chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三日坊主がロードバイクに乗れるのか? https://blog.goo.ne.jp/kocchan66

「石の上にも三年は無理」な私が、健康増進とグルメサイクリングの為にロードバイクに乗ると決意!

今までいろんな事に手を出すも、あっという間に熱が冷める。そうこうしているうちに40代に突入。運動しなきゃ!とは思うものの、やっぱり続かない。 ロードバイクで自分を変えたいと思う今日この頃。

kocchan
フォロー
住所
茨城県
出身
未設定
ブログ村参加

2014/08/31

arrow_drop_down
  • 盛りだくさん(^^♪三浦半島ツアー(東京湾一周サイクリング)

    久しぶりのブログは、GWで一番楽しかった「お友達が計画してくれた三浦半島ツアー(東京湾一周サイクリング)」でーす。先に三浦半島を走り、久里浜(神奈川)から金谷(千葉)までフェリーに乗船、千葉県側を北上するという反時計回りのコースです。はるばる三浦半島まで行くので、三浦半島で朝ご飯を食べたい。できれば海が見えるレストランで。そのため、現地までの距離から集合時間を逆算し、待ち合わせ場所まで終電輪行し、深夜1時という非日常タイムにスタート。一般道のクルマは少ないけれど、明るいライトを点けても当然暗いので慎重に!体力も消耗するのでおしゃべりも控えまーす。夜間の気温は15℃くらいと思っていたら、10℃くらいしかなく、お尻から太ももが寒い(^_^;)前日の仮眠が少なくて心配したけど、今まで東京都内は葛飾区しか走ったことが無...盛りだくさん(^^♪三浦半島ツアー(東京湾一周サイクリング)

  • 極寒でもやっぱり楽しいサイクリング(*^-^*)

    寒波襲来で、このところ朝は氷点下、昼間でも3~4℃の寒さ💦当初は、偕楽園まで行ってみようと考えていたのですが、お友達と相談の上、茨城よりも千葉の方が少しでも暖かいことを期待して、千葉県の袖ケ浦駅まで輪行し、香取市佐原まで房総の内陸部を走り、佐原から利根川沿いを走って帰って来るサイクリングに変更しました。袖ケ浦から佐原までは約110km。うん!がんばれそう(^^♪と、寒さも忘れて袖ケ浦へ向かいますが、電車内が寒いぃ(>_<)もっと暖房を強くしてくださーい!と叫びたくなるけど、厳しい寒さだから仕方がないのよね(⌒-⌒;)乗り換え駅の自販機で買ったホットドリンクに癒されながら、あっと言う間に袖ケ浦駅に着きました。駅舎がとても新しく、駅前ロータリーの所に綺麗なトイレもあって助かります。冬用のウエアにウインドブレーカー、...極寒でもやっぱり楽しいサイクリング(*^-^*)

  • 筑波山地の縦走🚲

    今回のサイクリングは、筑波山地の縦走(^O^)/です。不動峠やつつじが丘には何度も行っているけど、朝日峠から加波山まで一気に走るのは初めて。私はクルマでワープし、ストレッチ&ウォーミングアップをして、自走で来るお友達を待ちまーす。ウォーミングアップ無しだと、しょっぱなからスピードに付いて行けなくて疲れてしまうので(^^ゞ走り出してすぐに遠くの富士山が見えてルンルン。平地を数キロ走ったところで、いきなり上り坂。短い距離だけどウォーミングアップで心拍数を上げることが出来ました!お友達と合流し、いよいよしゅっぱーつ!!!自分でもしっかりルートを確認しながら走ります。ブルブル震える寒さかと思ったら、日差しのおかげで思ったよりも寒く感じません。上り坂に入る前には、ウインドブレーカーとインナーグローブを脱いで、汗対策!初め...筑波山地の縦走🚲

  • お正月休みの終わりにカレーサイクリング(*^-^*)

    お正月休み最終日走りたい。でも、ちょっと疲れている。そして、強風注意報が出ている。目は覚めているけど、体がだるい。安全第一で今日のサイクリングはやめておこう!と一旦中止を決めました。でも、少しくらいなら。。。と欲が出てしまい、近場でのランチを目的にしゅっぱーつ(^^♪向かい風も楽しい今日この頃。橋の上では、念のため左足のクリートは外し、ゆっくり走ります。横風が強くて不安定な時は、念のためamiraちゃんから降りて渡ります。ドキドキしながらも無事に橋を渡り切り、信号で止まっていると、再び強い風が(^_^;)とにかく気を抜かないで走り、ランチをする予定のインドカレーのお店に到着。強い向かい風と戦って走って来たお友達と合流し、店内へ。三が日に開いていることに感謝です!!!  カレーセット、サモサ、ビリヤニを注文し、く...お正月休みの終わりにカレーサイクリング(*^-^*)

  • 心新たに元旦サイクリング♫

    新年あけましておめでとうございます。久しぶりの投稿です🎶初日の出を見に行き、あまりの寒さにサッサと帰宅(・_・;その後、少し暖かくなってから、お友達と元旦サイクリングにしゅっぱーつ!朝より気温が上がって良かったぁ!風も穏やかみたい(^^)と思っていたら、あれあれ?風が強くなってきたぞ!前半は北西に向かうので、向かい風は覚悟していたのですが、予想以上の強さでした💦でも、今年の目標は向かい風に負けない!なので、力を入れ過ぎず、軽いギアでクルクル回します🎶それに、今日のルートは、自転車に乗り始めたばかりの時に走った所を通るのでルンルン(^^)赤い水管橋や筑波山を眺めたり、常磐線の普通電車や特急が通るのを眺めたりして、向かい風の中でも楽しくサイクリング!最近ほとんど雨が降らないせいか、小貝川の水が少なくてビックリ‼️岡...心新たに元旦サイクリング♫

