chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
根暗なマイ・ハートに一つ花が咲いた https://itumo-minnade.hatenablog.com/

26歳の男が様々な葛藤を抱きながら、地元の田舎に起業することを夢見て生きていく情熱日記。

型破りなホテルマンと呼ばれ、いつしか営業マンになりました。情熱の秘め事に夢中になりながら、あーでもないこーでもないと書いていきます。コイツいつ起業すんだよ、って思いながら見てください。よろしくお願い致します。

行方浩樹
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/08/13

arrow_drop_down
  • 君らしいんじゃない?

    いやーどうもどうも皆様お久しぶりでございます行方でございます!実に20日ぶりの更新でしていやー本当に中々ブログを書けずにい……

  • 人間 負けたと思わなきゃ負けじゃないし

    仕事から帰宅した私はすぐ様ワーシャー(シャワー)を浴びた。風呂場から出て、渇いた喉を潤す為に飲んだバヤリースのリンゴジュースはいつに無く美味しかった。しかしその美味しかったリンゴジュースが今回の私の悩みを生みだす結果となる。俺「………ヒィック!!」俺「!!?」俺「ヒィック、ヒィック」俺(くっ?!マジかよ!?)俺「ヒィック、ヒィック、ヒィック」俺(と、止まらない!)俺「ヒィック、ヒィック、ヒィック、ヒィック」俺(止まらないでござるよ!)俺「ヒィック、ヒィック」俺「うわ……う、う、うわぁぁあぁあぁああぁああああぁああああぁああああぁああああぁああああぁああああぁああああぁああああぁああああぁあああ…

  • 怠け者な私が毎日働く理由

    全力疾走を4回行った行方の身体はかつてない程の筋肉痛に襲われた。僅かにですら身体を動かした瞬間の痛みは言葉にならない程のもの。そしてその痛みは3日間も続いた…耐え難い3日だった。俺「うっ…くぅっ……あぁっ…ハァハァ…ああ…」「行方さん…大丈夫ですか……」俺「あ…あぁあぁああああぁ…ハァハァハァハァ」「…あと五分でミーティングが始まりますよ…?」俺「ハァハァ…ハァハァ…ぅく…あっ…ああああ…」「…………(´・_・`)」俺「っつ!………うわぁぁあぁあぁああぁあああああああああああああぁあああ…あ…あ…あ…ぁぁぁ」「………(´-`)」俺「あ………っ………ぁぁぁ」「………………( ´_ゝ`)」俺「ハァ…

  • 大人って淋しすぎると笑っちゃう

    【お詫び】前回の日記の更新前に友人が今から伊豆に行って来ますと楽しそうに書いていたのが何故か羨ましくなりそれをマネをして私も『伊豆に行って来ます!』と書いてしまいました。(本当は終日家でゴロゴロしていただけなのに)皆様にはこの私の愚行及び愚考を謝罪致します。誠に申し訳ございませんでした(何か疲れてたんだなあはは)ではまた次回!

  • 少し疲れて私たち

    御機嫌ようでございます行方です只今ネコが部屋で暴れまわっています今日は休みでいろいろと準備をしていました伊豆に行く準備ですあー楽しみです!というわけで伊豆に明日から行って来ます!

  • 人生は「ま、いいか」との戦いだ

    いくつかの質問が来ているようなので、本日はそれに答えようと思う。Q 行方さんの好きな言葉を教えてください行方: 情熱や本気という言葉ですねQ 何故、情熱という言葉が好きなのですか?行方: 宇多田ヒカルのPassionという歌に影響をされてですQ 起業したらどんな名前の会社にしたいんですか?行方: 行方エンジニアリングなんていいんじゃないかと思ってます(適当)Q 行方さんは小さい時どんなお子さんだったんですか?行方:ふむ。変わった子でしたね。多分。周りからあんまり好かれてはいなかったんじゃないでしょうかQ 今の悩みを教えてください行方: 口内炎ができたことです。痛い。痛くて泣いた。Q 先日猫を買…

