chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
GPX250Ninjaバイクと猫とサンフランシスコ https://blog.goo.ne.jp/rollingwhiskers

GPX250Ninjaで通勤…バイクと猫とサンフランシスコの片隅に住み着いたバイク乗りの雑記です。

SOMAにあるバイク屋さんでGPX250Ninjaと出会って以来、雨の日以外は一緒に通勤しています。急坂にも潮風強風にも寒い霧にもめげず、グラフィックデザインのちプチツー時々ジェラート。ところにより猫模様。のんびり行こうぜ、Ninja。 不定期ですがメンテの話やツールとケミカルの話、街の日常、アウトドアや旅の話、ホントは隠したい「芋収穫!」の話も書いていきますのでよろしく。

Rollingwhiskers
フォロー
住所
アメリカ
出身
藤沢市
ブログ村参加

2014/09/15

arrow_drop_down
  • 今年もバイクの夏が来た!ー夏になると復活するブログwwwー

    最近はSNSの方はアップしているけれど、自分のブログは放りっぱなしになってた…いけませんねー。とりあえず、このブログは夏になると復活するブログってことで、暑くなってきたから復活…www。今日はちょっとご紹介です。バイクの免許をここで取ったご縁から、藤沢高等自動車学校のバイク部(FRS、FujisawaRidingSchool)のロゴを作らせていただきました。学校内に「レンタル819」もあって、免許取ってからはバイクレンタルでお世話になっています。海外に島流しって事は日本でバイクを所有できない(いや、所有は出来るけど年に数回乗るだけなら所有してても無意味だし)なので、バイクレンタルが近くにある、それも勝手知ったる教習所内にあるというのは非常に助かる。日本に帰るとまずここでバイクを借りて近場ツー。藤沢北部の農村地帯...今年もバイクの夏が来た!ー夏になると復活するブログwwwー

  • 春です!ゴールデンゲートパークの桜がやっと咲き始めたヨ(^○^)

    やっと冬眠から覚めて久々の更新です。冬眠から覚めてみたら、世の中は春になってる〜(^○^)ゴールデンゲートパークの桜が4分咲きです。桜と聞くと日本人の血が騒ぐ。なんたって「花見好き」「祭り好き」の血を持つ民族ですからねー。こちらの桜はぽつん、ぽつんと一本ずつ植えられているし、気候も土も違うから日本みたいな大木の桜並木にはならなくて、迫力は限りなくゼロに近い…しかし桜は桜。おひとりさま花見を楽しんできましたヨ!暖かくなったから、いろんな花が咲きはじめて公園全体に良い香りが漂っております。バイクで公園を通過するとふわーっと花の香りに包まれるですヨ。冬は寒いし街も綺麗じゃないし…でひたすら冬眠を決め込んでいたけれど、暖かい春の風に誘われて近所の植物を観察してみた(^○^)ゴールデンゲートパークにはいろいろな園芸種の植...春です!ゴールデンゲートパークの桜がやっと咲き始めたヨ(^○^)

  • 新年2018です!

    まことにまことに遅ればせながら…ギリギリセーフでまだ松の内…新年明けましておめでとうございます。今年もバイクと猫とサンフランシスコと湘南の話題をアップしていきますのでみなさまよろしくお願いいたします。イラストレーションは某FBからの流用です。イラストレーターはH.Kuboです。新年2018です!

