chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【海外とギャップあり!?】日本人の美意識事情

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 久しぶりの更新は美意識についてです! あ、その前に5月28日に第一子の女の子が産まれました〜 今まで赤ちゃんに接する機会が少なかったので不安もありましたが わが子はめちゃくちゃ可愛いという事実w 子供が産まれたのをきっかけに私の中で「かわいい」という意識が激変しました。 今までのかわいいはモデルさんの様に目がぱっちりで鼻が高くてスタイル良くてと典型的な感じでした。 でも子供を産んで産まれたてのナチュラルなかわいさって本当に素敵で最高でいくら着飾っても叶わないと思ったんですね。 日本のモデルさんがみんな似ていて(白人系の…

  • 【タイ】市原ぞうの国でタイ旅行気分🎵

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 1年ぶりの更新になってしまいましたが、みなさんお変わりないでしょうか? 私にとって2021年は大収穫の一年となりました。 結婚(結構スピード婚!)、引越し、大好きな祖父が亡くなり(収穫ではないけど目の前で看取る事が出来ました)、ささやかな親族婚を開催した後、妊娠! 日本で大人しく暮らしていたらいい事がたくさんありましたw 最近のオススメスポットは千葉県にある「市原ぞうの国」です! 象に触れ合えるのもちろんのこと、園内には至る所にタイの国旗がはためいており、タイミュージックが流れ、象使いさんがタイ人で、さらに食事は本格的…

  • 【旅先で使える!】コロナ禍で始めたこと!

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 最近は、コロナのせいで、大好きな祖父(97)と祖母(90)に、悲しいことに一年近く会えていません。 祖父母は携帯はあまり使用していないし、電話は耳が遠いから話すにも不便。 なかなか会えなくて、心の距離感があって寂しいなと思っていたんです。 そこで!! 私が好きな祖父母宅のサンルームを描いて、手紙を出してみました。 右下にしっかり名前入り。笑 さてさて、こちらが実際のサンルームです。 ガーデニングが好きな祖母と、この場所が好きでよくここで読書している祖父。 2人の憩いの場を描きました。 とても喜んでもらえたようで、速攻で…

  • 【旅人の気持ち】長旅を続ける先に見えるもの

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 写真は、宮崎の高千穂峡です。 空気が澄んでてとても気持ちいい場所です。 ひとり旅でレンタカーを借りて行ったのですが、さすがに一人でボートに乗る勇気はありませんでした。珍しく尻込みw 次回は、2人で行きます。 <長旅を続ける先に見えるもの> 海外旅行ができなくなったので、旅人のバイブル「深夜特急」を読んで空想の世界で旅している最近w 少し擦れた視点から描かれたバックパッカーの放浪旅行記なんですが、旅の道中で出会う、バックパッカー達が、本当にリアルなんです。 1週間くらいで行く旅行では、なかなか出会わない人たちや、主人公の…

  • 日本で生きる外国人の日常 〜生活の中での差別〜

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 新しい日常になってから、久しぶりに親しい友人と会って、いっぱい笑って自分を取り戻しました! 仕事と家だけの往復は、自分を見失いがち。 やっぱり大好きな人達に会うとパワーをもらえる♡ 去年の今頃は、千葉の蓮沼の海に来てました。 近くに「蓮沼ウォーターパーク」というスライダーが楽しめるプールもあるのでおすすめです。 <私の外国人友達遍歴> 小さい頃から外国人の友達が多かった私。 近所にアメリカンスクールがあったこともあり、遊ぶ友達もアメリカ人からハーフの子まで様々。幼馴染は、見た目は日本人ですが、中身はブッ飛んでるアメリカ…

  • 【イタリアン×日本食コラボ】イタリア人シェフによる創作料理!!

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 皆さんお変わりないでしょうか? 残念ながらコロナがパンデミック化していますね。 早く日常に戻ることを願って、今しかできないことして、毎日を穏やかに過ごしたいです。 あんなに街に溢れていた外国人の姿は、都内から消え、各々の国に帰国。 寂しい気持ちもあるけれど、当初の日本、元のあるべき姿に戻った気がしました。 大切なもの、人を再確認し、日々の当たり前に感謝です。 <イタリア人シェフ、アレッシオと再会> 私は、お家時間のため、2月の振返り! 2月はイタリア人シェフの友人が来日し、和食とイタリアンの創作料理を振舞ってくれました…

  • 【海外ボランティア】社会人向けボランティア紹介!日本語教師、チャイルド&アニマルケア、スポーツ、環境保護etc...

