chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トロントで出会った英単語を調べました。 https://eitango.hatenablog.com/

2007年夫の転勤でカナダへ。2015年トロント大学卒業。2016年エンジニアで北米企業に再就職。子供2人。

夫の転勤先カナダの様子がわかり、かつ英単語の勉強にもなるブログが目標です。トロント大学修士課程を卒業し、エンジニアとして再就職しました。

eitango
フォロー
住所
カナダ
出身
大阪府
ブログ村参加

2014/09/01

arrow_drop_down
  • 庭の薔薇が咲きました。

    5月なのに雪が降った日もあったトロントですが、やっと春らしくなり庭の薔薇が咲きました。 三年前に植えた薔薇ですが、 eitango.hatenablog.com 本当に手間いらずで、毎年この時期には綺麗に咲いてくれます。eitango.hatenablog.com 薄いピンク色の薔薇ばかりだったので、今年はもう少し赤い薔薇を二株購入して植えました。子供たちの学校もすべてオンライン授業で通学はなし。私と夫も在宅勤務なので通勤がない分、こういう家周りに使う時間が増えてきました。 [調べた英単語] be buried in snow → 雪に埋もれる Spring is in the air → 春…

  • 抹茶ソフトクリームとお寿司の持ち帰り専門店を見つけました。

    最近中国系スーパーマーケット”C&C Supermarket”と同じ建物の中に、抹茶ソフトクリームとお寿司の持ち帰り専門店を見つけました。 さっそく買ってみたのが、上の写真の白玉小豆抹茶ソフトクリームと、下の写真のマグロセットです。 確かに回転寿司でソフトクリームも回っていますが、不思議な組み合わせだなと思いつつ、どちらもおいしかったです。 [お店の情報] Kitaya Japanese Takeout Address: 890 Don Mills Rd. Unit 138-140, Toronto, ON M3C 1V6 ソフトクリームは抹茶味以外にもほうじ茶味もあり。生クリームと果物で作ら…

  • 子供用のスキー一式を前庭に出しました。

    先月の話ですが、少し時間が出来たので物置部屋を整理し、子供用のスキー一式を前庭に出しました。 娘は私より背が高く、息子もほぼ私と同じくらいになりました。 6年前に購入したものなのですが、 eitango.hatenablog.com さすがにもう小さすぎです。ということで、だれかもらってくれる人がいないかなと、家の前に出しておいたのです。 すると、うれしいことに数時間後にはなくなっていました。そこで、スキーブーツにスキーヘルメットも出してみたら、それもすぐに誰かが持って行ってくれたようです。 二人ともスキーは好きだったので、頑張ってトロントにあるスキー場に毎週連れて行った冬もあったのを懐かしく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、eitangoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
eitangoさん
ブログタイトル
トロントで出会った英単語を調べました。
フォロー
トロントで出会った英単語を調べました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用