  • 晩夏にビッグウェーブ 4 of 4 :鵠沼海岸で夕日を見て、コウモリ君が舞う道をキコキコ帰ろ…。

    ※この記事は後日書いているため、アップした日時と実際のイベントの日時に大幅にズレがあります。海と江ノ電を眺めながら七里ヶ浜をキコキコ走り(車ぎっしりの混みまくりR134です…)小動岬を抜けたら腰越漁港。夕方だからしらす直売所ももう閉まっってる。日が斜めにさしてな〜んかいい感じヨ。太陽はだいぶ西に傾いてもう日没ほぼ寸前。腰越海岸にはもうウィンドもサーファーもいないねー、ここはもう波が無い…穏やかないつもの腰越の浜辺の向こうに大きな江ノ島。腰越漁港からの江ノ島の眺めは格別よ〜ん。七里ヶ浜から小動岬を抜けて来ると腰越漁港で大きな江ノ島が見えて「おおー、江ノ島じゃ!」と思うね。個人的に江ノ島は腰越からの眺めがベストだと思うです。小田急片瀬江ノ島降りて弁天橋か片瀬橋を通るとき見る江ノ島よりインパクトあるのヨ。腰越海岸と片...晩夏にビッグウェーブ4of4:鵠沼海岸で夕日を見て、コウモリ君が舞う道をキコキコ帰ろ…。

  • 晩夏にビッグウェーブ 3 of 4 :坂の下の漁具アート。帰りにヨリドコロさんで一休み(^o^)

    ※この記事は後日書いているため、アップした日時と実際のイベントの日時に大幅にズレがあります。稲村ヶ崎の切り通しを抜けて由比ヶ浜まで来ると「鎌倉に来た」って感じになる。腰越も七里ヶ浜も鎌倉市なんですが…海側を通って来ると七里ヶ浜や稲村ヶ崎は鎌倉というより湘南という雰囲気だからネ。稲村ヶ崎から坂の下までビーチは無し。道の向こうは直接海です。坂の下に向かう途中にあるビーナスカフェ…テックスメックスという文字が気になっているけれどまだ入ったことはない。TexMexなんてこの辺じゃめずらしい。さっきパシフィックドライブインでロコモコとフレンチフライをガッツリ食べたから、さすがに今日はパス…。ところで「坂の下」は地名です…由比ヶ浜の一番江ノ島寄りの辺りが「坂の下」と呼ばれているところ。湾の奥に近くなると海側に小公園。下はす...晩夏にビッグウェーブ3of4:坂の下の漁具アート。帰りにヨリドコロさんで一休み(^o^)

  • 晩夏にビッグウェーブ 2 of 4 :七里ヶ浜のPacific Drive-inでハワイアンランチ

    ※この記事は後日書いているため、アップした日時と実際のイベントの日時に大幅にズレがあります。腰越から小動岬(こゆるぎみさき)の坂を登ると七里ヶ浜の明るい海〜。江ノ電は小動岬を過ぎたらしばらく海に沿って走る。江ノ電からの眺めも良いし、江ノ電と海のコラボが絵になる人気区間。ひたすら明るい…しかし交通事情は最悪。工事しているから狭いし、車、バイク、ロード、ママチャリが道をシェア…何に乗っていても運転しにくい。ロードはともかく、ママチャリがいると車の流れを「自転車スピード」にしてしまうんだわさ。普通の車やバイクにとって罰ゲームじみた区間なのよ〜。江ノ電鎌倉高校前はマンガやアニメの聖地だそうで。スラムダンクの頃から「鎌高前」は観光スポットとなりはじめ、鎌倉・藤沢を舞台にしたアニメが登場したら「聖地」に格上げ。鎌高前をカー...晩夏にビッグウェーブ2of4:七里ヶ浜のPacificDrive-inでハワイアンランチ

  • 晩夏にビッグウェーブ 1 of 4 :辻堂海岸いい波来てたー♪

    台風21号と選挙で週末凄いことになってますが…大手新聞のネットは選挙結果のアップデートはオンタイムなのに台風関係はほぼスルーだから、離れたところにいる身としては被害状況にヤキモキする。とにかく相当コワモテの台風らしいわ…静岡に上陸したって聞いたけど藤沢・鎌倉も今大荒れみたい。みなさん気をつけてくださいね。※この記事は後日書いているため、アップした日時と実際のイベントの日時に大幅にズレがあります。台風一過は相模湾にいい波が来る…この日も台風の翌日で見事な波が来てたです。ちょっと海まで見に行ってきた。頭にバンドでカムを装着してチャリで行く。この前付属アタッチメントでカムを自転車に付けてみたけど、振動が酷すぎて画像が全く使い物にならなかった。なので自分のの関節を振動吸収ジンバルに使う事にして(振動はあるけれど直接自転...晩夏にビッグウェーブ1of4:辻堂海岸いい波来てたー♪