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 実は今週末からスリランカへ、日本語教師のボランティアに行こうと思ってたんですが、残念ながらコロナの影響で中止になりました。 絶妙のタイミングでお休みになり、何をしようか考えてます。 ひとまず公園にでも行こうかなw これは去年の秋の昭和記念公園です。 友達&赤ちゃんとの平和で幸せな時間。 私の携帯を気に入って(赤ちゃん「ちょーだい!」(私「はいどうぞ!」を繰り返す遊びを50回はした気がするw これから海外旅行に行く予定だった方も多いと思いますが、私だったら今回は行かない方がいいよというお告げだなと言い聞かせますw <本当…

  • 【イギリス 】ロンドン観光!プラプラ街歩き編②

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 引き続き、ロンドンの街歩き後編です。 <日曜のロンドンをお散歩> 歩くのが最高に速いロンドナーの友達に連れられて、日曜のロンドンをお散歩! 信号では必ず走り出すw さっそく、華やかなサントリーのバーを発見! エントランスがすごい日本風なんですが、中は普通の英国式パブです! 雨が降ったり止んだり忙しいロンドンの空。 近くの公園にはたくさんのカモたち。 家族連れが多くて、平和な時間が流れています。 癒されます。 建物のアートは、目を引くものばかり。 ユニオンジャックの存在感。 ずるい存在。 そして世界の珍味が集結している、…

  • 【イギリス 】ロンドン観光!プラプラ街歩き編

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 皆さんがせっせとお仕事をしている平日も、ロンドンに滞在していた私。 つまりは遊び相手がいない時もありましたw そんな時はゆっくり街に集中できるので、今回はロンドンのローカルな街並みをアップしていきます。 <ローカルな場所からスタート> 私がお世話になっていたアパートから出発! たまにガラ悪めのご近所さんがたむろして、門の前で話してるからドキドキする瞬間もあります。 前の通りには、イギリスらしい建物が並びます。 フルハウスの様! こんなに綺麗な街並みの大通りでさえ、夜は人が少なく、薄暗いので少し注意が必要です。 酔っぱら…

  • 【イギリス】映画ナイトミュージアムの世界!ロンドンの自然史博物館!

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回は、みなさんを映画ナイトミュージアムの世界にお連れします。 実際に映画のロケ地になったのは、大英博物館なんですが、世界観に浸れること間違いなしです。 自然史博物館は、動物の剥製を見たり体験型展示があったりするので、ちびっ子から大人まで楽しめてオススメです!! ナイトミュージアム http://www.foxmovies-jp.com/nm-3/ <建物が豪華絢爛> 3時くらいにフラッと行ったら結構並んでて、入場するのに30分くらい待ちました。 でも建物が綺麗なので景色見ながら、前の家族の会話聞いてたらあっという間に…

  • 【イギリス】ロンドンに負けないオススメ観光スポット!ブライトン(Brighton)!!②

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 皆さま、2020年あけましておめでとうございます! いつも自由気ままな旅ブログを読んでくださっている方々、個人的に旅のご質問をくださった方々、本当にどうもありがとうございます。 去年の仕事納めの日、中国人の同僚から「あなた。顔はハーフじゃないけど、性格は50%ハーフ(外国人)ね」と言われました。顔は違うのかw そんな私ですが、これからも皆さんにブログを少しでも楽しんで頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します^^ <ブライトンでNight out!!> さっそくですが、引き続き海辺の街、イギリスのブライトンからお…

  • 【イギリス】ロンドンに負けないオススメ観光スポット!海辺の街、ブライトン(Brighton)!!①

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回はイギリスのリゾート地、ブライトンからお送りします。 突然ですが、街中によくあるこのストリートアート! ブライトンでも発見! 元々誰が書いたものなんでしょうか? 詳しいこと知らないくせに、インスタ映え写真はしっかり撮影w ネットで調べてもわからなったので、知ってる方是非教えてください! <のんびりした海辺の街、ブライトン> イギリスのリゾート地と言われているブライトン。 ロンドンから電車で1時間半くらいで着きます。 イギリスで、こんな綺麗な海を楽しめるなんて感動! どこまでも続く海岸沿いを歩くのが、気持ちいいです!…

  • 【イギリス】最新のグルメ事情!ロンドンのご飯はまずいのか、美味しいのか実際に検証してみた!③

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 引き続き、豪華絢爛な美術館に無料で行き放題なロンドンからお送りします。 大英博物館に10年ぶりに来たんですけど、相変わらず建物の作りが綺麗で見惚れます。 1日あるとゆっくり見れるます! 帰り際にお土産ショップで、スフィンクスのマグネットを購入した私。 イギリス人の友達に、なんでイギリスでエジプトのマグネット買うんだよ!と的確なツッコミ頂きましたw <イギリスで人気のお料理> イギリスで美味しいと言われているお料理! なんと、それはインド料理なんです! イギリスの植民地だった影響で、ロンドンにはたくさんのインド料理屋さん…

