chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Change our Asia https://misakoraeblog.wordpress.com/

海外で働くなでしこの奮闘記。 主にフィリピンのセブ島で働いています。

オーストラリア・シドニーの留学とフィリピン・セブ島の留学を経て、日本の企業へ就職→3年で転職。 現在はフィリピン・セブ島を拠点として働いています。 2008年。 初めての海外で学校までたどり着けず、道端で泣いた子が 海外に魅せられて働くまでに至った経緯と現在の奮闘記を織り交ぜて更新していきます♡

Misako@Overseas
フォロー
住所
フィリピン
出身
麻生区
ブログ村参加

2014/07/27

arrow_drop_down
  • 社員と祝うバースデイ!

    セブ島でのオフィスでは毎月マネージメント陣で ~Birthday Party~が開かれます! 事前に場所をとって、当日はみんなで集合! ケーキを用意して、みんなでテーブルを囲んで談笑♡     ちなみに、こちらは STK Ta Bay(クリック!) ※俺セブ島留学様のサイトに飛びます。   こちらはセブ随一のローカルレストラン! 主にシーフードグリルのお店です。…

  • 2回目の留学≪学校を探す≫

          日本に帰国してからも、海外に行く前とは生活が一変し 海外という国に魅了され   迎えた2010年夏。   夏休みを利用して1ヶ月ちょっと。 2回目のオーストラリア留学へ行きました!     今回の留学は、1回目の留学とは全く違った形でいきました! 1度目の留学は全てエージェントに任せたものの… 2回…

  • セブ島での休日

      振り返りもまだまだ序盤ですが、 現在も着々と面白いことが起きているので、更新していきます♡ さてさて、大都会セブ島。 休日やることったらありゃしないw 基本的にセブシティーには海がありません。 一番手っ取り早く行くならマクタンの高級ホテルにあるプライベートビーチ ってことで… ≪休日マクタンで過ごすならここ!ランキング♡≫ 1位 Crimson Resort and…

  • i’m falling in love with Taiwan

    台湾交流会を得て、何度か遊ぶうちに… 韓国居酒屋 KTV Party   台湾が好きになり、   ついにいってきました台湾旅行!>as a graduation trip!   ※本気でHISに台湾旅行特集の表紙に使ってと営業にいこうと考えていたw で、もちろん案内をしてくれたのが彼(John) ※紫色の子 卒業旅行を一緒にしたのは大学時代の親…

  • 一回目の留学を終えて…

        あっという間の短期留学を終えた私。   来たときは帰りたくて泣いたのに、帰るときはシドニーを離れたくなくて泣く私。 人間の適応力ってすごい。 たった一か月でも自分の世界観がぐっと変わるんです。 ただ、帰国して最初の数週間はちょっと外人かぶれになってみたり、 なにかと”あ、ここは日本だった”とか言ってみちゃったり 帰国後の留学生にありがちな感じを前面に出し…

  • 中国人の男の子との出会い

      前回(初海外、道に迷ってシドニーの中心で大泣きする)からの続き   オーストラリアの留学でなにがあってこうなっているかというと、 実は学校の子とつるんだわけではありませんでした。 クラス分けの結果、「Elementary(初級)」だったため、 クラスには日本人・韓国人しかいない。。。 ※留学で初級の方が陥る現象 1年とかいるのであれば、そのうち上のクラスの ブラジル・…

  • ―自己紹介ー

      はじめまして! MISAと申します:-) 大学2年生の夏、ひょんなきっかけでオーストラリアのシドニーへ短期留学へ行き、そこで海外の魅力にどっぷりはまり、 現在はフィリピンのセブ島でお仕事をしています。   ニューハーフハーフでもなければ、帰国子女でもありません。 むしろ、中高は英語が得意ではありませんでした。 それどころか初海外は、英語が話せないことで学校に辿り着けず…

  • 初海外、道に迷ってシドニーの中心で大泣きする

    ——————————————————————————– 2008年夏。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Misako@Overseasさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Misako@Overseasさん
ブログタイトル
Change our Asia
フォロー
Change our Asia

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用