chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
極限美人 https://minimote.hateblo.jp/

アンチエイジングが大好きなミニマリスト。美容レーザーや美容注射を打ちまくってます。

姫姉様
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/07/16

arrow_drop_down
  • 【湘南歯科】オフィスホワイトニング体験談

    歯のホワイトニングをやった女の堀居みきです♡ 歯を白くすることに興味があったけど中々踏み出せずにいました。 お金がかかり過ぎるのでは? 食制限がちゃんとできるか心配 歯が染みたり自分に合わないかもしれない ホワイトニングを継続させれるか不安 色んな不安があって踏み出せなかったんですが、モニター価格で13800円でホワイトニングができると聞いて、お試しでやってみることにしました! ホワイトニングとは?? 歯科用語で歯を白くすることです。黄ばんだ清潔感にない歯に薬剤を塗ってブリーチング(漂白)して、無理やり歯を白くさせます。 歯医者でやる→オフィスホワイトニング 自宅で自力でやる→ホームホワイトニ…

  • 医療用インディバを試した体験談

    > ムクミ体質な堀居みきです♡ 脚はセルライトがあるし、腹の皮膚はたるみ気味だし、痩せたいし、悩みが大渋滞してます!なので今回は少しでも改善するために医療インディバを試してみました! 医療用インディバとは? 電気メスの開発者のスペイン人のホセ博士が開発したマシーンです。電磁波エネルギーを活用した高周波温熱治療器で医療の現場でも大活躍しています。 温泉やサウナなど皮膚の表面だけを温めるんですが、インディバは体の奥で熱を作るので、もっと深い皮下組織まで温めることが可能です! 血流やリンパの流れを改善 代謝が促進される 老廃物の排出 脂肪・セルライトの燃焼 上記のような効果に期待できます!カラダはも…

  • 美容医療費を捻出するための節約方法

    20代前半から美容クリニックに通ってる堀居みきです♡ お金が無限にないので、やりくりして美容医療費を捻出してきました!今回は私が若い頃からやってる節約方法を紹介します! 節約方法 美容院代を削る パーマやヘアカラーをしたら、かなり高額になります!若い時は茶髪にしたかったので、安くでいける美容院を探すのが日課でした!クーポンサイトで安いクーポンを購入して毎回3000円くらいに留めました! 20代後半からは、髪を染める時間や美容院を探す手間を節約するために、ずっと黒髪です!茶髪やパーマはその時は良いけど、資産にならないから金をかけるのを止めました! 私は毛量が多いので月1の頻度で美容室へ行ってボリ…

  • 【くまポン】美容医療費を節約する方法!

    美容医療費を捻出に忙しい堀居みきです♡ 格安でクーポンサイトのくまポンを使って節約してるので紹介しようと思います! くまポンとは? クマポンは格安クーポンを販売してるサイトの名前です。 以前はグルーポンが有名でしたが撤退してしまったので、類似サイトであった「くまポン」しか残っていません。くまポンは超大手会社のGMOが運営してるので、安定感があるんでしょう。 食べ物、家電、美容室、宿泊施設、美容クリニックなど幅広く扱っていて、通常の料金よりもかなりリーズナブルに利用することが可能です! 公式サイト⇒半額クーポンサイト「くまポン」 くまポンの使い方 くまポンで欲しいクーポンを見つける 【購入を進む…

  • 【200万円消費】アラサー女の美容医療ベスト3!

    美容医療に200万円相当を突っ込んでる堀居みきです♡ 数々の施術を受けてきた中で特に良かったものをランキングにしてみました! 美容医療ランキング 1位 クールスカルプディング 通称クルスカ。脂肪細胞を冷やして壊して痩せる荒技のマシーンです。私は13回もクルスカを受けています。 死んだ脂肪細胞は二度と甦らないとこが、クルスカが一生モノの美容施術って感じがして良い投資をした気分になれます! 絶対に細くならない太ももが痩せたし、二の腕もサイズダウン、人工的にヒップアップをさせたり、無理矢理にグラドルボディを作れるところが魅力ですね!なおクルスカは全体痩せには向いてません。 モデル体型になりたい人は脂…

  • 【下半身デブ脱出】医療ダイエットでやったこと!

    下半身デブ日本代表の堀居みきです♡ およそ半年間、医療ダイエットをガチャガチャやってたお陰で、見てわかるレベルに脚が痩せました! 今回は下半身痩せのために何をしたかまとめました! 下半身痩せの医療美容まとめ トゥルースカルプiD ハンドピースを痩せたい部分に張り付けて熱を送って脂肪細胞をブッ殺すマシーンです。通称がトゥルスカiD。 1エリアが拳1個分だけしかなく泣けます。値段も高いです。 最初にやった医療ダイエットマシーン だったんですが、最初にやるべきでないですね。医療ダイエットでもなんでも数の暴力がモノを言わせます。最初の1回目は効果を実感しにくくて当たり前なのです。 初めてトゥルスカをや…

  • 【体験談】クラツーアルファを試したレポート

    医療ダイエットがブームの堀居みきです♡ 今回は新しい脂肪冷却マシーンのクラツーアルファを試してきました! 脂肪冷却はクールスカルプディングが最も有名なので、比較しながらのレポートになります! クラツーアルファとは? 韓国製の脂肪冷却して痩せる医療ダイエットマシーンです! 脂肪は4度まで冷やすことで脂肪細胞が壊れ、死んだ細胞は2〜3ヶ月かけて体外へ出て行きます。 死ぬまで脂肪細胞の総数は変わらないです。脂肪細胞が大きくなることで太るという原理です。つまり、脂肪細胞そのものが少なくなると太りにくくなるという理屈です! 類似品にクールスカルプディングとクールテックがありますが、クラツーアルファは新し…

  • 【腸活サプリ】コルムを試したレポート

    33歳でダイエット中の堀居みきです♡ 腸活サプリのコルムを購入したので感想や効果などを記録したいと思います!数ある腸活サプリの中で、お値段が9000円と腸活サプリの中ではズバ抜けて高いです(震) 現段階ではコルム通販では買えず、美容クリニックでしか買うことができません! どこの美容クリニックでも扱ってる割に、医療関係者でない一般人のレビューが少ないので、素人代表としてコルムを飲んだ感想をレポートします! 腸活サプリのコルムとは? 腸に痩せ菌を増やす粉上のサプリです! ダイエット効果 バストトップアップ効果 肌弾力アップの効果 ビフィズス菌ビースリーとグラマリズムエラスチン配合。痩せたけど、シオ…

  • 【脚痩せ】ヴァンキッシュME体験レポート!

    医療ダイエットマニアの堀居みきです♡ 今回は寝てるだけで痩せるというヴァンキッシュMEというデブの夢を体現したダイエットマシーンを試しました♡ ヴァンキッシュMEとは?? 皮膚に直接触れずに広範囲の脂肪組織だけを加熱・破壊し、痩身効果をもたらす医療痩身マシーンです。 クールスカルプディング→マッサージ痛い トゥルースカルプiD→不快寄りの熱さ 脂肪溶解注射→注射イテェ どの医療ダイエットも痛みはつきものでしたが、とうとう肌に触れずに痩せれる機械が登場したのがヴァンキッシュMEです。 痛くもないので痛みに弱い人は歓喜。 高周波エネルギーを照射することで脂肪細胞を壊することができるそうで、素人には…

  • 【タルミ防止】アラサー女のHIFU体験談

    たるみに逆らう33歳の堀居みきです♡ 今回はHIFUをやってきたのでレポートをします! ハイフとは? HIFUと書いてハイフです。高密度焦点式超音波のことです。 この記事では英語が苦手な人のためにカタカナでハイフと書きますね。(親切設計) 超音波の熱エネルギーを皮膚の深層に照射して、筋膜を引き締めてリフトアップ、コラーゲンを生産で引き締めを狙う施術です。 お肉を焼いたら縮まるのと同じ理屈です。 タルミ防止 引き締め効果 小顔効果 肌がたるんだら治療が大変なので、予防することが大事だそうです。たるんだ後よりもたるむ前にハイフを受けるのがベストタイミングです! なので病院によっては年齢制限があり、…

  • クルスカvs脂肪溶解注射!比較をしてみた!!

    医療ダイエットフル活用の堀居みきです♡ 脂肪吸引、脂肪溶解注射、クールスカルプティングが医療ダイエットの代表みたいなモノです。 今回は脂肪溶解注射とクールスカルプティングを比較しようと思います! 脂肪溶解注射 脂肪を溶かす薬剤を注射で打つダイエット方法です! 脂肪吸引とかだと大手術になりますが、注射なので気軽にできるのが魅力ですね。打っても腫れたりする程度で日常で支障はないことが多いです。 しかし、広い範囲で脂肪溶解注射を使うと金額がエグいことになります‼︎(爆死) 薬剤の量に対して金額が高いことが多いですね。なので、狭いエリアへの微調整として脂肪溶解注射を使うのが正解な気がします。 脂肪溶解…

  • クルスカvs脂肪吸引!比較をしてみた!

    クルスカをやりまくってる堀居みきです。 脂肪吸引で痩せることを検討したことは勿論あります! 悩んだ末に脂肪吸引を選ばなかったです。今回は比較して脂肪吸引とクルスカの特徴を説明してみました! 脂肪吸引とは?? 読んで字のごとく、脂肪をダイレクトに吸って痩せることです。 物理的に脂肪を取っちゃうので、速攻で痩せた実感が湧きやすくて分かりやすいのが魅力ですね 長いダウンタイム 痛みが強い 医者の腕が出る 最悪死ぬ 脂肪吸引は効果抜群ですが、その分リスキーですね。ヘタクソな先生に脂肪吸引をやるとボコボコになるらしいです。死にたい。 なのでドクター選びが本当に重要で、下調べが大事になってきます。 リスク…

  • 【矯正終了】30代女のリテーナー体験レポート!

