chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アサクラシ https://asakurashi.hatenablog.jp/

好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい。 買い物レポを中心に、日常を綴っています。

Asako
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/08/07

Asakoさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,944サイト
心地よい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,386サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,944サイト
心地よい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,386サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,944サイト
心地よい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,386サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • オットの誕生日プレゼント

    オットの誕生日プレゼント

    今日から3連休です。 予定では、たまにはこっちに来たら?とオットのいる東京に行く予定でしたが、超絶めんどくさく、連休が近づくにつれてイヤやなぁ〜行きたくないなぁと思っていました。 その思いが届いたのか、会議が入ったということでオットが帰阪することに。 やったあ! いやぁ、東京に行ったら行ったで食べに行きたいお店や行きたいところはあったのですが、ほんっとめんどくさかったんですよ。 その原因はなにかなと考えた時、やっぱり東京のマンションです。 あのくら〜くてせま〜い、いや、狭いのは別にいいか、そして上の住人が怖い。 物音たてると鉄アレイ落とした?ってくらいすごい音が上からするんです。 これもうトラ…

  • 【商品レビュー】オリヂナル薬湯ヒバ

    【商品レビュー】オリヂナル薬湯ヒバ

    10月になってもまだまだ暑い日が続いていたので、めんどくさいからとシャワーで済ますことが多かったのですが、さすがに湯船が恋しい季節になりました。 最近使ってる入浴剤がこちら。 オリヂナルが会社名ということに気がつきませんでした。 パッケージ的にてっきりツムラかと思ってました。 種類はヒバです。 檜葉と書くと知りました。勉強になりますね。 香りは、笑っちゃくらい木屑です。 湯船に入れるとさっと溶けて香りが広がります。 私は材木屋のムスメ、今日もたっぷりの木屑をお風呂に入れてゆっくり温まります・・・ってなしょうもない空想をしてしまうくらい。 ま、キライじゃないです。 種類は他にシルク 夏に良さげな…

  • 【北海道物産展】じゃが豚の正体は!?

    【北海道物産展】じゃが豚の正体は!?

    ちょっと前からオットが「じゃがぶた!じゃがぶた!」とさわいでいます。 最初「じゃがバタ」と聞こえたため、じゃがバタがどないしてん!?と思いましたが、よくよく聞くと「じゃがぶた」でした。 じゃがいもを豚肉で巻いて焼くなり揚げたりしてるおかずかしら? 正体は教えてもらえませんでした。 ある日電話で「今から東急の北海道物産展に行って、じゃがぶた買いに行くねん」とのこと。「あ、大阪には東急ないなぁ。東急知ってる?百貨店やで」って。 東急百貨店くらい知っとるわ!行ったことないけど(ぼそっ) くそ〜!北海道物産展だと??? 大阪でもちょうど今やっとるわっ!ばーかばーか!!! というわけで、あべのハルカス近…

  • ドライクロスの手洗い

    ドライクロスの手洗い

    家の床は全部フローリングなので、掃除はクイックルワイパーにドライクロスをつけてほぼ毎日、そして週末にブラーバさん登場でウェットクロスがけをしています。 今日はドライクロスについて。 当初は市販のドライシートを使っていました。 しかしブラーバがウェット専用機になり付属のドライクロスの使い道がなくなったので、市販のドライシートを使い切ったあとは、それを使うことにしました。 今までは汚れたら捨てればよかったけど、今度は洗わないといけません。 これがまた笑えるほど汚れるんです。 いまから汚画像がでます。 遠目にしましたけど、すんごい汚れてますので覚悟してください。 汚れが浅いうちに洗えばいいのですが、…

  • 朝食にりんご

    朝食にりんご

    10月に入っても暑い日が続いていたので、自家製ヨーグルト作りをしています。 でも、今朝は食べながらちょっと寒いなと感じました。 もうそろそろ終わりが近いかも。 ホットヨーグルトにチャレンジしたことありますが、まずかった(笑) asakurashi.hatenablog.jp 最近は無調整豆乳+明治ブルガリアヨールグルトのコンビ。 そして朝食はこんな感じ。 ヨーグルトを食べるときはいつもミルサーを使ってたのですが、ある日なんでミルサーを使っているんだろうという根本的なことを見つめ直す・・・ お皿でいんじゃね?と。洗い物も少なくすみますしね。 気づきって大事。でももっと早く気づけよ。さんざんミルサ…