  • 【イギリス】最新のグルメ事情!ロンドンのご飯はまずいのか、美味しいのか実際に検証してみた!②

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 引き続き、川に架かる橋ですらおとぎの国の様なロンドンからお送りします。 <ロンドンっ子、大絶賛のイタリアン> 日曜日のランチ。 平日はみんな仕事なので構ってもらえないけど(当たり前w)、週末は友達がオススメのレストランへ連れて行ってくれました!! 「Lily!今から行くイタリアンは、僕が人生で食べたイタリアンの中で1番だから。本気で。」 自慢気w 基本ベジタリアンで、結構食にうるさい彼。 人生で一番っておおげさー!と思いながら出発! 外観がとてもおしゃれ。 カウンターに通されて、早速オーダー! 友達は、かなりせっかちな…

  • 【イギリス】最新のグルメ事情!ロンドンのご飯はまずいのか、美味しいのか実際に検証してみた!①

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 引き続き、ただのバスですらオシャレなロンドンからお送りします。 イギリスはご飯がまずい、天気は悪い、女性は可愛くない!と言われています。(私のイギリス人の友達いわくw) 確かに天気はコロコロ変わるし、女性で可愛い!と思った子は、外国籍の方が多かった様な。残るはご飯!真っ先に出てくるのは、フィッシュ&チップスでしょうか。 今回、ロンドンで食べたご飯をご紹介しつつ、実際にイギリスのご飯は美味しいのか、まずいのか検証してみようと思います! <これぞイングリッシュ・ブレックファースト!!> さっそく、映画の舞台にもなったノッテ…

  • 【イギリス 】ロンドンの電車の乗り方&治安について

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回は、きらめく夜景が素敵なロンドンからお送りします。 久しぶりに日本から遠く離れた場所に行って、完全に舞い上がってますw 最近アジアが多かったので。 10月下旬のロンドンは、街がすっかりクリスマスムードでした♬ <メトロの乗り方> 早速、気になる移動手段についてです。 やっぱり地下鉄が一番便利! こちらが駅構内。 正直空気は悪いし、綺麗ではないけど、ここにカラフルなおもちゃの様な電車がくるのでなんとも愛くるしいです! 空港からロンドン市内(ピカデリーサーカス)までは、メトロで約1時間くらいで行けます。 空港でオイスタ…

  • 在日イタリア人の逆ガイド!!初めての川越観光!

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 先日、日本在住のインテリアデザイナーをしているイタリア人の友人に誘われて、初めて川越に行って来ました。 『Lily、川越行った事ないの?オーマイゴット!信じられないよ。あの街は本当にナイスだぜ!!』と自信満々の友人w そもそも川越って何があるんだろう?ぐらいのテンションで行ったら。。。 とても風情があるーーーー!!! 駅から商店街を抜けて歩くと、瓦屋根の建物が建ち並び、急に江戸時代にタイムスリップしたような街並みが出現!! 更に、スイーツやジュースなど食べ歩きを出来るお店がいっぱい。 「あー、ここは天国でしょうか。なん…

  • 外国人はホームパティーがお好き!持ち寄りBBQ編。

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今日は蓮沼のプールに行く予定だったので、5時起きして気合い入ってました。 家の外に出ると、ハクビシンの親子に遭遇。 子供は4匹いて、驚いて止まって見ている私の足元に寄り添って来てくれました♡ ここは東京なのに!早起きして幸せ気分です。 <持ち寄りBBQ> 先日、台湾人の友達主催のホームパーティーに行って来ました! 東京の東横線沿いのお家にて。都内へのアクセスと立地がよくて羨ましい限りです。 そして、今回は自宅でBBQ!ベランダにグリルがあって、みんなで好きな食べ物を持ち寄ってパーティーをしました。 日本人チームは、キャ…

  • 大人気のおすすめパスポートケース!

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 梅雨明けが待ち遠しいこの頃ですね。 早くビーチやプールで開放的な気分を味わいたいです。 写真は、タイの離島、サメット島です! 選挙の日 少し余談ですが、今日は、滑り込みセーフで選挙に行って来ました!! 本当は投票したい党がないし、行かないでいいかなーと朝まで思っていたんですが。 ちょうど、私の恩師と電話する機会があって、選挙にまだ行ってないと伝えたんです。 「そうかー。みんなには日本を変える力があるけど、どうしても人事になってしまうのかー。」と少し残念そうな声が聞こえました。 電話の後、突然目が覚めた感覚になって、猛ダ…

  • 【南米ペルー】一芸大連発!!芸人に負けない現地の団体とスラム訪問!

