chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Re:フルスロットルは年に10回!!! https://familyfishing.hatenablog.com/

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、そして福井(敦賀・小浜)、三重(紀北、尾鷲)に遠征します。

フルスロットルとは、全力でという意味。木曽川でハゼやテナガエビ釣り、たまに福井、紀北、尾鷲に遠征します。

マサリアル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/07/14

arrow_drop_down
  • ローション並みのヌルヌル。

    先日の釣行で釣ったメダイ 釣ったのは初めてであった familyfishing.hatenablog.com 釣る前の予備知識として、とにかく体表から大量の粘液を出すというのである。 そのため、フィッシンググローブの代わりに突起物付きのゴム手袋を、さらにクーラーボックス内で他の魚と同居を避けるために専用の袋を持っていった。 自宅に帰り、さっそく袋から取り出すともうローション並みのヌルヌル粘液が滴っていましたね予備リールとして持参したスピニングもなぜか濡れていましたので丁寧に洗って、スタンドオンして乾かします ゴメクサス (Gomexus) リール スタンド シマノ ダイワ スピニング リール …

  • 2021年初釣りは、アジほか五目釣りから~

    先週、愛知県にも緊急事態宣言が出されました。私もそれと同時に3度(たび)リモートワーク突入です誰とも会わない生活のはじまりーついでにビール1ケース、ポチしておきましたw(いつ飲むの?家ランチでしょ) さて、本題日本海側の冬型もゆるみ、幹線道路の雪もなくなったのを機に2021年の釣り初めに行ってきました。先週の平日に有給休暇を取ってです(このタイミングしか無かったので)そしてまずは、三重県ナンバーでしょ CM 乃木坂46 第四銀行 まずは、銀行でしょ! ヤリイカと迷ったのですが、お魚狙いで!天気:晴れ狙い:メダイ、アマダイ底物ほか波、風:波1m、風4mまでのベタ凪ポイント:福井県若狭湾仕掛け:後…

  • コロナ禍におけるブログのアフィリエイト事情。

    コロナの影響を受け、広告費の削減が進められる中でもアフィリエイト収入を維持したい! と思っていながら・・昨年の第2四半期までは新型コロナの感染状況を注視しつつ無策のため、私の大口顧客wであるgoogle adsenceは前年比の結果がこちらである↓ 悲しいけど、コレ現実なのよね ブログを書いている理由の一つに、このサイクルでまわしたいという目的があります。 各年度、アフィリエイトごとに費用対効果を確認するために記録しています。 しかし、コロナ禍での無策は、収入減の拡大を止められませんでした 無策では(なぜ2回言った) 下半期では、いくつかの改善を実施ました。[ 目次 ] 改善の実施 高単価、ま…

  • 2021年の釣行計画を立ててみました。

    KFCやJRAのCMを見ると「鶏肉しか食べていない人だ」とうちの子が言うようになりましたー (WEB出典:KFCのCM) さて、私と同じく、本日から仕事始めの方もいるかと思います。 このお休み中は、食べすぎ・飲み過ぎもありでキロアップ++(プラプラ)です。 2021年の釣行計画を作りましたが今年は昨年とほぼ同じに。。1点だけシマアジを入れてみました。沖縄や鹿児島の遠征も考えましたが、先が見通せませんからね。 [ 目次 ] 1~3月 4~6月 7~9月 10~12月 1~3月 // 昨年と同じくアマダイ釣りからスタート予定です。 ヤリイカの状況はどんなもんでしょう マダイの調子が良ければ、マ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マサリアルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マサリアルさん
ブログタイトル
Re:フルスロットルは年に10回!!!
フォロー
Re:フルスロットルは年に10回!!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用