  • 湖池屋高級ポテトチップス

    湖池屋高級ポテトチップス

    今週のカンブリア宮殿の録画を見ました。 そうそう、こないだ美容室で好きなテレビ番組を聞かれたときに「カンブリア宮殿」と答えたら「なんですかそれ?ドッキリ番組?」って言われました。 で、その後「ものまね番組?」って。 ドッキリもものまねも、だいたい番組名にドッキリだのものまねだの入ってるやろ(笑) カンブリア宮殿は、日本経済を支える経営者、著名人、政・財界人らと、ホストの村上、アシスタントの小池栄子が対談する番組です。(Wikipediaより) さて今回は湖池屋でした。 2019年10月3日 放送 湖池屋 社長 佐藤 章 (さとう あきら)氏 |カンブリア宮殿: テレビ東京 湖池屋は業界2位で、…

  • 奇跡が起きました!

    奇跡が起きました!

    いや〜、奇跡って起きるんですね! 前記事で見守ってたプロ野球の試合結果は、阪神が勝利をおさめて大逆転3位! 10月5日から始まるCSへのキップをもぎとりました! ひとつも負けられないという切羽詰まった状態からの6連勝。 ファン界隈で話題になっていたのがこの表です。 ごらんください。 9月19日時点では、阪神のCS進出の可能性はたったの1%だったんです。 そして5位が71%。 私も正直そう思ってました。 去年は屈辱の最下位だったので、ひとつ上がっただけマシかと。 興味はもっぱら今月17日に開かれるドラフトへ。 誰を指名するのかな?と。活躍した球児たちはどこの球団に入るかな?と。 なのにこの1%の…

  • 9月最終日

    9月最終日

    安いけど花屋らしからぬ愛想の悪さと評判のお店で(笑)10日ほど前に買ったガーベラ。 さすがに花びらがあっちゃこっちゃ向いてきましたが、86円でこのクオリティは十分です。 やはり花があるとそこだけパッと明るくなりますね。 花の力は偉大です。 また買おう。ちなみに愛想は普通でした。こんなもんじゃないの? さて、9月最終日ですね。 明日から消費税が10%に上がります。 今度こそほんとに。 会社で値札の貼り替え作業をしましたよ。 ほんの20枚ほどですが(しょぼ) いまテレビではティッシュやトイレットペーパーを買いだめしてる消費者が映ってます。 私は結局何も駆け込み購入はしませんでした。 たまたまこのタ…

  • バルミューダオーブンレンジの自主回収

    バルミューダオーブンレンジの自主回収

    引越しを機に家電をほぼ一新したんだけど、ワタクシ1番のこだわり家電は、バルミューダのオーブンレンジです。 “機能がいっぱいありすぎて困る!しかもほとんど使わない。もっとシンプルかつ必要最低限のレンジを”というバルミューダの社長の理念に深く頷き、購入にいたりました。 ちょうど発売のタイミングが引越しのタイミングだったのも良かった。 1年以上使用してみて、使い勝手はおおむね満足しています。 とにかく無駄に音がオシャレ。チ〜ンなんか言わないから(笑) そんなバルミューダのオーブンレンジについて、購入したヨドバシカメラから封書が届きました。 【自主回収および製品無償交換プログラムのお知らせ】 一部の生…

  • 連休明けとおやつ

    連休明けとおやつ

    この3連休の間、外に出たのは新聞とゴミ出しだけ。 1円も使わなかったぞ〜!とご満悦(負け惜しみ) 家で何していたかというと ・ウクレレの練習 ・マンガを読む ・ネットサーフィンする ・録画番組を見る ・野球を見る ・相撲を見る ・うたた寝する 以上。 あまり動かないから消費も少ないのかごはんも少なく済み、家にあるものでまかなえたのが大きかった。 大変有意義な連休でした。 今日会社に行ったら、日帰りで有馬温泉に行ったという兄からお土産をもらいました。 炭酸せんべい・・・のクリームサンド・・・ クリームサンドの炭酸せんべいは、なかなかお店に置いてなかったぞ〜と兄は自慢げ。 ・・・・・クリームいらん…