    歯列矯正を終えてリテーナーに移行した堀居みきです♡ 今回はリテーナー生活について記録を残しますね! 歯列矯正を終えても良いと判断が出て、すぐに歯型を作って1週間後にブランケットを外してリテーナーに剛速で変更しました! リテーナーの紹介 歯列矯正した歯は元に戻ろうとするので防止するためにリテーナーを使います。 私のリテーナーはパープルのラメ入りで超カワイイです♡色はブルーやオレンジとか好きな色にカスタマイズ可能。グラデーションもできるみたいです。 私は先生のオススメカラーの紫色にしましたが大正解でした( ^∀^) ピンクや赤は口に中に近い色なので、あんまり可愛くないけど、ブルーやパープルの方が宝…

  • 【約2年】30代女の歯列矯正が終了!メリットとデメリット!

    31歳でスタートさせた歯列矯正が約2年で終了しました! ブランケットを外してワイヤー矯正は終わり、歯を安定させるためにリテーナーに切り替わりました! 遅いスタートでしたが歯列矯正をやって良かったです! 今回は歯列矯正を振り返ります! 歯列矯正が終わった! 約2年と書きましたが具体的には1年9ヶ月で予定よりも早く終わることになりました! コロナで歯医者に継続して通うことが難しくなったり、新しい歯医者を探したり苦労したり大変でしたが、無事に歯列矯正を終わらせることができて良かったです! やって良かった点 歯並びがキレイになった 歯並びを良くするために歯列矯正をするので当たり前ですが、歯並びがキレイ…

  • 【肩こり解消】肩ボトックス体験談【垢抜け】

    肩凝りがスーパーハードな堀居みきです♡ 私は肩だけで判断したらあまりに逞しいので、めっちゃ早い球を投げそうだし、米担ぐのが得意そうです。 いかに自分がか弱くて儚い女性だと訴えてもギャグ扱いで終わるのはゴツい肩のせいだと思います! 今回は繊細乙女にキャラ変するためにも肩ボトックスを決意しました! ボトックスとは?? ボトックスとはボツリヌス菌という細菌が作り出す毒を抽出した毒素です。 生物兵器っぽくてヤバい感じがしますが、モノは使いようで、ボトックスを打った場所は筋肉が弛緩する働きをします。 眉間のシワにボトックスしてシワ防止 ムキムキふくらはぎにボトックスで細脚に 発達したエラにボトックスで小…

  • お腹にクールスカルプティングした体験談

    全身にクルスカをしてる堀居みきです!とうとう、お腹にもクルスカを当てました! 今回はその体験談を書きます! クルスカとは?? 正式名称がクールスカルプティング。略してクルスカです! 脂肪細胞は4℃で破壊される特質を活かして、痩せたい場所を凍らせて痩せようという医療ダイエットです!世界で80か国以上で使われていて厚労省も公認です。 脂肪細胞の総数は死ぬまで変わらず、脂肪細胞が大きくなったら太るという仕組みです。なので脂肪細胞そのものが減るのでリバウンドしにくいということなんですね。 1エリアで20%の脂肪細胞を破壊すると言われてて、2か月くらいかけて死んだ脂肪細胞は体外に出ていきます。 お腹にし…

  • 【毛穴】ハイドロピーリングの体験談【角栓】

    ハイドロピーリングとは? ハイドロとは水流という意味です。 ピーリングと言えば薬剤を使って、古い角質を取るイメージですが、ハイドロピーリングの方法は水流を利用して毛穴に詰まった汚れを取る施術です。まるでペンのようなスティックを顔に当てて、優しく肌に吸い付いて掃除をします。 水流と吸引洗浄の力で肌をクリーニングしてくれます!何回もすると肌のターンオーバーが整って、皮脂が溜まりにくくなるそうです。 病院によっては名前がハイドロフェイシャルだったりしますが、やることはほぼ一緒です! 詳細→ ハイドロピーリング|美容皮膚科なら湘南美容クリニック【公式】 効果 人間なら誰しも自分の毛穴の汚れを根こそぎ取…

  • 【SBC】イオン導入を全種類を試した【湘南美容クリニック】

    湘南美容クリニック歴が10年に近い堀居みきです♡ イオン導入はド定番メニューで、どこの美容クリニックでもあります。 今回は湘南美容クリニックのイオン導入を全て試したので、各薬剤ごとにレビューしようと思います! イオン導入とは?? 肌の表面にしか留まれない美容成分を皮膚に微弱な電流を流して無理やり浸透させることをイオン導入と呼びます! 別名・エレクトロポレーション 肌も肛門と同じ排泄機関ですから、なんでもかんでも吸収したら困るんですよ。例え良い成分であっても肌は弾きます。 なので肌からきちんと美容成分を浸透させたいのならば、イオン導入で無理やり浸透させるのです!イオン導入を受ける際は、片手にステ…

  • グラッシュビスタを塗った体験談!!

    グラッシュビスタとは? 元はまつ毛貧毛症のクスリです。美容用として販売されたのがグラッシュビスタです。塗り続けると、まつ毛が太く長く生えてきます。 ボトックスで有名なアラガン社からの販売になります。販売元がアラガンジャパンになってたので、日本人向けに作られたのかもしれないですね。 世の中には沢山のまつ毛育毛剤が売ってるけど、本気で伸びる成分が入ってるのは医療品だけです。 市販で売ってるものは、まつ毛トリートメントみたいなもので、栄養は与えるけど、根本から伸びることはないみたいです。 付属で付いてる筆は140本で超微妙。別の病院でもらったアプリケーターは超優秀だったんですが、無能寄りで不満。アプ…

  • 【効果なし】エステの脂肪冷却ダイエットをやった話

    昔にエステの脂肪冷却をやった堀居みきです。 美容クリニックで行ってるクールスカルプティングにソックリなので、「エステの脂肪冷却と何が違うの?」と感じる方は多いでしょう。 私は医療用とエステを両方とも経験しているので体験談を書いていきます! エステの脂肪冷却 結論から言うと効果はないです! エステで3回ほど試しましたが、1ミリも細くなってないです。2回で1万円の激安だったので試してみたら金ドブでした。 4度で脂肪細胞が壊れて外で排出されて脂肪細胞の総数が減ることで痩せるという説明は医療用と同じです。 しかしエステの脂肪冷却マシーンは絶対に4度に達してないです。断言できます。 冷えていく段階で必ず…

  • 【クルスカ】受ける前にやるべきアドバイス

    クールスカルプティングことクルスカを10エリアもやった堀居みきです♡ 実際に受けてみないとわからないことってありますよね! 今回は経験者としてアドバイスを書き下ろしてみました! クールスカルプティングとは?? 通称がクルスカ。 脂肪細胞は4℃で破壊される特徴があります。その性質を利用して脂肪になる元を根本からなくして、部分痩せを狙う医療ダイエットマシーンです! 死んだ細胞は1~2か月後に自然と排出されていきます。一回で大体20%くらいの脂肪細胞が死ぬと言われてます。厚生労働省が認定して世界で80か国も使われています! 機械を痩せたい部分に張って寝転んで冷やして、ほっといたら痩せていくというデブ…

  • 【クルスカ】外モモにスムースプロをやった体験談

    クルスカを何回もやってる堀居みきです。 クルスカって大きさによって値段が違うんですが、一番値段が高い【スムースプロ】ってなに? って感じた方は多いんじゃないでしょうか? 今回はスムースプロの解説と体験談を書いていきますね! クールスカルプティングとは?? 脂肪細胞は4℃で破壊される特徴があります。その性質を利用して脂肪になる元を根本からなくして、部分痩せを狙う医療ダイエットマシーンです! 死んだ細胞は1~2か月後に自然と排出されていきます。一回で大体20%くらいの脂肪細胞が死ぬと言われてます。厚生労働省が認定して世界で80か国も使われています! 機械を痩せたい部分に張って寝転んで冷やして、ほっ…

  • 美容医療で100万円も消費した感想

    1年以内で美容医療で100万円分を使った堀居みきです(白目) 7ヶ月目で100万円分も到達して、あまりの早さに目ん玉飛び出しました‼︎怖い‼︎‼︎ 私はセコイのでいちいちメモしてきたので、今回は100万円の美容医療の内約を振り返ろうと思います! 100万円の使い道 湘南美容クリニックのポイントが50万ポイントを超えてしまったので始まった企画です。 1年くらい海外に行ってて、ずっとブログを放置してたら自然と貯まってました。私の美容医療の費用は全てポイントです。皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m 費用の集め方は参考にならないし、再現性はほぼないので極めて特殊だと思います。 帰国して日…

  • 【30代女】ベビースキン水玉リフティング体験談

    肌の調子が良くないアラサー女の堀居みきです♡ 今回は湘南美容クリニックで水玉リフティングを受けてきました!受ける予定じゃなかった施術だったけど、受けて大正解でした! 今回はベビースキン水玉リフティングを紹介します! 水玉リフティングとは?? 最新の超音波で、リフティングをする施術を日本では「水玉リフティング」と呼んでるみたいです。 ドイツ製のLDM-MEDという名前のマシーンみたいです。 高密度の振動を与えて、周波数を変動することでリフトアップを叶えてくれます。痛みや副作用がないので安心安全に受けることが可能です。 ベビースキンは薬剤の名前で、赤ちゃんが生まれる時に、へその緒から抽出した細胞を…

  • 二の腕にクールスカルプディングやった体験談

    医療ダイエットブームの堀居みきです♡ 今までは脚にクールスカルプディングをやって来ましたが、二の腕にも当ててきました! 今回はそのレポートを書きます! クールスカルプディングとは?? クールスカルプティングとは痩せたい場所を冷却して脂肪細胞を破壊する施術です。 世界で80国以上も採用されてる超有名なダイエット痩身マシーンです。 脂肪細胞は4℃で破壊されると言われています。持って生まれた脂肪細胞は決まっていて、一度破壊すると復活はしません。 なので太りにくいカラダを手に入れますし、難しい部分痩せも可能です! 食べすぎると一つ脂肪細胞が大きくなるので、絶対に太らない保証はないのが注意点です。 二の…

  • 【バナナロール】尻にクールスカルプティングをやった体験談

    医療ダイエットにハマってる堀居みきです♡ 実は密かに尻にクールスカルプディングをやってました!爆 どんなもんかレポートします! クールスカルプティングとは? 脂肪細胞が壊れる4度で痩せたい部分を凍らせる医療痩身マシーンです。 1エリアで約20%脂肪細胞が壊れるらしいです。壊れた脂肪細胞は2か月をかけてカラダの外へ出ていきます。 生涯の脂肪細胞の数は変わらないので、太りにくいカラダになります。(食べ過ぎたら1つの脂肪細胞のサイズが大きくなるので太りますが、太りにくくはなります) 現実的に不可能と言われている部分痩せを狙うのにも最適です! アゴの下、くびれ、二の腕、太もも、太ももの下が人気箇所らし…

  • クルスカvsトゥルスカ!!どっちが良いか比較した!!