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回はINFANT(インファント)という働く子ども達のサポートをしている団体のメンバーとスラム訪問をしたお話です。 INFANTを詳しく知りたい方こちら↓ http://cussipunku.uijin.com/w_infant.html 創設者は、なんと日本の方です!! 以前スラムについては詳しく書いたので、今回は現地団体にフォーカスした記事です! rily.hatenablog.com rily.hatenablog.com 変わる街並み ビビットカラーな待ち合わせ場所からスタート!! 大好きなアルマス広場で、一緒…

  • 【南米ペルー】女子旅!ブラブラ街歩き編!

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回は南米のお散歩記事です。 ペルーの街の雰囲気をお伝えします。 カラフルで明るい街、ペルー! 女子4人でペルーの街を散策! 治安も気になるペルー! しかし、その前にビビットカラーの建物の多さがすごい!! もちろん、こんな普通の通りもありますが、 一歩中に入ると はい!カラフル! 歩いてるだけで心弾む通り! ブーゲンビリアやバラの花も咲いていて、植物も楽しめます。 お家の色使いが、自由で素敵。 決まりなんてないんだろうなー! 街中には綺麗な観光案内所もあって、優しいお姉さんが地図をくれます。 ちなみに案内所の建物はオレ…

  • 【インドネシア】バリ島からすぐ!感動の絶景に出会えるヌサ・ペニダ島!②

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! インドネシアの離島、ヌサペニダ島の紹介の続きです。 前回のブログでメインスポットはお伝えしてしまいましたが、 あとのビュースポットは写真メインでどんどんお伝えします!! <Broken Beach(ブロークンビーチ)> この辺りの波は、激しく岩にあたりつけていて、落ちたら怖いと思う場所。 何万年もの年月をかけて自然と穴があいた、まさに岩がブロークンした場所w 透き通る海の色が綺麗で、見とれてしまいます。 写真スポットがたくさんあるので、朝早い時間に行くのがオススメ! 私たちが帰る頃には観光客が増えて、撮影大会が始まって…

  • 【インドネシア】バリ島からすぐ!感動の絶景に出会えるヌサ・ペニダ島!

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回は、世界一周した私が、超絶オススメのインドネシアの離島をご紹介します。 離島マスターな訳ではないんですがw <目指すはヌサ・ペニダ島!!> 毎日仕事や家事に疲れたなー。 時間が過ぎるがあっという間! 子供の頃の様に、自然の中で遊びたいなー。。。 そう思っているそこのあなた!!! 大自然とビーチを満喫できるぴったりな場所をご紹介しちゃいますw その名はヌサ・ペニダ島です。 nusa penida ツリーハウスに泊まって、目の前の絶景に癒されます。 最近バリ島は、観光客が増えてどんどん発展してますよね。 なんだかのんび…

  • 海外旅行!これさえあれば安心!便利な旅の持ち物チェックリスト30選!!①

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 先日タイのサメット島で、本当にタイプなブランコを発見しました。 この旅の前にもアレが不可欠です。 皆さんも必ず旅行前に行うアレですw <これで心配不要!海外旅行持ち物リスト> 今回は、旅行前にだれもが通過すること、そう! 旅の準備です! 今回は、私が35ヶ国以上を旅してわかった 効率のいい旅の準備&便利な持ち物リストをご紹介します!! 最近は、忘れ物しても現地調達可能な場所が増えてきてるので、必要最低限で身軽に旅したい方にはピッタリなリストです。 <持ちものリスト30選!> ☆マーク⇨現地調達可能なもの。 1 パスポー…

  • 【インドネシア】ジャカルタ・ジョグジャカルタ・ボルブドゥールの治安情報③

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! さて、今回も引き続き、みなさんが気になると思われるインドネシアの治安についてです。 <ボロブドゥール遺跡の治安> 危険度:★★☆☆☆ 世界遺産だけあって世界中から観光客が集まるボロブドゥール遺跡! 唯一、ここで日本人のおじさまグループに遭遇しました。 そして、私はインドネシア人の友達に誘われて一緒に観光してきました♩ インドネシア人に馴染み過ぎて、どこにいるのかまったくわかりませんw まず、私達はボロブドゥール近くの山から朝日を観るツアーに参加! その後、山をウォーキングして観光地を歩き、遺跡へ行くコースでした。 朝2…

  • 【インドネシア】ジャカルタ・ジョグジャカルタ・ボルブドゥールの治安情報②

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! あけましておめでとうございます。 今年もパソコン越しから、皆さんの旅のお手伝いができれば幸いです!! さて、今回も引き続き、みなさんが気になると思われるインドネシアの治安についてです。 前回の記事はこちら↓ rily.hatenablog.com <ジョグジャカルタの治安> 危険度:★★☆☆☆ 観光名所がたくさんあって、ツーリストで溢れているインドネシアの京都、ジョグジャカルタ。 そしてジョグジャ(略)で一番有名な通りが「マリオボロ通り」。 いろんなレストランや屋台、ホテルが軒を連ねる目抜き通りです! すごい人通りで歩…