  • ビーツが来たからボルシチ作ってみた

    ビーツが来たからボルシチ作ってみた

    宅配野菜でビーツが届きました。 入会して10年超えますが、ビーツが来たんは初めて。 箱から出したときはサトイモかと。 お届け内容の紙を確認し、そこに“ビーツ”という文字を見たとき、正直「ビーツて!」って思いました。 ビーツをどうしろと? ビーツを使った料理ってボルシチやんな? 作ったことないけど、せっかくやし作ってみるか。 それでは調理開始。 切ってみると、わぁ!すごい色! いもに近いのかと思ったけど、切った感じは大根やカブっぽい。 調べたら、ほうれん草の仲間と知りびっくりしました。 ほうれん草の根も赤いでしょ?と書いてて、確かに! いや〜、すごい色だわ、ほんと。 ボルシチのレシピを見ると、だ…

  • 【和歌山】白浜へ旅行してきた

    【和歌山】白浜へ旅行してきた

    9月の3連休に白浜で1泊してきました。 なんとオットがテレビで紹介していたホテルが気になるからと予約を取ったのです。 びっくり!!! こんなこと今まであったでしょうか? いやなかった。たぶん・・・ なにか後ろめたいことでもしたのでしょうか!?(笑) そのお宿がこちら。 blanchette-ns.com 今年の7月にオープンした新しいホテルです。 もうチェックインできるだろうと14時過ぎに行ったら、手続きはできたものの鍵の受け渡しは15時30分以降ということでした。 というわけで時間つぶしに旅立ち、16時頃戻ってきました。 支払いが前金で、2名で49,980円なり(300円の入湯税含む) いろ…

  • 【和歌山土産】白浜ばうむ

    【和歌山土産】白浜ばうむ

    3連休に白浜に行ってきました。 白浜といえば、小学校修学旅行の思い出の地。 でもこれを言うとオットに「しょぼい」と言われます。 「オレは伊勢やった」と。 確かに私も白浜か伊勢かを選べたら、伊勢がいいなぁ(苦笑) というわけで、白浜のおすすめスイーツと紹介されていた、白浜ばうむをおやつに買って帰ってきました。 あんまこの写真だと伝わらないかもしれませんが、通常のバームクーヘンと比べると白いんです。 南紀白浜の砂浜をイメージしたそうな。 そうなん? 白浜の砂浜って白かったっけ? あれ? 白い浜だから白浜なん??? ・・・・・ まあそれはさておき(おいとくんかい)いただきます。 ひとくち大にしようと…

  • SNSでバズった商品ランキング!

    SNSでバズった商品ランキング!

    先日テレビでやってた、SNSでバズった商品ランキングが面白かったです。 SNSやってるけど、知らない商品ばっかりでした。 どこでバズってたんやろ? 単に私がうといだけ? 10位 おりょうりケトル ちょいなべ(シロカ) その名の通りちょっとした料理ができるケトルで、開発者によると1番重きを置いたのが簡単に洗えること。 鍋側にヒーターを搭載していないので、これひとつで調理が完結する。 普通にお湯を沸かすのはもちろん、即席ラーメンを作る調理器具になり、食べる時はそのまま皿代わりになる。 商品開発のきっかけは、ホテルの備え付け電気ケトルでラーメンを作るという行為が問題になったこと。それがヒントになった…

  • オットが色気づいた話

    オットが色気づいた話

    先生「はい、次の方どうぞ」 私「失礼します」 先生「きょうはどうしましたか?」 私「はい、きょうは主人のことで相談にきました」 先生「ご主人?あのデブの?」 私「はい、あのデブの・・・って先生は主人のこと知らないですよね?」 先生「なんとなくわかります」 私(すげぇな) 先生「で、ご主人がどうしました?」 私「それがですね、急に色気づいたんですよ」 先生「色気づいた?なにがありましたか?」 私「このあいだ出かける用事があるのにお風呂に入ってて、まあそれはいいんですけど、えらい時間がかかるものですからこれはおかしいと思って見に行ったんですよ」 先生(無言でうなずく) 私「そしたら、なんと、脱毛し…

  • DVDレコーダー修理完了!