    医療ダイエットを試しまくってる堀居みきです♡ 脂肪細胞を壊すマシーンだと、クールスカルプィングとティングとトゥルースカルプidがありますが、両方やったことある人は少ないんじゃないでしょうか? なので今回は数少ない経験者として、どっちが良いかを語りたいと思います! クールスカルプティング 通称がクルスカ。 脂肪細胞が壊れる4℃まで冷やし、太る原因を破壊するという反則な機械です。痩せたい箇所をハンドピースに吸わせてガンガンに冷やしていきます。 エリアによってサイズと料金が変わります。大体が1番のクールアドバンテージを利用すると思います!1個で1エリアですね。男性の手のひらくらいのサイズですかね。 …

  • 物理的に色白に見せるテクニック

    生まれつき色白の堀居みきです。 特に美白を意識してるわけではないんですが、アンチエイジングに良いことは、美白にも良いことなのでセットになりがちです。結果、美白になるためのことを色々やってます。 色んな美容医療を試したからこそ分かる色白に見えるコツを紹介します! 色白になる方法 どんな美容医療をやっても、地肌から白くなることは庶民には難しいと思います。 元々の肌が白く、日に焼けても白く戻るのが早いタイプです。 美白になると言われてる白玉点滴を集中的に大量に注入しましたが、なかなか大変でしたよ!検証するために無茶苦茶しました。1週間で2回も打ち込むことを数ヶ月しました。 超がんばった末に黄ぐすみが…

  • プラセンタ注射を7年も打ったのに止めた理由

    プラセンタ注射を24歳から7年間打ってきた堀居みきです。 合計で100Aは余裕で超えてると思います。笑 アホみたいに打ってきた人の体験談は中々ないと思うのでブログに書き下ろします。 プラセンタ注射とは? プラセンタ自体が英語で胎盤という意味です。 つまり、赤ちゃんが生まれてくる時に出てくる胎盤のパワフルな成分に注目して、不純物を排除してエキスにして注射するからプラセンタ注射です。 アンチエイジング効果 ホルモンバランスの改善 免疫を上げる 疲労回復 美肌効果 抗アレルギー(花粉症とか) 美容目的で使われることもあれば、更年期障害の治療としても使われています。 効果 24歳でアンチエイジング注射…

  • 下半身デブが脚にボトックスを諦めた理由

    下半身デブ日本代表選手の堀居みきです♡ 2年くらいはパーソナルトレーナーを付けて健気に運動してたんですが、下半身は全く変化なかったですね!上半身しか痩せぬ! なので私は文明に頼って医療ダイエットの力で下半身の肉をやっつけてる途中です。 そんな私が足痩せ施術代表であるボトックスをやらなかった理由を今回書いていきます! ボトックス注射とは? ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種。一時的に筋肉をマヒさせる働きがあります。 筋肉が発達してる場所に打つと、筋肉がマヒして動かなくなります。使わなくなった筋肉はドンドン痩せて、細くなるという原理を利用した治療です。 シワができた→ボトックスで固定して目…

  • 美容内服を3ヶ月飲んでみた体験談!

    趣味がアンチエイジングの堀居みきです♡ 今回は、ほとんどの美容クリニックで売ってる美容内服を購入して3か月ほど飲んでるので感想とか書いていこうと思います! 美容内服とは?? ほとんどの美容クリニックに置いてある美白に良い成分のサプリメントセットのこと。ただのサプリメントセットなので、メニューでも目立たない存在です。 肝斑やシミ治療の時に、内側からのケアとして美容内服をススメられます。 ビタミンC(シナール) ハイチオール トラネキサム酸 グルタチオン(タチオン) 上記の美白に効果的なセットで組んであることがほとんど。病院によってグルタチオンがなかったり微妙な変化もあります。 特にシミ治療中じゃ…

  • 【MITI】脂肪溶解注射マイティを膝上にした体験談

    医療ダイエットブームの堀居みきです♡ 今回は部分痩せに最適と言われてる脂肪溶解注射を試してみました! マイティとは? 脂肪溶解注射とは読んで字のごとく、脂肪を溶かす薬剤を痩せたい場所に注射で打って溶かす施術です。 薬の量を調節できて小回りがきくので、顔や膝上などの狭い場所に向いてます。 BNLS カベリン マイティ 脂肪溶解注射にも種類がありますが、今回は効果と値段が高いマイティを選択しました! マイティの特徴は、大豆成分であることフォスファチジルコリンが主成分で脂肪細胞の細胞膜を破壊するので部分痩せに最適です。およそ3~5回の回数が必要だと言われてますが、効果の実感は人それぞれだそうです。 …

  • 【キレイパス】美容医療チケットがオススメ

    アンチエイジングマニアの堀居みきです♡ 今回は「お得に美容医療」を体験してみたい方にオススメのサイトのキレイパスを紹介します! キレイパスとは? 美容医療に特化したクーポンサイトです。格安で色んな美容クリニックで美容医療を安くで試すことができます。 以前は総合クーポンサイトのグルーポンで色んな美容医療のチケットを購入していたんですが爆死してしまったので、キレイパスに流れました。 美容院や整体やレストランのチケットは売ってないのですが、これから美容医療を試す人にとっては利用しやすい作りになってます。 メリット 大手美容クリニックばかりが目立ち、ローカル美容クリニックは認識しにくい昨今です。 美容…

  • ソルプロプリュスホワイトを5本飲んだ感想

    アンチエイジングマニアの堀居みきです♡ 一時期は飲む日焼け止めサプリが流行りましたが、日本製の「ソルプロ」を飲んで5本目に投入したのでブログでレビューを書こうと思います! ソルプロってなに?? すい星のごとく現れた日本製の飲む日焼け止めです。 ヘリオケアが一番有名な飲む日焼け止めだと思いますが、ソルプロは飲む日焼け止めブームから遅れて登場しました。 肌が老化する原因は糖化だと言われてますが、ソルプロは糖化の原因をブロックしてくれます。ヘリオケアは糖化防止の効果はないので、働きが大きく違います。 光による老化の原因になる「活性酵素」を抑えながら、炎症とメラニン色素から守ってくれるようです。 効果…

  • 【プロフ】堀居みきの美容遍歴を紹介

    18歳からアンチエイジングをしてる堀居みきです。 24歳から美容クリニックデビューを果たして、それから10年近くになる年月通い続けています。 美容医療マニアの私による施術の記録をブログに記してます。 プロフィール 自称JKの1987年生まれ(昭和) 職業ブロガー、占い師、警備員 好きな男性のタイプはオバマ大統領 身長160センチ 上半身ガリの下半身デブ 美容歴 中学生から日焼け止めを塗る。 15歳ですでに老化を意識。 24歳でワキ脱毛がスタート。 VIO脱毛スタート。当時は変態扱い。 趣味が脱毛になり毛を抜き続ける。 プラセンタ注射を7年打ち続ける 31歳で白玉点滴を打ち始める。 33歳でブー…

  • 【医療ダイエット】クールスカルプディング体験談

    脚が痩せたい姫姉様こと堀居みきです♡ いくら運動しても脚が痩せなかったので文明の機器を頼ることに。 今回はクールスカルプディングを体験して来ました! クールスカルプディングとは?? 脂肪を4°まで冷却をして脂肪細胞を破壊する美容施術です!冷やすので大規模な手術は不要です! 1エリアにつき10〜20%ほどの脂肪消滅させてくれるそうです!死んだ細胞は二ヶ月くらいかけて、徐々に体外へ出ていきます。 「気が付いたら痩せてた!」っていうのがクールスカルプディングの魅力です! 脂肪吸引はリスクがあるんですが、クールスカルプディングはリスクなし、ダウンタイムないのが魅力的ですね! クールスカルプディング体験…

  • ソフトとハードを比較!キャリーバッグの2台持ち!

