chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 天気予報にカミナリのイナズママークが…(((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ それと、夕方竜巻注意情報もテレビ画面に出て… ☆朝は、お日様がでて温かく…暑く??気温も25℃をギリ越えてました。洗濯物は外干しできたし、靴下も履かなくていられたし…なのにどうして…テレビの天気予報の画面には、カミナリのイナズマ⚡が出てた。この天気で雨が降ってカミナリ? 昼間は、普通でどちらかと言うと暑い…でも風はかなりの強風…午後過ぎには、洗濯物は取り込みました(笑) 飛んでいちゃうかも…ですが…中学生が帰...

  • 気温24℃に…半袖を着る? 着ない? 迷ったけど…(((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 長袖で過ごすことに…半袖は据え置きにします ☆まだ春だからねー、長袖シャツを脱ぎ捨てないことに…体を甘えさせてはいけない(笑)最近は、普通に洗濯物は外干しできるようになって…温かくなった…太陽がサンサンがありがたいお天気がいいと庭の花達も元気に過ごしています。火傷は日がたつにつれて、痛みは無くなってきたので、ひと安心です。鼻の下の水ぶくれはかさぶたが出来てきて、治る方向に進んでいます。明日も気温が上が...

  • 体調管理が出来てない…反省中です (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 体が弱っててー、睡眠不足? ☆身体が弱ってたのと、気持ちが弱ってたのと…ダブルパンチ風邪が原因の鼻かみで、鼻の下を擦り過ぎて、水ぶくれができたし…現在進行形。そして、左手指の甲に熱湯がかかって、火傷したりで…ちょっと落ち込み中ー(笑)火傷って、日頃からちょこちょこやってるんだけど…熱湯がかかったのは初めて…冷やして冷やして…冷やして冷やして…今は落ち着きましたげがー気持ちは最悪…😢😢😢痛い出来事。★━━━━━━━━━━...

  • 温かい春の一日、お家でまったりして過ごす (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 昨日知った悲しい出来事をひきづってた私です ☆金魚の水槽のお洗濯…転覆病は、もう治んなくて金魚さんも受け入れてるんでしょうかー。器用に泳いでますー、溺れませんー。ぴあのちゃんのクローバーの鉢植えに、何やらクローバーじゃない色の花が…コレは何? スミレ?検索結果は…「ニオイスミレ」でした。梨の花…こんなにいっぱい咲くの? 知らなかったー😢😢びっくりして パチリ!です。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人...

  • 今年3回目の、花見をしてきました (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 青い空と白い雲と、散り始めた桜と… ☆「お天気はれ! 暇なので出掛けたい!」こんなお誘いのLINEメールが来ました…お友達からですー。でー、今年3回目のお花見に点「山の方へ行ってみるー?」3~4年前に来たことあるよねー、山の中のダム湖の近くの公園・広場…青い空がせめてもの救い…桜の花見??になるかどうかー散り始めてます山の桜…平地の桜・ソメイヨシノとは違うみたいでして…(笑)まー、一応桜の花だしー(笑)下を向...

  • 青い空とピンクの桃の花 (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 外出中の車の中は、暑かったなあー ☆二日間の雨降り…次は二日間の晴れの空…天気の不安定は、昔から我が地は常のことねー。お願いだから、晴れ…続いてよねー。南側に植えてある「桃の木」ピンクの桜のような花が満開です。パラパラ…パラパラ…そのうちバッサリでしょうかー。テラスの床が花びらでピンク色に染まります。花筏とは言えませんが…そんな感じです(笑)******************************お...

  • 体を元気にする水曜日 (((o(*゚▽゚*)o)))

    文字色☆ この瞬間が一番若い ☆そうー思いながら毎日を送ってます。今日の天気…昨日・一昨日とは全然違います気温は上がって、ヨガがやりやすい日でしたヨガマットに横になっても、寒くない(笑)広い部屋でのヨガなので、一応エアコンは付けましたが…必要なかったかなあーって感じのヨガ気温でした。いつも通りのヨガ…準備運動からスタートゆっくりゆっくりでヨガりました。いつも合図してくれる方が、お休みで…なぜかピンチヒッタ...

