記☆)と一緒に行ったのですが、この後にディズニーランドでミキカンを見る予定で30分くらいしか時間がなかったので混んでたらどうしようとか思ってたんですが全く心配無用でした(^^) そして注文したのは、ウィスキーコーヒー(バニラ)です。 ウィスキーコーヒー(バニラ) 1300円 値段はしっかりしますね~ 公式HPによるとウィスキー、ホットコーヒー、ホイップクリーム、バニラシロップ…

  • 三人官女は誰?

    こんにちは! 今日はひな祭りですね。 女の子のいない我が家にとっては縁遠い話ですが… さて、もしもディズニーのキャラクターで雛飾りを作るとしたら。 親王(殿・姫)→いわゆるお内裏様とお雛様 これはミッキー&ミニーで異存はないですよね。 三人官女 左からクラリスとデイジー、一番右は… あれ?誰だろう? マリーやミスバニーでは少し役不足な感が否めませんね~ では五人囃子 左から、チップ、グーフィー、ドナルド、プルート、デールってとこでしょうか。 三人官女どうしましょうかね~ シェリーメイでは何か場違いですし、う〜ん女の子キャラあまりいないですね〜 そんなどうでもいい事を考えてました。 みなさんの応…

  • 東京ディズニーランドホテル スタンダード スーペリアルーム ダブル

    こんにちは! 1月27日に宿泊した東京ディズニーランドホテルの紹介です。 この日は、「スタンダード スーペリアルームダブル」の部屋に宿泊しました。 ディズニーランドホテルでは一番安い料金設定の部屋なんですが、ダブルは48㎡、ツインは40㎡になっています。同じ値段なら広い部屋がいいので今回はこの部屋タイプに(^^) みんな同じことを考えているのか、単に部屋数が少ないのか、割と早い段階から満室になりやすい印象です(ーー) ロビーに入ってビックリするのが天井の高さです。そのためかロビー全体が広々と感じられます。 ロビーは3階にあります。アンバは1階、ミラコは2階、ランホは3階、よく分からなくなるので…

  • シェフ・ミッキー⑤ (2016年1月25日)

    こんにちは! 先日パークからから帰宅したんですが写真の整理が全くできていないので、先月のインレポを続けます。 実は3月インの時にもシェフ・ミッキーに行きたいなぁと思ってるんですね。今まではホテル枠を使ってたんでそんなに苦労することなく行けてたんですが、先日から一般の予約サイトを頻回に見ていて中々キャンセル出ない状況にうんざりしています(ーー)もう今回は諦めようかな。 1月と2月で合計7回(←行きすぎ感)行ったので少しお休みにします。 その代わりに、ミキカン! この前のミキカンが席も良かったんですが、何だか楽しくって楽しくって。帰宅してすぐにホテル枠でS席を確保しました(^^) 管理人ぽちは一度…

  • 2月25日の行動記録

    こんにちは!今日はイン3日目の行動記録です。この日は午後からホリさんと遊びました(^^)ハッピー15エントリー利用でディズニーシー入園アーリーグリ→デイジー、ドナルド、チップ、プルートカムジョイン初回公演を最前列から鑑賞キッチンビート→この日もドナルドいました!グループツアー「ディズニーマジックの海へ」参加→2日連続です(笑)ホリさんと合流、波止場でしばらくお話し、その後移動してテディ・ルーズヴェルト・ラウンジで乾杯!SSコロンビア号を探検アンバサダーホテルに移動チェックイン→初のドナルドダックルーム( ^ω^ )ハイピリオンラウンジ→これまた初です!ディズニーランドに移動ワンス抽選ハズレ→ア…