    キャリーバッグを2つ持つことにした姫姉様こと堀居みきです♡ ミニマリストのくせにキャリーバッグを2つ持つことにした理由を今回書いていこうと思います! グルフィンランドのキャリーケース こだわり 私の持ってるキャリーバッグは2つとも【GRIFFIN LAND(グリフィンランド)】の物です。 ハリー・ポッターっぽいのでイギリス製品かと思いきや、普通に日本の会社です。私はこのほぼ無名に近いグリフィンランドのキャリーケースを2台持ってる理由は以下の通り。 値段が安い(余裕で1万円以下) 圧倒的に軽い(機内持ち込みは約2㌔) 利便性が最高 つまり圧倒的なコスパの良さに惚れてるのです! 一般のキャリーバッ…

  • 【紅茶の香り】ベビーパウダーが万能でオススメ

    最近に新しいベビーパウダーに変えた姫姉様こと堀居みきです♡ 良い香りすぎてヤバイです(語彙力) WAKODOのベビーパウダー 和光堂は日本の赤ちゃんグッズを売ってるメーカーです! こちらのベビーパウダーは紅茶の香りがシッカリしてます!超良い匂い。 肌につけた瞬間に紅茶の芳醇な香りが広がります。アールグレイやダージリンやリプトンのような香りです♡ (*アールグレイやダージリンは紅茶の生産地のこと。リプトンは紅茶の会社です。) 500円もしないベビーパウダーから、こんな良い香りがして良いんかいなって感じです! 香水が欲しかったんですが、買うのを辞めました!紅茶の香りって興奮あんまりしないから立たな…

  • 【40万円】大人の歯列矯正の費用【アラサー】

    31歳で歯列矯正を始めた姫姉様こと堀居みきです✨ 今回は歯列矯正でかかった費用を振り返りたいと思います! 歯列矯正をやろうと思った理由 私は前歯が大きく歪んでます。 日本で歯列矯正を検討した時に100万円も掛かると聞いて即行で諦めました。100万円あったら他のことに使いたいと思ったんです。 時が過ぎて31歳でフィリピンへ英語留学を決意しました。 フィリピンは歯列矯正が安いという情報を手に入れたので挑戦してみようと思ったんです!海外生活にも興味があったので、一緒に歯列矯正をしてしまおうと安易に決意しました! フィリピン留学しながら、情報を集めたり、歯医者を探したり、住む家の下見をしたり色々と下調…

  • 【歯列矯正】1年半なので経過を報告【ゴム掛け期間】

    歯列矯正がボチボチ1年半目を迎えようとしています! 1年目を過ぎたあたりでゴム掛けが始まり、新しい動きがありました。 なので1年~1年半を振り返ります! ゴム掛けスタート 2020年12月12日 順調に歯が整って、1年2か月目のタイミングでゴム掛けが始まりました。歪んだ前歯が正面に向きそうだなと思ってた時期でした。 ゴム掛けは歯の嚙み合わせをよくするために、矯正器具にゴムを引っかけて力を加えることで歯を動かしていきます。 私の場合は夜に寝る時だけ、ゴムを掛けてくれたら大丈夫との話でしたが、初日に歯への圧がすごくて寝れなかったのでゴムを外して寝ました。 2日以降は慣れてきたので、なるべく1日中付…

  • 【ノマド】ミニマリストの喪服問題

    定住する家が決まってなくてノマド生活を仕方なくしてる姫姉様こと堀居みきです♡ 喪服なんぞ移動生活に邪魔でしかないですから、実家を出る時に手放しました。 そんな私が喪服をどうしているかを書きます。 ブラックフォーマル対策 喪服レンタルは無理 冠婚葬祭の時にレンタルすれば良い案ですが、葬儀はある日に突然やってくるもので、レンタルでは100%間に合いません。下手したら近所のイオンに行って即買いも不可能です。 なので常に家の中で常備させておくのが賢いです。 もちろん定住してない移動生活だとしても、喪服は常に持っている方が絶対に良いですね。 喪服の管理 喪服は出番がない時は本当にないですからね。みんな元…

  • 【エティーク】固形シャンプーを使い始めた理由

    サスティナブルな生活に憧れがある姫姉様こと堀居みきです♡ こんなんでもエコな生活のノリが昔から好きです。 今回はプラスチックが一切使われてないエティークのシャンプーバーを使い始めました。 エティークのシャンプーバー ニュージーランド出身の固形石鹸です。エコ意識が高いオシャピに大人気のブランドです。 液体シャンプーはボトルも詰め替え用もプラスチックを使いますよね。 プラスチックは環境に良くないのは皆さんご存じだと思います。ポイポイ捨てまくる人がいるから海がゴミだらけで、カメさんとか怪我するし、小さいプラスチックが(マイクロプラスチック)海に混ざって、私たちの飲む水にも影響が出てきます。華麗なるブ…

  • 【激安】シアバターがコスパが良いので紹介【ノーブランド】

    シアバターを愛用してる姫姉様こと堀居みきです♡ 保湿はシアバターで全て行っているんですが、激安のシアバターを見つけてきたのでオススメしようと思います! シアバターの効果 高い保湿効果 微妙にあるUVカット効果 実はある抗酸化作用 天然素材 化粧下地になる(顔テカテカ) 私はワセリンの上位互換としてシアバターを愛用してます。家の中で日焼け止めを塗るのは大袈裟な気がするのでシアバターをつけてます。 そのまま付けたまま寝てもいいのがありがたいですね。 激安シアバター シアバターはロクシタンが有名ですが高いじゃないですか。なので、なるべく安いシアバター探しが始まりました。 たどり着いたのが、完全ノーブ…

  • 【SBC】顔脱毛を湘南美容クリニックでしたった

    美肌のために顔脱毛を始めた、姫姉様こと堀居みきです過去にやったことあるんですが、再開させました! 今回は顔脱毛について書きます! 顔脱毛の美肌効果 メリット 顔の毛が抜けることで毛穴が小さくなる 毛穴が小さくなることで肌がキレイに見える 余計な毛がないので化粧ノリが良くなる 黒いムダ毛がなくなることで肌が白く見える 顔脱毛は上記のようなメリットがあります。 下手な美肌レーザーを当てるよりか、わかりやすい美肌効果を得やすいです。物理的な解決方法なので、だれでも効果を実感しやすいかなと思います。 手っ取り早く顔に毛がないことのメリットは実感したい人は、顔の産毛を剃ると良いですね! 普段は産毛で目立…

  • 【痩身】トゥルースカルプiD体験談【医療ダイエット】

    下半身デブの姫姉様こと堀居みきです♡ 今回は医療ダイエットにとうとう手を出してしまいました。悪魔と契約をした気分です。 トゥルースカルプIDという脂肪細胞をぶっ壊して、脂肪細胞の総数を減らすという機械を使ったのでレポートします(*´ω`) トゥルースカルプiDとは デブが多い欧米で生み出された人気の医療痩身マシーンです。ラジオ波を使って43.5度~44.5度の熱で脂肪細胞を15分でぶっ壊すことができます。 通称はトゥルスカ。 人間は脂肪細胞を持ってる数が決まっているそうです。ひとつひとつの脂肪細胞が大きくなることでデブが完成されるのです。機械を使って脂肪細胞の総数を減らしてしまおうという野蛮な…

  • 腸活で直感を鍛える取り組み

    腸活に興味がある姫姉様こと堀居みきです✨ 腸内環境が良かったら、直感が冴えると聞いてから興味深々です。 腸活の取り組みについて今回書きます。 腸活と直感 脳は騙せるが腸は賢いと聞いたことないですか?昔そういう本があった気がします。 腸は仕分けする臓器で、星座で言えば乙女座の領域だったりします。乙女座はきめ細かいですからね。 高城剛さんの本でも腸内環境が整ってると、直感力が上がると書いてあったので、占いの質を上げるためにも腸活で直感力を上げたいですね! スピリチュアルの能力 私はスピリチュアルの能力がホロスコープ上ではあるらしいんですよ。しかし活かせていないので才能は眠ったままのようです。 最近…

  • 【ベビースキン】顔にイオン導入した体験談!

    イオン導入でベビースキンを顔面に導入させましたました姫姉様こと堀居みきです♡ 超わかりやすく言えば美容成分を深く浸透させるために電気ビリビリ棒を持って受ける美容施術のことです。 今回はイオン導入の体験談を書き下ろしてみました! ベビースキンとは? ベビースキンは臍帯血幹細胞培養上清液をポップに言い換えたもので湘南美容クリニックしか取り扱っていません。赤ちゃんのへその緒に含まれる増殖成分を抽出されたのがベビースキンです。 しみ・そばかす 乾燥 美白・くすみ 毛穴 ニキビ、ニキビ跡 オールマイティーに効果を発揮します。 . ビタミンC誘導体やトラネキサム酸を肌に導入させるのは定番ですが、ベビースキ…

  • ワキ脱毛を15回以上した体験談

    ワキ脱毛を15回してる姫姉様こと堀居みきです♡ ワキ脱毛は24歳から仁義なき戦いを繰り広げてます。 今回はワキ脱毛の思い出を振り返ります! ワキ脱毛の生命力は異常 ワキ脱毛は6回で完了するとは言われてますが、ワキ毛の生命力は大したもので、なかなか0になりませんよw モグラ叩きのように次から次へと生えて、不死鳥のようにワキ毛は蘇って来ます。 私も本数は確実に減ってるんですが儚げで繊細で長いワキ毛が生き残ってますよ。そんなに剛毛でないのですが、ワキ毛が気になるたびに照射しては抹殺してきましたが、忘れたころにチョロリと生えてます。 同じくらいに股間も脱毛してるんですが、ワキ毛のようなしぶといムダ毛は…

  • 【VIO脱毛】15回もやった体験談

    VIO脱毛を15回もしている姫姉様こと堀居みきです♡ 最近も股間にレーザーをかましてきました!あともう一回お見舞いさせたら完了すると思います。 なので今回はVIO脱毛を振り返りたいと思います! ハイジニーナの歴史 私がVIO脱毛に手を出したのは、24歳の時で、およそ10年前くらいですかね。私は小さい時から陰毛のアンチで、ハサミで切ったらズボンを突き抜けたり、線香で燃やしてはボヤ騒ぎで人が集まったり熾烈な戦いをしてきたんですよ。 まさに部屋と陰毛と私です(←意味不明) 最初のVIO脱毛 陰毛と因縁の戦いを繰り広げて24歳で、VIO脱毛に手を出すことにしました。 その時の私は美容クリニックがどこが…

  • 【歯列矯正】1年経過したので振り返る!

