chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tellmemen
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/07/30

arrow_drop_down
  • 日本の危機感の薄さを感じてしまう

    エボラ発症後に20人と接触か 米で初確認の感染者米メディアは1日、米国内で初めてエ ボラ出血熱の感染が確認された患者は、 リベリア人の男性で、渡米は初めてだっ たと報じた。ニューヨーク・タイムズ (電子版)によると、男性は、渡米4日 前にエボラ患者の女性を病院に連れて行 くなどしており、この際に感染した可能 性がある。 同紙などによると、男性は40代。9 月15日、発症した近所の女性を病院に 連れて行くため、首都モンロビアで女性 の家族らとタクシーに同乗した。男性は 医療関係者ではなかったが、救急車が来 なかったため搬送を手伝ったという。 女性はひとりで歩けないほど症状が重 かったが、病院に収…

  • 外から帰ってきたら手洗いを習慣づけよう

    間違いなく、外でのトイレを使用した後と、外から帰ってきた後は手を洗ったほうがいい。 こういう習慣が身についていたほうが、周りでインフルエンザなどが流行ったりしたときも、普段通りにしていれば焦ることは少ない。 色々今書ききったらきりがないので書けないが、お金やつり革など不特定多数が触るものは基本的に汚いと思っていたほうがいいと思う ので私は基本的に触らないようにしている 私の場合、手を洗う回数が少なくなるように物事の順序を考えて行動する (ちなみに外のトイレを使用したときズボンは小指で上げてトイレのドアを開け手を洗ってから服をセットしている) そんなこと言ってたら何も触れないではないか。 それも…

  • 子どもにまっすぐ向き合ってあげて【ADHDとは】

    ADHD(Attention-deficit / hyperactivity disorder:注意欠如・多動性障害)とは、年齢や発達に不つりあいな不注意さや多動性、衝動性を特徴とする発達障害*で、日常活動や学習に支障をきたす状態をいいます。 https://www.adhd.co.jp/about/ 普段の生活では耳にしないし、聞きなれない言葉かと思うどういう意味だろう、と興味を持たなければ知らないままだろうよく小学校のころ落ち着きのない子供がいなかっただろうかいつみてもそわそわしていたり授業中にあらぬ発言をして怒られていたり子どものころは何であの子は落ち着きがないのか、と疑問に思っていたA…

  • 【拡散希望】海外への渡航を禁止にするべき【エボラウイルス】

    以下ヤフー知恵袋からの引用文---------------------------------------------------------------------------------- http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10133347230;_ylt=A7dP5XRu8.VTARcA_H4T_fN7 panyano_nidaimeさん 2014/8/800:21:28 アフリカ諸国でエボラ出血熱の感染拡大が止まりません。 日本国内でこのような病気が拡がる可能性は低いとは思いますが、アメリカやスペインなどと…

  • 納豆菌(サーファクチン)で合成界面活性剤の使用量を減らす。

    【納豆菌のパワー】 人間に良いことばかりもたらしてくれる納豆菌が、さらなる活躍を今後してくれそうである。 《納豆菌が作り出す環状ペプチド(サーファクチン)は、合成界面活性剤の働きを増強する。 微量の添加で、界面活性剤量を100分の1に減らしても、同等以上の界面活性効果を維持できる。 洗濯などで大量に消費されている合成界面活性剤の使用量の大幅な低減が期待される。》 独立行政法人 産業技術総合研究所【理事長 中鉢 良治】(以下「産総研」という)環境化学技術研究部門【研究部門長 北本 大】の北本 大 研究部門長、井村 知弘 主任研究員、平 敏彰 研究員は、株式会社カネカ【代表取締役社長 角倉 護】(…

  • 2ch、事件の関与ほのめかす迷惑な書き込み

    【「殺しちゃった」と血みどろの手の写真 高1女子殺害犯が2ちゃんに書き込みか】 《2014年7月26日夜、赤く染まった手を写した5枚の写真とともに「【閲覧注意】殺しちゃったんだけど」と題したスレッドがネット掲示板「2ちゃ んねる」に立てられた。スレッドが立てられた時刻は、長崎県佐世保市内の県立高校に通っていた松尾愛和(あいわ)さん(15)が同級生の女子生徒(同)に 殺害されたとみられる時刻から約2時間半後だ。 このことから、加害者の女子生徒が書き込みをしたとみられる。長崎県警も書き込みの内容を把握している模様で、事件との関連について調べが進む見通しだ。》引用元:http://www.j-cas…

  • 人の心を見るということ 佐世保市高1女子殺害事件

    《心に届いていなかった=高1女子殺害事件で-長崎県教育長》2014年7月28日(月)17時39分配信 時事通信 《長崎県の池松誠二教育長は28日、佐世保市で発生した県立高校1年女子の殺害事件について「大変ショックだった。われわれの教育が子どもたちの心に届い ていなかったのではないかという印象を持った」と述べた。その上で「背景に何があったのか把握したい。議会、市町関係者、県民の意見も聞きながら再発防止 策があるとすればしっかり策定したい」と強調した。》 引用元:http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-2014072800600/1.htm スポ…

  • 相撲対決でキムタクがケガを負う

    《めちゃイケ三中、相撲対決ガチ過ぎて木村拓哉に傷負わせる ネットで批判の声》 引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140726-00010002-musicv-ent // ケガはさせちゃいけないよね、どんなコントでもバラエティ番組でも。 本気でやったのかそうでないのかは分からないけど 謝罪に対して笑顔で「大丈夫だよ」といえるキムタクの対応って大人だなーと思った そんなような対応ができる人でなきゃ、芸能界では生き残れないのだろうけど なんにせよテレビで放送されているものが嘘か真実かなんて見る者によって変わる どんなテレビの番組も、嘘か真実かは別にして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tellmemenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tellmemenさん
ブログタイトル
tellmemen's diary
フォロー
tellmemen's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用