  • 雨の中のブラック椿の花…開花したら頭が重い (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 一日中の雨…ちょっと寒かったかな ☆お出掛けしたくないなあー、この雨の中…お昼からの雨の様子で外出を決めよー(笑) 昨日の精米してきた「コシヒカリ」、「雑穀米」を入れずに炊飯ーきれいな白米ができあがりました柔らかくて…これは罪ですたくさん食べないように管理しなくっちゃあー(笑)温かくなって来たから…花ホタルの舞いの状態まだまだ茎が伸びてきます、可愛い花ホタル…実際にホタルが飛びかって欲しい。西洋オダマキ...

  • バス旅行に行けなかったから外食は北海道回転寿司で…(((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 北海道回転寿司のネタ…好き! 待ち時間が… ☆昨日の花見は、青空の中での桜見だったので最高の花見多袈裟ですが…まじきれいな状態での花見でした。今日は、お昼前から雨…雨…この雨…絶対散らせるよねー、地面いっぱいの桜の花びらも可愛いけど…葉牡丹も雨のおかげでしょうか、伸びてきました。容姿が乱れてきていますが、まだ頑張れそうです。そうそう今日のお仕事、絶対ですー(笑)玄米で買ってるお米を食べられるように、精米...

  • 青空の下での満開の花見が出来た (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 青空がイイー、春いっぱいの気持ちもイイ ☆昨日の約束…勝手に約束…明日晴れたら、で、近場に桜見に行こうー。どうしても午後2時までには、家に帰っていないとダメでー今日7日は、天気予報で雨て言ってたので…外出はしないよねー(笑)荷物の受け取りを、「2時~4時」にした、そしたら晴れてしまった。2時までに、花見を終えて帰って来ればOKじゃないー(笑)家から15分で車で行けるとこの花見に行ったたまたま コノ ↓ の催しを...

  • 青空の下で、満開の桜見がしたいなあー (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ ちょこっと体調不良をひきづってます ☆早く何とかしたいんだけど…1週間の風邪引きですw-。ずーと辛かった・しんどかったです過去形で言えてますー 少しは良くなったってことでしょうかー病院へは、行かなくて…「自力で治す」これをもっとうに頑張ってます。1度だけ頭痛薬飲んだーです。今回の風邪、熱が出なくてラッキーでした。困ったのは、喉の渇きと咳、そして治り途中の鼻かみ…鼻をかむのが一番辛くてめんどくさい…(...

  • 今日花見に行く? 肌寒いですー((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 気になっていた家の近くのボケの花の所へ… ☆庭の花木の「桃の木」の可愛いピンクの花が散り状態に入りました。テラスの野鳥ヒヨドリのための、「リンゴの角切」終わりにしようかーって思ってた。2日程食べに来てなかったしね、「もうーいらないの?」って外に向かって話したら…聞こえたみたいで、夕方前には完食されてて…(笑)仕方ないなあーで、またリンゴの角切お皿に置いちゃいました同じテラスに置いてる コレ↓ これも毎...

  • 昨日のヨガ、ちょっと頑張りすぎた (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 頑張ったヨガの疲れが… ☆今日は、朝から雨降り一日続きそうでした。3週間開けてしまったヨガを必死で取り組んだ昨日…先ずはぼちぼちすべきでした(笑) あっちこっち伸ばしすぎた感があるこれは私にしかわからないことなのよねー。体自体がぼちぼちでイイって言ってるのに…早く元の体に戻りたい…戻したい…欲張りました欲張ってイイ年代ではなくなりつつありますよねー。「自覚しろー!」ってねー(笑)思わぬ体調不良に優しく出来...

  • ヨガで体を元気にする水曜日 (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ この瞬間が一番若い ☆ほんとにそう思います。生きてる今が一番若くて…兎に角今この瞬間が若いのよねー。先を急ぐ方、今一度考えて見ません?今日のヨガ教室、悩んだけど参加して良かった90分間…咳が出たらどうしよう・喉が乾いてしまったら…鼻が詰まってかむことになったら…いろいろ考えたけど…行きたい。そうなったときに考えよーよ、 もちろん諸準備はしましたよ。マスクの着用はコロナウイルスの時から、ずーと続いてる...

  • 春の気温になってきました、春の行動がしたい (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 体調不良継続中です ☆自分で意識のないままに…精神的な疲れを持続しているみたいです。ここまで弱くなった私の身体…情けないと思うけどねー身内の葬儀はきついです😢😢♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人今日のお昼ご飯…食欲が…先日購入したケーキを昼食として食べた。画像に写ってるクロワッサンは、食べなかった。少しだけ小食に…瘦せないかなあー(笑)♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。...