    歯列矯正が1年以上建った姫姉様こと堀居みきです♡ まだ完成していないとはいえ、だいぶ歯並びがキレイになってきました(*´ω`)なので、振り返ってみようと思います! 1年間の振り返り 歯列矯正をする前の写真です。 前歯が大きく歪んでるのが一目瞭然ですね。ゴマが挟まった時に取るのが大変でした。 別に歯並びには悩んでなかったんですが、フィリピンで激安で歯列矯正ができると聞いて、ノリで挑戦することにしました! 良い歯医者で新しい矯正のデーモンシステムでを30万円くらいで開始。日本だと100万円ちかくもするので、かなり安いです。先生はもちろんフィリピン人で英語でのやりとりになります。 頭金で15万円だけ…

  • 【美容医療】ブラックピールの体験談

    趣味がアンチエイジングの姫姉様こと堀居みきです♡ 美容クリニックで突如現れた新メニューのブラックピールを試しました!! 今回は体験レポートを書き下ろします!! ブラックピールとは?? 超わかりやすく言ったら【ケミカルピーリングの最先端バージョン】です。 ピーリングとは、肌に残った古い角質を柔らかくして取り除く美容法です。ケミカルは 「化学的な」や「化学的に合成した」という意味の言葉です!! ドラッグストアで安くで売ってるピーリング剤と格が違います!ケミカルピーリングの進化版としてブラックピールが登場しました! 炭と乳酸菌は入ったピーリング剤で肌の表面から中層まで浸透させて美肌を促してくれます!…

  • アロマストーンが便利で素敵

    アロマストーンを購入してみました! すでにお気に入りなので紹介したいと思います! アロマストーンのレビュー 買った理由 アロマストーンとは石の上にアロマを垂らして香りを拡げるアイテムです!木のスティックでも良いのですが、香りの広がりの範囲が広いんですよ。 今はシェアハウスに住んでるので、隣人に迷惑かけないように狭い範囲でアロマを楽しもうと思って購入! 手作りする場合はエタノールを購入しなくても良いのも良いですね。 アロマディフューザーのように電気も必要がないところも素敵です♡ 感想 楽天でアロマストーンと好きな香りのアロマオイル2本がセットで激安に惹かれて購入。 無印良品の饅頭のような大きさの…

  • USBホットアイマスクが便利

    睡眠障害の気がある姫姉様こと堀居みきです! 夜更かしするとネガティヴになり闇が迫ってくる錯覚に堕ちるので早く寝るに限りますね! 何を使っても良いから早く眠りたいということでUSBのホットアイマスクを購入しました! USBのホットアイマスク トトロのホットアイマスクが可愛いです♡かつて美輪明宏さんが「グレーを着ると前世がボロ雑巾よ」とおっしゃったそうで、心に突き刺さってしまいました。 私の…前世は…ボロ雑巾じゃない 意味不明なのに地味にダメージを受けました。けど最近は乗り越えてグレーの物を取り入れるようになりました。 今世がボロ雑巾じゃなければオッケーと割り切りました。来世はボロ雑巾なるかもしれ…

  • アラサー独身女ミニマリストの結婚観

    33歳になった姫姉様こと堀居みきです。 現在は婚約状態で将来に出産を希望しているので、予定通りに行けば独身は一年くらいでピリオドを打つ予定です。 今回は記念として結婚観を書き残したいと思います 若い時から結婚願望は強い 私は最初から結婚願望が非常に高い女でした。学生結婚は上等、大学卒業とともに入籍もあり。 25歳には結婚したいと思ってました。 けど、結婚は相手ありきなので自分の思い通りにはいきません。18歳から真面目に婚活しているような精神状態でしたが、恋愛は華やかでしたが結婚まで辿り着かなかったんです。 望みが叶わずに26歳を迎えました。 私は早くに達観して、効率よくものごとをこなして、欲し…

  • 【安い】フィリピンのスーパーフード

    フィリピンに1年住んでいた姫姉様こと堀居みきです。 健康オタなとこがあるので、栄養価が高い食べ物を探し回っていました。 今回はオススメのフィリピンの食べ物をオススメします! フィリピンのオススメ食材 ココナッツ 現地語ではブコ。ココナッツは路上でオッサンが販売して簡単に入手可能です。 1個30ペソ (約60円)でココナッツウォーターとココナッツの身を丸ごと買えてしまいます。容量は大きい丼一杯分ですね。 ココナッツはカリウムが豊富でデトックス作用が強いし、ボケ防止にも役立ちます。 ココナッツオイルの原料になるだけあって食べすぎると胸焼けがします。ココナッツの身は醤油をかけて食べると、イカの刺身の…

  • 【時短飯】安くて早い食事を紹介【ズボラ】

    常に何かに追われている姫姉様こと堀居みきです。悲鳴ばっかりあげてますよ! そんなんでも仕事と家事はこなしています。 今回は私のいつも食べてる手抜き飯を紹介します!先に言うと全くインスタ映えしないです! 値段と栄養と早さ重視です! 卵かけご飯は最強 納豆 生卵 発芽玄米 梅干し たまにキムチ 玄米を発芽させたり浸したりの手間はありますが、ご飯を一気に炊いて日に分けて食べてます。 生卵は日本が誇る食文化です!海外で生卵を食べるのは命がかかってますが、日本は衛生面が最強なので安心して食べれます。 卵焼きは面倒くさいので、ランチの際は生卵ごと持って弁当に投入します。 外出先で卵かけご飯がダメだというル…

  • 【副業】警備員のメリットとデメリット

    副業で警備員をやってる姫姉様こと堀居みきです✨ 趣味が転職だった私の記録を止めた奇跡の職で抜けた期間もありつつも同じ会社に2年もいます! 今回は警備員をやってるメリット・デメリットを書こうと思います! 警備員の仕事のメリット 仕事が単調 現場によってマチマチなんですが、大して難しいことはやりません。案内や立ってるだけの現場もありますし、不思議な仕事です。 世の中の仕事の概念が代わります。 私は無能なので複雑なことは覚えられないですし、意識高いので自分の仕事のこと以外のことを覚えたくなりません(←クズ) そんな自己中な私のニーズに応えてくれます。 休み時間が多い 現場にもよりますが、40分おきの…

  • ワンピースばっかり着る理由

    最近はワンピースばっかり着てる姫姉様こと堀居みきです。 いっそのこと全てワンピースにしてしまおうかと考えてます。 ワンピースを着る理由 ファッションセンスがない 理由は実にシンプルで私はファッションセンスがないからです。 メインブログのモテ貯金に散々ファッション記事を書いておいてあれですが、服がそこまで興味はないから書ける特集です。 服を愛してたら、あのようなラインナップになりません。徹底した実用重視です。 美的感覚が疑わしいので理屈重視で成り立たせてます。 ファッションに対して関心が薄いのですが、流行とかついていけませんし、ついていく気があんまりないです。追い回すのはしんどいですし、ファッシ…

  • 格安ヘッドマッサージャーが便利すぎ

    Amazonで爆安でヘッドマッサージャーを購入しました! 毎日欠かさず使っているほど、お気に入りの一品です! 今回はヘッドマッサージャーを紹介します! 格安ヘッドマッサージャー 私は頭皮が硬いです。 頭皮が硬いと血行が悪くなって、抜け毛の原因になるし、皮膚が下がります。頭皮と皮膚は繋がってる一枚の皮ですからね。 なので、頭皮をリラックスさせて柔らかくするために購入しました! ヘッドマッサージの思い出 一昔前も似たような試みをしたんですが、ここまで安いものは売ってなかったです。 妥協して一万円を超えるものを購入しましたがリズミカルに頭を締めつける暴力マシーンで全く癒されなかったです。原因は私がド…

  • 【JINS】スイッチアイグラスを愛用

    最近メガネを買い替えた姫姉様こと堀居みきです。 JINSでメガネを今風に変えてもらいました! JINSのメガネ 前のメガネが古いので変えた次第です。昔は赤くて四角いフレームメガネが流行ったんですが、今は丸いフレームが流行のようです。 私の顔の輪郭にあってると店員さんに勧められたので購入しました。 赤いフレームメガネは特徴があるので覚えられやすいデメリットがあるんですが、新しいメガネは薄いブラウン。この没個性的な丸いメガネは気に入っています。 コンタクトレンズを持ってますが、節約のためにメガネをガンガン掛けています。コンタクトレンズはよそ行き用で割り切ってます。 2wayメガネ JINSのスイッ…

  • プラチナカクテル点滴を打った感想

    湘南美容クリニックのヘビーリピーターの姫姉様こと堀居みきです(・∀・) この間に美容点滴のプラチナカクテルを腕にぶっ刺してきました✨ ビタミンCがいっぱい入ってるので真っ黄色ですね笑 打ってみてすぐに元気が出たので今回紹介します! プラチナカクテルとは? 湘南美容クリニック限定の美容点滴メニューです。 ビタミンC ビタミンB1 ビタミンB2 ビタミンB6 グルタチオン ミネラル トラネキサム酸 グリチルリチンシステイン 美容に良い成分がたらふく入ってます!美白・美肌・疲労回復な組み合わせの点滴です! 打ってみた感体験談 今人気の白玉点滴とブレンドしたものを打ってきました! すぐに体力が回復して…

  • ミニマリストの御朱印帳

    御朱印集めを新しい趣味にした姫姉様こと堀居みきです! 「ミニマリストで御朱印帳を持つなんてありえない」って感じですが、今回は御朱印について書きます! 御朱印って何?? 神社や寺院において、参拝者に向けて押印される印章・印影のこと。もっとわかりやすく言えば、聖なるスタンプラリーみたいなもんです。 御朱印帳(ゴシュインチョウ)という専用のマイノートに、御朱印をコレクションしていきます。 ダイレクトに御朱印帳に書き込んでくれるところもあれば、最初から紙を用意してて自分でノリを塗って張る2種類が主ですね。 御朱印集めを趣味にした理由 1年間も海外生活をしたら、日本との文化の違いに気づくわけですよ。 …

