chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • パドルシフトカバーでスポーティーに演出

    私のN-BOXハンドル周りは特に不満はありません("^ω^)・・・ でも、でも、、、少し大人しい気がします。もう少し遊び心が欲しいところです。

  • N-BOXにシリコン シートベルトバックルカバーあるとちょっといい…

    別に無くてもいいがあるとちょっと便利な物を今回を紹介します。 先日アマゾンで買ってみた『シリコン シートベルトバックルカバー4個入り』699円(税込)です。 色は4色ありますが私はレッドをセレクトしました。 中華製なのでクオリティはどうかなぁ?と思いましたが金額が金額なので期待はしていませんでしたが思いのほか悪くありませんでした。

  • 久しぶりのブログアップです!今回はN-BOXネタです。

    インスタをはじめてからこちらは手薄になりホント久しぶりのブログです。 今回は愛車N-BOXネタです!!シートにカバーを被せました。 購入したシートカバーは(株)コーリンプロジェクト製『M LINE SEATCOVER』のHONDA N-BOX JF-1用です。 以前から検討していたのですが尻込みして出来ずじまいだったのですが思い切って購入して 装着したのですがこれが本当に大変で今流行の合成皮革製のピッタリフィットタイプのシートカバーで作業は土曜日の午前10時から始めて完了したのが午後14時と4時間も掛かりました。 カバーを被せて手(というより指で)で押し込んでいく感じでもう指先が痛くて、痛くて("^ω^)・・・ ピッタリなので少し小さ目に造られておりキツキツで中々上手く被せるのが難しく苦労しました。でも完成した時にはまるで純正本革シート風?に見えて感激ものです。 ヘッドレスト..

  • ご無沙汰しております。

    ご無沙汰しております。 ブログ更新しなくなって随分と経ってしまいました。 バイクが壊れてからというもの最近はバイクに乗ることも少なくなりバイクネタも無く 相変わらずレコード収集は飽きずにせっせっと集めておりますがここ最近はインスタグラムばかりやっています。ブログより手軽でレスポンスも良いのでスマホで撮ってはアップしております。 しかし、今のところレコードやCDオンリーですが興味のある方はコチラ⇒https://www.instagram.com/tetsupc2/?hl=ja から立ち寄ってみて下さい。

  • MF08深夜突然の突風で転倒、、、その後

    前回、MF08深夜突減の突風で転倒した記事を書きましたが、今回はその後です。 結局、損傷はフロントカウル全面割れ、右側ヘッドライト損傷・リフレクター損傷、右側サイドカウル損傷、リアタンデムバー右側損傷となりバイク屋さんで修理見積は何だかんだで10万ちょっと掛かる様です、特にフロントカウルとヘッドライト本体は高額でとてもそこまで出して修理する元気はありません("^ω^)・・・ なので自分で出来るところまで修復してみました。 まずはフロントカウルですが一度全面を全て外して割れたカウルを接着剤で接着させていきます。また、右ヘッドライトがカウル内にめり込み上を向いているので一度右ヘッドライトを外し付け直しますが固定ネジの一部が破損した為キチンとは固定出来ません。カウルの外れたパーツも念入りに接着しておきます。接着剤が乾いたらはみ出た接着剤を紙やすりで軽く削りその上から純正色のタッチペンで..

  • Pink Floyd :『The Piper At The Gates Of Dawn RSD盤』

    Pink Floydの『The Piper At The Gates Of Dawn 』RSD盤です。 やっぱり買ってしまった("^ω^)・・・貴重なモノ盤だし、、、 流石にオリジナル盤は欲しいけど手が出ませんのでせめてリイシュー盤でも聴いて雰囲気を楽しむことにしました。

  • MF08深夜突然の突風で転倒、、、

    昨日の深夜11時ごろこちら広島では急な雨とまるで台風でも来たかのような非常に強い風が吹きました。何か嫌な予感がしてバイクを見に行くと・・・ 先日、綺麗に洗車してバイクカバーをしていた我がMF08が見るも無残に転倒していました・・・ 斜めにコンクリートの壁にぶつかり倒れたようで前右側のヘッドライトが完全に奥に入ってしまい周りのカウルも見事に割れてしまった。 右側のサイドカウルもこのとおり傷だらけ・・・ バイクカバーを掛けていたのが仇となりました、バイクカバーはボロボロに破れていました。もう本当にショックです・・・大切にしていただけに本当に悔しいです。 写真では軽症に見えますが実際はフロントは修理しないとヘッドライトが上を向いてしまっているので走行出来ない程です。あーあ修理すべきか?多分10万くらいは掛かりそうです。そこまで元気がありません、、、これがMF08の最後の記事になるかも(..

