chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トイプードル?(大きめ)Rizの奮闘記 https://riztan.hatenablog.com/

黒毛のトイプードルRizの日々の おもしろい出来事を綴っていきますぜ〜!

子供のころから犬がほしくて、 念願かなったのでブログを書きます。 トイプードルRizの日常記録です。

Riztan
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2014/08/31

arrow_drop_down
  • 吠えるワン!

    外の足音に敏感に反応して吠えたり唸ったりすることあります。 指示で吠えるようにしつけする教え方がいまいち・・・w 吠える遊び・・・う~ん・・・おもしろい遊び・・・う~ん 過去の経験をいかせてないよ~(-。-)y-゜゜゜ 興奮時と縄張り意識でほえるんだよなぁ 犬の特性を利用してしつけをする・・・・ わからんwww 「パパも吠えたり、唸ったりしてませ~ん!!」 あwこつこつしつけしないからかwww3日坊主ここにあり!!!

  • なんでも持っていきます

    洗濯物、バスマット、ハンガー、ふくろ・・・ets 教えても教えても、かわいがってもらえてると勘違いしてるのか 持って行ってしまう。。。 もって来ることを教えたいなぁ~(・。・) 「持っていったものを持ってこさせる!これだと遊びなのだよ!!」 「カッカッカ(-。-)y-゜゜゜」 あれ???どうやって教えるんだろwww はい、散々悪さして寝ておりますな。。。 あwプーマのロゴを鏡に映したバージョンだwww あwしっぽみじか!耳立ってないwwwだまされたwww

  • わんちゃんは正直

    まさに秋晴れ!! さっそくドッグランへ 興奮しまくりで、やばい雰囲気をかもしだすRiz・・・ 案の定 吠えるわ、ほかのワンちゃんのボールは追うわ、 なでてもらえば袖は引っ張るわ・・・ ぐぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 「くぉぉぉぉぉりゃゃゃゃゃ~~~~~~~~~~~~~!!!!」 「なにさらしとんじゃいわれぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!!」 まじではずかしいです(;一_一) みなさんわんちゃんが好きでドッグランへ来ている人なので やさしく会話してますが、うちのRizは断トツで、はしゃいで、 飛んで歩いていましたwww 若いワンちゃんとずっとじゃれあいをし、そのじゃれあいの中で とつぜんボールを追ってみた…

  • 食欲の秋?

    食欲の秋なのに食べないよ~ それは人間だけか 昨日から今日の朝にかけて食事をほとんど取らない・・・ 今日の朝は大好きなおやつでさえ食べないらしい。(*_*)嫁談 どうした!!?? 昨日の夜はたしかにいつもより元気はなく、 ドッグフードは食べなかったけど、 わたしは全然心配してなかったのですが、嫁がすごく心配するので どうなんだろうと思いながら帰ってきました。 遊ぶと調子よく遊んでる。。。ん??? 調子よくいっぱい遊ばせ、ドッグフードをあげてみると 「お?おう↴・・・元気いっぱい食欲旺盛じゃないか・・・」 すこし構ってもらえないだけで食事を食べなくなるほど甘やかしてったっけか? う~ん・・・ わ…

  • しっぽ!

    そういえば、ペットショップで買って、しばらくして分かったことなのですが、 トイプードルってもともとしっぽが長いんですよね。 飼った当初は知りませんでした。(・。・) 勉強不足(;一_一) 見栄えでしっぽを子犬のころに切断されてしまうわんちゃん居るんですね。。。 商売のため見栄えよくなるように・・・仕方がないのか・・・ しっぽ切られるとバランス悪くなるのかなぁ・・・ たまにダッシュして方向転換時にすべって転ぶことはありますが、 どうなんでしょw うちのRizはしっぽ切られていて、 たまにしっぽが目に入るとかわいそうで複雑な気分になります。 ブリーダーから直接買えばそんなことないんでしょうが。。。…

  • ほんわかほんわか

    今日は嫁が仕事休みで、Rizと遊んでくれてたみたい。 私が帰って来て、サッカーを見ていると、すごくさみしそうにしていたので、 遊んであげたのですが、それでもなんだかさみしそう。 理由は休みだった嫁が出かけてしまったこと。 嫁の帰りが遅くてRizが元気がなかった。 たまに玄関を見たり、くぅ~んっと小さく泣いてました。 さみしくて元気がないなんてわかりやすい! かわいい(^o^) 休みでいっぱい遊んでもらったからさみしんだねw 「おう!ほどほどにね!」 「そうだね。パパだと怒られるからね。よかったね^^」 文章おかしくないかw 「うん、しってるよ~。しかし、いつもみんなから かまいすぎるほどかまっ…

