chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Today's RASCAL http://rascal0122.blog.so-net.ne.jp/

コーギーラスカルとゴールデンララとライナスそしてダックスファミリー3ワンズーと猫で軽井沢生活中

はじめてのコーギーとの生活に アタフタ ハラハラ 子育て中です。 ゴールデンやダックスとは違う…新たな発見で毎日楽しい〜 コーギーって魅力的!!!ガウガウ言われても…ベタベタママの日記です(^^)

ラスカルママ
フォロー
住所
軽井沢町
出身
新宿区
ブログ村参加

2014/08/27

arrow_drop_down
  • 祝9ヶ月と2日の3パピ ♪

    今日も暖かい軽井沢〜 春というより初夏?!20度くらいになりました(*^▽^*) 4月1日に 測りたかったけど… (2日遅れだけど)9ヶ月の3パピ の体重測定をー ルカ 11.1キロ………あれ?8ヶ月は11.2キロだから 全く増えてない( ̄▽ ̄) 体重落ち着いちゃったのか?? 13キロくらいは目指したいのにーー(-_-) もうちょっと お肉を増やそうかな♪ ルイ、 10.8キロ……意外に軽い、、痩せちゃった?! 8ヶ月は 11.3キロだったのに。。。 そして、ドナ。 今日 狂犬病の注射を打ちに病院へ。 11.2キロでしたーー(≧∇≦) 3パピ で一番重い!! 8ヶ月が11.1キロだから 現状維持?! ……お肉減らしてるんだけどなぁ〜(^^;; 痩せてなかった?! ドナは おデブだから、お..

  • お引越しします!

    ラスカルブログですが… 写真の容量がいっぱいになったので もう続けられないと思いましたが、 新たに作ればいいのか?! と、分かったので お引越しする事にしました! 新しくブログは Today’s RASCAL 2 http://rascal-emma0112.blog.so-net.ne.jp/ になります。 よろしくお願いしますm(__)m エマ、頑張ったよね。 もうちょっと頑張ろー にほんブログ村 にほんブログ村

  • 嬉しい!!

    今日は朝イチでエマの病院…… 元気いっぱいの様子だけど 血液検査の結果が分かるまでは やっぱり心配で、、、 結果良かったー! 数値がみんな下がったー! 1日2回の自宅点滴も明日から 1日1回に!! ヤッター お散歩も 短い距離ならOKでました。。 2回目の退院した時に セカンドオピニオンへ行こうかと… 昨日の日曜日も セカンドオピニオンへ行くか 迷ったんですが、 エマが元気そうだし、 今やっている治療法で少しずつ下がってきたので… 良かった。。。 数値は、 まだ正常値には いってないけど 近づいてきました(๑>◡<๑) 次の検査も1週間後になったし、、 やっと 気持ちが楽になりました。。。 (エルミーが守ってくれてるのかなぁ…) まだ点滴は続くけど、頑張ろー 最後まで..

  • エルミー、四十九日。。

    今日はエルミーの四十九日です。 早い…… エルミーが逝ってしまい、、 残されたノワリンを気遣っていこうーと思っていたら… エマの具合が悪くなり、、、 あっというまに四十九日に。。。 MEEKDOGのおかかさんが… エルミーのタペストリーを作ってくれました。。 若かりし頃のエルミー。 パピーだったドナララと一緒に走り回っていたときの写真から シルエットを作ってくれて タペストリーにしてくれました。。 エルミー、ずっと側にいるね^_^ 約一年前のエルミー。 こんなに若々しかったのになぁ。。 私の中ではこの時のままですが… 実はスマホの待ち受け、エルミーです♪ お花も飾って… 毎日バタバタしてるけど きっと許してくれると、、思ってます。。 最後まで読んでいただきありが..

  • 元気はあるのです♪

    今日は風が冷たかった軽井沢… また薪ストーブで暖まってますー ブログ… エマの事を書くのは よくないのか? 私の食事のあげ方が よくないのか? ちょっと考えちゃいましたが… やっぱり書く事にします。。 (あと数日で 写真が載せられなくなるから、 ブログは続けられないかもですが…^_^; ) ラスカル家の日記だし、 病気の事も書き残す…と いう思いで… エマ、 今日も頑張りました♪ 私も針を刺すのが、スムーズになったし(^^) ちょっと多めに点滴しちゃったら… こんなにタポタポ… (先生から 一回目が多めになった場合は2回目を少なくすれば問題ないと言われてます) 体重を測ってみたら、 太ってるし(๑>◡<๑) 調子も良くて 元気いっぱいなので ちょっとデッキで遊ばせて、、 ..