  • 行方が迎えた新たなる敵…それは女

    決断というものをたまに無性に欲しくなる時がある決断欲というやつだなんでもいいから大きな決断をしたいという欲求大きな買い物。引越し。転職。副業。人間関係の変化。今までその時の生活や心理状態に合わせてその時々で様々な決断をしてきたつもりでいる自分でなくても、近くにいる誰かが何かしらを決断したときにゾクゾクした感情に包まれ、自分自身を満足させる事もある誰かの何かの決断を聞いた時ほどたまらないものはないそんな私も最近は決断を疎かにしてしまった為、ここ数日間での決断欲はどうしようもなく高まる一方だった何かを決断しなくては…何か…何でもいいから決断を…そんなわけで私は猫を買いました。

  • おそらく君たちは負ける。僕も勝てない。これは完全犯罪だ。

    出会いというものはいつも突然だと常々実感をする今日は小生にとって喜ぶべき、異性との出会いがあった小生「ん?」ブルブル小生(LINEか…)内容『届いているかな?ナナだよ♩』小生(はて…?ナナ……?)ナナ『今友達と一緒なんだけどゆーなって子が貴方の事が気になるからメールしたいって!(o゚ω゚o)』小生(ゆーな?ナナ……?ん?し、し、小生のことを、き、き、き気になっているともも申すのかっ?やばいなドキドキしてきた…)ナナ『それで、実はゆーな最近ラインが乗っ取りの被害にあったみたいで』小生(うわぁゆーなちゃん大変だな…それは可哀想だ)ナナ『だから別のチャットやってるからそっちの方、教えておくね☆』小生…

  • いいからやりぬいちゃおうよ

    先日の会議で上司から、会社を挙げて大きくて新しい事を何でもいいから試みてみようよと発表があった新しいことをするならどんなに失敗してもいいとも言われたそこで私はある企画を提出することにした今まで式場で行われることのなかった大きなイベントだ私は今までそういった企画の経験が無いためそういったイベントを一から立ち上げるのは難しいのではないかと一瞬立ち止まっただが、だからこそ今の自分が取り組む価値があるのではないかと開き直ることにした今の自分が出来ないからこそやる意味があるのだこの企画が成功するにせよ、失敗するにせよ、終わった時には、この大きな経験から自分自身を成長させてくれるのだとワクワクしている自分…

  • なにしろ クローズドサークルは全滅あり ですからね

    おはようございます(^^♪ 昨日の寝過ぎで、とても眠い行方です 寝過ぎて何故か筋肉痛です。やはり使っていない筋肉を使うとすぐに筋肉痛になります背中の手が届かないところが筋肉痛になってしまい、シップを張るのに1時間くらいかかりました※何度か諦めた時間含む しかしながら、運動はやっぱり素晴らしいですね 体の状態がよければおのずと思考の状態もよくなる思考がよければ行動が変わる 判断が変わる 昨日も運動したおかげで寝る前の 吉本ばなな狂い読み を我慢することができました ありがとう運動。 ではでは本日のお題に行きましょう 「習慣の取り入れ方」 皆さんはどんな習慣がありますか? 僕には読書をする習慣があ…

  • おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

    大人になってから変わったものの一つに『占いを全く信じなくなった』というのがある。学生時代などは毎朝のテレビや雑誌の占いのコーナーを恋する少女ばりに気にして見ていたものだ。そして、その結果に一喜一憂する始末。。。『今日は好きなあの子と急接近できるチャンス!』俺「うおおおおおおーーーーはよ学校行くでーーーーーーーーーーε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!」俺「今日、好きな子休みや\(^o^)/」『射手座のあなたは今日は最悪!何をやっても上手くいかないでしょう』俺「あ…ぁあ……あぁ…あ…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。゜:(つд⊂):゜。ウえーン;; もう今日学校いかん…

  • 360日絶望しても残りの5日の希望の為に生きる

    こんにちは、行方です!嬉しいことがありました!このブログの回覧数が100万を超えました!いえーい! いえーい!やったー やったー嬉しいぞーヒャッホーーイ!!これはもはや回覧数ではなく会乱数ですよ!!!祝!会乱数100万!(会乱って言葉なんか凄いな…収集出来ない感じが伝わってくる)とにかく嬉しいぞーー!!!!うわぁぁあぁあああああぁあぁぁああああぁぁああああああああああぁああぁあああああぁあぁああぁぁぁあぁぁあぁああああああぁぁぁああい!!!!!!!!!!!!!!ピシッ‼︎ボンドオ………

