chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Re:フルスロットルは年に10回!!! https://familyfishing.hatenablog.com/

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、そして福井(敦賀・小浜)、三重(紀北、尾鷲)に遠征します。

フルスロットルとは、全力でという意味。木曽川でハゼやテナガエビ釣り、たまに福井、紀北、尾鷲に遠征します。

マサリアル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/07/14

arrow_drop_down
  • 9/25(土)木曽川右岸、ちょい投げでハゼ釣り。

    東洋ライスの世界最高米、ご存知でしょうか。 このお米をおかずにして、他のお米を食べることができるほど美味しいお米なんですねぇ今年も購入しようと思っていましたがブレンドされた品種がイマイチだったので止めました 中身は、厳選されたお米をブレンドしたもので1kgに満たない量で価格が10,800円です。ちなみに世界最高米は2021年に発売されるものは、前年のお米のブレンドである。例年7月末~8月初めにネット通販が開始されます。 ということで、今年はブレンドされたものではなく、世界最高米の原料米に認定されました1品種を発注しました。 その名も白川郷、大田ファームの「戸ケ野こしひかり」である。 11月に新…

  • 9/23 若狭エギング!サイズアップならず、新子の第2波なのか。。

    この週末は24日を休みにして4連休としている人もいるでしょう 9月、ほとんど仕事していませんので私は本日出勤にしました(苦笑) だいぶ日が短くなってきましたそして、朝晩と肌寒くなってきましたね 前回より中9日開けての若狭エギングです。 天気:晴れ のち 曇り狙い:アオリイカ仕掛け:後述波、風:波 0.5m のち 0.8m 、風 8m → 4mポイント:若狭湾内[ 目次 ] 仕掛け 朝まづめ 磯移動 仕掛け 道糸 PE 0.6号リーダーフロロ 2.0号道糸は根がかり等で前回大量にロスしたので新たに購入PROエギング 0.6号 150mリーダーも下図では1.5号とありますが、2.0号にしました。 …

  • 9/13(月)波高・強風の中のエギング!サーフからも狙ってみた。

    PayPayがいつの間にか13,000ポイントたまっていたので、かめや釣具美和店まで行きエギを購入してきました。 オラオラマンゴーとムラムラチェリー。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement…

  • 2021年 秋アオリと秋味。

    台風14号が近づいてきています、秋ですよねぇ 毎年、週末に来ているのは・・気のせいでしょうか。 秋味とアオリイカのタイトル、昨年もほぼ同じタイトルの記事を書きましたので今年から年を入れました。[ 目次 ] 硬い方?柔らかい方? イカ焼きそば イカ墨パスタ アオリのバター醤油炒め イカキムチ イカ焼き アオリイカの刺身 硬い方?柔らかい方? // 北陸方面だとアオリイカは春と秋で、型の大きさの違いが表れます。9月初めから新子が釣れ始めて、徐々に成長していきます。 春のアオリイカ、キロアップのものだと当日や翌日捌いて刺身にすると硬いですよね!?(冷凍すると柔らかさが増します。) 秋のアオリイカは柔…

  • 南伊勢で釣ったキジハタとヤガラほかを堪能する。

    前回の記事ではアカハタ料理でした。 familyfishing.hatenablog.com アカハタ以外にもキジハタ、アカヤガラなどが釣れたのでこちらも美味しくいただきましたよ。 [ 目次 ] キジハタの姿造り アカヤガラの刺身 アカヤガラの鍋 マダイのポワレと刺身 オオモンハタの煮付け 各種フライ キジハタの姿造り // 46cmというなかなか大物のキジハタ 刺身と焼き霜降りにしました。 キジハタの身は、全く臭みが無く甘みがあり、程よい弾力があって刺身の中では最高級であると個人的には思います。 残ったアラは出汁を取るために使いました。 アカヤガラの刺身 あのながーーーーいヤガラを捌きました…

  • 釣ったアカハタを食べ尽くす。

    9/14(火)は朝から迷惑メールが大量に届いていました。 その名も「自衛隊大規模接種センター」 私は迷惑メール防止のために、メインのプロバイダーメールとは別に独自ドメインのメールを持っていて、そこで11個ネットサービス別にメールアドレスを作成しています。 いくつかのアドレスに送信されてきたのか?と思ってチェックをかけたところ、一つのメールアドレスに送られてきていました。 これだけ大量に送られたら、むしろ迷惑メールと気づくじゃない!? ちなみに「予約サイトへ」をクリックして、進んでいくとクレジットカード情報の入力画面が表示されましたよ。良い子は、迷惑メールのリンクはクリックせず、添付ファイルもゼ…

  • 9/10(金)若狭エギング速報。2週間ぶり

    本日は、有給休暇とって福井県は若狭湾の小浜市あたりへアオリイカ狙いのエギングへ行ってきました。 前回が8/27だったので、ちょうど2週間ぶりということになりますね。 天気:晴れ狙い:アオリイカ仕掛け:速報のため、カットww波、風:0.5m 風4mのち2mポイント:若狭湾[ 目次 ] 朝まづめ 何!アイツが邪魔をする 遠投して広範囲に攻める 朝まづめ // まだ暗いから、フラッシュブーストで誘おうというわけ 3投目でようやく本日の1パイ目 つづいて、ヤル気のあるヤツがAttackしてきましたー さらに そして 4連続 太陽が昇り、エースのムラムラチェリーの登場 キッチリと仕事をしてくれます(^-…

  • 一つテンヤで予想外の高級魚連発。

    9/6の新型コロナの感染者数の統計において、愛知県が全国トップの数字を叩き出しましたw 8/29に行われた常滑の野外音楽フェス関連のクラスター発生も公表されましたね。 「愛知県」と「新型コロナ」と言えば、1年前に「俺はコロナだ」と言って迷惑をかけていた人たちがいました。当時の最終集計によると、全国で7人発生したみたいで、そのうち愛知県は5人とのこと。 「圧倒的じゃないか、愛知県は」 HIP○○P、○○○トス○ー、レ○○の類の方たちとは、なるべく関わらないようにしております。 SNSを見ると、言葉使いとか行動から判断できるから便利な世の中になったものです。 そういえば、前回のブログ記事で書いたコ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マサリアルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マサリアルさん
ブログタイトル
Re:フルスロットルは年に10回!!!
フォロー
Re:フルスロットルは年に10回!!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用