  • いいお天気…さあー4月のスタートです (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 新しい月の始まりを、体調不良で迎えるなんて許せないー😢 ☆三月が去って、四月がスタートしました。空の方は、青い空と白い雲が一応歓迎してましたが…私の方は、少し歓迎を足踏みさせて体調不良を改善したい…3月30日から天一天上(てんいちてんじょう)という期間に入ります。これは方位の神様が天上界に登ることでタブーとなる方位がなくなる16日間。つまりどの方向に行っても吉となるのです。春分を経て運気は大きく前進す...

  • 2024年が1/4過ぎました、大袈裟ですがあーと言うまでした (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 身体不良、二人して…今までにこんなことはないー ☆それなのに時は流れて行くー、くしゃみしたら喉が痛い…大袈裟でも何でもありません、本当に辛い事実…笑ってごまかしたいー。寒さ対策って騒いでましたが、これからは暑さがやってきます。私…暑いの嫌いです…寒いのも少し嫌いですがー。それでも周りの植物達は、元気に前に進んでるみたいですねー。殺風景の庭がカラフルカラーになってきました。宿根草から新芽が出てき始めま...

  • 年度末が近づいてるー忘れないで急ごうー (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ マックの優待券の期日が迫ってるー ☆あさイチいいお天気…太陽がすでに顔を出してました。「今日の天気はどう?」すぐ天気予報を調べてくれて…「一日中、雨はない…」なので洗濯物は外干し…そしてせっせとヒヨドリさんにリンゴの角切を準備してやってきては食べっ切って…カラになってたらまたあげて…ゆっくりやってます。ヒヨドリが来るそばにコノ↓ の椿の鉢が置いてあります。昨日の開花宣言…椿は蕾でした。今日は、開花してま...

  • やっと…サクラの開花宣言がありました (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 我が家の庭の杏の花 ・桃の花…☆朝にヒヨドリさんにリンゴの角切を持ってった時に、杏と桃の花をパチリ!今日は、ヒヨドリさんもバッチリ撮れました…パチリ!リンゴをついばんで、キョロキョロしてたヒヨドリさん…家の中で離れて見てました。外からも中が見えるので、ヒヨドリさん覗いてましたw-。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人今日のお昼ご飯…お友達と一緒です。北海道回転寿司へ行ったけど...

  • 天気予報は当たりました、雨が降り・強い風が…(((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 桜の開花の報道がありましたが、我が地まだまだ蕾硬しです ☆桜が咲くときは、一気に加速して開花するんですよねー。ソメイヨシノしか知らないですからねー大雨の後、多過ぎるほどの水分補給があって…クリスマスローズの花が目立ちます。3年前の冬 正月の花として キューブボックスの中に植えました。真っ赤になるほどのガーデンシクラメンの花が咲いてます。正月飾りで頑張ってくれた「葉牡丹」まだまだ頑張るみたいです生...

  • 快晴…1日だけの青空、雲はありません (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 5日間、大雨と強風が続きました、晴れは1日だけ、明日からまた雨… ☆朝から快晴です。昨日迄の天気は何処へ…飛行機が大揺れで怖い思いをしながら帰省して来てくれた娘家族が、今日青空の中飛行機で帰って行きました。快適な空・飛行機だったみたいです…良かった!良かった! 車2台で空港に、1台では全員が乗れないので…娘家族を送りに行った、コナン空港で見つけたピアス…かわいいー「淡水パール・クリスタルボール」頑張った...

  • 今日も雨がいっぱい降りました (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 家に居ても、出掛けた先でも雨・雨・雨…☆ずーとエアコンなしできてたけど、子供達が帰省してきたことでエアコンのスイッチオンをしました(笑)エアコン…暖かいですねー、暑いですねー(笑)雨降り状態で、外へ遊びに出られない…可哀想です、😢😢😢昨日までに一応仏事が終わって…少しだけ肩の荷が下りて…今日は、娘夫婦が「大江ノ郷自然牧場」のレストランへ…昼食に招待してくれました。個室でワイワイ言いながら、美味しく頂きまし...