  • パワーストーンの高級数珠を買った理由

    本水晶の高級な数珠を購入した姫姉様こと堀居みきです。 今までは100円均一のいかにも安っぽい数珠を使ってたんですが、8000円もする数珠を購入しました! 購入に至ったいきさつなどを今回お話ししようと思います! 数珠を断捨離できなかった 10代の時に冠婚葬祭の際に数珠なんか持ってるわけないので、100円のプラスチックの数珠を使い続けました。 日本からフィリピンに引っ越し際に大断捨離祭りが行われたんですが、プラスチックの数珠を捨てることができなかったんです。なかったら困るかもしれないと思って、結局は捨てなかったんですね。 数珠を持ってる意味が分からないまま保管しました。すごい小さい出来事ですが、ず…

  • ステンレスのタンブラーは万能

    ステンレスのタンブラーを愛用中の姫姉様こと堀居みきです 暖かいお茶も、冷たい水もこれ一つで全て飲んでいます。 タンブラーの選ぶ基準 和食や洋食。どんな食卓にも合うタンブラーが良いなと思い選びました。 一見ゴールドは派手派手ですが、なにを食べても馴染みます。私は意外にデリケートで、安っぽい変な食器だと、あからさまに食欲激減します。 フィリピンで散々ビニール袋に入ったオカズを食べるという貧しい食事方法を続けた反動で食器にこだわるようになりました。 ビニール袋は衛生的だし、合理的だけど、人間として大事な物を失ってると思いました。あとビニール袋の使い捨てはエコじゃないです。 日本と海外に行く生活を続け…

  • iPhone二台持ちしてる理由

    現在iPhoneを2代持ちしている姫姉様こと堀居みきです。 ミニマリストでスマホを2代持ちしてるなんて何事かと怒られそうですが、まあ理由を聞いてください。 スマホを2台持ちしてる理由 iPhoneSEを新しく購入して、2年以上使ってるiPhone7と2台持ちになりました。 iPhone7を下取りには出さずに使い続けてる理由は予備のスマホがあったほうが安心だからです。 私はこれからも外国へ行き続けるつもりですし、紛失と盗難のリスクがあります。 スマホがダメになる=人生オワタ 外国だとその状況になりやすいので、リスク分散のために手放さずに2台のiPhoneを持ってます。 iPhoneにしてる理由 …

  • 【10年単位】やりたいことリスト

    20代でやりたいことリストを作った姫姉様こと堀居みきです✨ 作成したのは良いものの、予定通りに行かなさすぎたし、あっという間に30代に乗っかってしまいました。 なので最低でも20年後まで考えて、やりたいことリストを作ろうと20代の反省を活かして作成しようと思います。 30代のやりたいことリスト 今の彼と結婚する 子供を産む(目標2人) 彼の故郷のパラワン島へ実家訪問 エルニドを見に行く フィリピンのパラワン島に家を建てる 庭にココナッツの木を植える 庭にアボカドの木を植える ヤシの木に登れるようになる 家庭菜園でハーブを育てる airbnbで小銭を稼ぐ 占星術をマスターする タロットカードを極…

  • L字ファスナーの二つ折り財布がコスパが良い

    二つ折り財布に買い替えた姫姉様こと堀居みきです。 今まで使ってきた財布の中で一番使い勝手が良くて気に入ってます。 シンプルな二つ折り財布 こちらの二つ折り財布は小銭入れだけしかありません。カードを収納するためのポケットや札入れなんかないです。そのまんま入れます。 小銭入れが仕切りとしての役割を同時に果たしてくれます。 私はカード収納ポケットにカードを収納するのが苦手です(←ありえねーw)5枚分のフリーポケットがあるのに、一か所に3枚入れたり、札入れに混入したりめちゃくちゃです。 カードケースがなくなることで、かえって収納をスッキリさせることができて、カードが迷子になることがなくなりました。仕切…

  • 【16000円】中古パナソニックのパソコンをリピし続ける理由

    通販で中古パソコンを買う姫姉様こと堀居みきです。 パナソニックのレッツノートを2台目を購入しました! リフレッシュ品と言う名の中古品なので激安です。リピートした理由を今回書きます! パナソニックのリフレッシュ品 通信関係者の友達に良品だと教えてもらったのが始まりです。 ただの中古品ではなくて、外は中古ですが中身だけ入れ替えて新品になってる商品です。 ワードとエクセル付きなのに激安です。色んなスペックのものがありますが、今回は最も安い16000円のものを選びました。 私の使用用途はブログを書くくらいしかないので、最低スペックで十分でした。腐ってもパナソニックのレッツノートなので、ストレスなくサク…

  • 【1600円】チープカシオの感想

    デジタル時計デビューした姫姉様こと堀居みきです。 プチプラなデジタル時計が欲しいと思いチープカシオを購入しました! 値段以上に良かったので、今回はチープカシオについて書きます! チープカシオを買った理由 シチズンの素敵な時計(約3万円)を一つ持っています。日本で身につけるのには良いんですが、 治安が悪い海外で高級品を身につけると腕がちょんぎられて腕ごと持っていかれます(OvO) 日本人の想像を遥かに上を行く海外事情です。 いざという時に転売できたら良いなぁと思ってたんですが、買値より遥かに安い値段で買い叩かれそうです。 なので、リスクがある場所は安い時計を身につけようと思いました! お値段は約…

  • 【妊活】婦人体温計を購入

    妊活を意識してる姫姉様こと堀居みきです。 基礎体温を知るために口内体温計を購入しました。 婦人体温計を購入した理由 私が子供を産むなら24歳くらいが良いと思ってましたが結婚もせずに30代になり生涯子供を産まないと思ってました。 今の彼氏が子供を授かるのが夢だと言うので、妊娠できなかったら悪いと思い、ひっそりと妊活を始めることにしました。 妊活の勉強をしたら避妊しなかったらすぐに授かるわけではないと知りました。年齢を重ねるほど妊娠するのは困難です。 30代や40代の女性でも出産してますが、年齢が上がるたびに子供にも自分自身にのリスクが上がるので、なるべく若いうちに産むのがベストです。 けど実際に…

  • 【3000円】Amazonのドライヤーのコスパすごい!

    ドライヤーを買った姫姉様こと堀居みきです✨ Amazonのプライベートブランドのドライヤーが3000円の激安なわりに風力が強烈で良かったので紹介します! Amazonのドライヤー 今まで3000円で買えるドライヤーはショボい風力がほとんどでした。そよ風レベルで髪の毛を乾かすのは時間がかかるに決まってます! 私はせっかちなので、弱弱な風のドライヤーには満足できません。タラタラしてるんじゃねぇ!って感じです。 美容室で使われてるNOBBYのドライヤーが良かったんですが、6000円くらいするんですよね。 最近はAmazonブランドにハマってるので、ドライヤーも出してると知りました。3000円で風力が…

  • 胡粉ネイルを愛用してる理由

    胡粉ネイルを買うのは3本目で長年愛用しています。姫姉様こと堀居みきです。 たくさんあるマニキュアの中から何故に胡粉ネイルを選んでいるのか理由をつらつらと書いていこうと思います! 胡粉ネイルってなに?? 胡粉(ゴフン)は、ホタテ貝殻の微粉末から作られる顔料のことです。 日本で一番古い日本画の絵具専門店である上羽絵惣(うえばえそう)から販売されてるマニキュアである胡粉ネイルは10年もののロングセラー商品です。 絵具屋だけあって発色がめちゃくちゃ良いし、オーガニックのマニキュアでイヤな匂いがなくて、マニキュアが苦手な私でも使いこなせるほどに扱いが簡単です。 京都生まれで伝統的なマニキュアで、パッケ…

  • 【スキンケア】シアバターだけにしてる体験談

    スキンケアはシアバターだけにしてる姫根様こと堀居みきです。 UVカットもスキンケアも全てシアバターだけで賄っています。 なんでシアバターだけにしているかをお話しします! シアバターだけにしている理由 日焼け止めは刺激が強いから 紫外線をダイレクトに浴びるのは、肌にダメージですが、日焼け止めクリームも肌には刺激が強かったりします。 私の美容番長で美容外科医の高須幹也さんは、短距離ならば日焼け止めクリームを塗っていないそうです。なので私もアウトドア活動をしない限りは、日傘や長袖の服などで物理的にガードすることにしました。 秋とか冬は紫外線がマシ 顔にはマスクをつけている 滅多に外出もしない。短距離…

  • グルタチオン点滴を30発やった人の体験談

    グルタチオン点滴を30発を決めたことがある女、姫姉様こと堀居みきです♡ 私は30発を腕にぶっ刺したことがあるので感想など、ツラツラ書いていこうと思います。 グルタチオン注射とは?? グルタチオンはブロッコリーとかに含まれてる成分で40年以上前から認知されてる歴史があります。 別名・白玉点滴で美白効果があると言われてて白くなりたい女性たちに注目されていました。 女性が美容目的で打つイメージがありますが、男性がやっても全くおかしくないです。 効果 強い抗酸化作用 美白効果 めまい アルツハイマー つわり 薬物中毒 妊娠高血圧症候群 パーキンソン病 美白成分ばかりが注目されていましたが、様々な治療に…

  • ミサトっ子草履の効果!足の健康のために履いた感想!

