chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
過払い金 期限 https://kabaraikinkigen.blog.ss-blog.jp/

過払い金の期限について。私は実際に過払い金を請求した体験等について

一番気になるのは、いつ頃?過払い金が返金手続きされるのか?といった部分かと思い、実体験を元にスケジュール感などを書いてみたいと思ってます。

かばき
フォロー
住所
杉並区
出身
杉並区
ブログ村参加

2014/08/03

arrow_drop_down
  • 過払い金 リスク

    過払い金の請求に関しては ほとんどリスクがないので 早急に対応されるのがおすすめです。 とはいえ、リスクが0ではないので その点について簡単に書いてみたいと思います。 借金完済後であれば 過払い金の請求を行った消費者金融 あるいはカードローン会社・クレジット会社 との今後の取引が停止となります。 ※グループ含め。 上記のみがリスクとなります。 借金返済中の場合の過払い金を請求した場合には 任意整理となり、 信用情報が公開となるリスクがあり クレジットカードをはじめローンは5年ほど 組めなくなるリスクがあります。 とはいえ、期限が過ぎてしまえば? 過払い金の請求に関する権利が失効してしまうので もし、過払い金の対象になる方は 期限が消滅してしまう前 に確認されるのが良いでしょう。 平成8年にスタートした 過払い金..

  • 武富士 過払い金 期限

    武富士への 「過払い金」は期限を過ぎてしまっているようです。 現在は受付していないようです。 ただし、武富士への借金が残っている方の場合 「任意整理」の対象にはなるようなので、 専門家に相談してみる価値はありそうです。 武富士のように会社更生法が適用されると 過払い金を取り戻すのが非常に困難になりますので できるだけや早くアクション(相談など)されるのが自己防衛と言えそうです。

  • アイフル過払い金裁判

    アイフルへの「過払い金」の返還を求める場合 50%~80%程度の和解という手と 裁判により満額(100%)以上を求めるパターンがあるようです。 基本的には裁判期間に大きな差がないようです。 アイフルの場合には 経営状態があまり良くないという話もあるので ◎早期の解決を重視する手もあるのかもしれません。 このあたりは個々の判断になりますが 実績ある専門家に相談してみるのが 確実な感じがあるかもしれません。

  • 過払い金の支払期限

    弁護士や司法書士に 「過払い金」に関する依頼をし「和解成立した場合」 原則として、 弁護士や司法書士は、 速やかに依頼主(過払い金請求者)に支払うようになっています。 これは、あくまで私のケースですが※個々の取引状況で解決までの時間が異なるので。 和解成立から1か月ぐらいで支払がされました。 明確な規定等の「支払期限」は定めがないですが 上記が一つの目安になってくると思われます。

  • 過払い金返還期限 0120-000-860

    「0120-000-860」の電話番号は TVCMでお馴染み「司法書士法務新宿 事務所」の 「過払い金」などの相談専用ダイヤルではないようですね。 調べると 同じ新宿にある「司法書士ハローネットグループ」という司法書士事務所のようです。 費用は安いようですが・・・実績は???な感じのようです。 TVCMでも 「過払い金返還期限」が 迫っている方がいるというアナウンスをしてますね。 私の感覚的にな表現なのですが 過払い金の返還請求は「個々の権利」だと思ってます。 ①「権利を放棄しても良いですし」 ②「権利を知って、ご自身の本来のお金を取り戻しても良いですし」 ③「知らずに過ごす」 ただ、知っている方(あるいは、気づいている方)は①②のどちらも選択可能です。 そ..

  • 過払い金 期限の利益 1.46

    結論から言えば 「過払い金」の請求額に影響はしませんので気にする必要はないのですが 期限の利益で争点になる数字が 遅延損害の「1.46 倍」になるようですね。 過払い金の期限の利益として かつて争点になったのが 遅延損害の「1.46 倍」を認めるか?否か?という点だったようです。 一般的な金利でいえば29.2% (借入限度額50万円以下の場合は18%が法定利息のため×1.46 倍) あるいは、 一般的な金利でいえば21.9% (借入限度額100万円以下の場合は15%が法定利息のため×1.46 倍) この数字は「取引履歴」や 明細などにも記載があるので、気になる方もいるかな?と思い書いてみました。