  • 【インドネシア】ジャカルタ・ジョグジャカルタ・ボルブドゥールの治安情報

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回は、みなさんの気になるインドネシアの治安についてです。 場所によって全然治安の違うインドネシア! <警察のいない島> 危険度:★☆☆☆☆ この写真は、バリ島からフェリーで30分の”ヌサ・ペニダ島”です。 なんとここは、警察がいない島なんです。 そのため、この島で人生初の原付きデビューさせていただきました。笑 何で警察がいないの?との質問にインドネシア人の友達が出した答え。 →この島には、悪い人がいないからだよ!車運転するのも免許いらないよ〜。 この島、無免許運転だらけなんですけど!笑 ツアー会社の車も暴走してして運…

  • 企業が求めるグローバルな人材って?国際的な人の本当の意味。

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 多くの人外資系企業や、外国人が集まる街、六本木! 海外からの友達を案内するチャンスも多いけど、パリピが多くて私はあまり好きになれない場所。 もちろんお酒やバーは好きだけどw 今回は、タイトルに関係することで、気付いたことがあったのでみなさんと共有出来ればと思って記事にしました。 <よく聴く言葉!国際的な人、グローバルな人> グローバル!国際的! 最近はこの言葉を耳にする機会が、以前にも増して超絶増えたと思うのですが。 都内に行くと、外国人観光客で溢れ、英語や中国語の看板やメニュー、外国人対応のスタッフから外国語で話しか…

  • LOVE TABIさん♡記事掲載のお知らせ!!

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! Macをアップデートしたらログイン出来なくなって、ご無沙汰になってました。 いつも苦戦して、データが吹っ飛んだりの繰り返しです; <トラベルライターサイトのお知らせ> この度、「旅に恋する情報マガジン LOVETABI」さんのトラベルライターとして活動させていただくことになりました! おしゃれな旅行情報満載なので、是非チェックしてみてください!! ホームページはこちら↓ http://lovetabi.com ちなみに名前はLilyで活動していないので、見つけられた方はラッキー!w そしてインドネシア版、テラスハウスは…

  • 【インドネシア】ジョグジャカルタでまさかのインドネシア版、テラスハウス!

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <インドネシアの京都、ジョグジャカルタ> インドネシア人の旅友達に誘われ、ひょんなことから始まったこの旅。 電車と飛行機を乗り継ぎ、6時間かけてバニュワンギから到着したインドネシアの古都ジョグジャカルタ。 到着は夜だったため、空港から宿へ直行することに。 なにやら友人5,6人で宿を借りてるらしい。 東南アジアのホステル事情はよく知っているので、覚悟はしてましたw 私が以前宿泊したある宿は、今にも壊れそうで、トイレには鶏が繋がれていたり。 ある宿は、宿の床が隙間だらけで、2階に宿泊して床に置いたものは全て1階へ落下してい…

  • 【インドネシア】現地の結婚式に招かれる!ジョグジャカルタまでぶらり旅。その①。

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <出会いは旅の醍醐味> ホステルには、欧米人、日本人、国内旅行中のインドネシア人などいろんな国の人たちが宿泊しています。 私は、ホステルのダイニングでインドネシア人グループと楽しくおしゃべり。 インドネシア語で話したら、とっても喜んでくれました! さらに1人はオーストラリアへワーホリをして、私と同じ時期にシドニーに住んでいたという事実発覚! 共通点があって意気投合。 そして、「これから友人の結婚式に参加するためにジョグジャカルタに行くから、一緒に来ない?」と突然のお誘いを受ける。 フランスに行ってパリに行かないのと同じ…

  • 【インドネシア】バニュワンギのローカルおすすめスポット!

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <バイクの2ケツ> この旅では、ひたすらのんびりするために予定を一切立てずに来た私。 ホステルのハンモックでゴロゴロしていたら、何やら私を呼ぶ声が! 声の方に振り向くと、まさかの知り合いのインドネシアファミリーがいました。 5年前にホステルのオーナーを通して知り合った家族がわざわざ会いに来てくれたー! 感動!2人は姉妹で、インドネシア人女性らしくシャイで明るく、優しいです。 そしてバニュワンギの街散策に連れて行ってくれることになりました。 バイクの二人乗りも東南アジアならではの光景。 最近は、ヘルメット着用が義務づけら…

  • 【インドネシア】常夏の国でまさかのサファリ体験!