    美容健康を意識してミサトっ子草履を履いてる姫姉様です。 ミサトっ子草履は主にガキンチョどもが履くイメージですが、30代女でも愛用中です♡ サンダルやミュールじゃなくて何故にわざわざ草履を履いてるのか説明します! ミサトっ子草履について ミサトっ子草履は足の健康について考えられた天然のイ草で作られた靴です。 1970年ごろ靴の発達と裏腹に子供たちの土踏まずが未形成が問題になったので、子供の足の健康のために作られた草履です。 「子どもの土踏まずが形成された」「姿勢が良くなった」と保護者が絶賛。 ミサトっ子草履を履くことが指定されてる幼稚園とかもあるそうです。 子供だけではなく、年齢に関係なく「足腰…

  • 美容情報は高須クリニックで集める理由

    Yes!姫姉様こと堀居みきです♡ 私の美容情報のほとんどが、美容雑誌ではなく、高須クリニックから搔き集めています。 なんで高須クリニック、しかも男からの美容情報をゲットしてるのかという理由を今回書いています! 高須クリニックとは? 「Yes!高須クリニック」のフレーズで有名な美容クリニックです。 高須克弥(タカスカツヤ)さんは院長でいまでは日本で最も超有名な美容外科医です。いわば美のエキスパートです。通称・カッチャン。 言いにくいことをズバッという正直に言うお方で大変信用をしています。 漫画家の西原理恵子さんの交際中で、キャラが大変たっているため「ダーリンは70歳」という漫画で主役として大活躍…

  • 【6か月】歯列矯正の経過報告【半年】

    歯列矯正が6か月目になった、姫姉様こと堀居みきです。 半年も経ってしまったのが信じられません! 半年間のことをつらつらと書いていきます! 歯列矯正の様子 初日 上の歯だけブランケットを最初につけました。施術時間は2時間くらいだった気がします。 歯に圧が掛かってる感じはするけど、痛いって程でなく、すぐにでも何かを食べれそうな雰囲気だったけど、空気を読んでなにも食べなかったです。 デーモンシステムという特殊な歯列矯正を選んだので、余計な力がかからずに痛みを感じにくいそうです。 寝る時に口が開きやすいせいか、風邪をひいた。 1か月後 2019年10月 新しいワイヤーを付け替えて20分くらいで施術は終…

  • 【ノマド】安いガーゼストールが便利すぎる

    こんにちは!姫姉様こと堀居みきです! 今は安いガーゼストールを愛用して1年くらい経ちます! 安いのに、いい仕事をしてくれるので、紹介しようと思います。 プチプラストールのススメ いままで1万円くらいのカシミアの上等なストールを使ってきましたが、東南アジアに旅立つのを決めて、安いストールに切り替えました。あと南国だからカシミアとか糞あついです。 色々なことが雑な海外では、上等な持ち物が洗濯によってスタズタになるかもしれないし、盗難被害に合うかもしれないし、激しい汚れ方をするかもしれません。 なので心が痛まない、プチプラの安いストールが大活躍です。 安いのに、ガーゼ素材で手触りが良く、薄いから風に…

  • 【セブ島】Masaya's salon and Spaがオススメ【美容室】

    セブ島に住んでる姫姉様こと堀居みきです。 Masaya's salon and Spaが良かったので、行きつけの美容院にすることにしました! すごく良かったので、オススメします! マサヤズ サロン アンド スパ 2019年7月にオープンしたてホヤホヤ。 店名の通り、マサヤさんという日本人男性がオーナーのサロンです。モデルのようにスラリとした男性で、美容師歴が20年以上の超ベテランです。 フィリピンの話ができる人が良い 担当の人が同じで長いこと通える美容院が良い 男性希望(男目線の良い感じの髪型にして欲しいから) 私のニーズを満たしたのがMasaya's salon and Spaでした。店名に…

  • 【美肌】オススメのシルク製品を紹介【美容】

    肌に身に着けてるものを全てシルクにしている姫姉様こと堀居みきです。 普通の服よりも肌着や下着のほうに金がかかってます。 シルクの美肌効果に魅せられた私がオススメのシルク製品を紹介します。 シルクの効果 シルクこと絹はカイコの繭からできている天然繊維です。 【着る美容液】と呼ばれるほどに美容にとても良い素材なんです。 18種類のアミノ酸が含まれてると言われてて、人間の皮膚に近いので肌に優しいそうです。 光沢があり、スベスベな手触りがとっても気持ちいです。似たような安物のナイロンやポリエステルと一緒にしてはいけないです。格がちがうんだよ!! 愛用してるシルク製品 シルクのパジャマ リリーシルクのパ…

  • 【セブ島】日本から持って行きたい日焼け対策

    セブ島に住んでいる姫姉様こと堀居みきです。 フィリピンは常夏で日差しがきついですが、まったく肌を焼かずに美白をキープしています。なので今回は絶対に肌を焼きたくない人のために、アドバイスを書いてみました。 もちろん日本にいる人にも有効なので参考になれば幸いです♡ 日本から持ってくるべき日除けアイテム UVカットパーカー 日差しガード ナンパ防止 蚊対策 冷房対策 UVカット機能付きの長袖の羽織モノを何着か持ってきた方が絶対に良いです。色々塗るよりかは物理的な遮断が最強です。 パーカー付きだと、日差しがきつい時に被って髪の毛をガードできます。油断したら一瞬で髪の毛がチリチリパサパサになります。 フ…

  • 【サ道】サウナで美肌効果についてレポート!

    地味にサウナーな姫姉様こと堀居みきです。 2019年にサウナデビューして、すっかりハマッてしまった次第です。 定期的に通っていたころは肌はツルツルで、一皮むけたように肌がワントーン白くなれました!今回はサウナの話です。 サウナの効果 美白美肌 高温のサウナ室に入って、ジワジワと汗を流します。後半はドロドロになるくらい、汗ダラダラです。汗の質が重く、毒素が排出されてる気がします。 血行促進 新陳代謝アップ デトックス効果 細胞ごと活性化させてる入れ替わってる感じを実感しますね。週に1回、銭湯でサウナに入りに行ってたら、毛穴は小さくなって、肌はハリが出て、カラダの内側から余計なものが出たせいか肌の…

  • 眉毛にアートメイクを入れた体験談

    どうも眉毛がない女の姫姉様(堀居みき)です。 日本ではアートメイクは規制かけられて医療機関でしかできなくなりましたが、海外ではまだ緩いです。 なので今回はフィリピンのセブ島で眉毛にアートメイクをやってきました!! アートメイクってなに?? アートメイクとは、皮膚に色素を入れて化粧をしているように見せる技術です。理屈はタトゥーと一緒です。 アートメイクをするとスッピンでも化粧をしているように見えるメリットがあります。 私はすでに日本でアイラインにアートメイクをしていますが、数年経った今も目元に色素が残っていて目元パッチリです。気が付かれたことは一回もありません。 当時は6回セットで30000円ち…

  • 【セブ島】野菜を食べれる場所を紹介

    セブ島在住の姫姉様こと堀居みきです。 セブ島に引っ越して野菜不足に悩んでる人が多いと思います。 同じように悩んでる人に向けて、セブ島で野菜を摂取できる店やサービスを紹介します!! フィリピン野菜がない問題 地域によりますが、セブ島には野菜を食べる習慣がないせいか野菜を気軽に摂取できません。スーパーに売ってる野菜はお高めで、たまにシオシオです。 一般的なフィリピンの飲食店では野菜が出てくることはレアです。基本がフライドチキンと米です。全体的に食事が茶色いのが特徴です。 庶民のフィリピン人は野菜が好きじゃないせいか、とにかく見かけません。 揚げてない食べ物を探すのも大変だし、新鮮な野菜を探すのもハ…

  • 【友達紹介OK】湘南美容クリニックで5000Pを貰う方法!

    湘南美容クリニック歴が5年越えしてる姫姉様こと堀居みきです。 湘南では友達紹介をすると、お互い5000Pが手に入ります! 【1P=1円】なので5000円もらえるのと一緒ですね。 私は本名と診察券を公開して活動してるので、紹介OKです。利用したい人は勝手に利用してください 湘南美容クリニックの友達紹介のされ方 予約する(予約制だが空いていたら通してもらえる時もある) 初診なので受付で診断書を書く 友達紹介されたと自分から言う 湘南美容クリニックに最初に来た時に、自分から申告しましょう。 受付の人によっては聞いたり聞かなかったりします。 湘南美容クリニックでは、友達紹介カードなるものを配ってますが…

  • 【2019年】32歳になったので今年を振り返る

    本日32歳になった姫姉様こと堀居みきです。 もうすぐ2019年も終わるので、早いですが今年の出来事を振り返ることにします! 2019年の出来事 1月 親に勘当を言われる アメリカ旅行中にフィリピンのセブ島留学に勝手に申し込み。そして親から勘当を言われました。意味が分かりません。理解を乞うのも疲れ果てたので、そのまま了解して勘当されることにしました。 31歳でたった1か月のセブ島留学が危ないという理由で親に反対される時点で恥ずかしいです。 近所の人の入れ知恵で、またそそのかされたんだろうなと思いました。そういう訳で親と絶縁が決定しました。 2月 荷物の処分 実家に荷物を置けないので、必要なものは…

  • 【歯列矯正】デーモンシステム体験談!

