chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫とヨルダン生活 http://jordanseikatu.blog.fc2.com/

ヨルダンのアンマンに住んで約13年。四人の子供達との愉快な生活やアラブ料理、その他いろいろ書こうかな。

比奈
フォロー
住所
ヨルダン
出身
大阪府
ブログ村参加

2014/09/07

arrow_drop_down
  • 『鶏白湯』三昧!水炊きからハイナンジーファン、ちゅ〜るもどきまで!

    もう、私のブログでヨルダンの情報を期待してもらえないだろうな。また料理について書こうとしている。うんざりな方は、ここで読むのを辞めていただいて結構。更に、竹財輝之助の名前も出そうとしている。ヨルダン情報は何処へ...それでも、まだここを見ている方々へ、ほんの少し季節の話題を。今頃、道端がやけに汚くなっている場所があるかもしれない。それは、桑の実(マルベリー、توت)が落ちた所。八百屋に行けば、ボックスで売...

  • アンマンで手に入る食材を使って『ブイヤベース』を作ってみた!

    食べ物の話が続いて申し訳ないが、今回も食べ物の話。子供達が出かけたがらず、外のヨルダン情報が入手できないのでしょうがない。あれはラマダーン前だったか、いつだったか...何処かへドライブとか遊びに行こうよ〜、ワディラム行こうよ〜、と私が駄々を捏ねた時、「何処にも行きたくない」と声を揃える次男16才と三男14才。お母さんとお出かけとかしたくないし、ヨルダンのレクリエーションが少ないことも知っている2人。それな...

  • ラマダーン中のイフタール(断食開けの食事)大公開!!!

    Happy Eid!今年のラマダーンも無事に過ごすことができた。次男と三男もラマダーンに慣れ、以前ほど「お腹減った〜」「喉渇いた〜」と言わなくなった。私は、相変わらず断食をせず、せっせとイフタールを作る毎日だった。今年は、親子3人だけのラマダーン。こんな少人数のラマダーンは初めてで、作る量に四苦八苦。断食している子供達に、せめて美味しく楽しめるようにとリクエストを聞きながら作ったら、ほぼアラブ料理でなくなっ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、比奈さんをフォローしませんか?

ハンドル名
比奈さん
ブログタイトル
猫とヨルダン生活
フォロー
猫とヨルダン生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用