chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大人の読書感想文 http://fanblogs.jp/myimpressions/

数多くの本に出逢うと、過去のものが薄れゆくもの。そうならないよう作品の思い出を綴っていくブログです。

ami
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/08/07

arrow_drop_down
  • 永遠の0

    永遠の0 / 百田尚樹 読みました。 話の続きが気になって、ページをめくる手が止まりませんでした。 そして今、まさに読み終えたところです。 私の通っていた小中学校は戦争のことについての勉強を熱心にしていて、小学校の卒業旅行は広島、中学校の卒業旅行は長崎でした。 そして、その旅行中には原爆資料館に行ったり、戦争を体験した人からお話を聞く時間というものもありました。 その時も幼いながらに、戦争と…

  • 東京バンドワゴン

    今回も、夏の100冊から選びました。 東京バンドワゴン/小路幸也 これって、ちょっと前に日テレでドラマをしていましたよね。 読み始めて最初は、登場人物の多さと複雑な設定に「あれ?この人はどういう関係の人だっけ?」と何ページか戻ったりしないといけなかったのですが、すぐに登場人物たちにも慣れて楽しく読み進めていくことができました。 最近は近所づきあいなども減ってきているので、この話のように近所…

  • ミッキーマウスの憂鬱

    夏になると、各出版社が「夏の100冊」を紹介しますよね。 私はいつもその冊子を持ち帰り、どの本を読もうかなぁと本探しするのが楽しみなんです♪ そして決めたのが『ミッキーマウスの憂鬱』。 ディズニーランドで仕事を始めた主人公の視点から見た、キャストたちの裏での活躍などが描かれています。 もちろんこれは物語なので実際とは違うと思いますが、やけにリアルで興味深かったです。 この本を読んでからディズニ…

  • アンのゆりかご

    初ブログで緊張ですが、あまり気負わずに読んだ本の感想を書いていきたいと思います。 NHK朝ドラ「花子とアン」の総集編(前編)を見て村岡花子のことが気になり、原作本となっている『アンのゆりかご—村岡花子の生涯』を読んでみました。 花子の素直さ、一生懸命さ。 周りの人たちとの関わりにとても感銘を受けました。 私も英語を勉強していたのですが、ここまで純粋に勉強してこなかった・・・。 それが今の中途…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、amiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
amiさん
ブログタイトル
大人の読書感想文
フォロー
大人の読書感想文

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用