  • 消費者金融 過払い金 期限

    最も早く 「過払い金」の期限を迎える方が、あと2年をきってますね。 ※平成18年に消費者金融等への借金を完済した方。 まだの方や「もしかして?」という方は ◎早めに過去の「取引履歴」を取り寄せされてると確実かと思われます。 「過払い金」に関する消費者金融等の情報を 最も持っているのは ◎実績ある「法律事務所」や「司法書士事務所」になります。 「過払い金」の請求は 消費者金融等の懐事情(経営状態・新規貸し付け)などで、だいぶ難易度が変わってきます。 正確な情報を知り、 早期解決かつ最大化する上で 上記のような情報に精通する借金問題のプロに相談してみると思わぬ ◎臨時収入の可能性があると言えます。

  • 過払い金請求期間に行ったこと

    過払い金請求を弁護士の法律事務所に依頼し その期間に行ったことは 依頼してから「2週間後には過払い金を計算が終わり、請求額が確定する」 との事だったので電話を1本かけたぐらいです。 他は・・・正直に「特にない」です。 ・・・というより「必要なかった」というのが実感です。 しいてあげれば、「過払い金請求」の進捗状況を HPでチェックしたり(私が依頼した法律事務所は適時更新してましたので) 電話で確認という程度でした。 そうゆう意味では 非常に簡単だった・・・。 あっという間だった。 というのが体験上のリアルな感想です。 たまたま、銀行で残高照会してみたら 「0000000」という 訳のわからない桁の入金があったという感じです。

  • 過払い金取り戻し期間

    過払い金を 早く取り戻したい(返金処理)場合には できるだけ早く請求する事がポイントになります。 私の体験上では3か月~4か月程度でした。(訴訟) ※スムーズなケースで プロに相談して 正確な過払い金を計算し、訴訟手続き。 となりますが、この間が2週間~1か月程度ありました。 つまり、取り戻したい「5か月~6か月」前には 過払い金請求している必要があります。 簡単なスケジュール感ですが、参考になればと思います。

  • 過払い金返済期限

    弁護士や司法書士に依頼し 過払い金の訴訟を行い「和解」になった場合の 返済期限は明確な規定はなかった気がしますが ※速やかに行う程度だった気がします。 私の体験では「和解成立」から 1ヵ月以内には「過払い金」は入金されてました。 依頼した弁護士や司法書士によって 多少のタイムラグはあると思われますが、目安にはなるかと思われます。

  • 過払い金 時効

    過払い金に関する時効の開始は 「分断期間」で大きく変わってきます。 =請求できる過払い金も変わります。 当時のような私のような法律の素人が 個人で対応した場合には、消費者金融の担当者や弁護士に この点(分断期間)を突っ込まれる可能性がありました。 ・・・ハッキリ言って、知識的に戦えないと思いました。 そうゆう意味で、 借金問題のプロに依頼したのは正解だったかな。 というのは、振り返って感じる事でもあります。 時効やは、実際に相談に行った際に確認した部分でもあります。

  • 過払い金回収期間 早める

    過払い金回収期間をできるだけ早めるには? まずは「過払い金」が発生しているか? という事を把握する必要があります。 可能ならば取引履歴を取引先に請求すると良いと思われます。 あとはできるだけ早く借金問題のプロに相談。 【こちら】で無料診断する手もあります。 ↓ ↓ ↓ 上記が過払い金回収期間をできるだけ早める方法と言えます。 ※どうしても3か月以上(訴訟の場合)は掛かるので。 街角法律相談所無料シュミレーター

  • 過払い金請求 期限は

    過払い金請求 を検討中の事は いつまでが 「期限は?」というのを認識しておく必要があります。 当然ながら 「期限」が過ぎてしまえば 過払い金請求 の権利がなくなります。 過払い金請求をする方の 平均が82万円と言われているようなので ・・・・これはかなりもったいないと思われます。

  • 過払い金対策向愛事務所

    向愛事務所? 聞いた事がない事務所だったので情報をチェックしてみました。 最近出来た司法書士なのかもしれませんね? 東京にある司法書士事務所で 過払い金の費用は相場並みといった感じのようです。 ◆気になる部分は下記ですね。 ※訴訟を提起する場合には、実費をご負担頂きます。 もし、相談されるなら ◎明確でない費用は、必ず確認したい部分です。 実績としては、大手の司法書士事務所での経験はあるようです。 東京の場合、 過払い金対策に強い 実績のある有名な司法書士事務所や法律事務所が多く 特別に強調できるほどではなさそうな印象を受けました。