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <まさかのサファリ体験> 次はどこ行く〜?と爆走ドライバー(既に暴走ドライブ中)に聞くとまさかの答えが返ってきた。 「サファリに行くよ!」 「えー!サファリがあるの!?アフリカでもない、こんな常夏の島に!?」 と私が驚いているのもお構いなしに 、ガンガンスピードを出して一般道100km越え運転。 頼むから村の子だけはひかないでw 森に佇む牛たちを、すごい勢いで追い越して。 常夏だった景色から一変して、少し寂しげな森の中を突き進む。 相変わらず暴走ドライブは続き、もはやこのスピードが爽快に感じ始める私。 そんな中、サファ…

  • 【インドネシア】バニュワンギ暴走ドライブ!爆走ドライバーと観光編。

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <バニュワンギ近辺観光> さてさて、ようやくホステルから外の世界へ出発です。 なんせホステルが心地よすぎて、最上級のダラダラを満喫していたので。 ドライバーのトミーが車出してくれるって言うもんだからお願いしちゃいました。 朝食は、Mayaお手製のパンケーキ(バナナ&ココナッツ入り)! 今回目指すのは、シークレットビーチ&サファリ! インドネシアにサファリがあるの!?というリアクションになると思うんですが。 ありましたよ!!! 行ってきたので、しっかり書かせて頂きます。 バニュワンギは、青いマグマが見れるイジェン山が有名…

  • 【掲載情報のお知らせ】旅を仕事にするブログ

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <インドネシアの空> 毎日暑い日が続いていますね。 みなさん、水分補給をして無理せずお過ごしください! こちらは、ジャカルタからバニュワンギへ向かう時の青空。 なんてきれいな入道雲なんでしょうか。 私は、暑い日といえば、目を閉じて南国気分に浸ったり、入道雲を見て東南アジアの雲を思い出したりしてワクワクしてます。ただの妄想w 夏好きなので。 <掲載情報のお知らせ> ここでお知らせです。 ありがたいことに、「Traveler」さんで私のブログを、オススメの旅ブログ集の1つに掲載して頂きました!! traveler0401.…

  • 【インドネシア】バニュワンギの屋台飯!ディープグルメにチャレンジ!

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <バニュワンギのディープグルメ> 今回は、ご飯編いってみます! Mayaと再会して、さっそく夜ご飯へ。 屋台がたくさんあるメイン広場に到着! なんだかよくわからないけど、見た目が面白い食べ物がずらり。 近くには、静かな公園があります。 マーケットの中にはフルーツ、生肉など食べ物に紛れて、洋服や雑貨まで売ってます。 そしてさっそく屋台へ。 みんながオススメの全部乗せ丼(勝手に命名w)をオーダー。 後からこれがナシチャンプルだと気づくw ご飯、味付け卵、テンペ(豆腐)、揚げ豆腐、茹でモヤシの上にパリパリの揚げ物を乗っけて完…

  • 【インドネシア】一流ホテルよりオススメ!?バニュワンギのハイセンスホステル!

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <バニュワンギ空港のかわいい作り> さてさて、バニュワンギの続きです。 ジャカルタから国内線で無事バニュワンギ空港に到着! 荷物を取ろうと人だかりをかき分けると。。。 ターンテーブル短かっ! すぐ取らないと、たちまち荷物が詰まるタイプの短いターンテーブルw もはや作る意味あったのか。 雰囲気で作った感が否めないw 竹で作った透けた壁越しに、これから流そうとする自分の荷物が見えるから、ターンテーブルに流さなくてもいいよと思いながらも待機w こんな無計画なところも東南アジアらしくて私は好きです。 そして暴走ドライバー(一般…

  • 【インドネシア】秘境スポット!ジャワ島のおすすめ観光地、バニュワンギ!

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 最近、ありがたいことにバニュワンギについての質問をたくさん頂くので みなさんのお役に立てるように記事にします。 Q:そもそもバニュワンギってどこ!? A:インドネシア、ジャワ島の東に位置する街です。 こじんまりしていて、インドネシアのローカルライフを感じられる&イジェン火山へアクセスできる街です。 以前の記事もあるのでチェックしてみてください。 rily.hatenablog.com rily.hatenablog.com 写真は、バニュワンギの一押しホステル。 アジアを感じますね〜。 奥にはハンモックにベッドもありま…

  • 【オーストラリア】ワーキングホリデー 〜Noosaの生活編〜

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! いつの間にか名前をRilyからLilyに変えました。 本当はリリーなんですが、スペルの見た目がRilyの方が好みだったのでそちらを使ってましたw これからは、本来の名前に戻してLilyでいきます。 今回は、オージーがリタイアしたら住みたい街No,1のNoosaでの生活についてです。 平日はEnglish schoolで、土日が休みのスタイルです。 学校からNoosa headのビーチまで15分くらいなので、授業後はだいたいビーチへ♩ 波も穏やかで、グラデーションがきれいな最高のビーチ♡ ビーチ横の公園には、野生のコアラ…