  • まだまだだな~

    いまだドッグランへ行っても呼び戻しが聞かない場面があります。 おっかけっこしているときです。 何回か吠えながら追いつくまで走り続けます。 そのときに、吠えて追ってるので興奮しているのだなっと思い、 そこで呼び戻ししても言うことを聞きません(-"-)無駄な集中しすぎ!! 興奮をなかなか抑えなれない。。。 興奮してなければ、ほぼ命令に従いますが、この興奮状態をどうするか・・・ う~ん・・・・ 寝てるとこ撮ろうとしたら目を開けちゃったw しかし、殺気ってwwwしどい(゜o゜) あw話がそれたw 興奮してるときに、しつけすればいいのか!?そうなのか!? 興奮することから避けられないなら、興奮させてトレ…

  • 渋滞して近所も走れないじゃん!

    紅葉の見ごろとばかりに家の前の通りが渋滞・・・ 出かけるにも渋滞じゃあ行く気にならん・・・ ドッグランとか紅葉見に行こうと思ってたのに予定が崩れた。 せっかちな性格なので渋滞とか並ぶとか無理!! なので、いつもの散歩風景w 「わかりやすいなぁ~・・・」 「う・・・うん・・・」 ボール遊びを含め、2時間くらい遊びました。 まじで、Rizの体力半端ない(゜o゜) トイプードルの運動量って早歩きで、1時間くらいの散歩でいいんじゃないのか!? 運動適正量ってなにで判断してるんだろ・・・ 実際、どのくらい運動させればいいか、わからないなぁ・・・ お家に帰ってくると、 お腹を上に向け、爆睡 頭がどこだかわ…

  • 枯れ葉舞う季節

    葉っぱも色づいてきました。 紅葉を楽しめる季節ということは、もうすぐ雪ふるじゃん! 雪虫飛んでたし、 車のタイヤもうそろそろ変えなきゃな~峠走るし~(-。-)y-゜゜゜ しかし、 たんぽぽ????季節外れ???wいつの季節でも咲くのかなぁ・・・ Rizというと、枯れ葉を必死で追い続けてます。 キリなく舞う枯れ葉・・・・よくもまあ飽きずにw 台風の影響もあるのか、風が強い。(ぜんぜん近くにないけど) スーパー台風こわい すこし大きい枝も動いて、それに反応する。 「おめでとwww」 「あれれ?枯れ葉じゃないの??」 「おっおうw」 「自分でビニール追って行って入っていたじゃんw 我に返ってビビるな…

  • 写真撮影技術上げたいわ~

    出張とか飲み会とかで忙しくて更新できませんでした。。。 お酒はあまり強くないのですが、いつも飲みすぎて飲まれてますw 当然ここ3日くらいRizとは遊べず、かわいそうな思いさせてます。 なので、 「うしゃ~!遊んじゃるぜ~!」 「ちょっと待った!新しいスマホの設定とかいろいろ・・・」 XPERIAのZL2を手に入れたので、 わくわくしながらイジりまわしております。 前よりは写真が奇麗に取れて大変満足! 一眼レフなんて高くて買えないも~ん・・・ 欲しいけど我慢大事!!(+o+) 「おw誘うのも疲れたかw」 嫁に相当からんでおりましたwww 若さとは実に素敵でありますな(゜o゜) あwスマホもったけ…

  • 継続は力なり!!

    継続ってホントむずかしいですね。 Rizの散歩や歯磨きやブラッシングやいろいろなことありますが、 継続できてないこと出てきました。 なんと意思が弱いのだろうと自分に腹を立てながら、 原因を分析してます。 これぐらいなら許されるだろうと思う心が、継続を邪魔している。 甘えと戦っていこうと思います。 相手は最強の敵・・・自分・・・ 「相手に不足なしじゃ!!!!!!!!」 「(^o^)おやつあげよ~♪」 は!!!(@_@;) せっかく歯を磨いたのにおやつあげちゃった~(゜o゜) あw継続できてりゃ中身あるまともな文章かけるかwww

  • 人が多くて何も買えなかった・・・並ぶの大きら~い!

    ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! HTBイチオシまつり見てきたけど、人が多くて何も買わずに帰ってきた。 並んでまで食べたくない、買いたくない人なのです。 都会には住めません。。。残念(゜o゜) ドッグランへ行ってから見てきたのですが、一瞬でやめて帰りましたwww 嫁には迷惑かも(+o+) なんか食べたかったかなぁ~・・・ しかし、しかし、わたしは・・・無理ですwすまぬ(;O;) 「おっおう!?Rizを撮りたいんだけども・・・」 「いや~きれいな木だねぇ~紅葉が進んできてるね」 っておい!!Rizどこいった!? 「ふふふ(゜o゜)きらわれも~ん」 てか、たまたまこの写真がわんちゃん写らなかっただ…

  • 天気が安定しない一日

    朝、雨が降っていて、散歩に行けず、 陽が差したので昼ごろ散歩へ行きました。 「そうだね!散歩行けないかと思ったね」 雨は降ったり止んだり。 「寒くなってきたのに冷たくないの?」 「だろうね・・・しかし、川にも入れるようになったんだね(^o^)」 突然なにかができるようになったりするんですね。 階段が降りれなかったのに突然降りれたり、「立て」ができなかったのに できるようになったり。日々驚かされています。 散歩途中で雨がざんざん降ってきました(:_;) 「さすがだねぁ~」 「ノリノリで、けがすんなよ~」 「言ってる意味わからん・・・脚長いねぇ~www」 とりあえず、散歩風景を こんな感じで散歩し…

  • お留守番

    今日は、Rizお留守番 お留守番の時は、初めのころは泣き叫んでましたが、 いまはお座りをしてケージの中で じっと目を見つめながらドアが閉まるまで見ています。 すごくかわいそう。。。 どんな気持ちなのかはわかりませんが、きっとすごくさみしい気持ちで いると思います(:_;) なので、お家に帰ってきたらいっぱい遊んであげます。 雨が降っていたので、散歩は行けませんでしたが、 それでもお水を何回も飲みに行くほど遊んであげてます。 遊びすぎかなw お留守番しているときはケージのなかで何をしているんだろ? 時々気になりますw コング遊びも慣れてきて、お留守番の時は取れにくくして 置いていってます。 たぶ…

  • お家での日課

    ホント寒くなってきたよ~(*_*) 朝と夜なら一ケタじゃないかと思う気温になりました。 Rizもたまにコタツにもぐって温まってるくらい寒い。 「ウキウキで遊んでるねぇ~^^」 いつもの音鳴るボールで遊んでいます。 「なんか、いいにおいするの?」 音が鳴る穴をにおいを嗅いでます。押せば空気が出てくるので興味が あるのかもしれません。 「ハンガー噛むの卒業したら?かじれるおもちゃいっぱいあるのに どうしてそれなの?」 ハンガーが大好きで、毎日毎日噛んでいます。はみがきのつもりかなw ハンガーのかけるところが今では5センチくらい縮んでる。 食べてはいないのですが、カスがそのへんに・・・ 「おおw顔芸…

  • 散歩してよ!更新してよ!

    月曜から会社の飲み会で、なんか調子が上がらない・・・ お酒あんまり強くないから酒を飲むのは花の金曜日でお願いします。。。 調子こいて飲みすぎるほど意思が弱いので(・。・) そしてハードな仕事をこなすとなおさら朝起きるのがつらい 朝の散歩が行けない始末(+o+) 「うっ・・・痛いところを突いてくる(;O;)」 「すまん!すごく反省してる!明日は絶対行くからへそ曲げないで!」 一応、嫁が散歩してくれてます。。。 「へそ曲げないでさ~ね?明日たのしいたのしい散歩行こうぜ!!!」 「ホントにホントだよ!男に二言はない!!!」 「ふむ!早く寝て、早朝に青春をぶつけようぜ!!!」 ふ~(゜o゜)Rizって…

  • コングとゴング

    スープカレーが無性に食べたくなり嫁と食べに行きました。(写真ない(:_;)) チキンとカキを注文し、味はトマトベースとみそベース、チキンは1本脚が入っていて、カキは7個くらい入っていました。 大盛までスープとご飯が無料で、 もちろん「スープ大盛!!」ご飯は200g(普通)で抑えました(;O;) お腹いっぱいになりかなり満足(^o^)値段2人で2650円くらい ラッシーも付けて。 「1キロ痩せないと~~~」有言実行大事www そのあと破裂しそうなお腹でドッグランへ行きました。(・。・) すごい人でトイプードル率相当高い。 (これも写真なし) たくさんのわんちゃんと交流をはかり、少しづつ「社会性が…

  • ある散歩風景

    そんな突風でもないけどなかなか風の強い日。 散歩していると突然ダッシュしては止まりダッシュしては止まり 「枯れ葉に興味あるのかぁ~w」 「今度はトイレかいw切り替えはやいなぁw」 「拾い食いしたら、怖いこと起きるよ!」 「どんだけ切り替え早いんだwww」 すこし遊んであげて待機中 「いそがしいRizだね」 「おっおうwwがんばれよwww」 アジア大会おもしろいですよね。水泳の萩野すごすぎ。 「枯れ葉を追う、アジア大会はないぞ~」 「よく気づいたね、いま草刈りしてくれてるもんね」 「いつもそこ匂い嗅いでるよね」 「なんかいいものでもあったっけ?」 「おお!本領を発揮してきたか???」 「ん?ん?…