  • 2月26日の行動記録

    こんにちは! 4日間のインも最終日。この日は終日1人で行動しました。 ハッピー15エントリーでディズニーシー入園 アーリーグリーティング→グーフィー、フェロー カムジョイン初回公演を最前列から鑑賞 河津桜の写真撮影→今が見頃ですが、少しずつ緑の葉が見えてきました。まだの方は急いで下さい! ビッグバンドビート初回公演→Bブロック2列目から鑑賞→現行バージョンの見納め(>_<) エントランスでフリグリ→プルート、クラリス ディズニーランドに移動 ミニオ3回目公演鑑賞→グーフィーチーム2列目 ワンマン4回目公演抽選→ハズレ(アプリ) ミニオ4回目公演鑑賞→ドナルドチーム2列目から 年間パスポート引換…

  • 2月24日の行動記録

    こんにちは!今日も行動記録ですいませんm(_ _)mこの日はTwitter友達夫妻とご一緒しました。ハッピー15エントリー利用してディズニーシーに入園カムジョイン初回を鑑賞→かなりの良ポジ(^o^)/キッチンビートを鑑賞→ドナルドいました!ガイドツアー「ディズニーマジックの海へ」参加→船長ミッキーに初めて会いました!アラビアデイジーとグリーティングジャファーとアラジンともグリーティングマイフレ→かなりレアですね。まだ2回目。シェフミッキー→少し写真も慣れてきました(かな?)。そしてまたしても食べ過ぎ(笑)ファンタズミックをグループツアー鑑賞エリア(スチーマライン上)から鑑賞→寒かったです(>_…

  • 2月23日の行動記録

    こんにちは!ただいま満喫中です。恒例となってきた行動記録を。始発の新幹線で出発ビジネスホテルに荷物預ける9時45分頃ディズニーシー到着タワテラLevel13のFPを取るカムジョイン・ユア・フレンズ2回目公演鑑賞ビッグバンドビート2回目公演を最前列から鑑賞→大満足でした!カムジョイン・ユア・フレンズ3回目公演の出待ち&秘密の場所(うそ)から鑑賞ディズニーランドに移動フローズンファンタジーパレード2回目公演鑑賞1stハンスポシ立見→3rdハンスポシ立見ワンス抽選ハズレ→またかよ(泣)ミキカン受付ディズニーシーに移動タワテラLevel13のFPを使用→このためだけにシーに戻ってくるほど気合入ってまし…

  • いざ、舞浜へ!

    こんにちは!ただいま舞浜に向かっています。今回のインの目的は、ミキカンとシェフミとディズニーシーのグループツアーを満喫することです。ミキカン✖️2、シェフミ✖️1、グループツアー✖️2を予定してます。もちろん他のことも楽しむつもりですよ〜例えばドナルドダックルームとか( ^ω^ )昨日はネコの日だったらしいので、ギデオンの写真を入れてみました。では!みなさんの応援がブログ更新の励みになります。2箇所のドナルドのバナーをポチポチっとお願いします。ありがとうございました!

  • シェフミのブレックファスト行ってきました!(2016年1月6日)

    こんにちは! お正月インの最終日の朝食もシェフ・ミッキーでした。 アンバサダーホテル宿泊のゲストはシェフ・ミッキーのブレックファストを利用できます(チェックイン日を除く)。 せっかくアンバサダーホテルに宿泊したのでパークオープンが10時の日に利用しました。 ずいぶん前になるんですね。 席に案内され、料理を取りに行くよりも先にしたのがこれです。 ツムツムの準備(笑) おじさんとSくんでは、キャラとの会話も弾まないんで… Twitterで「今からシェフミ!」とかつぶやいてたら、karacoさん(~ 遠方組のお一人さまDisney ~)から「まさか?」との連絡が来て、「もしかして?」とか会話してまし…

  • ミニー・オー!ミニーあるある(2016年1月27日初回公演)