  • のこのこ渋谷へお上りさん…で、ちょいと鰻で夕ご飯。

    北カリフォルニアの山火事は発生から2週間、昨夜の雨でやっとほぼ鎮火しましたー。昨夜雨が降り出した時(結構ザーザー降りだった)地域FBはお祭り騒ぎだった…「こっち降ってるでー♡♡♡」「やったー!ついに雨キター♪───O(≧∇≦)O────♪!!!」それと「消防士さんありがとう!!」のコメント多数。カリフォルニアだけじゃなくて西海岸沿いはもちろん、ネバダやユタからも応援の消防士が来てたですヨ。消防チームの方々ほんと、お疲れ様でした。サンフランシスコは火事発生の夕方はずーっと消防車の音がしてたもんね。最初は大規模な事件かテロがあったのかと思った。4-5日前に発生して皆をゾッとさせたサンタクルーズマウンテンのBearFireも鎮火に向かっています。とりあえず、ひと安心。今日は渋谷に出てみた話。日本にいる間、ノンビリした...のこのこ渋谷へお上りさん…で、ちょいと鰻で夕ご飯。

  • 鎌倉にはゴジラがいる…スキマ時間に八幡宮散歩。CalFireは75-90%鎮火

    最初に山火事アップデートです。現時点(10/18)カリフォルニアの山火事は75%ー90%鎮火です。一番活発に燃えていたNunsFireも北東部のいくつかのホットスポット周辺のみ残して鎮火。まだ完全には鎮火していないし、空気も乾燥しているから安心とは言えないものの一応ほぼ終息。MODISからのイメージを見るとNunsFireとPocketFireの一部だけまだ赤い。サンタローザは煙に隠されて見えないけれどナパとソノマの広範囲な焼け跡が見えます((((;゚Д゚)))))))SFクロニクルのサイトからのイメージはこちら。火事で燃えたおおよその範囲です。クロニクルの今日の記事によれば昨日さらに二人ソノマで死者が見つかって火事の死者42人…。ワイナリーのダメージも完全には把握しきれていない模様。かなり有名な良いワイナリー...鎌倉にはゴジラがいる…スキマ時間に八幡宮散歩。CalFireは75-90%鎮火

  • 腰越海岸を散歩…ノリでそのまま辻堂まで歩いてしまった/(^o^)\ (カリフォルニア山火事情報もあり)

    最初にカリフォルニア山火事情報です。現在時点で確認された死者数は40人、危険でまだ入れない箇所も多いため最終的な死者数はもう少し増える可能性があります。カリフォルニアの歴史上最悪の山火事になってしまいました。鎮火状況を見ると最悪の犠牲を出したTubbsFire(サンタローザ)は60%鎮火、NunsFire(ソノマーーいくつかの火事が繋がった)は25%鎮火、AtlasFireは56%鎮火です。まだまだ燃え続けてるしホットスポットがあちこちに発生してる状況ですが鎮火に向かっている模様。来週の半ば頃に雨になる予報だから助かる…降ってくれー!!!NunsFire近くに住んでいる友人たち3人は一旦避難したけれど本人も家族も家屋も無事と判明しました。9日と12日に領事館から注意喚起メールが入ってた。基本「地域情報見てくださ...腰越海岸を散歩…ノリでそのまま辻堂まで歩いてしまった/(^o^)\(カリフォルニア山火事情報もあり)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Rollingwhiskersさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Rollingwhiskersさん
ブログタイトル
GPX250Ninjaバイクと猫とサンフランシスコ
フォロー
GPX250Ninjaバイクと猫とサンフランシスコ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用