  • 破壊女王の取調べ

    朝、嫁から起こされ「パパのものがたいへんなことになってるよ!」 と言われ、想像では洋服のチャックでもこわしたのかなぁ~と 思っていました。 起きて見てみると 「おおおおおおお!!!!(;O;) Myイヤホーーーーーーーン!!!」 長年使っていた980円のイヤホンが 破壊女王Rizのガジガジ攻撃によって破壊されてました。 雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けずがんばってきたイヤホン 息子が選んで買ってくれたイヤホン わたしの耳を痛めつけるわけじゃなく、やさしく包んでくれたイヤホン ちょっとジャック部分が調子悪く、音が聞こえなくなることがあったイヤホン 愛着があったイヤホン つらい わた…

  • トイレ=おやつ?

    お家でトイレさせるより、お外でトイレするほうが気持ちよさそうに するのですが、お家でもできなきゃいけないと思ってるので 積極的にさせています。 「今日は雨だから夜のお散歩なしだよ」 秋になり、雨に当たるとすぐプルプルするから雨の日は散歩ひかえてます。 「知ってるけど、お家でもどこでもできるようにならなきゃね! お家でトイレしたときおやつあげるよ!!」 「おっおう!気分良くおトイレ行ってきな(^○^)」 お家でするときはいつもあげてますがwww 「まかせろ!約束破ったことないだろ?信じろ!パパを!」 気持ちよく大小をこなし、おやつをもらいルンルン♪して興奮してました。w Rizってかんた~~~~…

  • 健康診断

    健康診断なんて大嫌いだ!!!!!!!!!!!!!!! バリウムとかひどすぎる!!!!!!!!!!!!!!! げっぷしないでグルグル回されるとか、いじめじゃないのか!ちがうのか!? 待ち時間長すぎ!もったいね!!!!!!!!!!!!!!!!! もやもやする~~~!!! (この写真気に入ってるのでwww) 休みをもらってバリウム飲んできました。ちがう健康診断でした(゜o゜) 5年前より体重が4キロ増えてます。まじで危機感w 食べる量は確実に減ってきてるし、 運動もそれなりにしているのですが・・・(Rizのおかげ) 体重は増える・・・・・ まじさ~まじさ~何とも言えないくやしさがあります(-。-)y…

  • フェスっていいね!

    天気もよく、気温22度 (^◇^)うはうは気分で 動物愛護フェスティバルに行ってきました。 はじめて行ったのですが、ブースも人もわんちゃんも思った以上に多く、 驚きました。 写真に入らないくらいブースがありました。 「動物愛護フェスティバルだよ~行ったことないから内容はわからん」 「おっおうwワンちゃん結構いるかもしれないから 興奮してリードひっぱりすぎるなよ~」 まずは爪切りをしてもらいました。 血が出たみたいで嫁のところに 逃げようとしてましたw 着ぐるみに相当ビビって嫁に避難w しかし、人ごみは普通に歩き、 成長が垣間見れました。お祭りに行ったときには ぜんぜん腰が引けて歩けなかったのに…

  • 夜の散歩

    河川敷を暗い中5kmくらい散歩してきました。 黒いので、どこを走っているのか、音だけ聞こえるw たまに体当たりしてきて、とても楽しそうなんだけど、写真も取れないし、 表情も確認できない。 夜空を見上げれば星がたくさん輝いてました。 芝生の上は濡れていて、帰ってきたころにはふさふさ毛が見る影もなく やせさんに(゜o゜) よし!お風呂へGOGOGO!!! 濡れると、後ろ足をプルプル震わせるので、かわいそうになったので お風呂へ入れました。 「濡れてるところ歩かなきゃいいんじゃない?」 「うんうん。しかし寒くなってきたから、そろそろ暖かい服買わなきゃね。」 冬はもうすぐそこにきているので、なにかいい…

  • しつけってむずい

    Rizをつれ、どこに行こうかと午前中は考えまくってました。 いろいろ調べて、公園とか、ドッグランとか 「う~~~~~~ん・・・・・・・・どこいこうかなぁ~~~~~・・・」 「おう!いま必死で探してる!」 う~~~ん・・・どこがいいかなぁ~・・・ 「う~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・・・・・どこがいいかなぁ~」 と、 雨が降ってきたので、いつものドッグランに行くことにましたwww 晴れてそうな地区へ(゜o゜) 「はい~~~!!!独占~~~~(^○^)」 ディスクを手に持ち、教え込もうとしましたが、 無理でした。。。集中力散漫で走るほうがたのしかったようです(+o+) そのあとわんちゃんが…

