プロフィールPROFILE

こんちゃんさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

最初から上手くいった婚活ではありませんでしたが、結婚相談所を変えてから、ちゃんと異性に出会えるようになり、婚活が動き始めました。そちらに入ってから早い段階で夫に出会い、出会いから1年以内で結婚しています。 また、一人暮らしで婚活をして、結婚しています。そのため、一人暮らしが婚活・結婚に与えるメリットなどもお届けします。

ブログタイトル
婚活ハッピー
ブログURL
http://fanblogs.jp/konkatsusan/
ブログ紹介文
婚活で幸せになりましょう♪ 結婚相談所で婚活して、結婚した経験を活かし、皆様の婚活・お付き合い・結婚・幸せを応援するブログです。
更新頻度(1年)

90回 / 358日(平均1.8回/週)

ブログ村参加:2014/07/19

こんちゃんさんのプロフィール
読者になる

こんちゃんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 11/21 11/20 11/19 11/18 11/17 11/16 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 45,016位 978,570サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 120 30 30 0 10 10 200/週
PVポイント 20 240 150 190 220 210 270 1,300/週
恋愛ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 560位 25,177サイト
婚活・結婚活動(本人) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 100位 1,833サイト
婚活成功 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16位 235サイト
今日 11/21 11/20 11/19 11/18 11/17 11/16 全参加数
総合ランキング(OUT) 25,528位 26,708位 36,847位 36,951位 28,355位 27,721位 26,884位 978,570サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 120 30 30 0 10 10 200/週
PVポイント 20 240 150 190 220 210 270 1,300/週
恋愛ブログ 307位 318位 442位 445位 345位 341位 343位 25,177サイト
婚活・結婚活動(本人) 98位 101位 114位 112位 103位 101位 99位 1,833サイト
婚活成功 14位 13位 18位 18位 17位 17位 17位 235サイト
今日 11/21 11/20 11/19 11/18 11/17 11/16 全参加数
総合ランキング(PV) 8,157位 8,173位 8,279位 7,907位 7,439位 7,428位 7,331位 978,570サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 120 30 30 0 10 10 200/週
PVポイント 20 240 150 190 220 210 270 1,300/週
恋愛ブログ 87位 88位 88位 83位 76位 76位 75位 25,177サイト
婚活・結婚活動(本人) 23位 24位 23位 19位 18位 18位 18位 1,833サイト
婚活成功 1位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 235サイト

新機能の「ブログリーダー」を活用して、こんちゃんさんの読者になりませんか?

ハンドル名
こんちゃんさん
ブログタイトル
婚活ハッピー
更新頻度
90回 / 358日(平均1.8回/週)
読者になる
婚活ハッピー

こんちゃんさんの新着記事

1件〜30件

  • 結婚すると、寂しさがなくなる

    独身で、かつ、一人暮らしをしていれば、時折、「寂しい」というような感覚になることがあると思います。そして、心開ける相手を求めることもあるでしょう。 その結果、例えば、異性とお付き合いすることもあるでしょう。好みの異性とお付き合いできれば、楽しいと思います。婚活であっても、そうですね。 しかし、特定の異性とお付き合いしていても、寂しさを感じることがあると思います。例えば、楽しくデートをして、お…

  • 男性アイドルの結婚と子供について

    先日、嵐の二宮和也(36)さんが、結婚を発表しました。びっくりしました。お付き合い中の人がいるという噂があったので、嵐の活動が終わってからかな、という気持ちでした。 天皇陛下と皇后さまに、歌を歌って、そのあとに、結婚を発表したという印象です。その大事な行事の前に、私的な結婚の発表を控えていた印象を受けました。 彼のお相手は、2歳年上の方のようですから、子供を作ることを考慮すると、嵐の活動を終え…

  • ○○寿司のたこ焼きが美味しい、デートにもおすすめ

    先日、はま寿司に、家族3人で行きました。サイドメニューに、たこ焼きがありました。私は、チーズたこ焼きを食べてみました。 このたこ焼きは、外がカリカリで、食感がすごくよく、味もとてもおいしかったです。次回、はま寿司に行ったら、また、たこ焼きを食べる予定です。気に入りました。 3歳の息子も、外でも自分で結構食べれるようになったので、私自身も以前よりも自分の食事に集中することができるようになり、外…

