chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
時事ネタ殴り書き http://jijineta-nagurigaki.seesaa.net/

自分の目線で時事ネタや政治・社会問題について書きます。

自分の目線で時事ネタや政治・社会問題について書きます。方向性を模索して試行錯誤中。

iwashimizu
フォロー
住所
スリナム
出身
バヌアツ
ブログ村参加

2014/08/08

arrow_drop_down
  • 「妖怪ウォッチ」という名の妖怪

    朝日新聞DIGITALの2014年8月5日の報道によると「妖怪ウォッチ」関連商品が好調だそうです。 ”人気ゲーム「妖怪ウォッチ」の関連商品の売れ行きが好調だ。製造するバンダイナムコホールディングスは5日、4~6月の妖怪ウォッチの関連商品の売り上げが、想定を大幅に上回る65億円だったことを明らかにした。当初は年間で70…

  • 理研、副センター長が自殺

    NHK「NEWS WEB」の報道によりますと 2014年8月5日午前、神戸市にある 理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(CDB center for developmental biology) の笹井芳樹副センター長が、研究センターの敷地内で首をつっているのが見つかったということです。 自殺を図ったと見られ、 救命措置中だったということですが…

  • 陰湿な日本人の死体蹴りが始まった

    こんにちはiwashimizuと名乗らしていただきます。 早速ですがこのブログ一発目のネタは 「兵庫県議N氏の政務費不正疑惑」について書きます。 所謂、号泣謝罪会見が平成26年7月1日に開かれ騒動となっています。 当然不正について追求するべきことはそうするべきでしょうしかし、 マスコミや大衆がやっていることは追求でしょうか? マスコミや大衆が無所属の大きな後ろ盾がない一県議会議員(11日に辞表を提出された…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、iwashimizuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
iwashimizuさん
ブログタイトル
時事ネタ殴り書き
フォロー
時事ネタ殴り書き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用