  • オモチャを大量補給!!

    今日は曇りの軽井沢。。 雪が降るかも…の予報でしたが、 思ったより寒くもなく 良かった♪ エマが入院中(エマには内緒で) オモチャの大量補給をしました!! オーガニックのぬいぐるみ系。 破壊されるの前提で……オーガニックなら安心?! オーガニック系は、、、弱かった( ̄▽ ̄) 瞬く間に、、、ただのゴミになりました(泣) と、 可愛いから 買ってしまった系。 まだアイスクリームは健在です♪ と、 サイズはXLで、壊れにくいというだけあって まだ健在! これは また買ってもいいかもー 可愛いし、丈夫だし、ドナも太刀打ち出来ないハリネズミさん。 と、 有害物質が含まれていない安全なアメリカ製のトイ。 強度も色々、幼犬用や老犬用に分かれていて、 ボーン型でも 同じ強度3でも 大きいサイズの方が壊..

  • リンディ11歳になりました!

    リンディにおめでとう♪を ありがとうございます!! 今日で11歳になりました(๑>◡<๑) 元気にみんなと楽しく一年過ごしてほしいです。。 3月15日がお誕生日… ケーキをお願いしに行かなくちゃ〜(ラスカルのケーキを作ってくれたドッグカフェへ) と思いつつ 日にちが過ぎ…… 14日(前日)に、 明日 ケーキを作ってもらえないかお願いしたら、、 作ってもらえました〜〜間に合った(^^;; エルミー怒ってるなぁーきっと(−_−;) (イチゴ農園もやっているので) 大きな紅ほっぺが売ってたので 一緒に購入♪ リンディにあげましたよ(๑>◡<๑) ケーキ(イチゴもだけど) エマには 内緒。。。 ←あげられない こっそり… ノワと、 食べてもらいました( ̄▽ ̄) ラスカル達には 明日の..

  • うーーん な検査結果。。

    今日もポカポカ♪だけど曇りな軽井沢。。 お天気下り坂?! 3月15日はリンディの誕生日〜 エマの事でバタバタしちゃってケーキの手配が出来なかったので 夜にお祝い予定です。。 月曜日に退院したエマ。 今日は 検査日でしたー 夜も、 朝も、 エマ、頑張ってるもんね… 数値が良ければ 一日一回の点滴に変えられるかも… と ちょこっと期待!! 検査結果は、 うーーん……微妙。。 下がってるけど、少し。。 上がった数値もあり、、1日2回の点滴は継続です(T_T) でも お薬は、少し減って 漢方の「マコモ」が追加になりましたー (先生が 他の先生にエマの症状を話して 漢方を勧められたそうです) なので アコモに期待してます! エマはデトックスが必要。 それで 気がついたんだけど…… ライナス..

  • ヒヤリ…

    今日もポカポカ陽気な軽井沢〜 相変わらず茶色の世界だけど(新緑はまだまだ先) 春が来たーー 昨日から始まった自宅点滴。 今朝は、刺した針が抜けちゃって すぐに刺し直すという 失敗を。。 昨日は 抜く時にちょこっと出血があったし (大丈夫だと 確認済み) 早く点滴から卒業したいーーー エマ、 ポカポカ気持ち良さそう〜 と 思ったら、、 やっぱりヘソ天。。 クダを踏んじゃうから、 横向きで我慢してもらいます。。 ちょっと上の方に刺したみたいで 首の上が盛り上がってきた。。 夕方まで 首周りがタポタポです( ̄▽ ̄) 今朝点滴中、ラスパパがエマをしっかり押さえていたので 大丈夫〜エマは動かないから そんなにしっかり押さえなくても… と、言ったら 宅急便やピンポンが..

  • 今日から1日2回の自宅点滴〜

    今日は、日中ポカポカ〜春みたいな軽井沢。 このまま暖かくなってほしい。。。 昨日、無事退院出来たエマ。 今日から、1日2回の自宅点滴が始まりましたーー 午前中は、ラスパパもいるから なんとか…… これからひとりで2回目の点滴をしなくちゃ。。。( ̄▽ ̄) エマ、 点滴中は大人しくて 助かる〜 わたしが側にいれば大丈夫。 でも 私が動けば エマも動いちゃうから、、じっと大人しくしてます(^^;; 油断すると…… ヘソ天しちゃうので 要注意です! 1日2回が 早く一回に… そして、 点滴しなくて良い状態になってほしいです。。 エマのお薬とサプリ。 1日一回と二回と三回が あるので 間違えないように。。 昨日、載せ忘れた 入院費。 前回の8日間入院より 安価でした。。 今回はラスパ..