  • 「結婚して、親になること」と「大人になること」

    つい最近、3歳の息子の希望幼稚園の入園許可が出て、手続きも終えました。 入園前ですが、プレ幼稚園などで幼稚園に行くと、他のお母さんやお父さんがいて、接することもあります。 その姿を見ると、子供との生活で、「心が広がって、大人になる」と感じます。 独身の頃や子供がいないときは、「自分が主役」という感じになりやすいと思います。 しかし、子供ができ、子供と生活していると、子供に気持ちがいき、子…

  • 最近話題の人の言動と結婚の関係

    最近、話題になっている人がいます。 まず、一人目は、税金をちゃんと払っていなかった40代前半の独身男性です。 だいぶ長い間に渡って、所得を申告せず、高額な税金を払っていなかったので、びっくりしました。 本人曰く「ルーズ」とのことですが、彼がもし、結婚していて、守るべき大事な家族がいたら、こんなことはしなかったと感じます。 ずっと独身でいると、自分自身が突っ走ってしまう場合があると思います。…

  • ピノ(和栗)を食べたら、ハート形のピノが入ってた

    先日、夫が、アイスのピノ(森永乳業)の「和栗」を買ってきました。調べてみると、この「和栗」は、期間限定とのこと。 和栗のピノは、おいしかったです。栗とチョコって、絶対に合う組み合わせだと思います。それがアイスになっているので、食べているときは、おいしく、幸せ気分でした。緑茶と一緒に食べたのですが、温かい緑茶に合っています。 おいしかっただけに、食べ終わったら、あっという間のその時間に、なんと…

  • マクドナルドにいた穏やか系老夫婦

    先日、何気なく外からマクドナルドを見たら、二人で食事している70代と思われる老夫婦がいました。 老夫婦になっても、マクドナルドで向かい合って食事をしている姿を見て、穏やかでありながら強い夫婦の結びつきを感じました。また、老夫婦でありながらも、2人の心が若いような気がしました。 マクドナルドは、なんとなく若者の利用者が多いイメージですが、高齢の方も利用されるのですね。このような様子を見て、マクド…

  • 転職して、結婚が遠のくケース

    人によっては、転職する人がいます。 転職は、将来のことを考え収入の多いところを希望したり、自分がやりたいことを希望してするという場合が多いと思います。 転職は、このように、それまでよりもいいと思えるところを希望して、仕事を変えるということが多いと思います。 この転職は、いつするかによって、結婚に影響を与えて、人生が変わってしまう場合があると感じます。 その「いつ」とは、ここでは年齢です。…

  • 結婚・子供の存在は、最大の親孝行と実感

    先日、母親がうちに来ました。 子供ができる前は、私が実家に年に2回行っていたのですが、小さな子供がいる状態で、私は遠出はできない状態です。 ですので、母親がうちに来る状態になっています。 孫の元気でかわいい様子を見て、母親もうれしそうでした。 息子(もうすぐ3歳)は、赤ちゃんなどの時とは違い、今は言葉のやり取りができるので、母親は、息子とのやり取りも楽しんでいる様子でした。 なんでしょ…

  • 楽しそうな婚活バスツアー

    先日テレビを見ていたら、シニアの婚活バスツアーの映像が流れていました。 その婚活バスツアーの対象年齢は、確か下が40歳からで、上は、忘れてしまいました。 見ていて楽しかったです。番組で週1で婚活バスツアーをやってもらってもいいと思うくらいです。 婚活バスツアーは、婚活だけということではなく、そこに旅があるのがいいですね。 普段行かないところ行けば、いい気分転換にもなりますし、いろいろな物を…

  • 婚活に必要な+α

    結婚のために婚活を始めることは、婚活が近づく行為です。 しかし、人によっては、婚活を始めるだけでは、なかなかお付き合いできなかったり、結婚に行かない場合があります。 婚活を始めたのなら、同時に、自分の内外を磨き、婚活相手と接するときは、心を開き、相手の話に耳を傾け、相手のいいところを見つけ、楽しく婚活されるのがいいと思います。 それまでの自分を変えずに、本当に好みの人がいたら近づくというパ…

  • 喫煙男性を好きになる悪循環にピリオドを打つ方法

    世の中には、喫煙者と非喫煙者ががいます。 「自分はたばこが嫌いだけど、喫煙者ばかりを好きになってしまう」という方もいらっしゃると思います。 また、喫煙者に好かれてしまうという場合もあると思います。 職場には、喫煙者が多く、「喫煙者に限って魅力的」という場合もあるのではないでしょうか。 喫煙者の中には、男前だったり、コミュニケーション能力が高かったり、ユーモアがあったりして、女性の心を引き…