  • 夕涼みサイクリング(*^-^*)

    超久しぶりのブログは、夕涼みサイクリングです(^^♪サイクリングというと、朝早く出発して明るいうち(短距離なら涼しいうち)に帰っているイメージが強いけど(そう思うのは私だけ?)、日に日に涼しくなり、夕涼みができるのは今だけということで、お友達が企画してくれました。目的地は千葉県山武郡横芝光町にあるおばこやさん。豚もつ専門店のこのお店は、15時から19時半までのピンポイント営業とのこと。テールライトに加え、明るいヘッドライトを用意し、お昼過ぎにしゅっぱーつ!走り始めて20km位は調子が良かったんだけど、昼食をちゃんと食べていなかったので、だんだんお腹が空いてきてペースダウン。線路脇を走っていると踏切の音がしたので待っていると。。。快速電車が来た!さらに、反対側からは電気機関車も来てルンルン(^^♪その後も、道端の...夕涼みサイクリング(*^-^*)

  • 佐野らーめんを目指してGO

    あっという間に4月に入りました。4月と言えば新年度。新年度と言えば桜です。近所の桜の名所めぐりもしたいところですが、輪行サイクリングにハマっている私はどこか遠くへ行きたい気分♪という訳で、今回は利根川CRをひたすら北上し、佐野らーめんを食べに行くことにしました。欲張りな私は佐野らーめんだけでは足りないので、帰りに下館の焼きそばを食べる作戦です。下館(筑西市)には焼きそば店が点在し、ちょっとした名物になっているとか!いつもはお友達任せなので、今回のお店選びは私が(えっへん)。さて、どのようなお店に出会えますか♪♪桜は、ロングライドすれば、その途中のどこかで出会えるでしょう。今回もお友達はフル自走。私は帰りに輪行する作戦にしてしゅっぱーつ🎶早めにお友達との待ち合わせ場所に着いたので、余裕でストレッチなどをしていると...佐野らーめんを目指してGO

  • 霞ケ浦をぐるっとサイクリング(*^-^*)

    3月も中旬になり、日が長くなってきました(^^)寝坊助の私には夜明けが早くなるのはあんまり関係ないのですが♪(笑)、日が落ちる時間が遅くなるげはありがたいかな。お友達に100kmくらいのサイクリングをお願いしたところ、霞ケ浦をぐるっと大きく回って戻るプランを考えてくれました。今回も行きに輪行し、走る距離を調節します。茨城県石岡市にある常磐線・高浜駅まで輪行でワープする作戦!電車が来る30分以上前に最寄り駅に着き、輪行の準備をしまーす。前回のような「やり直し」を避けるため、慎重に進めたところ、15分もかからずに準備が完了しましたぁ!下りの電車内はガラガラ(^^♪amiraちゃんをポールに固定して、落ち着いて座ることができ、ひと安心。「こんなに楽チンなら、輪行がクセになるかも」なぁんて思ったりもします。高浜駅に着く...霞ケ浦をぐるっとサイクリング(*^-^*)

  • 泳げたい焼きサイクリング(*^-^*)

    銚子電鉄の観音駅にあるたい焼き屋さんが、3月末に閉店(:_;)と聞き、最後にもう一度食べておきたくなる!サイクリングで行きたいけど、日が長い夏でもない限り、自走で食べに行くのは難しい。。。電車で行くしかないかなぁ。。。と考えていると、お友達が行きは輪行、帰りは自走プランを考えてくれました!てな訳で、しゅっぱーつ(^^♪久しぶりの輪行にワクワクドキドキ。最寄り駅には40分前に着き、落ち着いて輪行袋にセットしまーす。たったの10分で「後はファスナーを閉めるだけ」となり、「なんだぁ、余裕じゃーん」と思ったら、ファスナーが閉まらない(^^;)左右のポケットにタイヤがきちんと収まっていない&ペダルが後ろに飛び出しているのが原因だ。残念ながらやり直しまーす。結局、25分以上かかってしまったのでした(´Д`)自動改札を通る時...泳げたい焼きサイクリング(*^-^*)

  • 真岡鉄道&益子ツアー(*^-^*)

    真岡鉄道のSL列車を見に行こう♪ってな訳で、お友達が企画してくれたサイクリングツアーにしゅっぱーつ!と言っても、私は下館駅までクルマでワープしまーす💨amiraちゃんで真岡鉄道沿線を走るのは2回目。今回は2年ぶりの重連運転(蒸気機関車2台が客車をけん引)とのことで期待が高まります。夜が明ける前に家を出て(^^;)自走で来たお友達と合流し、下館駅手前の踏切でSLが来るのを待っていると、ホームには大勢の撮り鉄さん達が!!!しばらくすると、威勢の良い汽笛を鳴らしながらSLが到着しましたぁ(*^-^*)私は、電車には詳しくないけれど、SLがだぁーい好き!!!蒸気が出てくる迫力に萌え萌えです(≧▽≦)入れ替え作業の時には、側線に入るSLの推進運転も見られてラッキー!気温が低いからか、水蒸気がいつもよりも多いような気も。重...真岡鉄道&益子ツアー(*^-^*)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kocchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kocchanさん
ブログタイトル
三日坊主がロードバイクに乗れるのか?
フォロー
三日坊主がロードバイクに乗れるのか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用