  • 借金 過払い金 期限

    借金にも返済期限があり 「過払い金」請求期限があり 10年が時効期限をなっているようです。 よくある話ですが 借金の時効が成立しているのに いくらか?返済してしまい、 時効期限が延長されるケースなどがあるようです。 上記は、「過払い金」請求の際には 良い事=請求期限が伸びるので。 ですが、この手の話は 素人が勝手に判断せず、借金の問題のプロに相談されるのが確実ではないか? というのを感じます。

  • 過払い金請求 期間 アコム

    私が「過払い金請求」したのは 大手消費者金融のアコム1社になります。 「過払い金」に関する予算組や対応も含め 非常にスムーズでした。 訴訟~和解までは、 当時で「3~4か月」でした。 発生している過払い金100%+「利息5%」 という満額回答という感じでした。 アコムのような「過払い」に理解のある 消費者金融が相手の場合は ◎できる限り報酬が安く、 ◎実績のある法律事務所あるいは司法書士事務所 に依頼されるのが良いと思われます。 もし、アコムへの過払い金請求が140万円以下ならば 【こちら】の司法書士事務所が候補になりそうです。 ↓ ↓ ↓ 女性の方は【こちら】の女性用専用窓口になります。 ↓ ↓ ↓

  • 過払い金請求

    過払い金請求には 時効を含む期限がありますが それよりも、重要なのは ◎きちんとご自身の権利を確認する事かと思われます。 先日のニュースで 弁護士・司法書士が 「過払い金請求」対象者に無断で返金処理を受け着服する。 あるいは、依頼を受けた「過払い金請求」を 依頼者にきちんと返金処理していない といった事件が多発しているようです。 もし、過払い金が発生しているならば 速やかに、対応してくれると 評判の法律事務所や司法書士事務所に ◎無料相談されると良いと思われます。 報酬面も大事なのですが まず、優先すべきは「きちんとした実績と対応」 ここをおさえておくと良いと思われます。

  • 借金 過払い金 期限

    借金にも時効(返済義務)期限があります。 過払い金の期限と同様に10年になります。 よく見かけるケースで 借金の時効が成立しているにも関わらず 電話や書類で借金返済を求められるケースもあるようです。 ※少しでも返済すると時効ではなくなるので注意が必要なようです。 借金に関する問題は 素人では判断がつかない・・・というケースも少なくないです。 ※特に、当時の私のような方は。 プロ(弁護士・司法書士)への 借金相談は◎無料で応じてくれるので、 確実な方法は ◆「プロに聞く」と体験上思ってます。 とはいえ、電話やメールが苦手・・・という方も少なくないようです。 そういった方にオススメなのが【こちら】になります。 ↓ ↓ ↓ 質問にいくつか回答するだけで ◎簡単に無料診断してくれるよう..

  • 過払い金請求期間

    過払い金請求してからの 期間を考えると 早めの対応が良いのは当然かもしれません。 仮に請求して返金される期間を 簡単に書くと下記のようなイメージです。 ※実体験を元に訴訟を起こした場合を想定してます。 (法律事務所・司法書士事務所への無料相談&依頼月) 8月 (返金手続きの想定期間) →12月・1月~4月 以下、(早見表) 9月 →1月・2月~4月 10月 →2月・3月~5月 11月 →3月・4月~6月 12月 →4月・5月~7月 というような感じになります。 8月ならギリギリ年内に 過払い金返金の可能性もありますね。 借金問題から解放されて、 まとまったお金をもらって 正月を迎えると悪くない感じですね。 ※借金を抱えている時のあの「イヤ」なストレス..

  • 過払い金 期限の利益喪失

    前回の記事で触れました 「過払い金 期限の利益」についての補足になりますが 消費者金融などの金貸し業は 「利息」によって利益をあげるビジネスです。 極論ですが きちんと返済期限を守られないと 経営状態に大きな影響がでます。(=利益喪失) そこで、契約書に「遅延損害金」を盛り込んでいます。 ※利息制限法に規定されている利率の1.46倍 個人(自分)で行う場合には 相手側も足元をみてくる可能性も否定できませんが 弁護士・司法書士などのプロに依頼する場合は気にする必要はないかもしれません。 私も若干、返済期限を遅れた部分がありましたが きちんと認められ、「過払い金返還」となりました。 どのぐらいまでか?(基準)明確な答えは私にはわかりませんが 気になる方は、弁護士・司法書士などのプロの無料相談で確認されるのが確実かと思われます。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かばきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かばきさん
ブログタイトル
過払い金 期限
フォロー
過払い金 期限

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用