    こんにちは! 今日はミニー・オー!ミニーからのひとコマ。 1月27日の初回公演、ショーも終盤に差し掛かり良ポジだったのもあって、「もうすぐ終わっちゃう~!」と思っていた時のことでした。 ミッキー「よっしゃ決まった、俺ってイケメン!」 と思ったかどうかは分かりませんが、その瞬間 何度もミニー・オー!ミニーを鑑賞してますが、初めて見ることができました(^^) やった~!と思ったのは内緒です←別にそれが見たくて通ってるんじゃないですからね。 ここからはチャンスとばかり何度も何度もシャッターを切ることに(笑) ミッキーさんはまだ気が付きません。 ではアップもご覧ください(笑) このときミッキーがやっと…

  • グリ写真を大公開!1月インのグリーティング特集(後編)

    こんにちは! 先日の続きでグリーティング写真を載せちゃいます。 まずは1月27日から。 ハッピー15エントリーを利用してのアーリーグリ。 ミッキーさんの写真撮れました! スーパースターですから激戦だったんですが、比較的すんなりといけてラッキーです。 そしてそのままミニーちゃんへ。 そしてデイジーも。 この日の一番の目標はミニー・オー!ミニーの初回に並ぶことだったんでこの辺で退散したのですが、規制線が解放されるのを待っている時にミッキーが帰っていくのに出会いました! ミニー・オー!ミニーを見た後はトゥーンでドナルドのフリグリやってないかなと覗いてみると、いましたよ~! ちょうどぽちが撮り終わった…

  • シャーウッドガーデン・レストランの朝食(2016年1月28日)

    こんにちは! 今日は東京ディズニーランドホテルの中にある、シャーウッドガーデン・レストランの朝食をお送りします。 こちらのレストランはブッフェスタイルです。 アメリカンブレックファストや和食などの料理がたくさん並んでいます。 できるだけキレイな状態の写真を撮りたいがために、朝一番の6時30分のPSを確保しておきました。 写真中央と左奥のカウンターにずらっと料理が並んでいます。まずは和食から。 和食だけでもこんなに種類があります。 次はサラダ。 フルーツ。中央のミキミニかわいいですね。 そして洋食。 手作りのオムレツもありました。出来たてが食べれるのが嬉しいですね。 そしてパン。 フレンチトース…

  • ハンスポジからのフローズンファンタジーパレード(2016年1月28日の初回公演)

    こんにちは! みなさんはフローズンファンタジーパレード観ましたか? 去年はグリーティングとしてやってましたが、アナ雪ブームのため大人気でしたね。ですが、内容としては少しショボい印象でした。 今年はパレードとして内容が充実されて再登場とのこと。管理人ぽちとしては、そこまでアナ雪に興味がなく(映画はおもしろかったですよ)、ミッキー達キャラクターも出てこないし期待してませんでした。 でもまぁ、一応ブロガーとしては(笑)見ておかないとと思い見てきました。 初回開始の45分前に1stのハンスポジに到着←やる気のなさが表れてる(笑) 去年も兵隊さんみたいな人たちが先頭やったけど服装が変わってる? 去年はバ…

  • グリ写真を大公開!1月インのグリーティング特集(前編)

    こんにちは! 1月の1人インではたくさんのグリーティングをしました。 最初はフリーグリーティングを頑張ろうと思ってたんですが、フリグリは運もあるんで整列グリーティングにも挑戦しました。 ぽちが整列グリって珍しいでしょ(笑) まずは、1月25日のアメフロでのフリーグリーティングから。 若干目線が違いますが、まぁいいです(笑) こんなポーズ取られるともうダメです(((o(*゚▽゚*)o))) 後ろでマネをしている人たちもいます。どうせなら写らないところでやってて欲しかった。せっかくクラリスが人を少ない所に移動してくれたのに… フリグリなんで仕方ないですね(>_<) アメフロでバーナードとビアンカを…

  • シェフ・ミッキー(2016年1月5日)

