chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やし
フォロー
住所
静岡県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2014/08/14

arrow_drop_down
  • 太陽光発電導入に向けておさえるべきポイント

    太陽光発電システムを賢く導入するためにおさえるべき ポイントを考えます。 某サイトにてあげられていたもので、これが全て、という わけではないと思いますが、必須となるポイントだと思うので シェアしたいと思います。 1.何を太陽光発電に望むのか明確にする 以下のようなことが考えられますが、導入にあたり何を重視しているのか、 太陽光発電に望む目的を明確にする。 ・経済 ・環境性能 ・デザイ…

  • 太陽光発電によって得られる収入

    ソーラーパワー(太陽光発電)により得られる収入について考えます。 収入は、一時的に得ることができる補助金、継続的に得られる売電による収入に 分けられます。 1.補助金 2.売電収入 買取価格は年度毎に決められています。 平成25年度は以下のようになっています。 価格と、それが適用される期間が規定されています。 なお、買取価格は低下する方向です。 太陽光発電のシステムが低下方向なので、システ…

  • 別荘や小屋などに太陽光発電システム

    自宅や施設など、常用している建物だけでなく、別荘や小屋などでも 太陽光発電システムは活躍できます。 大きな建物であれば、自宅と同じ考え方でシステムを選択できますが、 建物の規模が小さかったり、費用を大きくかけるのもね・・・という場合は 小さなシステムを採用することになります。 そんな場合に選択肢として考えて良さそうなシステムがありました。 ・定格出力84Wのソーラーパネル ・定格容量 20A(24V)…

  • ソーラーパワーでモバイル電源 外出時、アウトドアなどでの補助電源として

    外出時にスマホなどを使うために充電が必要となる場合がありますよね。 最近は、様々なモバイルバッテリーが販売されています。 自分も便利に使用しています。 が、バッテリーを充電するための電源が無い状況とか、災害時を 考えて・・・という場合に活躍するのがこちら。 自分も購入して1年以上経ちます。 日々、ベランダで太陽光により充電し、それを使用してスマホなでの 充電を夜のうちにしておく、という使い方を…

  • まずは無料見積もり ソーラーパワー(太陽光発電)で副収入と災害時対策

    自宅でソーラーパワー(太陽光発電)により副収入を得たり、災害時の非常用 電源とする、もしくは事業規模で発電して収入を得よう、という場合、 様々なことを検討することになります。 システムや施工業者を選択するという場合、見積もりをいくつか とることが必要になります。 生命保険や自動車保険、はたまた引っ越しなど、様々なことに対して 一括見積をとることができるようになっています。 次に紹介するものは…

  • 太陽光発電システムにかかる費用 コスト

    <以下に記載している内容について、見直すべき個所があった場合は 都度変更していきますので、ご了承下さいませ> ソーラーパワーで発電する、ということでどれくらいの費用が かかるのか。 これ、非常に大事ですし、気になりますよね。 費用ということで、以下のように分けてみます。 a.導入時にかかる費用 b.運用時にかかる費用 では、順に考えてみます。 a.導入時にかかる費用 ・太陽電池モジ…

  • 選ぶ!! 太陽光発電システムの検討

    太陽光発電システムを導入する理由として、 ・自宅(新築時、追加で設置)に設置して、売電収入を得たり、 電気料金削減 ・土地が空いているので有効活用、または新たに確保して事業として など色々あると思います。 が、検討する内容として共通する部分が多くあると考えています。 自身、既存の建物への設置、そして事業として成立が見込めるので あれば小規模ながらも土地を確保して取り組む、ということを 考えて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やしさん
ブログタイトル
エコで安定収入 ソーラーパワーで停電時対策も
フォロー
エコで安定収入 ソーラーパワーで停電時対策も

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用