  • GWにCD棚の整理("^ω^)・・・

    GWに入りすることがないので、久しぶりにCD棚を整理しました。 一応アルファベット順に配列してはいるのですが、、、細かく見てみると結構前後していますので掃除も兼ねて整理してみました。少し前にプラケCDで紙ジャケCDとダブっているタイトルは近くの中古CD店に売却しましたのでかなりスッキリしました。勿論、プラケCDしかリリースされていないものは別に取っておきます。私の場合所有CDの7割が紙ジャケCDとなりました。 以前は興味無かったビーチボーイズの紙ジャケCDもいつも間にか増殖しています。 そろそろ紙ジャケCDを保管する場所が無くなってきてまた悩みそうです・・・(-ω-*)んー

  • モバイルバッテリーをポチりました。

    ここ数年は室外でウェブ閲覧、メール、ブログ、メッセンジャー、LINE等が多くなり、スマホやタブレットPCのバッテリーが直ぐに無くなってしまいます… ずいぶん昔にモバイルバッテリーを買って使っていたことがありましたがその時はモバイルバッテリーが出始めた頃でしたので容量も3000mAhと当時のスマホ1台充電するので精一杯なもので正直使えない感がありました。 しかし、今では凄いですね10000mAhなんて当たり前の時代となり価格も私が買った時の実に1/3程で買えてしまうのです。まぁ今はスマホのバッテリーも大容量となりそれに伴ってモバイルバッテリーもどんどん容量が大きくなってきています。 そんな時アマゾンのタイムセールを見ていたらお買い得なモバイルバッテリーが出ていたので早速ポチりました。 それがこれ⇓⇓⇓⇓⇓ PISEN LCD Power station 20000mAh

  • 気になっていたブツをポチりました("^ω^)・・・どろ~ん!!

    最近、YouTubeで拝見していたのがトイドローン…とひと言で言っても色々とある様で性能もこれおもちゃ?と思うほど性能がアップしているものもあります。 一昔前にホビータイプのヘリコプターを買ったことがありましたがこれが酷く飛行が不安定で ホバーリングなんてとても難しくてちょっと離れるとロストしてしまう酷いものでしたが今はドローン化してから随分と良くなりド素人でもちょっと練習すればそこそこ楽しめる様になりました。そんな中トイドローンにもGPS搭載のものが各メーカー(殆ど中華製ですが)出揃ってきました価格も本格的な機体DJI Phantomには叶いませんがそれにかなり近づいてきているものが結構発売されています。 その殆どが中国メーカーで今や中国の電脳業界の発展は凄いです!! 今回はいずれ憧れのDJI Phantomを買うまで(いつになるか分かりませんが)練習用として使おうと思います。 ..

  • ギターの弦に指が引っ掛かる(×。×)

    先日、ギターを練習しているとどうも指の動きが滑らかでない("^ω^)・・・ 指に弦が引っ掛かる感じがして動きが悪い…これは弦に皮脂や埃等で弦自体の潤滑が無くなっている為で更にそれから錆に繋がっていきます。 まぁそこまでなる前に弦は張替えるのですが今の弦は1ヵ月前位前に張替えたもので私が使っている弦ですが以前はアーニー・ボールのスーパースリンキーを使っていましたが、今はダダリオのスーパーライトを使っています。 今回は勿体ないのでもう少し使ってみようと思いま~す(;^_^A でもそのうちチューニングが合いにくくなってきたら交換ですね・・・(=`ー´=)

  • MF08タンデムバーを変更してみました(^_^)v

    最近まで取付けていたMF08のタンデムバーはこれ⇓⇓⇓⇓⇓ キタコ製MF08用タンデムバーです。 これは確か?ホンダ純正アクセサリーパーツでも取り扱っていたと思います。 これはこれでMF08に似合っていてお気に入りでしたが・・・(^o^)v 何よりもデザイン重視の為か?タンデマーからはバーの握りが今ひとつ様とのことです。 まぁ~でも滅多にタンデムはしないですが・・・(;^_^A そこで今回はタンデムバーをポチってみました。

  • 最近アマゾンで買ったちょっとお気に入り(^o^)v

    最近アマゾンで買ったちょっとお気に入りがこれ └(^へ^)┘ このパッケージ見て何か分かりますか? 分かった方は多分これを使ってすることが好きな方かな??