    DVDレコーダー修理完了!

    先日壊れたDVDレコーダーの修理をしました。 asakurashi.hatenablog.jp シャープの修理サービス事業は3つあります。 ・日時を決めて訪問してくれる出張修理 ・全国のサービスセンター拠点窓口での持ち込み修理 ・宅配業者による引き取り修理 またDVDレコーダーの修理代金は容量によって決まっています。 ・HDD容量が2TB以上・・・28,500円+税 ・HDD容量が1TB・・・23,000円+税 ・HDD容量が500GB以下・・・20,300円+税 出張修理と引き取り修理はさらに別料金がかかります。 今回は持ち込みできる大きさの製品だったのと、大阪にあるサービスセンターがわりと…

  • ビンをひっくり返して寝かせるレシピにご用心

    ビンをひっくり返して寝かせるレシピにご用心

    こちらの本の 秘密のストックレシピ 作りおきの調味料/ごはんの友/漬けるもの/おやつの [ 白崎裕子 ] ジンジャーカレールウのレシピが大変おいしいと有名ブロガーさんが書いていたので、興味が湧いて図書館で借りてきました。 ページをめくるとケチャップやマヨネーズ、お好み焼きソースのレシピなどがあります。 驚いたのは、中華スープの素。 いわゆる創味シャンタンとかウェイパーとかあの類ですよね。 あれって作れるんや。すごい。 材料もむずかしいものじゃないし。 創味シャンタン デラックス(500g) ちょうど玉ねぎがあったので、手始めに薄切り玉ねぎドレッシングを作ることにしました。 ビンにドレッシング液…

  • もずくを買いに梅田へGO!

    もずくを買いに梅田へGO!

    タイトル通り、阪急梅田店に期間限定(8/28〜9/3)で出店しているもずキムさん目当てに行ってきました。 もずキム 沖縄海藻専門店 生もずく、もずくキムチ、あおさのり、海ぶどうの製造・販売 なんだかんだで購入するのは4回目。 納豆はいつも常備していて、さらにもずくも常備していると、夕食時にもずくと納豆で2品確定するので助かるのです。 これにごはんと主食とお味噌汁で、ほらもうお皿の数がいっぱいですごい(笑) 今回も前回同様1kgを2パック。ずっしり。 前回1kgを1パックだけ買おうとすると、2パック買うとおまけがつくよと言われてまんまと2パック買ったのでした。 おまけは他の商品も選べるんだけど、…

  • 探偵ナイトスクープの観覧に行ってきた

    探偵ナイトスクープの観覧に行ってきた

    先日、探偵ナイトスクープのグランドアカデミーの観覧に行ってきました。 2,700人ほど入ったらしい。 会場はグランキューブ大阪で、京阪電車中之島線の中之島駅の出口を出たらもう目の前。 中之島線は生まれて初めて乗りましたよ。存在も知らなかったしね。 さてさて、観覧は友人が応募して当選しました。 最初ダンナさんを誘ったところ、最近仕事がお疲れのようで「そんな気にならない」と無下なく断られたそう。 ひっど(笑) ま、そのおかげで私に白羽の矢が立ったわけです。 このグランドアカデミーはレギュラー放送とは違い、各部門が設けられて表彰されるスペシャル番組で、6年ぶりの開催です。 以前その放送をテレビで見て…

  • 無調整豆乳で作るヨーグルト

    無調整豆乳で作るヨーグルト

    豆乳+R1ヨーグルトでのヨーグルト作りが相変わらず続いています。 asakurashi.hatenablog.jp スケジュール的には、日曜に仕込んだものを月から金曜にかけて食べています。 食べているというか、ヨーグルトとかぼす汁とオリゴのおかげをミルサーに入れてガァ〜としたのを飲んでいます。 それとフルーツが朝ごはんです。 体調と体型の変化はありません(笑) 見えないところで変化していることを期待している・・・ 例えば血液がサラサラになってるとか・・・ イワタニ ミルミキサー クラッシュミルサー ピアノブラック IFM-C20G [IFMC20G] ず〜〜〜っとR1ヨーグルト一筋だったのです…

ブログリーダー」を活用して、Asakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Asakoさん
ブログタイトル
アサクラシ
フォロー
アサクラシ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用