  • お金持ちは、お金を循環させる

    「お金持ちは、お金を循環させる」、「お金持ちは、必要なところにはちゃんとお金を使う」ということを見聞きしたことがあります。 将来に備え、お金を貯金することも大事なことでしょう。 しかし、貯金をするだけで、自分が幸せになることや、内面が豊かになることなどに一切お金を使わないのもいかがでしょうか。 そして、お金を貯めこむだけの面白みのない人間になってしまっては、これといった異性との縁さえも得ら…

  • 出会いがあって、結婚がある

    結婚は、ある特定の異性との出会いがあってから成り立つものです。出会いがなければ、結婚もないでしょう。 最近結婚したTOKIOの城島さんを例にすると、友達が連れてきた奥さんと出会い、彼女を気に入って、結婚しています。 このように、結婚は、まず、特定の異性との出会いが必要になります。 社会人であれば、職場に結婚したいと思うような異性がいないのに、何もしなければ、普通はそのまま月日だけが過ぎ、歳だけ…

  • TOKIOの城島さんが結婚&お相手が妊娠!!

    今日の朝、テレビを見ていたらTOKIOの城島茂さん(48)の結婚とお相手の妊娠の情報が流れていたので、びっくりしました。 城島さんが結婚したことに、まずびっくりして、更にはお相手の菊池梨沙さんが24歳であること、そして、妊娠もされているということで、この情報には、とても驚きました。 びっくりすることが重なりすぎてます。 城島さんは、お年もそれなりですので、安定した独身という印象がありました。 年…

  • 人生に「大人婚」を組み込む生き方

    大人婚とは、一般的な年齢より上の年齢での結婚のことです。 結婚というと、例えば、女性であれば「30歳までには結婚したい」という方も多いと思います。 そして、多くの人が結婚する年齢を超えてしまい、「自分はもう結婚はいいんです」という感じで、結婚から遠ざかっていく人もいると感じます。 一人で歩んでいく道や、このまま同じく独身の友達と密にしながら、その場限りの楽しさに身を置く道を歩む人もいるのでし…

  • 「転職」か、「結婚」か

    社会に出て、数年経つと、人によっては、「転職しようか」と考える人もいます。 その理由は、様々でしょう。 その中で、最初の就職で、非正規雇用になって、お給料も多くなく、「このままだと老後がまずい」と感じて、転職を考える人もいると思います。 今の仕事が特に嫌ではない場合は、転職が浮かびながらも、その一歩が踏み出せないこともあると思います。 しかし、人によっては、転職ではなく、結婚を取ることも…

  • 結婚・子供との生活で、内面が成長する

    人は、様々な経験を通して成長していきます。 成長する面として、内面に注目しますと、「結婚・子供との生活」が内面の成長に及ぼす影響は非常に大きいと感じます。 社会で接する人も、結婚して得た家族も、どちらも人なのですが、結婚して得た家族というのは、自分が素になれる存在です。 結婚して得た家族と素の状態で接することで、心は潤います。笑うことが増えます。幸せホルモンが出る感じです。 まず、結婚し…

  • 高齢の親にいつまでも気にされる独身男女

    結婚するしないは、本人の自由ですが、ずっと独身だと、いつまでも親に気にされたり、いつまでも親が子の面倒をみるという状態が続きます。 先日、ある70歳くらいの女性と話した際に、今日は「○○(娘の名前)はいないから」と、独身娘と同居の女性が言っていました。 70歳くらいになっても、30代半ばの同居娘のことを気にしながら、合わせながら生活しているようです。 一緒に住んでいるので、当然と言えば、当然です…

  • 婚活をすると、人生が変わる

    「婚活をすると、人生が変わる」と思います。 まず、婚活を始めれば、結婚への希望が生まれます。 「これといった方に会えるかもしれない」という希望も生まれます。 また、婚活の過程では、相手に好かれようと努力するでしょうから、自分の外側と内側の両面を磨いていく方が多いと思います。 また、婚活で、実際に異性と会うのは、刺激もあり、意外と楽しい面があります。 初めて会う人ですから、自分が今まで触…

  • デートにおすすめの現在公開中の映画

    デートで映画に行かれるカップルは多いと思います。 その一方で、「どういう映画がデートにいいのかな」という方もいらっしゃるかもしれません。 自分が見たいものを選んでも、相手が好みとは限りません。 また、感動的な場面が多く、すぐに泣いてしまい、映画の後もしんみりしてしまうものも、デートには合わないと私は思います。 私は、婚活中のデートや結婚後も、夫に誘われていろいろ映画を見ましたが、よかった…