  • エマ、退院出来ました〜!

    エマ、無事退院出来ました!! みなさまに、大変ご心配をおかけしましたが… なんとか 無事に。。。(泣) 明日から 自宅点滴生活になるので 夕方病院へ行き 点滴の復習とお薬の説明、 これから気をつける事などなどを聞いてから帰ったら… 遅くなりました。。m(__)m エマ、 とっても 嬉しそうで〜〜 今日退院って 分かってるのかなぁ?! いつもお昼に行くのが 夕方になったから 嬉しさ倍増だったみたい(*^^*) 病院は混んでいたので 点滴の指導を受けるまでは 待合室で。。 明日からの 皮下補液やビタミン剤、お薬やサプリを受け取り、 点滴の復習。。 針を刺すのも 抜くのも 緊張するーー(~_~;) 今日の血液検査の結果。 少し下がりました。。 標準値よりは、まだまだ高いけど 下がって..

  • お尻の大きさの違い……

    今日はポカポカ暖かい軽井沢〜 春が来てる?!♪ 今日はラスパパとルイとエマのお見舞いへ。 ルイで隠れちゃうエマ……( ̄▽ ̄) 元気で、、 ピョンピョンスキップ♪ エマが大好きなラスパパ。。 エマと写真撮って〜って言われたので… 撮ってあげました。 エマは、ママが好きなんだけどね( ̄▽ ̄) ルイと並ぶと…… お尻の大きさが、、 エマはルイの半分くらい。。 こんなに小さかったかなぁ〜 (ルイが大きくなったんだけど) 病院に戻って、、 ルイが飛び出したからボケちゃったけど… 笑顔のエマ。 写真撮影が終われば… 行っちゃった。。。 この間 エマ〜〜!!って 呼んでるんだけど… 振り返らず(^^;; 若干、寂しい。。。。 明日..

  • エマ、順調です♪

    朝起きたら積雪だった軽井沢…….まだ降るんだ〜 ほとんど溶けましたが。。 今日は血液検査の日なので もしかしたら エマ退院かも?…と 思い エマのゲージをお掃除して ベッドとマットを敷き、 準備したけど… 退院はまだでした(T_T) お見舞いは、 ラスカルと♪ 順番だとミルクだけど… (ミルクはエマに会いたいと思う。。) 大変だから(^^;; ラスカルと。 まだ雪が残っていたので… エマ、大喜び♪ チーとウンをしたので 早々に切り上げました。 エマ、 写真撮影が終わったら…自分で扉を押して お部屋に帰っていきました。。 居心地良いそうです( ̄▽ ̄) 今日の血液検査の結果。 順調に下がってる〜 体重は上がってる〜(๑>◡<๑) ..

  • ルイも検査に。。

    今日は朝から雨の軽井沢。。 暖かくなる予報だったのに…寒い。。。 今日のお見舞いはルイと。 ルイ… 数日前 大量の嘔吐と下痢でした(T_T) ラスカル家で 一番なんでも口に入れるコだけど… こんなに嘔吐したのは初めてで。。。 エマの事もあるから直ぐに病院へ行こうと思いましたが、 症状が違う… エマ、元気がなくなり オヨダが出た。(下痢、嘔吐はなし) ルイ、元気はあり オヨダは出ない。 絶食させて 様子を見たら… 下痢嘔吐が止まったので、治った?! でも万が一 胃の中に異物があったり 癒着していると怖いので レントゲンと血液検査をお願いしました。。 ルイを預けて、エマとチー散歩に行こうとしたら… 拒否された(°▽°) ルイの声が聞こえていたからなぁーー 待合室で待っていると、、 吠えな..

  • 息子を連れてお見舞いに。。

    今日は朝から雪が降ったり雨が降ったりな軽井沢。。 寒いですー 昨日は、エマが元気ないような気がして 気分が落ちましたが… 今日は大丈夫ー! このコを連れて お見舞いに行ってきました。 誰でしょう〜? 答えは…… ルカです! エマ登場〜 エマもルカも大喜び!! 連れてきて良かった。。。 小雨だったけど… チーもさせたいから 病院の周りをお散歩。。 この尻尾は 調子良さそう♪ 濡れているから 止めてほしかったけど…(^^;; 仲良く…… ちょこっとお散歩♪ 今日は笑顔〜 ヨカッタ。。 昨日は 歩かせ過ぎちゃったのかも。。。 疲れやすいから 歩くのも ほどほどにしないと…… ルカ、嬉しそう♪ 今日の血液検査の結果は、、 ..

