chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お久しぶりです!

    半年以上、ブログの投稿を怠けてました…。もうすぐ今年も終わりますね。私個人でもいろいろな出来事がありました。そして総極真三重県松原道場の弟子達も充分活躍してくれました!岐阜県大会では一般部の二人が初級クラスで優勝と3位!サムライ杯では一般部中級クラスで準優勝と小学生2年クラスで優勝!黒帯の二人もイランの国際大会に出場したりマイも全日本ベスト4入りしてくれました!来年は更なる活躍をしてくれるでしょう。そして来年10月は総極真世界大会です!私自身もしっかり体調を整え準備します。押忍!お久しぶりです!

  • 無事、埼玉に着けるか・・・ゴールデンウイーク中、日本で一番の渋滞に自ら突っ込みます。

    5月4日の夕方から夜はさほどの渋滞もなく三重県に到着!夜は地元で楽しく食事してゆっくり過ごせました(^o^)さて、5日はUターンラッシュのピーク。東名高速の上り渋滞のピークは夕方5時以降。自宅を13時くらいに出発。多少の渋滞は覚悟して止まり始めたらサービスエリアで寝るプランで。刈谷のサービスエリアに入るのに40分くらいかかりましたが・・・。そこから休憩なしで神奈川県入り!!!東名全く動かず。3時間ほど仮眠すると・・・渋滞は終わってました(*_*)夜9時半頃に埼玉到着。良かったぁ。第3回埼玉県空手道選手権大会埼玉橋本先生の華麗なる演武です!無事、大会も終了して良かったです。橋本先生、スタッフの方々、お疲れ様でした!さて、時間に追われずぼちぼち帰ります。さすがに疲れた(*_*)それにしても良く走ってくれます!愛車に...無事、埼玉に着けるか・・・ゴールデンウイーク中、日本で一番の渋滞に自ら突っ込みます。

  • ゴールデンウイークは空手三昧!!!

    今年のゴールデンウイークが5月2日から6日までとすると…5月2日稽古指導、3日神戸大会の前日入り、4日神戸大会、5日埼玉大会の前日入り、6日埼玉大会。私はいつもながらのマイカー移動。ゴールデンウイークの高速道路の大渋滞に自ら飛び込みます。5月4日世界総極真第1回兵庫県空手道選手権大会第6回極真神戸大会前日の宿泊ホテルはリゾート地の高級ホテルっぽいです!西岡師範はいつも綺麗な宿泊ホテルをとっていただきます。お気遣いに感謝です(^o^)大会はスムーズに進行して無事閉会式となりました。西岡師範、道場スタッフの方々には大変お世話になりました。ウチの道場のマイが優勝してくれました!実力と目指すものはさらに上なのでこれを機に良い状態になるでしょう。大会後の食事会に誘っていただきましたが…即自宅に帰ります。4日はしっかり自宅...ゴールデンウイークは空手三昧!!!

  • 世界総極真 全日本大会 ⑥

    前王者の纐纈選手が連覇!!!安定した実力を見せていただきました(^o^)ベテランの伊藤雄選手は三位!!!宇田選手も17歳ながらベスト8入り!!!世界大会が楽しみです!!!世界総極真全日本大会⑥

  • 世界総極真 全日本大会 ⑤

    無差別ながらの90キロ超え、100キロ超えがズラリ。180センチ超え、190センチ超えが多数。そんな中、ウチの道場の大谷博登は良く健闘してくれました!一回戦は前回の東京大会の準優勝者、日下部選手。普段の稽古の賜物です。突きと下段でしっかりダメージを与え、本線5-0の判定勝ち!!良くやった!!二回戦は世界王者で全日本王者の纐纈選手。大谷博登、良い経験になったと思います。お疲れ様(^o^)大会は準々決勝と白熱していきます!続きます…。世界総極真全日本大会⑤

  • 世界総極真 全日本大会 ④

    4月19日、東日本大会と全日本大会(無差別級)が行われました!今大会、全日本大会には海外強豪選手が18名エントリー、東日本大会にも多数の海外選手がエントリーされました。レベルは高いです。海外の師範先生方と記念写真を撮らせていただきました。ルオール師範、キャメロン師範、ヒューゴ先生です。押忍!続きます…。世界総極真全日本大会④

  • 世界総極真 全日本大会 ③

    来年の秋に行われる世界総極真世界大会では「型」部門の大会も行われる予定です。日本の極真が是非世界チャンピオンになってほしいです。4月18日土曜日、全日本「型」大会終了後、世界総極真国際会議が行われました。会議の内容は非公開ですが、こういった機会はこれから多く行わないと世界総極真が国際組織である意義に関わってくるように思いました。国際会議終了後、会議出席メンバーでグランシップ内のレストランで食事会です。会議は多少なりとも緊張感があったのでその分食事会は楽しいです(^o^)緊張と緩和ですね。これからも世界総極真の師範先生方と何かと協力し合い組織としての団結力を深め地方大会から全日本大会、そして世界大会と成功させる強い意志を心に刻みました。世界総極真全日本大会③

  • 世界総極真 全日本大会 ②

    準決勝、決勝戦となるとレベルの高い型が演武されます。同じ観空や五十四歩でもその演武者なりの型があって当然です。しかしそれを勝敗をつけるのは簡単なことではないでしょう。決勝戦は全て五段以上の師範方が審判をされました。入賞された選手の方々、おめでとうございます。当面は大石道場と門馬道場のトップ争いですね。続きます。世界総極真全日本大会②

  • 世界総極真 全日本大会 ①

    4月18日、静岡県へ!第5回全日本極真空手道「型」選手権大会第6回東日本極真空手道選手権大会第46回全日本空手道選手権大会私の与えられた職務も多々あり、気を引き締めて静岡へ向かいました!東名高速で2か所の事故・・・。なんとか開会式の10分前に会場到着。今大会、海外からの師範先生方も多数来日されました。来年の世界大会に向けて世界総極真国際会議も行われる予定です。「型」の大会が極真で行われるようになってからの歴史は伝統派空手に比べるとまだ浅いです。しかし競技として技術を磨き切磋琢磨することにより20年以上前とは違った極真カラテの「型」が確立しつつあります。素晴らしい事です!(^^)!続きます…。世界総極真全日本大会①

  • 全日本大会の前に休日を満喫!

    いよいよ全日本大会です。今年はレベル高いです。全日本型、全日本組手とも私の弟子が挑戦してくれます。道場主にとって一般男女の上級の選手がいるのは道場の存在意義につながります。後輩達も先輩達に見習って挑戦していただきたいです。少年部の道場生達も将来一般上級で戦える準備を今からさせています。ステップとか手数とか…知らない(笑)私は愛犬家で動物好きで甘党です(^o^)お酒もタバコも一切しません。ニュースでコアラさんの事が出てたので東山動物園に行ってきました。一般入場料500円です。動物を見るのは好きです。じっと見ながら話しかけたりもします。狭い行動範囲でストレス溜まってそうです(汗)でもここなら安心して生活出来ますね。飼育員の方々も優しい方ばかりでしょうし!(^^)!そういえば映画「ロッキー」でも動物園好きでしたね。エ...全日本大会の前に休日を満喫!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まっちゃん先生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まっちゃん先生さん
ブログタイトル
極真魂を持つ男の波乱万丈な日々
フォロー
極真魂を持つ男の波乱万丈な日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用