  • 【オーストラリア】ワーキングホリデー 〜アロマセラピー編〜

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回は現地での生活をご紹介。 私は、英語とオーストラリアのアロマセラピーの勉強をメインにプランニングしました。 オーストラリアでしかできなくて、資格も取れることってなんだろ?という所から始まり、結果エッセンシャルオイルを使う、癒しのアロマセラピーにたどり着きました♩ オーストラリアは自然治療法(アロマセラピー)の先進国と言われています。 私が通っていたシドニーのスクールはこちら↓ www.marvo-aromatherapy.com 〜マーヴォアロマスクールは、世界アロマセラピー機構WOA(ダブリュー・オー・エー)(W…

  • ワーキングホリデー【現地での生活どうしようかな編②】

    こんにちは。特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <オーストラリアの宿泊先>私の学校は、寮とホームステイを選べて、ホームステイはイギリスで経験済みだったので(自由に過ごしたいのもありw)寮にすることにしました。 寮は学校からも近いし、友達がたくさんできて自由なのでオススメ!ホームステイは、家族との相性や家庭によってルールが多いので、自由人の方には俄然寮をオススメしますw こちらは寮の中の様子。玄関はだいたい開けっ放し。リビングから撮影。こちらはベッドルーム。 スイス人の女の子とシェアしてたけど、その子が1週間で退去しちゃったので1人で広々使わせてもらってましたw 基本み…

  • ワーキングホリデー【現地での生活編①】

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! <現地でのプランニング> スクールでのお昼休みの一コマ。 スイス人の10代表ジョン(右奥:これから登場回数多めになりますw)、コロンビアの弁護士サンティアゴ(左前)、天真爛漫サーファーかおり(左奥)、1人だけまだ白い私w。 ワーキングなのでガッツリ稼ぎたい人、ホリデーなのでのんびり過ごしたい人。 いろいろだと思うのですが。 私の場合はもちろん後者でしたw ちょっとバイトで働いてみたいなというレベル。 ガッツリ稼ぎたい&セカンドビザを取りたい友達は、迷わずファームへ働きに行ってました。 なんせお金を使うところがないので、…

  • ワーキングホリデー【都市選び編】

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 引き続き、私が2016年〜2017年に行ったオーストラリアのワーホリ体験記。 写真は、友達のホームステイ先♡ 本当にきれい&広い邸宅で遊びに行ってました♩ 住む場所は基本きれいな場所がいい私w 東南アジアの冒険旅行も全然楽しめるんだけど、ベースはきれいを欲してるようですw 国選びが終わった後は、都市選び。 私は、ビーチがあって日本人が少ない地域希望してました。 のんびりホリデーしたいからw 私が使った方法は3つ。 ①自分でネット検索 ②相談会に参加 ③ワーキングホリデー専門デスクに相談 気になったら待っていられない性格…

  • ワーキングホリデー【国選び編】

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 今回は私が2016年〜2017年に行った、ワーホリ体験記。 大学を卒業して社会人になり、3年経つと囁かれるワードがあります。 それは、転職。このままではいけない!転職だ。自分を変えるために転職しよう!!! 。。。。。その中に混じって。。。ワーホリ!!!! 「VISAに年齢制限があるから今しか行けないよ」、 「好きな土地で働いて、旅もできるんだよ」、 「旅行じゃなくて1年も海外生活できるんだよ」! はい! 私行きます!(挙手)w 思い立ったが吉日。 事後報告が多くて有名な私w さっそくワーホリについて調べ上げ、計画立てち…

  • オーストラリアのワーホリ♩

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです! 最近は仕事の関係で、大好きな海外旅行を1年ほどお休みしてたんです。(普通?w) 学生の頃から6年間通ってた英会話も、忙しいし〜という私が一番嫌いな理由でお休みしてて。 そんな最中、私が旅行をフルアクセルで行きまくっていた時に出会ったある人に再会。 言われた言葉がこちら。 「なんだかLily,前より視野が狭くなったね。ちっちゃーーーい世界で生きてる感じ。 つまんない。」 その通りすぎて何も言えないー!w やっぱり広い世界で刺激を受けて生活していた頃は、いつもワクワクして、次はどこ行こうかなー?と妄想していたし。旅先での友…

  • 脳内トラベルメディア 〜世界新聞掲載のお知らせ〜

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するRilyです! 最近ブログ更新がご無沙汰気味ですが、呆れないで待っていてください。 必ずいいペースで復活します♡ <お知らせ> 香港旅行記を「脳内トラベルメディア、世界新聞」さんで掲載していただきました! sekaishinbun.net ありがとうございます。 みなさんも、ぜひチェックしてみてくださいね♫ ******* 旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。 Lily宛 E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp ******* いつもクリックで応援してくださり、ありがとうございます☆★