  • 終わりなき夏の情熱の物語

    今日は8月31日ですね(:D)┼┤実は私は8月31日という日が一年の中で一番好きな日なのです831という数字の並びにとても魅力を感じます昔から大好きでしたね夏が終わるという数字的な分かり易さとか明日から始まる学校への期待と夏休みが終わっちゃう物悲しさとかいろいろ詰まってる気がします小学生とか中学生の時とかは学校一の嫌われ者のひーちゃんとして君臨をしていた訳ですがそれでも何故か自分自身は学校が好きで夏休みが終わる事よりもみんなに会える喜びとかの方が上回ってたんですよね好きだった子にもようやく会える訳ですしあとはまぁ好きな一番の理由としては単純にサザンが好きだからなんですけどね多分サザン好きはみん…

  • 追い詰められたら格好つけたがるのは悪いクセだぜ

    その夜、久しぶりに子供の頃を思い出した。学校で毎日会うことのできる好きな女の子その子に会うことが学校での何よりの楽しみだった俺(うわー今日もかわい………ん?)あの子「…………プイッ」俺(!?)M本(友人)「おい、行方…どうした……」俺「う、うぅぅっ…」M本「!!?」俺「チクショウ」M本(ハッ!行方とあの子は目が合った…!その時行方は話かけることを決意しただろう…オレ達はそういう学校生活に臨んだ!!その行方を あの野郎は侮辱した!!ダチを侮辱されたまま…黙って見過ごす!?何の為!?行方は侮辱されたまま………!?できるわけがねェ!!!!ありえねえ!!!!)俺「お、前…な…」M本「あ 悪い悪いついで…

  • もう少しだけ熱くなりたくて

    本気とか情熱について本日は。転職してからまだキャリアの積んでいない営業マンって何で勝負をするかって、それはもう情熱とか本気さとかを伝えて気持ちで勝負するしかないと思うんですよね。経験が浅いからお客様には迷惑とか心配とかかけちゃう部分があるんですけど(本当にそれは申し訳ないんです)その部分を己の熱量でカバーをする。もう超本気でやるしかないんですよね。案内とかもまだまだ下手ですよ、当然。稚拙だし、どうしようもないんだけど。でも自分の会場の良さとか魅力とか素晴らしさとか、自分の大切な想いをおもいっきり伝えて、精一杯やる。それしかないみたいなところまでいった時に、自分の考えてる以上のものが出ちゃうって…

  • 空が青いから僕は悲しい

    いつも「根暗なマイ・ハートに一つ花が咲いた」をご愛読頂きありがとうございます。 この度、 更新者の行方浩樹が重度の腰痛により、更新が困難な状況となり 8月23日の更新は休載させて頂きます。 再開は8月24日を目指し現在、治療に専念しております。 これからも「根暗なマイ・ハートに一つ花が咲いた」を応援の程よろしくお願いいたします。 (´・ω・`) 「いつもご愛読いただき誠にあり (´・ω:;.:...

  • 男って…人生の支えになっている魂の言葉があるんですよね

    私にも支えになっている言葉があります。 今日はそんな支えになった言葉をご紹介 ・「試練を楽しめ」 中学校の一年目が終わる時に野球部の田山って先生が、学校から移動をする際に全校生徒の前で言ってた言葉。好きな先生ではなかった(むしろ嫌いだった)けどこの言葉だけは覚えてます。 ・「何故ベストを尽くさないのか?」 これは科学技術大学の上田先生のお言葉ですね。たちどころに勇気が湧いて来ます。 ・「360日絶望しても、残りの5日の希望の為に生きる」 これ聞いた時に生きるとか働くとかって戦うってことなんだよなーって考えました。戦う男でありたいですずっと。 ・「とりあえず試してみる」 失敗してもいっか!みたい…

