chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちょい若おやじの映画と読書の記録 http://tyoiwakaoyaji.blog.fc2.com/

映画と読書の感想・レビューです。個人の趣味を爆発させているつもりです!

目的は管理人の映画・読書の備忘録+野さらしにあります。他者に言葉を伝えるという作業を通すからこそ見えてくる、自分の価値観などを大切にしています。独りよがりな文章ではありますが、同時に、他者に伝えるための構想がまた面白いのです! エンターテインメント映画、アメリカ映画など特に好きです。 読書は今のところサブ扱いとなっていますが、おいおい更新していこうかと・・・。

ちょい若おやじ
フォロー
住所
神奈川県
出身
福岡県
ブログ村参加

2014/08/06

arrow_drop_down
  • あけましておめでとうございます!!!

    あけましておめでとうございます!!!2015年は皆様にとってどんな年でしたか???そして、2016年には僕たちにはどんな物語が待っているんでしょうか???今年もよろしくお願いします!!!↓めげずに、大晦日にお蕎麦を打ちました。...

  • 2015年12月26日 オフ会便り&ちょい若おやじの・・・?

    やってまいりました、オフ会。昨年も楽しいひと時を過ごさせていただいた、あのオフ会に今年も参加させていただきました。今年は、僕の在住する横浜にて。映画カッパさんとつかりこさんと共に。映画カッパさん、つかりこさん本当にありがとうございました。とっても楽しかったです!一軒目は、僕がぜひおすすめしたかったお蕎麦屋さん。二軒目は、今回開拓したバーボンの種類が豊富なバーで。映画談議で盛り上がり、来年から働く僕...

  • 映画レビュー#61 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 [洋SF] 12.21追記あり

    日本版公式サイト:スター・ウォーズ/フォースの覚醒スター・ウォーズ好きですか???だったら、もうとにかく見てください!!!!なので、今回は、2部構成。ちょい若おやじの見た当日の光景(劇場の雰囲気、IMAX版、映画冒頭の雰囲気)とネタバレを含む映画の感想を以下の<続きを読む>に書きたいと思います!!!12月21日追記こちらの配慮が足りず、一部の方にネタバレのとんでも被害を与えてしまっているようです。本当...

  • いよいよ明日はSWだ!というわけで、SW展行ってきました!!!

    皆さま、こんにちは!いよいよ明日のスターウォーズ最新作を見に行くということで、近場のそごう横浜店でやっているスターウォーズ展に行ってきました。 スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。 そごう横浜店 スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。 SOGO MUSEUM OF ART 全国でもうすでにやっているらしいのだけど、僕は今回が初めてでした!それでは、↓<続きを読む>に、撮った写真を、アルバ...

  • 映画レビュー#60 007 スペクター そして、つかりこさんと!

    [説明]公開:2015年11月7日(英) *日本公開:2015年12月4日上映時間:148分原題:Spectre監督:サム・メンデス Sam Mendes脚本:ジョン・ローガン John Logan出演:ダニエル・クレイグ Daniel Craigクリストフ・ヴァルツ Christoph Waltzレア・セドゥ Léa Seydouxベン・ウィショー Ben Whishawレイフ・ファインズ Ralph Fiennesモニカ・ベルッチ Monica Bellucci音楽:トーマス・ニューマン Thomas Newman出典:wikipedia 007 ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちょい若おやじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちょい若おやじさん
ブログタイトル
ちょい若おやじの映画と読書の記録
フォロー
ちょい若おやじの映画と読書の記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用