  • 結婚して、子供ができて、段々よくなっていく男性

    男性は、結婚して、子供ができて、妻と子供との生活の中で、段々とよくなっていくと、私は夫を見て感じています。 このことは、私だけでなく、多くの既婚女性が感じていると思います。 一般に、男性は、結婚して、更に子供もでき、その生活の中で、器が大きくなっていくと思います。 相手の気持ちを感じ取る能力は増し、相手のために行動し、笑顔も増え、仕事面もよりよくなっていく場合が多いと思います。 結婚する…

  • 伴侶(結婚)を求めない実家暮らし男女

    30代以上の独身男女に注目してみると、たまたまかもしれませんが、実家暮らしの割合が高いと感じます。 実家暮らしで、ある程度の年齢になってしまうと、結婚の必要性を感じなくなってしまう場合もあるのでしょうか。 結婚は、「伴侶を得る」ということでもあります。 実家で暮らしていて、しかも両親も元気だと、伴侶を得ようという自然な気持ちが、生まれにくくなってしまうのでしょうか。 ある意味、親が伴侶状態…

  • 親が元気なうちに結婚を

    結婚は、親が元気なうちにしたほうがいいと思います。 そうすれば、親に喜びと安心を与えることができます。 また、実家が離れている場合は、親が元気なほうが、相手の家だったり、結婚式にも行きやすいと思います。 ここで、結婚式についてですが、私たち夫婦は、最初は「結婚式をやらなくてもいい」と思っていました。 ところが、私の親も夫の親も結婚式を希望していたようで、結婚式をやることにしました。 実…

  • 30代・40代にも強い結婚相談所

    私は、結婚相談所(サンマリエさん)に29歳で入って、29歳で結婚が決まりました。結婚自体は、29歳寄りの30歳でしました。

  • 9/28(土)全国一斉開催!一対一着席会話型パーティー( 1年以内に結婚希望編)

    婚活の中でも、婚活パーティー系は、直接相手と話すところから始まりますので、情報による紹介やネットでの出会いよりも、何かとロスがなく、効率的だと私は思います。 情報による紹介やネットでの出会いでは、情報やネットというその段階では、「いいかも」、「合う」と思っても、実際に会ってみると、「なんか違う」、「結婚相手としては違う」、「全然タイプじゃない」という場合が結構あるのではないかと思います。 し…

  • 初対面の婚活で相手を引き寄せる共通項

    初対面の婚活では、相手と共通点があると相手に好感を持ったり、相手と話が弾んだりすることがあります。 その結果、それにより「お互いがお互いを希望する」ということが起こります。 婚活は、初めて会う人同士の関係です。 そこにおいて、すぐにわかる共通項としては、年齢と外見があります。 婚活では普通はお互いの年齢を公表します。同時に、男性も女性も、まず見えない部分で何が知りたいかといったら、「年齢…

  • 控えめな人は、結婚相談所がおすすめ

    もうすぐ秋ですね。秋は、婚活もしやすい季節だと思います。 夏は暑いですし、冬は寒いですが、秋と春は特に活動しやすい季節だと思います。 お相手が見つかったら、屋外・屋内関係なくデートを楽しめる季節だと思います。 私は、婚活で効率的なのは、婚活パーティー系だと思っています。 一度に複数の異性とお話しできるので、効率的ですし、それによって、「どの人がいいか」というのもわかりやすいと思います。 …

  • 婚活で選ばれない男性とは

    今回は、婚活で選ばれないタイプの男性について取り上げます。 見た目が極端に好みでない場合もそうでしょうが、それ以外にもありますので、それを挙げていきます。 まず、口が悪い男性は選ばれない傾向があると思います。 婚活中のふとした時に、誰かの悪口を言ったり、不満を言ったり、汚い言葉遣いをすると、多くの女性が、結婚対象から外してしまうと感じます。 その言葉に、心のマイナス面があからさまになって…

  • 婚活は「感情老化改善」に効果的

    先日、テレビで「感情老化」について取り上げられていました。 感情が老化すると、うつや痴呆につながる場合があるようです。 感情老化を改善するには、「新しいことを始める」ことがいいとのことです。 また、普段話さない人と会話をすることや恋愛感情も脳の老化に対していいようです。 私は、それを知り、感情老化改善には、婚活がぴったりだと思いました。 同じような日常を送っているような方が、婚活をされ…

カテゴリー一覧
商用