  • MF08前・後輪ベアリング交換しての感想は・・・

    MF08の前・後輪ベアリング交換してからそこそこ走行しましたので感想です。 まず、前輪のみでの交換では自分でも驚く位走りが滑らかになり交換当初は怖い位タイヤが回る印象を受けました。まぁ普通41,000㎞以上も走っている車両でしたらとうに交換していてもおかしくない距離ではありますが行きつけのバイク屋さんでは何度かベアリングのチェックをしてもらった時には特にガタも無いですので問題無しと言われそのまま乗っていましたがタイヤ交換してもらったお店でタイヤ交換作業に再度確認してもらうとベアリングの滑りが悪いですねぇ・・・と言われて交換したのですがこれが正解でした。 走りが滑らかという事は燃費も向上するワケで今までリッター30㎞超えは高速道路走行の時以外は無かったのですがいきなり『32.8㎞/L』。 この効果を見て後輪も交換するとさらに良くならないか?と思い後輪も交換したのですが『31.9㎞/..

  • サインハウスのマウントからRAMマウントへ変更しました。

    MF08のナビのマウントは今まではサインハウスのマウントシステムを使ってきました。 サインハウスはアルミ削り出しで高級感があり何よりも見た目の美しさが魅力でした・・・ その反面アルミ削り出しという生産コストの掛かる商品の為価格が高価で気軽に買うにはちょっと考えてしまうのが気になります。 またサインハウスのマウントを使ってる方なら大半の方が『そうそう~』というかも?な点がマウント各部を結構きつく締めてもちょっとした荒れ地や振動の大きい道路、小さな段差などを通過するとまず間違い無くナビが前にお辞儀するか後ろ側に倒れるというバイク用マウントとしては致命的な不満点がありました(゚〇゚;) 実際、バイクを乗って走っていても軽い段差を通るとナビを手で押さえることが多いです。 これはハッキリ言ってストレスが溜まります(;^_^A そこで先日ナップス広島店で買ってきました。 (Xグリ..

  • 大したことではないですが("^ω^)・・・

    MF08のロングスクリーンですがショートスクリーンには『HONDA』ロゴエンブレムが付いているのにロングスクリーンには何故か?ないんですよね~ ダクト上部の三角部分が少し寂しいので『HONDA』ロゴステッカーを貼りました。 以前のも貼っていたのですが今回も! うーんいい感じではないでしょうか?自己満ですが("^ω^)・・・

  • MF08ロングスクリーンに戻しました。

    MF08のロングスクリーンは以前取付けていたのですが、 マメに洗車、ワックスあるいはプレクサスでクリーニングおよびコーティングをしていたのですが、どうしてもボディーカバーをする為カバーのスレが付いてしまい全体的に白くなってしまった為、早々にヤフオクで売ったのですが、やはりロングスクリーンがないとその大切さに気付きます。 ショートスクリーンは見た目はカッコ良くなるのですがやはりツーリングや冬場には風がもろに体に当たり結構苦痛になります。高速道路なんてもう地獄です!! これはショートスクリーン装着時のもの。 見た目にはこっちの方が断然カッコいいのですが( ̄ー ̄)

  • MF08シート下収納スペースのランプ交換しました。

    本日、朝何気にMF08のシート下収納スペースランプのスイッチを入れてみると点かない!どうやらバルブが切れている様です("^ω^)・・・そこで交換をしました。 これですね、意外に地味な箇所であまり使う事が無かったのですが切れていると ワタシ、気になるタイプなのでここは気が付いたら即交換が鉄則です。

  • Foreigner :『Foreigner 40』

    80年代産業ロックといわれた時期のバンドの代表格は『Journey』『TOTO』『REO Speedwagon』そして今回紹介の『Foreigner』(※他にもありますが・・)です。 そのForeignerが77年3月にアルバム『Foreigner』からデビュー以来40年目に40周年記念盤として2017年06月19日に発売した2LP『Foreigner 40』を紹介します。 2004~8年にはLed Zeppelinのドラマーであるジョン・ボーナムの息子となるジェイソン・ボーナムがドラムスで在籍していたのは有名ですね。

  • MF08後輪ベアリング交換してきました。『41,563㎞』

    前回に続きMF08後輪ベアリング交換してきました。 走行距離は『41,563㎞』での交換です。 前回前輪だけベアリングを交換しましたがその効果は絶大で前輪のみに関わらず燃費が交換前では28.6㎞/Lだったのが交換後は32.8㎞/Lとかなり良くなり走りも滑るような滑らかさが復活しましたのでここはついでに後輪も交換しておくことにしました。 写真はありませんがMF08に関わらずビッグスクーターの後輪ベアリングはスイングアーム(またはエンジンハンガーとも言うらしい)の中にありますのでスイングアームを外す必要があります。 訂正※リアのベアリングはスイングアーム以外にもギアボックスの中に2個(フロント2個⁺リア3個=合計5個あることになります)ある様ですが結構大変な作業となる様ですので今回は見送りです。 作業時間は30分程で出来上がりました・・・プロの作業ですので手際が良く早いです。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TETSU+ PC2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
TETSU+ PC2さん
ブログタイトル
My GoodLife Chapter Three
フォロー
My GoodLife Chapter Three

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用