  • 営業マン、行方浩樹は苦悩する

    営業マン、行方浩樹は苦悩する。起業とは。仕事とは。地域密着とは。ベンチャーとは。収入とは。年収300万の男が年収600万の男に勝つことはどうやっても出来ないのか。どうやったら年収を上げて人並み以上の生活を築くことができるのか。どうやったらお金が溜まるのか。どんな会社を起こせばいいのか。自身のお腹の弱さを何かのビジネスに繋げられないのか。繋がらないのなら何かしらの利点にならないのか。そういうわけで昨晩から何やらお腹の調子がおかしい。寝不足でもある。体重も増加したようだ。肌も荒れ始めている。足もつっている。口内炎も二つできたの騒ぎではない。なんなら貧血気味だ。このままではいけない。生活を根本から見…

  • 実に魅力的な女性だったからですよ

    昨晩、いま流行りの映画るろうに剣心を見てきました。これは私の大好きな龍馬伝の監督が撮ったもので出演者もほとんど龍馬伝のメンバーの集まりなんですよね!だから期待して行ってきました(」°ロ°)」龍馬伝では吉田東洋役をされていた田中泯さんの翁がすごかったー以下、具体的な感想です!最後の福山が恰好良かったですムニャムニャ…(-_-)Zzz..

  • けど、胸はときめかない

    みなさんこんにちは!どうも行方です! お盆に実家に帰り、家族に起業の話をしました! 意外と好評(゜o゜) マジで?! 何か祖父は隣街でやるのが良いとかって言ってました。 さてでは今日は特に書く記事もございませんので、 心頭滅却、自分の心と対話をしてみましょう! 無意識的に何かを心が求めているかもしれません では早速、集中をして…… (-_-)Zzz.. スピーーー……

  • 少年は旅に出て大人になった。大人は旅に出て少年になった。

    あの日もこんな風に飲み会に参加をしていた。 約半年前のことを行方は思い出していた。 前職のK部長から男の生き方とは何か、というのを泥酔しながら聞かされた日だ。 K部長の話を聞きながら行方は、テーブルの上にあった飲みかけのジンジャーハイボールを見つめていた。 K部長「男というのは苦労をすれば、苦労しただけ男が磨かれる」 となりに座っていたK課長が上機嫌にうなずきながら程よく酔っ払っていた。 その正面にいるK係長も、何か熱い話を行方に伝えたがっている。 転職後は、何かちょっとした、少しの壁にぶつかる度に、前職の上司や同僚達から受けた言葉を糧にし、その壁を乗り越えようと戦っていた。 もらった言葉の数…

  • この街で何を信じ どんな夢見よう

    こんにちは、行方です。 先の記事では、私の地元での起業の想いを書かせて頂きました。 今回はまず、私自身についてを少々。 一社目はホテルで接客の根幹となるものを学び 二社目では営業を基礎から覚え 現在の三社目では二つを合わせたかのような職種、結婚式場での営業となりました。 次から次へと転職を行うジョブホッパー まさに私自身が、これからそれになってしまうような気がします。少しだけそれも怖いことでもありますが… 一般的にはジョブホッパーと揶揄される人は採用企業から見ると、飽きっぽいとマイナス扱いをされてしまう懸念がイメージとしてありますよね。 しかし様々な企業を人より多く見て経験してきた人は本当に…

  • あの日この街を愛し あの日この街憎んだ

    初めまして! 私、行方浩樹と申します。 私は今、とある街の結婚式場で営業をしています。 そんな私は今、大きな夢を持っています。 それは・・・ 地元の街で起業をすること! 私の地元はとてもとてもしがない田舎で、ほとんど何もありません。 大きなスーパーが一つあり、その周りに多少の店があるくらいです。 そんな、いなたい産業の無い街を自分の力で何か変えることができないか・・・ 自分を育み、慈しんでくれた故郷に何か少しでも恩を返したい 何でもいいから返すことはできないか そんな考えや葛藤から生まれたことが 起業! そこから生まれる経済効果からの街の発展! まぁ単純に起業とか面白そーとかって閃いただけの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、行方浩樹さんをフォローしませんか?

ハンドル名
行方浩樹さん
ブログタイトル
根暗なマイ・ハートに一つ花が咲いた
フォロー
根暗なマイ・ハートに一つ花が咲いた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用