  • 脳内トラベルメディア 〜世界新聞掲載のお知らせ〜

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するRilyです! 最近のお勧めスポットはこちら! ”オーストラリア マッケンジー湖”で検索してみてください!! ここは世界一の透明度を持つと言われている湖です。 グラデーションがきれいでうっとりです♡ <お知らせ> そして、モロッコ旅行記を「脳内トラベルメディア、世界新聞」さんで掲載していただきました! ありがとうございます。 みなさんも、ぜひチェックしてみてください♫ ******* 旅のご質問等ありましたら、下記まで何でもご連絡ください。 Lily宛 E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp ******* …

  • 脳内トラベルメディア 〜世界新聞掲載のお知らせ〜

    こんにちは。 特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するRilyです! <ご挨拶> 気ままな更新になっておりますが、2017年もどうぞよろしくお願いいたします。 写真は、香港ビクトリアピークでのカウントダウンのです! 港は花火を見る人たちでごった返しているんですが、穴場スポットで見たので、のんびり見ることができました。 場所はこちらです。↓ www.kokisato.net これで、優雅にカウントダウンできること間違いなしです♩ <お知らせ> そして、イースター島の旅行記を「脳内トラベルメディア、世界新聞」さんで掲載していただきました! ありがとうございます。 ぜひ、チェックしてみてくださ…

  • 脳内トラベルメディア! 〜世界新聞掲載のお知らせ〜

    こんにちは。 特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです! 写真はインドネシア、ジャカルタのクリスマスの様子です。 ショッピングモールの前にあるクリスマスデコレーション。 センス◎ですよね! <お知らせ> お知らせは、いつだって突然です。 「脳内トラベルメディア 世界新聞」さんでの、記事情報更新のお知らせです。 旅好きの方、そうでない方もかなり楽しめるサイトですので(ようはみなさんw)、ぜひ一度チェックしてみてください。 ☆更新記事☆ sekaishinbun.net 旅のご質問等、何かありましたら下記まで何でもご連絡ください♪ RILY宛 E-mail: hkfs0828082…

  • 脳内トラベルメディア! 〜世界新聞掲載のお知らせ〜

    こんにちは。 特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです! 写真は世界2周くらいしているインドネシア人の友人が集めたお土産マグネットシリーズですw <お知らせ> お知らせは、いつだって突然です。 私の記事をアップしていただいてる「脳内トラベルメディア 世界新聞」さんでの、記事情報更新のお知らせです。 旅好きの方、そうでない方もかなり楽しめるサイトですので(ようはみなさんw)、ぜひ一度チェックしてみてください。 <世界新聞とは> ”旅人が読者の「目」となり「耳」となる。僕らが目指すのは、「日本にいながら、海外を自由に旅する気分になる」=「脳内トラベル」を届けるメディアです。” ※世…

  • 【インドネシア】冒険&秘境好きにはたまらない!ジャワ島で泊まりたい隠れ家ホステル☆☆☆

    こんにちは。 特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRILYです! 引き続き、ジャワ島バニュワンギの冒険をお伝えします。 <いざ、隠れ家ホステルへ潜入!> Mayaにフェリーターミナルまで迎えに来てもらい、車でホステルへ♡ なんとこのホステルは、Mayaと旦那さんの手作りなんです!! ハンモックまであってオシャレすぎます。涙 名前:Didu's Homestay Bed&Bfast 住所:Banyuwangi, Jawa Timur, Indonesia (Dusun watu ulo desa rejosari RT 01/ RW 01) TEL:+62 852-8088-6938 S…

  • 【インドネシア】冒険&秘境好きにはたまらない!ジャワ島バニュワンギ!

    こんにちは。 特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するLilyです! <インドネシアの文化を大満喫できるバニュワンギ> 今回は、珍獣ハンターでおなじみのイモトさんがコモドドラゴンと競争した国! インドネシア! インドネシアは南国リゾートのバリ島があることで有名ですね。 しかし! インドネシアの現地の人たちの暮らしが知りたい〜! 冒険もしたい〜! インドネシア人と交流もしたいし、のんびりもしたい〜! (ワガママ?w)という方必見!! 今回は、そのお隣の島、ジャワ島最東端にあるバニュワンギという町へ潜入してきました。 (何その面白い発音の町。ぷぷぷっ。と思った方必見ですw) <そもそものアクセ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒカフィスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒカフィスさん
ブログタイトル
特に自分を変えようとか思わないで世界中旅行
フォロー
特に自分を変えようとか思わないで世界中旅行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用