  • 数値と体重。。

    今日も青空が見えた軽井沢。。 日中は氷点下じゃなかったけど… 風が冷たくて、寒く感じました。。 今日のエマのお見舞いはドナと行ってきました。 ドナもエマも 会ったら大喜び(^^) 久しぶりの親子の再会… エマは ドナのお顔を舐めてあげてました。。 そして、お散歩へ! ん〜〜……… エマが細いというか、 ドナが太いというか、 両方かも。。。(ドナ病院で測ったら11.4キロでしたー) エマ、 ウンの後のシャカシャカもして 元気? 途中、ダックスさんに会ったら エマが吠えて、吠えて、、、 元気なのかな? 今日は後半エマの尻尾が下がり 私も気分が…… 病院に戻り、お昼でした。 食欲はあって 嬉しい(๑>◡<๑) でも、なんとなく 昨日より元気ないような… ドナの歩くのが早いから 疲れちゃ..

  • ラスカルとお見舞いに…

    朝起きたら 薄っすら積雪だった軽井沢。。 すっかり溶けましたが…今日は寒かったー エマのお見舞いにラスカルと行ってきました! ラスカル、久しぶりの病院で 嬉しくて嬉しくて…… 写真がブレブレで…唯一ちゃんと撮れた。。。 エマ、大喜びで 病院の外へーー 車の所で 帰る!!を主張しましたが… お散歩に。。。 私の妄想ですが…たぶん( ̄▽ ̄) エマ、 尻尾が上がってる〜〜 調子良いのでは ないか?! 油断すると…… すぐに ゴロスリ。。 調子が良いのかな?! 痩せちゃったけど…元気です! 病院に戻って、、 写真を撮り終わると… 自ら 病室のほうへ歩いて行っちゃった。。。(^^;; ちょっと寂しかったーー( ̄▽ ̄) 最後まで読んでいただ..

  • エマ、入院継続。。

    今日は雨の軽井沢です。 4時に面会だったので 書くのが遅くなりましたが… エマ、入院継続になりました。。 数値が高すぎる。。 でも 安心してください!! 下がりました(^^) エマ、辛そうじゃないし 元気に見えるんだけど…… 昨日の日曜日は ポカポカ陽気で 面会に行って、お散歩へ(ちょっとだけ)行ってきました。 点滴しているので チーの回数は多いです。 帰れるのかなぁ〜と思った?! またまた喜びの舞を…… まだ帰れないんだよね。。。 お散歩へ行こうー 元気そうに見えるけど 尻尾が上まであがってないので… まだまだなのかな。。。 そして、今日。 このまま連れて帰りたい。。。 雨なので お散歩は中止。 今日は血液検査とレントゲンとエコーの検査もしてもらいまし..

  • エマ再入院。。

    今日の軽井沢。 青空でポカポカ陽気な雛祭り…… ですが。。。 エマの血液検査に行ってきました。。 ドナも狂犬病ワクチンを打ってもらうため一緒に。。 エマ、小さいなぁ〜 ドナが大きいのか?! 検査の前から エマは元気そうだし そろそろ自宅点滴を止められますかね? なんて聞いたくらいなんですが… ドナと待機。 エマママ血液採取完了。 一緒に結果待ち。 この時、 奥の方から 「エマちゃんの数値なのーー?」 のような 声が聞こえたので、、 だんだん嫌な気持ちに……… エマ、再度血液採取のため。 ドナと待機。 すると、 病院のニャンコのダイブが… ドナ、大喜びでした。。( ̄▽ ̄) ドナが一緒で 気が紛れて良かった。。。 結果は 予想外に とても とても悪..

  • 嬉しかった事♪

    青空が広がっている軽井沢…… ちょっと寒いです。。 エマの自宅点滴も3日目。 だいぶ慣れてきましたー なんとなく 顔つきも良いみたい(๑>◡<๑) 明日は血液検査なので、、、良い結果だと信じようー! 数日前に書いた 嬉しかった事。 ドナ、ルカ、リタ が頑張りました!! 一月はエルミーの治療。 2月はエマの入院、治療もあり ドッグショーの応援に行けてないですが… こんなにいっぱい… リボンをいただきましたー タテ?も、 一番は、 ドナが、パピーのベストインショーをいただきました。 別のショーでは、 リザーブ(2位)クイーンも。 その時のタテ? 嬉しい♪ リタは、 カードを二枚 集めました〜 年末に一枚もらったので、後一枚もらえると 日本チャンピオンの完..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラスカルママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラスカルママさん
ブログタイトル
Today's RASCAL
フォロー
Today's RASCAL

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用