    こんにちは! 今日は正月イン2日目、息子と2人でシェフ・ミッキー行った時の記事です。 前日と同じメニューなんで(笑)食事は割愛しますね。 それから、写真は黄色っぽいですがご容赦! 夜の8時ちょうどのPSでした。この日はスイスイ案内されてホッとしました。 みなさん、このミッキー動いてるの知ってました?1分間に1回転するそうです。 証拠に背中と正面を撮ってみました(笑) さて、最初に来てくれたのはデイジーです。 次はミニー そしてドナルド このポーズよく覚えといてくださいね。 ラストはスーパースターのミッキーです。 1周したところで、シェフ・ミッキーの歌が始まって、ミッキーがもっと大きな声で歌えと…

  • カムジョイン・ユア・フレンズの出待ちしてみました!(2016年1月25日)

    こんにちは! 久しぶりに出待ちしてみました。 この日はカムジョイン・ユア・フレンズの初回を座り見で鑑賞、座り見は入れ替え制なので裏テーブルで時間調整し、2回目に出てくるドナルドとデイジーの出待ちをしてみました。 手をつないで出てきてカワイイですね。 「ほらデイジー、あそこにたくさん人がいるじょ」と、ドナルドがオチェーアノのテラスを指さしてゲストにあいさつしてましたね。 カメラ越しで見ていると距離感がよく分からなかったんですが、かなり至近距離だったみたいですね。 突然、のぞき込むようなドナルドの顔が見えたので連写(笑) よく見るとドナルドの口に中に口内炎が(笑) ここでポジってたのはぽちだけだっ…

  • ベッラヴィスタ・ラウンジの朝食(2016年1月26日)

    こんにちは! 先日のインではベッラヴィスタ・ラウンジで朝食を楽しんできました。 朝一番7時のPSを確保してたんですが、料理を食べるよりも、料理の綺麗な状態の写真を撮りたかったんで急いで席を立ちました(笑) まずはサラダ系 果物系と奥にはシリアル がっつり系 パン系 ミッキーの形のプチワッフルかわいいですね〜 ベッラヴィスタはパンの種類が多くて迷います。 飲み物は左からアップルジュース、オレンジジュース、ベッラヴィスタ特製ジュース(人参、マンゴー、ブレープフルーツ、レモン酢)、ミルク、水 デザートは左からパンナコッタ、フルーツゼリー、ティラミス、ナタデココ ここからは頂いたものをご覧ください。 …

  • 河津桜開花宣言されました!(2016年1月26日)

    こんにちは! ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横の階段を昇っていくとポップコーンワゴンがありますよね。その両サイドには河津桜の木が植えられています。 毎年この時期にインすると河津桜の咲き具合が気になって、今回もワクワクしながら行ってきました。 う~ん、まだ蕾かな~と思っていると、一眼レフを構えている男性の方を発見。 もしやと思い注意深く探してみると、上の方に少しだけですが咲いている! なんとなくその男性に話しかけたんですが、胸元にキャストさんのバッジをされてたのでビックリぽん。 なんとパークのフォトグラファーさんでした。 「きょう開花宣言が出たんで撮りに来ました」とおっしゃっていました。 …

  • 1月インの行動記録

    1月24日 午前中少年野球の練習に行き、2時ごろから自宅出発するも雪のため新幹線が遅延(ーー) 翌日以降に備えビジネスホテルでリラックス 1月25日 シー→ランド ・ビジネスホテルを出発、ミラコスタに荷物を預ける ・カムジョイン・ユア・フレンズ初回(最前列左ブロックから鑑賞) ・アメフログリ(ドナルド、クラリス、ビアンカ、バーナード) ・テーブル・イズ・ウェイティング(2階から裏テーブル) ・カムジョイン・ユア・フレンズ2回目公演の出待ちをした後、ミキ広左方から立見で鑑賞) ・プラザ整列グリ(ミニーちゃん) ・オチェーアノブッフェ13時10分~ ・ブッフェのテラスよりカムジョイン・ユア・フレ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽちさん
ブログタイトル
ぽちっとディズニーシー奮闘記
フォロー
ぽちっとディズニーシー奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用