  • 秋って少しさみしい感じがしますなぁ

    早朝の散歩、寒くないですか? ドアを開けると、ぐっと肌に寒さが突き刺さる感じがします。気温11度・・・ 夏が恋しいよ~~~(:_;) 気持ちは「もう少し暖かくいてくれよ~」っと思っているので、薄着で 外に行くのでなおさら寒いですw 「そうだね~。朝露で脚濡れて冷たくない?」 「おうおう!無視か!無視なのか!!」 まさにRizは食欲の秋でバクバク食べて、カバさんになるかもしれません。 「完全に無視か!!!脚プルプル震えてる癖に~」 いつもこの草のところでにおいをクンクン嗅いでます。 そのうち、鼻からこの草が生えてくるかもしれません。 この草なんて名前なんだろ??? この草で香水つくれないかなぁ~…

  • 出張また来てます。。。

    ぬおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!! この前の焼き肉の時の写真ですがwwwww Rizが大する時の後ろ脚のプルプルがとても好きですwww あっメスですw

  • うはwうちに9年選手が・・・

    そういえば、思いだしたことがある。 実はうちにはもう1匹家族がいたのだ!!! ミドリカメのゲンキです!メスなのにゲンキ・・・・ 小さい頃は500円玉くらいしかなく、性別判断むずかしく、オスだとおもって いました。 いまは多分、甲羅で25センチくらいありまする。 性格はというと、かなり臆病、愛嬌は全くなし。 かわいいものですwww 9年くらい飼っています。 今日のRizといえば 甘噛み遊びを必死で誘ってきている姿 「パソコンいじれないよ~(^_^;)」 さっきもたっぷり遊んだのに遊び足りなさそうなので、かまってあげよう。 「おお!カイオウ犬みせてみろ!パパを倒せるようになったら 女王にしてあげよ…

  • ディスクドッグへの道???

    焼き肉のあとフリスビー遊びをしましたが、全然興味をしめさないw 「食べ物じゃないよ~~~」 「できるようになれば、かっこいいし、たのしいよ。 だけど食べ物じゃないからね」 「むむむむむ・・・。」 Rizは乗り気がしないみたいなので、息子とディスク遊び。 「えええ~!!!ディスク投げるのってむずい!」 はじめて投げたのですが、思った以上にできない。 ディスクが落ちるとすぐに取りに来る・・・・相当な運動量 「かえして~」 投げると曲がっていって取りずらい軌道になる。 息子は上手に投げていたので、それを見ても聞いても なかなかできません。簡単だと思ってたのにwwwww 「おいおいw興味持たなかったの…

  • ここ掘れワンワン!

    お外で焼き肉パーティーにいってきました。 パーティーと言っても家族だけですがw まずは火熾し。 いままで文化たきつけを使っていたのですが、今日は ジェルのやつ(名前も写真もわすれた)を使ってみました。 においもなく、手も汚れず、火力も十分、長く燃えてるし非常にいいものでした。 値段は400円くらい。 天気もよかったので気分は上々。 焼き肉なのに、肉より、焼きおにぎりとウインナーがすぐなくなりました。 今度はもっと買っていこ~と。肉はあまったし、へらそ~と。 ささみもRiz用に嫁が持ってきてて、2本も食べて、はしゃぎまくり、 穴をほりほりしてましたwww 15センチくらい深さがあります。 残念な…

  • おねしょ

    犬もおねしょするんですねw 今、Rizが寝ていて起きてきたのですが、なんだか申し訳なさそうに 座椅子の裏から伏せしてみているなぁ~と思ったのですが、 調子でも悪いのかと、声をかけ身体を見ると脚が濡れている・・・・? 「どこかにシーシーした?」 今の今まで寝ていたのに??? 寝ていたところを見るとクッションが濡れていましたwww いっぱい水呑ませたからおもらししたんだなぁ~とw 失敗失敗(゜o゜) 今日の出来事と言えば、ドッグランへ行くが、13時までと言われ 引き返し、公園に行きました。 とにかくカモがいっぱいで、50匹くらいいる。 カモ公園だな。(・。・) 「そうそうお祭りやってたね。人いっぱ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Riztanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Riztanさん
ブログタイトル
トイプードル?(大きめ)Rizの奮闘記
フォロー
トイプードル?(大きめ)Rizの奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用