  • 寒い日のお見送りでした (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 日本中寒いです、でも今日は引き困り無しです ☆傘をさして葬儀場へー10時前から15時まで、一日礼服を着て動きが制限されるー私の気持ちねー(笑)告別式・そして斎場ー1時間半待って、お寺に移動2時から本葬…そして初七日法要なんか昨日と今日でいろいろな式があって…時の流れに身をまかせ…でした、正直言って疲れたお寺で気になったものパチリ!日頃は目にしたことがない大きな音で…だからパチリ!生きるも大変、亡くなっ...

  • 忙しかった一日、なんとか無事に終了 (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ まだ明日も忙しいのは続きます ☆朝から雨…覚悟はしてたけど…やっぱり雨は遠慮してほしかったなあー。傘を持ってのお出掛け…午後2時からお寺さんで、7回忌の法要をしました。小さい子供がいるので、心配しながらの法要でしたが…お寺の境内の梅の花…雨の中で可愛いピンクの花を見せてくれました。青空だったら…もっと映えたかも知れないけど…枝には鳥かごがついてた。本堂の中のキラキラ光る物を、パチリ! 金色…本物かなあー(...

  • 本日、ぎりの両親の7回忌の前の日 (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 羽田空港発、コナン空港 ☆娘の家族が、今朝の一番便で羽田空港を飛んで我が地へー「強風のため、運航に影響がないか03月23日 05:40に天候状況の確認を行います。」羽田空港を飛んでも、行き先の天候状況で羽田空港の引き返すか、近県の空港に着陸するかもしれない…すっごく心配して、神だのみしました…「お願いします、どうぞ無事に着陸させてください…」あさイチに空港に迎えに行ったから、無事におりたよー」ってLIN...

  • 15分断捨離では、追いつかない (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ とても急ぎます、片づけのこと… ☆朝は、冷えたけど…そのうち太陽が顔を出してくれて、洗濯物の外干して…リンゴの角切をヒヨドリにあげて…屋根の上でぴちぴちいってるんですよー。「リンゴの角切ちょうだい」彼女・彼ら…どっちかは分かりませんがー(笑)小さくカットして、お口にあうようにしてますー、気が付いてる??♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人今日のお昼ご飯…ひとりさまマ・マーのパスタ...

  • 「廃電化製品金属類無料回収」をお願いしました (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 断捨離をやってるから、無料回収は大歓迎 ☆1週間前に、ポストに入ってたらチラシ…「廃電化製品金属類無料回収」エライ重たい内容のチラシ…なんてことはないいらないもの、玄関前へ出して置いたら持って帰ってくれる話アレコレ…食器類を箱詰めで出して、ビデオデッキの動かないものを重ねて置いておきました。9時には回収に来てくれたみたいで…雨降りを心配したけど、セーフだった。黙って持っててくれるからありがたいです。が...

  • 春の嵐…台風並みの暴風が… (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 「体を元気にする水曜日」はお休みです ☆「春分の日」でカレンダー通りでお休み…なのでヨガ教室もお休み。我が地、日本中の嵐と同じく強風・暴風で…寒かったです。気温も上がらず…ブルブルー強風・大雨の中の彼岸の墓参りはイヤって拒否ました。まだ彼岸の中日…風邪は引きたくないー。少しでも外が明るくなったら…外へそしてパチリ! です。午後3時頃相変わらず天気模様で、時々曇り、そして太陽が顔を出して…夕方は雨降りに...

  • 晴れ、曇り、雨そして夕焼け空 (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 今日の天気は、目まぐるしく変化して大変でした ☆先日購入の花を鉢植えにーが植えられました、出来不出来については、何も言いません(笑)花数が少ないのにそれなりに植えてあるーまた気に入った花ポットを見つけて追加してもらいましょうーか。水切れでだらりと葉っぱが…気がついた時点で水をいっぱいあげましたw-。少しずつ起き上がってくれて…セーフでしょうか…心配中です。クリスマスローズも4月が来る前に、いっぱい咲...

  • 簡単には、いかない断捨離作業です (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 今日の天気で沈丁花の花が満開にー ☆少しだけ暖かい日が続きました、寒い!って思ってても、庭の花達は前に…春に…向かって進んでますー。このまま春を告げてくださいー(笑)今日も5回、リンゴの角切を配達しました画像はないけど…ヒヨドリがリンゴを食べてるとこしっかり見たー(笑)人間が動くとすぐわかるみたいで、サーと飛んでちゃうー。★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★この青空のお陰で、一気に加速沈丁花が満開状態にーこの枝は、桃...