    31歳で歯列矯正を始めた姫姉様こと堀居みきです。 デーモンシステム(Daemon system)という新しい技術で歯を弄ったのですが感想などをツラツラと書いていきます。 デーモンシステムとは? デーモンシステムは、アメリカの歯医者さんのデーモンさんが開発した歯列矯正方法です。 従来の歯列矯正とは違い、ワイヤーを自由に動かせるので必要最小限の弱い力で歯を動かすことが可能です。600分の1まで摩擦を減らすことに成功してるそうです。 痛みも治療期間も最低限で済む画期的な方法なのです!! 私は歯医者さんじゃない細かいことは書きませんが、概ねそんな感じです。 詳細→デーモンシステム|治療内容のご紹介|矯…

  • 【数秘術】本多メグさんに占ってもらった結果

    占い勉強中の姫姉様こと堀居みきです。 ミニマリストで占い師の本多メグさんに数秘術で占ってもらいました!! 私の運勢なんぞ、死ぬほど興味がない人の方が大半だと思います。変態な人だけ読んでください。 読むことがめんどくさいという人は赤文字だけ読めば要点だけ理解できるようになってます。親切設計 数秘術とは? 数秘術とは、西洋占星術や易学等と並ぶ占術の一つで、ピタゴラス式やカバラ等が有名である。「数秘学」とも言う。 一般的な占術の方法は「命術」で、占う対象の生年月日や姓名などから、固有の計算式に基づいて運勢傾向や先天的な宿命を占う方法である。 数秘術 - Wikipedia 相談内容 外国人に向けて商…

  • バギオからセブ島に帰ってきました

    セブ島で4日ほど過ごした後にバギオまで留学しに行きました。 セブからマニラに移動してバスで大移動です。 およそ8時間ほどかけて、バギオの学校に自力でたどりつきました。 事前の下調べと、下手な英語でも聞きまくればビギナーでもなんとかなるものです。 バギオ留学を終えて バギオという街 私はバギオについて驚いたことは街の人の民度の高さです。 セブ島では外国人は珍しさからガン見&手を振ったりするのが、よくある光景ですが、バギオ民はそんなはしたないマネはしません。バギオのほうが遥かに外国人の数は少ないけど、みんなジロジロ見ません。 セブ島ではスターバックスは富裕層の店扱いで、フィリピン人の利用者はほぼい…

  • セブ島に引っ越した独身アラサーの記録

    こんにちは!9月の中旬に古郷の大阪からフィリピンのセブ島に引っ越しました! アラサー独女なら日本で婚活しろよっていう意見も沢山あると思います。このタイミングで海外移住は愚かだという人もいるでしょう。 答えは「It doesn't matter」 小島よしおの言うとこの「そんなの関係ねぇ」です。 自身のおっぱっぴー(Ocean pacific peace:太平洋に平和を)を求めてフィリピンに移動しました。 この記事は忘備録です。 セブ島への引っ越し忘備録 セブの家のスペック 私は現在はセブ島に家がある友人の家に住んでます。最初から家電や家具がついてるので何も準備する必要なし。 セブの六本木と呼ば…

  • ベビースキンをイオン導入した体験談

    湘南美容クリニック歴が7年にくらいになろうとしてる姫姉様です。 現在ベビースキンがゴリ押し中らしいので、試してみました! 顔面にはレーザーとか色々やりすぎて効果が訳わからなくなるのを避けるために、今回はバストにしてみました♡ ベビースキンってなに?? 正式名称が・臍帯血幹細胞培養上清液(さいたいけっかんさいぼうようじょうせいえき)です。漢字いっぱいで読めないですね。読めずに検索を諦める人が多そうです。 そのせいか湘南美容クリニックはベビースキンと名前を変えてキャッチーにしてるようです。 臍帯(さいたい)は赤ちゃんと母体を繋ぐへその緒のことです。 臍帯に含まれる細胞を培養して製剤化ものが、ベビー…

  • パックセーフのバッグパックが海外旅で良い

    もうすぐ外国に旅立つ姫姉様です! フィリピンを拠点にしますが、シンガポールやベトナムの周辺の外国にも行きます! なのでセキュリティ強化するために、リュックサックを新調しました! packsafeとは?? パックセーフは防犯に特化にした外国で有名なブランドです。 盗難防止に特化しています。 海外では日本では考えられない極悪な手段で盗んできますからね。 トラブルに巻き込まれるのは勘弁願いたいでよね。特に旅先で被害にあったら思い出が台無しになるし、被害の規模が大きいので、しっかりガードしたいところです。 自己防衛のために、今回パックセーフのリュックサックを新調しました。 パックセーフのセキュリティ機…

  • 苗字変更!かかった時間と手続きまとめ!

    最近、名前が変わった姫姉様です。 姫姉様は仮初の姿よ。 本名は堀居で、一般ピーポーです。 フィリピンから帰国して苗字を変える手続き、そこからパスポートやクレカなどの手続きをして、まあ大変でしたよ。 私と同じように帰国して名前変更をしてすぐ海外へ出る人のために、まとめてみました。そんな奴はいないと思いますが。 姓の変更の手続き 苗字を変えたいと思った理由 私は元々苗字が堀居だったんですが中学生の時に親が離婚して、高校進学の時に母親の姓に変わりました。 なんの断りもなく、苗字を変えさせられたのが本当にイヤでした。 高校は同じ中学生の同級生がたくさん進学してて、その中で苗字が変わったと知られるのが本…

  • 【セブ】ド短期で海外旅行へ行ってみた【弾丸】

    7月の3連休にセブに行ってきました。 安い航空券で往復で3万円。 飛行機の乗り継ぎをしたので1日かけての移動です。 セブの滞在期間は実質1日だけで非常に短いですが弾丸で旅行に行ってきました セブ弾丸旅行 2か月前にセブ留学したくせに、またセブに行くなんて意味不明ですよね。 フィリピン人で出会った男性に会いに行きました。 私は「あなたに会いたい♡」と言うくらいならば自害したほうがマシだと思う性格なので、彼の予定を確認もせずにチケットを取りました。 航空券は安いですが3万円は高いです。 航空券を購入には1か月も悩んだのに。 「セブに行きたい気分だから行くわ」とフェイクを決め込み彼に伝えました。 フ…

  • 【口コミ】フラーレン高配合のフラセラを試した感想!

    シミ、そばかす、肝斑と戦っている姫姉様です。 普段はワセリンだけ塗る手抜き手入れなんですが、シミ消しのレーザー治療をより効率的に行うために、美白化粧品を一時的に使うことを決意。 ドクターズコスメでフラーレン高配合のフラセラのトライアルセットを購入しました。 フラセラ(fullucera)に決めた理由 ドクターズコスメだから フラーレンの効果がものすごいと思ってるから トライアルで試しやすいから 私は過去に美白化粧品にこだわった時期があります。肌が死ぬほど頑丈なのもあって何を塗っても一緒で効果を感じなかったです。じゃあワセリンで良いよねってなりますよね。 そんな中フラーレンが入った化粧水を使用し…

  • 【飲む日焼け止め】ヘリオケアを購入【口コミ】

    美白命の姫姉様です♡ 今回は飲む日焼け止めのヘリオケアを購入しました! ヘリオケアってなに? カプセルを飲んで事前に日焼け止めを防止します。 色んな飲む日焼け止めが販売されてますが、ヘリオケアは美容クリニックでも販売されているガチ勢が飲む日焼け止めサプリです。 通販で売ってる、その辺の怪しい飲む日焼けとワケが違うのです!!(煽り) ヘリオケアの公式のリーフレットを参考に成分や効能など解説します! ヘリオケアの成分 フェーンブロックという中央アメリカに生息するシダ植物の一種の抽出物から作られているらしいです。アメリカで特許を習得されてる成分だそうです。 紫外線によって体内に発生したフリーラジカル…

  • スキンケアはワセリンにしてる理由

    日ごろの私のスキンケアはワセリンだけです。 今回はワセリンだけにしてる理由を書きますね! ホームケアはワセリンな理由 コスパが良い ワセリンは値段が安いです。 日本だと一番安いワセリンで300~400円くらいで、外国だと100円代で購入できます。 少量でも、かなり伸びが良く中々減りません。 1つ買ったら半年~1年以上は持ちますね。消費期限が長いです。 2年以上経ったワセリンは流石に変なニオイがしたので捨てました。 使える用途が多い 保湿性が高いんですが、全身に使えるし、傷のケアにも使えます。 毛先のケアやスタイリング剤としても利用可能です。 なんだったら着火剤としても利用可能でアウトドアでも活…

  • 【機内持ち込み】飛行機で重量制限内に収める方法【0円】

    引っ越しは0円でしたい姫姉様です。 私は全ての荷物をキャリーバッグに入れて移動してます。場合によって飛行機にも乗ります。 航空会社によって重量の制限がマチマチですが追加料金を払いたくないですよね。 今回は重量制限内に収める方法を書き下ろします! 重量制限のついて 機内持ち込みできる重量は7〜10キロで、航空会社によってマチマチです。 ガジェット類を抜いたら軽いのですが、ちゃっかり重量にカウントする航空会社があります。ピ●チのことですね 例えLCCですでに安くなっててもビタ一文払いたくないですよね?ね? バッグ本体を軽いものにする キャリーバッグならソフトキャリーバッグ。 できればリュックサック…

  • シェアハウスで暮らすのが最強な理由

    現在私は都会のシェアハウスに住んでいます。 改めてシェアハウスで暮らすのが良いと思ったので、オススメな理由を書き下ろしました! 家賃が安い 現在は家賃3万円の激安シェアハウスに住んでいます。家は寝るだけの場所で良いと思ってるので、安ければ安いほど正義です。 プライバシーを気にしない 他人との共有を気にしない 家へのこだわりがない 赤の他人と暮らすことにストレス覚えない性格なので、シェアハウスでも問題ないとです 都会でアクセスが良い 中心街で家を借りると高いです。 少し離れた郊外だと交通費と時間がかかります。 シェアハウスだと中心街の周辺にあったりします。 仕事も買い物も習い事も都会に集中してる…

  • 人間関係のリセットは簡単にすべきでない理由

    人間関係に疲れて整理整頓を考えたことありますか?? 私は若い頃に実行して、その瞬間はスカッとしましたが、今振り返ればわざわざ極端なことしなくて良いのになーと思います。 今回は心境の変化でも語ろうかと思います。 人間関係の整理整頓 人間関係に疲れた 20代中盤から後半まで人間不信でした。 自分の存在が軽くみられてる気がして、小さいことで密かにプライドが傷ついてました。 表面上の友達はたくさんいたけど、みんな私に興味がないし、発言が響いてない気がして虚しくて仕方なかったんです。 誰かに酷いことをされたわけでもなく、悪口を聞いたわけでもないのに自分が存在していないかのようで猛烈に寂しいと思いました。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、姫姉様さんをフォローしませんか?

ハンドル名
姫姉様さん
ブログタイトル
極限美人
フォロー
極限美人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用