  • 紙類の断捨離は、大変ですーつい見ちゃいますー (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 15分断捨離を4回続けると1時間の断捨離です ☆「今日の天気は??」「予定は午後から雨の予定…」じゃあ午前中は、洗濯物の外干しができるよねー。リンゴの角切りをヒヨドリさんあげてから、外へ干しましたw-。太陽が出てるうちに、玄関外へでてビオラの鉢植えを「パチリ!」しまくりました(笑)花びらが大きくなって、「見て見て!」って…感じのお澄ましビオラの花でした。どのビオラの花も大きくなって…キレ可愛いーです。統...

  • ホームセンターへお買い物 (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ また右手中指を切ってしまった、痛いしー ☆紙で手を切るのはすっごく痛いのよねー。中指の爪の方側ー、今は、カットバンの上にラップを巻いて、濡れないようにしてます。食事の準備はナイロン手袋をはめてやりましたよー。やらなければならない時は…やるんです仕方なく…(笑)昨日のジンチョウゲの画像からは、想像がつかないくらい…今日は、大きく花開いてますー昨夜なにがあったって心配するくらいの速さ…綺麗に咲いたんですよ...

  • 古本の断捨離は、いかにする (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 古本を買い取りに持って行ってもらった ☆可愛い金額で…これって何に使う?? っていうぐらいの可愛い額ー。処分したい本はまだまだあるので、ぼちぼち出します。15分断捨離では、なかなか難しい(笑) 一気に断捨離できないーが持っててくれたんだけど、あれもこれもいっぱいあるからねー。次回お楽しみにしておきます。★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★今日は少しだけ温かいー、空は青空…パチリ!するのはむずかしい空です。今日は雲...

  • ホワイトデーでもらったものはー (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 3月14日ホワイトデー、今更ですがチョコもらいました ☆先月のバレンタインデーに箱入りチョコをにあげました。あれから1ヶ月…本日ホワイトデー「おはようー!」 の挨拶の先に…コレ ↓ がテーブルの上に置いてありました。900g入りの「ブラックサンダー」、私が好きだからー単純な考えねーホワイトデーのお返しとして引き取りました(爆笑)数日前からパソコンに向かって…何やらやってるーAmazonで価格をみたり、コス...

  • 体を元気にする水曜日 (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ この瞬間が一番若い ☆まったくその通りですねしっかり晴れて…青い空と白い雲になりました。ヨガへ行くにも雨は好きじゃなくて、同じ運転するなら晴れがイイー。今日のヨガ教室、参加人数は少なかったけど頑張りましたーヨガマットに横になっても、寒くはなくて…イイ感じでヨガれました。来週は、春分の日でお休みになるのでしっかり頑張っておきたいーそれでもスタート前の雑談が…面白い・勉強になるー(笑) 来週は「春分の日...

  • 塩漬けラッキョウを甘酢漬けに… (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 健康のため毎日4粒のラッキョウを食べましょう!☆健康オタク・健康で過ごすをもっとうに…気持ちだけ頑張ってます。素直だから身体にいいものは、自分で出来ることならやってみるー(笑)ラッキョウにキムチにみそ汁に…発酵食品を愛食してます。昨夜から本漬けからの塩出し…熱湯に12時間かけて塩出し、自然にさめていく間に、塩を抜きます。水切り3時間、そして甘酢漬けです。コレは、好きでやってます(笑) 美味しくなあれ! で...

  • 十何年ぶりに「かっぱ寿司」へ行ってみた (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆ 15分断捨離を続行中です ☆今朝も起床して、一番に角切りリンゴの残を見に行ったー、リンゴは残ってなかったです(笑) 「待って!すぐ用意するからねー」 今日は4回角切りリンゴを提供しました。細かくカットしたほうが、食べやすいみたいですー。★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★コレは、東の空…これをバックに西の空方向へ向かいます。昨日の夕方西の空は、夕焼け空になってて…絶対パチリ!ですよーネ。「絶対晴れるよー」って信じて...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みどりが好きなあっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みどりが好きなあっちゃんさん
ブログタイトル
みどりのカーネーション
フォロー
みどりのカーネーション

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用